ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2807] お久しぶりです♪リクマルです

リクマル ★2021.02/17(水)17:24
お久しぶりです。リクマルです。
新型コロナウイルスが蔓延しており、自由な外出ができない状況が続いていますね。
京都府に関しては緊急事態宣言が出ており、自由な外出もままならず、観光客も目に見えて減りました。精神的にも身体的にも変化があり辛い状況の方も多いと思いますが、気概を保って皆さんで頑張って行きましょう!このような状況に陥った時、インターネットなどの技術に自分自身がいかに支えられているかを痛感しますねぇ〜。
fa1-6198.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
パール ☆2011.01/06(木)21:56
パールです^^
うおぉ!愛がつまっておりますなぁ!!
リクマルさんのようにポケモンに愛をささげる熱い奴、好きだぜ?w

こっちもグレイシアが好きすぎてしょうがないです。
とくこうは382?くらいだったかな?
400越えしてほしかったので、
新しく作る予定です。(色違い)
イーブイズ可愛いよね。あれはもうスップスターだよ。
世界の中心はイーブイズでまわってるんだよ?ははっ
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リクマル ☆2011.01/07(金)07:59
パールさん、そうですよね!自分の好きなポケモンには愛情を注ぎたくなりますよね。
パールさんはアブソル好きですか?好きならいっしょにはなしましょうよ!すこしでも好きなら、いいですよ♪
t-a-fp1-3166.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
パール ☆2011.01/07(金)19:25
アブソルさん大好きですよ!
よく色違い探したもんです。
自分では捕まえられませんでしたが、
あげますのテーマで色アブソルをくれた優しいお方がいまして。
それで、今はボックスに眠ってます^^
そろそろ育てようかな?って思ってるんですが、
色々やることもありますし…
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リクマル ☆2011.01/07(金)21:01
パールさん、色違いって、赤い色ですよね?
あのいろかっこいい!目が青いんですよ。ほしいなぁ〜!
あ、グレイシアのとくこうMaxは400ですよ。
アブソルって、かっこいいし強い!
もしよければパールさんのアブソルのステータス教えてください。エピソードとか!
t-a-fp1-3166.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.01/07(金)23:48
>リクマルさん
特定のポケモンについて語り合う場合でしたら、「コミュニティ」にテーマを立てることをおすすめします。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/index.htm

一番下の検索窓に「文字を入れて」検索すれば、
テーマを新しく作るページへのリンクがありますのでそちらからどうぞ。
まぁ、こちらの「あいさつ」テーマでどうしてもやりたいと言うのであれば、僕は止めませんが…
ntt6-ppp196.chiba.sannet.ne.jp
リクマル ★2011.01/08(土)18:37
どうしてもやりたいので♪ポケ先輩さん、わざわざありがとうございます。ですが、この会は、あいさつでやりたいので!
アブソル友の会で、アブソル好きが増えてくれることが望みです♪
アブソルって攻撃がアルセウスより高いんですよ!
なんかある意味すごいポケモン!わざわいポケモンなんてよばれてかわいそうだな・・。
ま、つよいからいいけどね♪ソルリア強い!
t-a-fp1-3166.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
こっけ ★2011.01/08(土)20:33
リクマルさん、はじめまして! こっけです。よろしくね♪

さてさて、はたして、本来のジャンルじゃない
あいさつテーマで「アブソル友の会」を強引につくっても、
そんな人についてく人が、いるかどうか…。
それに、そんなあいさつテーマだと、とくにアブソル好きって
わけじゃないけど、あなたと話したいって人がいても、
ちょっと話しかけづらそう…。
人のアドバイスは素直に受けるのがいいと思うよ。
まあ、会員を募集したり、活動をしたりするワケじゃなく
「ただアブソルが好きなんだ〜」って さけぶだけなら ご自由に
どうぞ♪ただ、タイトルは誤解(ごかい)のないようにね♪
119-173-138-78.rev.home.ne.jp
リサ ★2011.01/09(日)01:01
初めまして!つい最近、このテーマがあいさつだと気が付いた、リサでありm←←

