ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

終了[376] イーブイくんという男の子が好きです!

にっしぃ ★2014.05/02(金)06:14
久しぶりです、にっしぃです。
Pixieには、もうほとんど来ることが出来ません。なぜなら、聖書と小説のことばかり考えているからです。
それでも、仲良くしてくださる方は、とても嬉しく思います。

実は、この相談内容、リサさんは、ほとんどというか、全部知っています(リサさん、いつもありがとね♪)。

リサさんも、おさらいというか、改めてという感じで、答えてください(時間がないなら、無理にとは言いません)。

心構えの問題なんですが、ちょっと、説明に入ります。

イーブイくんという男の子が好きです。

わたしは、宗教をやっています(批判は受け入れないし、宗教的なことは、ここでは、必要以上に話さないです。ご了承ください)。

わたしは、その宗教組織に入ろうとしています。

イーブイくんも宗教組織に入ろうとしています。入ろうとしているということは、わたしも彼も、まだ信者ではないのです。
わたしは、イーブイくんに理由は分からないんですが、魅了してしまいました。
外面なのか、内面なのか、理由が分からないのです。
強いていうならば、彼の美しいダイヤモンドみたいな内面と、
背が高くて細いというルックスの両方に魅了したというのが正しいです。

彼は、とても内面が美しい人です。
かこつけたり、可愛い子ぶったりという飾りが全く無いのです。そのままありのままに光っているのです。
その美しい輝きを見たときに、
「何だ、美しい。まぶしすぎる。輝いている」という心境になり、
魅了してしまいました。
とにかく、可愛い。いい子だな、って思いました。

好きになって、一年は経ちました。
でも、好きなんです。

で、信者になっていないということは、
まだ宗教上での結婚に至れず、
わたしの宗教は、異性交遊を遊びではなく、
結婚する準備という考えなのです。

なので、まだ親しい付き合いが出来ません。
近づくと、うわさ話になって、問題が起きます。

だから、近づけず、進展も目指せません。
なので、皆さんにお願いがあります。
どういう気持ちで、どういう準備をして、
彼を待っていたらいいんでしょう。

イーブイくんのために、どういう心構えをしていたらいいんでしょう。

ここに書いていないことに対する質問も、心配も状況も、おっしゃってくださったら、お答えしますので、言ってください。


>追記
問題解決しました。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2012.03/31(土)01:37
にっしいさん、こんにちは〜♪

あぁ、イーブイ君って、例のあの子ですよね。
向こうでは「見守る」って書いてあったけど、わざわざ相談テーマを立ち上げるって事は、やっぱまだ焦ってるのかな。

やはり、向こうでも書いた通り、軽い接触は必要だと思います。
そうじゃないと、毎月毎月向こうのこっちへの印象が薄れてきて、どんどん悪い方向にいっちゃうから。
それだけは、なんとしてでも食い止めるべきだと思います。

にっしいさんには、にっしいさんなりの考えがあると思うので、私がどうこう言える太刀じゃないですが、あくまで私の意見として受け止めていただければ幸いです^^:

心構えは、にっしいさんの「イーブイ君が好き」という気持ちだけで、ぶっちゃけ十分だと思います。
向こうで書いてあった「ただ見守る」というのもにっしいさんなりの愛なのかもしれませんが、現ににっしいさんは苦しんでいるわけですから、このままでいいとは全く思っていないです。
それに、近づくなとはいっても、いざとなれば、イーブイ君が自分で決めます。
恋に遠慮なんていらないのです(笑)
にっしいさんは、イーブイ君を好きだっていう気持ちを貫けば良いと思います^^;

近づけないとはいっても、挨拶とか、質問とかするくらいなら何も問題ないはず。
近くにいても、相手のためだから無視するフリ、というのはよくないと思います。
いきなり、そんなラブラブな関係にならなくてもいいんですよ(笑)
まずは、ほんの小さな進展を目指して、頑張ってください♪
178-190-65-192.adsl.highway.telekom.at
ゆりりん☆ ☆2012.04/05(木)07:54
こんにちは、にっしぃさん。

本題とは少し違う話で申し訳ないのですが、

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/366.htm

こちらの件はどうなったのでしょうか。
何の返事もなしに次々と新しい相談を増やすのは、いかがなものかと思います。

にっしぃさんは「相談」ではなく、もはや「ただ自分の抱えているものを話したいだけ」、
言いかえれば「人の話を聞く気がない」のではないでしょうか。
自分にも覚えがあるのでその気持ちはよく分かりますが、
せめて〆切のコメントで終わらせる程度にはカタ付けておくことをおすすめします。

差し出がましいようですが、すみません。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
にっしぃ ☆2012.04/09(月)16:15
>ゆりりん☆さん
ごめんなさい。

>言いかえれば「人の話を聞く気がない」のではないでしょうか。
あの、確かに少しそういう気持ちはあります。
誰かに打ち明けたいというか。

じゃあ、Pixieでは、打ち明けないほうがよいでしょうか。

精神医学でも、問題を持っている人は、打ち明けるほうが良いとも書いてあるんです。

どちらがいいでしょうかね?

