ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1513] 非行について

にゃるまー ★2011.10/25(火)17:37
テーマを立てるのは久々です。

テーマの通り、皆さんは
非行についてどう思いますか?

良いことだと思う人は
当然いないでしょうが…。

傷害だとか、万引きだとか、薬物乱用、売春だとか…。

家出も非行に入ってしまうんでしょうかね…。

私は、こういうことをしてしまう人って、可哀想だと思います。

家族からは愛情が全然もらえなかったり、
家庭環境が良くなかったり。

家族バラバラの生活だとか、離婚だとか…。

こんな生活では家族が嫌になって、
家出をしたりしてしまうんですよね…。

彼らにとっては辛いことの連続で、
非行を招いてしまうんですよね。

これまた、女子少年院の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=vfajZrMEhww

自分の考えで良いですので、
アンケートをお願いします。

>関連テーマ
暴走族についてhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1493.htm
薬物乱用についてhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1507.htm
いじめについてhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1404.htm
ntt6-ppp678.east.sannet.ne.jp
パール ☆2011.10/26(水)19:35
こういう原因は、いじめや家庭の事情・気持ちの問題から始まるんですよね…

自分は絶対、何があっても非行などという事はしたくないですね
たとえ苛められてもやり返したら自分もくだらない人間になっちゃいますし。
p7223-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2011.10/26(水)20:45
>パールさん
いじめや家庭の事情とかって、可哀想なんですよね。

でも、非行等は一生後悔するものですから、したくないですよね。
確かにいじめをやり返すと、自分も同じになってしまうことでしょう。
ntt3-ppp332.east.sannet.ne.jp
苑子 ☆2011.10/27(木)00:49
どうもっ…にゃるまーさん、大変お久し振りです…^^;
最近ずっとぴくし〜来てなかったんですよね…まぁそれはいいとして
非行ですか…(汗)あまり自分はほとんど非行とかってした事がないし、周りにもそういうのをしてる人ってほとんどいないので、あまりよくわからないですね…すみません(汗)
でもそういう非行とかって、やったら犯罪になりますよね…?
あまり捕まりたくないとかそういう騒ぎを起こしたくないので、自分はやりたくないですね…。
でも家庭の事情とかで、家庭が凄く荒れていたりして、非行に走ってしまうという人も多いと思いますので(こっちの周りではそういう人はほとんどいないですけど)そういう家庭の事情がある人は、非行に走っても仕方ないのでは…?と思います。
でもやっぱり犯罪…?ですから、なるべく非行はやらない方がいいと思います。
ntsitm096191.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ☆2011.10/27(木)22:52
>苑子さん
お久しぶりです!!

大丈夫です、私も非行って、薬物乱用とか、万引きとかしか知りません。

家庭が荒れていると、犯罪に追い込んでしまったりしてしまうんですよね。

非行してしまうと迷惑ですし、捕まってしまいますから、しない方が良いですね。
ntt8-ppp113.east.sannet.ne.jp
レオEX ★2016.04/26(火)21:26
危険人物という点では、ミーも相当です。
この間、深夜に歩いてて、「ヤバい奴がいたらどうしよう」と不安だったのですが、ふと道路のカーブミラーに映った、恐ろしい表情を浮かべた自分をみて、

「ァ、ヤバイヤツッテ、オレダ…」と気づきました(笑)

ぷーっくっくっく!(笑) ここ、笑うところですよ?
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」