アブソル、カッケーですよね〜^^
でも、個人的には♀の方が好きです。なんか、しなやかな体つきや目つきなんかが♀っぽい(おい)
なかなか出てきてくれないってのも何か可愛い。たまたま捕まえると、愛着わきますよね。珍しいし。

テーマの場所に関しては…正直、コミュニティでもあいさつでもいいんじゃないかなーって思います。
先コメの空気を読んで(ぇ)アドバイスを一つするなら、テーマ名の前に「(これはあいさつテーマです)」と書いておけば、もっとコメント来ると思いますよ〜♪
リクマルさんは、多分語り合いたいんじゃなくて、ファンを増やしたいんですよね?それで、あえてあいさつテーマにしたんですよね?
だからこそ、名前を見ただけで「ここはあいさつですよ〜」って分かるようにしたほうが、ファンの上昇度が上がると思うんです。
応援してます、頑張ってください!

ではでは、これからもよろしくです〜^^

>個人的意見
やはりポケ愛が表に出ちゃうのは、その人の特徴って事もありますし、ある意味そういう表現も面白いかなーと。
それをわざわざ潰しちゃうのも何かもったいないです。なので、私はこのままでいいんじゃないかなーと思います(みなさん意見が違うと思いますが、ルール違反になってさえいなければOKなんじゃないかと)
178-191-252-212.adsl.highway.telekom.at
リクマル ☆2011.01/09(日)08:27
リサさん、そうですよ。ファンをふやしたいです。
確かに、題名は誤解されやすいかもしれないですね・・。
t-a-fp1-3166.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
くー ☆2011.01/09(日)11:12
どうもはじめまして。くーです。

アブソルはポケモンベスト30の中に入ってます。なぜ30かって、他にも好きなポケモンがいっぱいいるからです。
決して悪意を込めている訳ではありません。アブソルいいよねー、格好いいよねー。
覚える技は癖のある物も多く、アブソル自身のステータスもなかなか玄人向けですが大好きです。使ってみたい。

所で皆さん話し合っているテーマの場所についてですが、
リクマルさんが何故あいさつテーマの場所に作ったかという事を最初に明記したり、
題名を「アブソル友の会」ではなく、「アブソル大好き!リクマルです」みたいな題名にすれば誤解は招かないと思います。
結論をいえば、ここに立てるなら理由を書いて下さいって事です。今のままだとたんなる我が儘にも受け取られかねないので、是非書いてみては?

以上です。棘のある言葉として言った訳ではありませんですよ。
これから宜しくお願いしますね♪
KD121111075021.ppp-bb.dion.ne.jp
パール ☆2011.01/10(月)22:43
まぁ結果的にいうと、
題名変えろって事ですよ!
(みんな遠まわしに行ってるのに、なんで直球に言い直すんだよ!というツッコミはお控えて(笑))

くそぉ…くそぉ!!F越えかよ!
もっとグレイシアに愛を注がなければ!!
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.01/13(木)14:53
初めまして、白いメタグロスと申しますっ

アブソルは自分もかなり好きなポケモンですよ☆
研ぎ澄まされた刃のような攻撃力と素早さもそうなんですが、何よりそのかっこいいルックスがいいですよね。
自分が思うに、かまいたちやつばめがえしが凄く良く似合うと思います。

テーマの場所は、正直判断が難しいところだと思います。
ポケ愛など「自分が好きなもの」への愛情とかが絡むとなおさらですし…自分も、自分の挨拶テーマで育成についての悩みを打ち明けたのですが、今でも本当にそこで書いて本当に良かったかとビクビクしてます;

