ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1535] オリキャラのプロフィール

大食いギャル ★2013.07/26(金)18:13
皆さんのオリキャラのプロフィールを教えて下さい☆
皆さんのオリキャラのプロフィールも見たいです☆
softbank126122048176.bbtec.net
黒神闇仁 ★2016.08/03(水)22:48
オリジナル悪魔

名前:ベルゼビュート
超上級悪魔。
ロン毛に黒マントに黒帽子の中二病。
無駄にクールでキザ。
悪魔の中ではものすごく強い。
名前の由来は「ベルゼブブ」。

名前:アスモディア
どうみてもロ○ゼ○メ○デンの水○燈にそっくりな女悪魔。
ヤンデレで情緒不安定。
名前の由来は「アスモデウス」。

名前:メルフェゴール
金髪ツインテールの女の子の悪魔。
イタズラ好きで掴みどころがないが性格は残忍。
名前の由来は「ベルフェゴール」

名前:ルシフィウス
白い服の紳士系悪魔。
超がつくほどナルシスト。
強いはずなのに浮いている。
名前の由来は「ルシファー」。

名前:リベリアル
黒髪ぱっつんのゴスロリ少女の悪魔。
極めて無口、極めて無感情。
でもすごく強いらしい。
名前の由来は「ベリアル」。

名前:エスタロート
黒コートに銀髪の超中二病悪魔。
無駄にラスボスオーラがある。
ヘルゼビュートと同じくらい強いらしい。
名前の由来は「アスタロト」。

名前:ヴァルバトス
グラサンの変態。
いつも笑っていて愛嬌あり。
実は超鬼畜。
名前の由来は「バルバトス」。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
大食いギャル ★2013.07/13(土)19:08
>黒神闇仁さん
早速ありがとうございます、妄想に出てくる悪魔ってかっこいいですね
オリキャラと仲良くなれたら、楽しいですね^^
softbank126122048176.bbtec.net
リサ ★2013.07/13(土)20:35
ポケモン関係のオリキャラなら、ここで記載している小説の子だと。。

名前:グラス
性別:男
年齢:不明。見た目は子供っぽさの残る青年といった所。
容姿:髪は肩までの長さで、若葉色。目は穏やかというか、若干眠そうな感じのタレ目で同じく若葉色。全体的に動きやすそうな、民族服のような衣服を纏っている。愛用の三味線を肌身離さず担いでいる。
性格:素直というか天真爛漫で、爽やかな笑顔を絶やさない。何を考えているのか分かりにくいミステリアスな人
能力など:植物(または草ポケモン)と会話する事が出来る。そのため、使用しているポケモンの大半も草タイプ。運動神経が高い。
CV:梶裕貴

名前:ユエ
性別:女
年齢:10代前後
容姿:金髪のボブカットに、若干ツリ目気味な蒼くてぱっちりとした目。黒や紫が主体の変わった格好(魔女みたいな)をしている。
性格:気が強く、基本的にワガママで意地っ張り。しかし本心は誰よりも寂しがりやで、おっちょこちょいだったりする。好きな相手にはとことん懐く、単純にいうところのツンデレ。
能力など:生まれた境遇のせいで、人間ながら空を自在に飛ぶ事が出来る。ポケモンはゴースト、エスパー系を中心に使う。
CV:井口裕香

名前:コア&シア
性別:女
年齢:双子の姉妹(コアが妹、シアが姉)なので同い年。誕生日も同じ。しかし年齢は不明。見た目は中学生くらいの少女。
容姿:長い茶髪に緑色の目。コアはタレ目気味でシアはツリ目。コアの方は黄金の装飾がかかった白いワンピースに白いロングブーツ。シアの方は銀色の装飾のかかった黒いワンピースに黒いロングブーツ。
性格:コアの方は真面目でシャイ。礼儀正しく、相手には年齢性別関係なく敬語で話す。シアの方はクールであまり他人とは言葉を交わさない、いわば一匹狼の様な感じ。ただしプライドが高く負けず嫌いで容赦のないキツい一面(時々毒舌になる)もあったり。結構ドS。以外と情熱的。
能力など:不明
CV:(二人とも)花澤香菜


などなど。
最後にポケモン以外のオリキャラを一人だけ.....

名前:牡羊座(アリエス)&牡牛座(タウルス)
性別:男
年齢:不明。兄弟で兄がアリエス、弟がタウルス。見た目は兄の方が青年、弟の方が10代前後の少年。
容姿:アリエスの方は女性と見違える様な美少年で、桃色の腰までの長髪を赤色や金色の髪飾りでまとめている。赤いツリ目。身長は165センチほど。タウルスは肩までの長さの銀髪に、褐色の肌、パッチリとした大きな黄金色の目。身長は140前後くらい。頭に牡牛の角がついている。
性格:アリエスの方は熱っぽく、短気。初対面の相手には基本的に無愛想で不器用(シャイとも言う)。プライド高い。友達出来ない。以外と照れ屋で仲間思い(ツンデレとも言う)。タウルスの方は人懐っこく、素直で明るい。けど、時折子供らしく残酷な事をさらっと言ったりする。アホの子。
渾名:兄の方はよく「羊ちゃん」と呼ばれている(本人はいやがってる)
CV:アリエス→神谷浩史 タウルス→釘宮理恵

とある中華風異世界ファンタジー妄想のオリキャラです(^^;)。
他にも色々と居るんですが、長くなりそうなのでこの辺で....
ではでは、長文失礼しましたっ!

>追記

名前:ジウム、フリージア、イリス
性別:左から順に♂、♀、♂
年齢:ポケモンなので不明
容姿:UMAトリオ(ユクシー、エムリット、アグノム)に似ているけれど色が違う。頭部の形も少し違う。水晶の色も赤ではなく青。それぞれ違った色・形態のマフラーを愛用している。
性格:ジウムは面倒見が良く、兄貴肌。利口者。メンバーで多分唯一の常識人。フリージアには適わない。フリージアは楽観的で、色々適当な性格。ジウムを兄貴と呼び慕っている。仲間思いで、情が深い。イリスは無口でミステリアス。冷静で、物事の切り替えが早いがどこか抜けている(世間知らず)
CV:ジウム→福山潤 フリージア→堀江由衣 イリス→小野大輔

オリキャラこの程度でいいよな〜と思ってたんですが、湖の精の毎日のメインキャラ三人入れないでどうするよアホアホドアホ、という事でまたしても追加(コラ)
更に増やしてどうすんだオメーって感じなんですが.....(ァラ)。
ちなみにこちらは三人ともポケモンで、一緒に旅をしています。
ジウムとフリージアの声はこれしかねぇええ!って真っ先に思い浮かんだんですが、イリスの声がちょっと悩みました......小野D.....かなぁ....どうだろう(ェ)
188-23-193-238.adsl.highway.telekom.at
大食いギャル ★2013.07/19(金)11:28
>リサさん
ポケモン関係のオリキャラ、いっぱいいますね
こういうのがポケモンの世界にいたら、面白そうですね
>追記
それと、ここはゲームキャラのプロフィールを考えるのも可です☆
softbank126122048176.bbtec.net
プリ佳 ☆2013.07/21(日)23:31
昔ポケモンレンジャーでオリキャラ考えまくっていたこともありましたw
今はオリジナル創作やってるぐらいですが。

そんな昔のキャラ。
名前:マモル
性別:男
年齢:16歳
容姿:中肉中背。深青色の髪はハネていて、襟足が少し長い。
   レンジャーの制服を愛用。
性格:クールな生真面目でちょっと厳格。朝は絶対四時起きの早寝早起き君。
   新米ながら腕は天才的。故に人から頼られがち。面倒見がいい。仕事家。
   人気はあるけどそんな四時起きには付き合えないとかいう理由でモテない。でも幼馴染に一途なので本人はほぼ無関心。
パートナーは連れていない。仕事で力を借りるだけ。ポケモンのことは大好き。

確かこんな感じだったはず…考えたのが小学生の時だからチート設定とか恥ずかしいですね///
幼馴染の女の子はもっと恥ずかしい設定でしたので書けません(苦笑)
zaq7719f8ee.zaq.ne.jp
大食いギャル ★2014.03/09(日)15:35
>プリ佳さん
ポケモンのオリキャラを考えるのも、面白みがありますね
私もポケモンのオリキャラを考えたことがあります
softbank126122048176.bbtec.net
ゆみ ☆2014.03/09(日)18:39
オリキャラのプロフィール。

