ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1455] 「かく在りたい」理想像はなんですか?

コイルのN極 ☆2009.09/09(水)23:59
「理想」でサーチしましたが、僕は不注意を絵にかいたような男ですので類似テーマ等ありましたらお知らせください。

人それぞれ「理想」というものは異なると思いますが、あなたが「自分はこのように在りたい」と思う人、モノはなんですか?

歴史上の人物、有名人、(当然実名はだめですが)身近な人、フィクションの登場人物、抽象的、比喩的に物(水のようにありたい、だとか)など、なんでもかまいません。

注意していただきたいことは、「好きなキャラクター談義」にはならないようにすることと、人の意見を否定、中傷しないようにすることです。

返信はほとんど行わないと思いますが、書き込みをお待ちしております。
ちなみに僕の場合は四季映姫・ヤマザナドゥです。
誰もそんなこと聞いていませんね。
ZJ084130.ppp.dion.ne.jp
とも ☆2009.09/10(木)01:56
えーきさまとは渋いのう

僕は…憧れの人物、木吉カズヤですかね。

あるとても強き男との死闘で、負けた者の一人。

敗者は去るのみという厳しい世界の中で、ある者はビジネスマンに転職、ある者は絶望し蟹になる事を選んだ。また、城之内という者はその世界を後にし、自分に合った所を探した。

だがしかし、彼だけは違った。彼は心に誓ったのだ。「強くなりたい…!」

そして彼は、厳しい世の中は全て自分を鍛えるチャンスだと思い、鍛えに鍛えて、未知のエリアに到達した…


ソウイウモノニ ワタシハナリタイ
softbank220062154230.bbtec.net
いくら丼 ☆2009.09/10(木)18:14
桜井政博師匠のような、ユーザさん第一主義でモノをつくれる人でありたいです。
わたしにとっての人生の師であり、何百時間も楽しい時間を提供してくれたすてきなクリエイターさんであり、
もうありとあらゆる意味で「師匠」と呼べる存在です。

ええっと、わかりやすく言うと
「カービィ」「スマブラ」「メテオス」
をつくったゲームデザイナーさんです。
初代カービィ開発時はなんと19歳、今のわたしと同い年というのだからすごい。
わたしの文体も、この人にかなり影響を受けてます。一人称の「わたし(ひらがな)」もこの人の影響。

いろいろあってわたしはゲームクリエイターとは別の道を目指すことにしましたが、
この人から得たことは決してムダにはなっていません。
道は違えど、人の生きざまに壁はありませんから!

あ、あとあたい別にサボってませんからね。これはあくまで息抜きですからね。息抜きですからね!
softbank221100087068.bbtec.net
特急列車 ★2009.09/10(木)22:52
秋静葉のごとくありたい。

目立たず、誰からも感謝されない。
下手すればオリキャラ扱いまでされる。それでも自分の使命だと思って1面中ボスをやり続ける。

ま、アレです。裏にいて主役を引き立てるような、そんな人でありたいと思います。
縁の下の力持ちとすら言われなくたって構わない、と。
EM114-48-85-156.pool.e-mobile.ne.jp
ふゅくすぃん ★2009.09/11(金)00:06
「ああそうさ!俺はただのネイティブアルターだ!
ちゃんとした名前もねぇ、てめぇのような立派な立場ってやつもねぇ!それでもただ一つ、一つだけてめぇに勝ってるもんがある!
さぁ、見せてやる!これが!これだけがッ!俺の自慢の拳だぁぁッ!! 」
…劉鳳と迷ったけど、ここはシェルブリッドのカズマ。

直球一本槍を絵に描いたような生き様。個人的には保志総一朗氏が演じたキャラの中ではダントツで一番好き。
とにかく見ていて気持ちのいいバカ。バカの一つ覚えみたいに真正面からブツかっていく様を見てると嫌でも熱くなってきます。
不器用だけど内面的にも外面的にもホントに強くないと(ついでにそれなりに賢くないと)できないよなあ、こんなマネ。

彼の(と言うかこのアニメの)名言は数あれど、個人的に一番好きな台詞は
「倒れるかよ…!倒れるとしても、前のめりだ…!」
…そうだろ、君島。
pc157093.ztv.ne.jp
コイルのN極 ☆2009.09/11(金)18:58
意外と来ているものですね…
全ての意見に共感できるとも限りませんので、テーマ主として全員に返信を行うのは避けさせていただきます。
主催者は公平でなくてはいけませんからね。

