ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1207] 夢と唄とプリン*感想はコチラです♪

プリ佳 ★2011.07/24(日)21:54
>夢と唄とプリンって?
プリ佳が書きたいように書いている物語です。
フツーにポケモンと人間が会話しています。プリンが主人公(のはず)です。

>ネタバレが含まれていますので、本文をまだ読んでいない方はそちらを先にどうぞ。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/story/950.htm
『夢とプリン』の続きです。
前のを読んでたほうがわかりやすいです。
でも、夢と唄とプリンから読み始めても大丈夫です♪


>登場人物紹介

*アイ
♀のプリン。一人称はアイ。
ちょっと投げやりかんのある子。
昔、素唄に育てられ、そして素唄のことが好き。
素唄に捨てられてから歌えなかったが、今は少し歌えるようになっている。
レンという名のプリンの姉妹がいる。

*素唄(そうた)
ミュージシャンを目指す少年。
アイがもう一度会いたいと願う人。

*夢(ゆめ)
素唄と一緒にいる女性。素唄より少し年上?
プリンのレンを連れている。

*カット
♀のミミロル。一人称はアタイ。
アイが旅の途中、シンオウ地方で出会った照れ屋さん。
バトルは強い。
☆リン♪さんオリジナルキャラクター。もういまやレギュラー。

*由宇(ゆう)
カットの元トレーナーの少年。一人称は俺。
強引でわがままだが、根っこは優しかったりそうじゃなかったり。
フローゼルのミガと、ミミロップのラッシュ、ネイティオのオーリンを連れている。
素唄の知り合い?

*ミガ
♂のフローゼル。一人称は俺。
由宇のことを『ご主人』と呼ぶ。
まだ子供なところがあって、言葉遣いはちょっと悪い。

*ラッシュ
♀のミミロップ。一人称はアタシ。
元気いっぱいっ子。

*オーリン
♂のネイティオ。
小言が多い。由宇の手持ちでは古株のほう。

*ファム
♀のリーフィア。
休憩中のアイ達の前にひょっこり姿を見せた。
好奇心旺盛で明るい性格。
☆シェルテさんオリジナルキャラクター。

*冬春(ふゆはる)
ファムのトレーナーである、心優しい小さな男の子。一人称はぼく。
いつもファムのペースに振りまわされていている。


やく半年ぶりの更新となりました。アイ喋ってないけど!
感想…ログビューアで圧縮されてたよ…(笑)
そろそろサブタイトルが被ってきてるんじゃないかと思います。

誤字・脱字・表記ミスなどありましたら、お手数おかけしますがこちらに書き込んでくださいな。
これからも夢と唄とプリンをよろしくお願いします♪
zaqb4dc16ce.zaq.ne.jp
シェルテ ☆2009.01/05(月)18:30
こんにちわ、お久しぶりです♪
夢とプリンの続き、楽しみにしてました!
前のは感想がログ飛びして大変でしたね。
応援してますので、頑張ってください!!
h125-058-070-092.user.starcat.ne.jp
ちろりん ☆2009.01/05(月)19:05
は、はじめまして…かな?
ちろりんっていいます。

実は、『夢とプリン』をずっと前から読んでいたのですが、感想が書けず…申し訳ないです><
ひそかに、夢とプリンのファンでしたよ♪
プリ佳さんのファンだったりもします(はずかしー><)

題名とか、細かいところまですっごく良いです!
心情表現、動作、会話など、とてもわかりやすいです!
題名も、短い文章なのにキュンときたことがありました!
プリ佳さん、とても上手です♪

というわけで、これからも応援しています!
がんばってください☆
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2009.01/05(月)19:16
か、感想が早い…!;
ありがとうございます。


>シェルテさん
お久しぶりですっ♪
そうです、ログ飛びには本当にまいっちゃいました。。。
楽しみにしていただけて光栄です…っっ
でもその期待を裏切るような…事はないように頑張ります;

>ちろりんさん
はじめまして、ですね。
プリ佳です♪今後よろしくお願いします。

…ファ、ファンですか?
わぁ…なんか照れますねぇ…///

いっぱい誉めていただいて…どう返せばいいのやら;
会話や題名は大体その場でぱっと思い浮かんだのだったりするんですが;;

応援ありがとうございます!頑張ってみます…!!
zaq3d2e95ad.zaq.ne.jp
さくら ★2009.01/05(月)20:24
プリ佳チャン、お久しぶりデスッッ♪゛
前は呼び捨てで呼んでたけど、なんか時間経っちゃったから「プリ佳チャン」って呼ぶねw(←勝手;)
プリ佳チャンは何でもィィからね…笑゛

