ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[177] ポケスペ&アニメ好きなセリフ

めめ ★2007.03/03(土)20:26
ども!今月号の小五見て鼻血出しためめです。(ぇ)ところで、アニメやポケスペでグッとセリフってありますか?実は、アニメは「ポケモン、GETだぜ!」ぐらいしか思いつかないのですが…(帰れ)ポケスペでしたら↓
「ハンデのある相手に勝ったって、そんなの嬉しくないじゃんか!」
「自分の実力以上に思い上がる思い上がる奴は自滅する。覚えておいた方がいいぜ。」
「いいかい?ポケモンはやさしくて、でも怖い生き物だ。(省略)」
「てめえにとってポケモンは何だ!?てめえの言葉で答えてみろ!(省略)」
「克服したのよ!過去の忌まわしき記憶を!自分の中の弱さを!恐怖を!」
「一緒に戦いたかった…。今度はオレがブルー姉さんを守ると…。」
「大切な人を失っても良いのか!?」
「本当に、ありがとう。だけど君とは一緒に行けないんだ。(省略)」
「本当の美しさは心の美しさだ!誰かを愛し、思いやる心そのものなんだ!!(省略)」
「許してくれ!オレを…許してくれ!!」
「オレはオレ自身の進むべき道をまっすぐ貫きたい。そう思って戻ってきた。」
>追記
アニメは
「美しくないね。」
「使えないな。」
>さらに追記
「せめて彼らの命が…失われないように…。」
「外の世界!!」
「行かないで!置いていかないでぇっ!!」
「私の責任です。」
「オレたちの…図鑑所有者としての最後の仕事だ!!」
「だい・・じょうぶです・・。レッドさんは約束を(省略)
「がんばってぇ!諦めるんじゃないぞーっ!!」
「よくあるこった、気にすんな!」
「捕獲します!」
>しつこいほど追記(蹴)
「絶対に笑顔で戻る!悪い奴を全部やっつけて…(省略)
「姉さんの幸せは見届けることが出来た。次はオレも…。」
「外の世界!」
が好きですw(これらを忘れていた私、馬鹿だった!)
レッドさん多いですね…。スイマセン!本当はもっとあるのですが、この辺で!
nc01.wf.dion.ne.jp
プリ佳 ☆2007.02/04(日)14:12
シンジの「チッ…使えねぇな…」ってなセリフが好き。
…変?

マンガだと結構印象に残るからいいですよね^^
えーと、ポケスペの微かな記憶では、
「ポケモンを傷つけないで捕まえるのか…」
と、いうようなセリフが印象に残ってるっっ
たしかイエローがドードーと…?言ったのオーキド博士だったっけ?(ぉぃぉぃ)
zaq7d04404a.zaq.ne.jp
ポケスペ大好き ☆2007.02/10(土)21:19
わー好きなセリフめめさんが書きこんだやつのなかに全部‥(オイ!)
えっとですね
 「友だちがあれほどつらい目にあったんだ、戦う理由としては十分だ!」(レッド)
 「今度だってきっと戻ってきてくれます…。あの人が戻るって…言ったんだから…、…かならず…。」(イエロー)
 「共に罪をあがなって生きていく。…そして…、この場でオレの役目を果たしたい。オレも図鑑所有者の1人なんだ!!」(シルバー)
 「聞こえたか?レッド…!」(マサキ)
 「よかったな。おまえは命令にしたがったしひん死にもならなかったんだよ。」(レッド)

どこまでお人好しなんだ〜〔泣〕

アニメは一つしかないです。
プリ佳さんと同じシンジの「使えないな」
これをマンガのネタにしてダイパの女主人公に言わせたらうけました。
softbank219063196058.bbtec.net
最強レックウザ ☆2007.02/10(土)21:32
アニメの好きな台詞、どーんと行きますよ!(氏ね)

シンジ『使えないな』(シンジ君ファンにとっちゃ基本中の基本)
ヒョウタ『いやぁ、化石って本当に可愛いよね』(貴方も可愛いですよハァハァ(キモス))
シンジ『○○、バトルスタンバイ!』(バトルスタンバイ…カッコよくないっすか!?)
ヒョウタ『あぁ!イワーク!』(←何故)
シンジ『俺の真似でもすれば、勝てるかもな』(ぜひとも!(氏))
ヒョウタ『いいぞ、最高だよ君たちは!』(貴方も最高でs(強制終了))

