ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2110] ポケスロン・得意なのは?

ばば ☆2009.10/28(水)22:16
タイトルの通りです。
ハートゴールド・ソウルシルバーの目玉(?)である、ポケモンの祭典・ポケスロン。
数ある競技の中で、何が一番得意なのかを質問させていただきます。

*選択肢の説明*
競技は10種類、選択肢が9個なので、独断と偏見でまとめさせてもらいました。
以下は説明文です。

>スピード系
・ダッシュハードル:ハードル走です。
・スティールフラッグ:障害物をよけながら、できるだけたくさんの旗を取る競技です。

>パワー系
・プッシュサークル:数字の書かれたエリアに居座る、いわゆる「おしくらまんじゅう」です。
・ブレイクブロック:ブロック割り対決です。

>テクニック系
・シューティングスノー:雪合戦です。
・スマッシュゴール:サッカーです。

>スタミナ系
・チェンジリレー:トラックを何周できるかを競います。
・リングアウトファイト:相手を場外へ吹っ飛ばす競技です。

>ジャンプ系
・バウンドフィールド:トランポリンを利用して高くジャンプし、ランプをタッチしていく競技です。
・キャッチソーサー:飛んでくるフリスビーをジャンプしてキャッチする競技です。

選択肢の内容がかたよってしまうので、チェンジリレーをスタミナ系にしました。
これで2種目ずつ、きれいに分かれたはずです♪
それでは、レッツ・ポケスロン!じゃなかった、アンケートスタート!!
119-171-46-233.rev.home.ne.jp
ポケピン ■スピード系 ☆2009.10/29(木)00:49
多分…ダッシュハードルでしょうか。
前は苦手だったんですけど、練習して出来るようになりました。
ジャンプするタイミングが難しいです…。
しかも、ひこうタイプのポケモンだと、「jump」というより「fly」…なんですよね。
着地するところが分かりにくいので、ジャンプのタイミングが…。(駄)

まあでも、他のに比べたら良いほう…だと思います。
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
たすぃ ■パワー系 ☆2009.10/29(木)01:20
地味に点数稼ぎとトロフィー集めに凝ってる今日この頃。
でもジャンプコースだけは何度挑戦しても得点がイマイチ。。。orz

この中だと…断然パワー系が点数を稼ぎ易いデス。
操作がし易いってのととかげたんの得意種目ってのがポイント。( ̄ー ̄)ニヤリ
得点は平均的に高得点を叩き出せる…つもりw
そんなパワーコースに挑むとかげたんのチームメイトはムクホークとレントラーデス。
でも最高記録は得意でもないテクニックコースの方が高いってフシギ。ヽ(´ー`;)ノ

ちなみにスマッシュゴールは得意…と言うよりかは好きな種目デス。
スピードのある子でドリブルするのが楽しいデス。( ̄ー ̄)ニヤリ
p9237a0.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
☆2009.10/29(木)07:27
得意な競技に一貫性がないので、どこに票を入れたもんか。

ダッシュハードル・ブレイクブロック・チェンジリレーが得意です。
だからスピードコースとスタミナコースばっかりやってるっていう…。
とっさの判断力が求められる競技や、3匹同時に細かい操作をしなきゃいけない競技が苦手なんです。
eaoska183176.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ちろりん ■スタミナ系 ☆2009.10/29(木)10:33
あんまり難しい操作がいらないのもあって、チェンジリレーやリングアウトファイトが得意です^^
私も真さんと同じように、3匹同時に操作するっていうのが苦手です…。
その中でも、スマッシュゴールやキャッチソーサーがかなり苦手ですね;

チェンジリレーは大好きです!
とにかくスライドするだけだし、ビュンビュン走っていくポケモン達がかっこいいですからね^^

好きな種目の中に、ダッシュハードルもあるのですが、ずば抜けて得意というわけじゃないです。
…リレーとかハードル走とか、私って、走るのが好きみたいですね(笑)
p5170-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ミッフェル ■パワー系 ☆2009.10/29(木)21:42
一貫性ない気がしましたが、プッシュサークルとブレイクブロックが好きなのでここで・・
スタミナはチェンジリレーは好きですが、リングアウトの方はそこまで得意とはいえないので・・
ちなみに一番苦手なのはジャンプです。
バウンドフィールドが上手くいかない・・orz
d-219-121-135-053.d-cable.katch.ne.jp
パール ■ジャンプ系 ★2009.12/07(月)21:46
日々ダッシュハードルのきろく更新をねらってます
だいたい最高は90秒前後くらいです
チェンジリレーは17,5周です。まだまだですねー

リングアウトファイト?も好きです〜

>バウンドフィールドにハマりました☆
ついにハマりましたぁ!
なんかあそんでたら600点行きました♪
結構あういうの好きなタイプです
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
月の光 ■ジャンプ系 ☆2009.11/05(木)21:39
キャッチソーサーが一番良い記録だったりします。
オールスターカップでもぶっちぎりで1位になる事もしばしばあったり。
とりさん系のポケモンを使うとやりやすいです♪
他にはリングアウトファイトやブレイクブロックも好きです。

逆に苦手なのはスマッシュゴール…
何でかはじくのが上手く行きません><;
61-21-201-105.rev.home.ne.jp
リクト ■パワー系 ★2009.11/05(木)22:26
ブレイクブロック。単純作業万歳(ぇ)

逆に苦手なのはテクニック系種目2つと、スティールフラッグ、バウンドフィールド。
特にスティールフラッグの初見殺し度は尋常じゃないと思うんだ(何)
どうやら私ははじきを多様する種目が苦手な傾向にあるようです。


