ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[362] ウォーグルのなりきりパン屋

snow ★2011.04/30(土)21:10
えーっと、今やっているのと、やろうとしているのが
3つだけだからやってもいいですよね?
いいよね?駄目って言われてもやるけど(笑)

と言うわけで僕、グルヴがやっているパン屋さんへようこそ

殻サリスさんに許可(?)とったので
やらさせていただきます♪
ルールは…分かっていますよね??
一応言いますと

・一回の書き込みは一人一役でお願いします
・なりきりですので、動作などは()で現してください

では、楽しんでいってくださいね♪

>店員たち
グルヴ(♂)…ウォーグル
 主に出てくる
ベゼァーラ(♀)…ジャロータ
 ごくまれに出てくる
シープユ(♀)…ダイケンキ
 声のみ

他にもこちらに入らしてみては…?
>なりきり探検隊―6匹ポケモン漂流記―後編
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/360.htm
>ブースターのなりきりコーヒーハウス
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/354.htm

>只今引き継ぎ完了しました(シェルテさん)
ml7ts003v09c.pcsitebrowser.ne.jp
殻サリス ☆2010.11/08(月)23:22
以前に似たような企画があった場合は、そのテーマでひきつぎの許可をもらう必要があります。
くわしくは「あたらしく企画をつくる」ページをごらんください。

分かりにくいと評判のなりきりの引継ぎですが、基本的には、
終了していてまだ引継ぎをしていない企画で申請すればOKです。
219-105-96-144.adachi.ne.jp
キセキ ■飲み物ください ☆2011.01/06(木)09:01
―扉がゆっくりと開き、スペシャルリボンを首(?)に巻いたワタッコが入ってくる―
ここがウォーグルさんのお店ですね。やっと来れましたよ・・
なんせここに来るまで3回もお店を間違えちゃったもので…ハハ。
自己紹介が遅れました。ワタクシ、ワタッコのたんぽぽと申します。
チーム・ポケロイドって知ってますか?
ワタクシあのチームで探検隊をしています。副隊長だかなんだかです。
『おうごんのリンゴ』を自分で調達してきましたので、
これでリンゴジュースを作ってくださいな。
>チーム・ポケロイドのマネージャー
ぴくしぃ久しぶりだ^p^
今回は手間隙かけて育てたふわポケ、たんぽぽに行ってもらいました。
ワタッコの首ってどこだろうとか書きながら考えてました。
p2207-ipbf7103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
パール ■おしゃべりしようよ☆ ★2011.01/06(木)22:47
ほわほわ…そんな音を彷彿させるように、ぽわぽわやってくる
一匹のポケモンがいた。
ドア越しに「ここかなぁ?」という声と同時に、
ギイィと音が開く。

「ここってパン屋さん?
おいしそうな匂いがするね〜。バニラ、甘いのだ〜いすきなんだぁ。」

のんきにゆっくりゆっくり話す。ほんわかした笑顔には無邪気さがよく分かる。

「あ、バニラ?バニラの名前はバニラ。バニプッチのバニラだよ。
お友達のチュリネのひめちゃんとはぐれちゃったんだぁ。
一緒にお花畑で遊んでたんだけどね、風がぴゅーって吹いてきて、とばされちゃったんだー。
そうしたら美味しそうな匂いがして来ちゃった〜♪
はぁ〜…
ポケ(お金)もってきて良かった〜…ポケがないと食べ物は買えないよねー。
じゃぁ、ひめちゃん探す体力がつくまで、
ちょっと休憩〜」

〜裏舞台〜
バニプッチ可愛いですよね!

バニラちゃんは冷凍コンテナの草むらでつかまえた、
ミュージカル用で活躍してくれてる子です。
ひかえめでひるね大好き。お気楽でマイペースな子です。
人間年齢だと8歳くらいかな?
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ローシェン ■調理パン下さい!! ☆2011.01/08(土)15:44
(一頭のメブキジカ、ドアを押してゆっくりと入ってくる。メスなので角が小さい。)

ほぉー、美味しそうな匂いがしたと思ったら、パン屋でしたかー。
色々あるなぁ…あっ、これ、何かこの、サンライズ(メロンパンのことでござる)?これ美味しそうだな、コレ下さい。

…名前?えっと、エイキです。でも皆からはエーコと呼ばれているので、そう呼んで下さいな。
私は最近までフキヨセの洞穴ってところにいたんですけど、
あるトレーナーのところにいるのが面白そうで、今はそのトレーナーさんの元にいます。
トレーナーさん…ミヤコのところ、結構いいポケモンがいるんですよ?
まぁ、ちょっとくせ者ばかりですけどね。

>なか
久々のなりきり参加です。
今回はシナリオ用(後にバトル用の再生産予定)として活躍してもらったメブキジカ、エイキことエーコです。
ちなみにエーコの「くせ者」というのは、本当にくせ者ばかりなんですね。
危険な子とか危険な子とか、危険な子ばかりなので。
一応それ以外の子もいますが、この子がこういう場所に一番馴染めるかなーと思って参加しました。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
キセキ ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.01/09(日)14:51
ほわ!見たことも無いポケモンさんが!
>バニラさん
はじめまして、ワタッコのたんぽぽです。
・・ほぉ〜、バニプッチという種類なんですね。
確か、「しんせつポケモン」でしたっけ?あ、間違っていたらすみませんね。
ワタクシのところのマネージャーさんがイッシュ地方を旅しているもので。
イッシュのポケモンさんも少しなら分かります。ほんとに少しですけどね。(苦笑)
風が吹いてここまでとばされて来たんですか。
(つぶやくように)うーん…確かにさっきの風は強かったなぁ・・

あ、いえ、なんでもありません。
>エーコさん
はじめまして、ワタッコのたんぽぽと申します。
メブキジカですか〜。(まじまじと姿を見て)ほんとに季節で姿が変わるんですねぇ。
ワタクシ、冬の姿が一番好きなんですよ!あの雪のような白い毛!
もふもふしてみたいですね〜、ムフフ!
(ハッとして)し、失礼しました。

はぁ・・「エルフーン」ってどんなポケモンさんなんでしょう?
>チーム・ポケロイドのマネージャー
たんぽぽの趣味はふわポケを見つけてもふもふするこt(殴)
だから、エルフーンを探しているらしい。(何)
バニラさんと話している時の「少し」とは
大体、ホドモエあたりまでww
エーコさん、なんか…すみませn(蹴)
p4203-ipbf4506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
snow ☆2011.01/10(月)14:11
あわわ。。。
ベゼェーラ探しに行ってたらお客さんがいっぱい(汗)

>たんぽぽさん
はい、黄金のりんごジュースお待ちどうさま
探検隊ですか…いいですね。
僕は探検したことないです…

>バニラさん
あら、甘いものならありますよ♪
モモンのパイとか…♪

>エーコさん
サンライズです♪
焼きたてなので火傷しないでください☆
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp
パール ■菓子パンがいいな♪ ☆2011.01/10(月)22:34
>たんぽぽさん
お店間違えちゃったの〜?
まぁバニラ達、よくとばされちゃうもんねー♪

探検?お宝探しとかならバニラしたことあるよ〜

>エーコさん
はじめまして^^バニラ、バニラっていうの!
トレーナーさんがいるんだね^^
実はバニラもなんだ〜♪
アイスさんっていうね、アイスばっか食べてるのに、
なぜかスタイル抜群な神秘的な人なんだー^^
チュリネのひめちゃんもアイスさんのポケモンさんで、
バニラもアイスさんのポケモン。
レイトウコンテナっていう所で仲良くなったんだ〜♪
寒いのに半そで一枚の短パンでチョコアイス食べながら
バニラに話しかけてきたんだ。面白い人でしょ〜?
アイスさんはマイペースだから、バニラがしっかりしてないと駄目なの!

くせ者?なぁにそれ??食べられるの?(人間年齢8歳♀)

>グルウさん
モモンのパイ!?すっごく美味しそー♪
パイって事は、すっごくサクサクしてるんだよね^^
バニラそういうお菓子大好き!
あ、でもアイスも好き!(←どこまでも自重しない、それがバニラちゃんです)

>舞台裏
私、レッドさん尊敬します。
HGSSであの山の頂上で半袖で待ってるんですもん。
多分アイスさんはレッドさんの弟子ですw
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
すあま ■調理パン下さい!! ☆2011.01/11(火)01:02
(ドアの隙間からつむじ風と共にもこもこした物体が顔を覗かせる)
どもーっす。新しいパン屋が出来たって聞いてすっとんで来たんだよね。
ふーん、結構品揃えいいじゃん。クラボ系あるかな…あった。クラボの実、最高なんだよねー♪特にあの…
ん?自己紹介?ああそっか。
僕はエルフーンのラクレット。店に入ってきた時点でエルフーンだっていうことは分かってると思うけど(笑)
そこ等に居るのは…先に来たお客さんかな?よろしく。

>たんぽぽさん
おー、ワタッコか。同じもこもこ系として親近感湧くなぁ。
どうした?そんな興味津々みたいな目ェしてるけど。まさかのまさかの…惚れたとか?あはは、冗談だって(爆)
…成る程、エルフーン初めて見たのか。
いやさぁ、実は僕もワタッコは生で見るの初めてなんだよねぇ。こうやって間近で見てみると…図鑑見て想像してたのと全然違うんだな。
まぁ、アレだ。僕たち、気が合いそうだよな(笑)

>バニラちゃん
これはこれは。ずいぶん可愛いお客さんだな。
そいえば、さっきまでトレーナーのこと話してたよな。あのさ、僕もトレーナーがいて、ミコトっていうんだけど…もうそいつがかなりの曲者で、エルフーンとかドレディアとかエモンガとか、女子達に人気ありそうなポケモンばっか収集してんだよなぁ。あいつも男のクセにどんな思考回路してんだろ。
まぁ、ミコトも変な風に見えて結構いい奴なんだよな、コレが。

