ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1277] はどレクは第二巻に移行しました

白いメタグロス ★2011.10/30(日)11:06
>波導のレクイエム新巻開始に関するお知らせは、この感想テーマの一番下をお読みください。

一覧から物語が流れましたので、さっそく以前予告していた新小説「波導のレクイエム」の連載を開始します。
読者イベントの関係上、しばらくキャラクター紹介は掲載しませんが、ご了承のほど宜しくお願いします。

なお、キャラクター募集していた時はまだイッシュ地方のポケモンは発表されていませんでしたので、ホワイト・ブラック版から初登場となるポケモン・技は小説中には登場しないという方針で参ります。
p2219-ipad112fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2011.08/11(木)16:52
こちらのジャンルではお久しぶりです!
新作、さっそく読ませて頂きましたよ。

私は白メタさんの書く魔族とポケモンとのファンタジーな感じの世界観が好きで、
ポケモンと魔族との戦いにわくわくしてます。
冒頭からいきなりレディウスが登場していてびっくりしてしまいました(笑)
使って下さってありがとうございます。
イメージ通り、いやそれ以上にキャラが出来上がっていて、
とてもドキドキしながら読ませてもらっています。
レディを提供する際に、なんだか難しい設定を書いたような気がするんですが、
白メタさんのお好きに使って下さいね。

リックスはなんだか訳ありのようですね。
今度も楽しみにしています!
p23219-ipngn100102tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.08/12(金)06:06
>ちろりんさん
さっそく感想ありがとうございます…!
前作、今作ともに「ポケモンと魔族の織り成す本格的なRPGっぽい作品」をテーマにしていまして、ポケモンを題材にした小説としては少し変わってるかなという感じもありましたが、そう言っていただけて光栄ですっ
レディウスもちろりんさんのイメージ通りになっていたようで何よりです。
今後、リックスの秘密は徐々に明らかになりますので、ストーリー、バトルシーンともども乞うご期待です♪
ではでは。
p5252-ipad109fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
およよ ☆2011.08/17(水)21:31
こんにちは、およよです。

初めて白いメタグロスさんの小説を読ませていただきました。
最初から募集キャラを使うなんて凄いです。感服いたします。

ポケモンたちと魔族との戦いが激しくてかっこいいです。
場面の表現も分かりやすく、
読んでいくうちにどんどん話の中にのめり込んでいくような感じがして、読んでいて楽しいです。

ポケモンたちのキャラもうまく立っていて、立ち回りがとてもいいと思います。
個人的にリックス君のキャラが好きです。かっこいいです。

それでは、続きを楽しみにしています。
FLA1Aad062.myz.mesh.ad.jp
白いメタグロス ☆2011.08/19(金)10:18
>およよさん
こんにちは、感想ありがとうございます♪

感服だなんてそんな…!今作はたくさんご応募いただいたキャラクターを登場させますので、正直緊張してまして…そう言っていただけて光栄ですっ
読んで楽しんでいただける物語は前からの目標だったので、凄く嬉しいです…!

更新頻度はどうしてもまちまちになりそうですが、今後も全力で頑張りますっ
ではでは♪
p2140-ipad202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2011.08/20(土)23:58
更新された分を読んできました。

デス・ダークライは怪しいですね…。
中間種というアイデアが面白いなぁと思いました。
ハーフって両方混ざっているので便利そうです。
いきなりのボス戦は、はらはらしながら読みました。
レディのピンチに駆けつけるリックスがかっこいいです。
自分の身長ほどもあるはどうだんって、かなり大きいですよね。
リックスの秘密が深まって、リックスが何者なのか、さらに気になります…。

魔族にもタイプがあるんですね。
想像がふくらんで楽しいです。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂くと思いますが、よろしくお願いしますね。
p18065-ipngn100304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス ★2011.08/24(水)19:48
>ちろりんさん
こんにちは、感想ありがとうございます♪

今作ではボスクラスの主要敵キャラクターを前作より多く登場させる予定ですが、中でもデス・ダークライは物語のカギを握る重要な存在ですので、今後も必見ですv
実は、リックスは設定段階では「覚えないはずの「はどうだん」が使える」だったのですが…ギガトレント戦を描いていくうちに「通常版よりもはるかに強力な「はどうだん」が使える」になりました(何)。
この技は今後も必殺技として随所で出てきますので、お楽しみにです♪

