ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2266] あなたはDS派?それともパソコン派?

踊るサーナイト ☆2012.05/17(木)21:32
あなたはぴくしぃのーとをのぞく時、DSでのぞきますか?それともパソコンで?DSは、楽〜にインターネットつなげますが、使いづらい。パソコンは使いやすいけど、ぴくしぃのーとまでくるまでがメンドーでしょ?あなたはDSでぴくしぃのーとをのぞきますか?それともパソで?(コンいれるの忘れてたー!)ちなみに私はDSだよ。理由は、楽だから♪みんな、どっちでぴくしぃのーとを見るか、教えてね♪
118-91-192-201.catvy.ne.jp
リサ ■こつこつパソで♪ ☆2012.05/17(木)22:02
3DS持ってますけど、インターネットはPC(パソコン)が断然楽ですね。
PCだと、お気に入り登録すればワンクリックでちゃちゃっと好きなサイトに飛べるので、以外とDSより楽なんですよ?^^
小説記載とかも、PCじゃないとムリですし、書き込む際もキーボードの方が打ちなれしているので楽です。
DSはどっちかっていうとプレイ専門ですね....
他にも、うちの家にはPSPってのがありますが、これも基本遊び用に使ってます^^;

あえて欠点を上げると、PCが共同の場合他人に見られる心配があるので、二次元嫌いな親が居る場合は不便って事かな。
後は、ノートPCじゃない場合、持ち運び出来ないって事。

私も、お気に入り登録は出来ずにいましたが、マイPCを手に入れてからはパスワードもかけられる様になるので、断然こっちのがお得です♪

ちなみに最近はケータイとかiPadでネットに入る人多いですが、うちんちはそこまでするほど金はありませぬ(汗)
178-190-77-92.adsl.highway.telekom.at
パール ■こつこつパソで♪ ☆2012.05/18(金)16:35
DSで出来ることを未だに信じられん…。
PCスクール通ってタイピングも早くなり、
一番通信手段が早いのでPCが基本ですねパールさんは。

個人的にはPCのほうがいいッス
p22001-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
くろ ■こつこつパソで♪ ☆2012.05/19(土)23:29
まあ、基本はパソでやっていますね
パソの方が打ちやすいし、何よりスラスラ動きますからね(スペックは多分あんまり高くない)そして何より
>これ
が使えるからですね、修正もしやすいし

でも、スマホも使います
スマホは文字候補が出るんで素早く入力できます
3DSは…論外です、めちゃめちゃ打ちにくいし、何より3DSを使うメリットの持ち運びやすいがスマホに奪われてるんで、一切使わないです
と、自分の意見はこんな感じです
pd8188b.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
ゴモラ ■こつこつパソで♪ ☆2012.07/17(火)17:55
ぼくは、パソでやってるよ。だってDSで、できないもん…
pl1277.nas811.p-yamagata.nttpc.ne.jp
プリ佳 ■両方やってるよ〜♪ ☆2012.07/22(日)09:22
たまに3DSから見にきたりしますけど、やっぱり基本はパソコンですね〜
…iPodも入れると、1:8:1ぐらいの割合だけど、両方ってことにしちゃおう(ぉ)

ずっとパソコンからログインしっぱなしなのでね…パソコンのほうが楽かしら。

ここにはケータイで来ている人も多いと思いますが、
結局は自分がどの媒体に普段一番触れているかとかじゃないかなー なんてね。
snat-hvs04.zaq.ne.jp
ミッフェル ■こつこつパソで♪ ☆2012.08/03(金)21:58
PC派です。
DSは最近はポケモンをやるためにしかつかってないですね
ポケモン以外のゲームも持っているんですけどね・・
d-219-121-139-097.d-cable.katch.ne.jp
こつこつパソで♪ ■■■■■ 5
両方やってるよ〜♪ 1

メッセージを書きこむ

楽〜なDSで♪
こつこつパソで♪
どっちもちがうよ
両方やってるよ〜♪

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」