ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1516] ポケモンブラック2&ホワイト2! 6月発売

殻サリス ★2012.06/09(土)05:22
2月26日ポケモンスマッシュにて発表されたシリーズ最新作、
「ポケットモンスターブラック2&ホワイト2」の発売前情報のテーマです。

ハード:ニンテンドーDS
発売日:2012年6月23日
公式サイト:http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/
SPムービー:http://www.youtube.com/watch?v=lwhnt4ytE3k

グレーでもRSリメイクでもなくBW2。おどろいた方も多いのでは。
最新情報から予想妄想ガセネタまで、ご自由にどうぞ。
117-53-8-7.adachi.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2012.03/18(日)07:04
てっきり「グレー」だと思っていたら…そうきたか!
ちっ。

>パッケージは一応キュレム…なんでしょうが
これまたばか正直に白黒フォルムチェンジ。
具体的にはレシラムゼクロムの見た目ともろにリンクしていますね。

「レシラムとゼクロムは元は一つの命だった」というセリフがありましたが、やはりそれはキュレムということでしょうか。
ゲーチスやN、プラズマ団の真意をもっと掘り下げてあることに期待します。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2012.03/20(火)21:13
某所で主人公の性別を決めるところの画像がうpされてましたが。
大分デザインが変わっているようですね。そして博士の台詞が「〜なんだな?」なので、男性博士の復活でしょうか。
…もしかして、アララギ博士はアララギ博士でも父親の方だったりして(笑)
恒例の教え技で過去のマシン技が復活しないかなー。
ジムリーダーとの再戦機能も搭載してたらファンが泣いて喜びそうです。その時(強化版)の手持ちも気になる…
Nのその後も気になるし、追加イベントも欲しいな。

さて黒キュレムと白キュレム(略すな)ですが、これFRLGにおけるデオキシスみたいなものなんでしょうか?普通のキュレムがB2では黒キュレムに、W2では白キュレムに〜…みたいな。
パケ絵ではオーバードライブ状態になってますね。
pl1369.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
★2012.03/20(火)23:06
黒キュレム・白キュレムについて
映画サイトの紹介文では「キュレムはレシラム・ゼクロムの遺伝子を持っている」云々って説明されてたので
普段は冷凍休眠してるその遺伝子を解凍することであの姿になるのかなぁとか想像したり。

3番目の伝説ポケモンのフォルムチェンジなとことか、映画連動の発表方法とか、
なんとなくギラティナの時と状況が似てますね。

しかしBW時点で語られてる建国伝説では、もともと1体だったドラゴンが2体に分かれて
それが主人公とNの連れてるゼクロムとレシラムになったはずなので、
「3体目」のキュレムが一体どういう存在なのか全く分からないんですよね。
その辺を詳しく掘り下げてくれそうなので期待。
eaoska119160.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
パール ☆2012.03/20(火)23:58
最初見た時ビックリしました。
てっきり、グレーとか新しいものが出るのかと・・。

そうですね…真さんと同じでギラティナポジションですよね。
実際ゲームでは同じレベルですし、発売当時にはあまり話題になんなかったし(失礼)

舞台は同じくイッシュ地方なんですかね?
もう少し内容を掘り下げてくれると嬉しいです。
p20132-ipngn201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ファイ ☆2012.03/21(水)00:38
ポケナガ買おうと思ってたらこの情報が出て、未だにポケナガ買ってません。お金がちょっと…。ゲーフリひどい。

最初はダサイと思ったキュレムですが、BW2のパッケージのキュレムはちょっとかっこいいと思ってしまった。
BWの続編となるのでしょうか?Nがどう絡むのか?そして教え技復活は??
いろいろと気になりますな。まぁすぐには買わず、出現するポケモンや教え技の有無で買う買わないを判断するつもりです。

対応ハードまたDSなんですね。
61-26-166-44.rev.home.ne.jp
ポケ先輩 ☆2012.03/24(土)22:55
マスダ部長に釣られて、ポケスマをチェックしちゃってた勢のポケ先輩です。
あの時は本当にビックリしました。完全に予想の斜め上を突かれましたよ。
ピカピカぴかりんじゃんけんパー♪

個人的な予想として、某質問テーマでも言いましたが、
これはBWのマイナーチェンジというよりは、続編になる気がします。
パッケージのポケモンが、今度は色を対応させているところがその理由です。
つまり、「Nが持ち去ったポケモン」と同じ色ということ。
ここから先はかなり妄想が入りますが、
「Nとトモダチになった伝説のポケモン」が、キュレムに何かをされてしまうことで、あのような姿になったのではないか、というのが僕の考えです。
つまり、時系列で「完全にBWの後のオハナシ」という。

