ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1260] トキワタリ

リサ ☆2010.08/27(金)14:55
読みました!
個人的に冒頭の「車の信号は赤信号だった」がツボです^^

文章がラノベっぽいですね。
大型トラックの急な激突→セレビィ登場ってところを見る当たり、これは全部セレビィの仕業か?と一瞬思いました←どこの黒幕

ではでは、続きが出来たら、また見に来ますね♪
178-191-176-233.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2010.08/27(金)21:33
おお!セレビィの時わたりですね☆
これからどうなって行くのか、とっても楽しみです!
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
楽良 ★2011.09/30(金)18:05
>リサさん
初めまして。感想ありがとうございます。
普段からラノベばかり読んでいるので、書いている文章も自然にラノベ調になった次第です(笑)
ちなみにセレビィは事故に関しては黒幕ではアリマセン。
主人公を選んだのにはそれなりの理由はありますが。。。
また遊びに来てください♪

>パールさん
初めまして。感想ありがとうございます♪
おっしゃるとおり、セレビィのときわたりです。
ただし、自分の妄想がかなり入っているので、ちょっと違ったときわたりになりそうな気もしますが。。。
また気が向かれたらどうぞ♪

ここいらでキャラ紹介。

藤堂ユウト(16)♂
物語の主人公。冷静さが売り。
高校1年生、理系。そこそこ成績はいいらしい。生物が得意。
本来は、大型トラックに跳ねられて「死ぬ」運命にあったが、セレビィとの取引で助けられた。
助けられる代わりに、ポケモンと人間が共存する異世界を救う予定。

セレビィ
時を渡るポケモン。
過去、現在、未来、すべての時間を自由に飛び回る。
目撃されることはあれど、自ら歴史に干渉することは殆どない。
…筈だが、今回、己の世界にとって異分子であるユウトを召喚し、歴史を狂わせるという禁忌を行った。
58-3-80-10.ppp.bbiq.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」