ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1512] どんな時にティッシュを使いますか?

白いメタグロス ☆2011.08/26(金)15:09
「ティッシュ」で検索を入れました。
例によって重複などの問題があればご指摘のほど宜しくお願いします。

どうも、白いメタグロスです。
「ティッシュ」…おそらく、これを使わない日は無いというくらい、生活の上では何かと必要になる雑貨用品。
基本的には鼻をかむ、何かを拭くというのが主な使い方なのですが…僕の家では食事中には必ず常備していまして、万一テーブルにちょっと汁がこぼれた際に拭きとったり、口を拭いたり、場合によっては敷いたティッシュの上にお酒のつまみとしてスナック菓子を置くなど、いろいろな用途で使用しています。

そこで!皆さんはどういう場面でティッシュを使用していますか?
「こういう使い方もあるよ!」というのも、もちろんOKです。

ではでは、どしどし書き込んじゃってください☆
p6190-ipad206fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
神野 浩 ☆2011.08/26(金)19:11
私は鼻血が出やすいので、鼻をかむのと同じくらい血を止めるのに使うかもしれませんw
私のうちでも食卓にティッシュボックスは2つ置いてあります。

それ以外だと、ゲームについているボタンの溝なんかの掃除をするときに、こよりにして使ったりしていますね。
202-089-245-086.users.bc9.ne.jp
カイト ☆2011.08/28(日)17:47
一回メモ帳に使いました。(*´ω`*)
マジックじゃないと書けないのですが、書き終わると机にマジックの後が残るので、デメリットのみです。

あとは鼻をかむ程度ですね。
p3251-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.09/01(木)13:40
>神野浩さん
そちらでも食卓にティッシュボックスが…食事中に使うのはウチだけじゃなかったんですね〜。
なるほど…細かいところもこよりにすれば手入れしやすいですよね。

>カイトさん
メモ帳!何だかすごく斬新ですね…!
ウチの家族はティッシュボックス自体にメモとか落書きとかする時がありますが、紙に書くというのは思いつかなかったです…!
p3036-ipad202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.09/01(木)15:48
こんにちは^^。リサです。

そういえば、私も子供の頃に、よくマジックでティッシュに絵描いてました(笑)
でも、さすがに描きにくいですよね。
後は、レストランで道とか教えてもらう時に、地図書く紙にティッシュとかよく使います。

後は、てるてる坊主作ったり、子供の頃は何かを隠したりする時にティッシュで包んだりしてました(結局バレバレでしたがw)
後は、絵とか描いてる時に、はみ出た絵の具を拭き取ったり、ピアノとかPCを拭いて綺麗にしたりしてますね。
178-191-178-189.adsl.highway.telekom.at
白いメタグロス ☆2011.09/03(土)19:30
>リサさん
てるてる坊主…!何だか凄く懐かしいです♪
ティッシュに絵や地図とかを描く使い方も結構あるんですね。
やっぱり、手入れとかの場面だと結構便利ですよね。
p1213-ipad11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ミスター・S ☆2012.04/29(日)18:27
僕は、野菜が嫌いなので給食の野菜を去り気なーくティッシュに包んだりしてます。あんまりオススメしないけどまあ野菜嫌いの人いかが?
i210-163-56-94.s05.a006.ap.plala.or.jp
パール ☆2012.05/04(金)21:19
自分は花粉症がヤバい&スギの時期になると鼻風邪もひくので
ティッシュは命を繋ぐアイテムですね。はい。
テスト中、ティッシュを事前に出さないといけないとき、
オイラチキンなので手をあげられず、
流れ出る鼻水を手で押さえながら、地獄の数学を解いてましたね…。
数学、あれは日本語じゃねぇ…
p1185-ipngn3301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ミッフェル ☆2012.05/05(土)23:25
鼻をかむのと口をふくのが主な使い方ですね。
幼少時にはティッシュを出して床に捨てるといういたずらや
てるてる坊主に使ったこともありました。
最も先日、初めて鼻血の対処に奴を使いましたが・・
(鼻血が出たことが今までなかった・・)
d-210-171-86-106.d-cable.katch.ne.jp
パルキアさん ☆2012.05/07(月)13:19
ぼくは、けっこう鼻をかみます!さいきんかぜ気味で鼻水がでるんですよ!ぼくは。あとは鼻血を止めるのに使います。
133.24.49.127

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」