ヨカッタぁ!!また連載始めたんだねぇ!!
またじっくり読ませていただきまする(*^▽^*)♪♪
この物語は私、大大だいスキなんで本当流れるの待ってましたょ!!
私もやぁっっと、物語流れて、また連載始められたところだよ...汗゛
なんでお互い頑張りましょォ↑↑続き楽しみにしてるからネッ⌒☆゛
catv185.avis.ne.jp
プリ佳 ☆2009.01/06(火)09:10
お久しぶりです〜!
プリ佳チャン…じゃあこっちはさくらちゃん、でいいのかなぁ?

ぜひじっくり読んでいってくださいね!
次々にボロが出てきます(笑)
大好きだなんて…嬉しい♪

夢のカナタも長い間続いてて…よし、ウチもせめて恥ずかしくならないように…頑張ります。
zaq3d2e95ad.zaq.ne.jp
ローシェン ☆2009.01/06(火)10:03
久しぶりです、プリ佳さん。以前から夢とプリンを見ていたローシェンです。
最初からアイやちょっと怪しげなメリィちゃんにひかれ、いかにもプリ佳さんらしい小説だと感じました。
これからも執筆、頑張ってください。

それと余計だと思いますが、以前描いたミガ&ラッシュの絵のURLを貼り付けておきますね。
http://rjur.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/px0042.jpg
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
緒唯奈 ☆2009.01/07(水)05:25
やった!! とうとう連載再開始ですね^^v
お久しぶりです、緒唯奈ですー。

ずっと再開待ってました♪
許容オーバーで次へになったときに”あ、しばらくみれないんだ~”
とちょっ落ち込んだり^^;
でもまた夢とプリンに会えてうれしいですv
これからもアイたちの物語応援しますので
お互いにがんばりましょうね!

ではでは、また来るとおもいますが
これからも頑張ってくださいませ!
vicce006.net.gov.bc.ca
プリ佳 ☆2009.01/07(水)20:05
>ローシェンさん
お久しぶりですっ♪
最初は本当に、アイとメリィしか出てないんですけどねぇ…;
もっと一話に…いろいろと書きたいのに…!
でもウチらしいですか?そう言っていただけて光栄です。

ミガとラッシュ、受け取りました〜♪
バトル強いんですよ!この子達は!少なくともウチの中では(ぁ)
そんな雰囲気が出ていてですね・・、嬉しい限りです><
ありがとうございます!

>緒唯奈さん
お久しぶりです!
ついに連載再開始です。自分でもどきどきしてます。

次へ…になったのは意外でしたね…。
まさかここまで続くとは思ってませんでしたから;
これもみなさんが応援してくれたからなんですよ…っ!

応援ありがとうございます!
まだ連載開始してから少ししか経っていないのに、
こんなに応援メッセージが届いて本当に…嬉しい、としかいいようがないです。
zaq3d2e9be6.zaq.ne.jp
ぽぽ ☆2009.01/11(日)20:05
はじめましてっ♪
この物語初めて読んだんですがぁ、とっても面白いですっ!

えっと...素唄さんに恋をしてるのですか!?アイちゃんは!!

ぁ、いきなりなれなれしいですねぇw;すみません!

ぇと...これからも頑張って下さいぃ☆†。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
プリ佳 ☆2009.03/04(水)14:43
返事が遅れてすみません…!;
はじめまして、プリ佳です♪

さぁ、恋なんでしょうか…?(ぇ)
読者のみなさんの想像にお任せします、じゃいずれ期待を裏切ることになりそうです。
…ということで。
そうだなぁ…うん、恋だと言い切りましょう!この際(ぉ)

馴れ馴れしい大丈夫です!むしろ全然OK☆
頑張りますっ。
zaq3d2e9ad2.zaq.ne.jp
ローシェン ☆2009.03/04(水)15:56
久々の更新、見逃すはずがなかったローシェンです。
今回もまたアイ視点なのかな、と思ったんですが、カットでしたか。
…由宇、ネイティオも持っていたんですね。
以前ミガとラッシュを描いたことがあるので、時間があったらオーリンでも描こうかな、と思いました。
そしてやはりカットには由宇が必要なようなんですね。そのことが凄く伝わってきました。

素唄ってラブカスとチルットを連れてたっけ(爆)
私もすっかり忘れていました。後で夢とプリンの方を読み返してみます。
ラブカスやチルットは、ほんの少し出した方が良いと思います。
では、これからも頑張ってください!
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2009.03/04(水)19:31
お久しぶりです!二回目の感想になります♪

