ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[374] マンタインのなりきりカフェテラス

ローシェン ★2011.08/21(日)15:51
>引き継ぎ先も決定しましたので、終了します

くそっ、何で俺が帰ってきた日に限って、親父とおふ…ゲフゲフン、店長と従業員が急用でいなくなるんかな。
おかげで今日は忙しくなりそうだ…夕方まで寝ようと思ったのに…って、
あ、いや、これは…単なる独り言だ、気にするな!

というわけで、気を取り直し…いらっしゃいませ!
こちらはお菓子とか、後コーヒーとかが自慢の喫茶店です。
コーヒーは一通りそろっているし、お菓子も結構あるぞ。
何でも好きなの言ったら俺がいくらでも作ってやる。こういうの好きだし。
席なら店内以外にも外にカフェテラスがあるし、好きな人は使ってもいいぞ。丁度天気も晴れてるしな。
ちなみに自己紹介をすると、マンタインのレイだ。
訳あって臨時の店長をしているが、多少経験不足なところもある…そこは目をつぶってほしい。
一応知り合いにも運営を任せているが、出来れば更に人手、というかバイトを募集中している。
ふふっ…頑張ればそれなりに報酬があるし、やってみないか?

>企画の説明(一部前テーマから抜粋、一部改変)
ここではカフェへやってきたポケモンになりきり、おしゃべりが楽しめます。
基本的に1回の書き込みで1人1役。
なりきったポケモンのセリフ以外(動作や様子など)を書く時は()をつけて下さい。
最初の書き込みの際は自己紹介をお願いします。
すでに来店しているポケモンと同じ場合は必ずニックネームを付けて下さい。
それ以外の時はニックネームを付けるか付けないかは自由です。
書き込みをしたあとは混乱を避けるため、なるべくメッセージの削除は行わないで下さい。
大体の流れについては前テーマ参照。

>店員紹介
レイ(マンタイン♂)…訳あって臨時で店長をしている、カフェの店長の息子。お菓子作り大好き。尻尾で器用に作ります。
カガリビ(シャンデラ♀)…レイの知り合い。口は悪いが根は優しい自由人。ゴーストタイプにしては明るい。
きらぼし(ランターン♀)…同じく、彼の知り合い。無邪気でマイペース。少し常識知らずかも。

>「チラチーノのなりきりケーキ屋」から引き継ぎしました
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/370.htm
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ■甘い物はありますか? ☆2011.07/17(日)23:43
(一匹のレシラムがゆっくりと降りてくる)
(降りてきたレシラムはキョロキョロとあたりを見回す なにかを探しているようである)
…ここには居なかったか(ため息をついて首を横に振る)

おっと 失礼した
私は今、あるポケモンを探して飛びまわっていたのだが一向にそのポケモンが見つからなくてな
そこで私は空からただ闇雲に探しても見つかるわけがないと気付き、
どこかポケモンが集まりそうな場所があればそこに居ると思って、丁度ここを見つけたのだが…
そのポケモンは見つからなかった
だがそれでもいい
もしかするとここに来るかもしれん 故に待つのも一興だ
それにせっかくこの店に来たことだ 腹も減っている なにか貰おうじゃないか

…ん? 私の名前か?
「白きヒデヲ」と呼ばれているが、好きに呼ぶといい
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ■コーヒー下さいなっ! ☆2011.07/18(月)01:43
(♂のデンチュラが店内の様子をうかがいながらこそこそと入ってきた。明らかに挙動不審である)

こ、こんにちは…。
あのぅ…飲み物もらってもいいかな?のどが渇いちゃって。

あ、ぼくはデンチュラ…サンダガって呼んでほしいな。
普段はトレーナーさんと一緒に旅してるんだけど、今は里帰りで故郷の洞窟に行く所だよ。
うぅ…でもひとりは心細くって…。

>ヒデヲさん(と呼ばせていただきます)
うわぁ…大きいポケモンさんだ…。
こ、怖い…いや、こ、怖がっちゃダメだ。話しかけてみよう。
えっと…白い…ヒデヲさん?こんにちわ…ぼくはサンダガです。
ど、どうぞよろしくお願いしますっ!

>あとがき
里帰りポケモンPart2超臆病なサンダガです。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
鈴光 ■コーヒー下さいなっ! ★2011.07/18(月)20:05
(色違いブラッキー♀が音も立てずに入ってくる)
こんにちはじゃ!何か飲み物ないかの?苦いとうれしいのじゃが。
我はブラッキーのソウヨじゃ!
喉が乾いてのう、ちょうどここにカフェがあったんでの、お邪魔させてもらうのう!
>サンダガさん
ぬし、ずいぶんと臆病じゃのう?
ふむ、普段はトレーナーと一緒に旅をしておるのか。
遠い所にもいくんじゃろ?
>白ヒデさん(呼ばせていただきます)
ほほー、ぬしはずいぶんと大きいのう!
白きヒデヨ、という名なのか?あだなか?
…まあよい、どちらにしても長いの、白ヒデと呼ばせてもらうことにするの!
KD027091148164.ppp-bb.dion.ne.jp
え〜ふぃ ■甘い物はありますか? ★2011.07/19(火)02:44
(1匹の「ピィ」が、のこのこと入って来たようだ)

こんちには!
ぼくは「ぴぃ」というぽけもんらしいのらー。
うまれていっかげつ、なまえはまだないのらー!
はやくとれーなーさんとぼうけんをしてみたいのらー。

>しろきひでをさん
おおきいのらー。
ぼくもおおきくなったらそういうふうになれるかなあ?

