ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1461] あなたにとって失いたくない人は誰ですか?

にゃるまー ☆2009.10/10(土)21:51
林明日香さんの、「もう一度あなたに会いたい」という歌がありまして、確か本?もありました。
それに、「あなたにとって、失いたくない人は誰ですか?」とあったので、このテーマを立てさせて頂きました。
ちなみに、あの歌は悲しいです。

皆さんも、ずっと生きてきて、「この人は失いたくない」と思うことって、あるかと思います。
私が失いたくない人は、もちろんぴくしぃの皆様と、家族、親戚、友達、ペット等です。

そうそう、ペットも失いたくないとは言っても、私の場合は何回か、失ってしまうことがありました。

ハムスターは2年か3年しか生きないので、何回もハムスターの死を経験しなくてはなりませんでした。
メダカとか、タナゴも寿命が短くて悲しいですが、彼らにとっては、きっと、とてもとても長いことでしょう。
でも、犬の場合は、3年前に、現在飼ってる犬の前に飼ってた犬が死んでしまったことが、犬の死と向き合ったのが初めてでした。

現在飼ってる犬とのお別れとも、いずれは向き合わなくてはならない時が来てしまうので、この犬との思い出も大切にしたいと思います。

何か問題等がございましたら、お申し付けください。
ntt6-ppp694.east.sannet.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:47
失いたくない人、ですか…
ふとこうして訊かれると、「?」となるものですね。

「失って初めて気がつく」ということは、あると思います。
いる間は意識していないからこそ、失ったときの喪失感は大きいものですね。

自分には、失ってしまった人が、何人かいます。
全員、自分にとってはかけがえのない存在だったことに、失ってから気がつきました。
後悔して、たくさん泣きました。

自分に携わっているものは、どんな形であれ、
「あってもなくても何も変わらない」などとは思うべきではないですね。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/11(日)22:09
>ゆりりん☆さん
そうですよね、人も動物も、いなくなってしまったら悲しいです。
そうそう、失ってからじゃないと分からないことも、たくさんありますよね。
人生は、切ないことも沢山だと思います。
nt14-ppp108.east.sannet.ne.jp
アユ ★2009.10/12(月)12:22
まずは家族ですね。両親も弟達もむかつくことばかりしてきますが、いなかったら一番さみしいと思います。
父方の祖父を亡くした時、ウチはあまり好きじゃなかったんですよね。祖父が。
でも今考えると、いつも遊びに行った時、病気なのにウチら3人みんな抱っこしてくれて…。
そう考えると、祖父に会いたくなります。

それからぴくしぃの皆さん♪
ここは第2の家族と考えてます。
て言うより、中学にポケモンの話する友達がいなくて何気なく来てみると…もう1年くらいお世話になってますね。
みなさん。ありがとうございます。そしてこれからも、迷惑いっぱいかけるだろうけどよろしくお願いしますね☆
そういえば、トロロさんがぴくしぃにはもう来ないと言ってらっしゃいましたが、あれはホントに悲しかったです。
まぁ、無理に引きとどめる権利はウチは持ってないのですが。
またトロロさんに戻ってきてほしいです。
ここでお話しすることはウチは来年受験なのでかなり少なくなってしまうのでしょう。
だから、ここでの1分1秒を大切にしたいです。
ウチにとっては、ここはテレビで言うヘキサゴンファミリーのような場所だと思います。
みんなすごく仲良しで…。
時々ぶつかりあったりするときもあるだろうけど、ぴくしぃの人々は最高の友達、そして家族です。
…なんかクサいこと言ってますよね。すみません(笑)

長文失礼しました。
zaq7ac5a91a.zaq.ne.jp
ちろりん ☆2009.10/12(月)13:11
やっぱり、身近にいる人でしょうか…。
こうして普段からふれあっていると、「いて当たり前の存在」に思えてくるけれど、
本当は、「いなくてはならない存在」なのかもしれませんね。
だから、私自身も深く関わっているし、相手にとっても、私は大切な存在なのかもしれません。
例えば、家族や友達がそうですよね。
もちろん、ぴくしぃの皆さんだって、私と関わっている限り、失いたくない存在です。

…私も、ちょっとカッコつけたこと言っちゃいました。ごめんなさい(汗)

>ゆりりん☆さん
失ってから初めて気づくもの…ですか。
人生には、掛け替えのないものがあるんですね。ちょっと感動しちゃいました><
p3223-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp
星空 ☆2009.10/12(月)13:21
僕を支えてくれてる人。

最近は本当にこう思えます。
Pixieに来ない間、いろいろあって、もうダメっ!て思ったときに、
皆が居てくれたから、僕は今こうしてまたたくさんの人と接することができた…。
本当に本当に、感謝しなきゃいけないことばかりで...このPixieにも!