ふふふ、由宇、カットの気持ちに打たれて胸が痛くなっちゃったのかな?(何その言い方;)
由宇って、実はやさしかったりするんですね♪
強がってるのかな?…妄想がどんどんふくらんでいきます(殴)

それから、カットもかわいかったです!
悔しかった…だなんて…きゃあ――――ッ!!(大丈夫か!?)
泣きながら話してるカットが目に浮かんできてきて…。
かーわーいーい―――ッ!!(わかったから;)
由宇がカットをやさしく抱きしめる様子も浮かんできて、そのシーンが大好きです。
由宇、本当はカットを捨てたくなんてなかったんじゃないかな…みたいな?

アイもカットも、大変なんですねー…。
わたしはまだ「恋」っていう時期…青春とかじゃないんですが、
恋って痛々しくて複雑なんですね…。勉強になります(ぇ)

夢と唄とプリン、大好きです!(告白!?)
それから、プリ佳さんも大好きです!!(こらぁ!)
これからも応援していますよ♪
感想をたくさん書いて、プリ佳さんを支えていけたらなぁ…と思っています(ぇ)
わたしは毎回感想書きに来ちゃうので;
これからもファイトです!プリ佳さんっ♪
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.03/09(月)18:18
初めまして!…でいいのかな?およよです。
夢唄、前作からみさせて貰いました。アイちゃんの素唄に会いたいって気持ちがふつふつと感じられる作品ですね。いろいろなところで感動できるいい物語ですね。
これからもがんばってください。
FL1-61-203-12-57.myz.mesh.ad.jp
プリ佳 ☆2009.03/12(木)18:16
花粉症が治ったかもしれません。
いつもの年よりマシ…これで涙で途切れずに続きが書ける…!(何)

>ローシェンさん
感想が速い(笑) 2時間ですか。

期待を裏切ったかもしれない、カット視点でした。伝わったようなら幸いです。
ネイティオのオーリンは前から考えてはいたんですけどねぇ…。
多分出す機会も少ないとは思いますが、活躍させますっ

オーリンの絵まで描いていただけ…えぇ!?
あ、あの、忙しければ無理はしないでくださいっっ;
でも嬉しいです!

ラブカスとチルットのほうの意見もありがとうございます。参考にします。
感想ありがとうございました♪

>ちろりんさん
由宇は実は優しかったりしちゃいました。
ありきたりだけど、こういうトレーナーは多いんじゃ…ない…か、な…と(自信喪失中)

カット可愛いですか?きっと本人も喜んでると思います♪
個人的にもこの物語において一番おいしいのはカットじゃないかと思い始めてきました。
由宇がカットを抱きしめるシーンが大好き、だなんて…!
ウチもあそこはお気に入りだったりします。
なんというか、カットの涙目はある意味ピヨピヨパンチよりも痛いです。

ウチも恋はよくわかんないですよー;
自分なりの解釈と、あとは妄s(以下略)

感想ありがとうございました!
また何回でも書き込みに来てくださいね♪

>およよさん
はじめまして♪
夢唄と略されたのは初めてなんでちょっとびっくりしたとか。
そっか、前作が夢プリならばこっちは夢唄か…。
アイが素唄に会いたいというのはもうなんというか、必然というか、絶対条件というかそんな感じです。
いろいろなところで感動できるいい物語なんて誉めてもらえるなんて!><

感想ありがとうございました!
たくさんの応援メッセージに支えられて生きてる、そんな気がする今日この頃。
zaq3d2e95ad.zaq.ne.jp
snow ☆2009.03/31(火)21:46
初めましてです。snowです

カットが可愛いです。
由宇にうるうるでおねだりしている所が
と☆く☆に

更新したらまた来ますですー
p2079-ipbf205souka.saitama.ocn.ne.jp
プリ佳 ★2009.04/04(土)12:28
はじめまして♪

カット可愛い、という意見多いですねぇ。
ウチもカットは可愛いと思います。←

…実際アイとどっちが人気なんでしょう?