…ただ、主人公が衣装チェンジしただけで続投という噂もあるので、もしそうだとしたらまた話が違ってくるんですがね;
個人的な希望は、シナリオよりもむしろ操作性の方に多く文を割きそうなのでやめときます(苦笑)
p4135-ipbf301akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
リサ ☆2012.04/03(火)01:08
BW2以前にBW、ノブナガすら金欠で買えてないリサです。
発売からまだ一年半くらいしか経ってないのに、まさかもう出てくるとは思いませんでした(苦笑)
BWポケモンもまだろくに知らないのに、何故こうなったし...(、、)

レシラムもゼクロムも持っていないだけでなく、キュレムさんって誰ですか?
なリサの妄想なので、当たってない可能性が格段に高いですが

キュレムがレシゼクに続く三体目で、みなさんの言う様に、彼がレシとゼクの遺伝子を兼ね揃えているとしたら、やはりキュレムは彼らの先祖か主体か合体か、そういう考えになりますよね....
元は一体のポケモンだったそうなので、やはりそれがキュレムと考えるのが自然なのかな^^

話を聞く限り、NはBWの終盤で、伝説のポケモンと共にどこかへ行ってしまったそうなので、BW2では再会したレシロムとゼクロムがもう一度過去の様に合併するとか、そういう話になりそうな気がします。

ちなみに私の予想だと

BW2の主人公がBW1と同じ→BW1のバージョンアップ版、またはパラレルワールドの可能性が高い
BW2の主人公がBW1と違う→BW1の後、または前の話の可能性が高い

かな。
別に続役でもBW1の後の話という可能性は十分あるのですが、もしそうなるなら主人公も少し大人びているんじゃないかという予想(ぇ)

でも案外、前者と後者両方かもしれません。
つまり、システムなどのバージョンアップだけでなく、更におまけとしてその先のシナリオも追加される、という可能性です。
...もしそうなったとしたら最高ですね♪
予想というより、ある意味理想です(ぁ)

でも続編にせよバージョンアップ版にせよ、パッケージをまた二色に分けるのは一体どうしてなんでしょう...

まぁ、BW2とかノブナガとかその前に、BW(1)買うのが私にとっては先決かなー。
恐らく私は発売当日には買わない(というか買えない)ので、購入したみなさんの報告を楽しみに、今は大人しくBW買うお金を貯める事にします(^^)
188-23-95-35.adsl.highway.telekom.at
え〜ふぃ ★2012.04/18(水)21:09
こういうテーマもあるし折角だから、色々思った事など。

>新たな主人公が登場!スポーティーで大人びた印象だ。
男の子→帽子と一体化どころではない。どうやって被ってるのか。
女の子→服のマークのアレがどら焼きに見えた。()
ライバル→もういっそ金髪にすれば完璧だったのに。()

>凍りついた1枚の地図は、2年後のイッシュ地方に起きた異変と、どのような関係があるのだろうか。
南極の氷が温暖化で解け始めたため、冷凍怪獣ペギラがやってきたのでしょう。
早くペギミンHの準備を万城目君に頼まなくては。
あと、ライモンはちゃんと凍らさずに残してる開発スタッフは良く分かってる。()

>謎に包まれた、伝説のポケモン。
専用技の動画観ました。
良い感じに曲がアレンジされてるなと思った。()

>新しくなったイッシュ図鑑。イーブイやリオルを仲間に出来る。
エーフィとかルカリオに懐かせて進化させるのは序盤でも結構辛い。
しかも朝昼でないとダメ。
でもアイテムがいらないしカバンの中身が薄くても進化出来るのはありがたい。
何だ、たまにはまともな事も書くじゃあないか。()

>強力なメタグロスやバンギラスも、イッシュ図鑑に登場!
な…なんだってェー!!

>まとめ。
ブラックキュレムは電気タイプ(っぽい)ので、ブラック2を買います。
終わり。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
殻サリス ★2012.05/19(土)03:43
http://usamimi.info/~koratta/poke/neta/homika.jpg
こうですかゲーフリさん

>ポケモンARサーチャー
>ニンテンドー3DSからビームはでません。
残念だ…
117-53-8-7.adachi.ne.jp
龍ノ丞 ☆2012.05/21(月)14:04
ポケモン2♪2♪ってきたらすごくキュートな漫画がのっててびっくりしました。

ホミカちゃんいいですね〜!
ギターじゃなくてベース、しかも毒使い、え、パンクスですかハードコアですか!って感じでヤバイです。
ホミカちゃんに会うために買うかな!(うわあ)

キュレムさんカッコイイのと、
イーブイが初期からつかえるっていいなぁ…!!

