ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1435] ポケモンの登場人物のイメージソング

ベルゼバル ★2009.06/18(木)20:27
なんか久しぶりにテーマ立ててみました。これ一度やってみたかったんで…。

 テーマは、ポケモンの登場人物に合う歌や曲(イメージソング)はどんなのが良いか、です。そのキャラクターの性格とか見た目で「このキャラにはどんな曲が合うか」皆さんは考えたりしたことがありませんか?

 答えるときは、できるだけポケモンソング以外の歌や曲で答えてもらえればと思います。オレにとってネジキのテーマソングは「悲愴感」です。

 対象キャラは、ポケモン関係であれば誰でもOKです。(トレーナーなど。ポケモンは対象外)

 そんじゃお答えください!
124-144-237-180.rev.home.ne.jp
いくら丼 ☆2009.06/19(金)19:59
せまるーレジー。

ジンダイさん見てると仮面ライダーのテーマを思い出します。
もうジンダイさんじゃなくてジンダイ、さんでいいと思うんですよ。
softbank221100087068.bbtec.net
トガ ☆2009.06/20(土)00:10
Funky Sonic Worldとか合いそう。

何というか、全ての頑張る登場人物たちには。
p2166-ipbf303funabasi.chiba.ocn.ne.jp
殻サリス ★2009.06/22(月)00:51
まさこ、絢爛たる彼女はまさしく
ヴェルディ「レクイエム・怒りの日」

…ごめんなさい。

シンオウ地方のミカンさんに、
イタリア映画の名作「ニューシネマパラダイス」のテーマを。

>あと
「花右京メイド隊の歌」withカフェやまごやの皆さん
ご奉仕ご奉仕、みたいな。はぁ。

逆襲のボイジャーさんに浅川マキの「かもめ」
なんてのもいいかな?昭和ぶるーす。

ナツメは確かに椎名林檎っぽいですね。
117-53-0-59.adachi.ne.jp
ブレ ★2010.11/25(木)18:59
シロナさんには「冥」が似合いそう。
曲そのものもそう(ピアノ部分とか、なんか似合いそう)ですが、最強クラスという境遇的な意味でも。

>糸杉さん
すむちはむしろ湖の三クラゲ達が…
丁度ピンク・青・黄色ですし
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
波乗りニョロボン ★2009.06/20(土)17:35
全国のポケダン赤・青の主人公さんたち(特に自分が♂でパートナーが♀の方々)に、
Surfaceの「さぁ」を送りたいです。
知らない人は某動画サイトで聴くなり某歌詞検索サイトで調べるなりしてみてください。ぴったりすぎて驚くと思いますので。
…って、冷静に考えると彼らの場合元から同居してはいないんですけどね、毎日迎えに来てもらってただけで。
(知らない人が多いのは承知の上ですが、10年ほど前に放送されていた某ラブコメアニメの主題歌です。
 ちなみに、あのアニメの最終回を見逃したのが私のこれまでで最大の不覚の一つだったりします。
 ところで、プラチナでロトムを電化製品に憑依させるときに「よーてんしんしょーらい!」と心の中で叫んでるのは私だけ?)

なお、ポケモンは対象外という事でしたが、種類としてのポケモンではないしポケダンの主人公は一キャラクターとして成立しているだろうから…と思って書き込んでみました。
もし問題があれば急遽他の内容を考えて書き直しますし、たってなら削除依頼を出していただいてもいいです。
catv-100-192.tees.ne.jp
月の光 ☆2009.06/21(日)20:18
サトシ(松本梨香さん)がウルトラソウルを歌ったら、結構サマになりそう。
あとナツメには椎名林檎の本能とか、遭難辺り。
歌詞じゃなくて、曲の雰囲気的に合いそうな気がします。
125-14-64-95.rev.home.ne.jp
★2010.11/24(水)23:24
人選・選曲とも、あまりに微妙なチョイスだったので一旦消します。

また思いついたら書き直しに参ります^^;
eaoska078236.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ビィト ★2010.11/14(日)20:11
ポケレンシリーズの主人公全員、ヒカリ、アララギ博士、マコモはB’zと安全地帯とWANDSです☆
softbank126122048176.bbtec.net
糸杉美理佳 ☆2010.06/01(火)11:17
主人公(本編)全般にB’zの「BLOWIN’」。初めて聞いた時ポケモンリーグの光景が脳内再生されてしまったので…。

>ブレ様
アイドルやミニスカートのような可愛いトレーナーには「smooooch」とかどうでしょうか。楽曲自体可愛いし。
後DPtライバルには「RED ZONE」辺りが(ぁ)
pl1421.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
クリスタルバナナ ★2010.06/22(火)19:33
タケシ(うえだゆうじさん)に「悪い恋人」

振られたタケシが自暴自棄でクラウザー(うえだゆうじ)さんになり、これを歌う。

声優さん一緒だから大丈夫じゃない?
p6005-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2010.11/15(月)13:56
ホワイトのエンディング見てた時に聴いてた曲だからかもしれないですが、
『世界の終わり』の『天使と悪魔』がNさんソングにしか聴こえないです。

イメージソング考えるのは楽しいですよね♪
でもポケモンソングだからこそ、ポケモンに一番ふさわしいんだろうなぁ、とも思ったり。。
zaqdb72fc3e.zaq.ne.jp
大食いギャル ★2014.06/18(水)22:08
カリンは、マルマルモリモリと崖の上のポニョだと思います(笑)
softbank126122048176.bbtec.net

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」