ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1571] ぬいぐるみについたタグって…

たすぃ ☆2014.06/08(日)20:41
ポケモン好きに限らず、一度は手にしたコトがあるであろうぬいぐるみ。
ポケモンに限らず種類や大きさ、素材までがも様々にあり、
よくよく見ると同じぬいぐるみでも1体1体がそれぞれ違う顔や個性を持っていて、
持ち主の所へ来た理由に至るまで様々だと思います。

そんなぬいぐるみに付いてるタグ。(↓こんなの。)
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0290.jpg

お店に並んでいる時は大体もれなく付いているとは思いますが、
お家に来た時にこういうのはつけたまま飾りますか? それとも外して飾りますか?
オイラの場合はぬいぐるみは触るよりも眺めてるコトが多いのでそのまま飾っておりますが、
実際の所どっちの方が多いのか、はたまた良いのかな〜と思って質問してみました。

ぬいぐるみに付いているタグの話だけじゃなくて、
お気に入りのぬいぐるみのエピソードなんかも大歓迎デス。
182-167-95-228f1.kyt1.eonet.ne.jp
ブレ ★2014.06/08(日)21:47
昔は「じゃまくせえ!(`・ω・´)」って言って外していたけども
今は「めんどくせえからこのまんまでいいや…(´・ω・`)」って感じで付けっぱなしでございます。(*/ー\*)

でも発売時期が限られているぬいぐるみのタグに関してはつけっぱなしのままにしたいんで本質はつけっぱ派なんでしょうね自分。
こういうのとかhttp://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0291.jpg
FL1-122-132-43-83.kng.mesh.ad.jp
たすぃ ☆2014.06/10(火)02:14
付けっ放し派なんて居ないと思ってたら早速付けっ放し派の方が居られてちょっと安心。()
オイラ自身もこのテーマを立てて自分なりに考えてみたのですが、
こういう論題は「フィギュアは飾る時に箱から出すか出さないか?」
と言う選択肢に似た様なものなのかもしれませんね。

>ブレ 様
以前お見かけした時のぶーすけたんにはタグが付いてなかったので、
ブレ様は外す派だとてっきり思っておりましたが、
期間限定なぬいぐるみのタグは付けて置きたいってのを見て、
なるほどな〜と思ったオイラがおりました。( ̄ー ̄)
ぬいぐるみによってこの子のタグは付いてて邪魔かもと思う子も居ますが、
このタグでその子のコトを語れるってタグも中にはあったりするので、
一概に「付けるか外すか」と言う二択で片付かない話なんだな〜と思うと、
悩んでテーマを立ててみた甲斐があったかな〜と思います。ヽ(´ー`)/
182-167-95-228f1.kyt1.eonet.ne.jp
トガ ★2014.06/12(木)21:14
NICIってドラゴンのぬいぐるみも出してるんか。
ググって見たら…NICIらしいトカゲさんだったヽ(´ー`)/

タグも含めての商品だと考えてますんで、基本外しません。
タグのイラストは大概そのぬいぐるみと同じなんですけど、
たまにぬいぐるみの形状とは異なる絵が書いてあったりして、
そういうものには何かお得感を感じます。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
たすぃ ★2014.06/14(土)02:14
まさかぴくしぃでNICIを知ってる人が他に居られるとは思いもしませんでしたっ。Σ( ̄ー ̄;)
世界的に有名らすぃのでつが、オイラもNICIのブランドを知ったのはつい最近で、
今まで他に知ってる人が居なかっただけにちょっとびっくりデス。

>トガ様
タグも含めての商品って言われると妙に納得したオイラが居りまつ。
タグのイラストとぬいぐるみが同じ感じなら同化してる雰囲気に
ついタグもそっとしておきたくなるオイラがおりまつが、
タグのイラストとぬいぐるみの雰囲気が違ったならそれはそれで、
その子が持つ二面性をちょっと想像してみたくなるオイラが居ります。(*/ー\*)

ちなみにウチに来たトカゲさんは実は2匹だったりしておりまつ。
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0292.jpg
この子らは二人とも80cmサイズだったりする訳でつが、
この通りソファーを占領しちゃう程の大きさだったりしておりまつ。

ウチに来た子はドラゴンのシリーズ第2弾だったのでつが、
ドラゴンのぬいぐるみが欲しいと思って探して見つけた時にNICIってブランドを知り、
当時は第1弾がまだ通販公式サイトに置いてあった頃でした。
その時は大きい子が欲しいと思ってその時は諦めたのでつが、
忘れた頃に覗きに行ったら第2弾におっきい子が居た〜って感じデス。
このシリーズって本当はトリオなんでつが、タッグなのは大人の事情と言うコトで。_(;3」∠)_

そう言えばNICIのぬいぐるみは大体カワイイ路線だったりするんでつが、
ドラゴンのテーマのイラストはちょっと悪人顔ちっくデス。
でもオイラは大好物デス。(*/ー\*)
勿論他の動物さん達もリビングに招きたいな〜なんて思った位にカワイイ子揃いですた。ヽ(´ー`)/
182-167-57-24f1.kyt1.eonet.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」