ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2164] 組織のボスって誰が好き?

一匹ウルフ ☆2013.08/10(土)00:53
はいどーも、誰お前って言われそですが一匹ウルフです。
なんだってこんなひねくれたテーマ作ったんでしょう。
いや、ほら、単にこう組織のボスってなんかいいじゃないですか。こう、ふははーって感じで。
でもボスとか悪の組織とか組織で検索してもヒットせんかったので作りました。なんとなく。

という訳で説明しなくてもよさそうだけど選択肢の解説もつけときますよ、ほれほれ。
あ、ふつーにネタバレとかしてるけどごめんなさい。

・サカキ
言わずと知れた悪のカリスマ。
最近は世界征服とか、ポケモンでの世界の掌握とか、そう言ったことを目的に悪い事するボスばっかですが、この人は悪いことそれ自体を仕事にしてる、正に正統派な悪の組織のボスです。
流石マフィアと言わざるを得ないその渋カッコよさに多分奥様方もメロメロなんじゃないでしょうか。多分。

・アポロ
上の人の部下です。ぶっちゃけ。目的は上の人を今のアポロさんの席に戻すことでしたね。敬語使いで、結構クールな印象のイケメンお兄さんです。ボスか?と言われれば確かに微妙だけれども…。
でもまぁラジオ塔占拠してみたり、そんでラジオをのっとってみたり、やる事はサカキさんに負けず劣らず派手派手でした。

・マツブサ
地面大好き軍団マグマ団のリーダーです。炎と大地の印象の強いマグマ団のリーダーですが、アオギリさんよりクールな感じがするのは気のせいでしょうか。見た目のせいだと思います。はい。
やったバージョンによってはお助けキャラの印象もあるかもしんないですね。

・アオギリ
こちらは海大好きなアクア団のリーダーです。バンダナと髭のせいで、なんかこう海賊団の船長みたいな雰囲気がしますが、バージョンによってはやっぱりお助けキャラです。
マツブサさんもそうですけど、この人らはこの人らで自分の事を正義だと思って動いてるのが難儀であり、独特ですよね。

・アカギ
「この アカギに さから(エラーでるので以下略)」の人です。天才過ぎてひん曲がっちゃった典型の人。
世界を滅ぼして新しい世界を作り直す、なんていうとてつもねー規模の計画をして、しかも実現寸前まで行っちゃった何気に凄い人でもあります。
しかも27歳ですって。若いなぁ…ワタシとあんまり…いやなんでもないです。
でもこう、ちょっと老け顔なのもワタシとあんまり…いややっぱりなんでも。

・ゲーチス
計画とか行動のド外道っぷりではどのボスにも負けない真のド外道(褒め言葉)なゲーチスさん。テーマ曲まで引っさげて、ラスボスまでやっちゃってますし。
しかもパーティ構成までいやらしいというどこまでも外道なお方。サザンドラで「アイエェエ!」となった方は多いはず。
あんまり外道過ぎてアカギさんともども色々いじられてる気がするこの方ですが、末路は外道っぷりにふさわしいというか、哀れな末路である気がします。
因みにワタシは何だかんだでこの人が一番好きです。徹底して外道なのがひねくれーなワタシに好印象。

・アクロマ
んー、この方もあんまり組織のボス、って感じがしないお方。どっちかって言うと研究者のイメージが強く出てるかなぁ。
くるーんと飛び出た超特徴的なアホ毛が気になります。
やっぱりなんだか他の方々と違って、研究の為にボスをやってるイメージ。悪の、って感じがしないんだよなぁ。
私は結構好きですけども彼。徹底して研究者なのがいいよなぁ。

・ワルダック
なんかあんまり印象ないんだよなぁ、なオーレ地方の悪の組織、シャドーのボス。やっぱり最後だけぽ、っとでてくるのがいけないんだろうか。でもメタグロスはやめてほしいです。
っていうよりか途中のゆいいつなかみさまがあまりにも印象的過ぎて…いや、うん…。