>エーコさん
メブキジカのお嬢さん、じゃあ僕ものっけからエーコさんて呼ばせていただこうかな(笑)
メブキジカっていうと、季節によって姿が変わるんだよな。今は冬の姿みたいだけど…確か春は桜っぽくなって、夏は緑色の葉っぱが茂ってて、秋は紅葉だっけか?エーコさんも忙しいねぇ。
季節で姿が変わるって感覚的にはどんな感じ?それってメブキジカと進化前のシキジカにしか分からないから、希少価値だと思うんだよね。

>グルヴさん
あ、店員さん?お邪魔してまーす。
あの、クラボの実使ってる系のパンあるでしょ?
あの中からお勧めの商品あったら、それにするよ。僕、辛い系大好きでさぁ。
一口にクラボの実使ってますって言っても、こんなに並んでるとどれも良すぎて僕も迷っちゃうんだよねー(笑)
それにしてもこの店、僕がこれまでに寄ったどのパン屋よりも品揃えいいねぇ。

>中の人
どもども、すあまです。
今回はラクレット君(エルフーン♂、やんちゃな性格)が現れたようです。
主な反省としては、全体的になんかチャラくなった…ということでしょうか?(笑)
少々アレかもしれませんが、ラクレット君をよろしくお願いします。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
snow ★2011.01/27(木)09:00
>バニラさん
もし良かったら試食します?
隊長の自信作なんです♪
(と言ってモモンのパイを差し出した)

>ラクレットさん
んーと、クラボカレーパンですね♪
焼きたてなので火傷しないでくださいね☆

>舞台裏
草タイプには火傷は効果抜群かもしれません(笑)
気になった物は試食出来ますよ(たぶん…)
ml7ts003v11c.pcsitebrowser.ne.jp
キセキ ■菓子パンがいいな♪ ☆2011.01/13(木)19:09
>ラクレットさん
エ、エエエエルフーン!!(目をキラキラさせながらラクレットを見る)
本物だぁ…!すっごいもこもこしてますねぇ!!
(わたに顔をうずめる)
あ…、し、失礼しました///
惚れたって…いや!ポケモンでもさすがに♂同士は
無理があると思いますよ!?(と言いつつ顔を真っ赤にしている。冗談だと聞いて)
ああ、よかった。さすがに無理ですよね、ハハ。
・・ええ、仲良くしましょうね。
>バニラさん
よく・・ってバニプッチってそんな空飛ぶポケモンさんなんですか?!
そういう意味じゃない?ふう、びっくりしたぁ・・
お宝探しですか!聞かせてください、そのときの事!
>グルウさん
あ、ありがとうございます。では・・(ゆっくり飲んでいく)
うむぅ、おいしい!おうごんのリンゴの正しい調理の仕方を
知っている味ですね。
じゃあ、今度はこれをやってもらおうかな。(と言ってリンゴを2,3個出す)
これで皆さんにアップルパイを作ってもらえませんか?
>チーム・ポケロイドのマネージャー
たんぽぽは♂です。分かりにくくってすみません(殴)
エルフーンに会えた事で大分気持ちが高ぶっているようです。
p3049-ipbf1108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
snow ☆2011.01/16(日)10:21
>たんぽぽさん
あ…アップルパイですね♪
うちの隊長の得意な物なんです
(シープユ)シャァー!!

10分後…
はい、アップルパイ5人前♪
クラボとモモンのハーフです☆

>舞台裏
好みが分かれている様なので、
パイをハーフにしてみました♪
ちなみにグルヴは好き嫌いなしの
食べるのが大好きだったと思います(笑)
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp
パール ■菓子パンがいいな♪ ★2011.01/16(日)11:02
>ラクレットさん
うぎゃっ!(飛ばされた)…いてて、…あ、大丈夫だよ。
もこもこしてるねぇラクレットさんの体。
これ綿だからさ、ちぎれるのかなぁ…クスクス(え)

へぇ〜…ミコトさんっていうんだ!
きっとカッコイイ男なんだね!
ドレディアさんすっごく素敵だよね!
バニラ憧れちゃうよー!

>グルウさん
わあぁ!モモンのパイだあ!いっただっきまーす!
はむっ…(食)…お、おいひぃ!
これすっごく美味しいよ!
モモンの甘さがぎゅってつまってて、
外はパリパリだから、すっごくいける!
…なかなかやりますねぇ♪

>たんぽぽさん
(ドン引き中…)たんぽぽさんって…そういう人だったんだねっ…
なんか…うん…。
バニラ飛べるけど…。なんかバニラより頭悪いの…??
あ、探検ずっとしてるから、お勉強する時間がなかったのかな!?じゃぁ、ごめんなさい。

お宝探し?…えっと、ちょっと前にバニラとひめちゃんと一緒に、
リンゴの森を探検してたんだ!
いっぱい落ちててひめちゃんと一緒にいっぱい食べたの!
そうしたら、道でバッタリ会った学校のお友達のゆきちゃん…イーブイのゆきちゃんと、
探検隊ごっごしたんだ!
丁度その場所は、森の一番深い所で、
三匹で手分けして探してたんだ♪
そうしたら、木の間にキラキラ宝石みたいに光ってるリンゴがあって、
一口食べてみたら、本当に、ビックリするほど美味しかったんだ!
三匹で、あっという間に食べちゃったんだよ。
最後にリンゴの森でリンゴをたくさん拾って帰ったんだ!
だからね、たんぽぽさんが持ってきたそのリンゴみてビックリしちゃったの。
もうたんぽぽさんお腹の中だけど、
一回見れただけですごく嬉しかったんだ♪

〜裏舞台〜
バニラさんは時々怖くなります。サディストなアイスさんの影響です(^・^)
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ローシェン ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.01/16(日)13:48
>たんぽぽさん
こんにちは、以下お見知りおきを。
メブキジカ…そうですね、この種族、春とか夏とかで外見が変わるんですよ。
変わる度にメンバーから「誰だお前」て言われて…。
あっ、冬ですか?冬はあったかいんですけど、室内だと暑いものですよ。
ちなみに今は大丈夫です。更に暖房強くしたらちょっと辛いですが。
…て、え!?もふもふ!?ほ、他の子を当たってくださいなッ!(焦)

>グルヴさん
へー、これかぁ…初めて見るなぁ!
どれ?…あっ美味しい!これなら何個でもいけるかもしれませんね!

>バニラちゃん
アイスさん…恐ろしい人!
この人ホントに人間ですか!?
人は寒いところにいると凍死するって聞いたんですが!
…あっでも前に落雷に当たった人が、寒さを感じないってやってたからあながち嘘でもないかも。
後くせ者ってのは…まあ、言っちゃえば危険なのばかりなんですね。
特にロッテ…シャンデラと、ゼブライカあたりが危険で。
多分バニラちゃんが近づいたら、灰にされるのがオチだと思います。

>ラクレットさん
あっ同じ草タイプさん、こんにちは。
姿はそれで合ってますよ。大体そんな感じなんです。
でもその季節になったらガッと一気に変わるんじゃなくて、
わりとゆっくり変化しながらそれぞれの季節の姿になるので、
感覚的にはごく普通の…えっと、さして違和感なく変わっていくんです。

>なか
ホバアッ!いつの間にやら話が進んでる。
一応全員に書いた…つもりです。うん、書いた!
どうでもいい話だと、サンライズってのは一応イッシュの子なので地域の違いを出したいだけで、
実際私のところでは普通にメロンパンと言ってます。
でも関西の人なら…そう言う人もいるかな。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
すあま ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.01/22(土)11:01
>グルヴさん
お、来たか!待ってました♪
じゃあ、こちらもゆっくりさせてもらうぜ。

>たんぽぽさん
なになに、ちょっとからかってみただけさ。生憎こちらも男を抱く趣味は無いのでね(笑)
エルフーンっていうのは、進化前のモンメンともども綿毛のようなものだからねぇ。
話に聞くと、ワタッコの進化前…ハネッコとポポッコだっけ?は…ワタッコみたいに綿毛に覆われてないんだよな?

>バニラちゃん
ちぎれる…ってお前…結構残酷なところあるんだな…(バニラのサディスティックな言葉に若干顔を引きつらせている)
綿毛の無いエルフーンなんて見たことないけど…多分痩せた茶色い生き物みたいになるんじゃないかな?
…そう考えると、ワタッコとかメリープもちぎれそうだな…

>エーコさん
徐々に変わっていく…って聞いても、僕は生まれてから一度も、例えば桜が少ししか咲いてない初春のメブキジカとかは見たことないんだけど…メブキジカではそれが普通というか、なじみ深い感じなんだねぇ。
僕も仲間にメブキジカって居なかったから、何だか興味深いな。

>中の人
ラクレットの嗜好は普通なのでご心配なく(^_^;)
少し他のポケモンをからかうのが好きなんですね。彼の場合、それが裏目に出た事も少なくなかったり。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ひな ■菓子パンがいいな♪ ☆2011.01/26(水)21:26
(一匹の水色の色違いキルリアが元気いっぱいに入ってくる)

こんにちは〜!
鈴光(リシャ)です!!
私の大好きなパン屋さんができた聞いてやってきたよ〜♪
わぉ!見たことないポケモンいっぱい!!
もこもこしてるのもいる!!
え〜と…うん!
これ!(っと、いってピンクグミをとりだす)
これでジュースつくって!!
お願い!!
>元気いっぱいみずいろ飴たま
初めてのなりきりです
うまくいくかわからんがやってみよう!!
mcn-ud06199.miyazaki-catv.ne.jp
snow ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.01/27(木)09:11
>バニラさん
気に入ってもらえて良かったです。
主人がスターの実が好きなので、そのアイス食べてますか?

>エーコさん
何個でもって…
すいません、クラボの実が無いようなのでこちら(マトマ)でもいいですか?

