ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

開催[407] しあわせみさきの小さななりきりカフェ

キセキ ☆2013.11/10(日)19:55
とある大地のちいさな場所。
そこは自然が豊かでポケモンたちが日々仲良く暮らしている。
レイ「…と、お客様かな。ようこそ、
私たちチーム・ポケロイドが経営するカフェ『ベアーティトゥードー』へ。
私はここで接客をしています、ロズレイドのレイです。
主に進行は私が務めさせていただきますので、どうぞごゆっくり。」

>説明 ここから(ry)
ここは、ポケモンになりきっておしゃべりを楽しむテーマです。
お店にやって来たポケモンのつもりで、書き込んでみましょう。
一回の書き込みの中では基本的に一人一役、
書き込む内容はすべてそのポケモンとしての発言になります。
席に座る、何かのそぶりをする、といった発言以外の行動や説明は、
(カッコ)を使って表現することができます。

ポケモンは、トレーナーと違ってポケモン図鑑を持っていませんから、
自分以外のポケモンの名前を、あんまり多くは知っていません。
初めていらっしゃったポケモンさんは、自己紹介も添えてみましょう。
ごっちゃになるといけないから、すでにいらっしゃってるポケモンさんと
同じ種類のポケモンにはなりたいときは、ニックネームをつけてみましょう。
書き込むごとに別のポケモンになることは制限していません。

このテーマには、他の「なりきり」企画と合わせて
1人1日1回参加することが出来ます

ここから引き継がせていただきました!
→ジョインアベニューなりきりカフェ
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/397.htm

>追記
ベアーティトゥードーとはラテン語で「幸せ」の意味です、ハイ
てか立てるの遅くなってホントにすみませんでしたあ!!
選択肢の「これで作って!」は木の実などをつかって
何か作って欲しいとき。
何かあったら、どしどし使ってくださいまし!
p2059-ipbf5208marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プリ佳 ■これで作って! ☆2013.11/10(日)20:44
(派手にドアを開け、どことなく日曜日の朝を彷彿とさせるポーズを決める一匹のエモンガ)
はっろー☆
世界で一番かわいいエモンガ、『えーも』なんだもん♪
今日はおなかがすいてたから来ちゃったんだもん。
ボク、モモンのタルトが食べたいなー
だってー、甘いお菓子大好きなんだもん!
レイさーん! モモンのみ持ってるから、これでお願いしていーい?

>なかみ
ハイテンションわがままエモンガえーもです。もんもん。
ニックネームが適当とか言わないお約束。
zaq7719f9eb.zaq.ne.jp
キセキ ☆2013.11/16(土)16:34
おや、これはこれは。いらっしゃいませ。
>えーも様
いらっしゃいませ。そちらのモモンのみを使ってモモンのパイですね。かしこまりました。
焼き立てですので気をつけてお召し上がりくださいね。

>チーム・ポケロイドのマネージャー
さいきんぴくしーに来る人って少ないんですかね?
そんなコト無い…ですよね?()
ちなみに接客を務めているレイはオスです(何)
p3068-ipbf6103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ぽけ助 ■食べ物ほしいな! ★2013.11/17(日)19:41
こんにちは〜(一匹のピチューがゆっくりドアを開けながら入ってくる)
あ、僕はピチューの ライト って言います!
楽しそうなので来てみました。
えっと、レイさん!
僕、辛い物がたべたいんですが、なにがありますかね?
>性格とか
割とおとなしめの ピチュー♂ です!
なりきりは前に少ししかやったことがないので、至らないところもあるかと思います。よろしくお願いします!
SDDfx-03p1-4.ppp11.odn.ad.jp
プリ佳 ■おしゃべり! ☆2013.11/18(月)22:06
>レイさん
わー♪
ありがとう!
ちゃんとふーふーしてから食べるもん。大丈夫なんだもん。
レイさんは何でも作れるのー?

>ライトくん
わああーっ、ピチューだー!
ボクはエモンガのえーもだもん。よろしく♪
よかったらなんだけど、ライトって呼んでいい?
ねえね、せっかくだし、ほっぺすりすりしよーよ!
でんきタイプ同士おともだちになりたいんだもん。
ぎゅーっ

