ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2113] ポケウォーカー持ち歩くときは?

わたっち ☆2009.12/13(日)19:58
こんばんは!最近電車の中でポケウォーカー降りまくってる変な人です(ぇ)

この前久しぶりにポケセンへ行ったのですが、店内よりポケセンの前の方が人がいっぱいでびっくりでした;
ポケセン前では子どもから大人まで色んな人がポケウォーカーで通信してたのですが、人によっては腰につけてたり、首から下げてたり、カバンに入れてたり…。

そこで気になったのでみなさんに質問です!
みなさんは普段、ポケウォーカーをどうやって持ち歩いていますか??
できれば理由も書いて頂けると嬉しいです♪

ではでは、よろしくお願いします〜!
i121-118-70-228.s11.a027.ap.plala.or.jp
カイト ■腰(ベルト)につける ☆2009.12/13(日)20:12
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/17.html
これを装着することにより、

持ち運びやすさ +50
防御力     +125
かっこよさ   +∞

可能性はあなた次第になってくるわけです(もはや意味不)
シリコンカバーなので、耐性は強いはずです。
ホウオウ、ルギア両方買いました〜。
かなり便利ですよ。
カールコード付属なので落とすおよびなくす確率がかなり低下します。
p16148-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
■腰(ベルト)につける ☆2009.12/13(日)22:42
私もシリコンカバー着用です。ホウオウの黒のやつを。

首下げだと何かにぶつけそうで怖いし、
ポケットだとうっかり洗濯しちゃいそうで怖いし、
カバンだとどこへやったかわからなくなりそうで怖いし。
そんなわけでオーソドックスに腰装備です。
eaoska185038.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ミッフェル ■カバンに入れる ☆2009.12/13(日)23:04
大体コレですね。
ポケットや腰だと落としそうで心配で・・
休みの日に昼食を買いに出かけるときは
鞄に財布、携帯とポケウォーカーを入れてでかけてます
まぁほとんど振ってますがそれ以外は・・
d-219-121-142-024.d-cable.katch.ne.jp
ポケ先輩 ■服のポケットに入れる ☆2009.12/14(月)00:04
ズボンのポケットに挟む感じでくっ付けてます。何となく、ベルトに直接つけるよりこっちが好きなんです。
勿論、ただそれだけじゃ落とすんでストラップ(というか、ネームプレート用の紐)を後ろに通して、ベルトに巻いたりしてました。
ですが今は近所のヤマダで思わず買ったシリコンカバー&カールコードを使っています。
ntt3-ppp477.chiba.sannet.ne.jp
ばば ■腰(ベルト)につける ☆2009.12/15(火)00:01
まず、腰のあたりにポケウォーカーをつけます。
そして、100均で買ったクリップ付きのコイルストラップ(びよ〜んって伸びるヤツ)を用意。
クリップをポケットか腰にはさませたら、移動スタイル完成です!

要するに、腰につけて、さらにクリップ付きストラップで落下防止をしています。
ベルトを通す所がなくてもOKなのでオススメです♪
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
ちろりん ■カバンに入れる ☆2009.12/15(火)17:40
この間まで腰につけていたのですが、最近はカバンに入れるようになりました。
やっぱり、落としそうで怖いですしね…><
腰につけていた頃は、「落としてないかな」といつも確認していたので、カバンの中だと安全です^^

友達の家に遊びに行くときなど、ゲームなどをカバンに入れて歩くので、
ついでにポケウォーカーも入れてます^^
意外に、歩数がたまるんですよね! もっとたまらないかと思ってました。
…というわけで、私は、ポケウォーカーはカバンに入れていますよ^^

…ポケウォーカーを手に入れたばかりの頃は、振りまくっていたのですが、疲れました(殴)
p1191-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp
特急列車 ■服のポケットに入れる ☆2009.12/15(火)19:53
うちのポケウォーカー、先日ご臨終になりました…

原因はアレです、入れてるのを忘れて洗濯機に…

まぁそうですね、ポケットに入れてる方、どうか気をつけていただきたいものです。

別売りで出ないかな…修理に出したほうが早いかな…
p6198-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
シンジュ ■持ち歩かない ☆2009.12/18(金)01:30
無くしそうだから使ってません。のシンジュです。