>ラクラットさん
では、ゆっくりとどうぞ♪
もしよければパイも…

>鈴光しゃ…さん
すいません、かみました(苦笑)
桃色ジュースですね。
って事は探検隊!?
いいなぁ羨ましいです。
あちらにいらっしゃる、たんぽぽさんも探検隊なんだそうです。
え?お知り合い?
あらそうでしたか、
…桃色ジュース、オレン入りです。
ml7ts007v13c.pcsitebrowser.ne.jp
パール ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.01/28(金)18:27
>エーコさん
暑いのは嫌いだなぁ…。
バニラってこおりタイプでしょ?もう溶けちゃうよ><
まぁそんなときはアイスさんが助けてくれるよ。
…アイスさんじゃなくてヒヤップのソーダさんかな?
アイスさんも暑いの苦手なんだ。まるでこおりタイプだよ〜!

>ラクレットさん
だって〜…アイスさんに聞いたら「メリープさん達の毛は、とっても役に立つものだから、ちぎれるだけちぎりなさい。
エルフーンさんの毛はもっと役に立つから、ちぎってちぎってちぎりまくりなさい」
って言われ続けてるんだもん。
だから…どうしてもラクレットさんの毛むしりそうになっちゃうんだよねぇ〜^^;
…って言っても、ちょこっと後ろから取っちゃいました♪
プワプワですね〜。バニラは毛がないから羨ましいかも。

>ちちゃ…じゃなくて鈴光さん
ごめんなさい。バニラ早口とか苦手なんだ。
ちゅじゅつちゅう(手術中)とか全然言えないのっ;;
…では改めて!バニラは、バニプッチのバニラ♪宜しくね!

>グルウさん
ススターの実!?(@言@;)
すごい木の実もってるんだね!
スターの実っていったら、とっても珍しいのに…!
ぜひぜひ、食べてみたいです!

〜裏舞台〜
すいません。ご飯食べてきます←おい
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
キセキ ☆2011.01/30(日)12:34
ふあ〜。あれ、寝ちゃってたみたいですね。
>グルヴさん
ああ、きてましたか。では・・(食)むふ〜おいしいですねぇ。
なんか、こう・・あったかい味がします。とっても美味です!
>バニラさん
え、とべるんですか?ど、どうもすいません(汗)
でも、不思議ですよね。特性はふゆうじゃないのに。
まあ、似たような方も結構いますよね。

リンゴの森・・ですか。懐かしいな。ワタクシの故郷なんですよ。
みんな元気にしているでしょうか・・
>エーコさん
誰だお前ってww(ちょ)まあ、結構姿変わりますからね。
室内だと暑いんですね、なるほどなるほど・・(メモ中)
ほかの方にですか?うーん、じゃあマネージャーさんの
シキジカさんを進化させてもらおうかな^言^
>ラクレットさん
ええ、そっちの方がいいと思います。
そういえばマネージャーさんもモンメンを育ててたとか
なんとか…今日問い詰めてみようかな(ぇ)
ハネッコとポポッコは、確かに綿毛はないですね。
ワタッコに進化してやっとできるってとこでしょうか。
>鈴光さん
うん?あなたの名前はどこかで聞いたことが・・
うーん・・思い出せない・・ま、いいか(ぉぃ)
はじめまして、ワタッコのたんぽぽです。


♪〜(店中に流れる214番道路の音)
あわわ、はずかしい!
もしもし、こちらたんぽぽ…ミライさん?
え?連れて行く依頼やるから来てって・・はい、分かりました。
・・ふう、グルヴさん。ワタクシはこの辺でおいとまさせて
いただきますね。
ポケはこのくらいかな・・(ポケットから1000ポケをだす)
足りなかったら請求書なりなんなり送ってください。
住所ここにおいときますね。それでは…
(来たときのように扉をゆっくり開き笑顔で一礼してから扉をゆっくり閉めて去っていった…)
>チーム・ポケロイドのマネージャー
またくるお^0^(殴)
次は会話にひっそり登場した…?
p1123-ipbf5210marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
すあま ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.01/30(日)14:50
>鈴光ちゃん
お、はじめまして。エルフーンのラクレットだよん。よろしく♪
キルリアの色違いは見るの生まれて初めてだなぁ。『鈴光』でリシャか。かっこいい名前してんじゃん!
僕の名前も漢字が付いてたらもっとかっこよくなってたかもな(笑)
お前がはじめに言ってた『もこもこしてるの』って僕のこと?それともあっちのワタッコさん(たんぽぽさん)かな?

>グルヴさん
ん?あぁそうか、そいえばここってパイもたくさんあるんだねぇ。この『チイラのパイ』っていうのが僕にとっちゃ少し謎だな…あとこっちの『ナゾのパイ』っていうのも…
こういう木の実って、どっから仕入れてんだろ。

>バニラちゃん
…(後ろの綿毛が少し減っている事に気づく)!??
も、もしかして…その手に持っているものは…嗚呼僕の綿毛…
ううん、いいんだ!そうさ、僕は小さな子に優しいエルフーンだぜ!小さな子に優しいなんて自負したのこれが初めてだけど。
…ちぎってちぎってちぎりまくりなさい、か…お前のマスターも残忍だなぁ…

>たんぽぽさん
ハネッコみたいに頭の葉っぱで風に流されてみたり、ポポッコみたいに大きな花があるのも面白そうだけど、それはそれで大変そうだ。
長い間(実はそれほどでもない)エルフーンやってると、夏場は大変だなぁ。暑いだけじゃなくて、汗吸収して重くなるし…冬場は重宝するんだけど。
あらら、帰っちゃう?じゃあ、また合う日まで。もしかしたらその紙の住所見て、こっそり行っちゃうかもよ?(笑)

>中の人
少しぶりですね(ぇ)
思えばエルフーンて夏はすごい大変そうですよね。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
snow ■おしゃべりしようよ☆ ★2011.02/21(月)07:40
>バニラさん
そんなに珍しいかなぁ…
木の実は裏で栽培してるから採れたて新鮮です♪
スターアイスは色んな味がするそうです♪
でも、収穫までに時間がかかるんですよね(苦笑)

>たんぽぽさん
(依頼を受ける様子を見て)か…カッコイイ
僕、憧れちゃうなああいうポケモン
1000ポケ!?
ちょっと多すぎるのですが…
あぁ、行っちゃった
…僕の憧れのポケモンだ…

>ラクレットさん
あ、えっ?
入手方法ですか?
僕もいまいちわからないんです…
なんか、ダ…ダークなんとかがナゾの実を持っているらしいですが…

>舞台裏
キセキさん、1000ポケは多すぎますよ…
えーっとラクレットさんとの会話に出てきた
ダークは1月に配信されたあの子です
p13151-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
ローシェン ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.02/12(土)15:32
>ラクレットさん
ええ、そうなんですよ。
でもメブキジカ自体イッシュではあまりいない、て聞いたことがあるので、
ホント見かけたらラッキーかもしれませんね…
あっ、でもセッカシティの近くには結構いましたよ。

>鈴光ちゃん
こんにちは〜、可愛いですね!
へぇ、鈴に光でリシャ…どこかで聞いたことある名前ですね。
天衣が前に呼んでた小説の主人公の名前かしら。
ま、まあいいや。宜しくお願いします。

>グルヴさん
あ、すみません!つい調子に乗ってしまって…
マトマの実でお願いしますっ。

>バニラちゃん
私は暑いのも寒いのもあまり好きではありませんね〜。
やっぱり丁度いいのが一番ですよ。
ところで、バニラちゃんのところって、
中々面白そうな人が集まってるみたいで楽しそうですね!

>たんぽぽさん
マネージャーさん…そっか、探検隊でしたね。
私の知り合いにも探検隊がいるんですが、マネージャー付き、もいるとは。
…あらお帰りですか?え、仕事?
では頑張ってくださいね!

>おや
意外と進んでいたようなので書き足し…と。
「天衣」はドリュウズ君です。読書家さん。
君、といっても人間に年齢を換算すれば立派な大人ですが。
いつか天衣もどっかのなりきりに出せたらいいなと思っていたり。
それと「リシャ」ていうのはpixieのどっかの小説で実際にいたヒロインの名前なんです。実際に読んでました。
興味ある人は保管庫で探してみては?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
キセキ ■調理パン下さい!! ☆2011.02/20(日)19:24
(ここね、という声とともに一匹のエルフーンが扉を開けて入ってくる)
う〜ん、噂通り。外にまで香ってくる香ばしいパンの香りと
イケメン店員のグルヴさん!これは期待できそうねぇ!!
(他のお客さんの『目』に気付いて)あ、ごめんなさいね。
私はそちらのお客さんと同じエルフーンのナチュルって言います。
「ナチュラル」って言葉がもとなんですって。
あ、グルヴさん。ヒメリのみでクロワッサンお願いしまーす。
>バニラちゃん
あれ、あなたって確かアイスさんのとこのバニラちゃんじゃない!
ほら!この前ミュージカルで一緒に出たでしょ?
年明ける前の話なんだけど・・覚えてる?
>エーコさん
はぁ〜、やっぱりこの季節になるとそうなるのね〜。
私、春の姿以外生で見たこと無いんですよ。その様子だと
今は夏の季節ね。
ん、そういえばアニメで初登j(キセキの口ふさぎ!!)
>鈴光ちゃん
お互い初めましてね。え、色違いなの?!
すご〜い!私イッシュ以外のポケモンで色違い見るの初めて!!
う〜ん、可愛いわね〜!!
>ラクレットさん
なんか自己紹介のとき、引っ張り出すようなカンジになっちゃってごめんなさいね。
やっぱり自分と同じエルフーンだから目が自然とね・・(照れ笑い)
>キセキのイッシュ奮闘記
再投入!!(殴)
二回目はエルフーンで行かせていただきます。
しんちょうな(?)性格でうたれ強い♀です。
>エーコさんのとこ
私のDSでは夏ですが他の人は果たして?(何)
p3148-ipbf7203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
snow ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.02/21(月)07:48
>エーコさん
マトマ…ですね。
マトマで思い出したのですが
何故か僕の主人がマキシムトマトって言ってるのですが
何でしょうかねぇ…

マトマのパイ出来ました♪
辛すぎにご注意を

>ナチュルさん
ヒメリクロワッサンですね
余談ですけど人間界のクロワッサンって
甘くて美味しいらしいですね
ベゼェーラに言ったらどう反応するかな…(笑)

っと噂をすれば

>舞台裏
キセキさん名前を間違えてすいませんでしたorz
どうやらベゼェーラが帰って来たようです
p13151-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
■菓子パンがいいな♪ ★2011.03/07(月)12:21
(一体いつからそこに座っていたのか、窓ぎわの席から不意に明るい声がした)
(首に赤い玉を下げたレントラーがニコニコと前足を上げている)
店員さ〜ん、こっちも注文!
あげパンアイスっていうのを食べてみたいんだけど、できる?