・デスゴルド
上の人の組織を引き継いでシャドーのボス…らしいんですけど、私は見たことないんですよねー。って言うか未プレイなんです、XD。ルギア好きなのに。なにやってんだか。
ゲーム中で初めて「しねぃ」なんて言っちゃったらしい酷い人ですが、それどころか最近ではプレイヤーにダイレクト・アタックしようとした輩がおる始末。段々過激になってねーかおい。
とりあえずルギアをダークにしようとかワタシからすれば傲慢も甚だしいですがウチのルギアさんはのんきなので鯖缶あたりで釣られちゃいそうだな。なんて。何でこんな話になったんだか。

長々とスンマセンホント。でも何となく語りたかったんです組織のボス。
しかも結構話ずれてたりしますがすんません、頭に浮かんだことを書きなぐっただけです。ほんとすんません。
まぁ、こんなひねくれーなテーマですけども、興味があったらちょちょちょーっと投票とかお願いします。はい。
h058-146-028-175.user.starcat.ne.jp
え〜ふぃ ■サカキ ☆2013.08/10(土)20:44
サカキ様。PWTで一番戦いたいジムリーダー。
終了後には”どれだけ強くても一敗地に塗れる事もある”という台詞も。
多分ロケット団解散後は、真摯にポケモンバトルを極めようとしていたのでしょう。
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
白いメタグロス ■サカキ ★2013.08/10(土)22:09
もうカリスマオーラが別格ですね。
専門としているじめんタイプのポケモンが彼の渋かっこよさに凄く合ってますし、PWTで対峙しただけで凄く燃えて来ます。

それと、彼を推す理由としてどうしても外せないのがポケスペ版サカキですね。
「大地のサカキ」と謳われるだけの次元の違う圧倒的な強さとカリスマを遺憾なく発揮して来るサカキとレッドとの激闘は物凄く興奮しながら釘づけになってました(専門外のスピアーやパルシェンとも凄まじいカリスマを放っていたのも印象的)。

彼のエースポケは初代はサイドン、現在はドサイドン…ですが、彼を語る上では私はニドクインとニドキングの存在も外せないと思いますね。
水ポケで挑んだ所に飛んできたニドキングの「かみなり」の迫力は今でも鮮明に覚えてます。
p4112-ipad108fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
一匹ウルフ ■ゲーチス ☆2013.08/12(月)12:56
サカキ無双の予感…!!

>え〜ふぃさん
何かお久しぶりっす()
ですよねー。私もPWTやった時はサカキ様と当たりたいです。できれば。
何だかんだで求道者なのもこの人の魅力です。言動もクールで正にカリスマ。

>白メタさん
やっぱしお久しぶりっす()
あのオーラは他のボスには出せんと思うんです。格が違うッつーかなんつーか。
ポケスペは実は読んだことないんですけどやっぱあっちでもサカキ様はカッコいいんだろうなぁ。ニドキングもやっぱり外せんっすよね。あの技のデパートっぷりは何してくるかわからなさ過ぎてすさまじい。

とかいいつつ投票はゲーチスにすんですけどね。
下衆っぷりと小物っぷりでは他のボスには負けません。テーマ曲だってあるしラスボスだってやったんだぞ!
…まぁでもサカキ様無双は「けいさんずみ」ですとも。
h058-146-028-175.user.starcat.ne.jp
トガ ■アカギ ☆2013.08/12(月)23:24
鯖缶で釣られちゃうんすか。可愛いヤツだなぁ。

