ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[28] ぴくし〜のーと まちがい報告

こっけ ★2010.03/21(日)01:32
「ぴくし〜のーと」の説明とか、システムメッセージで、
誤字(ごじ)脱字(だつじ)を見つけたり、そもそも
まちがった事が書いてあったり、デットリンクが
あったりした時は、ここに報告(ほうこく)してね♪
どのページでまちがってるのか書くのもお忘れなく♪
125-15-8-237.rev.home.ne.jp
フィロン ★2007.04/25(水)20:22
>こっけさん
お忙しい中 訂正お疲れさまでした。

この書き込みは不要になったので削除しておきます。
softbank220049212014.bbtec.net
バグフーン☆ ★2006.12/27(水)10:48
誤字かどうかわかりませんが…。
「wi-fiメンテンス」
になっています。
「メンテナンス」では?
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
こっけ ☆2007.03/01(木)18:20
>フィロンさん
う〜、なんか たどたどしい日本語になってるね。。。
直しておきました〜。
〜機械のお話も、こいったツッコミにはお気になさらずに♪

>バグフーン☆さん
え〜っと、どこのページで「メンテンス」って書かれてるのかな?
いちおう、システムが使ってるを検索(けんさく)したところ、
「メンテンス」ってなってる所はなかったみたいなんだけど…。
210-194-150-130.rev.home.ne.jp
正可笑しき者 ★2007.05/24(木)17:29
>蒼月紫雲さん
すいません。間違っていました。ご指摘ありがとうございます。
FLA1Aak025.oky.mesh.ad.jp
蒼月紫雲 ☆2007.05/11(金)22:51
相談のジャンルでコメントを書く際、下の方に
>「解決」とか「終了」にしちゃったのをもどした場合は、こっちをもっかいえらんでね。
とありますが、正しくは
しちゃったのをもどした「い」場合は… ではないでしょうか…?

お忙しいと思いますが、訂正願いますねv
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
乃亜 ★2007.05/14(月)17:44
>蒼月紫雲さん
あわわ・・ご指摘有難うございました!
誠に勝手ですが、このメッセージは不要となったので
書き直させていただきました^^;
ntkgwa031236.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
蒼月紫雲 ★2007.05/14(月)19:04
>正可笑しき者さん
此処は「ぴくし〜のーと」の誤字や脱字をお知らせする場所です。
こだわり掲示板やぷりんの音遊びは
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/4.htm へどうぞ。

>乃亜さん
いえいえー。
分かってくれれば嬉しいですv
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
ハルハル ☆2007.05/30(水)22:58
ポケモンQの1807「眠らせ技で好きなのは…」で、ゲスト書き込みのドラーシャさんがパチパチキャンディーさんになっています。

メッセージにアドレスの出し方知らなくてすいません。
adsl-75-17-59-45.dsl.pltn13.sbcglobal.net
こっけ ★2007.06/16(土)22:34
>蒼月紫雲さん
あわわ。。。なんか、戻したら必ずやらなくちゃいけない
かのような、わけわからん表現(ひょうげん)に。。。
なおしておきました〜。各ページは更新(こうしん)
された時にもどります。報告&フォローどもありがとです♪


>ハルハルさん
???
パチパチキャンディーさんはドラーシャさんなの?
(http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/profile/2697.htm)
もし本人でも、ログアウトして書き込みすれば、
当然(とうぜん)ゲスト書き込みになるんだけど…。
ドラーシャって名前で書き込んだのに、勝手に
パチパチキャンディーって名前になってるとかじゃないよね?
ごめんなさい。こっけがどうしたらいいのか、よくわかんないです。。。

アドレスは、はりたいページを開いて、通常(つうじょう)は
ブラウザの上のほうにあるアドレス欄(らん)
(http:〜って書いてあるところ)を選んで、右クリックから
「コピー」して、メッセージを書き込むところに
「貼り付け」すれば自動的にリンクがはられるよ。
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
ポケピン ★2007.06/21(木)20:21
報告です。
つかいかたのページからのリンクがバージョンアップの前のジャンルになっています。
そのため、リンクが少ないです。
一応、アドレス張っておきます。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/help/index.htm