とくせいは「ものわすれ」
授業後もちものをなくすことがある

妹はよく使ってますけれどね。結構楽しそうです。
でも家の外に行く時は無くしそうだから鞄の底に入れてるそうです。
p3099-ipbf603hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
わたっち ■腰(ベルト)につける ★2009.12/21(月)01:44
おぉ、こんなにもコメントがっ!!(何)
遅ればせながら私も票を…。
理由は、すぐ確認できる、どこやったか分からん!ってことにならない、すぐ取り外して振れる(待て)などです♪
まあ逆に、落とさないか心配でつい腰のところに手をやってしまいますが…。


>カイトさん
おぉ、シリコンカバーですか!確かに便利そうですね♪
私もポケセンで見かけて買おうか迷ったのですが…そのままのポケウォーカーが好きなので、今のところカバーは無しでつけてます。
う〜ん、でも前に一回落としたことあるし…やっぱあった方がいいかな…(ぁ)


>真さん
他のところに入れてると知らない間にどっか行ってしまいいそうで怖いですよね;
腰につける場合もシリコンカバーがあるとないとで安心感がだいぶ変わってきそうですね^^
やっぱあったh(以下略)


>ミッフェルさん
確かに、カバンの中なら落とす心配がなくて安心ですね♪
私の周りの友達も結構カバンに入れてる人が多いです。
ちなみに、私は1日の歩数の3分の2くらいは振って貯まってますw(ぁ)


>ポケ先輩さん
なるほど、ズボンのポケットに挟む感じですか〜!
私はベルトに挟んでるだけなのですが、トイレに行ったときとかちょっと怖いんですよね;
そういう時は、ズボンに直接つけた方が安全かもしれないですね^^


>ばばさん
おぉっ!色々工夫されてるんですね♪
私は一度ポケウォーカー落としたことがあるので(その時すぐ気付いたので良かったですが^^;)、参考になります♪
今度やってみようかな…?


>ちろりんさん
確かに、私もいつも落としてないか心配で確認しちゃいますw
カバンの中でも結構貯まるんですね〜!
個人的には体に密着してた方が貯まりやすいかな〜と思ってたのですが、実はそうでもないのかも…?
ポケウォーカー振ってるとやっぱり疲れますよねw
私は電車の中で振ってるのですが…気づいたらポケウォーカー持ったまま寝てた!なんてことがよくありますw(ぇ)


>特急列車さん
ご、ご臨終…それは本当ショックですね><;
公式発表によると、ポケウォーカーの別売りは今後行う予定はない…らしいです。。
なので、早めに修理に出されることをお勧めします><


>シンジュさん
なるほど。。
確かに、落としたり無くしたりしたら本当ショックですもんね><
私もよく物無くす方で、使い古した丸い消しゴムとかはいつも使い切る前どこかへ転がってっていなくなっちゃいます^^;
i118-18-237-16.s11.a027.ap.plala.or.jp
萌エーフィ ■その他 ☆2010.01/20(水)10:39
車のホイールにガムテープで固定w
ロデオボーイを使うw
無理やりすぎますね。
220.110.115.93
糸杉美理佳 ■腰(ベルト)につける ★2010.01/20(水)13:10
オーソドックスにズボンの腰につけてます。
これが一番「歩いている振動が伝わりやすい」と思うんですが、何かのはずみで落っことしたらやばいこっちゃなので時々チラ見してます。
ポケ先輩様などのようにクリップつきストラップもつけたほうがいいのかな…

>カイト様
わ、かっこいい!
うちのポケウォーカーはつけているストラップでHGのかSSのか見分けているので(HGはサクラ、SSはサスケ)、これなら分かりやすさもアップですね!w
tone.cc.sophia.ac.jp
ゆりりん☆ ■カバンに入れる ★2011.06/18(土)05:11
出かけるときは鞄の中に放りこんでいました。現在ではお蔵入り状態ですが…。

ちなみに知り合いから聞いた話ですが、
とある高校生の男子(知り合いの知り合い)は腰(ベルト)に装着していて、
それが何と、

センター(ベルトの金具の部分)

に装着している人がいるとの事。
…真ん中に付けるのはかなり滑稽だと思うんですが。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
みみ〜 ■服のポケットに入れる ☆2010.01/24(日)11:12
毎日制服のポケットに入れて学校に行っています。
制服に入れっぱなしにすれば紛失したり洗濯したりする不安がないです。
ntgifu091133.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
わたっち ☆2010.01/24(日)23:29
>萌エーフィさん
車のホイールにロデオ!?Σ( ̄□ ̄;)
かなりやんちゃしましたね〜(笑)
車のホイールではなく扇風機になら私もガムテープで張り付けてみたことがあるのですが、その時は思ったより歩数が稼げませんでした…多分付け方が悪かったんでしょうね^^;(そういう問題?)