「ただいま」って感じです^^
「ただいま」って言える場所があるって、本当に幸せ♪
それは、自分の居場所があるってことだと思うから。

な、なんか久々すぎて、上手く文章打てないんですけど;;
とにかく、、「ただいま!」です。
pa24658.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/13(火)00:32
>アユさん
そうそう、私の母方の祖父も、父方の祖父も亡くなってしまったんです…。
ポケモン仲間がいなくなった私も、ぴくしぃがあって、嬉しく思います。
トロロさんがお亡くなりになったのかと思った際は、とても悲しかったです。

私も仕事で、中々来られないこともあるかも知れません。

>…なんかクサいこと言ってますよね。すみません(笑)
>長文失礼しました。
いえいえ、好きなように、書いていただければ良いです!!(^^)

>ちろちゃん
なるほど、私達人間は、身近の人達と支えあって生きてますよね。
当たり前に皆といられることは、本当に幸せなことだと思います。
前にも書いたかも知れませんが、戦争が始まると、家族とかと離れ離れにならなくてはなりませんから。
戦争と言えば、友達も失ってしまうこともあるでしょう。

私も、ぴくしぃの皆さんも、ぴくしぃ自体も失いたくありません。

>私も、ちょっとカッコつけたこと言っちゃいました。ごめんなさい(汗)
いえいえ、色んな書き方があって、嬉しいです!!

>そらちゃん
お帰りなさい、そらちゃん!!

犬舎で色々注意を受けることもありますが、それは私のことを見てくれてる、と受け入れることが出来るようになりました。
「怒られたら、『有難うございました』と言うんだよ」と、先輩スタッフから教えられました。

やはり私も、感謝しなくてはならないことって、たくさんあります。
nt13-ppp68.east.sannet.ne.jp
鈴守 ☆2009.10/14(水)22:44
自分を支えてくれる人、自分を必要としてくれている人たちはみんな失いたくないです。
家族も、友達も、もちろんここの方々も。

特に、周りとしては正直関わりたくないなってところまで落ちていた時期の私を、必死に理解しようとしてくれて、痛みをわけてほしい、と言ってくれた大切な友達。
その人のことは絶対に失いたくないです。
どれだけ今の私の生きる糧になっているか計り知れないですから。

人と人の繋がりって、自分が思っている以上に自分の力になっているのかもしれませんね。
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
にゃるまー ☆2009.10/15(木)00:14
>鈴守さん
そうですよね、人間は、1人では生きられませんからね。
本当に、人の優しさが必要です。

私も、学生時代の友達は、失いたくないです。
私の友達は、ほとんど自然に出来た友達ですね。
付き合ってる間は大変なことも多々ありますが、離れてしまうと、「ああ、誰ちゃんがいて良かったな」と思うこともしばしばです。
ntt9-ppp659.east.sannet.ne.jp
Ayako ☆2009.10/15(木)03:22
私に関わってる人、全て失いたくないですね。
ただ、一番はペットも含め家族です。
なんだかんだで甘えさせてくれて、心配してくれて。
こんなに無条件で私を愛してくれる人たちは居ないと思うんです。
今これだけ支えられている分、いつか私が支えたいですね(^○^)
EM114-48-189-147.pool.e-mobile.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/18(日)22:44
>Ayakoさん
関わってる人は、皆大切に思いますよね。
私のピアノの先生の娘さんは、七夕飾りを作る時、短冊に「親が死にませんように」と書いてました。
ご家族はやはり、あなた達を1番に愛することでしょう。
私も、人を支える立場になれたらと思います。
ntt2-ppp799.east.sannet.ne.jp
にっしぃ ☆2010.04/15(木)20:15
失いたくない人は「母」です。