…え?いたのに気付かなかった?
ごめんごめん。ずっとだまって何頼もうか考えてたからさ〜。
じゃあ、改めて自己紹介しようかな。
私は「シュナ」。レントラーの♀だよ。よろしくね。
このお店は店員さんもお客さんも、なんだかイッシュ地方のポケモンが多いみたいだね。
私も生まれたとこは違うけど、今はイッシュに住んでるよ。
おいしいモノが多くて良いとこだよね〜。特にヒウンアイス!大好物なんだ♪

>中の人
大分出遅れましたが参加させて頂きます!
とりあえず今回は自己紹介だけですがどうぞよろしく^^
シュナは別に影が薄いわけではないです。けど神出鬼没です。
(あ、ちなみに以前「海の家」にいらしてた零樹さんのロコンのシュナさんとは何の関係もございません。
たまたま同名になってしまっただけです。まぎらわしくてすみません。)
eaoska180249.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
パール ■おしゃべりしようよ☆ ★2011.03/07(月)19:42
>たんぽぽさん
故郷はリンゴの森かぁ〜・・。
バニラは、んと…あったかい所と寒い所のがおとなりさんの村で、寒い村の子なの。

>ラクレットさん
もっと取っていいのー♪?わーい!(むしゃりむしゃり)
わ〜五周りも小さくなった〜!!
おにいたん優しいんだねー!バニラお兄ちゃん大好きだよ〜

>グルウさん
このパン屋さんってすごいんだね〜。
これ何ポケするの?たんぽぽさんと同じで1000ポケおいてったほうがいい?
バニラ今ポケいっぱいもってるけど…

>エーコさん
うん!面白いポケモンさんがたっくさんいるよー!
ツンベアーさんはすっごい貰い泣きが多くて、
お友達のチュリネちゃんは、すんごいマイペースで、本当大変だったりするけど、そこがいいんだよ〜

>ナチュルさん
あー!ナチュねーね!←!?
ちゃんと覚えてるよ〜。あとごめんね。
バニラ内緒で後ろのほうの綿、いっぱいとっちゃったんだ♪
今も取ったから〜←!!? ほら!いっぱい!(無邪気に綿を見せる)

>シュナさん
初めましてバニラなの〜!
ヒワンアイス美味しいよね〜♪
バニラもご主人のアイスさんと一緒に、いっぱい食べたよ!
バニラは3個でお腹いっぱいになっちゃったけど、
アイスさんは20個くらい食べてたんだ。

>舞台裏
バニラって金持ちなんだよ。うん。
多分ポッケの中には3000ポケは入っているという妄想←
ふふ…オイラの財布には小銭しかないってーのに、お財布パンパンにしやがって←
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
キセキ ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.03/09(水)16:33
ん、なんだか背中の風通しが・・
>グルヴさん
お、早いわね。それじゃ早速・・(食)う〜ん!おいしいわぁ!!
人間がいつも食べてるクロワッサンならキセキにもらって食べたことがあるんだけど
なんか、パイみたいにパリパリなのよね。でも中はもっちり〜みたいな。
ん!?あの神々しい姿は・・もしや!!
>シュナさん
はじめまして!エルフーンのナチュルっていうの。
へぇ〜、レントラーっていう種類なのね。
私の仲間にもね、ゼブライカなんだけどレントっていうNNの子がいるのよ。
おんなじでんきタイプのね!
>バニラちゃん
そ、それは…!!どうりで背中の風通しが・・
ま、まあいいのよ!どうせまた生えてくるんだから!!
エルフーンは狭いところを通った後そこに毛玉を残すんだし!!どのみち抜けるのよ!!(笑)
>キセキのイッシュ奮闘記
くそ、バニラから逃げられなかった(ぇ)
エルフーンは狭いところを以下ryは本当です。
そうやって考えるとやっぱりエルフーンって相当な毛の量なんですかね(笑)
p1066-ipbf1003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ローシェン ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.03/09(水)17:32
>ナチュルさん
んー、そうですね。まだちょっと前の季節っぽさも残っていますが、
今のところはこの季節ですよ。
…アニメ?アニメ、は見てないですね。
今度聞いてみよっと。

>シュナさん
あうっ、いたんですか!?すみません、鈍感で!
えっと、私はエーコって呼んで下さいな。
へえ、他の地方ですか〜!
私の知り合いにも他の地方から来た子が結構いるから、
どういうところなのか気になりますね。
私自身、イッシュ地方しか見たことないので。

>バニラちゃん
わあ、それはそれで凄そうですねえ!
楽しそうな光景が思い浮かびます〜。
…あっお金。そう言えば、私もどうしよ。

>グルヴさん
あっありがとう御座います!
でもさすができたて…もう少しおいてから食べようかな。
マトマの実って食べたことないし、すっごく美味しそうです。
マキシムトマト…何かの呪文でしょうかね?
前にも友人があっち系の話をした時にそんな事を言っていた気がしないでもないですが。

>なか
そうだな…次か、次あたりで出ようと考えています。
姿のことに関しては、かなり前でラクレット君が「冬の姿」と言っているので、
リアルタイムの姿に合わせることにします。
かなり記述が遅れたこと、かつめんどくさい子を出してすみません!><
ちなみにこちらはまだ雪が降ってるので、春になりつつも、
まだ冬の姿なんだねと、私の中ではしています。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
およよ ■菓子パンがいいな♪ ☆2011.03/09(水)20:48
(ゆっくりと扉が開き、一匹のジャローダが入ってくる)
――あら、こんなところにパン屋さんがあるのね。少しお邪魔させていただこうかしら。
私?私はシュンランと申します。ジャローダのメスですわ。
…早速だけど、チョコチップメロンパンってないかしら?

>バニラさん
あら、かわいい…(何か違和感のある笑みがこぼれる)
その無邪気そうに綿をむしってる姿、たまらないわぁ…、…あら?私、何か変なこといったかしら?

>エーコさん
初めまして。…お金が足りないの?少しなら貸してあげてもいいけど…まぁ、そんなことしないわよねぇ。
…マキシムトマト?…マキシマム(←)トマトじゃないの?

>ラクレットさん
初めまして…ってあらあらまあまあ…、こんなに綿毛がなくなっちゃって…どうしましょう…(とかいいながらかすかに笑っている←)
私の友人にもエルフーンがいますから、少し分けてもらいます?

>鈴光さん
なんだか初めてな感じがしないわ…、シャインのせいかしら…。
…あ、シャインっていうのは…まぁ、友人みたいなものなんですけど、貴方と同じ色違いで、しかも貴方の進化系のサーナイトなんです。うん…きっとそのせいね。

>ナチュルさん
初めまして。…あら、貴方もむしられちゃって…。
生えてくるまで綿毛をまき散らせないわよ?
綿のある植物って綿の中に種があるんでしょ?だったらエルフーンもさんな感じなんじゃないの?…あら、違うの?

<舞台裏らしい>
久しぶりになりきりに来たぞー!(←)
今回来てもらったのは一種で初めてもらったツタージャから進化したジャローダさんです。
黒いです。とにかく黒いのでご注意ください←
だって、だって!
穏やかな性格で暴れるのが好きって!絶対腹黒でしょう?そうでしょう!?(何)
FLA1Aac034.myz.mesh.ad.jp
■おしゃべりしようよ☆ ★2011.03/10(木)01:25
>鈴光ちゃん
はじめまして。よろしく!
珍しいけどカワイイ名前だね。キミの色と一緒で、透明感があるかんじ?
自分に似合う名前を持ってるのっていいよね。私の名前は私に合ってるのかな?
自分では、もうちょっと優しい名前がよかったと思うけど。
>バニラちゃん
はじめまして、シュナだよ。よろしくね。
キミもヒウンアイスが好きなの?こんなところで仲間に会えてうれしいな。
3つでも充分すごいと思うけど、20って…。
…そういえばキミ、暑いのは苦手なんだっけ?
なら、この玉にはあんまり近づかないように気をつけて。中で火が燃えててすごく熱いからね〜。
(首の「かえんだま」を前足で揺らすと、中の炎が明るく光った)
>ナチュルさん
こんにちは、よろしく〜。
あはは、レントさんかぁ。一度会ってみたいな。
ゼブライカってカッコイイよね。タテガミが光ったりして。
私も目は光るけどね〜、あんなにハデじゃないからあこがれちゃうよ。
まぁ、この目のおかげで透視とかできるから色々便利なんだけどさ。
>エーコさん
それじゃ、遠慮なくそう呼ばせてもらうよ。
私が前いたのは、他の地方…っていうか、他の世界っていうか…。
雲の上に浮かんだ島に住んでたんだ。
島の仲間は変わり者が多いけど、のほほんとした平和なとこだよ。
>シュンランさん
あ、新しいお客さんね。私はシュナ、よろしく!
チョコチップメロンパンが好きなの?
おいしいよね〜。私、普通のメロンパンよりチョコ入りのが好きだな。
チョコチップならアイスに入れても美味しくてオススメだよ。
>ラクレット君
やあっ、初めまして!
ん?キミ、ひょっとして性格「やんちゃ」?
私も「やんちゃ」なんだよね。な〜んか同じ波長を感じる…。
…にしても、いつの間にかバニラちゃんの周りが綿毛だらけになってるけど
エルフーンのおふたりさんは大丈夫なの?