冒頭にあるように、僕の場合はやはり四季様ですね。

正しい。
ぶれない。
迷わない。

いつかたどり着きたい境地です。

>いくら丼さん
それは私に乗れ、と言っているのですか?
もういいですから早く仕事に戻りなさい。いいですか、休憩をするなとは言いませんが、なんのための休憩なのかということを(以下略)
ZJ084130.ppp.dion.ne.jp
クリスタルバナナ ★2011.07/08(金)18:43
俺としてはHELLSINGのアンデルセン神父のようにありたい。
自分にとって正しくない物、すなわちカトリック以外の全ての人間を異端と称し、容赦なく切り殺す。
俺もそこまでは出来ないけど、せめて彼のように自分にとって正しい物と正しくない物の区別はハッキリさせたいなぁ。
そして死ぬ時は、彼のように遺体も残さず塵となって死にたい。

ちなみにクラウザーさんは理想像とかそんな次元の方ではありませんので、ここでは省かせていただきます。
pv51proxy07.ezweb.ne.jp
カイト ☆2009.09/11(金)21:28
自分よりも強い奴に尻尾を振るような野良犬になり下がっても、
最後まで自分の思いを曲げない男になりたいです。
そう、「野良犬にも、意地はあるのだ!」
p2021-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ブレ ★2009.09/11(金)21:48
ダイの大冒険に登場するフレイザードさんッスね。
彼はマジパネェッス。
戦いは好きじゃないけど、自軍を勝利に導くために懸命に頑張る。
男性も女性も平等に接する紳士。
ほぼ自爆といえる技を使用するとき、部下達に被害を与えぬよう退却命令を出す優しい上司。
マジかっけーッスね。男として憧れちゃいますよ。

ナッパ様は、理想像とかそういう次元の方ではありませんので、あえて省きました。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
☆2009.10/05(月)11:14
ざっくりまとめると、パーティの保護者的立ち位置の人に憧れます。
我先に飛び出していくんじゃなくて、一歩引いて仲間のフォローに徹するタイプ。
面倒事とか厄介事とかまるっと押し付けられて苦労しつつ、
なんだかんだで信頼されてるといいなーとか、そんなん。

TOAのガイ然り、ヘタリアのドイツさん然り。
eaoska183002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2011.06/18(土)04:17
あまりに数多くいて、いざ訊ねられると思いだしかねますが、
自分としてはその憧れた人物たちの良い部分を全てひっくるめた「変幻自在」なスタイルに憧れています。
柔軟性があり、あるときは厳しく、あるときは優しく、あるときはのんびりと、あるときはせかせかと、といった感じで。

ポケモンに例えるならば、あらゆる環境に適応できるイーブイか、自在に変身できるメタモンでしょうか。

ところでそういった「あらゆるものに変化する」と設定がされたものは、元々の形は至ってシンプルなものが多いように思われます。
(おそらくどんな変化をとげても違和感がないように、無難にデザインされているのだと思いますが)
メタモンしかり、イーブイしかり、カービィしかり。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
龍ノ丞 ☆2011.06/20(月)10:20
「原因と結果の法則」という本が好きで、その本にかかれているように生きることができればすばらしいなあ、と思っています。

「人間は思いの主人であり、人格の制作者であり、環境と運命の設計者である。」

嫌なことも、理不尽なことも、つらいことも、嬉しいことも、哀しいことも、すべて、自分のまいた種の結果なのだと。
誰のせいでもない。たとえどんな理不尽があろうとも、誰のせいにもできない。自分の育てた種の結果だ、と。

自分の心の庭に、良い種だけを蒔いておれば、幸せだなとかうれしいなとかそう思うことが増える。
嫉妬や怨恨や怒りなどの種をまいておれば、不愉快だなとか理不尽だなと思うことがふえる。

まぁそんな感じのことを言うてる本なのですが、このように、誰のせいでもない、常に自分のせいでしかない、と思うことができればなあとは思います。
w0109-113-152-74-70.uqwimax.jp
黒神闇仁 ★2015.11/26(木)18:23
今はこうなりたいっていうのは特にないけどま周りに流されずない自分で在りたいなーって思う。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
一匹ウルフ ☆2015.05/18(月)16:39
マザコンと罵られても構わん。
ヤクザにカチコミされよーが、オババに罵られようが、親父に嫉妬されようが、客に絡まれようが、台風が来ようが槍が来ようが何が来ようが一人で店を切り盛りし続け、ワタシと弟を育ててくれたおかん。
別にすげえ言葉を残したとか、何か偉業を達成したとかではないけど、ほぼ女手一つで腕白だったワタシら兄弟をまとめ上げ、育て上げた背中を見て、こんな人になりてぇなぁ、なんて最近思うもんです。

背も大分前に追い抜いたし、最近力も弱くなってきたけど、そんでもやっぱ私が一番尊敬してんのはウチのおかんです。
i121-118-198-176.s42.a023.ap.plala.or.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」