ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1121] Pixie vs 伝説のポケモン 感想

え〜ふぃ ★2009.06/06(土)21:45
この物語はPixieの人が何か伝説のポケモンを捕獲する…という単純なものです。

>え〜ふぃさんのキャラクター紹介
玲(れい)
やる気がまるで見られないダメ人間。
特殊精鋭トレーナー隊「Pixie」の一員である。
日頃は無気力な脱力系、しかしやる時はやる人間でもある。
手持ちポケモンはエーフィの「ぎんとき」。
ポケモンバトルでは、「ぎんとき」以外にも、
数年前の大戦時に、武麗から譲り受けた妖刀「空蝉」を振るって自身で戦闘する事も。

>玲の手持ちポケモン
ぎんとき(エーフィ♂ エスパー)
素早い動きと強力な念力が武器。
テレパシーであらゆる生物と会話が出来る。
オバケが苦手。
p2110-ipbfp304okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ハピナス好き ☆2007.10/06(土)07:58
面白かったぁー!です。
これはゲームで言うとエメラルドですか?
ぜひ、私の物語の方にもオリキャラを書いて下さい!(ぉぃ)
まあ、悪対フーディンで気合い玉はよくあります。
KD125055253221.ppp-bb.dion.ne.jp
暗黒のジェミニ ★2009.05/25(月)20:53
えーと、じゃあ募集の方を書かせて頂きます。

>トレーナー:ジェミニ(人間 20歳)
のらりくらりと人生を歩むような性格。
日差しさえあれば、動かないでいると光合成をする。いざと言う時の動きは俊敏。

>手持ちポケモンの紹介
・ドーカッサ(♂ ブラッキー)
「ささづか」を旧仮名遣いとして書き、アナグラムした後に現代語読みに直したのがこのポケモンのニックネーム。
バトルの時だけしか起きていないが、誰よりも俊敏で結構強い。
他とは違ってトレーナーとは“喋る気がない”。
捕獲したい伝説ポケモン:スイクン

以上です。
それではレ…え〜ふぃさん、よろしくお願いします。
これからの物語が非常に楽しみです。
ポケモンの名前は実は書き忘れだったりします(駄)
210.147.5.198
え〜ふぃ ☆2009.05/25(月)18:45
とりあえず、見本がてら玲さんのお話を投稿完了。
内容は、その日の気分でまちまちです。

>ジェミニさん
入隊ありがとうございました。
手持ちポケモンを何にするか決まったらお知らせ下さい。
その後、近いうちに書き始めますんで。
p2206-ipbfp904okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2009.05/25(月)19:55
おー(何)、すっごくおもしろかったです!

まず、Pixieの人たちをトレーナーにして書いてるところがおもしろいですね!
これなら、なんか親近感を感じるし(なにそれ)、その人がどんな人なのかも分かってくるし♪

それから、「伝説のポケモンを捕獲」っていう設定がすごいと思いました!
伝説のポケモンを捕獲なんて、そう簡単にできるもんじゃないし、工夫がいりますよね!

…というわけで、わたしも出してください!…じゃなくて、入隊させてください!

>チロル♀(人間 11歳)
伝説のポケモンに興味があり、出会ったときに必ず発する言葉は「すげぇ!」
男っぽい女で、口調や態度も、やや男のほうにかたむいている。
のんきな性格。怖がることも知らないのんびりやさん。そのせいか、たまに人の言葉に反応しないときがある。

>手持ちポケモン
スピッツ(サンダース♂ でんき)
飼い主とは正反対の性格で、せっかちかつ短気。
長期戦は苦手で、すばやく相手をほんろうし、早く相手をかたづけようとする。
長年チロルといたせいか、チロルと会話ができる。のんびり・ゆったりするのが苦手。

捕獲したい伝説ポケモン:サンダー

一人称とか細かいことは、え〜ふぃさんが勝手に決めちゃってください(殴)
わたしも、これからの展開が楽しみです!次回も必ず読みます!…たぶん(蹴)
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
リクト ★2009.05/26(火)00:12
おお、面白い主旨ではないですか。
そういう事なら、私も出してみましょうか。

>トレーナー
リク(22歳・男)
一人称はオレ、二人称はアンタ。黒い髪に、黒の長袖上着、白の長袖シャツにジーンズ。首にゴーグルを下げている。
基本的には面倒臭がりだが、やる時はやる性格。
Pixie入隊目的は所謂賞金稼ぎ。報酬目的のなかなかがめついヤツ。
性格は割と落ち着いている方。というより冷めていると言った方が正しいかもしれない。
典型的なツッコミ役。その際には声のトーンが少し高くなる。
睡眠欲の権化と言ってもあながち間違いではないかもしれない程のヤツ。極度の寒がり。
寝起きにポケモンバトルを挑まれると怒って強くなる。寝起きで挑まれた際のポケモンバトルでは無敵。
ちなみに、通常時の強さは少なくとも中よりは上。

>ポケモン
ガブリアス♂(グロウリー)
豪快な性格をしている。一人称は「俺」
戦闘では、持ち前のパワーとスピードを生かした力強い戦いを行う。
基本的にはパワー&スピードバトルだが、時折相手ポケモンの持ち物を「どろぼう」で奪うなど相手の戦法を妨害する策を取る事もある。

捕獲したい伝説ポケモン:クレセリア


…ミュウツー様orz
マイラバー(ぇ)が無理である以上、ここはポケモン界での俺の嫁(ァ)のクレセリアしかいないぜ(蹴)
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
ポケピン ★2009.06/01(月)19:26
今までに無かった物語ですね。凄いです。
逃げ出した伝説のポケモンを捕まえる、とてもワクワクします。
…ということで、入隊させてもらって良いですか?

・トレーナー
ポケピン(15歳♂)
一人称「僕」。普段はおとなしい性格。
だが、バトルになると性格が変わり、かなり攻撃的になる。
また、バトルでは一人称が「俺」に変わる。
やりたくない事はしない、やりたい事だけやる、と行動が極端。
極度のレックウザ好きで、入隊理由も「レックウザの情報が確実に集まるから」だったりする。

・ポケモン
セントリー(カイリュー♂)
意地っ張りな性格でバトルは積極的。
能力は攻撃に片寄っていて、スピードが無い。
得意技は「げきりん」などの物理技。「かみなりパンチ」も使う。

捕獲したい伝説ポケモン:レックウザ!