いつも私を思いやってくれて、ココだけの話、美味しいご飯つくってくれて。

母が死んだら後を追って死んじゃうかも?ってくらいです。

しかも、私の一番の親友です。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
にゃるまー ★2011.03/20(日)22:50
>にっしいさん
やはり、ご家族というのは、ありがたいですからね。
人間は、人の支援がないと、生きていけないものです。
私も、家族は死んで欲しくないです。

あっごめんなさい、「さん」を入れ忘れてました!!
ntt8-ppp421.east.sannet.ne.jp
シンジュ ☆2011.03/21(月)13:45
失いたくない人…ねぇ…やっぱりあなたかな…そう、あ・な・た、よ…

とか言われてみたいなー(えー)。
空気を台無しにする事に定評のあるシンジュです。

昔、というか…6年前か…祖父を亡くしました。
正直言って、生前は、物凄く無口で、あまり語らない人で、というか祖母の言葉でようやく何が言いたいのかわかるってレベルになんなんだかわからない人でした、正月とお盆くらいにしか会いませんし。
でも、亡くなってから気付くんですよね。
言葉では伝えきれないから眼で語ってたんだとか、実はものすごい達筆だったとか、物静かだけど非常に情熱家だったとか、いつも座卓のあの席で新聞を読みながらもこっちを見守ってたとか…そこに彼が居ることで出来る空気…。

自分をとりまく世界は、同時にその世界にいる存在で構成されてますよね。何かがなくなると、世界を構成する…パズルのピースが欠けるというか…。
私は、欲張りですから、自分の世界の人にはいなくなって欲しくないですね…無理な願いだとわかってはいますが、願ってしまいます。
意地悪な質問をしますと、ぴくし〜のーとはあなたの世界の1ピースですか?

以上、シンジュでした。
え? 回答? 私の世界にいる人にはだれでもいなくなって欲しくないのですよ。欲張りですから。
それは、家族にとどまらず、ここの皆さんも同じくです。
EM114-48-21-84.pool.e-mobile.ne.jp15
データがおかしくなっているので、全メッセージを表示できてません。
大食いギャル ★2018.08/23(木)08:44
私の場合は、北川景子ですね
理由は、私と同じ兵庫出身で、頭もいいからです
M014013167064.v4.enabler.ne.jp
黒神闇仁 ★2017.06/07(水)19:56
私が失いたくない人はジョニー・デップ氏とジェフリー・ラッシュ氏ですね。
理由はこのお二方がいないとパイレーツ・オブ・カリビアンが成立しないからです。
ジェフリー氏はもう60後半ですが、バルボッサ役はやはりこの方しかいないので頑張って欲しいです。


さて、マジメな話に戻りましょう。
私が失いたくない人は家族です。さらに言えば母です。
家族ほど大切なものはありません。
これはきっと、誰しもがそうだと思います。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
袁紹 ★2018.08/13(月)23:22
私は無印ポケモンの存在、鷹森淑乃さんの存在、飯塚雅弓さんの存在、荒木香恵さんの存在、平松晶子さんの存在、氷上恭子さんの存在、島津冴子さんの存在、ナツメ様(アニメ)の存在、フルーラ(ルギア爆誕)の存在、カスミ(アニメ)の存在、アイ(ミュウツーの逆襲)の存在、アツミさん(オレンジ諸島)の存在、母の存在、シティーハンターの存在、1stガンダムの存在、Zガンダムの存在、うる星やつらの存在、バブルガムクライシス(OVA)の存在を失いたくないです!これからの人達は私が書いた上の存在を忘れると思います。しかし、私は最後の瞬間まで上に書いた存在を愛し続けます!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
大食いギャル ★2018.12/07(金)08:08
追加で白石麻衣、中川翔子、大島優子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、玉森裕太、千葉雄大、家族、小学校中学校高校の先生、作業療法士、障害者施設の職員、HGSS主人公(男)、ポケモンレンジャーバトナージ主人公(女)もです
M014013167064.v4.enabler.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」