…え、チェンジリレー? 知らないなぁ(帰れ)
寧ろ、正直ポケスロン自体あんま好きじゃn(終了)
i114-183-122-219.s05.a011.ap.plala.or.jp
ポケ先輩 ■ジャンプ系 ☆2009.11/14(土)02:02
バウンドフィールドとチェンジリレーが好きで得意です。
だからスタミナとどっちに票を入れるか迷いましたが、通信でフィールドが高スコアを出せているのでこっちにしました。

最近はスマッシュゴールも得点を取れるようになってきました。クチートとホウオウがとても安定してるのでね。
と、いうかクチートはジャンプが必要な競技以外は結構強いです。ボンドリンクで補強すればなおさらね。
ntt6-ppp502.chiba.sannet.ne.jp
KIPPI ■スタミナ系 ☆2009.11/24(火)23:47
リングアウトファイトは初回プレイで最高得点を取りました(何故)
149点くらいだったかな?
しかも未だにそれを超せないという(駄目じゃん)
ギャラドスおすすめです。

チェンジリレーも結構好きですv
ラティオス→ラティアス→ミュウツー様でやると物凄い速さ…!
全員素早さが上がる性格なのもあるでしょうが…
ミュウツー様が走ってる様子は神々しくすらあります(自重しろ)
マルマインも速いのでお気に入りです。

ポケスロンで寄り道し過ぎで殿堂入りが遅かったのは良い思い出だ…(オイ)
z129.219-103-253.ppp.wakwak.ne.jp
金銀晶 ■パワー系 ☆2009.11/26(木)15:38
殿堂入り前にやってみた際、メンバーにパワー重視の
メンツが多かったのでついこっちに打ち込んでしまいます。
というか、ペンさばきがヘタッピなもんでうまくはじけない。

殿堂入り後のメンバーも、お気に入りを集めていたら
パワー重視のメンバーになってしまいました。
i60-35-53-146.s02.a009.ap.plala.or.jp
くさポケ好き ■ジャンプ系 ☆2009.12/03(木)19:09
たまたまパーティーがいじらずにジャンプ系が多かったので、これをよく練習していたせいですかね。
逆にスピード系のダッシュハードルはすごく苦手です。
目があともう一個ほしい(笑)
119-171-110-166.rev.home.ne.jp
■パワー系 ☆2009.12/03(木)22:18
ブレイクブロック大好きです。
ミカンのネールのパワーとスタミナで余裕でした。
スタミナも得意っちゃあ得意ですが やっぱパワーですね。
テクニックで10連敗したのはいい思い出ですよ(雪玉あたらねぇ)
p2183-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
ファイ ■スタミナ系 ☆2009.12/03(木)23:34
チェンジリレーとリングアウトファイトが得意です。
リレーはCPUがせいぜい9周くらいなので楽に1位を狙えます。ただ、前を走ってるとぶつかって邪魔なのですが。
リングアウトは何も考えず体当たりすれば点がどんどん入りますね。
ntkngw366103.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
わたっち ■スピード系 ☆2009.12/05(土)17:51
フラッグやり続けて2ヶ月半、やっと点数が延びるようになってきました♪
ハードルとリレーが得意です…が、未だにハードルで80秒以内にゴールできない^^;

最初の頃はスタミナ系の方が得意だったのですが、最近リングアウトファイトで思うように点が伸びないです…。
i121-118-70-228.s11.a027.ap.plala.or.jp
ミルル ■スタミナ系 ☆2009.12/05(土)23:04
リングアウトファイトは実は得意ではないけれど
チェンジリレーでかせいでおくんでよく1位とれます。
h125-058-079-109.user.starcat.ne.jp
殻サリス ■テクニック系 ☆2012.03/22(木)23:10
今までならボックスのこやしだった人たちにも
活躍の機会があるなんてすてき。

得意かとどうかは分かんないですけど、
スマッシュゴールがなんか好きです。
スピードの高いポケモンでボール奪って押し込んだり、
テクニックの高いポケモンでロングシュート決めたり、
スタミナ切れたらキーパーとチェンジしてみたり、
いろんな戦術使えるのが楽しい。
117-53-8-7.adachi.ne.jp
リクマル ■スピード系 ☆2012.03/30(金)16:30
スピード系が僕は得意ですが、テクニックとスタミナも得意です。「ダッシュハードル」は77・8秒、
「チェンジリレー」は19,2周
「スマッシュゴール」は12点
「リングアウトファイト」は190点です。
「ポケスロン」は僕のお気に入りのゲームですね♪
t-a-fp1-2065.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
メタルルギア ■スタミナ系 ★2012.07/25(水)01:40
ジャンプ系以外は。
運の要素が強いスティールフラッグやキャッチソーサー
リズムを意識すれば上手くいくシューティングスノー
これらを除いて選ぶとするとリングアウトファイトですね。
相手を落とす競技が好きです。
未だにバウンドフィールドができません…。
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
にこ ■スタミナ系 ☆2012.07/31(火)18:24
チェンジリレーが得意です!ほんとはスピード一つなんですけど...1ターンずつで交代するとか...そこの弱点をカバーしないと。
s803145.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
スピード系 ■■■ 3
パワー系 ■■■■■ 5
テクニック系 1
スタミナ系 ■■■■■■ 6
ジャンプ系 ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

スピード系
パワー系
テクニック系
スタミナ系
ジャンプ系

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」