今回はポケモンと魔族が戦うという事で、魔族側にもタイプや特性などを設定してます。
その他も様々なバトル要素を入れようと思ってますので、その辺りも必見ですよ〜。

ではではっ

>ちょっとした補足
第七話でいきなり「テレポート装置」という要素を出したので、テレポート装置に関するちょっとした補足をば。

テレポート装置は、本体と端末の2つで構成されています。
本体は隊員が移動する際に上に乗る台座がコンピューターに繋がれていて、台座に乗った隊員をコンピューターで入力した場所にテレポート移動させる事が出来ます(ここで隊員を転送するシステムに技「テレポート」のメカニズムが応用されています)。
ただし、一度行ったところにしか移動できないので、この装置だけでいきなり色んな場所に行くという事はできません。

一方、隊員が持っている端末は本体を識別するための専用のコードが設定されていて、基本的にどこにいても本体の台座に戻ってくることができます(ただし、戻るための操作は本体側でしかできないため、端末に標準装備されている通信機で本体を置いている拠点に連絡を取る必要があります)。

…いわゆる転送装置のようなものなんですが、少々説明が長くなりました(汗)
この物語中に出てくる通信機は、ほぼこの説明で言う「端末」となってます。
p3061-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.08/26(金)22:14
こんにちは、リサです♪

白メタさんの小説、読ませてもらいました^^
私も正直、こういう系の話は大好きで、ロックマンとかゴットイーターとかプレイしてるような、いわゆるハラハラ感覚で読んでましたw
文章も綺麗だし、世界観もよく出来てるし、凄いです><(個人的に「魔族」が一番ツボでしたw)
ファンタジーな世界観とハラハラした戦闘シーンは、白メタさんらしさが出てよかったと思います♪

キャラクターは、リオルのリックスと、エーフィのレディウスさんが好きです^^
リックスとティスの過去、気になりますね〜

ではでは、これからも執筆頑張ってください♪
178-190-199-36.adsl.highway.telekom.at
ちろりん ☆2011.08/27(土)23:38
いつも感想ありがとうございます。
私も感想を書きに来ました。

テレポート装置が面白いなぁと思いました。興味深いです。
細かく設定が作られているのもすごいと思うし、すごく世界観がにじみ出ていて面白いです。
かっこいいし、私も使ってみたいなと思いました(笑)

個人的に総司令官が気になります…。
どんなポケモンなんでしょう。いや、実はそれ以外の種族だったりして…?
白メタさんの物語は想像がつかなくてわくわくします。
私もリックスやティスの過去が気になります。
リックスがティスを落ち着かせるところを読んで、
なんだか私もだんだん安心してしまいました(笑)

更新を楽しみにしています。頑張って下さいね!
p18065-ipngn100304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.08/29(月)06:48
>リサさん
お久しぶりです、感想ありがとうございますっ
気に入っていただけたようで凄く嬉しいです…!戦闘シーンは一番力を入れている見せ場なので、そう言っていただいて光栄です♪
おそらく、過去が完全に明かされるのは相当先になりますが、今後少しずつ明かされていきますので、要チェックですよ〜。
ではでは、今後とも頑張りますっ

>ちろりんさん
いつも感想ありがとうございますっ
テレポート装置はいきなり登場させてて、補足でもうまく説明できてるか不安だったのですが、そう言っていただいて凄く嬉しいです…!
総司令官はあえて謎にしてみましたが、中盤辺りでその正体が明らかになります。実は他にもポケリウム軍にはいろいろ秘密がありますので、その辺りもお楽しみにです♪
序盤に心情的な重要場面を持ってくる事はあまりないのですが、ティスとの出会いの場面を描く内にそういう表現にしようと思い始めて…いい感じだったようで何よりです。
リックスとティスの過去は、この物語に深く関わるものなので要チェックですよ〜。
ではでは、今後とも頑張りますっ
p4174-ipad205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
バラスト ★2011.09/11(日)10:39
押忍!バラストです!いつも見させて頂いてます!
白メタさんはバトルシーンがホントに上手ですね。私の物語はなんじゃらホイですからねー…。
思わずパク…いえ、参考にさせていただこうかと。
ストーリーもまとまりがあってとても面白いです!
これからも応援しています!