確かに、ルールは守るべきです。
でも、リクマルさんは…好きなポケモンについて語り合いたいっていう気持ちから、このテーマを立てたわけですよね?
だから、自分はリクマルさんは決してわざとルールを破ったわけではなく、今回はたまたまルール違反に触れてしまっただけだと思います。
なので…題名を挨拶ジャンルらしいもの(アブソル好きです!宜しくお願いします! など)にして、その中で「アブソルについて語り合いませんか?」と書き込めば、ちゃんとルールを守った上でアブソルについてみんなで語り合えるテーマになると思いますよ。

すみません、長々と長文になっちゃいました;
実は、アブソルは前から育成してみたいと思っていたポケモンですので…サザンドラ♀のレーゼンと同じくらいの愛情を注げるよう、育成するつもりです。
リクマルさん、アブソル好き仲間として…今後とも宜しくお願いしますね♪
p3107-ipad31fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2012.03/14(水)16:51
改めましてこんにちは、ポケせんぱいです。
この場ではふさわしくないかも知れませんが、
ちょっとリクマルさんに一言言いたいことがありましたので、こちらで言わせて頂きます。

リクマルさん、あなたは最近「コミュニティ」にテーマを乱立しすぎではありませんかね?
それ自体が問題、というより、あれだけテーマを立てておいて、全部を管理できるか、が問題です。

それに、今コミュニティのトピック自体が、1ヶ月近く更新がなくて、人が来ていない状態なのですよ。
そんな状況で、新たに動かそうとするとしたら、よほど他人の興味を引くものでないといけません。
…ぶっちゃけ、リクマルさんの立てたテーマがそれを満たしているとは僕には思えないのです。
進化系やタイプでなく、個別のポケモン自体を取り上げるとすれば、当然興味の幅が小さくなり、来る人も少なくなります。
今一度、自分で立てたテーマが「既存のもので代用可能でないか」を考え直して欲しいです。

更にいうと、このテーマを放置していること、
これ自体も僕から見れば大きな問題点です。
…色々な人から、アドバイスなり、具体的な改善点が口に出されているんですよ?
それを放置して、あのテーマ乱立。
やることが一貫してないように思えます。

長くなりましたが、僕はリクマルさんの存在を否定しているわけでも、やること全てに反論をしているわけでもありません。
…「マイポケ発表広場」に関しては、僕も何かしらの投稿をしたいくらいですし。
僕はこれからもこのサイトで、リクマルさんと交流をしていきたいと思っています。
その為には、あなたに少し行動を省みて欲しいと、思ってこのような書き込みをさせて頂きました。
…僕の言っている事で「この点が分からない」という部分がありましたら、僕もじっくり説明をしようと思うので指摘を下さい。
この全文にちゃんと目を通し、考えていただければ幸いです。
それでは。
FNAfb-06p2-145.ppp11.odn.ad.jp
リクマル ☆2012.03/14(水)20:31
ポケ先輩様、すいません。反省します。好きなポケモンが多いので、つい立ててしまいまして…。マイポケ発表広場をこれから進めて行きたいと思います。そこでキルリアとかを発表することにします。ご指摘感謝します。これからも交流をよろしくおねがいもうしあげます。
P221119007161.ppp.prin.ne.jp
パール ☆2012.03/15(木)21:40
>リクマルさん

そ、そんなに落ち込まないでください;;
私も少々原因がありますし…お互いごめんなさいね?

みなさんとっても優しい方ですし、
以前私もおバカな事ばっかしてたので、注意はしょっちゅう受けてました。今もか。
リクマルさんを思って、こうして書いてくださったので
最初は落ち込むと思うけど、また元気になってください^^
p20132-ipngn201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リクマル ★2012.03/31(土)07:45
ツタージャさんの真の強さを引き出すことができました!リクマルです。最近進化していないポケモンを育てることにはまっています。とりあえず、このバトルビデオを見ていただきたいです。
ナンバー30−44234−57877です。僕のツタージャのシルバードの底力を見ることができます。ぜひ見てみてください。
みなさん、これからもリクマルをよろしくお願いしますね♪
t-a-fp1-2065.noc.ntt-west.nsk.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」