>糸杉美理佳さん
確かに、一番手軽で歩数稼ぎやすい(多分)と思うのですが、落としそうで怖いんですよね><
私は一度走ってる時に落としたことがあるので(その時はすぐに気付いて見つかりましたが^^;)、いつもふとした時に腰に手を当ててしまいます^^;

>ゆりりん☆さん
そうですね〜制服だと腰に付けた時見えちゃいますしね><
それにしてもズボンのベルトのセンターにポケウォーカーって…ある意味かっk(蹴)
何かに変身とかできそうですねww(ぇ)


>みみ〜さん
なるほど、それなら安心ですね♪
ただ長期休暇の時とかで制服をクリーニングに出す時とか衣替えの時期には気をつけないと、ですね^^
i118-18-237-16.s11.a027.ap.plala.or.jp
にっしぃ ■腰(ベルト)につける ★2010.01/26(火)11:43
いつも3匹のレオ、ロンシャオ、ミレイのどれかを連れる予定です。

ポケウォーカーのダウジングで、きのみ、手に入れるの難しいみたいです。
私は、ほとんどキズぐすりしか見つかりません(泣)
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
saki ■服のポケットに入れる ☆2010.01/28(木)00:55
服のポッケに入れる…というよりは付けてます^^
最初腰につけてたんですがどうも歩数をカウントしてくれなくて;
ポッケに付けて歩いてみたところこちらだと感知してくれるので今はそうしています。

でも…洗濯機に一緒に突っ込んでしまいそうで;(笑)
トイレなんかに行くときも怖いので最近は付けていないです。
少し前まではよく母とウォーキング行く時なんかに付けてましたけどね^^
pd80c0b.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
わたっち ☆2010.01/29(金)23:16
>にっしぃさん
私はいつも波ピカの「ぴかちー」を連れて歩いてます^^(ネーミングセンス悪っ)
ダウジングはなかなか欲しい道具が手に入らないですよね><;
歩数が多ければいいどうぐが手に入りやすくなるみたいですが、それでも何回やってもきずぐすりばっか、なんてこともありますし。。
なので、個人的にはダウジングよりも他のポケウォーカーとの通信の方がおススメです♪


>sakiさん
おぉ、ポケットにつけた方がカウントされるんですか〜!
今度1回試してみようかな?(ぁ)
確かに、洗濯機とかトイレは怖いですよね><
私もどっかに引っかけて落としてしまわないか不安で、トイレ行く時はめちゃ気にしてます^^;
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
リボリーヌ ■腰(ベルト)につける ☆2010.04/29(木)16:02
私は、スカートのゴムの所につけてます。ここがたぶん一番歩数・ワットがふえると思いますよ、、、。
あ、でも遊園地などいっぱい動いてはしゃぐ時はなくなると困るんでバックの中にinしてますケド。
今はサクラビスが「あったかビーチ」にお出かけ中です♪
FL1-220-144-65-173.kng.mesh.ad.jp
こっけ ■カバンに入れる ☆2013.11/01(金)04:12
いまだに持ち歩いてます。
3DS本体に歩数計も すれちがい通信機能もついてるから、もう外で
ポケウォーカー同士を通信させる必要なんかないんだけど、
でも連れ歩いてます。いいじゃん、連れ歩くのが好きなんだから♪
てか、3DSに赤外線通信もついてるんだし、XYでは連れ歩き
できないんだから、かわりにポケウォーカーに対応(たいおう)してよ♪
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
ルナ ■カバンに入れる ☆2013.11/03(日)09:38
通学カバンに入れてます!
登下校のときとか、塾に通ってたときなんかは結構稼げたので^^
あんまり外に出ないので普段は家の中で振ってます(笑)
pd97af7.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
腰(ベルト)につける ■■■■■■■ 7
カバンに入れる ■■■■■ 5
服のポケットに入れる ■■■■ 4
その他 1
持ち歩かない 1

メッセージを書きこむ

腰(ベルト)につける
カバンに入れる
服のポケットに入れる
首から下げる
その他
持ち歩かない

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」