>イイイイベント…!?
感想を書こうと思ったらタイトルが変わっててビックリしました。
ということで参加ー。

コーケン(ツボツボ)
遊撃部隊。
持ち前の頑丈さは軍屈指だが、メンタル面の弱さ(ビビり)のせいでイマイチ昇格できない。
ヒビッて殻に籠るが、ダメージに気付かないほど堅い。
【技】
まもる(からにこもる)  ジャイロボール
どくどく       ストーンエッジ
決め技はジャイロボール…かな?

名前は一応入れときます。
どうでもいいが名前の由来は硬堅とかたそーな名前並べただけ。

>がっつり忘れてた
オスでよろしくお願いします。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
白いメタグロス ★2011.09/11(日)20:33
>バラストさん
感想ありがとうございます…!

バトルシーンは一番力を入れているところなので、そう言っていただいて光栄ですっ
逆に通常シーンは…特に遺跡で調査を行うくだりでは展開がちょっと無理があるかなと心配になってましたが、まとまっていたようで何よりです。
今後とも頑張ります!バラストさんも頑張ってくださいね♪

さっそくのイベント参加、ありがとうございますっ
遊撃部隊、ツボツボのコーケンさんですね。えっと…性別はどうしましょう?
軍屈指の頑丈さに加えて「ジャイロボール」…!キャラ設定の時点で何だかアツくなってきましたっ(Σ)

いわ・むしタイプなので、次のダンジョンでさっそく出せそうです♪
2番目のダンジョンは岩などの硬めの魔族を登場させる予定ですので、どうぞお楽しみにです☆

ではでは。

>追記(バラストさん宛て)
オス、ですね。了解ですっ
p3238-ipad207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.09/16(金)20:35
ふおお!コーケンがっ!カッコいい…!

物語更新が鈍行なバラストです。しょっぱなからいろいろスンマセン…。
アバウトな設定だったのに、作品でのコーケンの設定がかなりボクのイメージに近いです。凄い!
違うとこはこんなにカッコよくイケメンでデキるツボツボになると思わなかった…。

応援してます!これからも頑張ってください!
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.09/17(土)06:56
>バラストさん
感想ありがとうございます!コーケン遊撃部隊、さっそく出演させてみました♪

バラストさんのイメージにかなり近かったようで何よりですっ
いえいえ、気になさらなくて大丈夫ですよ。
あー…軍所属ポケモンなので、かっこよくしようと気合い入れすぎましたね〜;(何)
もうすでに戦慄の地割れの警備ほとんどを見事にかき乱しちゃってるコーケン遊撃部隊ですが、もしかしたらボス戦(=魔族軍四天王の一体)に乱入しちゃうかも…(Σ)

はい、今後とも全力で頑張りますっ
p3073-ipad112fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.09/17(土)21:01
続き読みました♪
やっぱ、白メタさんは文章が綺麗で羨ましいですっ><
バラストさんのオリキャラ「コーケン」も上手くイケメン風(ぇ)に書かれてて、凄く良かったと思います^^

>イベント…だと?
読者イベントに参加するの初めてなので、緊張しますが早速。

リドル(ヌオー)♂
遊撃部隊。
喋り方も行動もおっとりしている、とても仲間思いなポケモン。
しかしその分、敵にはとにかく容赦無く、戦闘中においてはとても真面目。

−技−
・じしん ・れいとうパンチ ・かげぶんしん ・あなをほる

物理技が多くて、とにかくアタッカーな雰囲気だけど、あなをほったり、かげぶんしんしたり、戦略戦もいけそうなイメージで^^;
でもやっぱり性格上、物理技でごり押すような気が(ぇ)
213-33-19-236.adsl.highway.telekom.at
白いメタグロス ☆2011.09/20(火)06:27
>リサさん
感想ありがとうございます…!
展開がちょっと急すぎるかなと不安でしたが、そう言っていただけて何よりですっ

さっそくの参加ありがとうございます♪
「あなをほる」「かげぶんしん」…戦略的にも大活躍させられそうですっ
おそらく戦慄の地割れの次のダンジョンでの登場辺りになるかと思いますが、どうぞお楽しみにです♪