>なかみ
食事中に席を立ってはお行儀が悪いですよーw
モモンのみはまだたくさん持っているようです。レイさんに全部料理させる気なのか!?
zaq7719fbaa.zaq.ne.jp
キセキ ☆2013.11/20(水)21:58
新しいお客様ですね、いらっしゃいませ。
>ライト様
ようこそいらっしゃいました。
辛いもの…そうですね、こちらのメニューからですと
当店ではオッカカレーが人気のメニューとなっております。
そちらでよろしいでしょうか?
>えーも様
(冷まして食べると聞いて)ふふっ、それは安心しました。
また何かご注文がありましたらいつでもどうぞ。
ああ…私は接客専門の店員なのです。なので奥の厨房では他の料理専門の店員がいるのですよ。
>チーム・ポケロイドのマネージャー
ロズレイドあんな手で料理できんのか…!?って思ったらつるあったわ問題なかったわ。
まあ、この店では接客専門になっていただきますよっと。
ちなみに厨房には電子機器で料理を作る係りのロトムのプラロと
火を使って料理を作る係りのゴウカザルのファイと
材料の下準備や全体的な仕上げなどをする係りのサーナイトのルナがいます。
p3139-ipbf6802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
白いメタグロス ■これで作って! ★2013.11/21(木)14:16
(ガチャ、ガチャ…音を立てながら鎧武者風のポケモン、♂のキリキザンが入ってきた)
…ほぅ、ここが喫茶店という店か。普段は茶店に入り浸っておったからのぅ、偶にはしゃれた喫茶店で一服と行くか。

自己紹介が遅れた。拙者、名を鬼斬 紅牙…長いから紅牙で構わぬよ。
あぁ、鬼斬の読みは「きざん」、決して「おにぎり」ではないからのう。
むろん今はしまっておるが、この腕の横から刃が出るようになっておる…極力気を付けるが、兜の角には触らぬほうがよいじゃろう。

コマタナ時代より煎茶と和菓子を嗜み、山で拾った栗を食べるのが好きだったんじゃが、最近は珈琲やカステラなどを楽しみ始め、やがて西洋文化に惹かれるようになり、世界中を渡り歩くようになったのじゃ。
普段は「きあいのタスキ→メタルバースト」という万能カウンターを武器にポケモンバトルをしておるのだが…さすがに疲れたので休息に来た。
老いさらばえた爺ではあるが、気軽に話しかけてくれぃ。

(紅牙は懐から3粒ほどの少し大きめの栗を取り出した)
噂によると、このカフェに菓子作りのマエストロ(神職人)と呼ばれる料理人がいると聞いておる。
この栗で…儂が初めて食べた洋菓子「モンブラン」を作ってはくれぬか?

>中身
久々のなりきりシリーズ!ワクワクしてます♪
慣れない翁役でたまに変になっちゃうかもですが、よろしくお願いします。
ちなみにモデルはエイセツシティで交換してもらったキリキザンのキールで、実際にバトルスポットとかで大活躍させてる子だったりします。相方は頑丈ファイターのダゲキです♪(何)
p6229-ipad31fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ぽけ助 ■おしゃべり! ☆2013.11/21(木)17:07
>レイさん
オッカカレー ですか!
僕カレー大好きなんです!それでお願いします!
カレー♪カレー♪
>えーもさん
はい!ぜひライトって呼んで下さい!
ここであったのも何かのご縁ですし、ほっぺすりすり是非しましょう♪
えーもさん宜しくお願いしますね!
>紅牙さん
こんにちは!ぼくはピチューのライトです!
ポケモンバトルについては僕はよく分からないのですが、
是非いろんな事話しましょうね!
紅牙さん、宜しくお願いします!
>中身とか
是非是非是非になってしまいました…( ̄▽ ̄;)
カレーが大好きなだけに、なんだかハイテンションになっているようです。
ライトはバトルよりも歌って踊りたい方なので、バトルについてよく知らないみたいな感じです。
ライトは踊ったことありませんが。(何)
SDDfx-03p2-149.ppp11.odn.ad.jp
キセキ ☆2013.11/22(金)22:30
ふふ、これはこれは、いらっしゃいませ。
>紅牙様
いらっしゃいませ。お気遣い、誠にありがとうございます。
えーも様といい紅牙様といい、今日は見慣れないお客様がたくさんいらっしゃる日ですね。ふふ。

菓子作りのマエストロ…ああ、彼、ですね。
ご注文はモンブランですね、承知いたしました。
少々お待ちください。
>ライト様
そちらでよろしいですね、かしこまりました。
オッカカレーは我が店のシェフの得意料理でもありますので、きっとお気に召すかと。
熱いのでお気をつけてお召し上がりください。


(いそいそと厨房へ向かう)コーヒー、コーヒーはいるか?
ル「あら、そこにいるはずよ?」
コ「はいはーい、呼んだぁ?」
注文が入ったぞ、お前の得意なモンブランだ。
コ「りょーかい!まかせて!」

>チーム・ポケロイドのマネージャー
新しいお客さんだぁ〜!(歓喜)
ちなみに最後でてきた「コーヒー」とは、うちの秘伝要員の子の名前です。
NNからは想像もつかないポケモンです、ハイ。
p4118-ipbf6809marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プリ佳 ■飲み物ほしいな! ☆2013.11/30(土)17:52
>レイさん
レイさんはお料理しないんだー! 意外ーっ
モモンのタルト、ごちそうさまでした。おいしかったんだもん!
あのね、次はあまーいホットココアが欲しいな♪
最近寒いんだもん。レイさん寒いの苦手?