>中の人
シュナはゆめしま生まれのこんじょうレントラー。
幼いようなお姉さんのような、精神年齢のよくわからんお方です。まぁ夢の住民だからね。
eaoska079111.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
白いメタグロス ■調理パン下さい!! ★2011.03/10(木)14:28
(こいつはいい店を見つけたな…決めた、しばらくこの世界に滞在してみるか。)

その声の主は、扉を開けず…何も無い空間から、突如として現れた。
青白い体毛の、色違いの♂のキュウコン…本来の世界では、妖怪の九尾の狐とポケモンとの間に生まれた、妖怪とポケモンのハーフである。

―まぁ、こんだけ妖気だだもれじゃ、半妖だとバレるのも時間の問題だよな…俺は狐珀(こはく)、妖怪の血をも受け継いだしがないキュウコンだ。
現在気ままに異世界旅行の真っ最中だったんだが…何かいい店見つけたから、当分この世界に滞在することにしたって訳だ。

異世界を旅行するとなると、当然その世界の通貨が必要なんだが…どうやらこの世界でも、以前訪れた世界で換金した「ポケ」って通貨が使えるらしいな。
言葉も以前訪れた世界で覚えたものが使えるみたいだし、何とかなりそうだ。

とりあえず、長旅で腹が減ったな…オレンサンドLサイズで、がっつり腹ごしらえしとくか。
あぁ、いろんな異世界の旅先で見聞きしたみやげ話もあるから、話題には尽きないと思うぜ。

>グルヴさん
初めまして、半妖キュウコンの狐珀と申す者です。
偶然店内に転移したとはいえ、入り口から入店しなかった無礼…申し訳ありません。
以後、宜しくお願いします。

>舞台裏
えと、なりきり初参加で緊張しています><;

初参加からいきなり「半分妖怪半ポケモン」「どことも知れない異世界の住人」という、凄まじくぶっ飛んだ設定になっちゃいました;
彼が生まれた世界は、人間界から身を引いた一部の妖怪達とポケモン達が協力して、独自の文化を築いた…そんな感じの、パラレルワールドの一部の世界、という感じです。

ではでは、宜しくお願いします。
p1050-ipad03fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
パール ■菓子パンがいいな♪ ☆2011.03/10(木)17:13
>ナチュねーね
じゃぁもっと取っていいの?(じりじり…)

>エーコさん
バニラはね、遠くに行く時はたっくさんポケもって来るから平気だよ〜
だから、いっぱい食べすぎてポケが少なくなる時は、ちょっと悲しいかな…>x<

>シュンランさん
わぁー!すっごく美人さんです〜!!おめめがとっても赤くて綺麗ー♪
…ん?シュンランさんって、チュリネちゃんが教えてくれた「ドS」って言うの??

>シュナさん
アイスさんは名前の通り、アイスとか冷たいものが大好きなんだ。それに大食いでごはんとかすぐ平らげちゃうw
でもすっごくスタイル抜群なんだよ。

うわ〜…バニラ溶けちゃうねぇ>x<なんか熱いと思ったら…

>琥珀さん
うきゃぁっ!!…び、ビックリしたー!…あれ?あ…
銀色のキュウコンさんだー!すごーい!おっぽも青いよ〜♪

へぇー…いっぱい旅してるんだねー。
バニラもご主人のアイスさんと旅してるんだー
っていっても、バニラはミュージカル用だから、
バトルとかはしないんだよね。
だから、こうして気ままにお外にいるんだ♪
アイスさん、ポケモンさん達をボックスに入れるのはあんまり好きじゃないみたいだから。優しいんだよ〜。

>グルウさん
モモンのみで作ったジュースが欲しいな♪

>裏舞台
おお!ポケモンが増えて賑やかになりましたね!!
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ブレ ■おしゃべりしようよ☆ ★2011.03/10(木)18:50
おこんにちは…(一匹のドレディアが元気なさそうな感じで入ってくる。どうやらなにかあった?)

私ドレディアのドドリアと申します(ぺこりとお辞儀)
先ほどお家でおトモダチの男の子のブースターさんにまくしたてるように怒鳴られまして…
それだけでなく「こわいかお」しながらお尻からものすごい毒ガス(注:スモッグです)噴き出してきて…
泣いていたら白い体の綺麗なドラゴンさんが突然現れて「ドレディアちゃんを泣かすとは許さん! ドレディアちゃんモエルーワ!!」
なんて叫んでブースターさんとケンカし始めて…
それで怖くて逃げてきたんです…
ただもふもふしてただけでしたのに…

あら?
まあまあまあまあ!
素敵な毛並みねそこのキュウコンさん、ちょっともふもふさせてくださいませ!(ぼふっ)(そう言って狐珀の尻尾にうずくまる)


>ん。
きっとそのブースターは前にどっかのテーマにいたブースター
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
およよ ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.03/10(木)23:42
>シュナさん
あら、ごめんなさい。紹介が遅れちゃったわね。
もう知ってると思うけれど…シュンランと申します。
チョコチップをアイスにねぇ…。そうねぇ…、ミントのアイスに入れるとおいしいもの。

>狐珀さん
…!(無言で驚く)何もないところから…?
異世界から来たの?…凄いわね…。色違いのポケモンは何匹か見たことがあるけれど、貴方のような力をもったキュウコンは初めて見たわ…。

>バニラさん
私はそんな「どS」なんかじゃないわよ〜。
ふふっ、美人なんてそんな…、ありがとう。
(ナチュルさんにじりじりと近寄るバニラを見て)…あぁ…、やっぱりこの子…かわいいわぁ…。

>ドドリアさん
初めまして。
…「モエルーワ!」…あぁ、それ…たぶんレシラムってポケモンでしょ。
私のところにもいるのよね…「ヒトモシたんモエルーワ!」とかいいながらヒトモシを追いかけてる白い竜…

<たぶん舞台裏>
凄いポケモンさん増えましたね。にぎやかになって楽しいですね。
FLA1Aae042.myz.mesh.ad.jp
シェルテ ■調理パン下さい!! ☆2011.03/11(金)00:47
(ゆっくりとドアが開かれる。首にスカーフを巻いた、3つの頭を持つ黒い竜が姿を現した)

うむ…なかなか雰囲気のいい店だな。
休憩できるところはないかと思っていたところに
焼き立てのパンのいい香りがしてつい入ってしまったが…
ちょうど腹も減ってきたところだし、ここでゆっくりしていこう。

おっと、自己紹介をしていなかったな。
俺はサザンドラのトリプル。
普段はトレーナーと行動を共にしているが、久々に故郷である洞窟…
人間はチャンピオンロードと呼んでいるらしいが、そこに行くために別行動している。
つまり、一時的な里帰りだ。

さて、パンを食べるとしよう。
何かオススメのものはあるか?特に好き嫌いはないぞ。

>あとがき
サブウェイで活躍するトリプルくんになりきってみました。
ちなみに首に巻いてるのは「こだわりスカーフ」です。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
白いメタグロス ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.03/11(金)22:15
>バニラさん
おっと失礼、驚かせちまったな…俺は狐珀、以後宜しくな。
旅に出て、ちょうど百年くらいだ。まぁ、キュウコンの平均寿命千年の内の百年だから、キュウコンとしてはまだ半人前かな。
ミュージカルといえば…俺、たぶん出演中のバニラさん、観てると思うぜ。
最近人間に化けてイッシュ地方に行ってみたんだが、ライモンシティ観光中にミュージカルを観に行ってね…グッズとか演技云々以上に、自分に正直なバニラさんの演技、凄く良かったぜ。
まぁ、これからも宜しくな。

>ドドリアさん
…ん?おぉ、この世界でも「もふもふ」需要あったのか。
初めまして、俺は狐珀っていうんだ。まぁ、好きなだけもふもふしていいぜ。
なるほど、「ドレディアちゃんモエルーワ!!」ね…さすがレシラム、期待を裏切らない情熱だ。
毛並みか?手入れ以外は特に何もしてないが…そう言われると、何か光栄だな。
今後とも、宜しくな。

>シュンランさん
ホントはちゃんと入り口から入るつもりだったんだが、行ったことのない場所に転移すると、たまに変なとこに出るんだよな…初めまして、狐珀という者だ。
あぁ、妖怪とポケモンが共に暮らす桃源郷から来たんだ。…まぁ、この空間転移能力はほとんど大妖怪だった親父譲りなんだけどね。
色違いは特殊な能力を持ってるとかいう都市伝説があるみたいだが、もしかしたら何か関係があるかもしれないな…。
まぁ、今後とも宜しくな。

>トリプルさん
初めまして、狐珀という者だ。

里帰りか。そういや俺も、百年近く里帰りしてないなぁ。
やっぱ、おふくろの味が恋しくなったりする時って…あるのか?

とりあえず、今後とも宜しくな。

>中の人
こういう企画への参加は初めてだったのですが、何だかわくわくしてきました。
今後とも、宜しくお願いします。
p5207-ipad112fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
パール ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.03/13(日)18:21
>ドドリアさん
うわー!本物のドレディアさんだー!
ひめちゃんも進化したらこんな素敵なポケモンになるんだなぁ。
あ、ごめんね。バニラ、バニプッチのバニラっていうの♪宜しくね

白いポケモンさんとご主人のアイスさんとは仲良く出来そうだね。
いっつもアイスさん、アイスとドレディアさんの事しか考えてないから、
ひめちゃん捕まえた時「グヘヘ・・グヘゲヘ//うはーい!嫁ゲットだぜ☆萌え!!うわ!あたし生きてて楽しい!!」とか、奇妙な事言ってたもん。

>シュンランさん
あっナチュルさん待ってくださいー!まだ首の所取ってませんー!