大好きな「リサ」さんをキャラクターにしてます。

あと、現実からキャラクターをとることが多いです。

まず、現実と空想をごっちゃにさせてから、
ストーリーを作ります。

現実を「見ない」のではなくて、
現実を空想で見る。

あくまで、現実を受け入れた状況で、
空想化する。

そうするのが、あたしの文学でのコツです。

そうすると、
現実が楽しくなります。

現実的すぎても、つまらないし、
空想的すぎても、現実がつまらなくなるからです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
大食いギャル ★2014.06/08(日)21:19
>ゆみさん
現実的過ぎても面白くないし、空想的過ぎても面白くないのは分かります☆
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ★2014.06/22(日)13:28
9年ぐらい前、ここで書いていた物語の人物のプロフィール載せます。
ちなみに、プロフィールはリメイク後のものです。
(現在、別サイトでリメイク作品を執筆中)

名前:徳宮晴花(とくみやはるか)
性別:♀
誕生日:11月24日
年齢:本編では5歳〜35歳まで描写される
星座:いて座
血液型:A型
家族構成:父、母→養父→夫、娘
出身地:シードタウン(ホウエン地方にあったとされる架空の村)
性格:元気、無邪気、素直、勝気、頑固、人懐っこい、お人好し
特技:バレーボール、短距離走、腕相撲、ポケモンと仲良くなる
愛ポケモン:アチャモ→ワカシャモ
物語の主人公。訳あって、とても貧乏育ちの上、父は海外へ出稼ぎに行ってしまい、母を病気で失う。
その後オダマキ博士に引き取られるが、トップコーディネーターになるという母の遺志を受け継ぐために、
5歳でコーディネーター養成所のワルツハーゲンへ入門する。
素直でお人好しな一面と、勝気で頑固な一面を併せ持つ。また、自らトラブルを起こすことも多い。
様々な人物と出逢い、刺激を受け、美しくたくましく成長していく。
18歳までコーディネーターとして修行を積み、才能を開花させるが、無実の罪でワルツハーゲンを追放されてしまう。
そこからポケモンドクターを目指し、6年の修行を経て24歳でワルツハーゲンへ医者として復帰する。
様々な闘いを経て、最終的には悪役との決着を付け、一時的にトップコーディネーターとして昔のように演技を披露する。
その後は医学を修める目的でカント―地方へと赴き、研究を重ね、27歳で初の女性ポケモン医学博士となる。
博士号の取得後、父親と再会する。
そして29歳で結婚し、30歳で娘を出産する。

名前:斎川裕樹(さいかわゆうき)
性別:♂
誕生日:8月4日
年齢:晴花と同い年
星座:しし座
血液型:B型
家族構成:父、母、弟→妻、娘
出身地:ミシロタウン
性格:正義感が強い、感情表現がやや不器用、プライドが高い
特技:将棋
愛ポケモン:ミズゴロウ→ラグラージ
晴花のワルツハーゲンでの同期。大財閥の御曹司。
そのために小さい頃から特別扱いばかり受けることに不満を感じていた。
共に成長するうちに、晴花とは相互に恋愛感情が芽生える。
門下生としての修行を卒業し次第、実家に戻って後を継ぐという父親との約束に葛藤を覚えているが、
晴花が追放された後、自主的に辞退する。
その後は実家の仕事を継ぎながら晴花を応援し続け、悪役の陰謀を暴こうとする。
最終的には晴花と結婚し、一児の父親になる。

主要人物は他にもたくさんいるのですが、物語の主軸はまあこの二人です。
気が向いたら、他の人物のプロフィールも書くかもしれません。
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ★2014.11/02(日)14:09
>ゆりりんさん
9年前のキャラクターのその後の設定もいいですね
それだけ、物持ちがいい(?)と思います
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ★2014.06/12(木)13:37
>大食いギャルさん
返信ありがとうございます。
その後…というより、設定を新たに調整し、
新しく生まれ変わったといった感じですかね。
なので晴花達は5歳からやり直しです笑

博子ちゃん、プロフィールは細かく設定されていますが、
どのような物語で、どのような役割を果たすのか、そちらも見てみたいですね。

名前:高階涼(たかしなすず)
性別:♀
年齢:晴花と同い年
血液型:AB型
家族構成:父、母、兄、妹
性格:自尊心が高い、落ち着いている、毒舌、感情が激しい
愛ポケモン:ヒノアラシ→バクフーン
リメイクするにあたって、新たに追加された人物。
裕樹の婚約者で、晴花のライバル。お嬢様。
天才ポケモンコーディネーター一族の出身で、幼少より卓越した才能を持ち、常に期待の星として注目されていた。
容姿、口調ともにおっとりしていて清楚な印象を受けるが、
その印象とは裏腹に、実際は感情が激しく毒舌。
晴花達より一年早くワルツハーゲンに入門していたため、
後輩である彼女等には優しく接していたが、
才能を見せ始める晴花にやがて強い対抗心を燃やすようになる。
裕樹と晴花が両想いになりつつあることを確認するなり、悪役サイドへと変貌する。
しかしコーディネーターとしての美意識はとても高く、
特にコンテストにおいてはどんなことがあっても不正は許さないという信念を持つ。
どんなことがあっても信念を曲げずに戦う晴花の姿に心打たれつつも、悪事に手を染め続け、
最終的には自らの過ちを認め、27歳でワルツハーゲンを去ることとなる。

名前:船田英里(ふなだえり)
性別:♀
年齢:晴花と同い年
血液型:A型
家族構成:父、母、姉
出身地:ハジツゲタウン
性格:冷静、さばさばしている、ぶっきら棒、御意見番
晴花の同期で親友。見習いの時から仲が良かった。
コーディネーターの父親の影響で、ワルツハーゲンに入門する。
無難な優等生型で、特にこれといって卓越したものはなく、良く言えばバランスのいい才能を持つ。
口数は少なく、あまり他人とつるむことはしないが、非常に友人想い。
いざという時に的確な意見を言うため、御意見番的存在。
晴花とは強い絆で結ばれた親友で、口に出すことは少ないが、いつでも彼女の幸せを願っている。
成人してもなお、その友情が切れることはなかった。

名前:吉原あいしゃ(よしはらあいしゃ)
性別:♀
誕生日:5月30日
年齢:晴花と同い年
星座:ふたご座
血液型:B型
家族構成:父、母、弟、弟
出身地:トウカシティ
性格:陽気、人懐っこい、ムードメーカー、情に厚い
特技:イラスト
愛ポケモン:ゴンベ
晴花の同期で友人。裕樹とは幼なじみ。
裕福な家庭の出身で、両親からは非常に可愛がられて育った。
あまり物怖じせずに誰にでも話しかけ、仲良くなれる才能を持つ。
イメージからは想像も付かないが、頭脳は非常に優れていて、勘も鋭い。
身の回りの管理に少し甘いところがあり、特に自分のポケモンを甘やかしてしまう節がある。
成人してからはそのようなことがなくなり、次第に大人に近づいていくが、その明るさは最後まで健在。

名前:笹本周(ささもとしゅう)
性別:♂
年齢:晴花と同い年
血液型:A型
家族構成:父、母→里親
出身地:ミシロタウン
性格:気障、ナルシスト、実は人見知り
特技:花言葉を全部言える
愛ポケモン:ロゼリア→ロズレイド
晴花の同期で、裕樹の親友。裕樹、あいしゃの幼なじみ。
本来は良家の御曹司だが、両親が駆け落ちして誕生し、その上両親は彼の生後すぐに事故死した。
その後は里親の世話になったが、良い扱いを受けることはなかった。
そのため見習いの頃は大変な人見知りで、幼なじみ二人以外とはろくに会話も出来ず、特に裕樹にはかなり依存していた。
成長後はそのようなこともなくなり、むしろナルシストで自信家な性格へと変化した。
裕樹との友情は厚く、互いに唯一の同性の友人でもある。

