ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1553] ポケモンゲームで緊張すること

にゃるまー ☆2013.12/06(金)22:03
テーマの通り、
ポケモンゲームで緊張してしまうことってありませんか?

私は特にジム戦だとか四天王戦、チャンピオン戦の前とか、
特にドキドキしてしまいます。

相手がメガ進化してしまった時なんかも、
焦りますよ。

XYだと、
ミアレシティのホテルでの仕事で、
オーダーが覚えられなくて、
メモしてしまいます。

私とダブってもOKですので、
お好きなように投稿していってくださいね。
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
黒神闇仁 ☆2013.12/26(木)10:08
道を横断している最中に、さっきまで横を向いてたトレーナーがいきなりこっちを向いて来てバトルになる時は焦りますね。
初代までは道にいるトレーナーは同じ方向しか向いていなかったのですが、金銀に入ってからは道にいるトレーナーがいろんな方向を向くようになったんです。
pv51proxy04.ezweb.ne.jp
にゃるまー ☆2013.12/26(木)21:32
>黒神闇仁さん
そうそう、トレーナーが色んな方向を向く時って、
避けるのが難しいことってありますよね。

BWだとトレーナーが、
目で追ってきてドキッとした記憶があります。
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
ブレ ☆2013.12/26(木)23:00
特性「きんちょうかん」のポケモンと対峙したときです。
FL1-122-132-43-83.kng.mesh.ad.jp
一匹ウルフ ☆2014.01/11(土)15:42
メガガルーラさんが目の前に居る時とか。
特殊か物理かグロパンかねこだましかいったいどれなのお姉ちゃん!
h058-146-028-175.user.starcat.ne.jp
プリ佳 ★2014.03/24(月)00:17
人とポケモンを交換するときですね。
「こ、この子で本当に合っているのか。ニックネームや持ち物間違えていないか」は勿論、
「そんな良いポケモンいただいてしまっていいのだろうか」とか「通信エラー起こらないだろうか」とか
「そもそも交換する人、あなたと私で合っているの??」とか、被害妄想しか出てこないです()
緊張するし頭の中もぐるんぐるんですよ。
しかもそれらのミスをよくやらかすから目も当てられないですorz
緊張のせいですかねー タッチペンが滑るんですよねー(棒)
zaq3d2ef75d.zaq.ne.jp
レオEX ☆2016.02/29(月)22:53
やっぱりそれは、四天王戦です。

薬を一切持たず、設定を「かちぬきバトル」にして、
そして、一人に勝ってもレポートせずに二人目に挑む!

これは緊張します!

四天王は、ポケモンバトルだけではなく、きっと
人間性も高いと思う!
p123195-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
軽い廃人 閻魔 ☆2016.03/05(土)23:06
対戦でドーブルさんと会って、隣にメガゲンガーさんが居るときですね。
ロックオンされたら、「ドキドキ」が「詰んだ」になりますw
ドーブルさんの他にラプラスさんでも「ドキドキ」します。
滅びの歌されたら「ドキドキ」がry
60-57-96-229f1.kyt1.eonet.ne.jp
フレディ ☆2016.03/07(月)00:52
色違いと遭遇したときですね。
間違って電源落とさないだろうか、急所に当たって倒してしまわないだろうか、いつもの癖で逃げてしまわないだろうかと思わず心配してしまいます。
119-229-106-220f1.shg1.eonet.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」