ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2920] すごくおひさしぶりです!

はっぴー ★2016.08/01(月)20:16
ひさしぶりに覗いてみたら、まだID残してもらってた!

初めての人は初めまして。
知ってる人はおひさしぶり!

前ほどもう書き込みはできないかもだけど、
どうぞよろしくです♪♪
i114-189-244-12.s11.a023.ap.plala.or.jp
かめたん ☆2016.08/01(月)22:48
はじめましてはっぴーさん、かめたんです。
最近はポケモンGOをやっています。
アップデートで色々ダメになりましたね。笑
ですが面白いです。
これからもよろしくお願いします。
FLH1Agy214.kng.mesh.ad.jp
白いメタグロス ☆2016.08/02(火)08:40
お久しぶりです!白いメタグロスです。

その節は本当にいろいろとお世話になりました。
迷惑もいろいろかけてしまって、その事をずっと謝りたいと思ってました。
いろいろと迷惑をおかけして、本当にすみませんでした。

ポケモンは今年秋にはサン・ムーンが出るとの事で、ますます楽しみが広がります。
それでは、今後ともよろしくお願いします。
p842127-ipngn200905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
若邑いずき ☆2016.08/02(火)19:37
初めまして、ごきげんよう♪

私は、若邑いずきと申します。

ポケモンは古くからお世話になっているので、わかるものはわかるかもしれません。

出現率は低いとは思いますが、よろしくお願いします。

…ちなみに、ポケモンGOはやっていません。だって、フォトカツ(アイカツ フォトonステージのこと)が手につかなくなっちゃいますもん(笑)
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
フレディ ☆2016.08/03(水)01:06
はじめまして
フレディと申します!
私もちょくちょく書き込みするかもしれないのでよろしくお願いします!
182-166-250-217f1.shg1.eonet.ne.jp
はっぴー ★2016.08/03(水)01:30
iPhoneからだとページ移動するだけで勝手にログアウトされて、
ゲスト書き込みの文字色しか使えない…。
クッキーは受け入れてるのになんでだろう??
仕方ないからパソコンから。

>かめたんさん
はじめまして!
ポケモンGOはインストールしてみたけど、
アカウント登録がメンドウでそのままになっちゃってます(笑)
どうぞよろしくです♪

>白いメタグロスさん
おひさしぶり!!
おぼえてくれててすごく嬉しいです。

こちらこそ、大変お世話になりました。
以前は、せっかく私のサイトで物語書いてくれてたのに、
閉鎖することになっちゃって本当にごめんね。
サイトに来てくれてたみんなにはずっと謝りたかった。。

こんな私でよければ、また仲良くして下さい。

>若邑いずきさん
初めまして♪
プロフ見たら何気に誕生日近いですね!
ハピナス好きのはっぴーと覚えてください(笑)
どうぞよろしくお願いします。

>フレディさん
初めまして!

ブログ見てみました。
フレディさんは低レベルクリアとか挑戦してるんですね!
そういうのって頭を使うから楽しいんですよね〜。
(ドラクエとかだとやってみたことあります!)

これからどうぞよろしくです〜。
i114-189-244-12.s11.a023.ap.plala.or.jp
フレディ ☆2016.08/03(水)18:54
わぁ!ブログ見てくれたんですか!
ありがとうございます!
しかし最近更新をサボってた故に広告が出てしまったもので申し訳ありませんね…
ポケダンの低レベルクリアに挑戦中です!言うてスロースペースなんですが…

あとハピナスは私も好きです
182-166-250-217f1.shg1.eonet.ne.jp
メタルルギア ☆2016.08/03(水)23:00
もしかして…はっぴーたうんの管理人さん…ですか?
向こうの管理人さんの名前をはっきりとは覚えとらんからなぁ…。
確か、ぴくしーのーとと少しデザインが似ていたことは覚えてます。

時代はSNSに変わりました。ここにいた一部の人とはSNSを通して交流はしてますが、やっぱりそう感じます。
どうぞ、よろしくお願いします。
PS:人違いなら最初の3文は忘れてください。
i118-21-22-207.s41.a013.ap.plala.or.jp
はっぴー ☆2016.08/04(木)01:54
>フレディさん
ポケダン空の探検隊はすごく好きなゲームでした。
ストーリーが感動的で、ドット絵が可愛くて、
ゼロのしま なんぶが難しくて…。
当時私はわけあってぴくしぃを離れてたから、
語り合う相手がいなくて寂しかった記憶。。

ハピ好きに会えて嬉しいです。
低レベルクリア頑張ってくださいね!

