ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1233] 創造の巫女メイラ

トランレー ☆2009.08/01(土)11:27
えー物語初挑戦で、定期連載できる保障はありません!(オイ)温かい目で見守ってください。ずっと頭の中にあった物語を世に出せるなんて…最高です!
gate.library.city.hiroshima.jp
アンティーク ☆2009.08/01(土)14:17
また会いましたね。
ども、アンティークです。
書きだしの部分が物語の壮大なスケールを感じさせてステキです。 あ、物語に出てた『カンナギ』ってカンナギ「タウン」のことですよね?(違ってたらすみません。)
「俺」はいったい誰なんでしょうか。すごく気になります。
定期連載出来なくても、最後まで書ききってください!
応援してます!
では。
softbank220014248037.bbtec.net
トランレー ☆2009.08/05(水)15:20
ありがとう!アンティークさん。あなたは初めてのチャッ友です!書き終えたとたんに自信喪失。こんなので大丈夫なのか?と思ったときもありましたが勇気づけられました。ありがチュウ!
gate.library.city.hiroshima.jp
ネオン ☆2009.08/06(木)11:08
なんか凄く面白かった!
初めまして!ネオンと言います。
巫女とか…。
続きが気になります!!
これからも頑張ってください★
応援してます☆
softbank221036154159.bbtec.net
トランレー ★2009.08/07(金)10:52
うぅ…みんなありがチュウ!心優しい人にかこまれてオイラは幸せものだぁ。ネオンさん!ゲスト書き込みありがチュウ!アンティークさんとは知り合いだけどやりとりしたこともないゲストさんから書き込みが来るとは思ってもみませんでした。ホントに×10ありがチュウ!(しつこい?)もちろんアンティークさんもだよ★

ここで登場キャラについて
カイル
15歳 カンナギ生まれ
10歳のころ旅に出たドジっ子。銀髪がかっこいいキャラ。ちなみに「銀髪」なのは単に作者の好みだったり(笑)
手持ち
ミミロップ♀ チルタリス♀ ミロカロス♀
ライボルト♂ エーフィ♂  リーフィア♂
かっこいいキャラなのに手持ちは乙女チック…。

メイラについては次回に書き込みます。
gate.library.city.hiroshima.jp
アンティーク ☆2009.08/07(金)12:28
2回目アンティークです。
手持ちポケモンとかあまりわからなかったのでここまで丁寧に書いてくださってわかりやすいです。
銀髪はかっこいいですよね!
次回のメイラも期待してます。
では。
softbank220014248037.bbtec.net
ネオン ☆2009.08/09(日)12:28
すいません←
まえのネオンと同一人物だ。
俺がネオンです!
完璧にゲスト(ログアウトされてた)になっていた!
俺…っていってますけど♀だから☆
俺のことはタメグチ&呼び捨てでけっこうです←でわ♪
本当にスマセン;
あやまっても謝りきれない{*’_’*}/~″~(笑)
softbank221036154159.bbtec.net
トランレー ★2009.08/18(火)16:12
はぁ…。文字色がッ紫になっちった事忘れてたゼ…。
ども!作者です!あれ?注目メッセージと本文が微妙に(いやかなり)違ってるし…。

メイラ
15歳 カンナギ生まれ?
ちょっと天然&謎。紫の目と髪。またまた作者の好み。
手持ち
レントラー♂ キュウコン♂ グライオン♂
アブソル♂ ルカリオ♂ ハクリュー♀
さあ!思い思いにツッコんで!

