ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1476] 歌詞をワザと間違って歌うことありますか?

ベルゼバル ★2010.03/19(金)21:16
「歌詞」「間違い」で検索しました。問題なさそうなので新たにテーマを作成しました。重複してたらお知らせください。

 歌を歌うときって、思わず歌詞を間違って歌ってしまうことありますよね。でも、人って思わずふざけたくなったりするもんなんですよね。それで、好きな歌を歌ってる時にワザと歌詞を間違ったりするんですよねぇ…。

 俺は銀魂の「修羅」の二番の「駆け抜けた一撃 エレキテルびりびり」を「駆け抜けた雷パンチ エレキブルびりびり」と歌ったり、「曇天」の「ひゅるりひゅるり低いツバメが」を「ひゅるりひゅるりオオスバメが」って歌ったりします。

 皆さんは歌うとき、歌詞をワザと間違って歌うことってありませんか?
119-175-206-130.rev.home.ne.jp
ふわわん ☆2010.03/13(土)22:05
ありますよ。すごいあります。
例えば…この歌。
「OK!君となら大丈夫」を…
「ボケ!君とだから進めない」にしたr(駄目)
間違えたくなりますよ。半分独り言で、半分受けねらいでs(殴)
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
プリ佳 ☆2010.03/15(月)11:53
タイトル見たとき『技と間違って』かと思ったプリ佳です(ぁ)

某笑顔動画で人気の替え歌を真似する、とか…よくやるんですよ。←
有名なのはmagnetなんじゃないかな、と思いつつ。あれウチの周りだけなんでしょうかね。

歌の一人称なんかをよく変えて歌ってみたりします。
声のトーンに合わせて僕だったりあたしだったりオレだったり。
だいたい途中で忘れて原歌詞のまま歌ったりするんですがw

あと「せっかーいでーいちーばん(ウチの本名)さま♪」って歌われたことならww
zaqdadcf4f9.zaq.ne.jp
パール ☆2010.03/15(月)17:08
ふわわんさんの替え歌に吹いた><
私はそうですね〜たくさん替え歌を作りまくっているので・・。
たとえば、OKのサビ部分の「♪goldenSun&silvermoon♪」を
「ゴールデンウィーク&シルバーウィーク(イエィ!)」とか
readygoの「未来へのステップは〜続いている」の所を「未来へのステップは〜二手道」とか
「仲間の数はそりゃやっぱりきっかりしっかり多い方がいい」
を2つ替え歌で、一つは「ポテチの味はそりゃやっぱりきっかり絶対コンソメがいい♪」や
「ネタ(漫画)の数はそりゃやっぱりきっかりしっかり減り続ける♪」などです。
p3116-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2010.03/18(木)16:32
ありますあります!!
カエルの歌だと、「カエルの歌が 聞こえてくるよ」ですが、
ふざけて、「カエルの歌が 聞こえてこない」歌ったりします。
面白くて、やめられないこともあります。
ntt8-ppp556.east.sannet.ne.jp
ベルゼバル ★2010.03/19(金)21:19
ちょっとほっぽっといたらこんなに来るとは…。ビックリしました。

>ふわわんさん
 アニメ金銀編の最初のオープニングですね。…なんか「お前はお呼びじゃねーんだよ!」みたいな歌詞になりましたね…。…あれ歌ってたのってサトシでしたっけ?サトシがこんなこと言ったら闇サトシですね〜。

>プリ佳さん
 あ、タイトルややこしかったですか?

