ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1443] 好きな「なきごえ」は?

103系西九条行 ☆2009.07/10(金)17:13
※「なきごえ」「鳴き声」でサーチかけました。重複有りましたら教えて下さい。

久々に新テーマ立てました。
皆さんの好きな「なきごえ」はどのポケモンのですか?
私は、シャワーズのあの澄んだなきごえがNo.1です!
文字で表すとしたら「ソーシ♭ミ♭」ですね。
本当に可愛いこえで、正に私のツボ。

他には…
ボスゴドラ(文字で表すとしたら「ほらほーら」)
ラルトス(何か癒されます)
ネイティオ(トゥートゥー)
ルンパッパ(楽しいです。あれを聞くと踊りたくなります)
等ですかね。

それでは、みなさんの書き込みお待ちしております。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
くー ☆2009.07/10(金)17:24
マルマインです。
あの爆発したような、それでいて音声が壊れたような(酷)
あとスターミーの鳴き声も好きです。ミソラシド♪みたいな(何)

以上…です。
KD124210060037.ppp-bb.dion.ne.jp
Ayako ☆2009.07/10(金)20:53
グレイシアとリーフィアです(*^_^*)
なんとなく神秘的な感じがしませんか?

アニメ版では、ピカチュウとフシギダネです。
特に「ダネダネ〜」にはやられてしまいます(笑)
EM114-48-145-220.pool.e-mobile.ne.jp
snow ★2011.06/28(火)20:37
ディアルガがツボですね。
「グーンパッ!」

後はヒトカゲです。
「ピーポー(people)」
人々って!?

>ゆりりんさん
ポリゴン2とキリンリキも似てますね♪
p31184-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp
☆2009.08/20(木)01:10
ゲーム内で出会う伝説さんたちの鳴き声は、
かなり個性的なカナ表記が多くてすごく楽しいです。
「グギュグバアッ!」(ディアルガ)とか
「ぱるぱるぅ!」(プラチナパルキア)とか。
ハートソウルの公式ページをのぞいてみたら、レックウザの鳴き声が
「きりゅりりゅりしぃぃ!」って表現されてて何事かと思いました(笑)

んで本題ですが。
特定のポケモンではないんですが、シンオウになって増えてきた、
「鳴き声のバックで何かの音が鳴っているタイプ」の鳴き声が好きです。
コリンクの後ろで電気っぽいジジジッていう音が聞こえたりとか、
ゴウカザルの後ろで炎がごおぉぉっていってたりとか、
ロズレイドの後ろでハープっぽいきれいな音がしていたりとか。
数少ない音で鳴き声を表現していたカントー・ジョウト時代と比べると、
色々変わったというか、進化したなぁというかんじで。
あ、でも昔のシンプルな鳴き声も大好きですよ。
eaoska188104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2009.08/20(木)19:37
鳴き声と聞いて飛んできました(ぁ)
私はシェイミ(ランドフォルム)のが好きですね。小鳥のような可愛らしさ全開の声ですよ。「ちゅいっちっちっちっ、ちっちゅぅ」て。
ポッチャマやパチリスのも可愛いですねぇ。どうも私は「可愛い」ものに弱いようで(笑)
後はグレイシア。口笛みたいです。真似できますよ(笑)
インパクトならやっぱりトリトドンですかね。「ぽわーぉぐちょぐちょ」(笑)

>真様
エコーがかかってるのもありますね。エンペルトやネオラントなど。神秘的に聞こえる…。
pl992.nas927.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
みみ〜 ☆2009.08/24(月)14:59
エーフィが好きです。
流れるような声が美しくて。

関係ないですがキレイハナの鳴き声がまっぴるまと聞こえます。
ntgifu095165.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.08/28(金)21:37
グレイシアの鳴き声が透き通った感じで好きです。たまにエムリットとどっちがどっちか分からなくなりますが(汗)。
あとはいかにも鐘っぽいドータクンも結構気に入ってます。意図してかは知りませんが若干濁ったようなくぐもったような音なのも「まだ未熟な文明の楽器」っぽさが出ていていい感じです。