名前:井上優美(いのうえゆうみ)
性別:♀
年齢:晴花と同い年
血液型:B型
家族構成:父、母、兄、姉
出身地:ミナモシティ
性格:意地っ張り、小賢しい、意外と礼儀正しい
愛ポケモン:ゴクリン
晴花の同期で、物語の悪役。ワルツハーゲンを含む数々の施設を経営する大富豪・井上海都の姪。
そのことを鼻にかけ、貧乏人である晴花を、見習いの頃からいじめ続ける。
しかし、彼女が率先して威張っているというより、むしろ取り巻きが彼女に媚びている状態。
晴花への敵意はとんでもないもので、あの手この手で彼女の邪魔をしようとする。
自分のポケモンへの愛情そのものは深いが、コーディネーターとしての腕前は今一つ。
容姿、才能共に優れている点は少なく、自分でもそのことを自覚しており、
海都の姪であるという事実しか誇れる点のない自分にコンプレックスを持っている。
これが、貧乏な家庭の出身ながら才能を開花させていく晴花に敵意を持っていた本当の理由でもある。
最終的には晴花に謝罪し、自首し、27歳でワルツハーゲンを去る。
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ☆2014.06/12(木)18:28
>ゆりりんさん
追加ありがとうございます、博子はパワプロのオリキャラです
博子は実は、発達障害で、正常者とは違います(泣)
そのため、博子は昔いじめられたりしました(泣)
昔博子は、「早く死にたい」と毎日言っていました(泣)
今博子は、施設に通い、いろんなことを経験しています
博子の優しさが、さまざまな人を快くします^^
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ☆2014.06/12(木)18:43
そうなのですか。
博子は昔いじめられていたものの、施設に通い、
たくさん視野が広がり、豊かな心が培われているのですね。
希望のあるテーマで良いと思いますよ。

自分のキャラクターを作って公開するのはなんだか楽しいですよね。
ほとんど自己満足でしかないのに、満足できちゃいます。
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ★2014.12/11(木)20:39
>ゆりりんさん
はい、ありがとうございます
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ☆2014.06/12(木)21:27
ちょ、ちょ!!

「株式会社ラブコットン」、自分も最近思い出してて、
もう一度読んでみたいと思っていたところだったんですよ、
なので驚きました!!
鈴ちゃん可愛いですよね。頭弱いですけれど…。
成ちゃんの怖いもの知らずな強引な性格もかなり気に入ってます笑

自分はキノコとやえさんの結婚式の話辺りが気に入ってたりします。
やえさんの「こんなドレス…私が着るしかないじゃない」はすごい名言だと思っています。
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ★2014.06/18(水)20:02
>ゆりりんさん
株式会社ラブコットンいいですね^^
鈴はおバカだけど、かわいいですね
キノコとやえの結婚式は感動しました
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ☆2014.06/17(火)12:48
>き、キノコ…だと…
すっかりこのあだ名が定着していますね。
あの方、一応、あのビルのオーナーということで、
とりあえずは「お偉い立場」なんですよね、ほんとに一応。
あの髪型、服装、そして性格ではそんな感じしないですけど…笑
でも、ビルを所持しているということで、お金持ちではあるんでしょうね。
やえさんには片想いかと思いきや、元々両想いだったんですよね。
…やえさん見る目あるんだかないんだか。

プロフィールについてのコメントは、後日追記するかもしれないです、
ああ、時間がないない。
kdu-fwu.kobe-du.ac.jp
大食いギャル ★2014.11/19(水)20:09
>ゆりりんさん
確かにキノコは、ビルを持っているので金持ちで、意外と頭良いと思います(笑)
キノコは、やえのことが気になっていたんだと思います(笑)
softbank126122048176.bbtec.net
ターコイズ ☆2014.06/20(金)17:25
一応始めまして。
私も書きます

名前 プラム
性別 女
容姿 普段はセージの同級生だが、クックルンになると大人の女性(見た目17〜18歳くらい)にその姿を変える。普段の姿は肩までの髪にサイドポニーだが、変身すると、腰まで髪が伸びる。背も高くなる。
誕生日7月20日
星座 かに座
血液型 AB型
性格 基本礼儀正しいが、クックルンの3人(ことにセージ、クミン)には、ときどき厳しい事を言うことも(もっと敵キャラに強くなってほしいがために)。
家族 父親(A型)、母親(B型)プラム自身は一人っ子。実家は弁当店。
好きな色 ピンク、紫
好きな食べ物 唐揚げ、エビフライ、卵焼き、トマトサラダ、のり弁当。果物なら桃。お菓子ならプリン、あんみつ。
趣味 料理、手芸、ボーリング、ピアノ

以上。
プラムというのはNHKの「すすめ!キッチン戦隊クックルン」のオリキャラです。
softbank126004111094.bbtec.net
大食いギャル ★2014.06/21(土)09:52
>ターコイズさん
はじめまして、ターコイズさんのオリキャラを見ました
料理系のオリキャラもいいです、家庭的で人の面倒見もよさそうでいいと思います
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ★2014.06/21(土)13:19
>大食いギャルさん
キノコの生育歴、何気に気になるなあ…
あの二人、どう見てもやえさんの方が年上ですよね。
尻に敷かれてるんでしょうか笑

鈴ちゃんは170cmもあってスタイル抜群、
しかもファッションセンスも抜群と、
ルックスに関しては言うことなしですよね。
自分も身長は平均ぐらいしかない…というより、
頭が大きめで肥満体型のせいで実際よりもかなり小さく見られます。
(おまけに体脂肪率が異常に高くてかさが大きい)
高身長でスタイルの良い女の人は素敵ですよねー。

>今回は年長組、生きてる時間が長い分書くことも多い多い

名前:川瀬夏菜(かわせなつな)
性別:♀
誕生日:9月22日
年齢:晴花の年齢+13
星座:おとめ座
血液型:A型
家族構成:母→義父、母、義兄→母
出身地:カナズミシティ
性格:感情豊か、抑圧的、世話好き、生真面目、お人好し
愛ポケモン:キモリ→ジュプトル
コーディネーター編における晴花の教育係にして、晴花の母親・沙良の旧友。
初期は沙良がワルツハーゲンを追放されたことにより、心を痛めていたため、
クールでぶっきら棒な印象だが、本来は非常に愛情深い性格で、
晴花を実の娘のように可愛がるが、滅多に表には出さない。
自身もコーディネーターとしての資質はトップクラスで、中でも木の実の知識量に掛けてはワルツハーゲン一と言われている。
なお木の実の知識は、幼少時に母親の再婚相手の息子である義兄から受け継いだ。
また、洞察力や観察力にも優れ、他人やポケモンの個体ごとの特徴を逸早く掴んでいる。
しかしかなりのお人好しで、世渡り下手のため、悪役サイドの陰謀に幾度となく巻き込まれている。
31歳のとき、次回開かれるグランドフェスティバルでワルツハーゲン代表候補に選抜され、
ライバルの彩音と一騎打ちを行い勝利するが、悪役サイドの陰謀により、
ポケモンを殺害したという無実の罪で犯罪者として晴花と共にワルツハーゲンを追放される。
その途中、晴花が沙良の娘であったことを知り、追放先の孤島で想い出話に花を咲かせていたが、
荒れ狂うポケモン達の闘争の中、事故に遭い死亡する。
そのポケモンとのあり方や生き様、そして木の実の知識は、生涯に渡って晴花に受け継がれる。

名前:紺野彩音(こんのあやね)
性別:♀
誕生日:11月6日
年齢:晴花の年齢+11
星座:さそり座
血液型:AB型
家族構成:父、母、弟
出身地:シードタウン
性格:真面目、努力家、独立心が強い、裏表が激しい、忍耐強い
愛ポケモン:エネコ→エネコロロ
夏菜と同期で、絶世の美女。スタイルも抜群で、表向きは社交的。
ワルツハーゲン内のマドンナ的存在で、老若男女問わず人気が高い。
イメージからは想像も付かないほどの極貧家庭の出身。
ワルツハーゲンに入門後、その才能を開花させていくが、
黒幕である井上海都に目を付けられ、大量の資産と共に仲間にならないかと誘いを掛けられ、
両親を助けたい一心で、生き方よりも金を優先し、悪役サイドへと落ちてしまう。
門下生時代は夏菜、沙良と親しかったが、井上家に付くことを決意してしまったため、
激しく躊躇しつつも、まずは沙良を裏切り、彼女を無実の罪に陥れてしまう。
それ以来、夏菜との関係にも亀裂が走り、益々心の傷は深くなっていく。
コーディネーターとしての才能は非常に優秀で、努力も惜しまない。
晴花達が見習いの時はまだ優しい一面もあり、晴花達にとって憧れの存在であったが、
グランドフェスティバル出場権を競うに当たって、夏菜に敗北したことがきっかけで、
完全に悪役と化し、晴花と夏菜を毒牙に掛け、二人をワルツハーゲンから消し去る。
その後はグランドフェスティバル出場権を得たが、惜しくも敗退した。
ポケモンドクターとしてワルツハーゲンに舞い戻ってきた晴花を何とか陥れようと目論むが、
その反面、同じ貧乏家庭の出身でありながら、
目先の金に目が眩んだ自分を否定するかのような晴花の生き様に昔の自分を重ね合わせるが、
もう昔には戻れないと自分に言い聞かせ、徹底して悪を貫こうとする。
38歳で井上家の陰謀が露呈された際、自首してワルツハーゲンを追放され、
途中で故郷のシードタウンに立ち寄り、沙良に謝罪すると、自殺する。
人気者でありながら、最後まで誰にも本当の自分を開くことはなかった、一番孤独ともいえる人物。

