ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[206] 好きなポケモン映画は? (短編)

ペカチュウ ★2008.09/25(木)00:07
裂空の訪問者まで上映されてた同時上映編はどれが好きですかー?
という事をここで聞いていこうと思いました。

選択肢は、
ピカチュウの夏休み=ミュウツーの逆襲と同時上映
ピカチュウ探検隊=ルギア爆誕と同時上映
ピチューとピカチュウ=結晶塔の帝王と同時上映
ピカチュウのドキドキかくれんぼ=セレビィ時を越えた遭遇と同時上映
ピカピカ星空キャンプ=水の都の護神と同時上映
踊るポケモン秘密基地=七夜の願い星と同時上映

ちなみに俺は、ピカチュウの夏休みが好きです。
なんか昔の事を思い出します。
210-20-110-216.rev.home.ne.jp
ペカチュウ ■踊るポケモン秘密基地 ★2008.09/25(木)00:06
好きです。
3匹のゴニョニョがかわいい。
210-20-110-216.rev.home.ne.jp
ゆうま ■踊るポケモン秘密基地 ★2008.09/25(木)00:06
キモリだけリズムにのらないよう抵抗してるのに、最後の最後では踊ってしまうのが可愛くてv
しかもノリノリなのがまた良いです。
210-20-110-216.rev.home.ne.jp
だーくルギア ■ピカチュウの夏休み ☆2005.07/23(土)19:26
これ、はまりましたね〜!!
リザードンが変なの(ォィ)に首はまってしまったところが好きです♪
あとフシギダネの子守歌とか好きです☆
p4117-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
ポケマニア ■踊るポケモン秘密基地 ☆2005.07/31(日)15:24
ハスボーの最後のくしゃみが可愛かったです。秘密基地なのにあんなに派手なのも良かったです。
p2022-ipad06toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
しあ ■ドキドキかくれんぼ ★2008.04/11(金)15:28
最近は短編削ってまで短編要素を入れたいのでしょうかね。
ずっと昼寝していたベイリーフが縁の下の支えになっているところに何かを感じましたよ(ハ)
しかし星空キャンプでは大きさの関係か出られず、残念。

そういえば「ピチューとピカチュウ」ではレギュラー陣の中ではピカチュウしか出ていませんでしたね。何故か不快でした。
p4010-ipbf4401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プリ佳 ■ピチューとピカチュウ ☆2007.06/21(木)15:07
ピチューとピカチュウが好きですね♪
可愛いじゃないですかw
ほら、あそこにもっ!ここにもっ!ピチューが!(変人)
それをフォローするピカチュウもナイスです♪
デルビルも良かったですよねー!

でも、一番よく覚えているのは踊るポケモン秘密基地なんだなぁ〜…
ちなみに家にピカチュウの夏休み英語バージョンの本があります。なんでだろう?
zaq3d2e961c.zaq.ne.jp
minun ■ピチューとピカチュウ ☆2007.06/21(木)21:41
ピチュー兄弟のボケツッコミ(そんなのあったか?)が
可愛いし、何より楽しげで愉快な雰囲気が気に入りました!
BGMやOP、EDの「ともだち記念日」も印象に残りましたし。
あと、オオタチが好きだからです(笑)

「ピカチュウのドキドキかくれんぼ」で字が入らなかった
「ピカチュウのドキドキ」って何だか恋愛モノのような(黙れ)
eatkyo396026.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
正可笑しき者 ■ピチューとピカチュウ ☆2007.06/23(土)11:59
ピチュー兄弟すっごく可愛いです。
弟がドジって兄がしかる所も可愛くて大好きです。
仲間達もみんな個性があっていいですよね。
ということでピチューとピカチュウに1票!
FLA1Aap057.oky.mesh.ad.jp
玲実 ■ピカピカ星空キャンプ ☆2007.07/12(木)07:51
正直言って決めづらいのです。

ピカチュウの夏休みはピカチュウとライチュウの睨み合いがなんか面白くってナイスだし、
探検隊はトゲピーが可愛かったし、
ピチューとピカチュウはピチュー兄弟が可愛かったし、
ピカチュウのドキドキかくれんぼはヨーギラスまじ可愛いし、
ピカピカ星空キャンプもピチュー兄弟&ソーナノが可愛いし、
踊るポケモン秘密基地はめちゃめちゃ面白かった。

・・可愛いばっかですね。

でもここは星空キャンプに一票。
あいらぶソーナノ!
ソーナノが活躍しているのがいい。
ソーナノとソーナンスの掛け合いが最もナイス。
ピチュー兄弟も面白かった!

短編好きの私としては短編がなくなったのは悲しい・・。
i121-115-116-192.s04.a013.ap.plala.or.jp
ローシェン ■ピカチュウ探検隊 ☆2007.07/15(日)15:10
スーパーの菓子売り場にあったテレビや,紳士服のショップのテレビで見てからはまりました。
もう何度も見ていますね。特に嵐が過ぎ去ったところに出てくるハクリューや,リーフの石につまづいて転ぶ‥誰だっけ?が印象的です。
ハクリューって飛ぶんだ。というか,あの石リーフの石だったんだ。と思いました。
160.26.154.141
蒼月紫雲 ■ピカピカ星空キャンプ ★2008.04/11(金)17:06
ソーナノとバルビートとヨマワルが異常に可愛かったんで一票。
っていうか、ソーナノが活躍する話なら何でも好きです(黙)