ではではっ
p3104-ipad205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
およよ ☆2011.09/22(木)17:58
しばらく見ていないうちに凄い進んでる…;
中間種とか、テレポート装置とか、色々新しい要素がでてきてこの後の展開がすごく楽しみです。
しかし、相変わらず安定した文章で…うぅ、憧れます…。
個人的にティスちゃんが好きです。
中間種かもしれないという所も魅力的なのですが、なんといっても性格がかわいいっ!
…と、たらたら書いて行きましたが…

>読者イベントと聞いて。
…まだ大丈夫ですかね? 枠がないのならスルーしていただいてもよろしいのですが…;

キン【メガニウム♂】
遊撃部隊(援護)。
粘り強く何事にも屈しない精神力の持ち主。
…だが精神年齢は見た目より低く、戦っていないときはまるで子供のように振舞う。(もちろん戦闘中はいたって真面目である。)

技:しんぴのまもり、ひかりのかべ、リフレクター、エナジーボール

援護を専門にしているので覚えているのは壁技ばかりです。エナジーボールはちょうはつ防止や壁を張った後の援護射撃用で。
どうでもいいですが、自分の手持ちの色違いっ子です。
名前の由来は体の色からなのですが、特に触れなくても良いです。色違いはただの趣味なので…;

えーっと…長々と書いてしまいましたが、続き、楽しみに待ってます。それでは!
FLA1Aae203.myz.mesh.ad.jp
白いメタグロス ☆2011.09/23(金)06:22
>およよさん
感想ありがとうございます♪

展開重視でひとつひとつの文章が淡々としてるのではと不安になってましたが、そう言っていただけて凄く嬉しいです…!
ティスはリックス同様にちょっと訳ありなキャラクターなので、実質的に今作のヒロイン的な位置にあるかと思います。
ここまでのキャラクターの中で一番性格描写に凄く悩んだキャラクターでしたが、そう言っていただけて何よりですっ

遊撃部隊、メガニウム♂のキンさんですね。さっそくの参加ありがとうございますっ
終盤に差し掛かった辺りくらいしか締め切る事は無いと思いますので、まだ大丈夫ですよ〜。
登場はもう少し先になるかと思いますが、どうぞお楽しみにです♪

ではではっ
p5038-ipad202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.09/27(火)00:54
「ずっとオレのターンだぜ!」
…コーケンさんすげぇぇ…。
ジャイロボールで武器破壊…。

ふぉおぉおおぉ!()
こんなに活躍すると思いませんでした!
ツボツボ厳選フラグ立ちました!
うおお!コーケーン!(黙れ)

これからの展開がとても楽しみです!
ボクもツボツボ並みのノロマなりに頑張りますので、白メタさんも頑張って下さい!

テンションによる乱文申し訳ございません。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
リサ ☆2011.09/29(木)23:17
ちょっと出遅れましたが(ぇ)、続きの感想を。

というか、読み始めていきなりリドさんキタアァーッ!
リドさんがまさかのイケメンすぎて始終ウハウハでした。
まさか、容赦ない攻撃と、かげぶんしんの設定が混ざるとは思わなかったので、色んな意味で脱帽です。
難民設定も凄くよかったです♪
白メタさん、本当にありがとです!

そしてついに四天王との戦い。
地将って肩書き、なんか凄いかっこいいですね^^
後、まさかのリドさん&コーケンさんの乱入。コーケンさん、かっこいい...
個人的に、地将が最後に言った言葉が凄く印象的でした。
続きが楽しみです><
178-190-79-33.adsl.highway.telekom.at
白いメタグロス ☆2011.09/30(金)19:13
>バラストさん
いつも感想ありがとうございますっ
かっこよく描こうとした結果、ジャイロボールで武装破壊という派手な感じになっちゃいましたが、そう言っていただけて何よりです♪
バトルシーンは今後も熱くカッコいい感じにしていこうと思ってますので、乞うご期待でありますっ
ではでは!