…と、こんな感じで良いでしょうか。
どうか、宜しくお願いします。
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ばば ☆2009.05/25(月)23:36
こんばんは〜!
面白いお話ですね!一気に読ませてもらいました。
今後ぴくしぃの皆様がどういった活躍をされるのか非常に楽しみです!

私も入隊希望を出してもいいでしょうか?

>トレーナー
ばば(24歳・♀)
クールに見えるが明るく、物事を前向きにとらえることが大得意。
頼まれたらNoと言えない性格でもある。バトルの腕前はあまりよくない。
精神年齢は10歳で止まっている(爆)

>ポケモン
ポッチャマ♂(NN:ふわ)
モンスターボールに入れず、マスコット的な存在になっている。ばばに溺愛されている。
「ポチャ!」しかしゃべらない。
「なみのり」「くさむすび」を使いこなすがバトルには不向き。

サクラビス♀(NN:ルルド)
バトル用のポケモン。一人称は「あたい」。
「メロメロ」「れいとうビーム」を使う。性格は陽気。
結構打たれ強く、中途半端な攻撃ではやられない。

>捕獲したいポケモン
セレビィ。

こんな感じでよろしいでしょうか?
それでは、よろしくお願いします。
116-65-221-46.rev.home.ne.jp
え〜ふぃ ☆2009.05/27(水)00:51
まさかこんなに入隊する人がやってくるとは驚きです。
こっちも急いで仕上げていこうかと思います。
物語が完成したら、「あとがき」という形で改めてお礼します。

>玲編・あとがき
まずは、自分のを書いたわけですが…。
とりあえず練習って意味と、何より自分のキャラであるため
一切制限なしとか気を使わなくていいとかあって書きやすかったのもあります。
どこまで正しいかよく分からんのですが、日頃無気力で暗い所が苦手なキャラなのは本当です。
何をするのも、つい億劫になりがちでしてねえ…。
仕事と食事以外にも、それなりに情熱を注げればいいんですが…。
どうしたもんですかね。
あと、夜中に目が覚めてお手洗いに1人で行くのが怖いです。
捕獲したポケモンはミュウツーですが、今年になってミュウツーを捕まえたのを思い出したので、そうしました。
戦闘シーンも少なめで、とりあえず思うがままにコミカルに書きました。
まァ…最初の出だしとしてはまずまずかな…と思います。

>ジェミニ編・あとがき
入隊ありがとうございました。
他の人の設定とかと比べ…書くのが多分この中では一番苦労しそうかな…と思いました。
簡単難しいは、何となく自分がそう思うだけですが…。
今回はやや短めですが、内容は濃く描いたつもりです。
ちなみにスイクンの湖割りは、「モーセの十戒」をヒントにしました。
後半はやや戦闘中心で…。
ただ戦いの描写ってのが難しいですね…。
けど、ただ単に技を撃ち合って当たるだの避けるだのだけでは面白味もないし、結末も結構考えました。
かといって、あんまり時間をかける事も出来ないので、ちょっと今回は短めになっちゃったかなー、みたいな。
結局、スイクンは1度は捕まえましたが、その戦いには納得がいかず再戦の約束をする…、
という何か少年漫画の読み過ぎだろ的なモノになっちゃいましたが…まァ個人的にそれも良かろうかな…と。
p2206-ipbfp904okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ローシェン ★2009.05/28(木)15:54
こんにちは、早速小説を読みました。
Pixieの人を主人公にするとは、また斬新なアイディアですね。
文章も読みやすかったし、面白かったです。
特に玲編の男前豆腐のやつは吹きました。
そんな訳で、私も入隊希望します。

>トレーナー
ロウ(14歳 女)
無愛想で人見知りが激しく、初対面の人に接するのが得意ではないが、意外と波長の合う人とは直に意気投合する方。
親しい人に対しては結構喋る方。
好きな事には兎に角のめりこむ性質で、可愛いポケモンとカッコいいポケモンを好む。
イザという時は俊敏に…ならず、焦って、その後とりあえず対策を考える人。
それでも頭の回転は早い。
Pixie入隊の理由はたまたま家に届いた電話帳「シティページ」を適当に開いたところにあった広告から。

>ポケモン
まつ(グレイシア♀)
ロウの相棒からか、モンスターボールに入れられることがないポケモン。口調は敬語。
生まれつき人語を話すことが出来る為、他人の話で返答に困るロウに代わって返答したり、ロウとポケモンの会話の通訳も出来る。
性格は開放的で人懐っこく、少し天然。
少々暴走気味なところはロウかチャリオットが押さえる。
暴走気味なところはバトルでも発揮され、攻撃あるのみをモットーとし攻撃技を多用する。

チャリオット(ハクリュー♂)
長ったらしい名前からか、ロウとまつからは「チャル」と呼ばれている。
人語を喋ることは出来ないから、ロウとまつのボケを体を張って突っ込む。
性格はいたってクールでドライ。口癖はまつ曰く「駄目だ、こいつ駄目だ」だとか。
バトルの時は主にまつのサポートをするが、ロウの乗り物としても活躍する。

>捕獲したいポケモン
シェイミ…は一応伝説のポケモンですよね?