でも、かくれんぼも捨てがたいですね。
ポケモンたちが可愛らしすぎです><

最近のポケモンの映画は短編が無いですが
ぶっちゃけ楽しみにしてるのは長編より短編なんで(ちょ)、短編が欲しかったりします…
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
トレース ■踊るポケモン秘密基地 ☆2008.08/07(木)15:14
これめっちゃ面白いです!!
ソーナンスがフラダンスしてるのが面白いですねw
自然にパーティのかざりが頭にのってますしw
あとドゴームに追いかけられ入ってきたときに
ポケモン達が怖がってたのがかわいかったです。
121-84-108-164.eonet.ne.jp
こっけ ■ドキドキかくれんぼ ★2008.09/25(木)00:15
ポケモン アンケートから、おひっこししてきました。

「ピカチュウのドキドキかくれんぼ」でベイリーフが
かくれんぼには参加せず、でもピンチの時には手助けするという、
みんなの おねえさんキャラになってたのが
とっても印象的(いんしょうてき)だった作品。
ヨーギラスの性格(せいかく)とかも けっこうツボで
お話はシンプルながらかなり好きなお話です♪

ちなみに、瞬間(しゅんかん)ボルテージだと、
「ピチューとピカチュウ」の
「ウパっウパっウパっウパっウパ〜?」です。メロメロです♪
210-20-110-216.rev.home.ne.jp
MIMI ■ピカチュウの夏休み ☆2008.09/30(火)21:57
あの頃は、トゲピーやブルーやマリルが新鮮だったなあ。
なんだか好きです。

…ん?特に理由はありませんよ(蹴)
210-194-174-83.rev.home.ne.jp
ヒノアラシ ■ピカチュウの夏休み ☆2008.10/10(金)19:10
どれも見たけど
これが1番おもしろかったと思います!
ピカチュウがリーダーみたいなところが
おもしろかった!
pl347.nas924.p-ishikawa.nttpc.ne.jp
はすっぽ ☆2008.11/10(月)18:24
秘密基地に1票です。
自分的には、1番かわいくておもしろいと思います!!
ルンパッパ&ドゴームにハマリました
so4.cty-net.ne.jp
アユ ■踊るポケモン秘密基地 ★2009.02/04(水)16:41
キモリが壊れたのがおもしろかったです。
アチャモがいた当時は、(小2)これがめっちゃ面白かったんで、
買ってもらいました。

でもピカチュウの夏休みもいいですね!
うちの兄弟はオープニングの時点で大笑いでした。
だってリザードンとイワークが笑顔で歩いてくるんだもん、いいでそ、別に。(うちの3姉妹っていうアニメの次女、スー風)
リザードンの涙にも笑いまくりですよ!
ツンデレキャラ大好きですし、ツンデレ系はめったに泣かないって思ってたんだもん、いいでそ、別に。
zaq7ac5ae2f.zaq.ne.jp
プラ磨瑠 ■踊るポケモン秘密基地 ★2010.04/09(金)21:32
七夜の願い星 ポケモン映画で一番感動しました。
内容も主題歌も両方泣いてしまいました。
ジラーチの声優さんは七夕に亡くなってしまって
本当に七夕の星になってしまいました。
ご冥福をお祈りします。
私はこの映画と歌にいろいろな事を教えてくれました
七夜の願い星 ジラーチ 大好きです。


やっぱり踊るポケモン秘密基地ですね。
キモリ愛らしいです^^
u050211.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
パール ■ドキドキかくれんぼ ☆2010.04/10(土)12:11
どんな〜に遠くに離れても〜どんな〜に隠れても〜♪
やっぱりこれが心に残ります♪
ヨーギラスのツンデレがどれだけかわいかった事やら・・♪(殴)
p3116-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リボリーヌ ■踊るポケモン秘密基地 ☆2010.04/29(木)12:20
ポケモンたちの踊ってる姿、、、。
メチャカワユスですー
最後のおち?もおもろかったです。ニャースたちの基地が崩れちゃった奴ですよ。
FL1-220-144-65-173.kng.mesh.ad.jp
はすっぽ ■踊るポケモン秘密基地 ☆2013.12/30(月)08:52
踊るポケモン秘密基地ですね
ハスボーのくしゃみするとこの間の顔、すごくかわいかったー
ずっと耐えてたキモリだけど踊ってたときには弟と
「キモリ狂った!、覚醒した!」
とかいって2人で笑ってたww
zaq31fb9e96.zaq.ne.jp
リサ ■踊るポケモン秘密基地 ☆2014.01/01(水)08:09
キモリに萌えたので()
やっぱりこれが一番好きです。
ピチューとピカチュウ、かくれんぼも最高に可愛くて捨てがたいのですが、これはホント何度も何度も見返しました。面白くて(笑)
余談ですが長編のジラーチと裏腹に、こっちは最初から最後までギャグ一本押しで見返すたびに「ぶはw」「うわぁ...(涙)」の繰り返しでした(ェ)
188-23-194-182.adsl.highway.telekom.at
ピカチュウの夏休み ■■■ 3
ピカチュウ探検隊 1
ピチューとピカチュウ ■■■ 3
ドキドキかくれんぼ ■■■ 3
ピカピカ星空キャンプ ■■ 2
踊るポケモン秘密基地 ■■■■■■■■■ 9

メッセージを書きこむ

ピカチュウの夏休み
ピカチュウ探検隊
ピチューとピカチュウ
ドキドキかくれんぼ
ピカピカ星空キャンプ
踊るポケモン秘密基地

アニメのネタバレを禁止(きんし)はしてないけど、とくに結末(けつまつ)とかは、感想(かんそう)とかに必要(ひつよう)なければ、書かないほうがいい場合もあるよ。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」