誤字報告のテーマですが、此処でいいのでしょうか?
HRDfa-01p2-55.ppp11.odn.ad.jp
こっけ ☆2007.06/17(日)18:56
>ポケピンさん
あわわ、「つかいかた」がバージョンダウンしてるよ。。。
あ、報告はもちろんココでおっけーです♪
どもありがとでしたー♪
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
たく ★2007.06/21(木)22:06
微妙ですが、Wi-fiジャンルの説明で、「ください」では「あなたがあげるポケモンから…」に、「あげます」では「あなたが受け取るポケモンから…」になってます。逆じゃないでしょうか?
>追記
あっ、すみません。すっかりテーマを作る人側からしか見てませんでした。確かに大多数はこちらの方がいいですよね。ちょっと軽率でした。
短い文だとちょっと表現するのに難がありますね…考えておきますが、答えが出るかは不明です。でも一応はテーマを作る人は理解出来ているものとして、このままでいいと思います。
P061198254032.ppp.prin.ne.jp
こっけ ☆2007.06/21(木)20:14
う〜ん、どっちのジャンルも、書かれてるポケモンを
「あげる側」「もらう側」両方いるからね。。。
今の書き方だと、読む側から見るとあってるんだけど、
テーマを作る人から見ると、逆(ぎゃく)なんだよね。

実は、あんまり わかりやすくないよな〜とは思いつつも、
短い文で、いい表現(ひょうげん)が
みつからなかったから、今の書き方になっちゃったんだけど…。
いい表現方法あったら、アドバイスもらえると助かります♪
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
ケンタ ★2007.07/03(火)19:12
ポケピンさん、ご指摘ありがとうございます。
そっちに書いておきます。
ntkngw432208.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
たく ☆2007.07/02(月)21:02
すみません。ミスりました。訂正お願いします。
ご迷惑をおかけします。
P211018238129.ppp.prin.ne.jp
ポケピン ★2007.07/06(金)21:32
つかいかたの「新しいテーマをつくるには」で、
>「あいさつ」「相談」「かんてい」 「Wi-Fi交換 あげます」「Wi-Fi交換 ください」「Wi-Fiバトル」「Wi-Fi大会」 「物語」ジャンルでは、いちらんから新しいテーマをつくれます。
とありますが、「アニメ」のほうでも、いちらんから新しいテーマが作れるのではないでしょうか?
少なくとも、自分はそう見えますが…。(汗)
自分のミスだったらごめんなさい。
HRDfa-01p5-59.ppp11.odn.ad.jp
ハルハル ☆2007.07/11(水)07:36
⇒こっけさん
お返事遅れてゴメンなさい。
⇒ドラーシャさん=パチパチキャンディーさん
謎ですね。はい、こっけさんが思っているとおりです。
⇒アドレスの出し方
教えてくれてありがとうございます。
l224221.ppp.asahi-net.or.jp
メタルルギア ★2008.03/28(金)14:08
ファイルがこわれているときに出てくるメッセージ
「ファイルがこわれているみたなので、メッセージを表示できません。」ではなく「ファイルがこわれているみたいなので、メッセージを表示できません。」ではないでしょうか。
i60-41-39-152.s05.a013.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2008.06/07(土)16:39
>ポケピンさん
あわわ、今はアニメも いちらんからテーマを作れるね。
「つかいかた」を書いた当初は、いちらんから作れなかったんだけど、
アニメジャンルは、かぶりテーマの乱立(らんりつ)がほとんど
なかったので、いちらんから作れるように緩和(かんわ)したのに、
「つかいかた」のほうを書きかえるの忘れてました。。。
なおしておきました〜。

