Pixieについて

【Pixieについて】
【みてまわる前に】 【投稿してみる?】 【素材提供】 【Pixieへのリンク・紹介について】


ここは、わかんないトコはとばしちゃってもいいかもね…。知ってるとお得なこともあるかもだけど。

Pixieをみてまわる前に

Pixieはポケットモンスターポケモン)が大好きな人のためのサイトです。ポケモンに愛情(あいじょう)を持ってせっしてる人は、大歓迎(だいかんげい)だよ♪ ただのバトルの道具として考えてる人とか、しょせんゲームのデータでしかないって考えてる人とかは、ほかのサイトをさがすことをオススメします。

Pixieは、いちおうインターネットエクスプローラ6でかくにんしてるけど、どんなブラウザで見てもらってもそれなりに表示されて、使えるのを目標にしてますです。もし「自分のブラウザで見るとヘン!」なコトがあったら教えてね。

さすがにiモードとかの携帯電話(けいたいでんわ)だと、ぜんぶは見られないけど、「ぴくし〜のーと」とかはケータイ用のモードがあったりします。携帯電話からアクセスする時ははミニメニュー便利(べんり)だよ。

スタイルシートや、JavaScript(ジャバスクリプト)を使ってるページもあるけど、こーいうのも、なるたけ使えなくっても楽しめるようにしたいな。

こっけが淡(あわ)い色づかいが好きだから、ディスプレイ(画面)がハイカラー以上じゃない場合、ちょっとひどい色づかいになっちゃうかも…。フォントは「HG丸ゴシックM-PRO」「FA ぽぽる」があるといいカンジ♪もちろん、なくてもだいじょぶだけどね。

ネタバレ注意(ちゅうい)

Pixieでは、ゲーム・アニメなど問わず、ポケモンの新しい情報(じょうほう)積極的(せっきょくてき)にけいさいしていきます。そういった情報(じょうほう)を知りたくない人は注意してね。

各コーナーの説明

このページは?*

Pixieの紹介をしてます。正直あんまりおもしろいってトコじゃないけどね…。これまでのPixieの記録(きろく)や、おいわいイラスト、オーナー(管理人)の紹介とかもココにまとめられてます。

プリンの音あそび*

いろんなポケモンの音楽(MIDI)があるよ♪かる〜く100曲以上!ここまでたくさんあるトコは、なかなかないと思います。作者のOKをとれば、ホームページなどのBGMとしても使えるよ。

こだわりポケモンずかん*

ポケモン全種を、イラストやデータなどをおりまぜて、ていねいに紹介してるよ。1種1種、それぞれのファンクラブくらいに愛情(あいじょう)をそそいでつくってるから、そりゃもう、1日じゃ見きれないぐらいのボリュームになっちゃってるけどね。

ルビー・サファイアから出てくる新しいポケモンもどんどんのっけてくよ。それぞれのページに書きこみすることもできます。

ポケモンほどじゃないけど、トレーナーとか技とかのずかん、声優(せいゆう)さんいちらんなんかも、いちおうこの中に入ってます。

ひみつの情報屋さん*

ソフトごとの情報とか、イベントのレポートなんかがあるよ。

ルールめーかー*

自動的にいろんなバトルのルールを作ってくれるよ。ありきたりのバトルにあきたらチャレンジ!ダウンロードして使うこともできます。「ポケモンスタジアム金銀」に対応(たいおう)してます。

いずみジム

メールでやりとりを進めてくゲーム。でも、今はホームページの更新(こうしん)におされて、ほとんど進んでないの…。

まいぽけ

「マイナーポケモンとよばないで」っていうウェブゲームだよ。気まぐれ開催(かいさい)だけど、相手の心理をよく読んで、優勝(ゆうしょう)をねらおう!

ぴくし〜のーと

Pixieの総合(そうごう)けいじばん。ふつうの、いろんなおしゃべりできる けいじばんだけじゃなくて、自動的に集計されるアンケートとか、みんなで遊ぶコーナーとかも入ってるよ♪ みんなのプロフィールをとうろくしたり、さがしたりできる「おともだちぶっく」も、この中に入ってます。

*「プリンの新作ぼーど」は、まだ新しい「おともだちぶっく」に対応(たいおう)してないので、旧おともだちぶっく を使ってね。

なみのりマリル *

リンク集だよ。紹介してるホームページは100以上。ジャンルごとに別れてるから、さがしやすいって好評だったり♪

コンパクトメニュー

ケータイからアクセスする時は、ここからが便利(べんり)。全部のページがケータイで見られるワケじゃないけどね…。こっちのメニューからだと、「こだわりポケモンずかん」とかが、最初からケータイでも見やすいモードになります。


*Pixieは容量が大きすぎて、1つのサーバーに入りきらないので、コンテンツの一部を interQサーバー とは別の WebCrowサーバー においてあります。
J-COMサーバはホームページサービス終了のため使わなくなりました。

携帯電話での通信でポケモンを交換する「とりかえっこプリーズ」は、任天堂でサービス終了しちゃったので、おわりになりました。Wi-Fiでの交換は、ぴくし〜のーと内であつかっています。


投稿してみる?→