ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2852] Pixieに来てから10年目のご挨拶

シェルテ ★2017.06/13(火)02:06
>2017/06/13の書き込み
ついに私がPixieに来てから10年目になりました。
当時はまだ、ポケモンも第4世代くらいでしたっけ。
すごく長かったような、あっという間だったような…いや、やっぱり長かったかも。

そういえばウルトラサン・ムーンが発表されましたね。
私はムーンをプレイしまして、結構楽しかったしこれは買いかも。
今年のポケモン映画は第一話のリメイクってことで、見に行かねばと思ってます。
前売りのピカチュウもほしいぞ!どれにするかはまだ決めていない…。

こんな感じでまだまだポケモンとのお付き合いは続きそうです。
そしてこちらの掲示板にも時々顔を出していきますよ!
昔からの方もご新規さんも、どうぞよろしくお願いします♪
h058-146-048-161.user.starcat.ne.jp
リサ ☆2012.01/21(土)00:05
おひさ〜ではないと思いますが、いつもお世話になってるリサです♪

私は、今が丁度中三の最後らへんですね。。
やっぱ中三の期末試験って、難易度がいちいち半端無くて(勉強しろ)
試験合格したら来月バイトしてもいいって約束だったんだけど、今日赤点のテストもらってきました。。(汗)

私は救助隊→探検隊に入ったんですが、色んな意味で進化したな〜と思いました。
ただ、救助隊にも救助隊にしかない面白さがあって、ぶっちゃけ両方買っておいて損はないです(笑)
たとえば救助隊では、悪役のゲンガーが凄く可愛かったり(しかも過去話が地味に切なかったり)、中盤辺りでの主人公の葛藤で涙腺が。。。
後はドーブルの旗塗り替えとかも地味に面白かったです^^:

でも一番は、それぞれの仲間に住処みたいなモノがあって、そこへ毎回遊びにいくのが楽しいです(笑)
後はリーダーを変えて、色んなポケモンで街の中をうろつくとかも面白いです(オイ)
この辺の面白い設定は、探検隊でも残しておけば良かったのに〜って思ってたんだけど。。うーん、残念(汗)

ポリゴンとヌケニンは、私も好きですよ〜♪
あの何とも言えない無表情とかさとか(ぇ)
ヌケニンは、一見最強にみえて実はかなり脆い〜って所とか。
ポリゴンは探検隊での放電地獄があったけど、アニメの不憫さのおかげでどうも憎めません(笑)

ではでは、これからもよろしくおねがいします^^
178-191-180-110.adsl.highway.telekom.at
華苗 ☆2012.01/21(土)11:34
どうもこんにちわ。
物語の続きをひそかに待ってるカナエです。

救助隊は探検隊を先にやってからだとシステムの違いに確かにとまどいますね。
かしこさが全部一緒なのは全員が視力自慢とかどこでもいけるを習得できるのでいいとおもうのです。探検隊やってそこは結構衝撃だったので;
性別がなくて伝説のポケモンにもメロメロが効くのが便利でしたね。
それに救助隊の方がグミ集めが楽なイメージがあります。まぁ賢さ上げはパッチールがいる空の探検隊に軍配が上がるでしょうが。
救助隊をやるならぜひきよらかなもり制覇に挑んでみてほしいです。なかなかやりがいがありますよ。

ポリゴンファンは結構多いと思いますよ。近くのポケモンセンターで売ってるメタルチャームのカントーポケのなかでポリゴンがいち早く売りきれていました。
どんなポケモンにもファンはいますよ。ヌケニンは図鑑の設定がミステリアスですしね。

スランプに負けずに頑張ってくださいな。
これからもよろしくおねがいしますね。
nfmv001068034.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
シェルテ ☆2012.01/24(火)14:50
>リサさん
私は中3のときに人生で一番勉強したような気がします。
とか言いつつ入試前日にゲームとかしてましたけどね(ぇ)
救助隊はチコリータがアロマ覚えてくれなくて、マグマのちていで酷い目に遭いました(苦笑)
まだそこまでは進んでないのですが、ダンジョン内でリーダーを変更できるみたいですね!
まぁそれぞれいいところがありますよね♪
探検隊のポリゴンはやばかった…放電とか、シグナルビーム飛ばしてきますし…

