ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1567] 結婚について

ゆみ ☆2014.05/13(火)07:29
Pixieにしては、年齢が上になりそうなテーマですよね。

あたしは、今、22歳で、
結婚に憧れています。

まだ結婚していない人も、今、恋人や配偶者がいる人も、
自由に意見を書き込んでください。

その配偶者の人と、
サトシとピカチュウみたいな関係になりたいです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ゆりりん☆ ★2014.07/13(日)15:45
結婚か…。
女の人は、まあ大体、結婚に憧れるものだと存じます。
「たった一人の人に、たった一人の相手として選ばれた」という事実が、
自分をとても幸せにするのでしょうね。
女の人は愛されてなんぼで、愛されて初めて美しくなるものだと言われますし。
結婚式の日の花嫁は、世界一幸せな主役だと。

そして自分はというと、
10年以上前から、結婚は絶対にしないと決めています。
なぜか周囲からは「早く結婚しそう」と言われるのですが。

サトシとピカチュウのような関係…
親友のような、共に前を向いて生きるパートナー、といった感じでしょうか?
自分も、異性同士の愛をも超えた、
魂レベルでの繋がりを持つ愛、といった関係はとても好きです。
もはや家族でも友達でも恋愛でもない、全てを超越した、特別な関係ですね。
bai6f43b079.bai.ne.jp
ゆみ ☆2014.07/13(日)14:20
>ゆりりん☆さん
確かにゆりりんさんは、大人かも?(☆を抜いてしまってすみません)
あたしは子供っぽいので、ゆりりんさんみたいな大人っぽい意見は言えませんが、

魂レベルで何もかもを超越した繋がり。
実は、あたしは、その意味で結婚を挙げました。
あたしは、クリスチャンを目指すものなので、
異性と一対一で付き合うのは、厳禁されています。

でも、異性との仲に憧れるので、結婚するしかないとも考えています。男友達とかも、旦那さんを通じてなら、付き合えそうだし。
それで結婚したいのです。(話がまとまっていませんが)

あと、あたしの場合は、
ゆりりんさんの述べる魂レベルのつながりをもつ
すべてを超越した特別な関係、
でない限り、交友関係が持てません。

あたしは、友だちが少ないし、
どこかでも述べた通り、表面的な付き合いができないで、社会でいつも孤立するほうで、
簡潔に述べれば、親友という仲としかつるめない性質なので、

そういう意味では、親友は多いです。
で、そういう人は、向こうから勝手に好いてくれます。
自分が気に入っているだけでは、ダメなんです。
あたしは、誰でも受け入れるようにしようと努めていますが、
大体は、拒否されます。だから、友だちが少ないです。

すべてを超越した関係。
これは、運命的な出会い(http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1547.htm)のスレでお話しましょう。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ちるるる ☆2014.07/17(木)22:02
お初です。こんなハンドルネームですが♂なのでまあそのつもりで^^;

サトシとピカチュウのような関係!それいいですね。
恋愛や結婚は、それ以外の日常(仕事とか友達とか)があって、あくまでそれを彩るものだと考えているので、親友のような関係は理想と感じます。

あまり振り回されすぎず(実際には難しい部分があったりもしますが…)、まさに魂レベルで繋がって支え合える関係、に憧れますね。
e0109-106-188-123-83.uqwimax.jp
Yume ★2014.07/29(火)21:36
結婚。私もいつのまにか22です。

確かに一生一人でいるのは心細いし寂しいだろうなあ…。
でも「魂レベル」で通じ合える人としか結婚したくないしなあ…。
そういう人と出会えなければ、一人でいる方がいいかなあ、と最近思います。

私は小中学生のころ、まだ「本当の自分」全開でいたころに、男子生徒から何度も恥をかかされ、傷つけられました。(吃音になるくらい)
なので私はゆみさんとは逆に、「表面的な付き合いしかできないので、孤独」です。

心が通じ合うためには「本当の自分」をさらけ出すことが絶対に必要なので、私には結婚はかなりハードルが高いように思えます。
いや、それ以前に、子どもを産む恐怖を思うと…私にはムリだ!イヤだ!となるんですよ。^^;


…と交際経験ゼロ、どころか家族以外の異性とはもう10年ほど会話すらない私でした。。
p73027-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ゆみ ☆2014.08/01(金)07:13
>ちるるるさん
サトシとピカチュウみたいな関係は、誰もが憧れるものです。
そういう人と結婚したいです。Yumeさんみたいに。
そういう親友も、結婚相手でなくても欲しいし。

>Yumeさん
Yumeさんって、きれいなオンナノコだと思います。
苛められたりするって、可愛い女の子だからですよ。

自然体でいれば、きっと表面的だけでなく、親身な付き合いができる人に会えます!
大体は表面的な付き合いで終わっちゃうし、合わない人が大多数ですから。まだまだこれからいけますよ。

それと、謙虚なところが、Yumeさんの良いところです。
男性に好かれる良い奥さんになる人に、謙虚さや柔和さは不可欠です。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」