名前:紺野真志(こんのまさし)
性別:♂
誕生日:5月13日
年齢:晴花の年齢+9
星座:おうし座
血液型:B型
家族構成:父、母、姉
出身地:シードタウン
性格:冷静、純朴、面倒見がいい、気が優しい、年上女に弱い
愛ポケモン:ゼニガメ→カメックス
彩音の実弟だが、こちらは特に美形というわけではない。
周囲の顔色を気にする性格で、実際の才能を最大限に開花させず、
控えめに生きた方が目を付けられずに済む、という処世術を幼いうちから学んでいた。
そのため、実力は中の上程度に思われているが、実際はもっと秀でている。
細く長く生きようとするため、争いに巻き込まれることはあまりない。
晴花達が見習いの頃は、見習い達のよき兄貴分的な存在であったが、
沙良がワルツハーゲンを追放され、姉や夏菜が険悪な関係になっていく様子に心を痛めていた。
悪に染まっていく姉の姿に耐え切れず、ある日とうとう、姉と決別し、コーディネーターを一旦休業する。
その後はオダマキ博士の助手を勤めながら細々と生活していた。
夏菜が追放される際、彼女のポケモンを引き取ることになり、コーディネーターを再開。
実は見習いからずっと共に過ごしてきた夏菜に密かな想いを寄せていたが、
そのことを伝えることなく、永遠の別れとなってしまう。
欲のない真心でポケモンと接するため、結果的にはその志を周囲から賞賛され、
最終的にはグランドフェスティバルで優勝し、44歳でトップコーディネーターとなる。

名前:南沙良(みなみさら)
性別:♀
誕生日:2月6日
年齢:晴花の年齢+16
星座:みずがめ座
血液型:O型
家族構成:父、母→里親数回転々→夫、娘
出身地:キナギタウン
性格:元気、活発、男勝り、やんちゃ、行動的、面倒見がいい
特技:歌、ギター
愛ポケモン:不明
晴花の実母。夏菜、彩音の姉的存在で三人のリーダー格であった。
生まれてすぐ両親を失い、里親には過酷な虐待を受けていた。
11歳でワルツハーゲンに入り、5年の間で花形コーディネーターとして名を知られる。
グランドフェスティバル出場権のための上級コンテストを見物していたとき、
採点における井上家の人間の不正を目撃してしまう。
そのことを事務員に報告したが、井上家に目を付けられ、逆に自分がワルツハーゲンを追放されてしまう。
このとき、彩音の裏切りに遭う。
なお、それとは別に、ワルツハーゲンに在籍中、右足を強打し不自由になっていたが、病院へ通うことはなかった。
追放後、里親にも見捨てられ、ポケモンと共に演技を披露しながら放浪の旅を続ける。
ある日、演技を見物していた純一と出逢い、そのまま結婚し、晴花が生まれる。
しかし右足の状態は前より悪化し続け、病院へ行くための金もないほど極貧生活であったため、
次第に歩けなくなり、家から出ることはほとんどなくなった。
その上、夫が単身赴任することになり、一人で晴花を育てることになったが、案の定無理が重なり、
更に流行り病がシードタウンを襲ったため、衰弱した身体で21年の短い生涯を終えた。
その死に間際に残した虫の息のような遺言が、晴花の運命を大きく変えることになるのだった。
彼女のギターと共に歌われる子守唄が、晴花にとっての一番温かい記憶。
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ☆2014.06/21(土)14:20
>ゆりりんさん
キノコの学歴とかが気になります、おそらく大学に行ってたと思います
私も、やえのほうが年上だと思います
鈴は、身長170cmもあってスタイルもいいし、モテると思います
私は身長が158cmしかありません(泣)、せめて160cmはほしかったorz
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ☆2014.06/21(土)15:42
>ラブコットンよ永遠に…
キノコは元々、資産家のお坊ちゃまといった印象も強いですね。
やえとの回想シーンの
「公平君、その服ださいわね、髪型もどうにかしたら?」には噴きました。
あのコマだとキノコが小学生でやえが中学生でしょうかね?
どの程度、年齢は離れているんでしょうか?

その後の成ちゃんの「あんたドМだろ」に更に笑いました。
鈴ちゃんは頭が弱いので、現実にいたらやや傍迷惑なのではないでしょうか。
でも可愛いし、他人に悪意がないので、憎めないと思います。
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ★2014.06/22(日)11:30
>ゆりりんさん
キノコは、お坊ちゃまの印象が強いですね(笑)
あのコマはキノコが小学生で、やえが中学生だと思います
鈴が現実にいたら傍迷惑ですが、面白いと思います(笑)
それと、現実にカリンやしえみがいても、面白いですね☆
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ☆2014.06/22(日)13:15
ラブコットン、もう一度読みたいんだけど、
手元になくて読めないんですよね。
コマなんかは全部、脳みその中に保管されてるのを思い出してる状態です。

それで一番気になってるのが、
キノコ夫婦にお子さんは授かったんでしょうかね?

>今回はおっさん組

名前:徳宮純一(とくみやじゅんいち)
性別:♂
年齢:晴花の年齢+18
血液型:A型
家族構成:妻、娘
出身地:トクサネシティ
性格:面倒くさがり、押しに弱い、正義感が強い
晴花の実父。史上最強のヘタレ。
元はサラリーマン一家の息子であったが、実家とは絶縁済み。
そのまま派遣を転々としていたある日、ポケモン路上演技を披露する沙良の姿を目撃。
そのひたむきな生き様に心打たれ、互いに運命的な絆が芽生える。
やがて結婚し、シードタウンに自宅を構え、晴花を授かるが、極貧生活を強いられていた。
家族愛は確かなもので、沙良にギターを、晴花にアチャモをプレゼントしている。
当初は自宅でできる仕事をしていたが、生活が切り詰めてきたため、やむを得ず単身赴任を選択する。
最終話近くで、晴花を捜して各地を回り、美しく成長した医学博士の晴花と再会。
本編では冒頭と最終話付近にしか出番がない。

名前:小田麻紀夫(おだまきお)
性別:♂
年齢:晴花の年齢+28
血液型:O型
家族構成:独身→養子
出身地:ミシロタウン
性格:温和、優しい、お人好し、熱中すると周囲が見えない
晴花の養父。通称「オダマキ博士」。
母親と死に別れた晴花を実の娘のように可愛がる。
ゲームの設定に同じく、ポケモン博士。
また、ワルツハーゲンに初心者用ポケモンを調達しに行く役目も担う。
晴花への愛情は確かなもので、ワルツハーゲンの学費を一人で負担している。
最終話まで、その愛情は揺らがなかった。

名前:井上海都(いのうえかいと)
性別:♂
年齢:晴花の年齢+35
血液型:B型
家族構成:不明
出身地:ミナモシティ
性格:野心家、残酷、狡猾
ワルツハーゲンを含む様々な営業施設を統合した井上グループの会長で物語の最大の悪役。
富と権力のためなら手段を選ばず、邪魔な者は容赦なく手に掛ける。
貧困に陥っていた彩音の両親に莫大な資金を送ると同時に、彩音を自分達の味方に付ける。
他の地方との貿易も盛んに行っており、非常に大きな権力を持つ。
自分の悪事を暴こうとする裕樹を疎むが、最終的には暴挙が露見し、投獄される。
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ★2014.11/19(水)20:09
>ゆりりんさん
近くのブック○フとかで読めますよ
キノコ夫婦に子供はいると思います
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ☆2014.06/22(日)14:02
ブックオフで捜してみたんですけどね…
なぜか、一番読みたい話あたりの巻だけ、歯抜け状態だったんですよ。
具体的には1巻、2巻、5巻しかない、みたいな感じでした。
おーいー(泣)