>トリプルさん
バニプッチのバニラだよぉー!宜しくね!
スカーフカッコイイね!!
バニラも里帰りっちゃ里帰りかな?
アイスさん…あ、ご主人ね。アイスさんって、ポケモンさんをボックスに入れるの好きじゃないから、
用のない時以外は自由に遊んでるんだ!
近くがバニラの故郷だから♪

>琥珀さん
本当!?バニラのミュージカル見てくれたの!嬉しいー♪

そっか、琥珀さんは色んなトコ旅してるんだよねぇ。すごいや。
バニラはイッシュから離れたくはないからなぁ。
色んな所を旅してる琥珀さんは本当にかっこいいや!
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ぶれ ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.03/13(日)20:01
>狐珀さん
もふもふもふもふもふもふ…ああ気持ちいい…
… … …
…あっ!(尻尾でもふもふしてたが我に返り尻尾から離れる)
す、すみません…つい癖で…
レシラム…?
ああ、今私がお話していた白いドラゴンさんのお名前ですか?
噂に聞いてはおりましたけども…あれがレシラムさんですか…
今度もふもふさせてもらおうかしら…

>シュンランさん
あら、レシラムさんって伝説のポケモンさんだとお聞きしたのですが何匹もおられるポケモンさんなのですか?
それにしても炎ポケモンさんって怖いお方が多いですね…
レシラムさんもお尻から青い炎噴出してとても怖い顔でブースターさんにらみつけてましたし…

>トリプルさん
あら、おしゃれなスカーフですね
私もちょっとオシャレなメガネ持ってまして…
これです、これ(頭の花の中からこだわりメガネを取り出す)
ポケモンさんとバトルする際、これをかけて太陽さんから光を集めてビーム連発してるんです
病み付きになりますわ

>ラクレットさん
あらエルフーンさんね
私のおうちにもエルフーンさんのおトモダチがいるのですけど、
よく私に向かって「やーい! お前の上司戦闘力53万ー!」って言ってくるんですけども…
私にはよく分かりませんわ…
ブースターさんは「特性いたずらごころによるちょうはつが決まったぁー!」と言うのですが…

>バニラさん
あら、かわいらしいお方ね
私のおうちにもバイバニラさんのおトモダチがいます
よく音楽を聴きながら「3倍アイスクリーム!」って叫んでるのですが、なんなんでしょうか…
あら、白いドラゴンさんとそっくりなご主人様がいらっしゃるの?
うちのご主人様もよくその「もえ」というお言葉を使ってるのですけど
「もえ」ってなんなんでしょうか…
でも私の小さな頃のチュリネさんを捕まえて「生きてて楽しい」と言われるとうれしいですわ
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
snow ★2011.03/14(月)10:38
>ベゼェーラ目線です
あらグルヴ、意外とやっているわね
ここからは私に任せて、あなたは休んでいたらどうかしら

>シュナさん
あげパンライスですね♪
うふふ、隊長が何か木の実を入れていたけど
なにかしらねぇ?

>バニラさん
あまり置いて行かれても…
たぶん寄付金へとなるかしら?
モモンのジュース出来ましたわ

>シュンランさん
チョコチップは無いのですが
チイラの実入りメロンパンが出来ましたわ
たぶん似ているかと…(苦笑)

>琥珀さん
お待たせしましたわ
オレンサンドLサイズです♪
100年って凄いですわ
私はまだまだ…(はっ)

>トリプルさん
では一番人気のメロンパンはどうかしら?
オボンの実が入っているらしいですわ

ん〜疲れたし
裏庭の様子が気になりますわ
あぁ、用があるならグルヴに言ってほしいわ

>舞台裏
久々に来たら人が多い!!
まぁ嬉しいのですが…
にしてもベゼェーラは何しに来たのだか
ちなみに裏庭には木の実が実っております♪
p13151-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.03/14(月)22:58
>ベゼァーラさん
「揚げパンアイス」だよ。間違えないように頼むね〜。
きのみ入りかぁ。どんなかんじになるか楽しみだな♪
(ぐうぅ〜っとハデな音でおなかが鳴る)
…あはは(汗)実は今日、まだ朝から何も食べてなくてさ。
>狐珀さん
へえ〜、異世界旅行!私も違う世界の出身なんだよ。奇遇だね。
自分で自由に世界を移動できるひとも時々いるって聞くけど、
やっぱりそういうのって妖力とか特別な力が要るものなの?
私もできるならあちこち行ってみたいんだけどね。
残念ながら、私は人間の機械の力を借りたって、
故郷とこっちを夢で行き来することくらいしかできないからなぁ。
>バニラちゃん
アイスさんってひとはキミの憧れなんだね。
私も昔からアイスクリームが好きだったけどさ、
この玉を持つようになってから熱くて熱くて、冷たいものばっかり食べるようになっちゃったよ。
もうアイスなしじゃ生きてけない(笑)
>ドドリアさん
どこの世界でもカワイイ子は変なのに絡まれやすいんだね…。
ま、元気出して。多分キミに罪はないよ。うん。
私の知り合いにもレシラムさんっているけど、そっちとは随分違うなぁ。
あのひと炎タイプなのが信じられないくらい絶対零度のツンなんだよ。
喋ってるの見たことない。
伝説さんって個性的で付き合いづらいひとも結構多いよね。
>シュンランさん
チョコミント!いいねいいね〜。
ひんやり爽やかな味がたまらない!
ミントのスースーするのって、好きと嫌いに分かれるみたいだけど私は大好きだな!
一番クールダウンできるよね。もう毎日暑くて暑くて…。
>トリプルさん
里帰りかぁ。なんか心が弾むよね!
トレーナーと一緒に戦ってる時も楽しいけど、故郷でゆっくり過ごすのも大切な時間。
私も時々、地元の様子を見に行くんだけど、
仲間たちが変わらず元気にしてるのを見るとうれしくなるな!

>中の人
ゆめしまに行く夢を見ることは、はたして里帰りと言えるんだろうか…。
eaoska080031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
snow ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.03/15(火)09:44
>シュナさん
あ…アイスでしたか
いや、すいません
ベゼェーラの奴、聞き間違えたようで…
(そう言って即興にシープユに言い直す)
は…はい今度こそ揚げパンアイスです♪
ml7ts005v14c.pcsitebrowser.ne.jp
シェルテ ■おしゃべりしようよ☆ ★2011.03/15(火)21:31
>ベゼァーラさん
らしい?らしいってどういうことだ?入ってないかもしれないということか?
店の人がそんな曖昧な事を…まぁいいか、とにかく腹が減った。
そのオボンのみが入っていると思われるメロンパンで。

>琥珀さん
おふくろの味…か。そう考えただけで懐かしい気分になる。
ただ1つ心配なのはお互い会って親子だと気付くか…
というのも進化する前は目が見えなかったからな。
実は俺は進化前の姿を知らないんだ。図鑑で見せてもらえば良かったな。

>バニラさん
トレーナーは全員パソコンを使ってるものだと思っていたが、
ポケモンたちの自由にさせておくトレーナーもいるのだな。
俺のトレーナーは普段『さぶうぇい』とかいう所に入り浸ってバトルをしているのだが、
最近は「図鑑を増やすために進化させるの!」と言って田舎の方に行っているようだ。

>ドドリアさん
そんな所からメガネが!もしや、まだ何か入ってるのか…?
とんでもない武器とか…まぁ綺麗な花には毒があるって言うしな。
俺はよく空から隕石を降らすんだが…この間カイリュー(特性マルチスケイル)に耐えられて
逆に隕石を落とされたときはショックだったな…。

>シュナさん
里帰りは同朋であるコジョンドのリジュネが勧めてくれた。
…彼女も同じチャンピオンロードの出身のはずなんだが、
家族とは喧嘩別れしたらしく、「絶対帰らない」と言っていたな。
…彼女はいじっぱりだからな。素直に謝れないんだろう。
この里帰りはリジュネの家族が元気にしているか確かめるためでもあるんだ。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
白いメタグロス ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.03/17(木)08:13
>バニラさん
いやいや、観ていて本当に元気付けられたぜ。
俺の故郷には「四季演舞」っていう伝統行事があるんだが、それの「冬の部」では大体バイバニラ一族が冬の舞を披露するんだ。
その中でもバニプッチ達の元気な踊りが人気でね…故郷の事を思い出して、正直ぐっと来たよ。
旅をしてて思ったんだが、故郷の魅力は遠くに出たときに初めて気付くものらしい…何だかんだ言っても、やっぱり生まれ育った故郷が一番って事なんだろうな。
次の舞台も、期待してるぜ。

>ドドリアさん
あぁ、気にしなくていいぜ。需要があるのは悪い気はしないからね。
俺が思うに、あんなにはっきり明言したのはレシラムが初だと思うぜ…炎タイプは基本的にアツい奴が多いんだが、その情熱が「萌え」方面に進行したのかもな。
そういや、エンテイの体毛…一部のもふらーの間でかなり人気があるみたいだぜ。

>ベゼァーラさん
おっ、来た来た。待ってたぜ♪
(満面の笑みでオレンサンドにカプリ☆)ん…くぅーっ、うめぇっ!
隠し味のオレンジャムとバニラビーンズ!やっぱりオレンサンドといえばコレだな♪
(大好物に興奮してたが、はっと我に返る)っと、ちーと興奮しちゃってたな;
まぁ、一世紀分くらいの旅路にはなるかねぇ…でも、道中では案外時間を忘れてて、気がつきゃ100年経ってたんだ。
そろそろどこかに腰を落ち着けないといけないんだろうけど…やっぱ、いろいろ発見があって楽しいから、今後も旅は続けると思うぜ。

>シュナさん
初めまして、狐珀という者だ。お前さんも異世界の住人か…こいつは奇遇だな。
そうさなぁ、空間を自在に移動する能力はいろいろ種類があるんだが、俺が使ってるのは「異空間転移術」っていう妖術だ。
詳しいルーツは俺にも分からないが、何千年も大昔から存在しているらしい。
ただ、そのゆめしまっていう世界は何故かこの能力を以ってしても近づけなくてな…前からどういう世界なのか気になってたんだ。
まぁ、今後とも宜しくな。