多分もっと増えるかも。
え?シンジ君とヒョウたんの台詞しかないじゃないかって?
私はこの2人しか見ていません(氏ね)

ちなみにヒョウたんの声優さんってわがつまさんじゃなくてあづまさんだったんだ…誤解していたorz
そしてシンジ君とムクバードの声優さんが同じと聞いてかなり驚いた奴が此処に一名(ん)
softbank218133012011.bbtec.net
ちるる ☆2007.02/13(火)18:31
「ロコン!ブリーダーたいけつ!」の回のユキさんがかっこいいです。再放送録っちゃいました。
「あんた達に教えてあげる!外見ばかり気にしてたら、ポケモンのホントの魅力は見えないってこと!」
ユキさぁん!これいいわア、もう5回くらい見ました。
「よくやったわね、ロコン!」
「こぉん。」
というよりも。ロコンとユキさんのセリフすべてが好きです。
タケシも好きですね〜!もうやだ…(何が)
映画はだめですか?(だめだろ)
i121-114-211-5.s05.a008.ap.plala.or.jp
シルバニア組織 ☆2007.02/13(火)18:47
かな〜莉古いのですがあのロケット団のヤマトとコサブロウでいつもみんなにコサンジといわれるコサブロウの文句セリフ

「コサブロウだ!!」

っというシーンがやたらと印象に残っています、この2人はムサシとコジロウと違い結構優秀な記憶がありました(笑)
249.net219126106.t-com.ne.jp
☆るりり☆ ★2007.03/06(火)23:40
「駄目だよ…駄目だよハピナス…。こんな、私の所に来ちゃ駄目だよ…」
こんなセリフで合ってましたっけ?(待)
「ハピナスのハッピーナース ▼」の回でのムサシのセリフです。
古くてごめんなさい。

追記、もう一つ
「本当に大切な人のためには、誰もがそうしちまうんだ。みんな、甘いったないな…。」
この台詞に、カガリさんのすべてが詰まっていると思います。
zaqdb738b01.zaq.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2007.02/15(木)20:47
「全力で戦って負けた時、その敗北の価値はとても大きいんだ!」
はい。センリパパの名台詞です。サトシがトウカジムに挑戦した話の。
やはりRSEで主人公のお父ちゃんという重要なポジションにいるだけあって、バトルのみならず人生の酸いも甘いもかみ分けている人ならではの台詞です。
pl417.nas928.n-yokohama.nttpc.ne.jp
特急列車 ☆2007.02/20(火)22:03
最近ポケモンセンターに行く機会があったので10〜12巻を買って読んでいる特急列車です。
>本題
 「捕獲、ですね。」
…いや、なんとなく好きで。ちなみにクリスちゃんの台詞…だったかと。あとは、「攻撃じゃねーよ。パープリンはだまってみてな!」です。13巻、セキエイ高原でのゴールド君の一言。
 10・11・12巻しか持ってないのが悲しい…(ぇ)
p2235-ipad207akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ワカシャモ ★2007.02/23(金)22:31
私は、
「きっと君に似合うと思う」

「きたえた力はなんのためったい!人ば助けたりするための力じゃなかとかあ!?」

「大切な人を失ってもいいのか!」
 
MIMIの前口上

「ぼく・・なの?レックウザを(省略)」

「行かないで!!置いていかないでぇ!」

「あたしがあそこえ行ったらいかんと?(略)」

「本当の美しさは心の美しさなんだ!!(省略)」

「せめて彼らの命が失われない様に・・」

とまあ、全部ルビ・サファです・・^_^;

と言うか、もうほとんどルビ・サファの全部好きです♪(おい)