かなり長く書いたことは自分でも自覚してます。
とりあえずこんな感じで宜しければお願いします。
p7103-ipbfp304toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ★2009.06/23(火)22:04
面白そうですね^^
僕も混ぜてください^^


>武 麗(ぶ れい)
特殊精鋭トレーナー隊「Pixie」の上官の一人。
その昔、戦場で数々の伝説を残した漢である。
今では指令を送る立場ではあるが、ある隊員が言った「ホントに強かったのかよw」みたいな感じの挑発じみた発言を聞き、
それにに腹を立てて、今回は自身が戦場に立つことになった。
自身の戦闘能力も相当強いらしく、仲間のポケモン達と一緒に戦って修行しているという。

>手持ちポケモン

>コクーン♂の黒雲(こくうん)
非常に無口なコクーン。ハードボイルドな性格。。
非常に硬く、技の「かたくなる」を使用することでダイヤモンドよりも硬くなることができる。
武 麗は極限まで硬くなったこいつを武器にして大暴れしまくる。


>アノプス♂の黒男(くろお)
黒井局長の相棒のアーマルドの子供。
戦から引退した黒井局長は部下である武 麗にこの子供の育成を頼んだ。
戦闘時は武 麗の腕にしがみつき、口から水鉄砲を発射する。
水鉄砲の威力は凄まじく、おまけに連射も効く。
性格は武人。

>捕獲したいポケモン
ホウオウ
ハートゴールド記念。


ではお願いします。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
暗黒のジェミニ ★2009.05/27(水)18:54
>え〜ふぃさん
有難う御座いました!
一番最初に光合成(寝た)した気がしますが気のせいですk(いやいやいや)
最後のシーンは切ない感が出ていてとてもいいと思います!
全体として、面白いというよりは「嬉しい」です。

それでは失礼しますね。
210.147.5.196
ちるる ☆2009.05/27(水)19:58
おお!すごいです!何って…このアイディアもすごいですしストーリーの展開とかまとめ方もすごいですし、文章がすごくいいです。読んでてすごく楽しいです。「ジェミニ編」の閉め方がかっこよくて惚れ惚れしましたw

キャラクター応募させていただこうと思います。
>ちるる(♀、15歳)
冷静キャラ…を装っているだけでホントは寂しがりで、意外と弱虫なところがある。パートナーの二匹と一緒じゃないと何も出来ない。でも二匹の前では強がって冷静で頼りになるトレーナーのフリをしている。
一人称「あたし」、ちょっと乱暴な口調で、たまに茨城弁。だっぺよとか言っちゃう。
パートナーのポケモンが大好きなので、三度の飯よりポケモン。バトルになると興奮して我を忘れて、終わってからまた冷静キャラを装うので本性バレバレ。あまり自分以外のポケモンには興味がない。
パートナー二匹の考えがある程度は理解できている。つもり。

>手持ちポケモン
サファイア(キュウコン♀)
頼りにならないトレーナーにしょうがなく付いて来ている、頼りになる姉御タイプの子。トレーナーより積極的に動く。燃えるとかえんほうしゃをしながら走り出す。いつもはちるるにもルビーにも冷たいけれど、ごくたまに優しくなったりごくごくたまに甘えたりもする。つまりツンデレ。
ルビーの嫁ってことになっている。

ルビー(グラエナ♂)
とりあえずサファイアに付いて行くという、あんまり頼りにならない彼女の婿。いつもはおとなしいのに、サファイアが危なくなるといきなりキャラが変わってかみくだくを仕掛けまくる。

>捕獲したい伝説ポケモン
なんでもいいです…っていうのは無しでしょうから、マナフィで。
i125-205-15-10.s05.a008.ap.plala.or.jp
一馬 ★2009.06/02(火)00:37
Pixieがテーマなんて素晴らしい発想ですねぇ〜
特に最後のミュウツーの展開には驚きました。
じゃ応募させていただきます。

 カズマ 13歳 男
のんびりキャラ
かなり、のんびりしており、自転車でぶらぶらしている。
だがバトルになると本気になり、弱そうで本当は強い恐ろしいキャラ
カマボコが好きで、1日3食は食べており、店でカマボコが売れ切れていると店長にポケモンバトルを挑んでいる。挑んだ後は案の定、本部に呼び出され、大目玉を食らうハメ
本人いわく、「カマボコが俺の生きがい!」
こう見えて実はこっそり教会に通っている
Pixieに入団した理由はたまたま道に落ちていたチラシを見たから。

>ポケモン
ギガアカ(ギャラドス♂)
赤い色違いのギャラドス。
コイキングの時に馬鹿にされ血のにじむ特訓をしており能力は未知数。
たきのぼりは、ほぼ最強技
りゅうのまいからのたきのぼりの戦略が得意で、ソクノのみを持っているのでそう簡単には破れない。

キンコング (ケッキング♂)
トレーナーと同じくのんびりキャラ
だが能力が高く彼の技は全て強力
特にギガインパクトは、あのドータクンさえも一撃で沈めた。

>捕獲したいポケモン
ダークライ
寝たいので
i125-204-234-248.s10.a028.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ☆2009.05/29(金)00:44
>チロル編・あとがき
入隊ありがとうございました。
今回は最近鑑定テーマで色々アドバイスしたんで、それにあやかって物語中でも回想で・・という流れを取りました。
チロルやスピッツの性格等の表現はもう1つ出来なかったかもしれませんが…。
今回の全体のテーマとしては、「実戦に勝る修行はなし」とか「習うより慣れろ」とかです。
1回目の戦いでチロルは敗れるわけですが、2度目の戦いでは捕獲に成功します。
前の戦いで、色々と無意識のうちに学習したチロルは勝利するわけですが、実際に起こりうる事です。
戦いというものは、戦いの中でしか学べない。
実際に実践するのが、何でも身につける一番の早道という事ですね。
タワーでのクロツグ戦も頑張って下さい…という意味も込めてあります。
物語のように2回で…とはなかなかいかないかもしれませんが、ポケモンバトルも何回も何回もやって覚えるモンです。
頑張ってみて下さい。

この後はリク編、ポケピン編と続きます。
出来るだけ早く書いていこうと思います。
p2206-ipbfp904okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2009.05/29(金)19:59
ジェミニ編とチロル編、読ませていただきましたよ!

