ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2194] 好きな学校行事は何ですか?

にゃるまー ★2009.06/10(水)18:00
学校と言えば、運動会や文化祭等、大きなイベントがありますよね。
運動会や文化祭以外にも、社会化見学だったり宿泊があったりと、楽しい思い出が出来た方もいらっしゃるかと思います。

他のテーマにも書いたかとは思いますが、私の場合は、やはりスキー学習なので、「その他」に当たりますね。
急な斜面を滑る時やリフトは最初は怖かったですが、出来ると快感が走ってもっとやりたい気分になります。
転んだ時は中々起き上がれなかったのに、諦めずに力をこめたら1人で立てたことが思い出に残ってます。

これまたよく申してるとは思いますが、私はグループ行動がとても苦手なので、社会科見学や遠足等が億劫(おっくう)だということが少なくありませんでした。
グループの皆に責められることもしょっちゅうでした。

重複等がございましたらお知らせください。

修学旅行に関しては、こちらでお願いします。http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1411.htm
ntt1-ppp31.east.sannet.ne.jp
レイチェル ■文化祭 ☆2009.06/09(火)22:50
やっぱこれです!
なんかもう友達と騒いで終わった気もしますが、なんだかんだで楽しかったです。
高校での文化祭はまだなので、すっごい楽しみですよ!

逆に運動会とかはだめです。
なんかもう死にたくなるくらい運動オンチで、あしひっぱってただけですね^^;
softbank220024155107.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.06/09(火)23:01
>レイチェルさん
文化祭ですかぁ、専門学校の文化祭で「ペットサロン」をやったのですが、1年の時に複数で秋田犬を担当したことが思いでに残ってます。
文化祭であれだけ楽しんでやったのは初めてだったと思います。

私は運動会は嫌いではありませんが、暑いのが苦手なので大変でした。
運動ってけっこう辛いんですよね。
nt13-ppp1006.east.sannet.ne.jp
特急列車 ■運動会・体育祭 ☆2009.06/09(火)23:36
実はうちの高校には修学旅行がなかった特急列車です。

そうですね…一応体育祭に入れときましたけど、正しくは球技大会ですね。体育祭も別にありますけど。
 とはいってもソフトボールしか活躍の場がないんですがorz
 ちなみに4番捕手が濃厚です(どうでもいい)

文化祭はなぁ…山岳部の展示どうしようかなぁ…

どうでもいいですが2年にはインターンシップもあったりします。
EM114-48-15-116.pool.e-mobile.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/10(水)18:05
>特急列車さん
修学旅行がないのは残念ですね…。
そうそう、私の高校も球技大会がありまして、体育祭も別にありました。
私の場合は、球技大会では1年ではバスケで、2,3年ではバドミントンに参加しました。
展示って難しいんですよね。特に中学時代は大変でした。

インターンシップですかぁ、私のコースだとホームヘルパーの関係で出来ませんでした。
ntt1-ppp31.east.sannet.ne.jp
月の光 ■その他 ☆2009.06/10(水)22:49
親子レクって何??笑

何か違う気もしますけど、打ち上げが大好きです。
私的には文化祭や体育祭が終わった後に、
今までの労力をねぎらってパーッとみんなで飲みに行くのが行事の中で一番の醍醐味だと思ってます。
少人数で遊ぶ事はあっても、クラス単位とか大人数でどこか行く事ってあまりないですし。
準備も行事自体も、このためにやるってくらい(えぇ)。
遠足も当日より前日が楽しいって人も居ますからね。
125-14-65-92.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/10(水)22:55
>月の光さん
親子レクとは、私の学校の場合は、親と一緒に体育館で二人三脚や雑巾がけレース、ジェンガ等をやりました。あれは楽しかったです。

文化祭や体育祭が終わった後に飲みに行くんですかぁ、楽しそうですね。
こういうのがあると、行事が楽しくなりそうだと思います。
ntt1-ppp31.east.sannet.ne.jp
Ayako ■文化祭 ☆2009.06/11(木)10:55
中学校のときはつまらなかったんですが…
高校2年生からの文化祭は楽しくて仕方なかったです。
やっぱり、知識がついてくるといいアイディアも浮かびますし、準備から楽しかったです。
クラスのみんなともより仲良くなれましたし。
大学では学科のみんなで何かをすることがないので、懐かしいです(^○^)
EM114-48-137-111.pool.e-mobile.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/11(木)21:02
>Ayakoさん
知識があると、アイディアが浮かんできてワクワクしますよね。
みんなで楽しく協力し合うと、仲良くなれるんですよね。
なるほど、こういった友情も嬉しいものだと思います。
ntt3-ppp649.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ■文化祭 ☆2009.06/11(木)23:33
見る専門が楽しいという文化祭が好きですね。
なんというか個人的に突出した才能やいいところない私でも楽しめるというのが(後ろ向き発言)
模擬店の食べ物美味しかったなとか(食い気)
やる方は・・馴れ合い、群れ合い苦手な性格なうえに大体クラスでなじめないタイプだったのでどうだろうです。
そういえば高校の学園祭準備後半ぐらい大体体調くずしてましたね。普段ローテンションでもやしっこ(貧弱)なのにちょっとがんばりすぎたんですよ・・

