ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

中止[367] もしも自分がアニメに出るなら…

snow ★2011.07/09(土)11:14
サトシがイッシュ地方に出たことを記念して
(と言ってもだいぶ過ぎましたが)
もしも自分がポケモンのアニメに出れるなら何をしたいか
書いてもらいます。
一応なりきりリレー小説なので新しいポケモンの場合は説明を書いてください
関係のあるマークで進めてください
どれにも当てはまらないと思ったら
”はなしの続き”にして下さい

>サトシのポケモン
ピカチュウ以外まだ捕まえていないということに
して置いてください。
新しいポケモンを捕まえてもいいですし
研究所から連れてきても構いません。
主人公ですのでこの子はメインから外れません。

>アイリスのポケモン
この子もキバゴ以外いないという設定で
お願いします。
新しいポケモン捕まえてもいいですし
パーティから外しても構いません

>ライバル
サトシとしょっちゅうバトルしている子です
アニメ通りでもいいですし
自分で考えても構いません

>野生のポケモン
ストーリーと関係あるポケモンです
後は任せます

>ゲスト
ライバルではないけどサトシと関連する人です
一緒に旅をする場合もこれにして下さい

>ロケット団
ミッションや新しいポケモンで
ロケット団がメインの時はこれです。
サトシと対戦したり他とからむ場合は
好きな方を選んでください

>プラズマ団
いわゆる影です。ロケット団とは関係ないらしい…?
ミッションやバトルする時使ってあげて下さい

長くなってしまったので
お話は次に来た人が書いてください。

>なりきりだけなら
ウォーグルのなりきりパン屋
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/362.htm
なりきり探検隊ー六匹ポケモン漂流記ー後編
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/360.htm
>リレー小説だけなら
リレー小説ほのぼの系
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/296.htm
>このテーマはブースターのなりきりコーヒーハウスから引き継いでいます
とりあえず、中止とさせていただきます
p31184-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp
たすぃ ★2011.07/29(金)03:52
この度こちらのテーマの引継ぎをさせて頂きたいと思っておりましたが、
企画主様の反応も暫く無い様で、こちらも引継ぎが困難と判断致しましたので、
この度はこの企画の引継ぎを辞退させて頂きます。
60-56-144-97f1.kyt1.eonet.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.07/29(金)11:46
>大兄貴
引継ぎにおける返信が1週間ない場合は、テーマを新しく作れるようです。
どのような引継ぎをお考えかは分かりませんが、
まだ新規にテーマを立てようという気持ちが残っておられるなら是非立ててみてはどうでしょう?
softbank126130226056.bbtec.net
たすぃ ☆2011.08/01(月)00:40
>え〜ふぃ様
申し訳ありませんが、このテーマの引継ぐ意思はありませんので、
他の方にお任せしようと思っております。
お騒がせして申し訳ありません。
58-70-90-174f1.kyt1.eonet.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.08/02(火)23:38
それでは、勝手ながら自分が引き継いでもよろしいでしょうか?
文句付けちゃった責任をというわけじゃありませんが…ところでこの場合、お返事を誰からもらうべきなんですかね(駄)
>↑の文章は08/02(火)01:34に書いたものです。以下追記

このように「お返事を誰から〜」と言ったのは、もうsnowさんからの書き込みが期待できないからなんですね…。
もし許されるのであれば、たすぃさんから許可を頂いて、その上で次のテーマを立てたいと考えています。
ntt3-ppp653.chiba.sannet.ne.jp
たすぃ ☆2011.08/03(水)22:27
>ポケ先輩様
先のえ〜ふぃ様の書き込みにもある通りですと、
元の企画主の返信は既に1週間以上経っておりますので、
新たに引き継ぎテーマを立てても良いという事になります。
その上で私からも許可をと仰るのでしたら、こちらからも支持したいとおもいます。
新しいテーマで頑張って下さい。
60-56-219-153f1.kyt1.eonet.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.08/04(木)00:25
>たすぃさん
なるほど、了解しました。
ご支持ありがとうございます。
テーマは近いうちに立ててみますかね。
ntt2-ppp716.chiba.sannet.ne.jp
snow ☆2011.08/06(土)07:58
あぅ
返事が出来なくてごめんなさい

これと似たテーマはまた作るかもしれませんが、
改良するべき所がたくさんあるので中止とさせていただきました
なので、引き継いで貰ってもかまいません
ml7ts11v14w.pcsitebrowser.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.08/09(火)03:49
>snowさん
許可下さいましてありがとうございます。
そちらからも許可をいただいたので、これは本気で立てなくちゃですね…(駄)

さて、新しいテーマができましたよ。
Let’s Go ピクニック!
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/376.htm
ntt2-ppp375.chiba.sannet.ne.jp

メッセージを書きこむ

サトシのポケモン
アイリスのポケモン
ライバル
野生のポケモン
ゲスト
ロケット団
プラズマ団
はなしの続き

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」