または、人の話を聴くほうに重点を置くとか。

ソレに対する意見をください。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2012.04/09(月)21:06
本題とずれてきそうで答えづらいですが…

「相談すること」自体は問題ないです。
ただし、せっかく時間を割いてまで文を読んで、返事までくださっている人たちに、
常に「誠意」を持つ、ということを前提にしてください。

自分にも覚えがあるので分かりますが、
にっしぃさんは多分、
「問題ごとの解決」よりも、
「とにかく聞いてもらう」ことを必要としているのかもしれません。
なので、
「返事をくださる方には申し訳ないけれど、解決を求めているわけではありません。
今はとにかく、自分の抱えているものを聞いてほしいです。」
という主旨の前置きをしてみてもいいかもしれません。

誰かに聞いてもらう、というのは大切なことですよ。
ただ、「聞いてほしい、分かってほしい」という気持ちだけが大きくなり、
あまりに配慮に欠けたことをしていては、ただの「押しつけ」になってしまいます。
相談に乗ってくださる方も生身の人間なので、自分の気持ちばかり押しつけていては、いい関係は築けません。
それさえ忘れなければ、「聞いてもらう」ということはどんどんしてください。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
え〜ふぃ ☆2012.04/10(火)00:54
何かを打ち明ける事は悪いとは思わないです。
中々人に言えない事を、どっかネット上で文章にしてる人は沢山おるでしょう。

このテーマのような場合、相談する場所なのでただ何か事を1つ打ち明けるとかそういうのだけで
わざわざテーマ1つ立てるのは無駄が多いと私は思います。
そういうのを書きたい場合、プロフの書き換えを利用するのが得策かと。

私の場合、何か書き込みたいテーマがない日が続いてたりするんで、適当にプロフを更新する事は多いです。
何かちょい今考えてる事を文章にしてみたり、つまらない話をしてみたり、たまに真面目な事書いたり。
ちょっとした息抜きにプロフは利用させて貰ってます。
一応、プロフは登録者がいつ何を書いてもいいフリーな場所だし、利用しない手はないのでは。
プロフを必ず誰かが見るとは限らないけど、それはテーマを立てても同じでしょう?
文章にして気が済む、返信がいらないのであればプロフを使ってみてはどうでしょう?

仮に相談なのか何か分からんようなテーマを立てていたら、相談に乗ってくれた人も困惑するのでは…。
悪気があってとか、そういうのがない事は理解出来ますが、そこんトコをもう一寸考えてみてはどうでしょう。


あと、相談の内容になりますが、宗教がそもそも何の宗教なのかくらいはある程度分からないと、
私とかは「ヤバいもの」と言う風に考えます。
宗教と言う言葉は、必ずしも良いイメージばかりではないって事ですね。
思うに、あなたの言う宗教は学校などでの教育の一環として行われるものとは違うものですか?
本格的な宗教となると、なおさら何なのか気になるところですが。
偏見と思ってくれてもいいですが、ハッキリ言って宗教とか入るのはやめといた方がいいです。
今ならその彼と普通に恋愛したりとかの方が良さげな感じしますけど…。

>どういう気持ちで、どういう準備をして、彼を待っていたらいいんでしょう。
とありますが、結論から言って絶対誰にも分からないと思います。
私も分からないです。宗教が何故交際についてそう言う考えなのか分からないし…。
交際=結婚の準備…これはそれなりの年齢の人間なら、いい加減所帯を持って落ち着きたいとか、
そういう風な考え方と同じと見なしていいんですか?
宗教にしばられた恋愛など、成就するとは思えないです。

交際=遊びと言うのも、おかしい考えと思います。
そういうのも多いけど、真剣に…という人たちもおります。

仮に同じ宗教に入ったとします。
でもそれで交際したら問題が起きるのであれば、交際か宗教のどちらかを諦めるしかないと思います。
同じ宗教に入り、彼を待つ…とありますが、彼の方はあなたを待ってくれるのでしょうか。
宗教とやらが、あなたにとってどの程度信仰の価値のあるものか計り知れないですが、
現実的に考えたら、私なら好きな人を取ります。
フラれたら、それは仕方ないです。
フッた男性と同じ宗教に入るのも嫌になったら…それもまた諦めるしかない…。

何かを得るためには、それなりの対価が必要になる時もあるでしょう。
失うか得られるかは分からないですが、まず宗教と彼…どちらの方が大切かを考えてみてはどうでしょう。

何だか支離滅裂な文章となってしまいましたが、ちょい気になったんで…。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」