ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1274] カントー動乱記 その2

ピカチョー ☆2011.05/22(日)22:18
どうも皆様、はじめまして!

こんなやつ居たような気がするぞ、て方もいらっしゃれば確かにはじめましてだという方もお見えかとは思いますが、ピカチョーと申します。よろしくお願いします。

えーと…数年前にこちらで書かせて頂いてたお話が実は未完…。
どころか始まって間もない段階で更新が止まるという事故に合っていたので。ええ、事故です。忘れてたとかそんなんじゃないです。

99%の自己満足と、1%のもしかしたら更新を待っていてくれる人がいるんじゃないかな〜、なんていう期待のもとにもう一度(というか続き)書いていきたいな〜、ということでお邪魔しました。

お目汚しにて恐縮ですが、もし読んで、そして楽しめていただければ幸いです。

こちらに以前の話を残していただいているということです。保管作業ありがとうございます。
http://www.usamimi.info/~koratta/pixie/story/600.htm
so6.cty-net.ne.jp
華苗 ☆2011.05/29(日)10:44
感想1番乗り!です!
コウ君の受難物語、続きが読めて嬉しいです^^*
冒頭の神話がどう絡んでくるのかとか、ラプラスは敵サイドなきがするとか、気になることがたくさんです。
それと、ユカさんの無敵っぷりが好きです。ワタルも真っ青では…。
手持ちの相性的にも性格的にもコウは双子が苦手そうですよね。
変化する立場や環境、双子に振り回されながら、これからコウはポケモンに対して積極的になっていくのでしょうか…

続きを楽しみに待ってますね〜*
nfmv001093193.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
ピカチョー ☆2011.06/25(土)21:52
>華苗さん
感想どうもありがとうございます!!
覚えていてくださる方がいるというだけでやる気になるもんですね〜とか言いつつ、前に投稿したの一ヶ月前じゃないかという衝撃。
そして、突込みどころが鋭くてビクビクしていたりもするんですが(笑)
ご期待に添えるよう頑張りたいと思います!
ともかくお待たせした分程度はレベルアップして、というか昔の自分には書けなかったレベルくらいの作品には仕立てたいと意気込んでいきます(笑)


そんでついでにあとがき(のようなもの)
ようやっと次のお話に入れました。本来はこの回はさらっと流して、次のシリーズに入るはずだったんですが、少し?ながくなりました。
完結は遠そうですが、気長にお相手していただければ泣いてよろこびます(笑)
(そもそもこのカントー動乱記シリーズ自体、もっと短い…というかもうこの辺でクライマックスくらいになると思っていたのは内緒です。)
so6.cty-net.ne.jp
華苗 ☆2012.02/05(日)18:31
どうも御無沙汰してます。
早速感想を。

セキチクジムのくだりはコウとアンズに色々考えさせられました。
ジムリーダーはトレーナーを成長させるというのが役目ですもんね。
コウはアンズに多くのことを教わりましたが、同時にとても大切なことをアンズに教えていたのではないかと思います。
コウはトレーナーとして駆け出しなのに、ラプラスは手厳しいですね^^;

そしていきなり敵の本拠地に入り込んじゃいましたね。砦落としがどうなるかハラハラします。身バレしちゃってますしね。
演説では穏やかなことを言っていますが、やっぱりやることは穏やかではないですね。白装束の組織の目的は何なのか気になります。
意味深な二十一話の冒頭も。誰の視点なのかまだ想像つかないですが…。

続きもキリンリキになって待っていますね、なんて^^*
nfmv001100101.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
ピカチョー ☆2012.03/05(月)23:53
お返事(お礼?)が遅れて申し訳ないです。

今回もお目通しいただきありがとうございます!

ジム編は個人的には思ったよりアンズが好きな感じに仕上がりました!(知らん)
まぁ、それは置いといて、このカントー動乱記は、いちおーながらポケモンて何?てかこの世界は何?みたいなのを自分なりに表現したいな〜というところが一つ命題ですので、何か一つでも思うところがあれば幸いです。
本当はもっとこうラプラスにやんちゃさせたいな〜とも思ってます(笑)

White Dance編は…物語としては、一応前に進む転換点というか、なんかそんな感じですかね〜。冒険譚としては花形の見せ場のはずなんですが、描写力というか、そもそも知能が足りてないなと痛感する仕上がりで、大変恐縮です。

毎度感想ありがとうございます。
自分がこう書くと、こういう風に見えるのかという意見は大変参考になりますし、励みになりますね〜。また、華苗さんとこにもお邪魔しにいきますね!
so6.cty-net.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」