ごめんしゃい・・
ZU104178.ppp.dion.ne.jp
キッチン ☆2007.03/04(日)12:22
あぁ、昨日公民館の近く通ったのにポケスペ読めなかった…。
ではアニメで。いろいろな人物がMAXではなくMIXされています。
「使えないな」
「ヌルイやつだ」
「モンスターボール、アタック!!」(かっこいいぜ。)
「かわいいこと言うんだねぇ。」(グフッ…。しびれるぜ。)
「私、なつき度はまだまだかもしれない(以下略)」
あと、ヒョウタくんの化石としゃべっているせりふです!!
ヒョウタくんも化石も大好きなんです。
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
セリス小林 ★2007.03/05(月)21:13
何気なくぴくのーには3年近くはお世話になっているのにアニメには初投稿だったりする(笑)
最近ポケスペにはまりました
やっぱりいい台詞というのは多いですよね

「この帽子をとるっつーだけで、アンタにはアンタの戦いがあったんだな、麦わらくん!」
(15巻21ページ)

「お前にとっては遊びだったかもしれない。だが俺にとってこの戦いは自分自身の運命に決着を付ける…全てだった!!」
(14巻144ページ)

「誰かのためとか何のためとか俺には恥ずかしくてやっぱり言えねぇ。俺の戦いは自分のため俺自身の戦いだぜ」
(15巻32ページ)

「こんなリボンが美しさの象徴?そんなはずないだろ?この世で最も美しいのは全てが炎に飲み込まれてく瞬間さ!!」
(18巻92ページ)

結局最後はカガリさんです(ぁ)
p52113-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
スパーキー ★2007.08/15(水)21:07
「つ か え な い な」
「ヌ ル い や つ だ」
「バトルスタンバイ」
「モンスターボールアタック」
「フンッ」
「こんなものか…。」
「じゃあ、オマエの考えがいかにヌルいか証明してやる!!」
「ステルスロックだと!?」(声の加減と顔が素敵)
「負けるとこを見てほしいのか?」
「戦略がなさすぎる」
「ヒコザルを返せ!!」

思い出しました。
「ハンデのある相手に勝ったってそんなのうれしくないじゃん。」(多分)
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
ひかげ ☆2008.05/04(日)16:52
はじめまして。ひかげです。

「一緒に戦いたかった…今度は…俺が…ブルーねえさんを
 …守る…と…」
「お…父さ…ん」
「まぁ、よくあるこった、気にすんな!」
「本当の美しさは心の美しさなんだ!誰かを思いやり、信じる、
 心そのものなんだ!」
「うるさい女だ。」
「鍛えた力は何のためったい!(略)」
「さあ、マサラへ帰ろう。」

きりがないのでここで打ち切り。
スペばっかではないか。
p3171-ipbf210imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ラルド ☆2008.12/10(水)22:04
全部ポケスペです。
「こんな時に人の助けができひんでなにが、なにが科学や!」
マジでこれ感動しました!!三章の名言ベスト3です!
「てめぇにとってポケモンってなんだ!?(略)」
三章の名言ベスト2はこれです!
「誰かのためとか何のためとか(略)」
これが三章の名言ベスト1です!
ほぼゴールドの言葉です(汗)
210-135-211-178.parkcity.ne.jp
ベルゼバル ☆2008.12/11(木)17:42
ポケスペのルビサファ編で、ルビーが言った「本当の美しさは心の美しさだ!誰かを愛し、思いやる心そのものなんだ!!」ってジーンときましたね。最初は見た目のビジュアルで判断してたルビーが変わったのがよかったです。

 ファイリー編のレッド「どうせ一度は逃げ出したんだ。かっこわるくたっていい」というセリフも、勇気を与えてくれます。
124-144-237-199.rev.home.ne.jp
ちろりん ★2009.01/04(日)12:08
「ポケモン、ゲットだぜ!」
…これは名言ですね。
わたしが一番にうかんでくる言葉です。ポケモンっていったらまずこの言葉!
とにかく大好きなサトシのセリフです。
…サトシが好きってわけじゃないんだけど(ぇ)。
でも、サトシが言わなきゃきまらないよねぇ…。
アニメの、「めざせポケモンマスター」の歌の一番最初に、
「ポケモン、ゲットだぜ!」
って言ってからチャーラチャラチャラチャーン…。
というふうになっていくんですよね。
本当に好きです。この言葉。

「モンスターボール、アタック!」
その手があったか!(何)
モンスターボールをなげるとき、
「いっけー!モンスターボール!」
…じゃつまんないと思っていて、なにかいいセリフはないかなと思っていたら、
いきなり「アタック」とか言われて、ほんとにピンッときましたね。
これはクールなシンジのセリフ…。
最初のうちは腹が立ってたけど、あとからだんだん好きになってきたというか…。

まぁ、こんな感じじゃないでしょうか?
やっぱり、ポケモン、ゲットだぜ!!

