ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2124] HGSS 初殿堂入りは最高何Lv?

カプカプ ★2010.03/25(木)00:03
どーもカプカプです。
みなさんの、HGSS初殿堂入りは最高何lvでしたか?
今回かなりいい感じで戦えたので立ててみました。
ちなみに僕の初メンバーは
デンリュウ Lv45
ピジョット Lv42
ゴローニャ Lv42
バクフーン Lv43
ヘラクロス Lv43
ジュゴン  Lv46
でした。ジュゴン様大活躍!!
ちなみに1回データを消してるので(意図的にですよ)、
レベルは知ってたので、全滅⇒再挑戦でレベル上げをしようとしたらですよ。勝っちゃいましたv(^^)v

できれば殿堂入りまでの裏話も教えてくださるとうれしいです。
218.231.154.101.eo.eaccess.ne.jp
黒べえ ■45〜47 ★2010.03/22(月)20:13
馬鹿みたいにリセットした俺がいますよ
ホウオウlv45
ギャラドスlv44
バクフーンlv43
イノムーlv37
ウソッキーlv38
ヌオーlv28
…よくこれで勝てたな、俺
119-173-132-129.rev.home.ne.jp
ミッフェル ■48〜50 ★2010.03/22(月)20:13
これですね(調べたところ)
HGSS3本あって殿堂入りしたのこれだけなので・・
(色グレ厳選、ポケスロンにはまる、レンジャーの登場により遅れ気味)

オーダイル♀、エルレイド、ユキメノコ、バクーダ♀、マルマインが48でトロピウス♂だけ47でした。
いつもは全国図鑑入手まで別の地方からはつれてこないのですが
今回はこんな感じで…

ダイヤの時にうっかり警戒しすぎたのかレベル上げすぎてしまい、つまらなかったのでレベル上げすぎず、しかし低すぎてボコボコにされない程度に上げてとしてた気がします(苦笑)

ちなみにマルマインはアレです。チョウジのアジトにいた(爆)
119-173-132-129.rev.home.ne.jp
カイト ■70〜 ★2010.03/22(月)18:56
えっとねぇ( ´ー`)つ

ハッサム  Lv58   キングドラ Lv56
バクフーン Lv47   ボーマンダ Lv52
ラプラス  Lv100(!?)  カイリュー Lv100(!?!?)

…あるぅえ〜?( ̄m ̄;)
やけに初で動入りの記憶が薄いと思ったら…。σ(ーω`―)
ちなみに2週目鬼畜コースは

エンぺルト Lv63   ハッサム  Lv71
メタグロス Lv57   ドータクン Lv60
エアームド Lv61   ハガネール Lv58

でした。高レベルリザードン厳しかったわぁ〜…。
p20243-ipngn100101sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
MIMI ■40〜44 ☆2010.03/22(月)19:08
デンリュウ Lv42
エーフィ  Lv42
ピジョット Lv40
メガニウム Lv39
ロコン   Lv38
ラッタ   Lv35

レベルが低いけどもラッタのいかりのまえばが役に立ちました。
210-194-158-240.rev.home.ne.jp
■51〜53 ★2010.03/22(月)20:13
オーダイル Lv51
ヌオー   Lv50
デンリュウ Lv50
ピジョット Lv50
ウインディ Lv51
オオタチ  Lv40

一応最低Lv50まで鍛えてからリーグ行くのがマイルール。
前に平均Lv40でプラチナリーグに挑んでボコられたんだもん…(泣)

ちょうど50前後が、リーグ適性レベルなんじゃないかなぁと思ってます。
一番勝つか負けるかギリギリを楽しめるのがそのくらいのレベルの時。
…だってホラ、トレーナーがへっぽこだから(笑)
119-173-132-129.rev.home.ne.jp
セツナ ■70〜 ☆2010.03/22(月)20:23
え〜っと…

ザングース LV70  ポッポ LV7
メガニウム LV35  ガバイト LV44
ルギア LV47  ウパー LV6

最初のポケセン着いた瞬間ザングースの卵送って孵化させて序盤からずっと戦わせてたらこんなレベルに…

ちなみに二回目はザングースLV90でしたww
なんかルギアも三人いたしww
58-3-90-94.ppp.bbiq.jp
ほたる ■51〜53 ☆2010.03/22(月)21:59
こんな感じです

ボーマンダ Lv53
ホウオウ Lv50
ピジョット Lv45
バクフーン Lv47
ギャラドス Lv45
シードラ Lv44

ボーマンダはプラチナからです。
負けまくっている間にレべルが上がってたって感じですね。
…今考えるとシードラはキングドラに進化させておいた方が良かったかも…(遅い)
p4012-ipad04yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
カプカプ ☆2010.03/25(木)00:00
こんなに伸びるとは思いませんでした(汗)
皆さん2周目の話までしてくださってありがとうございます。
僕の2周目はですね…