電話応対とかでアカギさんみたいになる時がありますよね。

「はい、トガです。ただいま○×はりり(中略)り離席しております。…はい、それでは、失礼します。」

「キミ、大丈夫かい?」

「あっ、部長。すいません、どうも緊張してしまって…。」

「ハッハッハ、気にしない事だ。しかし懐かしいなぁ。
 私も若いときは良く怒らら(中略)られたモンだ。」

「部長w今のはw」

「おっと、私もまだまだ若いということかな♪」

『アッハッハッハw』

良いですよね、こういうの。ハッピーバカンパニー。

それはさておいて。
破れた世界での手持ちが結構手強かったのが印象的。
現実世界に反骨心むき出しな悪らしい悪だと思います。

あと若いって良いですよね。27歳。…27歳?私は今…。
なんだこのやろう、こっち見ないでください(半泣)
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ■サカキ ☆2013.08/14(水)01:50
やっぱこの人ですねぇ...
一番始めにプレイしたゲームのボスキャラという事もあるのですが、何よりアニメでのインパクトが凄くて(笑)
初めてミュウツーの逆襲を見た時、ゲームをプレイした時は「なにこのカリスマオーラ」「とても怖くて強い人」っていう印象が強かったのですが
AGでとんでもないギャグキャラ(主にニャースの想像)になってたり、さり気なく公式ツイッターしてたりしたのが見事にツボにハマって、ポケモン悪役といえば?当然?サカキ様だろーがァァア!と現在に至ります。
なんていうかもう、ここまで(ファンにも公式にも)ネタにされるポケモンキャラって昔も今も今後もこの人だけなんじゃないかって思いますね(もちろんいい意味で)。愛されているというか。
その他、マフィアボスなのに勝利すれば律儀に技マシンをくれたり、アニメ版の顔がどうみても某サイヤ人アニメのピッ○ロさん(斬)だったり...

それでも(散々ネタにはされるけど)彼自身、根はとても強くて、頼もしい、本当にかっこいい人だなーって思います。男らしいというか、思わずついて行きたくなる様な、従いたくなる様な、そんなカリスマ性に溢れているというか。
そういった、彼自身の性格というか人格そのものも、凄く好きですね。なんだかんだいって一番インパクトが強いのはニャースの妄想ですが(笑)
悪役のボスとしてはまさに完璧、理想形だと思います。
178-190-40-121.adsl.highway.telekom.at
黒神闇仁 ■アカギ ★2013.08/25(日)08:33
アカギ氏の「不完全な心など消えてしまえば良い」みたいな考え方が自分と共通している気がする。
手持ちがドンカラスにクロバットにヘルガー(プラチナのみ)にマニューラと、黒くて悪い感じのヤツらばかりなのが良かった。
あと、個人的には彼専用のBGMが好き。
でも27歳ってアンタ…

サカキ氏はピカチュウVerのジム戦と、初期のポケスペではカリスマオーラバリバリでしたね。
ピカチュウVerにハマっていた当時は、彼の影響で自分もよくニド夫婦に「かみなり」を覚えさせていました。
ただ、FR.LGのジム戦での切り札がサイホーンだったのには拍子抜けしました。出来れば初代同様にサイドンにして欲しかったな。

あのゲーチスっていうオッサンは、見るからに小物っぽいオーラが漂っていますが、サザンドラに苦戦する人は後を絶たないらしいですね。
pv51proxy03.ezweb.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/14(火)02:11
サカキです!無印ポケモンの鈴置さんの声が威厳があってかっこいいです!ミュウツーを配下として最後まで使いこなしていれば文句無しのボスでしょう!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
袁紹 ■サカキ ☆2018.08/14(火)11:21
悪のカリスマとしての威厳は勿論、身長も高くてかっこいいです!サカキの持っているポケモンではミュウツー、ニドキング、ペルシアンが大好きです!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
無印大好き ■サカキ ☆2019.12/01(日)20:22
サカキですね。悪のカリスマとして、オーラが滲み出ていてかっこいいです!!トキワシティジムリーダーなのは驚きました。
p92174-ipngn200205matsue.shimane.ocn.ne.jp
サカキ ■■■■■ 5
アカギ ■■ 2
ゲーチス 1

メッセージを書きこむ

サカキ
アポロ
アオギリ
マツブサ
アカギ
ゲーチス
アクロマ
ワルダック
デスゴルド

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」