ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2234] あなたはツンデレ派?素直クール派?

黒べえ ★2010.01/24(日)23:16
どうも、足を怪我して全治5週間の黒べえです
今日にいたっては仮面ライダークウガにはまっております。
それはさておき、ちょっと質問です
あなたの好みのタイプはツンデレ派ですか、それとも素直クール派ですか?
えっと、ツンデレはあれとして素直クールを知らない人がいそうなので一応説明
素直クールとはツンが素直に、デレがクールにというような感じである
ガチで愛してくれるが人前であれど好意に関してはストレートかつクールな表現をする
分かりにくかったりしたら自分で調べてください
ちなみに自分は素直クール派です
nc16137.bb4u.ne.jp
リサ ■素直クール ★2012.03/06(火)23:10
うーん・・ツンデレとクール・・どっちも苦手でs(殴)
でも面白そうなので、投票してみましょう^^

素直な人は好きですが、クールときたら話は別d(オイオイ)
ツンツンした人も・・うーん・・
でも私はドでかいギャップが好きなので、ツンデレに一票入れてみましょう。
普段が素直で、サッと来たときにクールだと、やっぱり面白みが無いです><
何かこういう・・ドカっとしたギャップg(殴)
でも、女の子でツンデレは許せないですね(何)
男の子は素直になれないからいいとして、女の子がツンデレだと、やはりわざとらしく感じてしまいます。

色々と語ってしまいましたが、やっぱり「上品で可愛いくて(性格が)、クールじゃないけれども情熱的なギャップを持つ子」が一番好きです(何だよそれ)
やっぱり面白い人がいいです♪ツンデレはからかうと結構面白いんですよ(やめろ)

>追記
と、二年前の自分は言ってました(ぇ)
今は両方好きなんですが、なんでしょう。
最近はどっちかって言うと、素直クールのが好みです。
傍観者の立場でみると、ツンデレは面白くてニヤニヤしちゃうんですが(ぁ)、クーデレで主人公が焦っている所を見るのも割と面白いです←
ツンデレは、じわじわと楽しめる。
でも素直クールは一撃一撃(一言一言)の威力が凄い。(ぇ)
どっちも好きなんですが、やっぱ素直クールの破壊力には負けます。。

最初は「近づかないで、気が散る」とか言ってたのに、後でクールに「私(僕)は君の事が好きなんだから、これくらいして当然です」みたいな。
クールに恥ずかしい事を言うのが、天然というかなんというか。
ある意味、ツンデレとはまた別の意味で、熱を感じます(ぇ)。

後、クーデレも結構好きですね♪
93-82-141-108.adsl.highway.telekom.at
黒胡麻 ■ツンデレ ☆2010.01/27(水)17:02
こんにちわ、こんばんわ黒胡麻です。

なんとも素敵なスレが!
私はなんと言ってもツンデレ派ですね。
周りにクールな子が多いっていうのもありますが、ツンデレの子がデレてくれた瞬間が嬉しいので。
よっし、懐いたぜ★って変なスイッチが入りますが、ツンとデレのギャップもいいです。
 友達にはキモヲタと誤解されるので絶対に言いませんが、男でも女でもツンデレの子はストライクゾーンです。(笑)

でわでわ、乱文失礼しました。
p252.net220148016.tnc.ne.jp
パール ■ツンデレ ☆2010.01/27(水)20:28
髪型がちょっとツインテールのツンデレです。笑
よく 「べつに○○のためじゃないから!」といったりします。
昔の友達にも、ツンデレってよく言われてました><
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ふゅくすぃん ■ツンデレ ☆2010.01/28(木)01:55
もうちょっと言うとクーデレ派です。
でもヤンデレの方がもっと好きです。(…)

イメージ的にロコンはツンデレ、キュウコンはヤンデレ(?)
pc157093.ztv.ne.jp
ポケ先輩 ■ツンデレ ★2010.01/28(木)02:19
素直クール派の少なさに俺が泣いた。
いや僕もツンデレ、いやぶっちゃけヤンデレ派なんですg(強制終了)

そもそもアレンジのしやすいツンデレ(テンプレもあるくらいだし)に比べ、素直クールのシチュエーションの描きにくさよ。
「好きだー!」でも「好きなんだからねっ!」でもない、「好きだぞ?」な感じはどこかつかみ所のないイメージでしか脳内に浮かばない。これは僕だけかも知れませんが。
脱線してしまいましたけれど、要はHGSSライバルのデレの破壊力が凄まじかったと言う事です。
主人公女だし尚更、「ツンが長い程威力が増す」の意味が理解できたという。
ntt7-ppp929.chiba.sannet.ne.jp
萌エーフィ ■ツンデレ ☆2010.02/03(水)09:48
エーフィとは正反対の性格ですw
べ…
べつに書き込みたくて書き込んだんじゃないんだからね!
ちょっと…
そのき、気になったから書き込んだだけなんだからぁ!
やってみた。
恥ずかしい///
220.110.115.93
タナトス ■ツンデレ ★2010.02/03(水)17:31
ツンデレって最強だと思うんだ(何)
ツインテ・ニーソ・ひんぬーの三拍子が揃ったときにゃもう///
というか素直クールってのが初耳なだけなんですが。

>パールさん
結婚してください
124.net059085131.t-com.ne.jp
パール ☆2010.02/20(土)16:27
>タナトスさん
おいぉい^^;ツインでツンデレなだけで(・_・;)
どうせ私はひんぬぅですよ!
p1207-ipngn1102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
■素直クール ★2010.02/20(土)21:24
突き詰めて考えれば素直クールもツンデレの一種ではないかと思うわけで(ぉ)