 一人称を変えてというパターンは俺もやります。他にも「見えない」などの歌詞を「見えねぇ」と少々乱暴にしたりすることもあります。

>パールさん
 ゴールデンウィーク&シルバーウィーク…!…吹きました。昨年はまさにそうでしたよね。てか、「未来への道は二手道」ってなんで一つに絞ってねぇんだよと突っ込みたくなってしまいました。ポテチの味のも吹きました。パールさんのはツッコミどころ多くて楽しいです。

>にゃるまーさん
 懐かしい歌ですね。「カエルの歌が」のところで「聞こえてくるのか?」と思わせて「聞こえてこない」という展開には吹きました。カエル軍団何してんだよと思いました。

 俺はカエルをニョロトノに変えて歌ってみたことがあります。
119-175-206-130.rev.home.ne.jp
パール ☆2010.03/19(金)21:58
>ベルゼバルさん
ツッコミどころ多いってかなり言われます。
私はクラスの人に「マイペース」「的確なツッコミ」
というあだ名をつけられてます。
ポテチの替え歌を友達に聞いてもらったら吹いてました^^;

>にゃるまーさん
あ!それやりました!!まさか同じ替え歌をしていたとは・・!

ちなみに他の替え歌。長いっすよ〜^^
めざせポケモンマスターの替え歌で
めざせないポケモンマスター

たとえ火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あの子のスカートの中(そんなやつ何所にいるんだ!)
なかなかなかなかなかなかなか大変だけど
確実 その前に かならず 自分が絶対100%ぶったおれる!
東京ぴー区にサヨナラバイビー オレはこいつと旅にでる(はら減った〜)
どんな技でも なまけるで いつのまにか攻める技がない!?
いつも いつでも うまくいくなんて 保障?そんなの関係ねぇ!(歌詞違うよ〜(・_・;))
いつも いつでも 本気で生きてない こいつ達がいる
(めんどくせー!)
(だりぃ!)
(早く終われー!)
あぁ 憧れのポケモンマスターに なりたいな でもその前に
手持ち変えなきゃー!!

とまぁこんな感じっす。まだまだいっぱいありますy(強制終了)
p3116-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ふゅくすぃん ★2010.03/21(日)07:15
ついこの前やってきました。

SoundHorizonに「星屑の革紐」って言う少女と犬の絆を歌った曲があるんですが
犬をガーディに見立てて即行で替え歌を作ってやりました。
例を挙げると
大きな黒い犬→小さな赤い犬 小さな姉と大きな妹→小さな姉ともっと小さな妹
人と犬の間→人とポケモンの間 黒銀の毛並みを持つ子犬→赤銅(しゃくどう)の毛並みを持つ仔犬
といった感じ。突き詰めればもうちょっと良い感じの替え歌が作れるかも。
アドリブとは言え元々がいいお話なので凄く自然になじんでくれました。インパクトは弱いけどこういう「綺麗な替え歌」もアリかしら。

…うまいこと捻ればこれで一枚絵か漫画でも描けそう。
pc157093.ztv.ne.jp
ドラゴン ☆2010.04/16(金)10:39
僕の場合は、エグザイルの、ラバーズアゲインです(本物)初雪に〜ざわめく町でぇ見覚えのあるスカイブルーのマフラー」(偽者)「こないださ〜みちをあるいたらぁ〜見覚えの〜人が歩いてきたよ」…お笑いコンビ「ダブルネーム」のネタですね
p151.net120137213.tokai.or.jp
にゃるまー ☆2010.04/24(土)21:57
カエルの歌以外にも、まだありました。

「オレはジャイアンさまだ!」をジャイ子ちゃんにして、「私はジャイ子ー」と歌うこともあります。
でも、ジャイ子ちゃんは、こんなことしませんからね。

この替え歌は、父が先に歌ったのです。
ntt7-ppp1010.east.sannet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.05/01(土)11:49
某笑顔動画にもうpされてましたが、忍たまのキャラを「羞恥心」の歌詞に織り込んだものを歌ってみたことあります(笑)

「力の限り生きていくさ」→「力の限り生きて!伊作☆」
「泣かないで」→「中在家☆」
「俺達は」→「俺、立花☆」
「負けやしないさ」→「ま、食満次第さ☆」

などなど。他にもサビの「羞恥心 羞恥心 俺達は〜」の部分が5年生だらけでした(笑)
pl1123.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
萌エーフィ ☆2010.05/13(木)03:04
ポケモンじゃないけど、