後、あの四人の家族、まともなのいませんでしたよね笑
おぼろげに覚えてるんですが…

>こっからポケモンドクター編の人物

名前:宝生小夜子(ほうしょうさよこ)
性別:♀
年齢:晴花の年齢+15
血液型:B型
家族構成:独身
出身地:ヤマブキシティ
性格:ぶっきら棒、毒舌、抜け目がない、金にがめつい
ポケモンドクター編における晴花の師匠。かなり優れたポケモンドクターで、孤島で一人で住んでいる。
ワルツハーゲンを追放され、孤島に漂流してきた晴花と知り合う。
孤島で荒れ狂うポケモン達を一瞬で手懐け、淡々と治療をする、という生活を続けている。
自分に反抗してくる晴花にある意味での新鮮味を覚え、ドクターになればワルツハーゲンへ戻れると教える。
そして木の実の知識が豊富な晴花に、医術を徹底して叩き込む。
歯に衣着せぬ物言いをするが、見放した相手には一切関わろうとしない。
晴花が無事にワルツハーゲンに舞い戻った後も、度々手助けをする。

名前:樋口清(ひぐちきよし)
性別:♂
年齢:晴花の年齢+15
血液型:A型
家族構成:妻
出身地:不明
性格:無口、真面目、芯は熱い
ワルツハーゲン専属のポケモンドクター。薬草の管理もしている。
一度、誤診により一ヵ月間研修のし直しとなり、菜園の掃除係をさせられていたが、
すっかり無気力になっていたところ、同じく掃除係となったコーディネーター時代の晴花と出逢う。
晴花の前向きな姿勢に影響を受け、何とかポケモンドクターに返り咲いた。
そして時は経ち、ポケモンドクター修練生の教官助手を勤めるまで出世していたところ、晴花と再会する。

名前:兼松教之(かねまつのりゆき)
性別:♂
年齢:晴花の年齢+25
血液型:O型
家族構成:不明
出身地:エンジュシティ
性格:厳格
ポケモンドクター修練生の教官。非常に厳格な人物として恐れられている。
若い頃、自分の医術の腕を過信したことにより、野生のポケモンを死に至らせた経験を持つため、
医者としての生き方に対して非常に厳しい考えを持つ。
自分の師匠から受け継いだ木の実の知識が間違っているはずないと意固地になる晴花を厳しく諭す。

名前:神沢真奈美(かんざわまなみ)
性別:♀
年齢:晴花と同い年
血液型:O型
家族構成:父、母、姉、姉
出身地:フエンタウン
性格:素直、謙虚、健気、真面目
ポケモンドクター編における晴花の同期で唯一の友人。
修練生時代、孤立していた自分に晴花が声を掛けたことで仲良くなる。
優秀な二人の姉が出世していくのに対し、したいことがなくて落ち込んでいたとき、
飼っていたポケモンが病死してしまったことをきっかけに、ドクターになった。
知識や技術面においては晴花の方が優れているが、彼女は才能よりも人間性において優れており、
どんな時でもポケモンと真剣に向き合い、ポケモンの健康を第一に考えようという姿勢を持つ。
その医者としての在り方は、教官の教之に非常に高く評価されている。
彼女自身は知識が豊富で技量も持ち合わせた晴花を素直に尊敬していて、共に足りない面を補い合う関係。

名前:木屋村結依(きやむらゆい)
性別:♀
年齢:晴花の年齢+1
血液型:AB型
家族構成:弟、弟、弟
出身地:遠い地方
性格:裏表が激しい、サディスト、奉仕精神が強い
ワルツハーゲン所属のポケモンドクターで晴花の先輩格。
晴花が来るまでは、最も優れた実力を持つドクターとして名を知られていた。
幼少時に両親が蒸発し、三人の弟の親代わりであったが、そこである人物に引き取られる。
その人物は井上家によって貶められ、濡れ衣を着せられたままだというため、
井上家にいつか復讐するためにホウエン地方へと足を運んだ。
目障りな晴花を排除したがる一方で、井上家に取り入りつつも、彼らを陥れる隙を窺う。
次第にボロが出始め、最終的にはドクターの資格を剥奪され、ワルツハーゲンを追放される。
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ☆2014.06/22(日)14:27
>ゆりりんさん
読みたいのだけないのは、わかります
あの4人の家族は、成は弟1人、鈴は妹1人、未来は3人兄弟の真ん中で、正はすみません、わからないですorz
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ☆2014.06/22(日)15:01
成ちゃんの弟、降くん可愛いですよね!!
ミルキーボンバーとの決戦で、ラブコットンのスタッフの衣装を着た降くんが、
みんなの作業を真似し始めたところすごく覚えてます。
最終話では普通に話せるようにまで成長していましたよね!!

正の家族、出てきたような、出てきてないような、ああ、覚えてない!!笑
今度ブックオフで見つけたら、一部始終を読破してやるぞ。
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ★2014.06/22(日)15:11
>ゆりりんさん
降かわいいですね、正の家族は金髪ファミリーでした(笑)
博子と春香としえみと鈴とカリンは、結婚すると思いますか?私は5人とも結婚して、子供産むと思います
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ☆2014.06/22(日)15:13
降くんは本当にかわいかった…
個人的に、やえさんに降くんを会わせてほしかったです。
やえさんは可愛がるんじゃないでしょうかね?

>追記
結婚ですかー?
どうでしょうねえ…女の人は大概、結婚するもん?らしいですし。
物語の中での、他の人物との相関性が不明なので、何とも言えないですね。
大食いギャルさんも結婚はしたいですか?
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ★2014.06/25(水)20:38
>ゆりりんさん
降はかわいいです、やえだったら降をかわいがりそうだと思います
>追記
女の人は、大概結婚すると思います
私は独身でいいです、なぜなら子供を育てる自信がないからですorz
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ☆2014.06/25(水)08:49
またまた来ました。
>結婚
そうですね、この不景気(経済的にも精神的にも)の中、
子供を育てるのは至難の技でしょうね。
自分も生涯独身予定なので…。

>誰も見てないだろうけどラスト!

名前:大賀泰弘(おおがやすひろ)
性別:♂
年齢:晴花の年齢+11
血液型:A型
家族構成:父、母
出身地:ミナモシティ
大企業「大賀製菓本社」の社長令息。
いかにもお坊ちゃまといった雰囲気が漂う貴公子だが、
意外にも行動は大胆。しかし本人は自覚していない。
路上演技を披露していた彩音に一目ぼれし、彼女と連絡を取ろうとする。
その後、度々ワルツハーゲンを訪れ、両想いといえる関係になった。
最終的には結婚を申し込み、井上家と縁を切るように勧めるが、断られてしまう。
その後は彼女の故郷シードタウンでひっそりと弔うのであった。

名前:桐生公平(きりゅうこうへい)
性別:♂
年齢:晴花の年齢+10
血液型:A型
家族構成:独身
出身地:シードタウン
晴花の同郷で、幼い晴花の遊び相手であったが、晴花が3歳のときに親の再婚に伴い、故郷を去った。
ワルツハーゲンでポケモンドクターを勤めていたところ、美しく成長した晴花と再会して驚く。
そして共にドクターとして活動していくうちに、晴花に惹かれていく。
しかし、裕樹と晴花の絆の深さを前に、身を引く決意をし、母親に頼んで、晴花が純一と再会出来るように仕向ける。

名前:坂上銀治(さかうえぎんじ)
性別:♂
年齢:晴花の年齢+13
血液型:B型
家族構成:独身
出身地:カナズミシティ
夏菜の母親の再婚相手の息子。つまり義理の兄。両親の離婚に伴い、戸籍上は離別していた。
幼い頃からポケモンドクターを志望していて、性格からは想像も出来ないほど勤勉であった。
成長後はカントー地方のタマムシ大学で携帯獣医学を専攻し、博士号を取得。
その後も大学の研究所で、新たな医療の発展に貢献するべく研究を重ねていた。
自由奔放で大雑把な性格。口は非常に悪いが、基本的に人はいい。
全ての闘いが終わり、医術を極めるため自分を尋ねてきた晴花に更なる医術を教え込む。
小夜子の大学時代の後輩でもあり、彼女にだけは頭が上がらない。

