ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1511] あなたが一番好きなゲームのキャラは?

シェルテ ☆2011.08/25(木)13:26
「ゲームのキャラ」で検索したのですが、もし似たようなテーマがあったら言って下さい。

久々にテーマ立てました。
ゲーム好きなので個人的に聞いてみたかった、この質問!
あなたの一番好きなゲームのキャラはなんですか?
そして、その理由は?

キャラはもちろんポケモンじゃなくてもいいですし、人じゃなくてもOKです。
1人に絞るのは心苦しいかもしれませんが、あんまり長くなるといけないので…。

では、好きなゲームのキャラへの愛を存分に語って下さい!←
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ベルゼバル ★2011.08/25(木)21:00
「スターフォックス」シリーズのファルコ・ランバルディです。
「俺の獲物に手を出すな!」「逃がすかよ!」「お前の腕前ってのはその程度か?」など、かっこいいセリフがたくさんですね。

あの斜に構えたような性格も好きで、よくマネしてたこともありました。
119-175-207-20.rev.home.ne.jp
バラスト ☆2011.08/25(木)21:45
こんな攻撃、そうめんみたいなもんd(ry)

ボクはホウエン“元”チャンピオン大誤算!いや、ダイゴさんです。

ポケモンでクビ(?)になるところはもう『ダイゴさん大誤算』としか言いようがないですねぇ。
そんなお茶目なとこが。(ぉぃ)

後は好きなタイプ、趣味「石」ってとこも話が合いそう…。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
シェルテ ☆2011.08/26(金)01:11
>ベルゼバルさん
ファルコって確か青い鳥ですよね…?違ってたらすみません。
「スターフォックス」は持ってないのですが「スマブラX」で見たことはあります。
フォックスのピンチに駆け付けて、かっこよく登場してましたよ!

>バラストさん
ルビーで苦労したのが思い出される…。
「結局僕が一番強いんだよね」はポケモンの歴史に残る名言でしたね!
…チャンピオンは変わった人が多いんですw

>ちなみに
私は魔導物語やぷよぷよの主人公であるアルル・ナジャが一番好きです!
可愛いし、ボクっ子だったり、毒舌だったりとか…
幼稚園の頃からそこら辺のモンスターと戦いながらダンジョンを突き進んでいたのに、
未だに「魔導師のタマゴ」と言ったりしてるところが…ツボです。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
カイト ☆2011.08/26(金)23:07
PSPのソフトだけでも22本ある現場、
わたくし好きなキャラランク一番を選ぶのはとてもじゃないですが、できません。(←)

でも強いて言うならば、
SDガンダムGジェネレーションのレイチェル=ランサムが好きです。(*´ω`*)

はじめてGジェネをやった時に一目ぼれでございます。()
u600250.xgsfmg1.imtp.tachikawa.mopera.net
シェルテ ☆2011.08/30(火)08:51
>カイトさん
22本ですか!すごいですね!うちには4本しかない…。
ただPS2やDSは多いので1人だけ決めるのは私も辛いです←
ガンダムは専門外なのでよく分かりませんが、見てみたいですね♪
私も好きなキャラは一目惚れが多いような…。
pv71proxy04.ezweb.ne.jp
リサ ★2011.09/01(木)07:22
こんにちは^^
アニメキャラは☆の数ほど知ってるのに、ゲームキャラは数人しかしらないリサです♪(殴)

そうだなぁ…。ぶっちゃけゲームはあんまりやらないんで、そんなには知らないんですが。(持ってるのもポケモン除いて数本くらい…)
私の知ってる中で好きなコは、「学園ヘタリアPortable」のアメリカとかですね^^(ゲームキャラというよりは、アニメキャラに近いですが^^;)
ヘタリアシリーズで一番好きなコって、本当は中国さんなんですが、ゲームだとやっぱアメリカさんが面白い。

「俺がヒーローさっ!」とか「HAHAHA!」とか「ヒーローは不死身なんだぞっ!」とか言ってるのがすごい可愛いです(笑)
良い歳して、もの凄いマイペースでKYなとことか。

後、解読不可能な文字を3Dメガネで読もうとしたり、爆竹音を銃音と間違えて同僚を逮捕しようとしたり、毎日主食がハンバーガーだったり、毎日財布三つも持ち歩いてたり。
行動がいちいち単純すぎて、心の中でさり気なくツッコミ入れるのが楽しいです(笑)
でも、実際は勇敢で仲間思いだし、声も可愛いから、ドジっ子でもなんか憎めないんですよね。

他にも、中国さん、日本さん、ロシアさんとか好きです^^。

後、マリオのテレサとかも結構好きですね♪
(ちなみにポケモンだと、ハヤトさんが好きです^^)
178-191-190-230.adsl.highway.telekom.at
シェルテ ☆2011.09/05(月)23:37
>リサさん
おーこれまた聞いたことはあるけど専門外(殴)
ゲーマーと名乗ってはいるもののまだまだ知らないゲームがいっぱいです。
聞いただけで面白そうな人ですね、アメリカさん。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
しっぽ ☆2011.09/28(水)18:09
このようなテーマは個人的に好きですね。

まずは自分の傾向から。
自分はかなりの眼鏡フェチなので、眼鏡をかけているお兄さんキャラが好きですね。

他作品のキャラは書いていいのか分からないラインなので、伏せておきます。

ポケモンのキャラクターで一番好きなのはチェレンですね。
あの目つきとか眼鏡とか優しいけど強いところとか。
オノノクスがドラゴンジュエル上乗せからの「げきりん」をぶっ放してきたときはポカーンでした。マジ怖い。
そしてすみません、ゲーム開始直後はチェレンについて行くベルにやk…いえ、羨ましかったです。
ポケモンセンターにチェレンのデッキシールドが販売されたときは真っ先に購入しました。
イケメンなので必見ですよー。
softbank126048130189.bbtec.net
ハルアイ ☆2012.01/20(金)09:31
人物としてのポケモンだったら、XDの主人公ですね^^
服装がカジュアルで、描きやすかったのでよく描いていた覚えがあります。
それとグリーンアイに惹かれちゃいまして…(笑)
妹のマナちゃんも好きだったり。一番ではないですが。

普通にポケモンだったらスイクンかな?
能力もかなり良いですし、ミラーコートや見た目に似合わず「あなをほる」を覚えてくれるのが印象的でしたね^^
そんな私はおんがえしも覚えさせていましたw
クリスタルでスイクンをつかまえられる機会があるのは、本当に嬉しかったです^^

それ以外ですとマリオシリーズのベビィルイージが大好きですv
語ると長くなるので省略します(笑)
ぷよぷよ・魔導物語のアルルさんも好きです^^
茶髪+1つ結びは私の好みなんです♪
softbank219204086145.bbtec.net
大食いギャル ★2014.04/29(火)20:21
私はパワポケの倉見春香が好きです☆
理由は明るくて裏表がないところが好きだからです○><
softbank126122048176.bbtec.net
白いメタグロス ☆2013.07/19(金)21:46
そうですね…とびだせ!動物の森より、しずちゃんこと秘書のしずえです。
動物の森のヒロインといわれるだけの事はあると思いますね、可愛いです。
可愛いだけでなくノリも良くて頑張り屋なところもいいなと思いますv

動物の森シリーズは任天堂の他作品(マリオの帽子やキラー大砲、ゼルダの伝説のトライフォースとか)のグッズも結構出てますが、いつかポケモン関連のものとかも出てほしいなとひそかに期待してます(何)
とりあえず住人としてピカt(やめぃ)
p5122-ipad110fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」