わー、みんなツンデレ派なんですね。私もツンデレ好きではありますが。
でも素直クールのさらっとしたデレの方が好きだったりします。
「え、今デレたの?」っていうくらい、さりげなく当たり前なかんじが良いのです。
後からじわじわ効いてきます(謎)
ツンデレはその場でバンですが、素直クールは時限式といったイメージ(ますます謎)

…まぁもともとキャラの好みがクール系に大きく偏ってるってだけのような気も…。
eaoska185043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ミッフェル ☆2010.02/20(土)21:39
ツンデレでしょうか?たぶん。
漫画のキャラの場合ツンデレどうこうよりも銀髪や長髪キャラにはまる確立がやけに高い私ですけど(爆)
ちなみに私は周りから腹黒や性格悪いとは言われたことが(関係ない)
d-219-121-155-160.d-cable.katch.ne.jp
黒べえ ☆2010.02/21(日)02:27
素直クール派の少なさに全俺が目から真珠のような水を流した
そしてコメントのコメントは多いので分割するです
それよりツンデレよりもシチュが吼える素直クールは最強だと思うんだ

>リサさん
学校でツンデレみたいなしぐさしてる人いるから
そう思ってたらたんに気に食われてないだけでしたw
そして男の子は常時ツンデレなのさー

>黒胡麻さん
うちの男子は騒がしいです(性格が)
女子は特に騒がしいです(声が)
クールなんて言葉知りません皆さん
そして個人的にはツンデレになつかれるとびびります(雑用任される可能性があるので)
いや…たいていなつかれるとびびりますが

>パール
自分はよく「べ・・別に(スマブラで)緑のあいつが使いやすい訳じゃないんだから!」とか言います
ところでツインテールにツンデレというのは誰が決めたのだ
王道ながらも支持されているこれを生み出した人は天才です

>ふゅくすぃん
ポケモンでの最高のツンデレはリザードンです異論は認めます
ヤンデレはあの狂気さがいいよね
まあ、俺には絶対そんなやついないでしょうがね!
nc16137.bb4u.ne.jp
ふわわん ■ツンデレ ☆2010.02/21(日)10:45
ツンデレですかね…
実は、リサさんのように、どちらも苦手だったりします。
が、ギャップがある人が好きなので、ツンデレに一票。
女の子とかは「べ、別にあんたの為にやったわけじゃないんだから!」とか言いますよね。
まぁ、それは問題なし。
クールなのも好きですが、やっぱり…
ここぞという時にはギャップがないと…。
素直もいいんですけど…

…よく分からなくなりました。
とりあえずツンデレにしましたよ。
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
クリスタルバナナ ■ツンデレ ★2010.06/29(火)00:53
多分ツンデレなのかもしれない。でもいつもツンな感じ。
よくよく考えるとクールなのもツンデレなんじゃないかしら?

そういやツインテールがツンデレだとかよく言いますけど、秋葉系が作った迷信のような気がします。
と言うか私生活でツインテールなんてやってる人いるっけ?
p3081-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp
にっしぃ ■ツンデレ ☆2010.07/06(火)18:09
ツンデレです。
仲の良い人の前ではかなり騒がしいのですが、
仲の悪い人の前ではかなりクールです。
二重人格というわけです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
メタルルギア ■ツンデレ ★2012.03/06(火)02:10
なんだかんだいってツンデレがいいですね。
勘違いするな。カカロット…みたいな。あれ?ツンデレじゃない?
ただのプライドの塊ですね。
まあ、そんな話は置いといて。
ただツンデレな女の子が好きなだけです。
i118-21-33-206.s05.a013.ap.plala.or.jp
黒神闇仁 ■ツンデレ ★2014.02/19(水)15:04
以前はツンデレが嫌いと書きましたが、最近になってツンデレの良さがわかって来ましたので選択肢変更。

とりあえず、ツンツンしてる女キャラは張り合いがあるんだよね。それでたまにデレると可愛いし。
ただ、もし現実にいたら話が変わってきますが…

素直クールも悪くはないけど、好きってほどでもない。
ちなみにもしヤンデレって選択肢があったら迷わずそっちを選びました。ちょっとマニアックだけど…
pv51proxy07.ezweb.ne.jp
みるく ■素直クール ☆2014.09/06(土)07:29
ツンデレよりは、素直で正直でクールなほうが好きですねWWW
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
優音コトハ ■ツンデレ ☆2015.01/26(月)09:46
ツンデレ!大好きです!昔から!ほんと小さいころからそういう系のキャラには限りなくキュンキュンしてました!(は)
女の子のツンデレもかわいいけど、男の子のツンデレもかわいいんですよね。「べ、別にお前のためじゃねーからな!俺のためだからな!」的な←
というか、好きなアニメは大体男キャラばっかりだったりするんで…萌えるわ(おい)
女の子のツンデレもかわいいですよね!くぎゅうう←

まあ、リアルにいたら話は別ですが…
humans-fw.hyogo-dai.ac.jp
ミッフェル ■ツンデレ ☆2015.07/18(土)00:20
こっちですかねぇ・・
とはいってもツンデレにはまったのわりと最近だったりしますが
暗殺教室でシブめぐりして沼にハマりました・・
d-218-40-130-175.d-cable.katch.ne.jp
ツンデレ ■■■■■■■■■■■■■ 13
素直クール ■■■ 3

メッセージを書きこむ

ツンデレ
素直クール

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」