ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2908] お久しぶりです もしくは初めまして

サオリ ★2015.05/11(月)09:55
こっけさん、当時の皆様もしまだ居られましたら、お久しぶりです!
お元気でしょうか?昔さおりんと名乗っていた者です。
殆どの皆様は初めまして、になるのかな?懐かしくなり書かせて頂きました。

ポケモンを知ったのが小3頃、こちらを知ったのが当時小6で、1999年から2001年頃まで
ポケモン話・雑談をよく書き込ませて頂いてたり、
お祝いのイラスト等を少し贈らせて頂いたりしてました。もう15年くらい前とは…

当時、学校で人間関係が上手くいってなかったのですが、
こちらが心の支えになりました。感謝しております。
その反面、今振り返ると不愉快な書き込みも多々しました;
スレ立ててばかりでそこへもレスあまりしなかったりも…ごめんなさい。
高校以降も、思い出してはたまに覗かせて頂いたり…

最近は遅ればせながらプラチナにハマってます。
去年子供が産まれたりと、年々プレイのペースはゆっくりになっちゃってますが(^^;)
便利なのや新しい機能、イベントもどんどん増えてビックリ続きです…!凄いなぁ…。
でも、ポケモンの鳴き声はどの世代でも当時のままだったり、
アプリ等は初代を思い出したりと、どこか面影があって懐かしい気持ちになります。

ではでは、書きたい事はまだまだ色々あるのですが、
長くなり過ぎてしまうので今回は割愛させて頂きます;
また不定期に出没するかもです、宜しくお願い致しますm(_ _)m
p5236-ipngn100201okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
一匹ウルフ ☆2015.05/18(月)16:32
はじめまして、だよなぁ。
ワタシの最初が多分2004年とかそんなんだからたぶんはじめまして。
なんかもう覚えてねえよ、なワタシです。どうも。
うっすら記憶にあるようなないような、でも昔は楽しかったなぁとか思います。

昔はワタシも随分たくさん書き込みをしたもんですが、今ではすっかりROM専になっております。
実際に書き込んだのも一年以上のお久しぶりっぷりなのでなんともはや。
っつうか登録して10年以上たってんのか…そりゃあ記憶も薄くなるわなぁ…。

ワタシも高校時代は此方によーくお世話になりました。
ついでに言えばあの頃はガキだったなぁと今更ながらに痛感します。
当時の書き込みとかみつけると死ぬほど恥ずかしくなる奴、黒歴史ですね。まさにそれ。

プラチナかぁ…最近ワタシはポケモンからめっきり離れてしまってますが、最新作は追い続けてます。
ここに来てた当時の最新作だったルビー・サファイアがリメイクされてるってんだから驚き。しかも10年越し。
当時はガチ勢だったなぁ、とかしみじみしながらプレイしたもんです。
プラチナもいいものですな、ガチ勢の私にはズイロードが懐かしい。
最近のポケモンはホント便利になりました…当時はタブーだったあれこれについても公式から容認される始末。
でも鳴き声とかは当時と変わらないからスゴイもんです。
その内お子さんといっしょにポケモンとかできる様になるといいですねえ。
あ?ワタシ?聞くなよ。空しくなる。

ってわけで長くなりましたがこのへんで。
此方こそ宜しくお願いしますわ。
i121-118-198-176.s42.a023.ap.plala.or.jp
サオリ ★2015.06/08(月)22:13
>一匹ウルフさん

その頃も時たまに覗いてたのですが、
残念ながら当時の常連さんのお名前をちらほら覚えてるくらいです…;
書いてた頃の、記憶ならば半分残ってるのですが…楽しく、賑やかだったなぁと。
なので、実質初めまして、ですねー。

ここで黒歴史を抱えてる方も結構少なくないのですね…。
私も今も断片的に振り返っては、逃げたいくらい恥ずかしくなります…
…現在も黒歴史を刻んでるかもしれない(汗)

私も本編からはめっきりですが…たまに3DSのDLゲームしたり、最新作や映画等の情報は目にしてます。
自分は当時何故かエメラルドにハマってましたね!私も赤緑金銀がリメイクされた時は驚きと懐かしさがありました。
ズイロード…少し調べた所孵化させた思い出や、サイクリングロードをイメージしました(笑)気になる。
こちらは前ナタネに敗北し、合間を縫いまれに育成中ですorz
もし子供がハマったら、まず、昔は白黒でBGMや効果音がピコピコしてたよーとか思い出話したり、GBやソフトとかまだ残ってたら見せるかもですねー。
勇気や運とか諸々要るかもですが、、良き縁があると良いですね…。

私も長くなってしまった、、ではでは。
p10158-ipngn100104okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
若邑いずき ☆2015.06/05(金)22:12
はじめまして、新規登録者の若邑いずきです。

ポケモンは古くからお世話になっていました。現在はアルファサファイアをプレイ中です。
で、バトルで色々対応できるようにポケモンをたくさん育成しているところです。
ちょっと前にミニリュウで6Vが出たのがとても嬉しい出来事でした。

一時期、ポケモンから離脱していた時期もありましたが、ファイアレッドの頃にポケモン復帰して、BWの頃から厳選を始めました。

では、ごきげんよう。
42-145-180-164.rev.home.ne.jp
サオリ ★2015.06/12(金)22:36
>若邑いずきさん
ニューフェイスさんですか!初めまして。

私も、ポケモンは青から楽しんでました。今度はルビサファも…またもリメイク版発売されてて気になる所…
熱心ですね…!相性等の他にも、バトルは色々考える事増えてきましたよね。
性格上か、私は特性あたりから覚え切れず上手く戦略立てれずで(大汗)
6V…とは…。何と、、ザッと調べてみた所、最強な感じのミニリュウなのでしょうか(そこまでやり込めてないもので、無知な私がいる…汗)

自分も社会人になってから何年もブランクがあったりしました。数年前に私もファイアレッドから緩々再開した所ですー。

それでは、宜しくお願いしますね。
p22145-ipngn100201okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
おのんの ☆2015.08/25(火)08:41
はじめまして!新規登録者です!
このサイトって結構前からあったんですね!
42-145-217-219.rev.home.ne.jp
AGAIN ☆2016.08/24(水)17:24
初めまして。

最近きました、AGAINと申します。ポケモンXばかりやっています。アルファサファイアも持っていますが、Xの方が好きです。

今後も宜しくお願い致します。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」