>華苗さん
そういえば性別ないですよね、驚きました!主人公もセリフ変わらないみたいですしね。
ポケモンのセリフがパターンじゃなくてポケモンごとにあるのも面白いなぁと思いました。
きよらかなもりですか!難しいと聞いています。
探検隊でもゼロのしまとか運命の塔はあんまりやってないんですけどね…(汗)
小説はなかなか進まなくて…でもストックが多少あるので更新しておきましょうかね。
待たせてしまって申し訳ないですっ!
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
メタルルギア ☆2013.12/10(火)11:39
くらま提督いざ!(笑)
ついったではくらまと名乗っています
僕が浮上しなくなってからいったい何年たったのやら。2、3年でしょうか。

最近はツンデレに凝っています。性格で言うといじっぱりとかてれやかな。といってもポケモンやらずに艦これに勤しんでるんですけどwニンフィアが出たのでやってみたいですね

よろしくお願いしますね。

PS:ミルルにもよろしく伝えておいてね
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
シェルテ ☆2013.12/10(火)15:03
>メタルルギアさん
うわああフォロー返ししてなくてほんっとにごめんなさい!!
プロフ見て共通ジャンルがよくわからなかったもので…。

私も最近はポケモンがメインではないですがたまに対戦とかやりたくなります。
とはいえ全然育ててないのですぐ負けちゃうんですけどね…。
ニンフィアも可愛いですよねーさすがブイズ!
まだゲットできてないですがぜひポケパルレで遊びたいものです。

ミルルさんによろしく了解です!
多分あの子はもうここには来ないと思います…。
KD182249241068.au-net.ne.jp
メタルルギア ★2013.12/10(火)19:19
どんなジャンルでもどんとこいです!

いじっぱり(かてれや)で♀にしようかなとw
あるキャラを思い浮かべながら妄想してますw
イーブイを進化させれば…だそうです。
進化条件はわかりませんが

ミルルにはブロックされてることは内緒。まあ、無理もないか…
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
シェルテ ☆2013.12/11(水)09:52
>メタルルギアさん
進化方法はネタバレになるのであんまり言えないですが、
大事に可愛がっていればそのうち進化するはずです^^
なんとなく自分の中でポケモンのキャラクターって出来上がってきますよね。

ミルルさんも共通ジャンルがないとフォローしないので…
(しかも基本的にゲームの話もしないので)多分悪気はないと思います。
KD182249241085.au-net.ne.jp
にゃるまー ☆2013.12/23(月)20:12
シェルテさん覚えてますよ!!

ネットを使用するって、
難しいことなんですよ!!

ビビヨン可愛いですよね!!

そうそう、スカイバトル、
初めてやった時は、
フライゴンのシャルロットがけっこう苦戦しました。

私はハリマロンを選び、
ゼニガメを選びました!!
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
シェルテ ★2015.11/22(日)02:12
>にゃるまーさん
お久し振りです!いくらなんでも返信遅すぎですねすみません…
スカイバトルは相手が2匹以上持っていた時にはもう…
大抵の人はPTに飛べるポケモンは1匹か2匹くらいしか入れないでしょうし。
今回は序盤で御三家が2体手に入るので誰にするか悩みました。

>追記(8/28)
なんだかぴくしぃで交換やバトルをしてるところを見ると自分もやりたくなってきますねー。
まだポケバンクをDLしてないのでポケモンたちはホワイトにいる状態…
しかし課金の準備はできたのでそろそろ移動させますかね。

そんなわけでまたWi-Fiジャンルに現れることもあるかと思います!
交換ばっかりしてきたけどバトルもしてみたい…かな?
サブウェイで活躍してたデンチュラちゃん、今度はバトルハウスで火を吹くぜっ

>さらに追記(9/2)
ここで書いていた物語『Believe』の連載を一時停止にしました。
ダイパの頃に作ったこの物語もだいぶ古くなってきましたので、最後の設定変更をします。
ある程度形になったらまた再開します。
私が人生で初めて書いた物語ですからね。絶対に!完結させるぞっ!!

