ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2902] 初めまして ちるるるです

ちるるる ☆2014.06/12(木)19:48
初めまして!ちるるるといいます。
小学生の頃からもう23歳となった今までずっとポケモンが大好きです。確か小3の時に始めたから…もうかれこれ15年?

実は10年ぐらい前に覗きにきていたことがあったのですが、書き込むのは今回が初めてになります。

個人のファンサイトが少なくなってしまった中、このサイト様のように残っているところもあるのだと感激して登録&書き込みさせていただきました。下のスレにルビサファリメイクの話などもありますが本当に自分も同じようなことを感じています。

それでは、これからちょくちょく遊びに来たいと思うのでよろしくお願いします^^
e0109-106-188-17-138.uqwimax.jp
ゆりりん☆ ☆2014.06/21(土)15:31
ちるるるさん、初めまして!
とはいえ、ずっと昔に覗きに来ていたのですね。
自分もここに登録してからまる9年が経っています、時が経つのは早い早い。

そして自分も、ポケモン愛は健在です!
おそらく一生廃れることはないと思われます。
もはや人生の一部、でしょうか。

何はともあれ、晴れてぴくしーのーとの一員となったことですし、
これからもし見かけたら遠慮なく絡んでくださいね。
それではよろしくお願いします!
bai6f43b079.bai.ne.jp
ちるるる ☆2014.06/25(水)20:21
>ゆりりん☆さん
初めまして、コメントありがとうございます。

昔運営していたサイトの掲示板のログをふと眺めていたら、ぴくし〜のーとの話題があって、そういえばと思って来てみたら変わらず残っていたので^^(なぜあの時登録していなかったのだろう…)

自分も、ポケモン愛は一生のものだと思います。何年経ってもこれだけは変わらないですね。

ではでは、これからよろしくお願いします!
e0109-106-188-98-174.uqwimax.jp
メタルルギア ☆2016.03/27(日)19:13
113ばんだより。ここのユーザーの1人るぼるさんが運営していたサイトだけれど
ちるるるさんはご存知だったりするのかしら?

僕がこのサイトに巡り会えたのは上記のサイトに行き着いたことが
一番大きかったように思えます。
今となっては他のゲームに浮気してしまうというお恥ずかしい話が(汗)
でも、ここにいる限りポケモンというものが僕の中から忘れ去られることはないと思います。

んまあ、見かけたらマイペースに行きましょう(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
若邑いずき ☆2016.04/01(金)20:56
初めまして、ごきげんよう♪

私はポケモンは古くからお世話になっているのですが、ここに登録したのは割と最近です。

私も最近は他のゲームをやることも多いですが、それでもポケモン愛は変わりません。

とはいえ、よろしくお願いいたします。
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
ちるるる ★2016.04/02(土)01:24
>メタルルギアさん
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
113ばんだより…かつていろいろなサイトに通っていて、記憶から抜け落ちてしまったかな、と思い検索して調べてみましたが、どうやら以前通っていたサイトではなかったようです…^^;
自分が最初に出会ったのは、でばっがーさんという方が運営されていた「ぽけっと☆ぱーく」というサイトでした(知ってる人多いかな?)。その後「ポケモンだいすきネット」へと姿を変えましたが、前者のサイトがどうしても忘れられなかったのを覚えています…。
その後は自分のホームページを中心にポケモンファンの方と交流を図っていたのですが、そのときお話していた方の一人がぴくし〜のーとの話をしていて…という流れです。

楽しいものはいろいろありますが、ポケモンは一生モノですよね。

よろしくお願いします!

>若邑いずきさん
どもどもこんばんは!
こちらのスレにもコメントありがとうございます。
ごきげんようという言葉が、なんだか好きです。笑

このスレを立ててからもうすぐ2年になるのか…頻繁に?書き込みをするようになったのは割と最近ですね。
ポケモン以外のものに触れることもありますが、やはりポケモンは自分の中に根強く残っているなあと思いますね〜。
「ポケモン」自体の楽しさもそうですが、「ポケモン」をネタにして年齢など関係なくさまざまな形でコミュニケーションを取れる、そういうものって、他にないよなあと思ったりします。

今後ともよろしくお願いします!
softbank126094245242.bbtec.net
こっけ ☆2016.04/05(火)00:03
うわ、でばちゃん…なつかしい名前だ…。
でばっかーさんトコは「ぽけっと☆ぱーく」時代に、こっそり
ちょくちょく出入りしてたので、実はすれちがってるかも?
当時ポケモンファンサイト界(かい)で、ウェブプログラミング系の
強さでは、でばちゃん飛びぬけてたからね。
この「ぴくし〜のーと」をつくる時も、相談にのってもらったり、
いろいろ勉強(べんきょう)させてもらってました。

…と、なつかしい名前に思わずすいよせられてきちゃったけど、
同じ時代をすごしつつも、まだ細々(ほそぼそ)と
ポケモンの個人ファンサイトを続けてる こっけです。
オーナーのくせに書き込みも細々だけど、よろしくね♪
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
ちるるる ☆2016.04/05(火)00:34
>こっけさん
わわわ、ご挨拶させていただくのは初めてですね、お世話になっております!
そしてなんとこっけさんもぽけぱに出入りされていたのですね…!毎日のように入り浸っていたので、きっとどこかですれちがっていそうです。
でばちゃんという愛称も懐かしいです…。でばっがーさん、すごい方ですよね。当時配布されていたぽけぱの掲示板のCGIを今も持っていたりしますが、うーんすごい。
当時まだ中学生の自分にとっては少し恐れ多く、でばっがーさんと仲の良い方が羨ましかったりしました。笑
ちなみに、昔運営していたサイトでぴくし〜のーとの話をしていたのはトップページの「2000000アクセスおいわいイラスト」に載っているEVさんだったり。今どうしてるのかなぁ…。

いやはや、某スレではいろいろ書いてしまいましたが、コメントありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いします!
softbank126094201047.bbtec.net

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」