ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1280] Unknown

バラスト ★2011.10/02(日)11:08
ども。バラストでぃす。
脳内妄想の反動で書いております。

>VZ-07 (マルナナ)
デボンコーポレーションを抜け出したポリゴンZ。
自分の中の何かが気になってしょうがない。
控えめでがんばりや。

>ヴァイラル (ラル)
マルナナが助けたイーブイ。男の子。
マルナナと友達になる。
行動力のあるビビり。

>ルーカス
赤いルカリオ。本人は気に入ってないらしい。
事故によって弟子を失ったあとマルナナに着いてくる。
真面目な奴。

更新スピード上げます。ksk!
…とか言いつつあんまり更新出来てないね。ストックもちとマズくなってきたんで、がんばります。
まあ、ストック4話ありますけどね。

質問(コイツは誰だ!とか、どうしてこうなった?とか)等はここでしてください。
物語の都合上答えられないとこもありますが…;。

誤字脱字ばっちこい。

>9/5 色々修正。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
シェルテ ☆2011.09/06(火)22:26
こんにちわ、企画のテーマでは毎度お世話になってます。

物語読ませて頂きました!
大好きなポリゴンの話だったので思わずニヤニヤしてしまいました(殴)
ラルはちょっと気が弱い感じの子なのかな?
これから2匹がどうなっていくのか気になります!

1つだけ気になったことがあったので指摘を。
マルナナ視点でポケモン名が出てきたとき「ポケモン名」になってますが、
セリフと見分けがつきにくいので『』とかの方がいいと思います。
ポリゴンは口調難しいですよね分かります。
実は自分もポリゴンの物語書いてたりします(どこにも載せてませんが)

では、続き楽しみにしてます。頑張って下さい!
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
バラスト ☆2011.09/07(水)20:26
感想が入ってる…!
シェルテさん、読んでくれてありがとうございまする。
読み返すと、マルナナの話は読みづらいとこありますね。でもポリゴン達はカタカナで喋るイメージなんですよね。
ラルは基本幼いです。わからないものは恐いんです。
物書きは初めてなんでド下手ですが、今後ともよろしくおねがいします。


しかし、ボクのは他の人と比べると、バトルシーンが下手ですな。臨場感が無いというか。
他の人の物語のいいとこをパクり…参考にしながら精進します。(_ _;)
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.09/11(日)06:43
ども、白いメタグロスです。

読んだ瞬間、すっかりファンになってしまったのですが…!(Σ)
ロボット系・科学系の話は凄く好きなのですが、科学系ならではのユニークな表現が凄く新鮮です♪

その新鮮な感じは戦闘シーンにもよく出てると思いますよ。
自分の中では「戦闘シーン=主役たちVS悪役」なので、操縦者も手がつけられなくなった暴走ロボットを止めるという話構成は凄く斬新でいいと思います。
あと…個人的にはペラルトさんの「風船ダ。」のセリフが一番印象的です☆(何)

ではでは、今後も頑張ってくださいね。
p2043-ipad32fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.09/13(火)21:15
>白メタさん
斬新なんてそんな…!
まともに戦いと言えない戦いなのに…!
風船って…風船って…。ラル全然見てるだけだし…。
これじゃ某光の巨人の側にいて実況解説してくれる少年だよ…。

ペラさんは結構思い付きのキャラです。
個性がハッキリした(変な)人は書いてて面白いです。

これからも宜しくお願いします!
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
リサ ☆2011.09/17(土)22:06
読みました♪
いやー、なんかキャラクターも文体も個性豊かで、とても斬新だなーと思いました^^

ちなみに、キャラクターは、ペラさんとルーカス師匠が好きです^^
特に、ペラさんが異常にぶっ飛んだキャラで、見てて凄く笑えました(笑)
セリフは「VZ!!中に入って操縦士殴ってこイ!!」が一番好きです♪(ぇ)

戦闘シーンもユニークでとても面白かったです。
これからも頑張ってくださいっ><!
213-33-19-236.adsl.highway.telekom.at
バラスト ☆2011.09/19(月)22:50
>リサさん
読んでくれてありがとうございます!
ルーカス師匠は元々別のストーリーの主人公だったんですが、こっちに連れてきました。
色も白い色だったのになぁ。

レトはその別のストーリーでオレンジのルカリオだったんですが、普通のリオルになってしまいました。

これからもよろしくお願いします!
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.10/04(火)19:19
えと、久々の感想になります。

船とレトを失ったルーカスが、やる事を見つけて立ち直るシーンに思わずグッと来ました…!
それでいて強く気負わず、焦らずに行こう、という展開が個人的に凄く好きですね。

あと、ラルが何か凄く可愛いです♪
道に迷っても「アハハー。迷っちゃったね!」と取り乱さずに無邪気に言う場面で、何だか癒されました。
マルナナのセリフ回しもいい感じですし、随所に散りばめられた癒しが凄くいいなと思いました。

ではでは、次回も楽しみにしてますね♪
p5108-ipad205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
華苗 ☆2011.10/13(木)21:05
こんばんわ、一気に拝読させていただきました。

マルナナさんの語りが特にぐっときます。マルナナさんかわいいです^^*
自分の中に芽生えたものがなんだかわからなくてはがゆさを感じる描写とか、読んでてどきどきしました。
エピソードひとつひとつの結び方も独特の言葉づかいが光っているなぁと思いました。
暴走したロボットを止めるエピソードも、ルーカスさんと船のエピソードも、締めくくりの最後の数行が特に好きです。
一方、マルナナさんがルーカスさんを心配する描写がすんなり入っていたのがちょっと違和感ありました。感情豊かなヴァイラルと過ごすうちに自然と感情が芽生えつつあるということなのかな。

続きにも期待しつつ、素敵な作品になりますよう応援してます…♪
nfmv001172252.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
ちろりん ☆2011.10/16(日)00:56
こんばんは。実は前々から気になっていて、全部読んできました。
皆さんが仰るように斬新な物語だと思いますし、他の方が書かれる物語とは違うオーラを感じます。
キャラクターも一匹一匹がすごく個性的で、大事に書かれているなぁと思いました。

個人的に、ルーカスがレトを失って砂浜に流れ着いて、
マルナナが足の折れた椅子を見てルーカスに似ている、と感じるシーンが好きです。
静かな、しっとりした描写がじわじわと悲しみを感じさせて、すごく良いなぁと思いました。
ルーカスの悲しみが伝わってきました。描写がかっこよくて、憧れます…。

あと、マルナナの名前の由来が上手いと言うか、面白いと思いました。
「07」だからマルナナ…可愛い名前だし、呼びやすいし、しっくりくる名前です。
マルナナ自身も好きですが、名前も気に入ってます。

続きを楽しみにしています。頑張って下さいね!
p8087-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.10/30(日)23:34
えーと、更新が止まっているのもとある理由があるからなんですよ。
それはルーカスが仲間に入った時点で序章は終了して、新章に入るからです。
その名もThree week war編!
…うわ、なんか計画倒れになりそうで怖い。うん、がんばる。

>華苗さん
ありがとうございます!
おぉぅ…そこの描写に目をつけるとはー…。
今後のキーポイントになるかもです!(何)

>ちろりんさん
ありがとうございます!
「07」以外にも「マルキュー」や「マルニ」とかもあったんですが、バランスを考えたらマルナナになりました。

>そういえば
ホワイトに同名のポリゴンZが居ます。…いや、本人として考えてます。
活躍は皆さんのイメージが崩れないようにあえて言いません( )
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」