>センパイ(アンティークさん)いつもどうも。ありがたいッス!
>ネオン(呼び捨て)♀でも「俺」って言いたくなる気持ち…わかる!痛いほどわかる!
gate.library.city.hiroshima.jp
ネオン ☆2009.08/18(火)16:36
物語、読んだよっ★
今度から「トラン」って呼ぶー(しかも勝手に←)
楽屋すんごーっ!
きっとお金かかったんだろうな★←
んでえぇえぇえぇえぇ!(何!?)
マーク!少しゾッとした←
想像しただけだよ。
次回も楽しみにしてます♪
softbank221036154159.bbtec.net
トランレー ☆2009.08/22(土)16:16
あ〜眠い…。昼なのによぉ…。←あっ地がでてる!スルーして!(> <)新キャラ出すよ☆(予定)
>ネオン!呼び名はどれがいい?
1 ネオしゃん
2 ネオはん
gate.library.city.hiroshima.jp
アンティーク ☆2009.08/23(日)12:29
トラさん、(略すな)名前の呼び方とかはあいさつテーマでやったほうがいいですよ。
あ、ぼくはなんて呼んでくれてもオッケーですので(注意しといて言うな)
うん、いい話だ!としかいいようがないですよ。
マーク…何のマークでしょうね。「!」これとか「?」これですかね(絶対違う)
帰還ですか…一気に物語が進みそうな気がします。
長老(シロナさんのおばあさん)もでてきてほしいです。
新キャラも楽しみです。
カンナギってコトは遺跡も出ますかね?
3人だけの会話になってる気もしますがこれからもがんばってください!
softbank220014248037.bbtec.net
ネオン ☆2009.08/28(金)21:57
あ、呼び方か。
うーん、マサにはネオっちてよばれてる←
あ、でも好きなように呼んでくれればOKよ♪
softbank221036154159.bbtec.net
トランレー ☆2009.09/06(日)16:39
あ〜、前回まさかの時間切れにより書き込めなかった作者だ。文字が紫になってるネ!これは一応メイラ目線でコトが進んでるから。(第3話は事故だ。)
あ〜!またも時間切れ目前!!お二方への返事は次回。っていうか…
誰か来て!!
gate.library.city.hiroshima.jp
しゅうたん ☆2009.09/06(日)19:27
はじめまして!しゅうたんといいます!
物語読ませていただきましたが、いいですね。
「続きが気になる物語」が僕は好きで、この物語はまさにそれだと思います!
まあ僕がそんな物語をかけていたのかはわかりませんが…。
      (↑スター 闇の物語です!)
これからもがんばってください!
ppp-58-10-80-21.revip2.asianet.co.th
トランレー ★2010.02/09(火)17:47
フム、1週間ぶり…カナ?
で、作者っす!なんか最近のここでの流れは、
1 「ください」ページに書き込み
2 「感想」ページに書き込み
3 「物語」の続きを…
2と3順番逆じゃね!?
ノエルのプロフィール、ぶっちゃけ決めてないよ…。次回までには決めてみせるゼ!(大げさ?)
>センパイ
ご指摘ありがとうございます!そういえばそうですね。今度から気をつけます。いつもいつもコメントありがとー!
>ネオ(決定しました!)
ネオにします。理由は、「変換しやすい」てきとーですね、われながら。
>しゅうたんさん!ありがとう!
1人増えるだけでこんなに充実感がッ!ありがチュウ!
おわ!時間が!時間が!!やばい!次回は優先順位を3,1,2の順に変えてがんばります!ストーリーは頭の中にあるんですけどね…。
>追記
5カ月ぶりです。更新できてません。詳しい事情は「あいさつ」ページにありますが、
>「すいませんでした!」
1〜2週間後には更新できてるようにしたいです
受験生でも連載は一応続けます。もしプッツリになってしまってもそこは何とか…。とにかくすいません!
p3108-ipbfp404niho.hiroshima.ocn.ne.jp
リサ ☆2010.02/14(日)05:41
読みました♪ステキな文です♪
一つ分からないのは、ジラーチの事です。
多分、私がよく見ていないからだと思うんですg(殴)
「ジラーチ」と「記憶を戻す」っていう所がよく分からないです。
ジラーチの力かな・・?
何だか変な事を言ってしまって申し訳ないです><
これからも、お互い頑張っていきましょう♪
91-115-173-120.adsl.highway.telekom.at
トランレー ★2011.07/02(土)17:19
>すいませんでした!
3DSから書き込みさせて頂いてます。トランレーです。曖昧な事をほざいてから気が付けば何ヵ月でしょうか?本当に申し訳ありませんでした。3DS購入につき、トイザらスから書き込めるようになりました。これからも付き合ってやってください。
昔の文体って見てて恥ずかしいですね。設定を頑張って思い出しつつパワーアップしたメイラをお届けしたいです。
>よろしくお願いします!
>チコさんへ
分かりにくいお話ですいません。多分最初から読んでてもわからないと思います。私の構成力不足の結果です。本当に申し訳ない!でもこんなお話でも付き合ってやってくださいよ。頼みます。(もちろん他の方も入ってきてほしいです!!)
z233.124-44-227.ppp.wakwak.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」