ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2203] DS本体に液晶保護シートを…

トロロ ★2009.07/13(月)19:45
皆さんはニンテンドーDS本体(Lite)(i)に
液晶保護シートを貼っていますか?
トロロはタッチスクリーンを
キズから守る為(ため)に貼っています。
皆さんは貼っていますか?
できればメーカーなども教えて欲しいですね♪
156.246.hinocatv.ne.jp
タナトス ■貼ってます♪ ☆2009.06/23(火)18:05
1Get。
自分は貼っていますね。
やはりDSですから画面を触る機会が多いんでね。

でも実際あまりタッチしてなかったり(駄目)
メーカー?何それ美味しいの?(黙)
105.net059085150.t-com.ne.jp
殻サリス ■貼ってません・・・ ☆2009.06/23(火)23:24
ああっ!気泡が!

ケータイのもいつの間にかはがしちゃいました。
カメラはちゃんと貼ろう…。
219-105-104-83.adachi.ne.jp
■貼ってません・・・ ★2009.06/24(水)17:15
タッチの筆圧が弱いらしいんですね、私。
保護フィルムを貼るとうまく感知してくれなくなるので、放置です。
なんか保護するのも今更…っていうかんじの細かいキズも結構ついちゃってますし…。
eaoska119042.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ばば ■貼ってます♪ ☆2009.06/24(水)19:50
DSLiteにも、DSiにも。上下の画面それぞれに貼っています。
ただ、DSiのほうは気泡が入りまくり、
数日前まで上画面のフィルムを表裏逆に貼って使っていたといううっかり。

皆様もフィルムを貼る際、表裏にはくれぐれも気をつけましょう!
119-171-46-233.rev.home.ne.jp
にゃるまー ■貼ってません・・・ ☆2009.06/24(水)22:21
考えてみたら汚れとか傷が気になるかもなので、いずれは貼らないとですね。
確かにこれを貼れば、ほこりなんかも防げて便利そうです。
nt11-ppp352.east.sannet.ne.jp
ハルニーニョ ■貼ってます♪ ☆2009.06/24(水)22:24
友達に勧められたので貼りました。
タッチペンはよく使うので、貼っておいてよかったと思います。

メーカーは気にしていないので、わかりません。
今のところ、どの保護シートでもそれなりに貼れているので、どれでもいいかなと思っています。
p4baba1.aicint01.ap.so-net.ne.jp
かきくけ子 ■貼ってます♪ ☆2009.06/28(日)15:25
DS購入時、店員さんに薦められるがままに…
結構安心感ありますよね。
私、タッチパネルを手で操作する癖があるので、汚れ対策にも…。
対策というか、「汚れてるけどコレは保護シートだからいいや〜」的な気分になります(笑)

メーカーは…ちょっと分かりませんね…。
すみません;
p2238-ipbf2407souka.saitama.ocn.ne.jp
トロロ ☆2009.07/05(日)15:13
わぁ〜!こんなにお返事がいっぱい!
嬉(うれ)しいです!

>タナトスさん
タッチしなくても
ホコリから守ってくれるので
嬉しいですよね!
メーカーは…美味しくないです…。

>殻サリスさん
気泡が気になると
はがしたくなりますよね
分かります…。

>真さん
細かい傷(きず)が
付いていらっしゃるんですね?
あまり、気になるようでしたら
ニンテンドーに修理に出すこと
をおすすめします。

>ばばさん
DSiをお持ちなのですね
羨(うらや)ましいです♪

>にゃるまーさん
トロロは貼っておいた方が
いいと思いますよ♪

>ハルニーニョさん・かきくけ子さん
メーカーは分からないのですね?
アンケートにご協力ありがとうございました!
192.182.net3.hinocatv.ne.jp
渡邊 ☆2009.07/06(月)00:45
DS大事にしたいので。
ちなみに私のDSは、初期のただのDSの水色。
4,5年愛用してます。
ちょっとバッテリーが弱ってるけど、画面はかなりきれいなほうです。