名前:斎川美咲(さいかわみさき)
性別:♀
年齢:晴花の年齢−30
血液型:O型
家族構成:父、母
出身地:ミシロタウン
裕樹と晴花の娘。最終話のラストに登場。
顔立ちは父親に似ているが、ぱっちり二重は母親由来。
性格は母親に似て好奇心旺盛だが、母親よりませていて口達者。
大のポケモン好きで、ポケモン関連の職業に就くことを夢見ている。

以上、「とある少女の物語」という物語の登場人物一同でした。
リメイクに伴ってタイトルも改変したため、ここに掲載されていたときのタイトルとは異なります。
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ★2014.06/27(金)19:42
>ゆりりんさん
経済面でも、精神面でも、子育てはつらいと思います
私も独身予定です
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ★2017.04/09(日)16:24
>大食いギャルさん
生き方はそれぞれですので、それでいいと思います。

>本題!?
さて、とあ少の人物は上で終わりですが。
構想中のお話に出演決定している人物を載せます。

名前:草谷舞乃(くさがやまいの)
年齢:13歳
性別:♀
血液型:A型
出身地:ヤマブキシティ
在住地:ヤマブキシティ
家族構成:父、母
性格:単純、難しいことは嫌い
職業:ポケモントレーナー
これといった特徴がない、ごく普通の無個性で平凡な少女。
しいて言うなら単純で物事を深読みしない傾向にあり、苦労は苦手。
父親はシルフカンパニーの係長で、母親は専業主婦。
三年前に父親の職場をロケット団から救ったレッドに影響され、
ポケモントレーナーの道を歩みつつあるが、実力はまだまだ発展途上。
近所には静香という幼なじみが住んでいて、ジムリーダーのナツメとも仲が良い。
なお、同じく近所に住むモノマネ娘のことはあまり快く思っていない。
ジムバッジは、ナツメから受け取ったゴールドバッジのみ。
(手持ちポケモンは以下の通り)
カメール♀...元々家でペットとして飼っていた。
デルビル♂...ナツメとバトルするために7番道路で捕獲した。
ピジョット♂...カメールが初めてバトルして、記念に捕獲した。
ポリゴン2...新商品(アップグレード)の実験成功例として、父親からプレゼントされた。

名前:青垣諒太(あおがきりょうた)
年齢:13歳
性別:♂
血液型:B型
出身地:ハナダシティ
在住地:タマムシシティ
家族構成:単身
性格:フレンドリー、世渡り上手、器用、現実的、ドライ
職業:フリーランス現場員
生来の超能力少年。念力で物を浮かしたり移動させたりすることが可能。
本来はトレーナーズスクールの教師を勤める両親と、3歳上の兄がいた。
3歳で超能力を無意識に暴走させ、家族と死別し、5番道路の育て屋に引き取られた。
そこではポケモンと幼児たちの世話要員としてこき使われた挙句、
10歳で育て屋が経営難を迎え、閉店が決定すると、タマムシ孤児院へ送られた。
以降は超能力を活かして様々な現場で働き始め重宝されるようになり、
現在は各地から依頼を受け次第、現地に赴いては報酬を得ている。
舞乃とは10歳のときに7番道路で知り合い、以降も仲の良い友人でいる。
(手持ちポケモンは以下の通り)
エーフィ♀...育て屋の長女・綾子に譲り受けたイーブイが進化した。
なお、諒太は同じ超能力を持つため、テレパシーでの会話が可能。
bai6f43aa32.bai.ne.jp
大食いギャル ★2014.06/29(日)14:36
>ゆりりんさん
そうですね、人それぞれ生き方はあります
>新キャラ中止ですorz
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ★2017.04/09(日)16:37
上の続きです。

名前:笠場詩織(かさばしおり)
年齢:20歳
性別:♀
身長:162cm
血液型:A型
出身地:アカツキタウン(セキチク北東に佇む田舎町)
在住地:タマムシシティ
家族構成:単身
性格:明るい、素直、愛想がいい、少しおっちょこちょい
職業:ヤマブキ出版社の編集部
職場のマドンナ。仕事をバリバリこなす反面、とてもフレンドリー。
とても華やかな雰囲気を持つ美人で、老若男女問わず人気が高い。
就職して以来、タマムシマンションに一人暮らししている。
連日休暇を得た際はアカツキタウンに里帰りすることもある。
タマムシ孤児院に収入の一部を寄付することがあり、諒太とは面識があり、
諒太にとっての母親代わりだった綾子に似ているため、密かに想いを寄せられている。
従兄弟の湊から伝授したポケモンの毛づくろいを特技としている。
bai6f43aa32.bai.ne.jp
大食いギャル ★2014.06/29(日)23:42
>ゆりりんさん
ネタ切れするもの分かります
>B型ばっかり(笑)
私が書くキャラクターは、なぜかB型が多いです(笑)
鈴とカリンとしえみはB型です、私もB型です
softbank126122048176.bbtec.net
ゆりりん☆ ☆2014.07/13(日)15:42
久しぶりにカキコー。

ラブコットン、奇跡的に全巻あったので読破しましたよー。
キノコ初登場シーンで盛大に噴いてしまいました。
後、マーチちゃんの話も好きだったなあ…
最後の方、あれどう見ても打ち切り?ですよね。
生霊とか出てきて、「こういう話だっけ?」と思いましたね。
それからやえさんのあのドレスの刺繍、お約束のキノコ模様でしたねwww
キノコもさすがに空気読んでお花模様とかにするかなーと思ってたら、安定のキノコ模様…。
でも、それでこそキノコ夫婦!?
結婚後もキノコクッション置かれてたし…。
bai6f43b079.bai.ne.jp
大食いギャル ★2014.11/16(日)17:32
お久しぶりです
ラブコットン面白いですね
久々に、オリキャラのプロフ書きます
softbank126122048176.bbtec.net
ターコイズ ☆2014.11/18(火)17:39
5ヶ月も前の自分の書き込みですが、プラム(クックルンのオリキャラ)について補足します。

実は、プラムは、「すすめ!キッチン戦隊クックルン」の第1話放送開始の半年前に、ダークイーターズのいたずらのせいで、
自宅でもあるお弁当屋さんが倒産されかけた経験があるのです。
それで、クックルン3兄弟より先にスーパーシェフから力をもらい、
クックルンになったのですが、変身するとでクックルン3兄弟(リンゴ、セージ、クミン)分のスーパーパワーを1人で持っていたため、
力が強すぎるので、スーパーシェフは、プラムだけ「変身すると大人の女性になる」という効果も与えたのです。

先述のように、自宅がダークイーターズのせいでメチャクチャになったがゆえに、クックルン3兄弟には厳しい態度をとっていたことがあります。用はクックルンの鬼コーチ的存在だったのです。

ちなみに、プラムの誕生日の由来は、スモモの旬が7月下旬ごろなので、スモモの旬にあわせました。

また、プラムの自宅でもあるお弁当屋さんは、お弁当だけじゃなく、
唐揚げやサラダなどの一品物のお惣菜やおにぎり、サンドイッチなど、また、カウンターでプラムの好物でもあるプリンも売っています。
ちなみに、おすすめメニューは唐揚げ弁当と、焼きそば弁当です。
softbank126004125079.bbtec.net
大食いギャル ★2015.03/04(水)18:02
>ターコイズさん
お久しぶりです、ターコイズさんのオリキャラは、食材に興味があるのですか?
softbank126122048176.bbtec.net
ターコイズ ☆2015.02/02(月)16:30
もいっちょオリキャラを書きます

名前 アニス
性別 男
誕生日 5月30日
星座 ふたご座
血液型 A型
趣味 乗馬、テニス、バイオリン演奏
容姿 なかなかのイケメン。
性格 まじめで優しい。リンゴのクラスメイトで、小学校では児童会長。女子にはモテモテ。なかなかのお金持ちのお坊ちゃま(デガラシの家ほどではないけど)
家族 父O型 母A型 妹A型 祖父B型 祖母O型 +お付きのメイド5人
好きな色 黄緑
好きな食べ物 牛ヒレステーキ、ホタテのマリネ、グリーンサラダ、専属パティシエお手製のケーキ、フレンチトーストなどなど…。