まず、ジェミニ編ですが…。
暗黒のジェミニさんと同じく、最後が切ない感じがして良いと思いました!
それから、スイクンを逃がしてあげるあのやさしさとか、引き分けだったから次は勝つとか、
なんて男らしいんだ!惚れ惚れしちゃいますよ♪(ぇ)

チロル編…。
応募したキャラが出てくる感覚が久しぶりだったので、ちょっぴり感動しちゃいましたね…。
「習うより慣れろ」かぁ…。何回もバトルして、コツをつかんでいきたいと思います!
あ、あと、え〜ふぃさん豆腐好きなんですか?(笑)

次回も楽しみです^^
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アンティーク ★2009.05/30(土)21:19
も…物語の構成が  神だぁ!
いや、つい取り乱してしまいました。入隊希望です。ぼくでもよければ。
>アンティーク(13歳)(男)
はがねポケモンを集めていて、防御の強いポケモンが好き。入隊理由は「レジスチルを見たいから」 父は電気屋
>メカコイル(ジバコイル)♂
けがしてたときに、アンティークが持っていたパーツで充電してもらい、それからずっとついてきている。

こんなのでいいのでしょうか。
どうぞよろしくおねがいします。
softbank220014248037.bbtec.net
およよ ★2009.06/01(月)20:04
初めまして。およよです。

物語が…すごすぎます!登場人物が募集なのにこんなに奥深い物語が展開できるなんて!
バトルも迫力があってかっこよかったです!
後、私も入隊希望したいです。(設定を加えさせていただきます。)

>トレーナー
優(13歳)女。一人称はウチ。
元気で活発だが少し人見知りの都会っ子。一人称はウチだが関西弁ではなかったり。
小さい頃からポケモンと暮らしていたので、ポケモンと話す力はないが、だいたい何を言っているのかがだいたい分かる。
かわいいポケモンとかっこいいポケモンが大好き。
伝説ポケモンと暮らすのが夢で、入隊希望理由は伝説のポケモンに会いたいから。(笑)

>ポケモン
Cate★(カテ:メガニウム☆)♂
育てやからもらったタマゴから生まれた色違いのチコリータが進化した。一人称は僕。
ずぶとい性格で粘り強い。小さい頃から猛特訓を受けているため、能力は高め。
持ち技は「はなびらのまい」「げんしのちから」「はっぱカッター」「たいあたり」

>捕獲したいポケモン
ギラティナ(私が好きなので。)

こんな感じで良いでしょうか。
宜しくお願いします。そしてこれからもがんばってください^^
FL1-61-203-12-3.myz.mesh.ad.jp
えりっぺ ★2009.05/31(日)21:15
物語、一通り読ませていただきました。
なんというか…すごいです。
テーマを「ぴくしぃの人」というのも面白いですね。

てなわけで、私も入隊希望します!


>トレーナー
リッペ(14歳・♀)
何故か常に面白い事を考えており、それで笑わせることが好き。
結構人見知りをする。が、仲良くなるとしゃべる方。
ときどき関西弁になる。なんでやね〜ん(は)
ポケモンの事が大好きで、暇があればスキンシップを取るようにしている。
しかしそのスキンシップは何故か「ポケモン同士の漫才」という、無類のお笑い好き。
バトルとなるとツッコミで攻撃、ボケで防御など、作戦も考えている。
入隊理由は、伝説のポケモンを見たいのはもちろん、「伝説ポケモンとのコンビ」をしたいから(笑)

>ポケモン
メルセンヌ・♂(フライゴン)
リッペの指揮?する漫才コンビのツッコミ担当。一人称は「オレ」
ツッコミ担当というだけあり、攻撃力は高い。
バトル時には、積極的に相手に攻撃をする。
また、リッペと会話ができる。
口ではリッペのことを色々言っているが、一番リッペのことを心配している。

スティール・♂(エアームド)
リッペの指揮?する漫才コンビのボケ担当。一人称は「オレ」
ボケ担当というだけあり、防御はかなりのもの。
硬い鋼の体は生半可な攻撃では傷つかない。
バトル時は、補助わざをおもに使い、メルセンヌのサポートをする。
メルセンヌと同じく、リッペと会話できる。

>捕獲したいポケモン
ルギア(私が好きなので…)


こんな感じでいいでしょうか?
また書き直しするかもですが、よろしくお願いします^^
west13-p29.eaccess.hi-ho.ne.jp
え〜ふぃ ★2009.06/01(月)00:57
>リク編・あとがき
入隊ありがとうございました。
えっと、様々な細かい設定を書いてくれてたのですが…
全部を完全に表現は出来ませんでした、スミマセン…。
ま…私も素人なんで…その辺は大目に見てくれるとありがたいです。
今回はクレセリアという事で…戦闘を好むポケモンではないイメージと思ったので、戦闘シーンはあまりないですが…。
それでもリクやグロウリーの魅力は自分なりに描いてみたつもりです。
文章中にはハッキリと書いていませんが、CPが好きなリクさんなので、そういう事を思わせるモノも少し。
2話で完結したので、もう1話おまけを書いてあります。
本編で描ききれなかった「ツッコミ体質」を、おまけで存分に発揮していただきました。
玲さんの大胆不敵かつ爆弾発言に、リクさんもタジタジですね…。

今のとこ、最後に書くのはえりっぺさんになるのですが…本人の希望でブレさんの話は全部の話を書いて終わってからになります。

ロウ編の次の武麗編を飛ばして、ちるる編…となって、リッペ編の後で武麗編になりますね。
もし新しい人が来たら、その度武麗編は後で後で…になります。

先に書いて…という注文は受けられませんが、後回し的な順番なら聞きます。
p2206-ipbfp904okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
リクト ☆2009.06/01(月)18:41
あ、世間じゃ「ダメトレ」とも呼ばれるヤツが出てきた(何)


確かにクレセリア、戦闘向きな雰囲気とは思わないですねー。
…しかしゲーム本編では凄まじい堅さを発揮しますが。

そして、CPについて。
個人的な話ですが、最初クレセリアはマイラバーミュウツー様とのCPを構築させようと目論んでいたのですが、もう既にミュウツー様にはラティアスいるじゃないかと(ァ)
しかも私の中でのクレセリアの性格像が、とっても優しい性格なんで、構築されたCPを壊す事は出来ないと考えちゃってるんですね。
その設定も相まって、悩んだ挙句私は究極の結論を弾き出そうとしました。しましたが踏みとどまりました。趣味が疑われそうなので(滅)
…寧ろ、弾き出そうと思えば弾き出せます。しかし止めてます。
でも半分くらい出掛かってる感がしてなりません(ァ)