楽しみに待ちたいところですが冷静に考えたら僕まだ3DSもってないんですよね。ポケモンと同時購入か(貧)。

>え〜ふぃさん
ボクも、金髪のほうがポイなぁ!と思いました。ものすごいツンツン君ですね…台詞がいいなぁ。
ペギラ笑っちゃいました。ウルトラQいいですよね〜♪
w0109-49-133-233-171.uqwimax.jp
ゆりりん☆ ☆2012.05/23(水)16:43
アニメ風のPVを観てみました。
(現在、公式に公開されているので、早めに観てみましょう!!)
公開後、一分経つか経たないかのうちに急激に再生回数が上がったようです。

・主人公がなぜかしゃべる。なぜなのだ。
・Nの眼が輝いてる、しかも早口じゃない!!
・ベルが可愛らしすぎる
・チェレンは妥当なイケメンに
・プラズマ団の衣装が変更されている

アニメ本編よりも洗練されていて、むしろこっちの続きが観たくなる始末。
とはいえ、べストウイッシュも第二期に移るようなので、コンテンツは充実するのでしょうか。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
トガ ☆2012.06/03(日)04:07
>登場人物
主人公男:「散髪せぇ」と学校の生徒指導担当から言われそう。
主人公女:露出度は下がったようだ。うむ()
チェレン:アデクは僕が面倒を見た。
ベル:眼鏡。デザイナーさんナイス()
ライバル:金髪の方が〜の意見に納得(戦闘民族的な意味で)
アクロマ:どっかの死霊使いの軍人っぽいなぁ。
ホミカ:音楽系っすか。どくタイプ使いっすか。
    ってことはごりごりのメタル系を嗜むんっすか。
    ジム内に「ケンヂ」ってNPCが居たりするんすか。
    上記方法で理性をぶっとばしてくれるんすか。
    でも俺の理性はその程度じゃブッ飛ばねーけどな。
シズイ:ホウエン出身として一言。方言がエセくさい()

>世界観
凍ってるねぇ。不景気だからね()
サザナミタウン凍ったらシロナの水着の件はどうするんだ()
あと地下鉄残してくれてありがとう()

>強力なイッシュポケモン
いずれも地下鉄で苦労させられる面子だ。
マニュバンギ。ギーマさん強化の予感がする。

>ダウンロードソフト
3おっちゃんを捕まえられるのか。3DS購入動機になりそう。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
バラスト ☆2012.06/04(月)23:12
ランドロス育てようと思って、雲に乗ってるからNNジュゲムにしようと思ったら急にドライガーと言う名の候補が( )

遂に三週間切ってしまい、『予約してねぇ』と騒いでます( )
思ったより最新情報が少なく、一層ドキドキさせられます。

2年程度じゃチェレンのハゲは進行してなかった。
180-144-57-162f1.osk3.eonet.ne.jp
リサ ☆2012.06/09(土)02:28
もうすぐ発売ですねぇ....♪
リサは買う予定は無いですが(友達のを共用するので)、少し思った事。

とりあえず、BWの後の話だっていう事は分かっていて、敵にプラズマ団(と他の何か)は絶対絡んでるっぽいですが、何か様子が変っぽい。
リサ的には、前作の主人公が何かしらのイベントで絡んでくれると嬉しいですね。
後は、髪型がInternet Explorerみたいで、見た目的に悪役オーラ全開な人(アクなんとかさん)が気になります。
ただ、ぶっちゃけ「実は悪役」よりも、「実はチャンピオン」っていうDPのシロナさんみたいな設定の方が、個人的に好きなので、そっちだと良いな。

SPムービーは、凄い良い出来ですねっ><*
あのままアニメ化してほしい勢いです←
ベルの可愛いすぎる...チェレンは至高のイケメンになりましたねっ
メガネなチェレンも好きでしたが、アイコンタクトも中々。

ジムリーダーは、毒使いの子カワイイっ*><*。
BW2もジムリにちゃんと子供(?)入っているのが非常に有り難い。
あのまま謎のビートでぶっ飛ばされたいです(コラ)

ライバルもイケメンで何より^^*。
個人的には、女子のライバルも欲しかった所ですが(ry)
♀主人公が異常に可愛いので、リサ的にはおいしい所だらけでした◎

後は発売日を待つだけ...楽しみですねぇ*^^*
91-113-93-192.adsl.highway.telekom.at
ゆりりん☆ ☆2012.06/26(火)07:06
さて、いよいよ発売されました話題の最新作!!

…の割に書き込みがないので少し残念な自分がいたりするのですが、
最新作はいかがなものでしょうか。
自分は当分、購入することはできなさそうなので、皆さまの感想をぜひとも聞いておきたいところなので、
今後書き込みが増えていると幸いします。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
とむそん ☆2012.06/27(水)22:21
W2購入しました!
全作でもグラフィックに感動してましたが今回も凄いですね。
あとバッヂ1つなので頑張って進めたいと思います。
長々と語りたいのですがネタバレになってしまいそうなのでここで止めておきます(笑)
FL1-49-129-159-234.myg.mesh.ad.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」