アニスはクックルンに変身した時のパーソナルカラーはセージと同じ緑ですが、アニスの緑は黄緑です。
また、以前書き込んだプラムのパーソナルカラーは紫です。
クックルンに変身したときの名乗りのセリフは、
プラムが「ぶどうに赤じそ、ブルーベリー、鮮やかな紫、私はプラム」で
アニスが「メロンにそら豆、マスカット、さわやかな黄緑、僕はアニス」となります。
また、アニスはsexy zoneのマリウス葉に、プラムの普段の姿は福嶌紗英ちゃんに、クックルンに変身したプラムは杉咲花さんが適任だと思ってます。(あくまでも妄想ですけど)


softbank126004127010.bbtec.net
大食いギャル ★2024.04/23(火)11:56
私はオリキャラの設定を変えるので、もうこれ以上は書きません
M014013167064.v4.enabler.ne.jp
ターコイズ ☆2015.07/19(日)15:19
またまた追加です。

名前 アズキ
作品 ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン(前作の「すすめ!〜」でいうと前述のプラムのポジションに相当)
性別 女
誕生日 12月27日
星座 やぎ座
血液型 O型
容姿 普段はハッサクの同級生で小学1年生だが、クックルンに変身することでやはり大人の女性(こちらは15歳くらい)に変身する。
髪型はショートボブだがクックルン変身後はやや長くなる。
変身すると大人になる理由はやはりエネルギーが強すぎるため。
性格 一言でいえば、無邪気、やんちゃ(普段)/冷静、勇敢(変身後)。戦闘時はイチゴたちクックルンに対して厳しいことをいってくることがあるが、イチゴやハッサク以上の大ボケをかますことも。
趣味 お花で遊ぶこと
家族 父親O型 母親O型 祖父A型 自宅は和菓子店。
好きな食べ物 どら焼き、いちご大福(実家が和菓子屋だけあってよけいに…。)、クリームシチュー
変身時の名乗りは「ミラクルエプロン装着!燃えるレッド!私はアズキ!」となります。
アズキ役は普段の姿は大角ゆきちゃんにクックルンに変身した姿は三好杏依ちゃんか土屋太凰さんが適任だと思います。
アズキはイチゴ、アオイ、ハッサクの目の前に彗星のごとく現れた謎のクックルンです。
softbank126048185015.bbtec.net
大食いギャル ★2015.07/26(日)12:22
私、復活しました
>ターコイズさん
新キャラですね、なかなか面白いです
KD182249244001.au-net.ne.jp
ターコイズ ☆2015.08/01(土)16:48
さらに追加です。

名前 波羅 蜜実(はら みつみ)
作品 境界のRINNE
性別 女
誕生日 10月8日
年齢 高校1年生
星座 てんびん座
血液型 B型
身長 165cm
髪型 赤茶色の腰までのロングヘア
性格 一言でいえば、照れ屋、生意気(ちょっぴり)、(根は)素直。勉強も運動も優秀で容姿端麗。
りんね達に何かとつっかかってくることも多いが、
素直になれないだけで、本当は優しい心の持ち主。
代々、霊能者の家系で、霊や霊の声が聞こえる特異体質。
好きな食べ物 チーズケーキ
趣味 占い、テニス

名前の由来は仏教用語で完璧という意味の「波羅蜜」で、
誕生日の由来は煩悩の数の「108」です。

名前 波羅 絞(はら もん)
作品 境界のRINNE
性別 男
誕生日 8月18日
星座 しし座
血液型 A型
身長 176cm
年齢 高校3年生
性格 一言でいえば、冷静。蜜実の兄で、やはり霊がみえたり、霊と話すことができる。成績優秀で学年ではトップクラスらしい。
好きな食べ物 天丼
趣味 サッカー

名前の由来はインドの司祭のバラモン(婆羅門)です。
softbank126048185015.bbtec.net
大食いギャル ☆2015.08/02(日)21:34
こんばんは、再び参上しました
引き続き、私のオリキャラのプロフィールと、私の好きな既存のキャラクターのプロフィールを予想します
KD182249244030.au-net.ne.jp
ターコイズ ☆2015.08/09(日)15:04
もっと追加です

名前 メンマ
作品 ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン
作品 男
誕生日 2月25日  星座 うお座
血液型 O型
性格 分かりやすく言うと能天気。アオイとイチゴのクラスメイトで、
テストでは毎度0点を取るほど勉強は苦手だが、体育だけは得意。
クックルンに初めて変身できたときはうれしがっていた。
しかしながら戦闘中ふざけるので、アズキ(前述)やアオイには叱られっぱなし。でも、根は優しい。実家は中華料理店。
容姿 ちびまる子ちゃんの山田君に近い感じ。
趣味 ドッジボール、うんてい
好きな食べ物 チャーシューメン、チャーハン、餃子、シュウマイ、杏仁豆腐
変身時の名乗り「ミラクルエプロン装着!できたてきつね色!僕はメンマ!」
メンマのエンブレムはきつね色でお椀の形で
前述のアズキのエンブレムは赤く、炎の形です。

名前 月影 菫(つきかげ すみれ)
作品 PSYCHO-PASS サイコパス
性別 女
年齢 25歳(実年齢は77歳)
生年月日 2087年(2035年)5月18日(PSYCHO-PASSは2112年が舞台です)  星座 おうし座
血液型A型
性格 一言でいえば、冷静、慎重。公安局刑事課一係監視官。何かと無理をしがちな朱をフォローしたり、アドバイスをしてくれる。
容姿 深緑のかった黒い髪にポニーテール
好きな食べ物 サンドイッチ、ブルーベリータルト、ミルクティー。
趣味 シェパードのお世話

名前 月影 俊(つきかげ しゅん)
作品 PSYCHO-PASS サイコパス
性別 男
年齢 28歳(実年齢は80歳)
生年月日 2084年(2032年)8月29日  星座 おとめ座
血液型 B型
性格 一言でいえば、真面目。菫の夫で公安局刑事課一係の執行官。
礼儀正しく理知的。でもダジャレ好きなお茶目な一面も。
好きな食べ物 ウニのパスタ カルバドス(リンゴのお酒)
趣味 ジョギング、卓球

実は俊と菫は、2060年に、冷凍食品工場で起こった事件での犯人の捜査中に、冷凍庫に閉じ込められ、亡くなったとされるが、
実は、氷漬けにされていて半分眠っていました。
それで、実の年齢は俊は80歳、菫は77歳となっていましたが、
体は半分眠っていたことで、外見上は年を取っていなかったのです。
以上、長々と失礼しました。
softbank126048187250.bbtec.net
大食いギャル ★2015.09/07(月)22:08
>ターコイズさん
素晴らしいキャラクターを、ありがとうございます
>追記
実は、佐藤博子と野村香恋と川島愛梨は、MUGENのオリキャラです
KD182249244016.au-net.ne.jp
ターコイズ ☆2015.09/13(日)16:42
また追加です。

名前 花岡サクラ(はなおか さくら)
作品 ジュエルペット マジカルチェンジ
性別 女
誕生日 4月3日
星座 おひつじ座
年齢 14歳 中学2年生
血液型 AB型
性格 一言でいうならおっとり。あいりのクラスメート。
あいり同様、魔法の力を信じており、ジュエルペットたちの魔法修行に協力的。
ローラをたしなめるしっかり者でもある。
趣味 読書、手芸
好きな食べ物 ハンバーグカレー、オムライス、プリン、ショートケーキ、メロン、いちご

先述のプラムについて再び補足です。
プラムは「すすめ!キッチン戦隊クックルン」の第2期終盤にて、
デビルフルーツ団と戦い、勝利して、みんなでおにぎりを食べた際、
実はクックルンに変身することで17歳ほどの女性に変身した姿がプラムの本来の姿だったことをリンゴたちに打ち明けました。
しかも、地球人ではなく、地球から10万光年離れた「キュイジーヌ星」の姫であり、
実家の弁当屋の本来の姿はダークイーターズ対策の監視局を兼ねた宇宙船「フライパン号」であり、
「プラム」はペコハラ村での仮の名前で本名は「マドレーヌ・ド・プルニエ・キュイジーヌ3世」だったのです。
変身前の姿がセージと同い年くらいの小学生の姿なのは、
ダークイーターズに正体を知られないよう、体をわざと幼児化させたのです。
そして、戦闘終了して、おにぎりを食べた後、プラムはフライパン号にのり、故郷に帰っていきました。