そして、ツッコミ体質(笑)
何と言うかね…普段私が書くような彼とスタイルと言うか、かなり似てます(ぇ)
こっちが書く時は、ツッコミ入れても気にも留めずにボケ倒すのが相手な都合上、焼け石に水なツッコミです(駄)
しかし「銀玉」…(笑)


最初、キャラ募集の時は、所持ポケモンをかの有名なCPにしようかとも考えたんですが、それではちょっと面白くないのと、炎2匹で戦闘のバランスも考えたので、何時の間にやら出てきた新戦力グロウリー君を投入した次第です。
ちなみにこの「グロウリー」は、実際に私が使っているガブリアスのNNでもあります。

そんでは、ありがとうございましたー!
次も楽しみにしてます。
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ★2009.06/06(土)21:34
>ポケピン編・あとがき
遅くなりましたが、ようやく書き上げました。
色々と考えて考え抜いて、ちょっと長い5話分という長編に…。
ポケピンさんはレックウザが好きという事は、こちらもよく知っている事だったので、戦闘の描写も結末もかなり考えましたが…。
今回は、自分より強い相手にどうすれば勝てるか…という、王道かもですが難しい流れでやってみたつもりです。
ポケピンが機転を利かせて戦い、最後は唯一レックウザが心を許す…という…気に入って頂ければ幸いです。

で、今回は募集もなかったラティの2体も敵役として登場。
とりあえず応援として、武麗と玲で…。
武麗がポケモンを武器に自分でポケモンと戦う…という設定が私も気に入っちゃったんで、
じゃあ玲もやろうっと…と思って刀でポケモンと戦っちゃったりして。

えーと、もう隊員の募集は終わろうかと思います。
これ以上増えても、正直苦しいので…。
募集にかからなかった伝説ポケモンは、
捕まえる話を省くか…もしくは誰かの回に登場させたりするかもしれません。

ちなみに、玲と武麗の登場がちょっと多めなのは、単に作者の私が色々な意味で出しやすいと思っているからです。
特に深い意味はないです。

次は、ばば編です。それではまた。
p2110-ipbfp304okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ポケピン ★2009.06/08(月)18:09
おおぉ〜。な、何て高いクオリティ、そしてカッコイイ。
何だか自分には非常に勿体ないような気が…。
しかし、此処までドラゴンポケモン好きが出るとは、何だかとても嬉しいです。
それにしても戦闘が凄いですね。機転を利かせた熱いバトルで…。
最後も非常に良かったです。レックウザが認めてくれるとは。
ドラゴンの血の伝説は知っていましたが、こういう形で出るとは…驚きました。

ちなみに、カイリューのセントリーは実際にプラチナにいます。
NNの由来は航空機の「E-3」から。パーティの中心ということで。

では、ありがとうございました。
これからの話も楽しみです。頑張ってください。
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2009.06/07(日)23:25
>ポケピンさん
あ、どうもすいまっせん。。
誤字は直しました。
今回の展開を考えだすのに3日かかりました。
最近ちょっと疲れ気味+スランプでしたんで、どうなんやら不安でしたが…。
では、次も頑張りまっす。
p2110-ipbfp304okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ポケピン ☆2009.06/08(月)18:09
>え〜ふぃさん
修正了解しました。
み、3日ですか。凄いですね。自分ではどんなに時間をかけてもこんなに凄い物語はかけないです、絶対に。
それも決して良いとはいえない状態で…。何だか感銘を受けます。

では、これからも物語頑張ってください。応援してます。
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2009.06/11(木)02:10
>ばば編・あとがき
今回のMission6は、「ばば編」「ロウ編」「完結編」の3部構成。
第1部「ばば編」では、この物語の世界観がちょっとだけ明らかになります。
何か中二設定ですが。

今回はポッチャマの「ふわ」において、これは面白いキャラとして使えるかな…と思い、
「ばば」ではなく「ふわ」中心で描いてみました。
今回は戦闘の描写はなかったですが、完結編に戦う予定です。
ばばは、この先伝説のポケモン捕獲において悩みを抱える事になるのですが…。

ちなみに「ばばは」という文章を見ていて読みにくい…と思ったので、個人的な判断で物語中では「羽葉」と表記してあります。
この点については、何かあればお願いします。

次回は「ロウ編」です。ご期待下さい。
p2110-ipbfp304okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ばば ☆2009.06/11(木)23:04
>え〜ふぃさん
「ばば編」読みました〜!
かーあいーいー♪ ふわかーあいーいー!(!)
ふわと羽葉のやりとり、まるで自分の生き写しを見ているかのようでした。
ポケモンに視点を置いていて、今までのお話とは変わった見方もできて面白かったです!
とにかくふわの可愛さ全開でし…ゲフンゲフン。
ちなみに、ふわもルルドもダイヤモンドにいます。
「ふわ」は私が持っているポッチャマのぬいぐるみの感触から(「ふわふわ」しているので「ふわ」)、
「ルルド」はフランスにある「ルルドの泉」から取って名付けました。

確かに、「ばば」←ひらがなだと読みづらいですね。
わざわざ漢字表記にしていただいてありがとうございます。
セレビィを思い起こさせるような感じがしました(^^)
この先も出るようなので、これからも「羽葉」でお願いします。

だんだんお話のスケールが壮大になっていきますが、執筆活動頑張ってください!
ホントにありがとうございました!
116-65-221-46.rev.home.ne.jp
え〜ふぃ ★2009.06/13(土)00:48
>ばばさん
「羽葉」表記の件、了解です。続きもご期待下さい。

>ロウ編、あとがき
羽葉編の続編という設定です。この後「完結編」へと続きます。
今回、割とキャラ設定が上手く書けてたんではないかと。
どうやらスランプは脱出したみたいです。
戦闘への展開も、まあまあかな…みたいな。
次回は羽葉も加わって…という感じですかね。
p2110-ipbfp304okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2009.06/13(土)12:29
>え〜ふいさん
早速ロウ編を読みました。
面白かったのもそうですが、すんごいロウの性格が出てました。
「破壊輪」辺り、私のいたるところでの書き込みを見てたんだな、と感じました。
そういうところ、やはりばばさんと同じく、自分の生き写しというイメージがありましたね。