>追記
あれ?わたしってばなに書いてんの!?
サトシは大好きですよ!
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
星空 ☆2008.12/11(木)20:24
ルビーとサファイアの台詞なら全てw

『Beautiful!』(ルビー)
これはもうお分かりかと思います^^最後のサファイアが言ったときのあの目…!!

『…一緒に…、ミシロへ戻ろう?』(サファイア)
あのときのサファイアの顔が忘れられませんっ(><)
あんな顔で言われたら、一緒に戻らずにはいられません。

『あたしはあん人のところへ行かねばならんと!!』(サファイア)
ええ、早く行ってあげて下さいっ(><)

『本当の美しさは心の美しさだ!!誰かを愛し、想いやる心そのものなんだ!!』(ルビー)
いい言葉ですが、そんなこと僕は絶対に言えません!!

4章の終わりのところばっかですね^^;本当にルビーとサファイアだけだ...
p03f1cd.aicint01.ap.so-net.ne.jp
カイト ☆2008.12/11(木)22:09
「わが組織は不滅だ。今は壊滅状態だが、(略)
いずれ俺たちが制圧するはずの場所で…
勝手なことは許さん!!」
「…さあ、ゲームは終わりだ」
サカキ様のお言葉ですね。
いや〜嬉しいですね。ロケット団不滅宣言!
弐章終り、七巻P161(位)〜P163ですね。
いや、さすがサカキ様。一生着いて行こう。
fj024.net219112179.thn.ne.jp
ピッティー ☆2008.12/20(土)16:50
「ピカチュウは誰にも渡さない!」などなど。
サトシのポケモンを気遣う言葉は全部好きです!
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
ネコにすず ☆2009.01/04(日)00:00
たとえば、29巻のダツラさんのあの言葉とかかな??
「友を見殺しにはできん…。
これまで…苦楽を共してきた仲間を…。」

ずっきゅ〜ん(笑)と来ましたよこの言葉は。
しかしガイル(本当の名前はネタバレなのでいえません)も
ひどいですね。
よくもぉリラタマを(怒り)
29巻の(また)ゴールドのセリフとか。
「ここへ来た目的は…!
先輩たち!そして…、ダチ公・シルバーの席かを説くこと!!
…だぜ!!以上!!」