プラムとアズキの「女の子が変身すると大人の女性になる」というのはクリィミーマミやファンシーララ、ドキドキ!プリキュアのキュアエースなどに通用する点があります。

「すすめ!キッチン戦隊クックルン」で、バニラさんがおばあちゃんから中学生の少女の姿に若返ったという設定があったので、
「逆バニラさん」という発想で考えました。

プラム役は普段の姿が小林星蘭ちゃんに、変身後の姿は、杉咲花さんか、橋本愛さんか、芳根京子さんが適任だと思ってます。

アズキの変身後の姿は春名風花ちゃんもいいなと思ってます。

また、PSYCHO-PASSのオリキャラ俊と菫の設定についても訂正します。
2人とも、2060年に冷凍食品工場で起こった強盗殺人事件の捜査中に失踪したとされるが、
実は冷凍庫に閉じ込められて、氷漬けにされていて長年半分眠っていたという設定にしました。

以上、また長々と失礼しました。
softbank126050250094.bbtec.net
大食いギャル ★2015.10/13(火)10:37
>ターコイズさん
なかなか個性的で素敵です
私のキャラクターは、B型が多いですね(笑)
私がB型だからでしょうか?笑
KD182249244022.au-net.ne.jp
ターコイズ ☆2015.10/27(火)16:19
もっと追加です。

名前 音羽ゆりあ(おとわ ゆりあ)
作品 魔法少女リリカルなのはシリーズ
性別 女
誕生日 1月9日
星座 やぎ座
年齢 9歳 小学3年生(無印、A’s時) 18〜19歳(StrikerS時)
血液型 A型
性格 一言でいえば控えめ。小3(無印)の時になのはのクラスの隣のクラスに転校してきた。口数は少なめ。
でも、変身後は頼りになる。ちょっとおっちょこちょいでもある。なのはたちと協力して戦闘する。
好きな食べ物 マカロニグラタン、エビピラフ、ロールケーキ、抹茶ババロア、フルーツあんみつ
趣味 ビーズアクセサリー作り
家族 父親O型 母親AB型 弟B型 妹B型

名前 山科ユエ(やましな ゆえ)
作品 魔法少女リリカルなのはシリーズ
性別 女
誕生日 12月5日
星座 いて座
年齢 9歳 小学3年生(無印、A’s時) 19歳(StrikerS時)
血液型 O型
性格 一言でいえば意地っ張り、生意気(無印、A’s時)、勇敢(StrikerS時)
ゆりあの同級生で、ちょっとひきこもり気味。テレビの占いに洗脳され気味だが、変身し、なのは達と戦闘することで明るく、勇敢な性格になった。
ゆりあが転校してくる少し前に、京都から転校してきた。
好きな食べ物 焼肉、寿司、カレー、パスタ、チョコレートパフェ
趣味 テレビの占いコーナーを見ること、タロットカード集め
家族 父親 O型 母親 O型

実は、ユエのモデルは元オセロの中島知子氏です。
占いに洗脳されたとことか、京都出身なとこなどです。
また、ユエの名字の由来も中島知子の出身地である京都市山科区です。

また、「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」のオリキャラのメンマとアズキについての補足です。

アズキが、初登場当初、イチゴ達に厳しくしていたのは
入学早々仲良くなった友達がダークイーターズにいたずらされたからと言っていましたが、それは表向きで、
実はビーンズ星も先述のプラムの故郷キュイジーヌ星同様ダークイーターズに征服されていたのです。
また、アズキは普段は小1で、クックルンに変身すると14〜15歳の女性に変身しますが、アラフォーの姿に変身できることも判明しました。
それで、このアラフォーの姿がアズキの本来の姿だったのです。
実はアズキは地球から20万光年離れた「ビーンズ星」の女王だったことも打ち明けました。
自宅の和菓子屋も本来の姿は宇宙ステーション「キドニービーンズ号」だったんです。
ちなみにアラフォーの姿のアズキは江角マキコさんが適任だと思ってます。

また、メンマは一応「すすめ〜」でいうと先述のアニスのポジションに相当しますが、アニスとは正反対です。
メンマは、勉強は苦手ですが、工作は得意で、
実はエンブレムはイチゴ、アオイ、ハッサク、アズキとは違い、手づくりで、ミラクルエプロンも自宅の中華料理店から借りてきたものです。(でも、それがもとであとで父親には叱られましたが)
メンマは、本当にクックルンになりたくて仕方がなかったのです。
以上、長々と失礼いたしました。
softbank126050250094.bbtec.net
大食いギャル ★2015.11/24(火)08:45
>ターコイズさん
おはようございます、個性的なキャラクターをたくさん書きましたね、素晴らしいです
既存キャラの生まれ年は、漫画の発売日から計算しました
KD182249244024.au-net.ne.jp
ターコイズ ☆2015.12/05(土)14:09
また追加です。

名前 浦和れいじ(うらわ れいじ)
作品 クレヨンしんちゃん
性別 男
誕生日 8月4日
星座 しし座
年齢 5歳
血液型 O型
趣味 サッカー
性格 一言でいえば、頑張り屋。上記のとおりサッカーが好きで、サッカースクールにも通っている。
好きな食べ物 カレーライス

れいじの名前の由来は埼玉のプロサッカーチーム「浦和レッズ」です

名前 三崎優(みさき ゆう)
作品 ショムニ
性別 女
誕生日 5月28日
星座 ふたご座
血液型 B型
性格 一言でいえば臆病(初期)、真面目(現在)。極端にあがり症であり、おどおどしているせいで庶務二課送りに。
庶務二課になってからようやく仲間と仲良くなった。
好きな食べ物 カルボナーラ、モンブラン
趣味 ショッピング

名前 アンナ・カーティス
作品 鋼の錬金術師
性別 女
誕生日 11月14日
星座 さそり座
血液型 A型
年齢 17歳
性格 一言でいえば 穏やか。仕立て屋の娘。エドとアルとともに錬金術の修業を行っている。機械鎧整備士の資格を持つ。
好きな食べ物 フィッシュ&チップス、野菜スープ、サラダ、フレンチトースト
趣味 裁縫

なお、アンナはイズミ・カーティスと同姓ですが、血縁はありません。
softbank126050250094.bbtec.net
レオEX ★2016.04/08(金)19:03
ロケット団秘匿データ
「せ」の57「ゼータプロジェクト」

名前  ブラスト
年齢28歳 性別 男性

我が組織における、かつての高等科学部門主席研究員。
組織により児童養護施設から引き取られた彼は、組織のエリートとなるべく英才教育を受けて育てられた。
ポケモンバトルにも長けており、その実力は各地のジムリーダーに匹敵すると言われていた。

フワンテやゴース、ゴースト達がどこから現れ、どこへ消えていくのかを研究していた。
彼の学説によると、彼らは異次元空間に自由に出入りでき、時間や空間をさかのぼるとされていた。
科学部門は一時期、その力を研究して軍事的に利用しようという計画「ゼータプロジェクト」を進行させていた。

研究には一定の成果が見られたものの、実験中にブレイズが謎の失踪をとげ、研究はシラヌイ博士に引き継がれた。
しかし、スポンサーを失い研究は一時中断される。

それから4年後のことである。ブレイズは突如として、シンオウ地方に現れたのだ。
我が組織の工作部隊ヤマトとコサンジが発見した時には、俳人同様の姿でシンオウ総合病院に隔離されていた。
一人になることと暗闇を極度に恐れ、常に何かに怯えているようにブツブツと奇怪なことを口走っていたという。
「オレじゃない、おれじゃない、俺は知らない、オレじゃないんだぁッ!」

かつての彼を知る者は、「人が変わったようだ」と一様に口をそろえる。突然、何もないところを指差して「来るなあ〜!」などと奇声を発したり、
眠ることで夢をみることを極度に恐れるなど、日常生活にも著しい支障があった。
組織としても考えられるあらゆる手段でブレイズの治療を試みたが、効果は無く、現在は組織の集中治療室で静かにリハビリ生活を送っている。

一体彼は、これまでどこに居て、何を観て、どんな恐ろしいことを体験したというのだろうか。

彼を収容してからというもの、説明のつかない不可思議な事象が本部の方で確認されるようになる。
我々は事態を深刻に受け止め、「物理的説明はつかないが超自然的な力の継続的な干渉が認められる」と判断、
これをもって「ゼータプロジェクト」は永遠に凍結される。
この研究は、二度と再び呼び起こしてはならない。

科学研究部門 幹部研究員 ナンバゼンジロウ
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
大食いギャル ★2024.04/16(火)19:01
皆さんお久しぶりです、私のオリキャラはLiSA似と真木よう子似の2人だけです
M014013167064.v4.enabler.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」