>リサさん
いつも感想ありがとうございますっ
実はご応募を受ける前から「苦戦中のリースとフォギアを別の部隊が助けに入って逆転!」という展開にしようとしてましたが…ご応募を受けた後で「リドル達を出すのは今しかない!」と思い立ちまして、さっそく助太刀からの登場となりました。
難民設定をつけてよかったのかなと不安でしたが、気に入っていただけたようで何よりです♪
今後はランドアークの遺した言葉から手掛かりを探す展開になりますので、今後の展開ともども、乞うご期待でありますっ

>後書き
全体的の容量の事も考えて…主要のボスキャラ「四天王」を割と早い段階で登場させました。
…といっても、四天王と総大将格以外にも強敵キャラを結構出すかと思いますが;(何)
多くの募集キャラを登場させてる今作ですが…物語の趣旨やこのタイトルにした訳など、大事な事を見失わないよう頑張ります。
p5088-ipad201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2011.10/01(土)22:24
ちょっと見ない間にかなり進んでいてびっくりしました。
でも、面白いのですらすら読めちゃいますよ。
読んでいると、続きが気になって仕方ないんです。

バトルシーンは、読んでいるこっちがハラハラしてしまいました。
本当にやられちゃうんじゃないかと不安になりました…。
救世主の登場で助かりましたよ(笑)
コーケンもリドルもかっこよすぎです。
白メタさんは相変わらずバトルシーンが上手です。
分かりやすさに加えて、ドキドキするような臨場感があります。
うらやましいです…。私も頑張らなきゃ(笑)

キャラがみんな生き生きとしていて楽しいです。
これからも頑張って下さいね! 応援しています。
p8087-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.10/03(月)13:59
>ちろりんさん
いつも感想ありがとうございます…!

初の四天王戦というのもありますが…今回の戦慄の地割れ編では封印の遺跡編よりもハラハラ感が多くなりました。
あ、ありがとうございます…!
バトルシーンはどうしても執筆していく内に熱くなっちゃってしまいがちなんですが、分かりやすさと臨場感の両立が出来ていたようで何よりです。

それと、レディウスの兄の名前の件ですが…「オーディン」ですね、了解ですっ
はぅあ…やっぱり挨拶テーマで物語のことについて話すのはあまりよくないですよね><;
今後物語で何かあったら、ちろりんさんの感想テーマに。もちろん感想も一緒に書きに行きますね。

ではでは、今後とも頑張りますっ
p5225-ipad205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
イーブイ大好き〜 ☆2011.10/05(水)16:14
こんにちは、イーブイ大好き〜です。私の好きなイーブイ、イーブイズが出てきてワクワクしてます。楽しみに読んでいます。頑張ってくださいね。
s802240.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.10/05(水)18:56
>イーブイ大好き〜さん
初めまして、感想ありがとうございますっ

実は今回、意識的にブイズを積極的に出してたりしますので、そう言っていただけて凄く嬉しいです♪
一応ブイズは全種(後はサンダース、ブースター、ブラッキー、グレイシア)出す予定ですが、もちろんキャラ応募でもブイズは受け付けてますよ〜。

ではではっ
p2212-ipad13fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.10/06(木)04:57
早速続き読みました♪
うわぁ、リドルがかわええぇ〜っ(黙れ親バカ)
戦闘中では真剣キャラ、戦闘後はおっとりキャラの切り替えを付けてくれたのが、凄く嬉しかったです><
後、じゃれつくシーン妄想してたら、ウパーがものすごく好きになりました(ry)

それと、中間種...やっぱ気になりますね。
地将さんの言った言葉からすると、封じられた中間種達の目的は、征服か復讐か、その辺りかなぁ...
個人的に楽園ってのが気になります^^
後、次のダンジョンでは、一体どんな戦いが繰り広げられるのか...楽しみです♪
178-190-194-157.adsl.highway.telekom.at
白いメタグロス ★2011.10/17(月)16:22
>リサさん
いつも感想ありがとうございます…!

そう言って頂けて光栄です♪
最初ウパーはただリドルに連れられているだけだったんですが、ちょっと可愛さも出してみようかなと思い立ちまして、リドルにじゃれつく感じにしてみました。
実は自分も、書いててウパーの可愛さに癒されてたりします^^;(何)

今後、記憶探しの旅は「中間種の謎」を巡る事が目標となってきます。
何故中間種に関する書籍や記録が一切無いのか、何故地将とデス・ダークライの言った言葉が食い違っているのか…地将の言っていた「楽園」についても、徐々に明かされていきますので、どうぞお楽しみにです。