>ライト
すりすり〜☆ すりすり〜☆
ライトのでんきはやさしいでんきだね。ボク、こんなの大好きだもん。
あっ カレー食べてて大丈夫だよ!
…オッカカレーって、おいしい? からくない?

>鬼斬紅牙さん
『こうがさん』、でいいの? ボク難しい言葉はわからないんだもん。
バトル強いんだねーっ
かっこいいのばーって腕から出るの? どんなのなの?
ぜひ見てみたいんだもん!

>なかみ
すべて疑問形で返すという首突込み野郎です。
めんどくさかったらスルーでいいですよ(ぁ)
zaqdb72fb49.zaq.ne.jp
白いメタグロス ■おしゃべり! ☆2013.12/02(月)17:07
>ライト殿
あぁ、こちらこそ宜しく頼む。
…む?そういえば、おぬし…イッシュ地方のミュージカルに出演してなかったかのう?
儂の知り合いのダストダス「きくのすけ」が太鼓の演目でミュージカルに出演しておるのだが、それを観に行った時にライトというピチューを見かけたのじゃが…もし違っておったらすまぬ。
こう見えても儂は皆で会話するのが好きじゃからのう、遠慮なく声をかけてくれ。

>レイ殿
何と…噂は本当だったんじゃな。
見慣れぬ者とも気さくに話せる、これがカフェの良いところじゃよ。
ふむ、噂の菓子職人のモンブラン、楽しみにしておるぞ。

>えーも殿
あぁ、そう呼んでもらって構わぬよ。
儂はまだまだじゃ。イッシュの地下鉄で名をはせておるコジョンドのジェクト殿、サザンドラのレーゼン殿には遠く及ばんよ。
…ふむ、見たいか。まだ混雑してはおらぬな…よいか、必ず下がって見るのじゃぞ。
(おもむろに席を立ち、周囲に何もないところまで移動)
(ジャキン!と両腕から鋭い刃を出し、先ほどと同じ栗を上に投げた)
…鬼斬妙技、居合時雨壱ノ太刀!!
(その場から全く動かず、右腕の刃を振り上げた!)
(栗は空中でスパーンと真っ二つになり、瞬時に態勢を戻した紅牙の手元に収まり、紅牙はシュッと刃を収めた)
ミュージカルほどの大舞台なら大がかりな斬り技を披露するのじゃが、カフェの中じゃからこのくらいにしておくぞい。
(真っ二つに割れた栗を、紅牙はえーもに差し出した)
あいさつ代わりじゃ。斬れておること以外は普通の甘栗じゃから、ここで食べるなり持ち帰るなりしてくれい。

>中の人
店内で暴れたことにならないか非常に心配です><;
ちなみにダストダスのきくのすけは実際に「情熱のライモン」専門で何度か出演させてます。
紅牙は居合斬りの演目で出てるらしい。
渡した分と今斬った分以外にも、紅牙はまだ懐に栗を持っているかも…(何)
p1153-ipad106fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
キセキ ☆2013.12/02(月)18:49
随分と外も寒くなってきましたね…
>えーも様
そうですね、一応つるを使って道具を持ったりとかはできるのですが、「どくタイプ」なので…(苦笑)
追加でホットココアですね、かしこまりました。
(寒いのは苦手かと訊かれ)そう、ですね。この時期は草タイプである私たちには応えますね…
>紅牙様
(レイではなく、なんと人間がモンブランを運んでくる)お待たせいたしましたぁ!
当店のおすすめメニューの1つ、「モンブラン」です!
んっ?(店内の全員が驚いていることに気づき)ああ、厨房から出ちゃいけないんだっけ?ごめんねレイ〜!
でもさ、メインもデザートもできたてがいいでしょ?早くお客様の下に届けたかったんだよぉ!
(店内のお客を一瞥する)自己紹介が遅れました、ボクはコーヒー。虚無のセカイからうまれた「アルセウス」という種族のポケモンです。
此処では人の姿をして活動しています、どうぞよろしくお願いしますね!

あ、紅牙様!えっと、どうぞ、ごゆっくりお召し上がりくださいませ!(レイの真似)