運動会・体育祭は楽しいには楽しいですが運動神経ない私にはつらいんです。(毎年毎年クラスの子の足引っ張ってるみたいで・・)
小学校最初の運動会で肺炎で入院して出られなかっただの、通学団リレーの選手決めるときに私は真面目に走ってその学年で2位(私の所属している通学団の中でですが)で一応選手の子が選ばれた時の補欠に選ばれたのに先生に他の子が真面目に走ってないからという理由でやり直しがあったなどよくない思いでが地味にあるせいもあるんでしょうが・・
d-219-121-156-061.d-cable.katch.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/11(木)23:44
>ミッフェルさん
見る専門は、私が高1の時がそうでした。
群れ合いや馴れ合いって難しいんですよね。私もクラスになかなか馴染めませんでした。
文化祭の準備って疲れますよね。小・中・高と疲れた気がします。

運動って辛いんですよね。
肺炎で入院は辛かったことでしょう。他のテーマにも書いたとは思いますが、キュウコンちゃんも中学時代に車にはねられた為、骨折して入院してたそうです。
誰かのせいで全員やり直しさせるのは良くないと思います。
ntt9-ppp687.east.sannet.ne.jp
黒胡麻 ■文化祭 ☆2009.06/14(日)00:11
こんにちわ、黒胡麻です。

 私はやっぱり文化祭です!
宿泊学習も捨て難いのですが、自分が文化系の部活というのがあります。
 うちの学校は生徒が少ないため文科系の部活を文化部とひと括りにしてしまうので、毎年やることが違います。
でも部活のみんなと1年に1度だけ活躍出来るのはうれしいことです★
今年は作詞作曲をしてその演奏ですが、その1つにしてもみんなが自分を役割を全力かつ完璧にこなしているのを見るとやっぱり楽しいと思えるので。

 ちなみに、体育祭だけは運動音痴なのでダメですねぇ;
p198.net220148005.tnc.ne.jp
saki ■運動会・体育祭 ☆2009.06/14(日)01:27
昔から走るのが大好きだったのでやっぱり運動会・体育祭ですね^^
特に走るのが速かったとかそういうわけではないのですが…
でも、一番盛り上がるリレーなんかは大好きで楽しみでした♪
私が通う大学では文化祭はあるけれど体育祭がないので非常に残念です…(;ω;)
p6ebd5a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
こーちょー ■宿泊学習 ☆2009.06/14(日)16:47
やっぱり修学旅行ですよ!!
ちなみに今年は京都に行ってまいりました♪
金閣寺、清水寺、龍安寺いろいろ見てきました。
感動です☆
やっぱり有名なものは生で見るのが一番ですね!!
でも、その直後ニュースで豚インフルで大騒ぎになって…
京都から帰ってきた2日後ぐらいになんと金閣寺がニュースで映ってました。
しかも、その3日後ぐらいには修学旅行のほとんどが中止か延期になって…
1日中タクシーのなかでの修学旅行もありました。昼ご飯はマックとか。
本当にラッキーでした。1年に1回だけの貴重な体験なので。
d238059.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
にゃるまー ☆2009.06/14(日)23:20
>黒胡麻さん
こんにちは、黒胡麻さん!!

他のテーマにも書きましたが、私も美術部でした。
皆で協力し合って活動できると思い出深いですよね。
作詞作曲して演奏は難しそうです。
私達の高校の応援歌は確か、私達の先輩が作詞作曲(だったかな?)したそうです。

私も昔は特に、運動は嫌いでした。

>sakiさん
走るのって楽しいですよね。
中学の運動会でクラス対抗リレーをやったのですが、あれは楽しかったです。
体育祭がないのは残念ですね…。

>こーちょーさん
同じです同じです!!
他のテーマにも書いた通り、私も中学で京都に行ってきました!!
有名なものが生で見られることは貴重ですよね。
修学旅行が中止か延期になる前に行けて良かったですね!!
nt13-ppp550.east.sannet.ne.jp
華園 ■文化祭 ☆2010.02/25(木)14:16
まだ1回しかやった経験ないですけど、(今中1だから)
アレはおもしろいです♪
意味分からん出し物ありましたけど♪
220-213-102-027.pool.fctv.ne.jp
にゃるまー ☆2010.03/03(水)22:34
>華園さん
文化祭の出し物って、楽しいですよね。
でも、準備とか仕事とかがけっこう大変なんですよね。
nt11-ppp115.east.sannet.ne.jp
萌エーフィ ■文化祭 ☆2010.03/05(金)12:05
大学1年のときに
フランクフルトを出して
結構儲かった思い出があるなぁ…。

今年もなんか店を出してみるかなぁ…。
220.110.115.93
にゃるまー ☆2010.03/05(金)23:32
>萌エーフィさん
フランクフルトですかぁ、私それ大好きです。
ああ、また食べたい(おいっ)。
ntt7-ppp447.east.sannet.ne.jp
みるく ☆2014.09/06(土)07:52
わたしは、今、小6なんですが、やっぱり今年の5月13日〜15日で行った修学旅行ですね。1日目は、お好み村、広島平和学習、秋吉台、秋芳洞にいきました。2日目は、海響館(水族館)、スペースワールドに行きました。3日目は、サファリと海地獄にいって帰ってきました。
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
レオEX ■その他 ☆2015.08/11(火)21:52
好きな学校行事は、卒業式です。
理由は、学校が大嫌いだからでございます。
ただし当日は欠席します。
理由は、コウチョウのジイサンの話が長いからであります。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
運動会・体育祭 ■■ 2
文化祭 ■■■■■■ 6
宿泊学習 1
その他 ■■ 2

メッセージを書きこむ

運動会・体育祭
社会科見学
文化祭
宿泊学習
遠足
体験学習
親子レク
職場体験
その他

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」