ではではっ

>追記
そろそろ例のアレが出そうなので…現在の闇のサーカス団編辺りで第一巻を切って、第二巻に移行します。
その途中で出てしまったら途中で第二巻に移行するかもですが、なるべくキリのいいところで移行する予定です。
p4112-ipad112fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
華苗 ★2011.10/23(日)21:14
こんばんわ。拝読させていただきました。
先日一気に読んだのですが、ネット回線の調子が悪くて来るのが遅れました;

まず、ポケリウムの緻密な設定と世界観に舌を巻きました。オリジナルな世界観を作り上げるのって難しいと思うのですが、白メタさんの物語には違和感がなくて。
既存のポケモンの世界観でもいろいろ迷いながら書いている身としてはただただ感心するばかりです。
オリジナルの「魔族」と「中間種」が今後どのような動きをするかが気になりますね。デス・ダークライをはじめとして、完全に悪役サイドなのか、彼らなりの正義に基づいた行動をとっているのか。
キャラクターもすごく多いですがそれぞれに見せ場がありますね。オリジナルキャラだけでなく、募集キャラクターもかっこよく描いてあって、人気が出るのもうなずけます。

好きなシーンは二十一話の、悩みを抱えるクルスを似た悩みを持っていたティスが慰めるところです。
ティスがクルスにしたのはリックスにティスがしてもらったことでもあって、誰かの優しさを受けて、それを別の誰かに伝えていくという構図がいいなぁと思いました。
そしてこの回からクルスが好きになりました^^* これからの見せ場に期待してますっ
それとまだ出てきていない他のブイズ、特にブースターの役回りも楽しみです。

超大作になりそうな予感ですね。これだけの文量をハイペースで書き上げていくところはもう尊敬するばかりです。
これからも、頑張ってください。より素敵な物語が続くことを期待しています!
nfmv001106093.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
白いメタグロス ★2011.10/28(金)14:59
>華苗さん
おはようございますっ、感想ありがとうございます…!

今作の世界観はいろいろと詰め込んでて、ちょっとポケモン離れしてるんじゃないかと不安になってましたが…そう言って頂けて凄く嬉しいです。
ポケリウムの世界観構想は今もいろいろと練り合わせてますが、今後は「魔族や中間種」と「ポケモン」の関係に焦点を絞っていく事が全体的な流れになりそうです。
オリジナルキャラクター、募集キャラクターともに全力でかっこよく描くというのも今作での大きな目標なので、そう言っていただけて俄然燃えて来ました…!

そして、第二十一話に共感して頂けて凄く嬉しいです!
想いの連鎖といいますか…こうして想いは繋がっていくんだよ、というのを描きたかったので、それが伝わった事が本当に嬉しいです。
クルスは初登場時があっさりすぎたかなぁと気になって、少し意識的にスポットライトを当ててまして…なので、そんなクルスを気に入っていただけた事が純粋に嬉しいです。
ここからティスとクルスは親密になっていくかなぁと思いますが…実はクルスのキャラ設定にはちょっとしたサプライズを織り込んでますので、どうぞお楽しみにです♪
それと…現時点まででちらほら「自警団」が出てますが、今後は「ポケリウム軍」と並んで物語に大きくかかわる集団になってくると思います。
残りのブイズはブースター、グレイシア、ブラッキーですが…ポケリウム軍のエース、もしくは自警団のエースのどちらかでの登場になるかと思いますが、ご期待に添えるよう頑張りますっ!
中でもブラッキーはレディウスの兄「オーディン」が現時点では伝聞のみで出てますが、今時点ではそのオーディンと親密な関係にある別のブラッキーも発案中です♪
せっかくなので、将来的にはブイズ揃い踏み、ポケリウム版ブイズのドリーム部隊とかもやってみたいですね…!(Σ)

そうですね、正直何巻まで行くか分からないくらいの大長編になりそうですが…今後とも素敵な物語を全力でお届けできるよう頑張りますっ
ではでは♪

>補足
今回の第三十一話で、一時的にクルスが幻の進化形「エルセオン」になりましたが…こちらは完全にオリポケとなります。
現在は元のイーブイに戻ってますが、いずれ再びエルセオンになるかと。
とりあえず、簡単な紹介をば。