カットと由宇のかけあいは王道を突き通したい気持ちもあります。
感想ありがとうございました!
zaq3d2e914f.zaq.ne.jp
snow ☆2009.04/04(土)16:14
再び来ました♪

オニゴーリのユッキ…足あるんでしょうか(そっち)
アイが座っている(?)ところに乗ってみたいです

でも、冷たそうです…(結局か)
p5014-ipbf704souka.saitama.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2009.05/21(木)17:02
返信遅れてすみません;

オニゴーリに足…どうなんでしょう?
イラストとかを見る限りではないようですが…。
ユキワラシにはありましたよね。
進化して退化することなんてあるのかしら。

アイが座ってるところはそこしかない、って感じもしますね(笑)
こおりタイプと触れあっていると涼しくなれるからいいです、この季節は。

感想ありがとうございました♪
zaq3d2e9314.zaq.ne.jp
ローシェン ☆2009.05/22(金)18:19
更新されたのでまた来ましたよっと。ローシェンです。
キャラ募集のところを見て、ユッキがどんなキャラになるんだろうなと思いましたが、成る程こんなキャラでしたか。

ユッキの病気の娘…って、無数のユキワラシのどれか一匹ということですか?
それにしても少々強引なユッキですね、思わずこいつめと小突きたくなる。
アイちゃんは謙虚なんだなぁ、とすごく思いました。
で、アイちゃんは無事歌えるのだろうか。次回が楽しみです。
後、カット達の方も気になりますね。

ちなみにイラストですが、一応描いたは良いものの、まだスキャナに取り込んでいません。
これから修正を加えるか加えないか、良く分からないので夏ぐらいになりそうです。
p7103-ipbfp304toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2009.05/22(金)21:39
お久しぶりの更新ですね!読んできましたよ^^

やっぱり、一つ一つの題名が深いような気がしました。「ため息をついて幸せになろう」かぁ…。
毎回、「これってどういう意味なんだろう」と考えています;
話の内容も読んで、いろいろと意味を考えるんです。どんな意味かは、結局分からないんですけど(駄)
でも、やっぱり深いです!なにが深いかは分からないけれど、とにかく深い!
聞いてて不快?(殴)

アイは歌えるのでしょうか…。楽しみですね^^
ユッキ、ちょっと怖い…(こら)しかもユキワラシ、すごい数ですね!
アイがラッキーとか、ちょっぴりおもしろいところもありました(笑)

では、次回も楽しみにしています☆
がんばってください^^
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2009.05/23(土)15:26
いつも感想ありがとうございます♪

>ローシェンさん
ユッキは…どんな風にできあがるかは自分でもよくわかんなくって、
できるだけ忠実に、忠実に…と思っていたらどんどん違う風になりました。あれぇ?;
どことなく鬱陶しいですが、でも憎めないような…そんなのを目指せたらいいのですが。

そうです、子ども達の中の一人です。わかりにくかったようで…ごめんなさい。
もう少し読者さまを考えてできたらいいのに><ウチのばかああー。

アイ謙虚ですかw
無事に歌えると…いいですね(他人事)
カットも気になってもらえると嬉しいです。
あえて今回出番は無しにしたのですが、特に伏線も何もありません;

イラストですか!? ありがとうございます。
今から楽しみです。…ローシェンさんの都合のいい時に、いつでもいいです。

>ちろりんさん
「ため息をついて幸せになろう」、今回はアイを励ますようなイメージでした。
でもただそれだけです、ホントに(汗)
深いとの言葉、ありがたく受け取りますねっ。
考えて、なんて別にいいですよ; さらっと読んでくれたら…
というか、読んでくれるだけでも感謝なのですが。。。
聞いてて深いなんてそんな、全然ですよ。

ユキワラシの子ども達は本当はそれぞれに名前をつけたいところなのですが、
あいにくプリ佳の文章力が追いつかないため無理でした、というオチで、
せめてたくさん、たくさんいることだけは表現したいなー、できたらいいなー、なんて…
結局できてなかったんですが^^;
ユッキ怖い、とのことなので、次回はもう少し和らげたいと思います。
アイは…アイ自身も、どことなく思いこみ激しそうですよね。
ラッキーのネタは自分でもどこから降ってきたのか…(ぉぃ)

感想ありがとうございました♪
頑張りますっ!
zaq3d2e9314.zaq.ne.jp
ローシェン ★2009.07/12(日)16:55
そう言えばまだ雪景色のところだったんですよね。
暑いのに寒いところを書くことは、(精神的に)大変だと思いますが頑張ってください。

更新された分読みましたよ、ようやく再会、のところで終わりですか?
アイちゃん、無事歌えて良かったですね!
じょじょに歌えるようになってく、ということは、いつかは昔のように歌えるということですよね?
多分コレは素唄に会ったら治る間違いないと思いながら読んでました。
ユキワラシも歌の力で治りそうな予感です。
歌は動植物を和ませるものですからね。