>チーム・ポケロイドのマネージャー
神職人とはこのようなことか。(落ち着け)
うちのコーヒーはリア友にバグ技のたまごをもらって育て上げた秘伝要員です。
人の姿をしているのはまあ、そのままだと店が壊れるからだよね。(※アルセウスは大きさが3.2mあります)
p3213-ipbf5308marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ぽけ助 ■おしゃべり! ★2013.12/03(火)17:20
>レイさん
大丈夫ですよ!
僕は熱いの平気なので!
心配して下さって有り難う御座います!
(カレーを口に入れて)ほへ、ほひひーれふね!(カレーを飲み込み)
…失礼。これ、おいしいですね!
辛さとかベストマッチって感じです!(カレーをまた口に入れ)
おひひー!(飲み込み)…御免なさい。おいしー!
>えーもさん
やさしいでんき…かぁ
ありがとうね!
オッカカレ?ものすごくおいしいよ!ちょっと辛いけど、それが良い感じ!
えーもさんはよく空を飛んだりするのかな?空を飛ぶのって、どんな感じなのかな?
>紅牙さん
あ、はい!たぶんそれは僕だと思います!あのときは慣れていなくて、踊りを忘れてアドリブでやったらなぜかウケたんだよなぁ…(遠い目)
お知り合いのきくのすけさん、でていらっしゃるんですか!今度見に行ってみようかな〜
あの〜 あつかましいとは思うんですが、よかったら栗もらえませんかね? 栗って食べたことがないから食べてみたいな〜って。いや、良かったらで良いです!良かったら!
>中身とか
ちなみにライトはいとこからもらいました「ぽにょ」がモデルです。
ぽにょ はさすがになぁ…と思ったので変えちゃいました。
ぽにょの方だったらミュージカルに出てます。ほんとです(意味不)
SDDfx-03p1-192.ppp11.odn.ad.jp
キセキ ☆2013.12/09(月)18:21
コ、コーヒー!何をしている!早く厨房に戻れ!!
まったく…、…皆様、お騒がせして申し訳ございません。

>ライト様
そうはおっしゃっても、何せ作った者が炎タイプですので。(微笑みながら)
こちらのカレーにはオッカのみ以外にもさまざまな辛さのみを入れてじっくり煮込んでおりますので
辛さの中にもまろやかさがでているものになっています。
ごゆっくりお召し上がりください。

…はぁ、コーヒー。何でまだそこにいる。
コ「ふえぇ!だってだって、ずるいよレイばっかりお客さんとお話して!
ボクも色んなお客さんと会ってお話とかお料理届けたりとかしたい!!」(若干涙目で)
分かった、分かったから泣くな!まったく…世話の焼けるやつだ。
コ「へ?・・じゃ、じゃあ接客してもいいの!?」
…今日だけだからな。
コ「やったぁー!!」

>チーム・ポケロイドのマネージャー
というわけです。(何)なのでまあ、お好みでレイかコーヒー、どっちかの接客員さんを選んでくださいな。
あと、すごい今更だけど紅牙様の技に心底感動しているレイさんですよ。 >>今更<<
p4016-ipbf4704marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
白いメタグロス ■おしゃべり! ☆2013.12/20(金)10:30
>コーヒー殿
!? …いや、お主は人ではなくポケモンじゃな。
(さっそく受け取ったモンブランをひとくち)
こ…これぞまさに幼き頃に口にした味…!
和菓子どころか甘味さえ知らなかった儂を虜にした深い味わい…噂にたがわぬ最高のモンブランじゃ。
ここのところ続いた戦の疲れも嘘のように引いていくようじゃ…ベアーティトゥードー、ここは最高のカフェじゃな。

>ライト殿
やはりそうであったか…ここでこうして会ったのも何かの縁じゃな。
あの時は慣れていなかったのか?カタチにとらわれぬあの自由な舞は儂も見ていて心奪われたのじゃが…アドリブであそこまでやれるのは凄い事じゃ。
きくのすけは誰かと話すのが好きじゃからのう、楽屋を訪ねてもきっといろいろと聞かせてくれるはずじゃ。
…ん、栗か?ちょっと待ってくれ。
(懐から手ごろなサイズの栗を取り出し、ライトに手渡す)
甘栗じゃが、焦げ茶色の皮は渋い。中の黄色い身だけを食べるんじゃよ。
まだ持っておるから、要る時は遠慮なく言ってくれ。

>レイ殿
いやいや、コーヒー殿の接客に対する情熱は素晴らしかったよ。
それと、儂もさきほどは店内でいきなり斬り技を披露してすまなかった。
このカフェの事は気に入った。バトルに疲れたら何度でも通うじゃろうな。

>中の人
チームメイト(ダゲキとメガサーナイト)といる時のキリキザンもこんな感じです(笑)
ちなみに私も栗やモンブランは大好物だったりしますv(何)
p5010-ipad01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
キセキ ☆2014.01/02(木)18:12
>紅牙様(コーヒーが接客いたします)
あはは、驚かせちゃいましたね。
僕の場合、みんなと同じようにポケモンの姿のままってわけにもいかないので、
ちょっと力を使って、自分を人の姿に変えているんです。
この姿のときでも、一応技とかは使えますよ。(そう言って指の先から小さな「さばきのつぶて」を出す)
お気に召していただけたようで何よりですっ!モンブランは僕の得意なデザートなので!
(レイとの会話で接客の姿勢が素晴らしいと言われ)…ふぇっ!?ホ、ホントですか!?
いっつも自分でもしつこすぎるんじゃないかって思ってて…、とっても嬉しいです!ありがとうございます!!
ハイ!いつでもいらしてください!!(満面の笑み)