ちなみに私の母は、初期DSで保護シートを貼っていたにも関わらず
脳トレの細菌撲滅ゲームをやりすぎて、タッチパネルがいかれました。
softbank221088166222.bbtec.net
いくら丼 ■貼ってます♪ ☆2009.07/06(月)21:53
惑星ウドーを防衛しすぎてたてじまついてます。
そうです。メテオをずらし過ぎたのです。
それでもずらし続ける。それが人生なんだ。
ぽけっちみずらい。
softbank221100087068.bbtec.net
ミニ ■貼ってます♪ ☆2009.07/07(火)03:03
わたしは、はってます〜
タッチするときにきずつかないように、はってます^^
一番最初にうってたDSにそれはてないので、こわれました!
cpe-24-210-103-176.mi.res.rr.com
白いメタグロス ■貼ってません・・・ ☆2009.07/09(木)23:08
一時期は貼ってたんですが…貼り方が下手なのか、どうしても空気入っちゃうみたいで。
なので現在は貼ってないですね。

そんなこんなで、タッチ画面はすでに細かい傷がちらほらと^^;
p5069-ipad13fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
なぞのみ ■貼ってます♪ ☆2009.07/22(水)09:10
張っています。
僕は初期型のDSとDSライトを持っていますが、両方に張っています。
傷がつかなくていいです。
p3081-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
レナ ■貼ってません・・・ ☆2009.12/22(火)16:54
もともとは、はってあったんだが。
シャーペンで削ってたらはがれた…
220-213-110-133.pool.fctv.ne.jp
青魔導師とも ■貼ってます♪ ☆2009.12/22(火)17:56
貼っています
100円ショップのだけど…

持っているのが初代とLLなので売っているお店がなかなか無いのが悲しいです。
この間、初代のDSケースやカバー売っていたときは嬉しかったですよ!!
cmu04f22.cncm.ne.jp
リサ ■貼ってません・・・ ☆2009.12/24(木)15:44
付けていたんですが、弟がイタズラで剥がしてしまいました。
それに気づかず、プレイしていたら傷が・・
それでも現在愛用中☆
最近は出来ないけれど、時間があったら構ってやってます(なんぞ)
88-117-83-250.adsl.highway.telekom.at
パール ■貼ってます♪ ☆2009.12/24(木)21:48
兄に勝手に貼られました。
「お前はすぐ傷つけるから貼らないと駄目」
、、ごもっともです。
でも保護シートあると結構いいですよ!
p1130-ipngn1203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
saki ■貼ってません・・・ ☆2009.12/25(金)02:52
貼ってないです〜だからキズもつきまくり^^;
ですがあんまり気にしてません。どちらかというと指でタッチすることが多いので諮問がたくさん…(笑)
定期的に拭いてますけどね!
pd80c0b.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
そらっぺ ■貼ってます♪ ☆2010.01/24(日)16:50
貼ってますよ。
上画面はきれいに貼ってます。
下画面はかなり汚いです。空気やらゴミやらが入ってます。
この前、タッチペンなくしてシャープペンでやってたらシートが切れました。
ほっといてますが。今もそのまんまで使ってます。
まぁそういうわけで、貼ってます!
ntszok007082.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
黒べえ ■貼ってます♪ ☆2010.03/20(土)14:16
いやぁぁ
シートゆかにおちたぁ
てなわけでほこりが一部はいってたり
気泡入ってて、した画面が汚いです
まあ、画面に傷はいるよりはましかと
上画面はきれいにできたのに
そういや昔、DSの上画面が夏の猛烈に暑い中車でやってたら
シートの真ん中がとけてたなぁ
DS自体は壊れなかったけど
nc16137.bb4u.ne.jp
え〜ふぃ ■貼ってません・・・ ☆2012.03/27(火)11:16
必要ないからです。画面に傷つけた事もないです。
タッチペンは極力使わん事にしてます。
どうしても多用せざるを得ない場合は綿棒とか柔らかいので代用。
定期的に画面も本体も拭いて手入れしてます。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
渡邊 ■貼ってます♪ ☆2012.04/04(水)21:25
今、剥がれかかってて、ググってみたら、ここにきました。
気泡がやばいけど、はがしたら、このDSi終わる。
もう保護シートに、10箇所ぐらいきずが…
保護シートにも傷ってつくんですね。
FL1-119-243-46-183.kng.mesh.ad.jp
貼ってます♪ ■■■■■■■■■■■■ 12
貼ってません・・・ ■■■■■■■■ 8

メッセージを書きこむ

貼ってます♪
貼ってません・・・
めんどう・・・
お金がない・・・

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」