それにしても、いきなりシェイミ達に攻撃したのは驚きの展開。
そして「羽葉姉さん」とは、おぉカッコいいカッコいい。
そんな姉さんの為の行動、驚きと共に自分にはないなという感じがして良かったです。
完結編が楽しみになってきました。

ちなみにまつとチャリオットは、ほぼこの小説の為に考えたオリジナルキャラ、と言った方が正しいでしょうか。
特にまつ は、本当はプラチナの「まつき」君を出すつもりだったんですが、
オスよりはメスの方がこの後の展開が良いと思って、名前も女の子らしい感じにしたんです。
(で、後で某戦国武将の正室と名前が重なったことに気づきました)

それでは、本当にありがとうございました!
この後も頑張ってください。
p7103-ipbfp304toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ★2009.06/14(日)00:51
>羽葉・ロウ編完結 あとがき
羽葉編・ロウ編は完結。
完結編には、この物語の色々と深いテーマが隠されてまして…。
それは、この先のちるる編、そしてこれから書くPixieの活躍、武麗の参加していた大戦、そして玲の過去…へとつながってゆきます。

余談ですが、なんでこういう展開になったかというと、ただ誰かが伝説を見つけて捕獲、
もしくは保護だとかまた再会する約束…では確実に読む方も書く方も飽きてしまうので。

例えば遊戯王ってマンガありますね。
アレも最初は、主人公がゲームで悪人をやっつけるって話がしばらくはずーっと続いてました。
それが、ちょっとずつ方向転換していってカードで戦う…とか主人公の記憶を探す…っていう風に話が膨らんでいきます。
この物語も同じ事で、やっぱりどっかで趣向を切り替えねば…と考え始めて書いてみたのが、この羽葉・ロウ編でした。

次回は、ちるる編。
次からも、少しずつ話を膨らませながら書いていこうかと思います。

最後に…戦闘の描写が入りませんでしたスイマセンでした羽葉姉さん…。(しね)
p2110-ipbfp304okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2009.06/14(日)09:14
う〜ん、なかなか深くなってきましたね…。
心情の表現の仕方がすごく上手だと思いました。
この物語の世界観も見えてきて、展開がコロコロと変わっていきますね。楽しいです^^
玲さんの過去とか気になりますね(ぇ)

これからの展開も期待大です!がんばってください^^
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ブラック ☆2009.06/14(日)16:24
読みましたよ。とても深い内容でポケモンとは思えないほどでした。
えっ、あなぬけのヒモって切れると使えないんですか…?!


募集はもう終わってしまったのでしょうか…?
まだやっているのであれば俺も参加を…。狙ってる伝ポケ被っちゃまずいですか?(色違いでも…)
210-158-122-034.users.sctv.jp
ばば ☆2009.06/14(日)22:34
>玲さ…じゃなかった、え〜ふぃさん
「完結編」と書いてあっても、その後のお話に深くかかわってくるような内容でしたね。
ふわは完全にギャグキャラと化してますね(^^;)
ポッチャマの魅力を最大限に引き出していただきありがとうございます!(ぇ)
作者にさりげなくツッコむふわもかーあいー(黙れ)

戦闘シーンが全くないトレーナー、いてもおかしくないと思いますよ♪
ではでは、これからも頑張ってください!

追伸:「羽葉姉さん」表記、カッコよかったです!
実際の自分にはないキャラですが、とっても気にいっています♪
116-65-221-46.rev.home.ne.jp
え〜ふぃ ☆2009.06/15(月)00:17
>ちろりんさん
ども。これからも地道に頑張りまっす。
またチロルも、どこかの回でどこかの回で出てくるかもしれません。

>中佐
ども、ご無沙汰しております。
もう募集は終了してます。
でもそうですね…、すでにレックウザはポケピン編で出てしまってるんで、
中佐はどこかで重役として登場して頂きましょうかね…。

>ばばさん
ども。呼び方に特に深い意味はないです。
実の姉妹でもないです。
ロウやチロルが姉のように慕っている…という設定です。
たまたまそう書いているだけでした。
ちなみに、呼び方設定は…
ロウ→羽葉姉さん
チロル→お姉ちゃん、羽葉お姉ちゃん
武麗→羽葉だけでなく全員呼び捨て
他の人→羽葉さん
玲→名前を伸ばす それでよくケンカする
玲「お、羽葉ァー(ババァー)じゃん。」羽葉「ババァーって呼ばないで下さい!(悲)」

です。
p2110-ipbfp304okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.06/15(月)23:05
また来ちゃいました^^
いろいろな視点で広がっていくストーリー、深いですねぇ。
え〜ふぃさんはすごいですね。私なんか、行き当たりばったりで…;
ロウの「羽葉姉さん」呼びには萌えました(ぉぃ)
ふわが後味良くてかあいーです(ぉぃぉぃ)
さりげなく突っ込み入れてるところとかかわいいです(ぉぃぉぃぉぃ)

これからも応援しています!がんばってください!
FLA1Aad139.myz.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ★2009.06/16(火)01:21
>およよさん
ども。私も行き当たりばったりが結構多いです。
時間かけてるんで、ちるるさん以降の人もどっかでちょこちょこっと登場させる予定です。
スイマセン、遅くなりまして…。

で、物語中に色々と書ききれんので、色んな設定をこの場を借りて書いておきます。

>物語設定(Q&A形式)
>Q1、1000日戦争って何やねん?
A、伝説ポケモン脱走から4年前の西暦2124年に起こった大戦で、1000日続いた事から後にこう呼ばれるようになりました。
宇宙からやってきたデオキシスと人類は1000日戦い、人類側が勝利します。
デオキシスの目的は、地球侵略とは別に何か目的があったようです。
武麗が玲とちるると出会い、Pixie設立のきっかけになった戦争でもあります。
武麗は戦時中、玲に自らが制作した妖刀「空蝉」を送り、玲はその刀で大戦を戦いました。ポケピン編で使ってる刀もそれです。