デンリュウ 63 ヘラクロス 62
ゴローニャ 63 ピジョット 63
ジュゴン様 64 バクフーン 65
ですね。

いやあ あづまバシ(ジュゴン様です)の活躍がすごかったですね。
あづまバシの れいとうビーム! ▼
あづまバシの れいとうビーム! ▼
あづまバシの れいとうビーム! ▼
チャンピオンのワタルは たおれた! ▼
うわあ れいとうビームなんて ひきょうな! ▼

強いポケモンばっかり使っていろんな人を泣かせてるのは誰ですか!?
してんのうの カリン はワタルを たおした! ▼
ああジュゴン様かわいいよジュゴン様。
218.231.154.101.eo.eaccess.ne.jp
およよ ■70〜 ☆2010.03/25(木)21:39
ん〜っと…(データ見てる)
…あ…
これはひどい
ハクリュー:41 ルギア:47
フシギバナ:37 オオタチ:37
バクフーン:40 アルセウス:100

舞妓はんに勝てなかったからやむなく送ったアルセウスにまかせっきりでした^^;
FL1-61-203-127-235.myz.mesh.ad.jp
ライト ■48〜50 ☆2010.03/25(木)23:04
こんな感じです
メガニウム47
スピアー48
キュウコン46
デンリュウ48
ヌオー45
ルギア50
ワタル戦はルギアとヌオーに頑張ってもらいました。
「ルギアのドラゴンダイブ!」
「ヌオーの冷凍ビーム!」
連発でしたw
でも薬物乱用戦になりましたww
(モーモーミルク5個ぐらい減りましたね)
u38145.koalanet.ne.jp
わたっち ■45〜47 ☆2010.03/26(金)01:43
ワタッコ Lv.47
デンリュウ Lv.46
バクフーン Lv.45
ウソッキー Lv.45
カモネギ(ひでん要員) Lv.16
マリル(ひでん要員) Lv.15

…とこんな感じです♪
エスパーがいなかったので、ワタルよりもキョウとシバの方が強敵でした;(汗)
特にキョウのベトベトンには何回負けたことやら…。
ワタル戦はとにかくワタッコで眠らせて、やどりぎのタネまいてからデンリュウに交代、そしてほうでん連発!…と戦法はこんな感じですw

ちなみに、レッド戦もほぼ同じメンバー(最高はワタッコLv.60、あとひでん要員以外の3匹はLv.57〜58)で行ったのですが、意外と上の戦法で勝ててしまいました^^;
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
パーカッション ■48〜50 ☆2010.04/01(木)18:07
オーダイル Lv.48
ピジョット Lv.47
ハガネール Lv.48
ホウオウ  Lv.48
ギャラドス Lv.30 ※ひでん要員
ツボツボ  Lv.20 ※なんとなく

下2匹は全くもって使ってないです。
どうやってカイリューを倒したんでしょうねえ。

今は、
オーダイル・ピジョット・ハガネール・ホウオウ・スイクン・カビゴンがパーティとなっています。

しかし、You Tubeでもありましたが
レベル1でレッドを倒す等、やはりレベルだけではないんだろうなと。
ntt4-ppp1012.nagoya.sannet.ne.jp
saki ■54〜56 ★2010.04/23(金)20:22
正確には52〜55になるのですが…!

ワニノコLv55
ピカチュウLv54
ピジョットLv54
ウインディLv52
サンドパンLv52

でした!ピカチュウをライチュウに進化させて挑みたかったのですがかみなりの石がなかったので…
後にポケスロンの景品で手に入れることができるとわかって早まったかな…と思いましたが、
以外とピカチュウのままでも活躍してくれました^^今では立派なライチュウです!

2週目
ワニノコLv77
ライチュウLv75
チルタリスLv75
ウインディLv70
サンドパンLv75
エーフィLv60
pd80c0b.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
翔太 ■70〜 ☆2010.04/28(水)19:30
1、メガニウム Lv55
2、ヌオー   Lv89
3、ケンタロス Lv54
4、ヘラクロス Lv55
5、ツボツボ  Lv52
6、ギャロップ Lv53

ヌオーに関してはチャンピョンロードで鍛えすぎました...。
きずいたら89に...。ヌオー無双が起こりました。
裏話ですか...。
しいて言えばDSが真っ二つになったことぐらいですかね?
FL1-119-242-4-115.tky.mesh.ad.jp
すけっち ■51〜53 ☆2013.08/13(火)21:52
僕は
メガニウムlv54
フーディンlv46
ゴローニャlv49
ヨルノズクlv52
デンリュウlv51
ヤドキングlv48
で行きました。気づいた方は少ないと思いますが、
すべてのポケモンが新しい技を覚えるレベルとなっています。
正直フーディン無双でメガニウムは使ってません。
ワタル戦はわるだくみをしたヤドキングのれいとうビームで終わりました
36.149.183.58.megaegg.ne.jp
40〜44 1
45〜47 ■■ 2
48〜50 ■■■ 3
51〜53 ■■■ 3
54〜56 1
70〜 ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

〜39
40〜44
45〜47
48〜50
51〜53
54〜56
57〜59
60〜69
70〜

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」