>チーム・ポケロイドのマネージャー
とりあえず、明けましておめでとうございます。
コーヒーはテンション上がったりとか嬉しかったりとかすると変な声を出すタイプです。
さてさて、あの子はいつ出そうか悩むな。()
p3084-ipbf3304marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プリ佳 ■おしゃべり! ☆2014.01/12(日)21:57
>こうがさん
わああーっ!
すごいすごーい! かあーっこいーいー!!
い、いあいしぐれいちのたち? っていうの??
『壱』ってことは二番目もあるんだよね? きっと。もっとあるんでしょ??
ボクもそんな風に強くなりたいんだもん!
(甘栗を受け取り)あっ、ありがとう!
いーっただーっきまーす♪
もふもぐぐ、うぐ、おいしーい!

>レイさん
そっかー、レイさんどくタイプなんだぁ。
あれだね、『きれいなバラにはトゲがある』ってやつなんだね。
ボクも寒いのやだよう。
そうだ、一緒にホットココアであったまったほうがきっとあったかくなるもん!
ねえね、ダメかな?

>ライト
オッカカレーってやっぱりからいんだ…!
でもおいしいんだね。ボクも頼んでみようかなあ…でも怖いなあ…
空はよく飛ぶよ! 風にびゅーんって乗って、とっても楽しいよ!
ボクが空を飛んだら、ライトだってちっちゃく見えちゃうんだもん☆
最近は寒いからあんまり飛ばないんだけどねー…


>なかみ
毎度おねだりばっかりでごめんなさい;
この子のモデルとかは特にはないんですけど、『実は…』という謎設定だけはあったりします(ぁ)
zaq3d2ef75d.zaq.ne.jp
ぽけ助 ★2014.01/14(火)14:11
>紅牙さん
えへへ、有り難う御座います。
きくのすけさんかぁ、こんど会えたら、ちょっと話してみようかな…
あ!栗、ありがとうございます!いや〜僕、栗って食べたことなくって。食べてみたかったんですよ。(皮をむいて口に放り込む)
ん〜甘くておいしい!いや、食べてみて正解!って言う感じてですね!
そういえば紅牙さんは、ライバルとかいるんですか?
僕はいるんですけど、ライバルがいると結構楽しいです!
もしよければ教えて下さいね!

>コーヒーさん
えっ!人間の姿になってらっしゃるんですか!?
僕の友達に、ゾロアークがいて、しょっちゅう他のポケモンの姿をしているんですけど、彼は人間の姿になるのは難しいっていってました。
本当、凄いなぁ…

>えーもさん
あはは、辛いと入っても火を噴くほどじゃないし、凄くおいしいから大丈夫だと思うよ〜。
やっぱり、空を飛ぶのは楽しいのかぁ。
今度知り合いのハトーボーさんに頼んで空からの景色を見させてもらおうかなぁ〜

>中身とか
食べてみて正解!ってなんなんでしょう。謎です。それから、遅すぎだけど明けましておめでとう御座います。
栗は栗きんとんにして食べることが多いです(何)
SDDfx-03p2-51.ppp11.odn.ad.jp
キセキ ★2014.01/25(土)12:19
>えーも様(レイ)
ふふっ、そうですね。そういうことになります。
(一緒に暖まろうと聞いて)ありがとうございます。ですが私は店の者なので…。
お気持ちだけ、受け取っておきますね。
>ライト様(コーヒー)
うん!…じゃなかった、ハイ、そうなんです!
そのままの姿だとお店が壊れちゃうので。
ゾロアークっていうと、イッシュ地方のポケモンさんですね。
ふふ、僕の種族は、人間の間では「そうぞうポケモン」なんて言われてるらしくて、
大昔にポケモンを生み出して世界を作った…って僕のご主人様から聞きました。
だから僕にもそれができるぐらいの力が備わってるので、
その力をこうして人間の姿にすることに使ってるというわけです。
>チーム・ポケロイドのマネージャー
コーヒーは(バグ技の)たまごから生まれたので昔の世界創造云々の話は知らない。
知っていたのは自分が『アルセウス』だということだけ。
しかしさっきから、えーもちゃんが可愛すぎて失神しそうなんだが。
p4124-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
シェルテ ■食べ物ほしいな! ☆2014.01/28(火)13:16
ぜえぇ…はあぁ…甘いもの…どこ…
(ふらふらと上下に揺れながらドアを通り抜けて息も絶え絶えのシャンデラが入ってくる)

ここ数日甘いものを食べてなくて…甘いもののにおいがしたから来てみたけど…
なんでもいいからとびっきり甘いものをちょうだい…
…あ、ボク?ボクはトモシビ…闇夜を照らすシャンデラだよぉ…
ボクの種族はほかの生き物の生気を吸ってエネルギーにしてるけど…
なんだか怖がられるからボクはやらないことにしてるんだぁ…。
代わりに甘いものをいっぱい食べないと…永遠の眠りに…ふらふらぁ〜
(なんとか席に着くもののぐったりとうなだれる)