>Q2 第2期メンバーだとぅ?
A、初期メンバーは武麗・玲・ちるるの3人。
(流れ的に、ちるるさんは物語中では19歳という設定に変わりましたスイマセン。)
第2期メンバーは、ジェミニ・チロル・リク・ポケピン・羽葉・ロウ、そしてこれから書いていくメンバーの事を指します。
これは特に深い意味はないです。たまたまこーなりました。
(強いて言えば、付き合いの古さというところか…。)
モーニング娘の新メンバー的な感じとでも考えて下さい。
ちなみに玲・ちるると同等の能力を持つ者としてスカウトされたのが、ジェミニ・リク・羽葉の年長の方々。
それ以上の素質を持つ可能性がある者としてスカウトされたのが、チロル・ポケピン・ロウの若い方々。
ジェミニ・リク・羽葉は玲・ちるると同じくらいの強さ。
チロル・ポケピン・ロウは、他6名より少し劣るけど(まだ若いため)、これからそれ以上に強くなるという面々です。
武麗は、初期・第2期ひっくるめて最強です。
まだ書けてないメンバー(カズマ・優・アンティーク・リッペ)も、恐らく後者の設定にするかと。(若いので)
こういう設定の方が熱いんですよ。もう落ち着いてしまった大人なんかよりよっぽどカッコいい。
でも、やっぱり深い意味はないです。どっちかというと趣味ですね。こーゆーの考えるの好き。

>Q3 時間の流れが分からんヨ。
A、事件から24時間後、Pixie緊急招集。それぞれに捕獲指令が出る。この時点ではミュウツー・レックウザの指令はまだ。
48時間後、チロルが局長に任務を受けたいと申し出る。玲がアドバイスしてたのもこのあたり。
ジェミニ編 事件から4日後。
チロル編 ジェミニ編と符号。捕まえたのは事件5日後。初の伝説捕獲。
リク編 事件から6日後。太鼓してたのは捕獲から36時間前。
ポケピン編 事件から8日後。この日にレックウザの指令を局長が伝えるためにポケピンを呼び出していた。
羽葉・ロウ編 事件から25日後。ジェミニは3週間ぶりにスイクンと再会。
玲・ちるる編 事件から1ヶ月後。
まだ書いていないストーリーは、ジェミニ・チロル編以降、玲・ちるる編以前の出来事という設定です。

>Q4 デオキシスはポケモンじゃあないのお?
A、この物語では、宇宙生物として登場します。No.386のポケモンは別に存在していましたが、大戦の影響で絶滅種に指定されています。

>Q5 全ての種類のポケモンが確認されたって最初にあるんやけど。
A、全部で975種類いました。(この物語では)
しかし、大戦の影響で大部分が絶滅し、現在は300種類程度しかいません。伝説もこれに含みます。
生存能力・適応能力が高い種が生き残ったと思われます。

>Q6 過去に伝説ポケモンを捕まえたのは誰?
GB・GBA・DS版ゲームの登場人物の誰か…です。
誰が何を…とかまでは記録が残っていないようです。

>Q7 局長って誰?
A、Pixieの超大物ユーザー、ブラックさんです。
名前は、ブラック→黒い→黒井という由来。
大戦時は中佐という設定にまでしてあります。
中佐はミニリュウを持っていましたが、
現在はポケピンの手持ちのセントリーとなっており、
彼にドラゴンポケモンについて指南したのが黒井局長こと、ブラック中佐なのです。
物語では、2人は師弟関係です。
他のPixieの人間同士でも、血縁関係にあったり何らかの関係があったりしますかも。
ちなみに、チロル編で出てきた看護婦さんも、Pixieの誰か…という設定です。
これからも、そういう人が出てくるかも…。

>Q8 Mission7-0は、銀玉の観過ぎではないんですか?
A、はい、そうですネ。(しね)

>Q9 大戦中、まだPixieに入ってなかった人は何をしてたの?
A、普通の一般市民だったので、避難してました。
地下シェルターに隠れたり、毎日デオキシスの恐怖におののく日々。
それでも、率先して人々の避難を援助したり、怪我人の手当てをしていたり、
またひそかにポケモンを鍛えてデオキシスをやっつけてやるとか考えてた人もいます。
この頃から、未来のPixieメンバーたちはPixieに入るに相応しい行いや素養を示していました。

次回は、ちるる編本編です。
p2110-ipbfp304okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2009.06/16(火)14:17
読みました。描写が非常に上手いなぁと思いました。
某所でも書かれていた作品も読んでいたのですが、今でもすごく印象に残ってます。

募集は…もう、打ち切ったんですよね…?
もしできる事なら、自分も参加したいのですが…出遅れた自分に落ち度があるのに、こんな事を言ってしまい申し訳ありません><;
参加希望…ですが、無理でしたらスルーしていただいて構いません。

それでは、今後とも頑張ってくださいね。
neptune.kiu.ac.jp
え〜ふぃ ★2009.06/16(火)23:13
>白メタさん
募集はもうしていないし…それにこれ以上ノルマを増やすのも、こっちが苦しいので。
個人的には、やっとちょっと減ってきたなー…思ってます。
当初は、そんなに集まらないだろうと思い、玲編と…後は来た人(推定1〜2人)と、
誰か適当に1〜2人分くらい書いて、終わりにするつもりでした。
今書いてるような設定も、最初は全然なかったです。
またそのうち…どこかで登場すると思います。
また何か良い役考えておきますね。

>ちるる編・あとがき
何か攘夷志士的なノリで書いていたら、いつの間にかこうなりましたスミマセン。
今回は、マナフィはすでに捕まえていて…それで物語の過去に触れてみる…という内容です。
これまたノリと流れで初期メンバーって事になってしまったし、ちょっと過去でも語ってもらおうかな…みたいな。
ちるるとポケモンの性格は、どうにか再現したつもりです。
可もなく不可もなく、こちらは割とスラスラ書けました。