>トリプルさん
あぁ、そうか…ジヘッド以前は目が見えないんだったな。
俺は旅先でサザンドラの親子を何度か見かけたんだが、サザンドラになって里帰りした子供に気付かなかった親は一匹もいなかったぜ。
旅先で知り合ったとあるトレーナーが「レーゼン」とかいう♀のサザンドラを連れてるんだが…彼女も最近里帰りしたが、何事もなく親と再会を果たしたそうだ。
…そういや、そのレーゼンも「突ける弱点無いなら、やっぱりゴリ押しに限るわぁ」とか言って、隕石を用いた秘奥義をよく使ってたなぁ。
p5092-ipad104fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
えりっぺ ■飲み物ください ☆2011.03/18(金)01:54
(ゆっくりとドアが開き、一匹のキュウコンが現れる。 頭の毛で右目を隠しているようだ。尻尾の先が少し赤くなっている)

つい良い香りにつられて入ってきてしまいました…
ちょうど休憩がしたいなぁと思っていたので良かったです。
都へはまだまだかかりそうですし…少し、ゆっくりしていきましょうか。

おや、自己紹介を忘れておりましたね…
私は九十九(つくも)、種族はキュウコン…あ、…これは化けている姿ですね、申し訳ございません。
こういった場所で化けているのは失礼でした、っと…
(飛び上がり前にくるりと一回転するとそこにはゾロアークの姿が。キュウコン時に毛で隠していた右目が見える、怪我をして目を潰してしまっているようだ)
…正しく言えば種族はゾロアーク、ですね。
・・ああ、右目は少し前に怪我したんです。一応応急処置はしたんですが直らなくて…(苦笑)
なんていうか…隠している方が安心するので…もう一度、キュウコンに戻ります。(さっきと同じ動作をするとキュウコンに戻っていた)

さて、ここに辿りつけたのも何かの縁…
それを象徴するようなものではありませんが、どうぞ。
(尻尾で空中に赤い丸を描く、するとたちまち赤い丸が花に変わる)
こんな小さな花ですが…大切にしていただけると嬉しいです。

それでは注文を…と。
そうですね、ではオススメの飲み物はありますか?

>なか
空気読まずに突入してみる()
まあ…えっと、言わなくても…分かる人は分かるはず←
ちなみに尻尾の先の赤いヤツは血じゃありません、インク的なものです。
west4-p13.eaccess.hi-ho.ne.jp
ブレ ■おしゃべりしようよ☆ ★2011.03/27(日)05:39
>シュナさん
あら、あなたのところにもいらっしゃるのですか…?
伝説のポケモンさんというと1匹しかいないイメージありましたので驚きですわ…
確かに伝説のポケモンさんは個性的な方が多いですね…
私のお家にいらっしゃるENTEIさんは英語が堪能でして、おまけに普通では覚えない技が使えるステキなオジサマなの
ただそのENTEIさんと、先ほど話したブースターさん仲が悪くて…
いつもこわいかおで睨み合ってて…
睨むといったらエルフーンさんに「やーい! レベル51!」って言われるたびに鋭い目付きでにらみつけるファイヤーさんも居まして…
どうして炎ポケモンさん達はにらみつけるのが好きなのかしら…


>トリプルさん
この花の中ですか? 他には…(がさごそ)
…あら、他にはありませんね
いつもならおトモダチのミツハニーさんから貰ったあまいみつがあるのですが…
ドラゴンポケモンさん同士の戦いはすごそうですわね…
空から隕石落としたり、とてもこわいかおで暴れだしたりするそうで…
ご主人様も「ドラゴンと戦うのは苦手だ」って言ってましたわ
私もドラゴンさんとは戦いたくないですわ…特に今日見たレシラムさん…


>狐珀さん
「もえ」というものがよく分からないのですが、私の見たレシラムさんはとても情熱的な方なのですね
でも私、レシラムさんのような情熱的な方より、静かで優しい方が好みですわ
ENTEIさん…もふもふしたいのですが、いつも威張ってばかりいるので苦手…


あら?(窓をドンドン叩く音がするので、見てみるとエルフーンが窓を叩いていた)

おトモダチのエルフーンさん…お迎えにきてくださったのね
皆さんとお話してましたら気分もよくなりましたし…エルフーンさんが今ここに居るということは
レシラムさんとブースターさんのケンカもおさまったようですし…
とても名残惜しいのですが、皆さんとはお別れですわ
今日はお話してくださってありがとうございました(ぺこりとお辞儀)
またお会いしておしゃべりしたいですわね、それではごきげんよう(笑顔で会釈し店の外へと出て行った)


>そんなわけで最後に中の人
テーマもだいぶ大きくなってきたので退場しておきましょう
「パン食えよ」と突っ込みたくなりますが、いいんです、マイペースなお嬢様ですから
そしてフラれるレシラム兄貴 事実を知ったらどうなることやら
ちなみにENTEIオジサマは北米版の配布色エンテイです
FLH1Ahs146.kng.mesh.ad.jp
すあま ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.03/27(日)09:12
どもーっす。久しぶりー。何か主人の都合でしばし店外してたけど、戻ってきたよ!
>ドドリアさん
お、くそタイプ発見!はじめましてー。ラクレットだよん。「ドレディアちゃんモエルーワ!」か…世の中の男なんて、みんなそんなもんだぜ?かわいいものを見るとそうなるのは世の条理ってやつだよなぁ。あんたなんか特に可愛いから男共が寄ってくるのは当たり前だから、まぁ気にするな。
>九十九さん
なんか不思議な感じのキュウコ…あれ、ゾロアーク?なんか化けられるって便利だよなぁ。
あんた、今までのゾロアークとは何か違ったものを感じるねー。そのさ、尻尾で花作れるとか。人間がよくやってる…マジックみたいな?あんたと仲良くなるといろいろ楽しそうだなっ。
>狐珀さん
妖怪の血を受け継ぐキュウコンなんてこちとら初めて見させてもらったよ。確かに…あんたの内に秘める力は他のキュウコンと比べても並大抵のものじゃなさそうだねぇ。異世界旅行、か…何だか面白そう。
>トリプルさん
サザンドラ…話には聞いてたけど、実際に見ると勝てる気がしないというか…ドードリオみたいに3つも頭があって頭同士で喧嘩とかしたりしないのか?あ、パンとか食べる時も、頭3つ分頼んで食べるとか…??

>中の人
いや、大変お久しぶりでございます。すあまは少しツイッターのほうにいっていました。忘れているかもしれませんがエルフーンのラクレットです。
i121-119-60-16.s05.a005.ap.plala.or.jp
パール ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.04/01(金)13:48
…む、むぐぐ…っあ!!

い、いけない!バニラ眠っちゃった;;
あわわ…バニラのいない間にたくさん人がいるー♪

>む
というわけで、次から、絡みます←
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
キセキ ■おしゃべりしようよ☆ ★2011.04/04(月)17:15
ふあ〜あ、眠い。
>エーコさん
(グルヴさんとの会話を聞いて)
あなたのトレーナーさんもマキシムトマトって言うの?
実はキセキもそうなのよ!マトマを見るたびに
「イエアァァ!!マキトマ発見!!」とか言って
ほんと頭大丈夫なのかしら(ちょ)
>シュンランさん
初めまして。ジャローダかぁ・・
なんか凛としててかっこ美しいですよね。
綿毛の方は多分何とかなるわ!うん、多分!!ww
>シュナさん
透視できるの!?すごーい!!
じゃあさ、じゃあさ、私のこの綿毛の中に
何が入ってるか分かる?
ヒントはねぇ、紙よ。
>琥珀さん
うはぁ!!びっくりした〜。
(落ち着いて)へぇ〜キュウコンっていう種類なの。
キュウコンっていうとキセキから聞かされた
あの『神話』が出てくるわね。
異世界?星のryとか?(やめ)
>バニラちゃん
駄目駄目駄目駄目、絶対ダメ!!
(心ん中で)ここまでくるとそろそろ怖くなってくるわ…
>トリプルさん
はじめまして!サザンドラはバトル以来見てないわ〜。
ん、そのスカーフってこだわりスカーフじゃない!
いいなぁ、いいなぁ!キセキったら全然買ってくれないのよ!
可愛い私がだだをこねてるっていうのに!
>九十九さん
あら、またキュウコンさん・・ってわあぁ!!
ゾロアークなのね。あ、そしてまた戻る。
目、大丈夫?私が治しましょうか?
こう見えても私、ポケモンの医療知識持ってるのよ!
>キセキのイッシュ奮闘記
うは、超進んでる(^p^)
とりあえずバニラをブルンゲルで止めようか(落ち着こうか)
ナチュル(エルフーン)は可愛いけどこだわりスカーフは高い。
p2105-ipbf2409marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
シェルテ ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.04/05(火)19:28
>琥珀さん
そうか…それなら心配する必要はないのかもな。
しばらく離れて姿が変わっても、親子に変わりはないってことか。
「りゅうせいぐん」を使う奴は意外と多いんだな…!
普通は覚えられないと聞いていたんだが…俺は厳つい顔の老人に教わったぞ。

>九十九さん
キュウコン…琥珀さんの知り合いか?…っと、なんだゾロアークだったのか!
意外と化けてるとは分からないものなんだな…あ、戻るのか。
なるほど傷を隠すため…片目だけ見えないのは不便だろう。
俺も進化前はあちこちにぶつかって傷が絶えなかったからな…。

>ドドリアさん
花の中に蜜を入れたら…虫ポケモン寄って来ないか?
俺のトレーナーがドラゴンは珍しくて強いポケモンが多いと言ってたな…。
確かにそんなポケモン同士が戦うとすごいことになるかもしれないが、
俺はどちらかというと笑顔で攻撃してくる奴の方が怖いと思うぞ、誰とは言わないが。
ん、帰るのか?じゃあ、元気でな。

>ラクレットさん
あぁこの両手に付いてる顔か?
俺も正直よく分からないが、本能のまま動いてるようだ。
だから腹が減っている時に食べ物を見れば勝手に食べようとするさ。
だが、頭が3つあると言っても体は1つだからな。3人分も食べたら太る。

>バニラさん
誰か寝てると思ってたが、バニプッチだったのか。
(トリプルの両手の頭が口をパクパクさせる)
おい、いくら腹が減ってるとはいえ、こいつはポケモンだぞ?食べ物じゃ…。
すまないな、なるべく手をそっちに向けないようにするから我慢してくれ。

>ナチュルさん
可愛いって自分から…いや、何でもない。
そうか、これが噂のこだわりスカーフだったんだな!知らずに付けていたとは。
だが、不良品かもしれないぞ、これ。付けるとなんだか風のように速くなった気分になるが…
なぜだか最初に出した技をずっと出したくて仕方なくなるんだ。

>あとがき
他の頭は何のためにあるのか…。
そして、こだわりスカーフの意味が分かっていないトリプルであった。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ローシェン ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.04/10(日)17:21
何だかかなり賑やかになってきましたね〜!
…でもそろそろ時間だし、私は帰りますね。
えっと…あ、あった、お金!えっと、これだけ払えばいいんですよ…ね?
では皆様、お先に失礼します〜。
色々と話を聞けて楽しかったし、何より土産話も出来たし…
ではまたっ!