>メタルルギアさん
そうそう、はっぴー☆タウンの管理人をしていました!
結構昔のことなのに覚えててくれて嬉しいです。

当時私は、このぴくしぃが大好きで、
自分もこんなサイト作れたら楽しいだろうなと思ってました。
それでこのぴくしぃを参考にしながら
自分なりにいろいろHTMLとかCGIとか勉強して作ったんだけど、
今思い返してみると、デザインとかあまりにパクりすぎてて恥ずかしい(汗)

SNS…しばらく来なかった間に
ずいぶんと時代が変わってしまったみたいですね。
スマホの普及が大きいのかな、やっぱり。
ツイッターとかLINEとか急速に普及していきましたからね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
i114-189-244-12.s11.a023.ap.plala.or.jp
メタルルギア ★2016.08/04(木)09:46
よかった…人違いだったらどうしようかと思ってたw
そういえばね、殻サリスさんがここの物語データの保管を引き受けたんですよ。
ぴくしーのーととシステム構造が似ているからこそはっぴー☆タウンとぴくしーのーととの連携的なものも実現できたのやもしれませんな。
俺がいた当時のぴくのーは容量オーバーが悩みのタネだったから。
はっぴーさんにサーバー構築のスキルがあったらどうなっていたのか…。もしかしたら、ぴくのーの避難所的な役割を担えたかもしれません。
(というより、最初からそういう役割だった気がする。実際に何人か来ていたし)
アルゴリズム的にはおそらくSQLを核にしたデータベースを読みだしてその内容をHTMLに組み込んだCGIプログラムを通してアウトプットしている感じと見受けました。
(ぴくのーの場合はジャンルごとにデータベースを1つ、更にテーマごとにデータベースを1つ用意していると)
WordpressやらMovableTypeやらもデータベースは使っていたと思うので。
読みにくいや…。

確かにスマートフォンは大きいな。時代を変えたのは機械だったということか…。
はっぴーさんもその時代の波に乗っているみたいで(笑)
重ね重ね合っていたようで安心しました(笑)
i118-21-22-207.s41.a013.ap.plala.or.jp
ブラック ★2016.08/08(月)21:15
お久しぶりです!覚えているかどうかはさておき、ミニリュウ好きのブラックです。当時は、ポケモンアニメでのポケモンが悪役扱いされることに不満を言ってましたが、今となっては多少落ち着いてます。
あの時は、本当に色々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今はツイッターやピクシブ等で活動しておりますが、ここぴくしぃにも、時折やってきます。
長くなりそうですが一先ずこの辺で、改めまして、宜しくお願いします!
59-128-78-087.users.sctv.jp
こっけ ★2016.08/09(火)03:36
おかえりなさい♪

わー、はっぴー☆タウンとはまたなつかしい…。
デザインだけじゃなく、雰囲気(ふんいき)みたいなのとか、言葉にはしてない想(おも)いとか、そういったものまで はっぴーさんは汲(く)み取ってくれてるんだなぁと感じて、勝手(かって)にPixieに妹分(いもうとぶん)ができた〜みたいに喜(よろ)んでたっけ。

…そう言えば、当時の「ぴくし〜のーと」は、しょっちゅう容量オーバーで止まってたよね。。。なので実際(じっさい)に待避所(たいひじょ)的なのが 何ヶ所かあったみたいで…。
今はそんな心配もないくらい、のんびりペースだけど、いつでもお待ちしてます♪

うーん、iPhoneで移動するたびにログアウトしちゃうのって、原因(げんいん)なんだろ? こっけはiPhoneもってないから原因の追求(ついきゅう)しづらいなぁ。。。
クッキーは食べてもらってるんだよねぇ…?うーん、またお勉強(べんきょう)しないとかぁ。。。何か原因になりそうなモノとか気づいた事とかあったら、教えてね♪
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
え〜ふぃ ☆2016.08/09(火)22:26
何と懐かしい。
またお会い出来て嬉しいです。

私の方は、相変わらずです。
ゲームの方は、遊ぶ事が少なくなったけど、
代わりにポケカにハマりました。

また色々と話せると良いですね。
p319086-ipngn200307takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
トガ ☆2016.08/10(水)22:23
超ご無沙汰してます。お久しぶりです。

10年…もうそんなになりますね。
確かポケモンXDで遊んでた頃ですね、懐かしいです。

あまりゲームにがっつり時間を割く事はまれになりましたが、
ちょこちょこ遊んではいます。

ご都合が合った時にお話でもしたいですね(^-^)
softbank126141066105.bbtec.net
AGAIN ☆2016.08/24(水)16:11
ハッピーさん、初めまして。

ご自分でサイトの管理人をしてらしたんですね。ポケモンは基本外伝系(ポケモンバトルレボリューション、ポケモンGO)などはやっていないですがポケモンXばかりやっています。

今後も宜しくお願い致します。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」