ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2177] あなたの押しシャトレーヌ(XY)

え〜ふぃ ☆2014.01/11(土)17:50
おぬしは もう バトルシャトレーヌの
皆さまに お会いに なられたか?
バトルハウスの オーナーにして
強く かれんな 四姉妹!!
勝ち抜きバトルで 連勝すれば
我らの 前に 降臨されますぞ!
小生の 押しシャトレーヌは もt


XYの殿堂入り後に訪れる事の出来るバトルハウス。
それぞれのルールの勝ち抜きバトルで一定数連勝すると、
今までで言うタワータイクーンとかサブウェイマスターのような
キャラクターが登場します。
今回登場するのは、バトルシャトレーヌ四姉妹。
何でか九州の方言で話しかけて来ます。

>ラジュルネ
トリプルバトルのプロフェッショナル。赤色。
気が強く熱い性格の次女。

>ラニュイ
シングルバトル担当ばい。黄色。
末っ子で、それらしく子供っぽい性格。
ぺろぺろりーん。

>ルミタン
ローテーションバトル担当。緑色。
長女らしく落ち着いた雰囲気の大人の女性。
登場時に、バトルハウスのキャンペーンソングを歌う。

>ルスワール
ダブルバトル担当。青色。
臆病な性格でバトルの腕前はじぇんじぇんダメと言っているが、
使ってくるポケモンは一番バランスが取れている。

各自、好きなシャトレーヌに投票しちゃって下さい。
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
白いメタグロス ■ルスワール ☆2014.01/30(木)19:55
ぺろぺろりーんも捨てがたいのですが、ここはルスワールで。

これまでシングルバトルばかりやってたのでラニュイとばかり会っていましたが、先日思い切ってダブルに挑んで対戦する事が出来ました(※手加減版ですが;)
臆病な性格だけど気性が激しいペルシアンと常に怒ってるオコリザルを出してくるというギャップがいいですね。
まだラニュイとルスワールしか対戦してないですが、ここまででブニャット、ペルシアンと続いたので…もしかしたらみんな何らかの猫ポケがいるのかなと思ってたり(ぇ)

「ルスワール様を一目見ない事にはレジを打つ指が…」
…今ここで対戦してたじゃん!と思い切り突っ込んでやりました(Σ)
p4130-ipad01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
Silvia ■ラジュルネ ☆2014.01/31(金)02:06
ラジュルネちゃん... ラジュルネちゃん!
理由はツインテールだからという単純な理由ですが、わたくしはツインテールがとても大好きでして...
カッチンと火が点くと口調が変わってしまうというのも中々面白いなと思います

...どうでも良いのですがシャトレーヌ嬢達は喜怒哀楽だと思っていましたら
名前の由来は朝昼夕夜なのですよね
s1008152.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
プリ佳 ■ルスワール ☆2014.03/03(月)19:15
私も白メタさんと同じくぺろぺろりーんも捨てがたいのですが()
最近青い子がお気に入りです。名前の響きがかっこいいです。
あと、気弱そうなのにめちゃくちゃ強いというギャップがたまらない!
対戦ヘタレなもので、本気版に会いに行く勇気は…なi嘘ですありますあります頑張ります。

…こーいう兄弟ものでいっつも気になるのはご両親の髪の色なんですよね…(笑)
zaq3d2ef75d.zaq.ne.jp
え〜ふぃ ☆2014.05/21(水)17:50
自分で立てたテーマに投稿するの忘れてた。()

ラジュルネさんです。
最初に戦ったシャトレーヌだから…と、今トリプルが私の流行りだから。
勝ち抜き施設のトリプルでは、この手のキャラクターは初めてなので、思い入れもあります。
ngn-west-037-018-139-153.enjoy.ne.jp
■ラニュイ ★2016.06/11(土)21:51
上の書き込みで 既にお二人に捨てられちゃってる彼女は私が貰っておきますね。

こういうカラッとしたロリッ娘好きです。憎めないね、ぺろぺろりーん!

本気モードは3おっさん... 犯罪の匂いがする(しません)
f108-pc113.cty-net.ne.jp
ブレ ■ルミタン ☆2016.06/12(日)21:27
じゃあ僕は誰からも言及されていないルミタンおb…姉さん貰いますね
pw126210097188.5.kyb.panda-world.ne.jp
しっぽ ■ラニュイ ☆2016.06/12(日)22:27
ぺろぺろりーんしか会ったことないです(ぁ)

それ抜きにしても可愛いし好きだなー。ぺろぺろりーん。

しかしなんで本気になるとあんな見た目に反したポケモンばかり使うのだろう…怖いよお>_<
KD182250240067.au-net.ne.jp
ラジュルネ 1
ラニュイ ■■ 2
ルミタン 1
ルスワール ■■ 2

メッセージを書きこむ

ラジュルネ
ラニュイ
ルミタン
ルスワール

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」