らき☆すたの白石みのるのキャラソンの「俺の忘れ物」。

その中の台詞

弥生…

俺が悪かった弥生…

って続いていくんですが、

弥生を彼女の名にして歌ったら

爆笑されましたw
p4026-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
瑠璃苺 ☆2011.10/09(日)18:04
はじめまして。瑠璃苺です。私はヘタリアの「はたふってパレード」をサカキ様verで歌ったことがあります。一応歌詞を載せます。

右手にモンスターボール 左手にはグリーンバッジ!
ボール投げてポケモン出してレッツバトル☆パレード
魅惑の世界へよく来たな!手を取って輪になって回るよ地球号
連戦連勝で絶好調!トキワは緑永遠の色 伝説ポケモン召喚だ!
ヘタリア!ボール投げてポケモン出してレッツバトル☆パレード
楽器を鳴らして行進だ 皆でせーので合奏すればたったひとつの
地球(ウタ)完成さ!指揮係は私サカキ!
FOMA-FLAT-236-88-18-117.enjoy.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2011.10/16(日)04:47
未だに実行したことはありませんが(※1)、
一日に20回は確実に聴いているであろう「X JAPAN」の「Rusty nail」にて。

この歌がよく当てはまるだろうなあ…と個人的に思う、とあるドラマ(※2)の登場人物がいるのですが、
よりその人物の心境に近付けるために、歌詞を一部変更しています。

>変更後の歌詞(オリジナルの歌詞は検索すればすぐに出てくるので割愛します)

記憶の欠片に留まった蝶を見つめて
途切れた想い出重ねる
変わらない夢に
Oh rusty nail

どれだけ涙を流せば貴方を忘れられるだろう
Just tell me my life
どこまで歩いてみても涙で明日が見えない

序章に終わった胸元の傷忘れて
流れる時代に抱かれても胸に突き刺さる
Oh rusty nail

どれだけ涙を流せば貴方を忘れられるだろう
美しく色褪せて眠る蝶を貴方の心に放して

素顔のままで生きていければきっと
瞳に映る夜は輝く夢だけ残して
朝を迎える孤独を忘れて
濡れた身体を抱きしめて泣いた夜を終わらせて

記憶の扉を閉ざしたままで震えて
途切れた想い出重ねる
麦わら帽子に
Oh rusty nail

どれだけ涙を流せば貴方を忘れられるだろう
Just tell me my life
どこまで歩いてみても涙で明日が見えない

苦しくて心を閉ざした…今も
貴方を忘れられなくて



さて、何か所の変更点に気が付いたでしょう!?
そして、このドラマ及び登場人物はかなり有名なのですが、
誰の気持ちを歌ったものなのか分かる方はいらっしゃるでしょうか…。

(※1)実際にこの歌詞で歌ったことはない、という意味です。
(※2)2005年頃の作品ですが視聴率は概して高かったようです。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
黒神闇仁 ☆2011.11/23(水)18:24
デジモンテイマーズで「Black intruder」っていうベルゼブモンのキャラソンがあるんスけど、それのサビをブラッキー風に歌うとこうなります。
()内はオリジナルの歌詞です。

黒い毛皮(翼)は 孤高の証

悪(闇)の全てを司れ

ひたすら走り(切り裂き続け) 挑み続ける

俺の姿を 二度見たヤツは

誰もいないさ


マイナー過ぎる曲でごめんなさい(-.-;)
ブラッキーはブイズの中でも孤高の存在って感じがするから。
ちなみに悪っていうのはあくタイプって意味です。
pv51proxy04.ezweb.ne.jp
ポケ先輩 ☆2012.03/04(日)04:08
「眠たくて」(メガ○ャキのCMソング)
の途中に無理やり
プリンの子守唄(ぷー ぷうー ぷー、ってやつ)
をネジ込んだのは私です。ハイ。反省はしている。
ntt3-ppp179.chiba.sannet.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」