【エルセオン】
分類:不明 タイプ(※推定):ひこう単一
天上界に住まうといわれる想像上の存在。様々な文献からイーブイの進化系のひとつではないかという説があり、やがてイーブイの幻の進化系説が有力視されるようになった。
記録によると聖なる光を自在に操り、地上の民を疫病や災厄から救ったとされる伝説が多くある事から、人間ともそれなりに友好的だったようだ。

今の段階では結構秘密の部分が多くなってますが、今後の展開で徐々に明らかになっていくかもです。

>あとがき
キンの戦闘動作を少し変更しました。
ただ、今回のハイド・ジョーカーの強さ設定は規格外なので…キンは二体目の魔族軍四天王(雷鳴山での戦闘予定)との戦いでも引き続き登場させます。

>次テーマに移行
キリがいいので、第三十二話で第一巻を切り上げまして、第二巻に移行します。
ここまで読んでくださり、誠にありがとうございました。
それでは、第二巻もどうぞお楽しみにでありますっ
p4173-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.10/29(土)22:53
おお、ちょっと受験勉強してるうちにかなり進んでる...

というわけで最後まで読みました、リサですっ!
いやー、ティスを守ろうとするクルスさん、無茶苦茶イケメンですねっ><(何)
オリキャラのセンスもいいですし。

ストーリーとしては、二十一話〜二十四話〜三十一話の流れが個人的に好きです。
戦闘シーンでは、ティスちゃんとクルスさん大活躍で、普段可愛いこの二匹の違う一面が見れて、良かったです^^。

今回の戦いで一番活躍したのがこの二匹なんですが、ずっと謎だったデス・ダークライさんの再登場、後サーカスの敵がみな個性的ってこともあって、敵側も中々見所満載でした。
ちなみに、一番好きな敵キャラは何故かマッドクラウン(ぇ)。
技はハイド・ジョーカーさんの「マッドサーキュラー」が一番好きです。

世界観やキャラだけでなく、テンポの良さも中々でした。
楽しんで書いてた感がヒシヒシ伝わってきたので、これからもいつものテンションで頑張ってください^^

「次の作品に期待」は、今押すべきか指摘点をもうちょい探すべきか、色々悩みましたが、はどリクはぴくしぃの中で一番好きな作品だし、特に問題点も無さそうだったので、身勝手ながらチェック入れさせてもらいます。
ではでは、二巻も楽しみにしてますっ!

(それと驚いたのが、最近のぴくしぃの物語の容量が凄い続くなーと(汗)
いつどこで例のアレが出るか分からないので、内心ハラハラしてたんですが、一巻を無事完結させられたみたいでホッとしました(汗))
91-113-88-128.adsl.highway.telekom.at
白いメタグロス ★2011.10/30(日)10:52
>リサさん
感想ありがとうございます…!

クルスは初登場があっさりだったのでどこかで大活躍させたいと思ってましたので、そう言って頂けて光栄です☆
オリポケは出すの結構勇気いるなぁと感じてましたが、いい感じだったようで何よりです。
普段ティスは後方で援護魔法を撃つ役柄なんですが、今回はミルキーと一緒に大冒険ってことで空中戦をバンバンこなしてて…エルセオン化したクルスともども、いつもと違った場面を描けて自分自身もすごく楽しかったです♪

実はマッドクラウンも中ボスで一番凝りに凝ったキャラだったので、気に入って頂けて何よりです♪
ハイドのマッドサーキュラーも地形のギミックを利用する大技にする事でサーカスの曲芸っぽさを出してみました。
彼は四天王より遥かに強く、デス・ダークライとほぼ互角の実力者で…実は対となるもうひとりの実力者も検討中だったりします(Σ)

きっと、ハイペースなのも「楽しんで書いている」からだと思いますし…今後もこのテンションで頑張りますっ
「次の作品に期待」へのチェック、ありがとうございます…!
ご期待に添えるよう、全力で頑張りますっ

ではでは♪
(40話くらいで例のアレが出るかなと思い、34話目にして切り上げましたが…無事に第一巻を切り上げられて自分自身もほっとしてます><)

>はどレクは第二巻に移行しました
みなさまのおかげで、波導のレクイエムは第二巻に移ることが出来ました。
ここまでご愛読いただき、誠にありがとうございます!
ここからは第二巻に移りますが、第一巻のご意見・ご感想もお気軽にどうぞです。
ただし、ここからのご意見・ご感想などは第二巻の感想テーマで、という事でお願いします。