>中の人
久々のなりきりです!今回はどこかのケーキ屋で店員をしていたトモシビくん。
しかし随分と前のことなので性格がうろ覚えのような(ぇ)
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
白いメタグロス ■おしゃべり! ☆2014.01/29(水)10:15
>コーヒー殿
人間に化ける能力を持つポケモンがいると話には聞いておったが、まさかここで会う事になるとはのぅ。
儂の相棒にケイというダゲキがいるのじゃが、彼もモンブランが大好物でな…さっそく紹介させてもらうぞい。
能力を使って人のカタチを保ち続けるのは時として負担にもなるからな、あまり無理をするでないぞ。

>えーも殿
慣れぬ場所での技じゃったが、何とか普段通りには出来たようじゃな。
左様、居合時雨は八つの太刀筋から成る剣舞の極み…壱ノ太刀から八ノ太刀まである。
世界武術奥義100選にも選ばれておるのじゃが、来月ライモンシティのミュージカル会場で開かれる武術奥義大会「THE BUJUTU」ですべての太刀を見せる事になっておるぞ。
この大会は入場料は一切無料じゃから、気軽に足を運んでみるといいじゃろう。
気に入ってもらえたかな。今年の甘栗は例年に比べて味も大きさも良いそうじゃよ。

>ライト殿
そういえば儂も最近はきくのすけ殿には会っていないな…大好物の葛餅でも差し入れてみるかのぅ。
まぁ「食わず嫌いは損をする」ともいうから、「食べてみて正解」はあながち間違いではないな…ちなみに栗の中には赤飯などに入れるものもあるが、その栗は生ではとても食えんから、注意じゃよ。
ライバル、か…まぁ、♀のキリキザンのくろゆりがそう呼べるかな。
「きあいのタスキ→メタルバースト」のコンボを使う辺りは儂と同じじゃが、くろゆりは攻撃してくる相手の一瞬の隙を突いて斬り付ける「ふいうち」も使えるのじゃ。
くろゆりの母親はキリキザンじゃが、確か父親はドクロッグじゃと聞いておる…「ふいうち」はおそらく父親譲りで覚えたのじゃろう。
さばさばとした姉御肌で、若手ながらくろゆり道場を構えて居合時雨の伝承をしているそうじゃ。
バトルや居合時雨の演目で何度も対戦しておるのじゃが、いまだに引き分けが続いておる…ま、じゃからこそ互いに刺激になり続けておるがのう。

>トモシビ殿
む…おぬし、大丈夫か!?
(懐から甘栗を3個取り出し、剥いてからトモシビに差し出す)
とりあえず3つじゃが、剥いてあるからこのまま食べられるぞ。
注文したものが来る間、食べておくといい。
申し遅れたが、儂は紅牙。以後、宜しくな。

>中の人
極みって…何かるろ剣に出てきそうな感じになってきた…><;
フタエノ…とは言いません(何)
p3153-ipad31fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
キセキ ★2014.02/03(月)18:03
あ!いらっしゃいませぇ!
>トモシビ様
いらっしゃいませ…うわぁっ!だ、大丈夫ですか!?
甘いものですね!かしこまりました!大至急作りますね!!

>紅牙様
えへへ…でも、安定してこの姿になれるようになったのは割と最近なので。
それまではホント大変でしたぁ…(遠い目)
紹介してくださるんですか!?わぁあ!ありがとうございます!(深々とお辞儀)
あ、もしよかったらこれを持っていってください!(そう言ってモンブランを1つ差し出す)
(無理をするなと言ってもらい)…はい、ありがとうございます!

ふぅ!レイ!また接客お願いしてもいいかな?
レ「注文が入ったんだろう?早く作りに行け。」
オッケー、任せて!とびっきりのあっま〜いデザートつくっちゃうから!!

>チーム・ポケロイドのマネージャー
うわあぁトモシビくんお久しぶりだぁ!俺はあの時はたしか
ランプラーのロリィラだったっけか()
コーヒーはデザート作りのために、いったん厨房に戻ります。

ところで紅牙様の会話で「極み」って単語が出てきたときに
百識のryが「今のは…アンチのフタエノキワミ!!」ってしゃべりだしたのは
きっと私だけか。
p1177-ipbf7202marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
シェルテ ■おしゃべり! ☆2014.02/06(木)01:15
(もらった甘栗を目にも留まらぬ速さで全部口に放り込む)

>紅牙さん
どうも(もぐもぐ)ありがとう(もぐもぐ)おかげで(もぐもぐごっくん)助かったよー!
マロンスイーツはよく食べるけど甘栗自体は久々に食べたかなぁ。
お腹空いてたからかすっごく甘くておいしかった。これが素材の味ってやつなのかな。
いつも加工されたスイーツばっかりだからたまにはこういうのもいいね〜。