次回は…カマボコ小z…じゃくて、カズマ編です。
p2110-ipbfp304okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ちるる ☆2009.06/17(水)22:31
>ちるる編感想
うわぁかっこいいこのちるるって人!(←)
んなわけで、ありがとうございました。かっこいいです。
一人一人、キャラクターの見せ場を作りながら、だんだんと過去が明らかになってくる話の流れが見事です。
個人的に、物語の中で過去編とかっていわれるような話って結構好きなんで、嬉しかったです。かっこいいです。
狂乱の貴公女いいですwwかっこいいですww
ではでは、最後までずっと見届けるつもりなんで、これからも頑張ってください〜。
i125-205-15-10.s05.a008.ap.plala.or.jp
アンティーク ★2009.06/22(月)14:17
ぼ・く・が・  登場した〜!!
いや、こんな書き出しですみません。
あの台詞、ぼくの性格そのままでした。また登場の機会があったらその性格でお願いします。
>細かいことだけど誕生日(ほんとは違います。〔プロフィールをご覧ください。〕)
11月「13日金曜日」
…はい。やばいですね。
よろしければ参考に。
〜本題〜
ちるる編、す ご く よかったです。
今までに無い展開で回想シーンなどもテンポよくはいっていたと思いました。全員の捕まえたいポケモンなど色々な情報管理、ありがとうございます。こんな物語はいままでになかったので、毎回ハラハラしながらみています。
本題が少なくなりましたが、
え〜ふぃさん、これからもがんばってください。
>追記
ありがとうございます。
…はっきり言ってネタです。
それだけですよ。
softbank220014248037.bbtec.net
え〜ふぃ ☆2009.06/22(月)11:43
>アンティークさん
ア、どもです。
セリフ…。
アンティーク君のセリフは「やっとちるるさんも…」の方です。
「ちるる先輩」は優(およよさん)です。
もしや逆に思ってましたかね…。
そーだとしたらスミマセン、そゆ事です。

誕生日11月13日(金)ですか。
何かのネタになるかもしれません。
考えてみます。
ちなみに私は11月12日生まれ。
1日違いですね。
p2110-ipbfp304okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
およよ ★2009.06/22(月)18:33
また来ました〜^^
パラパラ〜っと(←この効果音は何だ!?)物語を読み進めていたら、自分が出ててびっくりしました!
もう何というか、性格そのまんまですよ。本当に私、先輩に対しては控えめなんです。
改めてえ〜ふぃさんのこと、すごいな〜。と思いました!

ここから物語の感想を…(前置きが長いわ。)
今までは何というか、大体は登場人物が登場する順にポケモンを捕まえていましたけど、今回はカズマさんやリッペさん、アンティークさんや私がポケモンを捕獲した後の時間帯なわけですよね。
今までそんな回想の入った話もあまり読んだことありませんでしたし、今回はいろいろな事実も知ることができて、とってもどきどきしながら読んでいました!

>ついでに裏話
この「優」という名前は、私の本名の頭一文字からとりました。(性じゃなくて名前の方です)
およよでも良かったのかと思いますが、名前的にこの物語には会わないかなっと思ってこの名前にしました。
ややこしくてすみません><

それでは、これからもがんばってください!そして、これからも宜しくお願いしますね^^
FLA1Aae224.myz.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ★2009.07/03(金)22:37
>およよさん
こんばんは。
性格・・たまたまです。

このあと、また続きを書いていく時間があるんでどうにか明日の夜くらいには何とかしたいです。
ちなみに、優はプラチナに出てくるとある人物の子孫という設定です。
なるべく早く書いていこうと思うので、気長にお待ち頂ければ…。

でーはー。

>カズマ編・あとがき
カズマ編、完了です。またあんまり戦闘の描写がなく、そこが心残りですが…
私も、もう色々といっぱいいっぱいでして…。
今回はダークライの話。
大戦がどのようにして終結したのか、その当時、Pixieの人はどうしていたのか…等を描いてあります。
非常に複雑な人間関係と、ダークライの謎。
この筋書きを考えるのに、ポケピン編以上の時間がかかりました。
遅くなりまして、スミマセン…。

次回は、アンティーク編。
テーマを移行しての書き出し、となります。
p2110-ipbfp304okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
一馬 ☆2009.07/05(日)00:36
すいません返事遅くなって。
カズマ編、凄過ぎて涙が出そうです。
わざわざこんな中途半端なキャラをお書きいただき有り難うございます。
>あんまり戦闘の描写がなく、そこが心残りですが…
いえいえとんでもない、自分が中途半端なキャラを作ってしまったばかりに
戦闘だけが物語ではありませんので。
一応ウラネタです
名前はハンドルネームそのまんまですが、読み方がわからない方もいますので、カタカナにしました。
大好物はカマボコ
これは、現実の自分が大好きだからです。
まさかこんなカマボコが深い関わりがあるとは…凄い
ギガアカとキンコング
二匹共ダイヤモンドにいます
ギガアカはギガと赤いのでアカこの二つを合わせた名前となっています。
キンコングは本当はキングコングと言う名前にしたかったのですが、文字数の問題でこうなりました。
ダークライ
はい、最近忙しくて眠れないので(笑)
じゃこれからも頑張って下さい
i125-204-234-248.s10.a028.ap.plala.or.jp
およよ ☆2011.02/18(金)21:09
何年ぶりでしょうかね…?
なかなか流れないので、誠に勝手ながら「次の作品に期待」を押させていただきます。
私的にも「早く続きを書いてほしい!」と思っているので…。

すぐにでもなくていいです。
え〜ふぃさん、続き、頑張ってください。お願いします。
FLA1Aae113.myz.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.02/19(土)23:25
>およよさん
書き込みありがとうございます。
最近パソコンを買い換え、物語の続きも全部なくなったし、
今更な感もあるんで、何か新作でも書こうかと思います。
どうせならブラックホワイトネタで。

せっかく書き込みいただいたんで、近いうち何か書き始めようと思います。
申し訳ないですが、続きではなく新作を・・の方向で行きたいので、
ご了承いただけると幸いです。
wmxp-167-215-188-180.kualnet.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」