>ハルハルさん
ゲスト書き込みの時は、基本的(きほんてき)に、
登録した名前でなくても書き込めるんで…
とりあえず、ぴくし〜のーとの誤字ではないみたいだね。

>メタルルギアさん
わー、なぜそこで舌(した)ったらずに。。。
そのままでも かわいい気もするけど、いちおう直しておきました〜。
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
ポケピン ☆2008.06/13(金)19:29
pixieトップの更新情報の6月10日の欄に
「ぴくし〜のーとの「かんてい」ジャンルのルールがかわりました」
とありますが、「かんてい」ではなくて、「企画」ではないでしょうか?
バージョンアップ情報にもかんていについては書いてなく、
かんていのテーマを拝見しても変わっていなかったように見えたので…。
此方の間違いだったらすみません。
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
菜湖 ☆2008.06/15(日)14:37
ニューフェイスでリラさんとエリカさんのプロフィールの下に、
こっけさんはこう書いてました。

エリカさんの方
『ポケモンの有名な登場人物名そのままは登録できません。
「ミカン」は、タマムシジムのジムリーダーの名前なので、
新しい名前を考えて、こっけに伝えてね。』

リラさんの方
『ポケモンの有名な登場人物名そのままは登録できません。
「ミカン」は、フロンティアブレーンの名前なので、
新しい名前を考えて、こっけに伝えてね。』
これは”ミカン”ではなく”エリカ”と”リラ”ではないでしょうか。
違っていたら御免なさい;
222-151-154-041.jp.fiberbit.net
こっけ ☆2008.06/15(日)19:20
>ポケピンさん
あわわ、いったい何をカンちがいしたんだか。。。
もちろん「企画」のまちがいです。。。
急いでやるとロクなことないね。直しておきました〜。
報告ありがとね♪

>菜湖さん
あわわ、コピー&ペーストがバレバレ。。。
フロンティアブレーンだかなんだかは書きかえてあるのに、
肝心(かんじん)の名前がちがうなんて…。
これじゃ書かれたほうもワケわかんないよね。。。
直しておきました〜。報告ありがとね♪
210-194-150-208.rev.home.ne.jp
佐藤 ☆2009.05/31(日)21:13
書き直しの「誤字脱字」の読みが「だつじごじ」になっています。

修正宜しくお願いします。
y165036.ppp.dion.ne.jp
アンティーク ☆2009.08/15(土)13:30
「テーマが大きくなりすぎています」の対処法で企画の対処法にこんな一文がありました。
>あらためて企画調整所(アレンジ)で 提案(ていあん)しなおしてね。
企画調整所で提案⇒許可ルールは無くなった筈ですので訂正をお願いします。
softbank220014248037.bbtec.net
★2009.12/06(日)15:49
板違いっぽいのでここの書き込みは消しときます。
すみませんでした。
eaoska185038.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
キセキ ☆2009.12/26(土)09:49
企画のテーマの確認と引継ぎのところで
「今やってる企画がが」となっています。
訂正お願いします。
p4181-ipbf5707marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
殻サリス ☆2009.12/26(土)23:45
ぴくの〜のデッドリンク報告
>ページ
「箇所」(原因)

>ポケモンアンケートの「新しいテーマをつくる」ページ
「アニメ」(”../”が抜けてる)

>アニメの「新しいテーマをつくる」ページ
「テレビ東京のホームページ」(interQのまま)

>攻略の「新しいテーマをつくる」ページ
「こだわりポケモンずかん」(interQのまま)

>かんていの「新しいテーマをつくる」ページ
「こだわりポケモンずかん」(interQのまま)

>企画の「新しいテーマをつくる」ページ
「コミュニティ」(”index.hem”になってる)

>つかいかたhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/help/index.htm
「ピカたんさん」「トゲラッキーさん」(どっちもinterQのまま)
117-53-8-27.adachi.ne.jp
こっけ ★2010.02/07(日)13:19
>佐藤さん
あわわ、誤字のふりがなが誤字って…
お笑いのネタにされちゃいそうだ。。。
報告(ほうこく)ありがとね♪