【波導のレクイエム 第一巻までの登場キャラクター】
☆オリジナル ★リクエスト
>☆リックス/リオル♂―――ユニット:なし
本編主人公。記憶を失っており、記憶探しの旅の途中で、縁あってレディウス達と行動を共にしている。
>★レディウス/エーフィ♀―ユニット:イーブイ達
ちろりんさんよりご応募いただきました。
愛称はレディ。初代特殊部隊隊長にして兄であるブラッキー「オーディン」を病気で失っており、彼の背中を追うようにポケリウム軍に入隊。現在遊撃隊として活動している。
>★サイヨウ/カイリキー♂―ユニット:なし
ブレさんよりご応募いただきました。
元雷鳴道場第五○代目師範。道場の門下生全員が魔族調査を行う自警団に入ったため、道場を閉める事態に。その道場を一日も早く再建すべく、単身、自己鍛練と調査の旅に出ていた。
ハリーとは門下生期からの良きライバル。タイプを持つ魔族全てに抜群の一撃を叩きこむ「無双拳」の使い手。
>★ルカ/チルタリス♀―――ユニット:チルット達
ももっちさんよりご応募いただきました。
レディウス部隊専属の医務部隊のリーダー。かつてはオーディンの部隊専属の医務部隊でもあったため、レディの事を誰よりも強く心配している。
>★ミルキー/キルリア♀――ユニット:なし
ちろりんさんよりご応募いただきました。
ポケモンサーカス団で人気を誇っていた曲芸師。闇のサーカス団事件で他の団員同様にこき使われていたが、ハイドの目を盗んで脱走。一緒にハイドと戦ってくれるポケモンの登場を待っていたが、囚われていたティスを救出し、共闘する事に。
>☆ティス/ラティアス♀――ユニット:なし
リックスと同じく記憶喪失で、縁あってレディウス達と行動を共にするようになる。
>☆ハリー/サンダース♂――ユニット:イーブイ達、イーブイのクルス
軍発足当時から軍に籍を置いており、その後に制定されたランク付けで精鋭部隊に。その後に入隊して一気に特殊部隊になったオーディンとは、かつては切磋琢磨し合う良きライバルだった。
現実的で謙虚な性格であり、軍としての仕事は誇りを持って臨んでいる。特殊部隊になったのは、ほんのつい最近の事。
>☆リース/リーフィア♀――ユニット:イーブイ達
レディウスと同じ世代で軍に入隊後、彼女よりいち早く精鋭部隊に昇格。フォギアともどもレディウスとは親友であり、ランクが変わった今でもその友情は変わらない。
>☆フォギア/シャワーズ♂―ユニット:イーブイ達
レディウスと同じ世代で軍に入隊後、彼女よりいち早く精鋭部隊に昇格。もともとオーディンを目標にして入隊したため、今はレディを親友であると同時に熱いライバルとしても見ている。
故郷を失い、唯一生き残ったという壮絶な過去があり、そのために平和を想う気持ちは誰よりも強い。
>★コーケン/ツボツボ♂――ユニット:ツボツボ達
バラストさんよりご応募いただきました。
軍屈指の耐久力と抜群の戦略性から、遊撃部隊の中でも精鋭部隊を上回る実力を持つ部隊として存在感を放っている。レディウス部隊とは「地ノ魔族分隊」本陣攻略作戦で初めて手を組むことになる。
>★リドル/ヌオー♂――――ユニット:ウパー達
リサさんよりご応募いただきました。
地ノ魔族分隊によって開けられた戦慄の地割れによって故郷を失った事をきっかけに、遊撃部隊として入隊した。部下ともども「かげぶんしん」の極意の心得があり、一気に大群となって怒涛の快進撃を繰り出す。
>★キン/メガニウム♂―――ユニット:チコリータ達
およよさんよりご応募いただきました。
ローレンの村出身の遊撃部隊。当時精鋭部隊長だったハリーが村に駐屯していた際、いろんな面でハリーをサポートしていたが、ハリーよりも先に別の集落へ異動になっていた。
普段は年齢の割に少し少年のあどけなさが残っているような感じだが、戦闘ともなると途端にキレ者となる。
p2219-ipad112fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」