>コーヒーさん
一瞬魂抜けてただの照明になりかけたけどなんとか舞い戻ってきたよぉ。
でもまだまだ足りないしここのお店のおいしいスイーツも食べたいな。
そういえばきみは人間の姿だけど魂の色が違うみたいだねー?
それで、きみがスイーツを作るんだぁ。ボクは甘いものには厳しいよ〜。

>中の人なんていない(はず)
タメ口のくせにさん付けしたり、人間に化けてるポケモンを一発で見切るのは年長者たる所以?
こう見えて実は結構長生きしてるようです。長寿の秘訣はもちろん、好物の甘いもの。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
キセキ ★2014.04/07(月)15:19
>トモシビ様(コーヒー)
はぁい!大変お待たせしました!!
トモシビさんがケーキ屋さんを営んでいたとのコトなので、
ガトーショコラをご用意しました!
お好みできのみや生クリームもどうぞ!!

(トモシビくんがコーヒーの正体を見抜いて)えぇ!?ど、どうして分かったんですかぁ!?
確かに、僕は人間じゃなくてホントはポケモンです。
アルセウスっていう、伝説のポケモンなんですって。

>チーム・ポケロイドのマネージャー
ということでまあコーヒーかえって来たよねっていう()
長い事書き込み無いので寂しい(殴)
p2197-ipbf6105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
シェルテ ■おしゃべり! ☆2014.04/16(水)10:02
>コーヒーさん
うわあぁいいただきまーす!!ふわあこの絶妙な甘みとほろ苦さのバランス…たまらないね〜!
ボクがいたケーキ屋はね、今は休業中なんだぁ。店長やってた子が…うーん、まぁ色々あってね。

(アルセウスだという話を聞いて一瞬だけ驚いた顔をする)
へぇー確かどこかの…ボクの故郷から離れた土地の神話に出てくるポケモン…だね。
もしかしてお菓子作りの神様なの〜?え?違う?
でもまぁキミは人間の姿じゃないとお菓子作れないよねぇ…。
ボクも本当は作り方は知ってるんだけど、全部念力で動かさなきゃいけないんだ〜。
それってなんだか「手作り」って言えないよねぇと思って。

>お久しぶりです
店長ちゃんにお菓子作りを教えたのは実はトモシビだったようです。
そんなに経ってないと思ってたけどよーく見たら前の書き込みから2か月も経ってた。
時間の流れは早いですね。いつの間に春休み終わったんだ。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
白いメタグロス ■帰ります! ☆2014.05/21(水)14:27
>コーヒー殿
ケイも全国遠征修行がだいぶ落ち着いてきたそうじゃからのう、そう遠くないうちに連れて来よう。
まぁ、言われなければ分からないくらい慣れておるようじゃから、今のうちではどうもないじゃろう。
今後とも、頑張るんじゃよ。

>トモシビ殿
空腹というのは何かと切ないからのう。
加工されたもの、例えば栗饅頭辺りは儂も食べるが、たまには素材そのものの味というのも良いものじゃよ。

>おぉ、もうこんな時間か…
バトル仲間の皆もそろそろ心配するじゃろうから、儂はこの辺で失礼しようかのう。
(カウンターに注文したものの代金、そして東洋文化を感じさせる扇子を置いた)
この扇子は儂の一族が先代より付き合いのある、とある職人謹製の扇子じゃ。
皆が一堂に会する場所に飾ると、幸せな気持ちになれるといわれておるようじゃ。
チップ代わりに扇子というのも陳腐かもしれんが、良ければもらってくれ。

では、また来るぞい。(紅牙、そう言って店を出た)

>中の人
前回から物凄く間が空いてしまいました;
また機会があればよろしくお願いしますっ
p3177-ipad31fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
キセキ ☆2014.05/25(日)19:03
>トモシビ様(コーヒー)
ふふっ!ケーキ屋さんの店員さんから褒めていただけるなんて光栄です!
休業中…なんですか?はやく再開できるといいですねぇ…。

あ、はい、そうです。ここよりずっと北のほうの「シンオウ地方」ってところの
神話に出てくるポケモンってご主人様は言ってました!
お菓子作りの神様…ではなかったと思います…;
そうですね…この姿じゃないとお菓子作れないのもあるんですけど、
そのままの姿だと…店が壊れちゃうんですよ…。(苦笑)
ね、念力で動かすっていうのも大変ですねえ…!
>紅牙様(レイ)
コーヒーに激励のお言葉、ありがとうございます。
お帰りになられますか?(扇子を受け取り)…これは…ああ!聞いたことがあります。
よく、贈り物としてあつかわれているモノですよね…!ありがとうございます!