ところで、上記のような凝った鳴き声やトリトドンやスカタンクなどのリアルな鳴き声にはハード性能の進歩を感じますが、
初期GBの音源であそこまで虫の羽音らしさを表現していたスピアーの鳴き声も偉大だと思います。
でも何故か虫のさざめきは覚えないんですよね。実際には羽音を立てない蝶や蛾型のポケモンは大抵覚えるのに…
catv-100-192.tees.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2011.06/18(土)04:26
>ポリゴンZ「じーっぴーっチャピピピピッ」
「ポリゴン2をグレードアップさせようとした失敗作」というユニークな設定を持つZですが、鳴き声も凝っています。

>ルージュラ「タントゥントゥルルンタントゥントゥルルン」
「人間のような鳴き声で、また全ポケモン中最も鳴き声が長い」そうですが、確かにそうですね。
急いでいるときに彼女に出くわすと、けっこう「あれ」です。

>シャワーズ「ツー…ルルゥ」
イーブイ系は概してイーブイの鳴き声を思わせるトーンの変化ですが(例外あり:リーフィア、グレイシア、エーフィ)
シャワーズは中でも「美しさ、しなやかさ」においてはダントツですね。

現在思いつくのはこれぐらいですが、もっとあるかもしれません。
ところで「ニョロモ」と「メタモン」、「トサキント」と「キャタピー」の鳴き声を区別できる人はいるのでしょうか。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.06/30(木)14:32
鳴き声の中ではどこか重厚なものが結構好きですね。
サザンドラやオノノクスの鳴き声も重厚な中に光る強いカリスマ性についつい惹かれちゃいますし、ゴルーグのように重厚な鳴き声の後に「ズシーン」と地響きが来るのもいい感じです。

あとは、↓のような感じになります。

>シュバルゴ「シューウォー…ン」
凄いエリートな感じがたまりません…!
貫禄抜群のシュバルゴの風貌も相まって、結構お気に入りです。

>ツンベアー「フュオォー…ン」
初めて聴いた時に、まるで吹雪の化身のようなその鳴き声にシビれたのを覚えてます。


>snowさん
ヒトカゲのピーポー(people)…かなりウケました。
p5119-ipad29fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
レオEX ☆2016.04/26(火)20:01
>>ゆりりんさん
ルージュらわかります(笑)

そうだな、
ゼニガメ、カメールのあれです。

わかるでしょ?(笑)

あとはベトベトンの
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
フレディ ☆2016.04/27(水)13:55
コリンクの鳴き声が好きです
「きゃう〜ん」って感じで可愛い
あっ、そういえばDPtでエムリットに話しかけた時のテキストもそんな感じでしたね(笑)
119-230-100-208f1.shg1.eonet.ne.jp
ミッフェル ☆2016.04/28(木)00:06
ひいき的な意味では嫁ポケであるグレッグルですかねぇ・・
ケケケケっていうゲームでの笑ったような声が好きでした。
アニメの鼻で笑うケッもスキですけどね^^;

ひいき抜きにしたらネイティオのトゥートゥーでしょうか・・
d-203-140-177-114.d-cable.katch.ne.jp
ファイ ☆2016.07/24(日)17:17
トゥートゥー
チチチチチチチトゥーイwww
バリバリダー!
124-141-177-112.rev.home.ne.jp
黒神闇仁 ☆2018.04/07(土)23:40
>ニドキングの鳴き声
小学生の頃から好き。あの高く響くのが好き。

>バクフーンの鳴き声
あの爆発する感じがスゴく好き。触れたら文字通り火傷するぞと言わんばかりのあの鳴き声がね。

>ミロカロスの鳴き声
初めて聞いたとき「なにこの異様な鳴き声」と思った。でもなぜか癖になる。

>ガブリアスの鳴き声
好きというわけではないが、ちょっと前に話題になったかの号泣議員の泣き声と似てるとネットで噂になっていたので(ニコ動とかでも某議員とガブリアスのMAD多数)
KD106132080095.au-net.ne.jp
分身するコトリ ☆2019.03/25(月)10:14
ぽわぐちゃことトリトドンとコバルオンですかね。
BW時代の図鑑で画面を連打して
聴きまくった思い出があったりします。
124-18-21-121.dz.commufa.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」