ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2185] サン・ムーンで主人公の名前は何にする?

若邑いずき ★2016.07/30(土)05:59
ごきげんよう♪

似たようなテーマが前にありますが、昔のバージョンのようでしたので新しく立てさせていただきました。

>本題
ポケモン新作「サン&ムーン」がこれから発売されますね。そこで、主人公の名前は何にする予定ですか?

※主人公の名前は一度だけしか決められないので、よく考えて決めましょう。

>私の答え
私は、今のところムーンにする予定で「アイカツ」から神崎美月(みづき)か「アイカツスターズ」から香澄夜空(よぞら)にしようと悩んでいます。
ちなみに、サンなら夏樹みくる(みくる)にするつもりです。

補足
1.他作品のキャラ等はアニメ、ゲーム、小説は問いません。
2.実在した人物は歴史上の人物、芸能人、スポーツ選手の名前等でもいいです。
3.デフォルト名やアニポケのキャラの名前、サン・ムーンの場合は、ポケモン関連とします。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
フレディ ■ハンドルネーム ☆2016.06/05(日)18:17
普通にハンネのフレディにしますね。日本語版なら
ちなみに僕のハンネは英語表記にするとFlediになります(前はFredyでしたが)。なんか僕の大好きなポケモンであるcelebi(セレビィ)みたいですし(笑)
という訳で海外版ならFlediにします。中国語でもプレイする予定はありますがまだ名前は決まっていません。Flediでいいだろうけど中国語っぽい名前にしたいのでフレディの中国語読みになると思います。
119-230-100-208f1.shg1.eonet.ne.jp
しっぽ ■ハンドルネーム ★2016.06/07(火)10:31
ハンネかなあ…。
割とユーザー同士での交換など行うので、相手側に「あれ?これどなたから頂いたポケモンだっけ?」となるのを回避するための意味合いも込めて。
初代や金銀は主人公が男の子なので、思い付きで、最近は好きなキャラの名前をつけたりして遊んでましたね。

でも、ハンネばかり使うことによって困るのは、よくボックス整理されてる方は分かるかと思いますが、「あれ?この子どのソフトで捕まえたっけ?親違うっけ?」ってなるやつ。ID見ればいい、まあそれまでですけど、orasの場合、ボックス整理中に上画面に表示されるステータスを見るだけでは名前しか出てこないのでちょっとややこしいんですよねえ。

少し脱線しましたが、選択肢選んだ今もちょっとだけ悩んでます。
KD182250240085.au-net.ne.jp
メタルルギア ■他作品のキャラ等 ☆2016.06/10(金)10:05
XYではぜかまし、ORASではヒビキでした。
艦これと結構関連があります(ヒビキはHGSSに対するリスペクトもある)。

デフォルトのネームを使ってみたり、ほかのポケモンのキャラの名前を使ってみたり、日本神話に登場する男神の名前だったり素材はたくさんあるのでぶっちゃけると気分次第ですね。
i114-185-3-93.s41.a013.ap.plala.or.jp
特急列車 ■ハンドルネーム ☆2016.06/10(金)17:42
本名プレイ時代の子も未だに一緒に旅をしています。
もう10年も連れ添ってることになるんですねぇ…。

ぶっちゃけ毎回、主人公名よりライバル名に悩みます。ポケモンのニックネームより主人公名より、こっちのがつけるの大変かも?
p1051-ipngn402akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ミッフェル ■オリキャラ等 ☆2016.08/03(水)23:42
基本これですね。
まぁバトルとか親個体作るやつはHNとか別の名前だったりしますが
d-203-140-177-114.d-cable.katch.ne.jp
こっけ ■ハンドルネーム ★2016.08/09(火)02:22
しっぽさんと同じく。交換(こうかん)であげたコが誰(だれ)のコがわからなくならないように。
交換でもらったコも「おやのなまえ」がハンドルネームそのままならすぐにわかるんだけど、そうじゃない場合、数がふえてくると覚えるのが大変で。。。

ただ、ポケモンのイベントに行った時に、プレイヤーネームからすぐにバレちゃうことが多々。。。
イベントでユニオンルームとか入ったら「パシフィコ(横浜)来てたでしょ」とか、勝ち抜きバトルに参加(さんか)したら「待ち時間にちょうどバトル見えたよ〜」とか、会場フラフラしてて対戦申し込まれたらPixieに来てる人だったり、たまたま列で前に並んでた人と話してたら「私ポケモンの小説書いてるんですけど、ちょっと見てみます?」と言われてみせられたのが、ぴくし〜のーとの「物語」に投稿(とうこう)されてたもので、それもう読んだことあるよと焦(あせ)りながら「せっかくだからポケモン交換しましょう♪」でバレたり。
当時「ひみつ星人」とか言われてたけど…思いっきり顔バレやん!

そのころからすでにPixieの更新(こうしん)が おくれ気味で、その状態(じょうたい)で堂々(どうどう)とイベント行ってきますなんて言いづらかったから、たいていイベントはお忍(しの)びで行ってたんだけど そんな事が続いてるうちに、行くとは一言も行ってないのにイベント会場の伝言板(でんごんばん)に「こっけさん来てたら返事書いて」とか書かれてたりしたもんです…。

といったワケで、Pixieに人の出入りが多くて、リアル会場のポケモンイベントが多かった時代は同時にヒヤヒヤでもあったけど。
…でもあげたコたちが今でも可愛(かわい)がられてるといいな〜と思い、また「こっけ」って名前で旅立つと思うな。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
ハンドルネーム ■■■■ 4
オリキャラ等 1
他作品のキャラ等 1

メッセージを書きこむ

ハンドルネーム
自分の本名
オリキャラ等
他作品のキャラ等
実在した人物等
動植物、地名等
神話、聖書等
ポケモン関連
その他

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」