ご来店まことにありがとうございました、またいらして下さいませ!
>チーム・ポケロイドのマネージャー
ゆっくりだけどそれなりに書き込みの量はありますよね、ここ。
ところでルビサファのリメイクはルビー買おうと思っています。
p1091-ipbf4107marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
シェルテ ■これで作って! ☆2014.10/13(月)02:12
>コーヒーさん
おぉーシンオウ地方かあ…あ!そういえば最近珍しいきのみを手に入れたんだよね。
シンオウ地方のものらしいんだけど…キミ知ってる?

(サイコキネシスで懐(?)から巾着袋を取り出しテーブルに置く。
そのまま手を触れることなく袋を開け、中からナゾのみがコロリと姿を見せる)

もちろんそのまま食べてみてもいいんだけどね…もしも辛かったら…
大変なことになっちゃうからね〜!このお店全焼くらいじゃ済まないよ〜。
とにかくね、辛くないきのみだったらこれでおいしいもの作ってほしいなぁ。

>半年ぶりの投稿…だと…
放置してたわけじゃないんですよぉ!!
このままだと私とキセキさんのマンツーマンになっちゃうかなぁ他の人書き込まないかなぁ(チラッ)
って様子見てた結果がコレです。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
キセキ ☆2015.01/28(水)14:20
>トモシビさん(コーヒー)
きのみ、ですか?どれどれ…。
わっ!?こ、これってシンオウ地方でも珍しいとされるナゾのみじゃないですか!
味は…そうですねぇ…
レイ「ナゾのみは比較的辛いきのみだ。だが調理の仕方次第では、辛さも十分押さえられる。
…他のきのみと一緒に煮込むといいだろう。」
…だそうです!いかがなさいますか?

>チーム・ポケロイドのマネージャー
1つのテーマで二度も年が明ける…だと…!?(迫真)
どんどん新しい人書き込んでいいのよ…!(チラッチラッ)
余談ですが個人的に食べてみたいきのみはモモンのみとナナのみです(何)
p4079-ipbf7109marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
軽い廃人閻魔 ■飲み物ほしいな! ★2016.03/01(火)00:01
>???
ん、あんなとこにカフェが…お腹も減ってきたし、あそこに行ってみるか…
(黒い影がドアを開けて、入って来るなりこう言った)
オレンの実のジュースをいただけるかな?
自己紹介?俺の名は暗夢「クライム」だ。種族はダークライ。
何処で産まれたかはうろ覚えだ。
確か…椅子がたくさんあって広くて壁の一つに映像が映ってる部屋だったかな?
>中の人
はじめまして、登録したての閻魔と申します
えっと…入っていいですか?
60-57-96-229f1.kyt1.eonet.ne.jp
レオEX ■おしゃべり! ★2016.02/29(月)17:35
(最初に気づいたのは、クライムだった。店内に異臭が漂っていることに。『この店…臭う』。
イケメンのダークライの思いがけない一言に、レイの顔は苦悶に歪んだ。
『にっ、匂いには、人一倍…ポケ倍、気を使っていますのにぃッ?!』)

(気づくと、何処かからか一匹のベトベターが紛れ込んでいた。
『わっ!? 君は誰?』皆の視線を浴びながらも、部屋の隅でじっと押し黙っていたベトベターだったが、
やがて観念したかのようにポツリポツリと語り始めた。)

「…ボク、臭い、言われる。でも、ボク、臭い思わない。
だからボク、臭くない。またくる、だからまた会う、君とボク。
ボク工場、戻る、ぐぅぐぅって。」

(モゴモゴと一方的に言い終えて、ベトベターは店から出て行ってしまった。
『じゃあ何しに来たんだよ』という話だが、今ベトベターの頭の中にあるのは、
夜7時から計画的に開始される化学プラントの汚水排出でできる、新鮮なヘドロのごちそうだけだった。
店内では、ドアノブのところに毒性のある粘着液がベットリへばりついているのであった。)
p123195-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
軽い廃人閻魔 ■おしゃべり! ★2016.02/29(月)23:57
…?…まぁいい。
(考えるのがめんどくさくなったクライムは懐からティッシュを取り出し、粘着液を拭き取ろうとしたが…)
っだめだこの臭い、近づけないっ…ならば!
(クライムはサイコキネシスで粘着液を動かして捨てた)
ん?あの木の実は…
>トモシビさん
!それはナゾのみじゃないか。君、いったい何処でこれを…
あぁ、言い忘れていたが俺は俺の仲間のイッシュにあるレストランの為に、ナゾのみ農家をしていてね。
俺の普段いるシンオウって所から直通でレストランに渡していて、彼は土産としてナゾのみを売ってるんだ。
で、そのレストランはイッシュにあるんだけど、君もしかしてイッシュ出身かい?
60-57-96-229f1.kyt1.eonet.ne.jp

メッセージを書きこむ

食べ物ほしいな!
飲み物ほしいな!
これで作って!
おしゃべり!
帰ります!

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」