ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2258] 刺青(入れ墨)・根性焼きについて

にゃるまー ☆2011.06/06(月)22:19
このテーマを立てたきっかけは、動画の女子少年院の少女達が、刺青(入れ墨)や根性焼きの跡があったので、
「どうしてこんなに痛いことするんだろう」と思ったからです。

一般の人でも、されている方はいらっしゃるでしょう。

個人的には怖いですね。
そんな根性はありません。

一度やったらもう元には戻りませんし、ものすごく痛そうです。

女子少年院の動画です。
刺青(入れ墨)・根性焼きが出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=5enDWwG9xnc

取りあえず、アンケートスタート!!
nt14-ppp361.east.sannet.ne.jp
パール ■怖いと思う ☆2011.06/07(火)20:18
基本痛いの嫌いなので、
ピアス付けてる人とかも見ると、ちょっとビックリします;;

大事な体を痛めつけてて、ちょっとなぁと思います
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ミッフェル ■別に個人の自由だし ☆2011.06/07(火)20:37
私は痛いの苦手だし、やった後の周りの反応が鬱陶しくてめんどくさいと思うのでやりませんが
他の人の場合は知ったことじゃないということで(冷たい)

ただまぁ、刺青なんかしたら銭湯というのか温泉入れなくなるのにもったいないよななんて思ったりしつつ(何でそこ)
d-218-40-138-071.d-cable.katch.ne.jp
にゃるまー ☆2011.06/07(火)22:33
>パールさん
私も痛いのはダメですね。

ピアスをつけてる人って、よく怖くないな、と思います。
実際どのぐらいの痛さかはわかりませんが…。

>ミッフェルさん
やはりその人なりに、やるかやらないかの選択肢もありますからね。

刺青したら銭湯・温泉に入れなくなるんですかぁ…。
1度やったら悲しい日々になりそうです。
ntt9-ppp513.east.sannet.ne.jp
クリスタルバナナ ■別に個人の自由だし ☆2011.06/08(水)17:44
俺も以前はそっち系の人だったので、刺青に興味を持ったこともあります(実際はやってないけど)。
ピアスも割と普通に付けてます。
刺青すると銭湯に行けなくなると言う話がありますが、昔銭湯で刺青の人を何回か見たことありました。

話が全然変わるけど、イワさん(ONEPIECE)のモデルになった人が全身に入れた刺青をネットに公開して逮捕されたって以前話題になってました。
pv51proxy04.ezweb.ne.jp
神野 浩 ■別に個人の自由だし ☆2011.06/08(水)21:52
刺青に関しては、個人的な意見としてはせっかく綺麗な肌なのにわざわざ傷付けることないのにな、とは思いますが…

それは私の意見ですし「いや、そういうのが格好いいんだ」という人もいるでしょうから…明らかにやりすぎていて、見た人が気分を害すようなものでなければいいんじゃないでしょうか。

でも根性焼きについてはそこまでやるこたないだろ、と思います。本当の根性っていうのは目に見えるもんじゃないと思うんですよ。
202-089-245-086.users.bc9.ne.jp
にゃるまー ☆2011.06/09(木)11:30
>クリスタルバナナさん
やはりピアスってつける人多いですよね。前にも書いたとは思いますが、過去に兄貴もピアスしてました。

刺青してても銭湯に行く人は、人に迷惑をかけなければ良い、ということでしょうね。

あれって、自分の体でも過剰にやってしまうと捕まってしまう、ということもあるんですね。

>神野浩さん
何で肌を傷つけるんだろう、と思っても、格好いいと思う人がいたりと、人それぞれですからね。

根性焼きをする人は、根性があるということを見せたかったのでしょうね。
ntt9-ppp886.east.sannet.ne.jp
龍ノ丞 ■別に個人の自由だし ☆2011.06/20(月)10:31
以前は恐かったんですが、バンドするようになってから、ワラワラ刺青している人をみかけるようになって、背中びっしりおなかびっしり、さらに腕になんかよくわからない鉄のプレートをうめる?なんてことをしている人がいたりして。
…体をいじるというのは、刺青だけじゃないらしいですね。
そういうことを好きな人も結構居るのだと知りあまり気にならなくなりました。

一番、刺青って恐いだけじゃないんだなあと思ったのは、友達になった人の刺青が、漫画やアニメの絵だからです。
エヴァンゲリヲン のシルエットをいれていたり、つげ義春の絵をいれていたり、ホラー漫画の絵をいれていたり。
ずっこけました。

僕自身は、「クライングフリーマン」という漫画で、主人公が刺青をいれるとき高熱に苦しむという描写を見てから刺青は入れたいと思いません。
あと、飽きそうじゃないですか。飽きたら、絵柄をかえられるならいいけど、一生同じ絵柄って、飽き性の僕はたえられないです。

ピアスもしたことないです。昔は、唇にピアスしたい!と、これまた漫画のの影響で思っていたけど…痛いことに、たえられそうにないです(笑)
w0109-113-152-74-70.uqwimax.jp
にゃるまー ☆2011.06/25(土)21:24
>龍ノ丞さん
刺青にしても整形手術にしても、怖いだけでなくそれなりのメリットもあるんですよね。

刺青と言えば、版画とかに使われる龍とかのイメージがありますが、漫画のキャラもあるんですね。

やりたいわけではありませんが、ポケモンも刺青だったら、レシラムとかゼクロムの子とかもカッコいいです。
ntt5-ppp874.east.sannet.ne.jp
レオEX ■怖いと思う ☆2015.08/13(木)19:28
姉がピアスしていました。
変だと指摘したが、罪悪感を持っていないようだ。
本人は、それがおしゃれだと信じているのかもしれない。

そういえばある少年漫画でいっていたですよ、

「人間は元々(精神が)穴だらけなのに、自分からわざわざ穴を開けることの意味がわからない」

でも、それは違う。
精神に穴があるからこそ、体にも穴を開けようとする。
心身の同期ですよ。

彼らは既に心に穴が開いているのじゃ
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
別に個人の自由だし ■■■■ 4
怖いと思う ■■ 2

メッセージを書きこむ

別に個人の自由だし
怖いと思う

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」