かっこえ〜かっこよすぎて笑…いや感動しました。(どこが??)
nthygo239150.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
袁紹 ★2018.09/05(水)21:54
私は無印ポケモンが1番大好きです!特にナツメ様(アニメ)、フルーラ(ルギア爆誕)、カスミ(アニメ)、アイ(ミュウツーの逆襲)、アツミさん(オレンジ諸島)、の台詞がとても大好きです!ミュウツーの逆襲の台詞も大好きです!
■ナツメ様「出でよ、ケーシィ」「愚かな」「サイコキネシス」「自己再生」「何をしている。さっさとポケモンを出しなさい。さもないとあんた達をGETするわよ!」「性懲りもなくまた来たの?何100回やっても私には勝てないわよ!」
■フルーラ「誰が妹よ!誰がお祭り娘よ!お姉さんの妹に生まれた私は不幸よ!」「ふーん、あんたポケモントレーナー。ま、いっか。しきたり、しきたり、はい歓迎。」「あれ貴方、妹さん?」「じゃあガールフレンド。そういう関係?」「いいから、いいから。それにしてもこんな島に来るなんて貴方正直、良い趣味ね。」
■カスミ「私は世界の美少女。名はカスミ!」「さあ!世界の美少女、カスミ様が相手になるわ!」「そんでもってアタシ、カスミ。」「くっ、解らせてあげるわ!」「行け、マイステディ!」「行くのよ!スターミー!」「よーし!こっちはニョロモで対抗よ!」「悪役さん。私が相手をするわ!」「何ですってぇ!」「こら、泣くなー!」「もう!痛いじゃない!」「チャーンス。かなり弱っちいわ。GETよ!」「グンジョシティって街みたい。昔は結構、工場で賑やかな街だったらしいよ。」「ヒイッ!な、何か付いて来る。」「違う!確かに何かの気配を感じたのよ。」「ちょっとアンタどこ触ってんのよ!」「痛い!アタシの足、踏んづけないで!」「無闇に暴れないでよ!」「ちょっとレディなんだからもっと優しくしてくれない?」「雛人形、GETだぜ!」「人のポケモンを盗る気なの!?」「鳥が虫を餌にするのは常識ってもんでしょ!」「子ジャリ!?」「何よ!そういうアンタはジャリンコボーイじゃーん!さあ2人共行くわよ!」「ハナダジムをナメるな!スターミー、行けー!」「だったら一人で泣いてなさいよ。」「マリル、大丈夫?ダメでしょ、勝手に飛び出したりしちゃ!でも本当に良かったわ。無事で。」「マリル、大丈夫よ。貴方は私が護る!」「マリル、ありがとう!」「何言ってんのよ。あんな泣き虫、もうこりごり。さよならマリル。」「ありがとう。助かったわ。」「まるで食べ残しの焼き魚よ!焦げ焦げの骨だけじゃない!魚だったら化けて出るわよ!」「ハッ!サトシ!」「えっ、そんなに悪いの?そう。」「スターミー、ハイドロポンプ!」「スターミー、雷!」「スターミー、吹雪!」「水中体当たり!」「ピカチュウ、電気ショックよ!」「ニョロモ、水鉄砲!」「サニーゴ、棘キャノン!」「素敵、デリシャス!すっかり外国のシャンゼリゼね!」「やめといた方がいいわ!コイキングには骨と皮と鱗しかないって。」「シミュレーションはシミュレーション。アタシはアタシ!やってみる?」「何言ってんの!十分可愛いでしょ!」「キャーッ!スピアー!」「アタシが虫嫌いなの知ってるでしょ。早く追っ払ってよ。」「キャーッ!早く捕まえなさいよ〜」「運が良かっただけの癖に〜」「やる〜」「あら、頑張ったのはラプラスよ。ねぇラプラス!」「アタシ気を付けなくちゃ。なんたって可愛いし。」「自転車のこと忘れないで!弁償してもらうまで付いて行くわよ!」「お待たせ〜。何してんの?踊ろう。ピカチュウも。」「水辺のポケモンは水が有れば強いのよ!ハーッハッハッハ!」「世界の美少女カスミは弱い者虐めする奴を許さない!」「世界の美少女このカスミ、女の子として貴方が許せないわ!」「あんな奴、このカスミ様の敵じゃないもんねー。」「ベトベターが大量に発生するなんてそれだけ海が汚れちゃってる証拠よ。そこんとこ、よろしくね。」
■アイ「生物は身体が痛い時以外は涙を流さないの。」「生きているってね。きっと楽しい事なんだから。」
■アツミさん「成る程、その挑戦。サザンクロス西の★、ナツカンジムのアツミが受けて立つわ!」「さあいつでも勝負してあげるわよ、坊や!」「シードラの悪口を言うからよ。」「これが私に勝った証、ナツカンジムのサクラバッジよ。そうオレンジ諸島のジムバッジは貝殻なの。」
■ミュウ「ミュウ!」
■スターミー「フゥ!」
■ミュウツー「ミュウ、世界で1番珍しいと云われるポケモン。」「我々は生まれた。生きている。生き続ける!この世界の何処かで!」
■ソラオ「僕にはフシギバナのバーナードがいる!」「僕のピジョットならハリケーンなんてひとっ飛びさ!」「行け、僕のサイホーン!」「ミュウとミュウツー。」
■スイート「私にはカメックスのクスクスがいるわ!」「ミュウからミュウツーが造られた。」
■ムノー「ゴローニャ、地震を発動せよ!」「見たか、子供達!」
■コジロウ「美少女…カスミ」ムサシ「カスミかくみか、やっぱり訳が解らない。自分で美少女なんて。」
sp49-96-19-169.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」