>なか
しばらく見ぬ間に色々と賑やかになっていたので、
そろそろエーコさんは帰ります。
折角話題をふってくれた方々がいますが、絡めなくてすみません。
また誰かがなりきりテーマをやっていたら、また来ようと思います。
既に誰を店に派遣(?)するかは決まっている…。丁度この店にも同族さんがいますよ。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
パール ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.04/10(日)19:30
あー…バニラもお腹いっぱい、綿もいっぱいになっちゃった♪
そろそろご主人も心配しちゃうから、もうバニラ帰るね!!
(ポケを置く)…じゃぁ、ごちそうさま!
また来るからねぇ〜!

〜裏舞台〜
人もいっぱいになって来たし、バニラも子供ですので、
もう帰るお時間になりました(笑)
ローシェンさんと同様に、パールも、次のなりきりテーマに行きます。
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
白いメタグロス ■おしゃべりしようよ☆ ★2011.04/11(月)13:33
>ドドリアさん
正直、レシラム自身も意味分かって言ってるのか分からないところがあるわけだが、とりあえずは情熱的かな。
静かで優しい、ねぇ…滅多に会えないが、まぁセレビィ辺りになるかねぇ。
そーいやエンテイは相当プライド高かったな…それでも挫けないもふらーって、ある意味凄いよなぁ。

>ラクレットさん
初めまして、になるかな…俺は狐珀、以後よろしくな。
たまに俺自身も自分がポケモンなのか妖怪なのかもよく分からなくなるが、一応はポケモンとして渡り歩いてるぜ。
あぁ、結構面白いぜ。ただ、異世界はどうしても摂理が違ってくるから、それに適応するのが大変だけどな。

>ナチュルさん
初めまして、狐珀という者だ。悪い、驚かせちまったみたいだな。
ほぅ、キュウコンの神話ねぇ…初耳だが、何か興味あるねぇ。
…そういや、ずいぶん綿毛を抜かれてるようだが…大丈夫か?

>トリプルさん
レーゼンも最初は相当不安そうだったらしいが…まぁ、そういう事なんだろうな。
…そういや、レーゼンも厳つい顔の老人に教わったそうだが、多分その老人はシャガとかいう人物だな。
竜族秘奥義「りゅうせいぐん」に精通しているくらいだから、只者ではない事は確かだぜ。

>九十九さん
初めまして、狐珀という者だ。…ほぅ、ここでゾロアークに会えるとはな。
目を怪我したようだな…ほら、こいつを使いな。
(おもむろに能力で空間を歪ませ、深緑色の薬草の束を取り出す)
俺のおふくろが持たせてくれた薬草だ。俺も以前、旅先で目を潰す大怪我を負ったんだが、こいつのおかげで数週間で治ったんだ。
やっぱり、目は大切にした方がいいぜ。

おっと、もうこんな時間か…そろそろ宿屋を探さないとな。
(オレンサンドの代金を置こうとして、少し多めにポケを置いた)
うまいオレンサンドだけでなく、店のいい雰囲気に癒されたからな…こいつはチップだ、遠慮なくもらっといてくれ。
んじゃ、また来るぜ♪

>中の人
テーマが大きくなってまいりましたので、自分もそろそろ退場します。
初のなりきりテーマでしたが、とても楽しかったです。
次回も、今の所は狐珀で参加しようと考えてます。
ではでは、次回でも宜しくお願いします♪
p3158-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
■おしゃべりしようよ☆ ★2011.04/11(月)23:14
>グルヴさん
おっ♪きたきた、ありがとう!
この揚げたての熱いパンに、冷たいアイスが挟まってるなんともいえない食感!
バニラとかもいいんだけど、この木の実入りの甘酸っぱいアイス、最高だね!!
(もぐもぐもぐもぐ)…ぷはぁっ。ごちそうさま!すごく美味しかったよ♪
>トリプルさん
仲間思いなんだね〜。リジュネさんも、キミが見てきてくれるなら安心だろうね。
でもさ、なんとなく気まずくて相手を避けたりするのってよくあるけど、
案外、思い切って会っちゃえばすんなり仲直りできたりするんだよね。
リジュネさんの家族にしたって、やっぱり本人の元気な姿を見たいと思うし。
「当たって砕けてもいいじゃない!」って、もしよかったらアドバイスしてあげてほしいな。
>狐珀さん
ん〜、じゃあ私も頑張って探せば自由に異世界旅行できるようになるかもしれないのかな?
よしっ。がんばろう!
でもやっぱり妖術ってすごいんだね。かっこいいな。
ゆめしまは、まぁある意味「どこにも存在しない場所」らしいからねぇ。
空間に依存してない?…とか何とか。出身者のクセに私もあんまりよく分かってないけど;
でも、ちょっと覗いてみるくらいなら案外誰にでもできるんだよ。
「ゆめしまに行きたい!」って思いながら、布団かぶって寝ればいいんだ。簡単簡単♪
>九十九さん
(変身を見て)Σおおっ!?
へぇ〜、器用だなぁ。魔法みたい!本物のキュウコンにしか見えなかったよ。
「都」って言ったけど、旅か何かの途中なのかな?
一匹旅って大変じゃない?
私は故郷でもこっちに来てからもあんまり単独行動ってしたことなくてさ。
行動力のあるひとって憧れるんだよね。
>ドドリアさん
ん〜、確かに私もレシラムさんが他にもいるってのは今日初めて聞いたな。
案外みんな自分1匹だと思ってるけど、知らないところに同族がいたりするのかもね。
炎タイプのひとたちってみんな内面が熱いから、ライバル意識激しかったりするんだよ。多分。
…あ、もう帰っちゃうのか。
お話ししてくれてありがとう。楽しかったよ!またね!!
>ナチュルさん
よし、じゃあ透視してみるね。(両目が青く輝く)
むむ…なんだかすごく古そうな紙だね…。
うねうねした線がいっぱいと…赤い×印が描いてある…?(目の光が消える)
う〜ん。ナチュルさんは探検家なんだよね。
だったら、今見えたのは何かの地図じゃないかな。ひょっとして宝物でも埋まってるの?

>中身
途中送信という凡ミスをやらかしました。すみません。
eaoska096115.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
キセキ ☆2011.04/13(水)17:38
ん、もうこんな時間?
>トリプルさん
ああ、それがそのスカーフの効果なのよ。
持つとすばやさがあがるけど同じ技しか出せなくなるのよね。
>琥珀さん
ええ、前にナマズンから聞いたことがあるの。
あら、帰っちゃうの。それじゃ、この話はまた今度ね。
>シュナさん
そう!!大当たりよ!!(と言って紙を取り出す)
これからキセキ達と一緒にここに行くの!
だから、ここでお昼を食べに来たってワケ。

お腹もPPも回復したことだしそろそろ行きますね。
お代は・・このくらいかな。ごちそうさまでした!
(お店を出るバニラを見て)いい加減綿返しなさい!!『とんぼがえり』!!
(すばやい動きで綿を奪い返してそのまま店を出て行った…)
>キセキのなんとか記
私もこの辺で退場させていただきます。
次のテーマが楽しみです^^それでは。
p2169-ipbf5702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
パール ■おしゃべりしようよ☆ ☆2011.04/14(木)16:50
>ナチュルさん
あ、だめえぇ!(ふぶき!!)
バッ!(取り返した)

多分ナチュルとバニラはこのまま帰っていきました
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2011.04/15(金)00:27
ん?そろそろ閉店なのか?
…まだパンもらってないぞ。まぁ休憩はできたし、持ち帰りでもいいんだが。
最近はバトルばかりで、こうして他のポケモンとゆっくり話す機会がなかったからな…
たまにはこういう気分転換も必要だな。

またいつか会えるといいな。帰る時にまたここに寄ろうか…。
じゃあな、俺は里帰りに行ってくる。元気でな!
(パンを受け取って、トリプルは店から出ていった…)

>あとがき
大きくなり過ぎてると表示が出たのでもう終わりですね。
次は初めの方から参加したいです!ではまたお会いしましょう。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
snow ☆2011.04/23(土)17:44
あらもうこんな時間かぁ…

何人かの人とはお話出来ませんでしたが
またいらしてください♪

注文してらしたパンなら出来ております

>裏
途中から書けなくてすいません
100行く前に出るとは…
というか自分が作ったテーマで初めてかもしれません(笑)
p35081-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2011.04/28(木)23:31
>snowさん
お疲れ様です!
最近はこまめに来れそうなので是非引き継ぎさせて下さい♪
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
snow ☆2011.04/30(土)21:08
>シェルテさん
是非、お願いします
そちらこそお疲れ様でした
ml7ts11v14w.pcsitebrowser.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

調理パン下さい!!
菓子パンがいいな♪
飲み物ください
アルバイトです…
おしゃべりしようよ☆

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」