>さらにさらに追記(上から1年後の11/22)
まさか1年間あいさつテーマに書き込んでないとは思わなかった。
お久しぶりついでに語らせてください。
2か月に渡る厳しいゲーム禁を乗り越え手に入れたポケダン超!
荒んだ心を癒してくれるあざとかわいいパートナー、チコリータ!
なんだかポケモンにはもう付いていけない気がして、ORASは手を付けなかったんですが、
やっぱりポケダンは最高ですね!買ってよかった!!
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
★2016.08/23(火)22:38
>20160823の書き込みを拝見して
シェルテさんとは何気に同い年だな〜
しかも ぴくしいIDも誕生日もまぁまぁ近いな〜
とずっと物陰からこっそり見ていました。(笑)

スマホや各種SNSの普及で ネットへの自己発信への敷居ががくっとさがりましたけど、
昔はすごい事のように感じて凄く身構えちゃいましたよね。
私も書き込みはココが初めてだったなぁ。

今後とも宜しくお願いします。


プロフィール、ゲーム楽しまれてるようで羨ましい...!(笑)
私もゲーム大好きで 休みはひたすら引きこもってピコピコするのがジャスティスですが、
最近は深刻な時間と気力不足...
サンムーンもやり込みどころかストーリー終えられるのか不安なレベル。
モンハンストーリーズも気になってるけど発売時期被ってるよぅ。
f73-pc20.cty-net.ne.jp
シェルテ ☆2016.08/25(木)17:05
>壱さん
書き込みありがとうございます!よろしくお願いします!

今はネットでのやり取りが高速化されてますけど、ゆっくり考えて自分のペースで返信できるのが、こういう掲示板のいいところかなぁと思います。
私も普段はTwitterにいるんですが、たまにこっちに来て「おっまだ人いるなー」と思うと安心する部分があります。

普段なら新作ゲームは1年に1本買うか買わないかくらいなんですが今年はやたらと…。
しかし人生プレイやら縛りプレイやら、同じゲームを周回するのが好きな自分なので、一向に積みゲーが減りませんね。
おかしい…この夏休み中に2本くらい終わらせるはずだったのに…。(ちなみに現在は課題に追われ中)

昔なら夜通しゲーム!とかやってるんですが、最近睡眠時間確保しないと体が持たないんですよね…これが老化か。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
若邑いずき ☆2016.08/26(金)19:47
初めまして、ごきげんよう♪

私もポケモンは好きで、アルファサファイアを楽しんでおります。
ポケモンはニックネームを考えるのも一つの楽しみです。
例えば、こんな感じです。
シャンデラ(♀)→スミレ(アイカツ)
マフォクシー(♀)→みらい(魔法つかいプリキュア)

見た目もそうですが、この名前にするために♀にしました。

最近は、他にも色々やりたいゲームがあって、ほとんど手に着けてない状態です。
ポケモンGOもフォトカツ(←アイカツのスマホゲームのこと)が手に着かなくなるのでやってないです(笑)

では、よろしくお願いしますm(_ _)m
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
特急列車 ☆2016.08/26(金)23:52
お久しぶりになりますね。特急列車です。

私も中学1年生のときに、初めてネット掲示板というものに触れて、ここからあちこち顔を出して、火傷したりしながら成長していったものです。
今となっては懐かしいものです。

気がつけばここに来て10年、社会人になって4年も経ってしまいました。
昔のままのスタイルでいてくれるここが、実家のような安心感をくれるんでしょうね。
p4022-ipngn402akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2016.09/06(火)02:15
>若邑いずきさん
はじめまして♪読み方は「わかむら」で合ってますかね…?

ニックネームは考えるの楽しいですよねー!
最近はゲームに出てくる魔法や技の名前をよく付けてますね。
6文字になって使える名前の幅がかなり広がりましたからね!
親しみやすく、またイメージしやすいのが一番かなーと思ってます。

>特急列車さん
お久しぶりですー!

ここにいると思いがけず自分の昔の書き込みを見つけることがありまして…
さすがに9年も経つとこういう文章の書き方も違ってくるものだなぁと。

最近は動きがあったり画像が多かったり、デザインの凝ったサイトが多いので、
この目に優しいグリーン系の背景とシンプルなデザインを見ると安心しますね。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」