>アンティークさん
あら、古いルールの頃(ころ)のままだね。。。
新しいルールのそったガイドに書きかえておきました〜。

>キセキさん
がが。。。どうもカツゼツわるくってすみません…。
なおしておきました〜。

>殻サリスさん
あわわ、サーバー移動した時の修正(しゅうせい)が
ぜんぜんなおってないね。。。
そう言えば、まとめて修正した時に、ぴくし〜のーと関係の
フォルダは、上書きしちゃうと書き込まれたメッセージが
消えちゃったりするから、1つ1つ個別に直したんだっけ。。。
とりあえず、ひととおり直しておきました〜。
また他にも見つけたらよろしくお願いします♪
125-15-14-66.rev.home.ne.jp
殻サリス ★2010.07/01(木)23:52
「アイコンいちらん」http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/icon/index.htm
に「t-saku.gif(トゲさんのサクラビス)」が載っていませんでした。

気になったのでついでに調べてみたら、もうひとつ、
「プロフィールとうろく」ページのアイコン選択に「ハピナス(P)」がありませんです。

ついでのついでに追記
>アイコンいちらんhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/icon/index.htm
「空中散歩」「ぽけしき素材集」「ぽけっとそざいしゅう」のリンクがinterQのまま
「ぽけしき素材集」のバナー画像は直リンクができてません
参考:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-28.html

スレ違いだけどバナーついでに(ついでばっか)
>素材提供http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/profile/sozai.htm
一部バナーの画像URLがjcomになってますが、画像ファイルが置いてあるのはinterQです
「ぽけしき素材集」は上に同じで、「カスクート」さん移転

なー
117-53-8-27.adachi.ne.jp
こっけ ☆2010.12/23(木)20:53
あわわ、アイコンが足りないの、全然気づかなかった。。。
リンク切れも、ずいぶん長い間 放置(ほうち)してた事に。。。
素材をかりてるサイトさんには申し訳ない事をしました…。
今日のアイコン追加のバージョンアップと一緒に直しときました♪
…ただ、バナーのリンク先になってる リンクのページは、
時間がかかっちゃいそうなので、メンテナンス先送りです。。。

いろいろ細かい所までチェックありがとね♪
119-173-138-78.rev.home.ne.jp
フィロン ☆2010.12/24(金)12:04
「すきなポケモン」の選択肢、マイナンの前に「ま」という謎の項目があります。
お時間が空いたときにでも訂正よろしくお願いします。
opt-123-254-23-5.client.pikara.ne.jp
殻サリス ★2010.12/24(金)21:29
同じく、「さ」「な」ってのもありますね。
メリークリスマス
219-105-96-144.adachi.ne.jp
こっけ ☆2010.12/24(金)23:18
ありゃ。やっぱりあせって更新(こうしん)すると
ダメだね〜。。。直しておきました〜。
フィロンさん、殻サリスさん、報告ありがとー♪

でもヘンな項目(こうもく)あっても えらばない、
やさしい みんなが大好きです。
メリークリスマス♪
119-173-138-78.rev.home.ne.jp
最強レックウザ ☆2011.02/01(火)01:19
おともだちぶっくの好きなポケモンの欄。
ロープシンではなく、ローブシンかと思います。
ml7ts005v11c.pcsitebrowser.ne.jp
こっけ ☆2011.02/03(木)22:29
ろ、ロープ…なんかよわそう。。。
直しておきました〜。報告ありがとね♪
119-173-134-66.rev.home.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2011.04/24(日)21:07
同じくだちぶっくのポケモン欄、
ズルッグが「ズルック」になってます。
訂正お願いしますです。
zaq7d0422ad.zaq.ne.jp
こっけ ☆2011.05/04(水)22:50
うーん、もう新しいポケモンリストがボロボロだね。。。
こっけがブラック・ホワイトで登場したポケモンを
まだよくわかってなかったりするのがバレちゃいそう〜。。。
直しておきました〜。報告ありがとね♪
119-173-141-35.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」