ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1217] 気と風の向くまま〜番外編追加 続編へ

およよ ★2011.08/20(土)15:30
なぜか変なところで改行されていて読みにくくなっていたので、読みやすく改行しました。

>主なキャラクター紹介(キャラの数が多くなったので、メイン・重要なキャラのみの紹介となります。)
・シエル(ピィ)
   この物語の主人公。記憶がなく、なぜか神のいるという場所で目を覚ました。神の技である、「裁きのつぶて」を使うことができる。本名はファルス
・チコリータ
   神に会いに行こうとする女の子。彼女は実はある事件に巻き込まれていた。チコリータとは言っているが、本名は「ミリア」という名前。だがあの事件のことを思い出すのがこわく、ポケモン名の「チコリータ」と名乗っている。
・イブリ(イーブイ)
   タマゴから生まれる前に親に捨てられてしまった男の子。生まれたときに近くにあった木を親のようにしたっている。しかし、木がなくなったことで、その原因を探るべく、シエルたちと旅をすることに。旅の途中、自分の母親を名乗るイーブイと出会い、今はメンバーから抜けている。
・クリス(クレセリア)
   ポケモン世界特捜部(以下特捜部)、bO2のポケモン。
特捜部を作ったポケモンであり、特捜部内のリーダー的存在。シエル達を含め、神を救出する旅を始める。
・ヨノワール
   ポケモン世界特捜部内のポケモンの一人。一時はシエル達と敵対関係にあったが、特捜部のポケモンとわかり、和解した。
・サリー(サーナイト)
   ポケモン世界特捜部内のポケモンの一人。世界がゆがんだ現象により、右手が使えなくなってしまっている。ムゥと同じくポケモンの世話係を担当。
・フィル(イーブイ)
   イーブイの母親を名乗るポケモン。封印の洞窟にて封印されているところを発見される。控え目な性格で、何より無理をしやすい。胆振とともに特捜部の基地へ移動した。
・ギラティナ
   反転世界の王。世界を守ろうと、御題隕石を反転世界に引き込み、隕石を壊そうとしたが、相打ち。
今は意識もなく、危険な状態。
・サーチャ(ポッチャマ)
   人間のいる世界で生まれた異世界のポケモン。サンダーの羽を持ち、無意識のうちに電気をため込み、上限を超えると放電してしまう。
人間の手によって生み出され、完全ではないと処分されそうになったこともあり、人間を憎んでいる。

※続編ができたため、その序章を番外編として追加、物語を終了から続くへ移行させていただきました。
「次の作品に期待」していただくのを心待ちにしています。
FLA1Aac212.myz.mesh.ad.jp
emyu- ☆2009.03/03(火)21:50
はじめまして…ではないですね(殴)
なんだかシリアスな展開でドキドキです…!
ミリアって言う名前もとっても可愛くてキュンとしちゃいます(汗)
これからどうなるか楽しみですっ!!
ntkyto162036.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
およよ ★2009.06/10(水)21:14
>emyu-さん
ありがとうございます!!そういってもらえると、とてもうれしいです!実は、このようなシリアスなオリジナルストーリーを描くのは初めてなんです!
これからもがんばるのでよろしくです!

>お知らせ
テーマがでかくなっちまったようなので、この物語は終了します。
謎の部分は脳内保管でお願いします。(ぇ)
でも、だいたい分かりますよね?

それでは、今まで読んでくださった方、ありがとうございました。
FLA1Aaa059.myz.mesh.ad.jp
ちろりん ☆2009.06/19(金)22:33
どうもです、およよさん!物語の方、読ませていただきました!

…こう、なんていうか…。
「仲間」とか、「友情」っていうのを感じますね…。互いに協力しあって、世界を救っていく…。
シエルやミリアのやりとりなど、感動的でした!
あと、文章の表現がとても上手だと思います!見習いたいです><

余談ですが、個人的にはサーチャが好きだったり…。
サンダーの能力を持つポッチャマというところも魅力的なのですが、性格がかわいい…♪(ぇ)
異次元や、空間のねじれなど、神秘的なところもあって、すごく読んでいて楽しかったです!

なんだかうまく言い表せませんが…。とにかくすごいです!
終わってしまうのはさみしいですが、とてもおもしろい物語だと思いました!
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.06/19(金)22:58
>ちろりんさん
読んでくれてありがとうございました^^
いやはや、久しぶりにコメントが来たので感激です。

元々、私の書く物語は友情とか、そう言うのが多いみたいです。よく友達に言われてました。
感動してもらえて、とてもとてもうれしいです!
文章の表現なんて、見習うほどの物じゃないです。私の文なんてわかりにくいし、妙に台詞が多いしでなんかごちゃごちゃですよ;
あと、異次元などの話ですが、実はあれ、話をつなげるために無理矢理つけていたりしてます。…お恥ずかしい限りです><;

サーチャ君、気に入ってもらえて何よりです。
これは余談ですが、次回作はサーチャ中心の物語にしようと考えています。
良かったら次の作品も見ていってください^^

それでは、感想ありがとうございます。
FLA1Aac195.myz.mesh.ad.jp
パール ☆2009.10/13(火)21:53
「愛」と「友情」。そんなこと教えてくれる話でした。
もう涙目です。私は感動やさんで、映画でも、アニメでも、本でも、感動シーンは泣いてしまいます。
ピィが命の宝玉になってチコリータにささやきかけてるあの一言に、涙の導火線に火がつきました。感激です!
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.10/15(木)22:30
>パールさん
うおお!感動してくれてありがとうございます!!
私はこんな感じの話しか書けないので感動してもらえるととっても嬉しいです。
最後のはなんとかすっきりまとめようとかなり苦労したので、ほめてもらってとってもうれしいです!
それでは、感想ありがとうございました^^
FLA1Aac240.myz.mesh.ad.jp
白いメタグロス ☆2011.08/19(金)20:03
こんばんは、白いメタグロスです。
さっそく全話読みましたが、本当にいろんな事を考えさせられるような素晴らしい作品だと感じました…!

最初は衝突したヨノワールも終盤では本当に味方としてシエル達に向き合っていたり、それぞれの過去が現在にしっかり結びついていたり…自分が今まで書いてて気づかなかったような構成が巧みに織り込まれていて、凄く見応えがありました!
それに…何より感動しましたし、とても心温まる物語だと強く思いました。
p1037-ipad30fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
およよ ☆2011.08/20(土)15:30
>白いメタグロスさん
感想をどうもありがとうございます。嬉しい限りです。

私がいつも書かせていただいている作品には、「友情」とか、「愛」とか、「命」と言ったものをテーマとして扱っているものが多く、ベタな展開になりがちかと思いますが、感動していただいてとてもうれしいです。
構成などは…自分がこういう感じにしか書けないので何とも言えませんが、見応えがあるといわれるとなんだか励みになります。

それでは、感想を書いていただいて、どうもありがとうございました。
FLA1Aac212.myz.mesh.ad.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」