それはそうと、前から言ってたイラストですが、下記に載せますね。
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0035.jpg
最初はオーリンだけだと思ってたんですが、オーリンだけじゃさみしくなって、
ミガとラッシュ、そしてカットまで付け足してしまいました。
オーリンは由宇を乗せておろしただけだから、あまり個性がなくて分かりづらく、少々想像も含めて描きました。
それにしても私は由宇のポケモンが好きなのだろうか…?アイなんて一回しか描いたことがないし。
ではでは、今後も頑張ってください!
p3172-ipbfp205toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2009.07/15(水)18:33
こんにちはっ♪
返事遅れましたっ;

はい、アイは無事に歌えたようです。見てる側も安心ですね←
いつかは歌えるんじゃないでしょうか。
というか、歌えるようにみんなで支えます。そこは。

歌は世界を救う!…なんて、誰かが言ってそうですよね。
素唄、そういえば最近出してないなぁ…。
彼の出番はいつになるやら。

イラスト!
ありがとうございます♪><
確かに由宇メンバーなような…(笑)
皆可愛いのですが!
特にオーリンの頭の上のカットがツボだったりします。絡んでいる絵が好きです。
オーリンの個性ですか…あれだけじゃわかりにくいですよね。
ま、いずれ活躍の場面が出る、というか出す予定…、
ぐだぐだですみませんが出すことに変わりないです。(何)

いつも感想ありがとうございますっ!
zaqdadcf417.zaq.ne.jp
ローシェン ☆2010.03/17(水)14:08
久しぶりです。割とオフでのごたごたが落ち着いてきたので見に来ました。
いや、結構進んでたんですね…でも一話一話が短いので読みやすかったです。
そうか…オーリンってそんな子だったんですね。
小言が多いあたり、割と年配さんな感じがします。

今回は「ツナギ」ということらしく、進展はあまりしてないようですが、これからありそうな雰囲気がすんごい漂ってる気がするので、
これからの展開がまた楽しみです。
もしかすると、素唄とすれ違う、ようなこともあったり?
ではまた、楽しみにしています。

>追記
以前私が書いたオリジナルキャラクター…ですが、
少々特殊能力、といったものは当時、厨二だった時に書いたものなので、無視してください。
流石に私のキャラだけこんなものでは扱いづらいでしょう。
いや、もう無視してください。
p7128-ipbfp501toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2010.03/18(木)09:28
お久しぶりです〜♪

一話一話短いのは、そんなに長い文章が書けないからなんですけど←
読みやすかった、と聞いてほっとしました。
オーリンはなんだか扱いづらそうなこんな子になっちゃいましたが、
そうです、年配さんだと思います…本人に言ったら拒否の返事が返ってきそう!小言と共に(笑)

ローシェンさんのオリジナルキャラクターはですね、もう出るタイミングが決まってるんですよ…っ。
案を頂いてから、ものっっすごく遅くなってしまって…本当に申し訳ありません。
扱いづらい、なんてことはないと思いますから、そんな、無視することなんてできないです><
長らく待たせてしまったウチのせいですが。。

これからの展開…楽しみにしていてくださいね!
感想ありがとうございますっ♪
zaqdadcf4f9.zaq.ne.jp
シェルテ ☆2010.10/09(土)22:08
…!!(←ファムは自分が応募したキャラだということを忘れていた人)

お久しぶりです。
なんだかすいぶんと更新がなくて、もうやめちゃったのかと思いましたよ…。
なのでに更新されているのを見て安心しました!

久々に最初の方から読んで、やっぱりいい物語だなぁと思いました♪
大変だとは思いますが、頑張って下さい!!
あぁ私も早く新しい物語が書きたい…。
h058-146-033-169.user.starcat.ne.jp
プリ佳 ☆2010.10/12(火)16:52
お久しぶりです♪
…なんだか毎度このあいさつのような気がする。
心配かけさせてしまったようで申し訳無いです。。
やめることはないのですが、…確かにこの更新と更新の間を見ればそう思うのも仕方ないですよね;

ファムは確かにシェルテさんのキャラクターですよーv
もしかしたら他に応募してくださった子がいたのかもしれませんが…
残念ながらのログ飛びにより、ファムまでしかメモできてないんですよねorz
自分の準備不足が招いた結果です。ごめんなさい。
そのかわり、彼女にはたっぷり動いてもらえたらと思っていますから!

最初の方から読まれちゃったー! 恥ずかしい!><///
でも嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
zaqb4dc1de4.zaq.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」