ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2148] 世界のチャンピオン 誰が一番強い?

イーブイ大好き〜 ☆2011.10/02(日)10:32
世界のチャンピオン、誰の戦いで、苦戦した、もしくは負けた?名前がわかんない人に、ちほうチャンピオンと書きました。アンケート調査、よろしくお願いします。
s1408037.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
リサ ■ホウエンチャンピオン ☆2011.10/02(日)16:49
ジョウト、イッシュは、チャンピオンまでプレイしてないので分からないんですが、確かホウエンのミクリ(エメラルド)にボッコボッコされまくった苦い思い出が(汗)
昔っから、チャンピオンは一戦目からサバサバ倒してたんですが(むしろ四天王で負ける)、ミクリのとこだけ、今やっても中々通れない(もしくはかなり時間かかる)んです(苦笑)
ダイゴさんの時は、そんなことなかったのになぁ...
178-190-41-153.adsl.highway.telekom.at
パール ■カントーチャンピオン ☆2011.10/02(日)18:52
チャンピオンというより、あの道のりが一番難しかった。
ライバルは体力とかあまってれば瞬殺だったのですが、
カンナさんとかで苦戦くらったので、ごり押しで倒しましたね
p7223-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
バラスト ■ジョウトチャンピオン ☆2011.10/02(日)19:00
何が一番ヤバいかって?レベル上げだよ…。

イッシュのもみじなオッサンは苦労しなかったけど。エモンガ…じゃなくてワタルさんはカイリュー×3ですからね。

あ、ホウエンのチャンピオン大誤算…じゃなくてダイゴさんとミクリの二人いるけど…どうなんしょ?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
イーブイ大好き〜 ■シンオウチャンピオン ☆2011.10/08(土)19:10
ちなみに作者はシンオウ。以外とカントー、ホウエンすんなりできて...シンオウもできるだろ!とゆだんして...レベルあまり上げなかったら...

1ターン目
ボッコボコ!1発ひんし...(ОО;ガーン)

って感じです...ゆだん禁物 ですね!
s1104059.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
チョウコ ☆2011.10/26(水)22:28
バランスが取れてまして、苦戦しました。特にミロカロスやガブリアスには…

あらかじめ苦戦しないようにレベルを上げて挑んだこともありました。

でもレベルの高いギャラドスがいると意外と楽だったり。
pv51proxy04.ezweb.ne.jp
え〜ふぃ ■カントーチャンピオン ★2013.07/23(火)21:46
ホワイト2のPWTで戦ってみた感じ。

レッド>グリーン≧アデク>ダイゴ>ワタル>ミクリ=シロナ

レッドが断トツで強いです。ちょいちょい負ける時もあります。
メタグロスやガブリアスのような強豪がいないのに強い。
やっぱりバランス良いからでしょうね。
どんなメンバーで挑んでも結構苦戦します。

次がグリーンで、レッドほどではないですが時々負けたり。
こちらもカントーポケだけの構成にも関わらず強敵です。
カントー最強の遺伝子の肩書はダテじゃあないですね。

アデクは、こちらの好んで使うポケモンの関係上、かなり不利。
特にウルガモスとシャンデラが難敵ですね。
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
プリ佳 ■ホウエンチャンピオン ☆2013.07/26(金)09:49
思い出深い的な意味でダイゴさん。
ユレイドルとメタグロスが倒せなかった記憶があります…なかなか弱点も突きにくいよね。
結局てもちのレベルを上げまくって再チャレンジしたような。

同じホウエンチャンピオンのミクリさんはエメラルド持っていないのでわからないです(ぁ)

シロナさんもガブリアスにかなり苦戦したけれど、ダイゴさんよりはまだ楽だったかな〜
zaqdb72fa3c.zaq.ne.jp
チョウコ ■カントーチャンピオン ☆2013.08/18(日)11:35
レッドさん…ワタルさんも強かったけど
PWTでカメックスのスカーフ+しおふきにやられました…
シロナさんとかは氷技が通ったのでそこそこいけて、グリーン君も的確に交代してうまくいきましたが…
p34248-ipngn402funabasi.chiba.ocn.ne.jp
パーカッション ■カントーチャンピオン ☆2013.10/22(火)23:19
カントー:初代ライバル ジョウト:ワタル
ホウエン:ダイゴ、ミクリ シンオウ:シロナ
イッシュ:アデク、アイリス

でいいんですよね。アデクさんが忘れられてなくて良かった

一番苦労したのはカントーチャンピオンですね。
特に!FRLGの強化チャンピオンは鬼畜です。

レベルも高いこと高いこと。

何気に、チャンピオンで一番レベル高いのはアイリスだったりしますが。
ntt5-ppp349.nagoya.sannet.ne.jp
袁紹 ■シンオウチャンピオン ☆2018.08/14(火)13:41
私はチャンピオンの強さならシロナだと思います。ミカルゲが厄介だからです。ちなみに私がプレイしてきた中で簡単だったのはルビー、サファイア版の四天王とダイゴです。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
無印大好き ■シンオウチャンピオン ★2019.12/01(日)19:15
やはりシロナさんだと思います。ミカルゲとミロカロス、ガブリアスは弱点を突かないと斃せないです。
p92174-ipngn200205matsue.shimane.ocn.ne.jp
カントーチャンピオン ■■■■ 4
ジョウトチャンピオン 1
ホウエンチャンピオン ■■ 2
シンオウチャンピオン ■■■ 3

メッセージを書きこむ

カントーチャンピオン
ジョウトチャンピオン
ホウエンチャンピオン
シンオウチャンピオン
イッシュチャンピオン

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」