>さんだがさん
はじめておめにかかるぽけもんさんなのらー。
ぼくはかんとーちほうからやってきたけど、あなたはどこからきたの?

>そうよさん
こんにちは。
そういえば、ぼくものどがかわいたなあ。
ぼくはにがいものはにがて、でもあまいものはだいすきなのらー!

というわけで、なにかあまいのみものくださいなのらー。

>後書きなのらー。
彼(か彼女かはまだオレも知らん)はまだ子供です。
なので文章も全部平仮名なのらー。
子供ですが、時々侮れない発言をするかもしれません。
語尾に「なのらー」が付くのがこの子の仕様です。()
softbank126130226056.bbtec.net
白いメタグロス ■コーヒー下さいなっ! ★2011.07/19(火)06:43
(カランカラン…と、扉の鐘を小気味よく鳴らし、首にヌンチャクのような物を提げた一匹の♂のコジョンドが入ってきた)
おやおや、これはまた洒落た店ですね。

初めまして、僕はコジョンドのジェクト。
普段はハウルというトレーナーとサブウェイで活動していますが、帰省する機会をいただきまして、最近は故郷を拠点にトレーニングの日々を送っています。

…おや?このコーヒー豆の品種…幻の品種と名高いオーレフロンティアではありませんか。
これほどの希少なものにお目にかかれるとは…これは堪能しない手はありませんね。
さっそくですが、オーレフロンティア、砂糖・ミルク無しでお願いします。

>サンダガさん
初めまして、ジェクトと申します。
おや、あなたも帰省ですか…チームメイトのレーゼン(サザンドラ♀)が言っていた通り、最近は帰省が流行っているそうですね。
今後とも、宜しくお願いしますね。

>中の人
レーゼンに続きまして、サブウェイレギュラーチームよりコジョンドのジェクトです。
常に敬語で物腰の低い感じですが、たまに陽気な性格だった幼い頃のボロが出ます(何)
p3197-ipad101fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
しらす ■コーヒー下さいなっ! ☆2011.07/19(火)10:22
(煙草をくわえたアバゴーラがゆっくりと入ってきた)
むう、ずいぶんとにぎやかだな…うん、いい。
私はアバゴーラ♀のノイチだ。よろしく。
しがない船乗りさ…なみのり使えないけど。
ん、とりあえずアイスコーヒーをブラックで頼む。

>白君
…と呼ばせてもらおう。
レシラム…神話に語られるポケモンか…
お目にかかれて光栄だよ。

>サンダガ君
む、デンチュラ…ああ、すまない。電気が苦手でね。
旅はいい、好きな所に行けるからな。
私もよく仲間と旅行に行くよ。

>ソウヨ君
色違いとは珍しい…
ずいぶんと古めかしいしゃべり方なのだな。
若く見えるが実は結構年寄りだったりするのか?

>ピィ君
君はずいぶんと小さいな…
うん、主人とはいいものだ。
あれの元にいると自然と仲間ができるからね、楽しいよ。

>ジェクト君
おお、コジョンドか…
そう言えばこの前うちのコジョンドがサザンドラに会ったと。
その彼女の仲間にもコジョンドがいるらしい、君かもしれないね。

>なかのひと
ホワイトの波乗れない船長ノイチさんです。
穏やかで不遜な前回のシャオリーの上司。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
ローシェン ★2011.07/19(火)21:02
(店の奥からひときわ大きな声がする)
おおっすげーぞレイ!
見ろ、客が既に…ひいふうみい…6人だ!6人いるぞ!流石あんたの店だな!
よっしゃ、あんたはあんたでコーヒー入れてるし、きらぼしはきらぼしで…何か、試作品とかいうお菓子食ってるし、
ここはあたしが行ってくるよ!
(と言うなり、奥からシャンデラが出てくる)

>ヒデヲさん
へー、見たこともねー奴だな。何て種族だ?
ふぅん…なるほど、白きヒデヲねぇ。その「白き」って名字か何かか?
なら「白木」とかにもなりそうな気がすっけど、まあいいや。
…探してる奴、か。ある程度特徴さえ話してくれりゃあ、あたしの知り合いに人捜しを頼んでも良いけどよ。
あっそうだ、何か適当にって言うから、奴…レイの新作のお菓子を持ってきたぜ。
中に色々と果物が入ってるミルフィーユだ。美味しいぞ奴のは。

>サンダガ君
あいよっ、アイスコーヒーお持ちしました…っと。
にしてもあんたの名前、何か思い出すと思ったらそんな蝶がいたんだよな。
何だっけ、サンダガパレス・アグリアスだったか…いや、サンダラだったな!
でも蝶って言ったら、あたしも結構蝶とか好きでさ…こんなことだってお手のモンでさ!
(右腕で蝶をかたどった炎を飛ばしたと思うと、直に弾けてガムシロとミルクが出てくる)
ああ、後これも付けておくからな。好きに使うといいよ。

>ソウヨさん
あんた面白いな!それに色も違うしすっげー綺麗!
よし、ブラックコーヒーに加えてクッキー1枚おまけしておくか。

>ピィ君
へー、あんたも面白い奴だな。何て呼べばいいか分からんし、種族名で呼ばせてもらうぞ。
…でも大丈夫なのか?一人でそんなとこほっつき歩いてて。
とりあえず甘い飲み物って言ってたから、ココアをここに置いておくよ。

>ジェクト君
コジョンド…敬語…毎日鍛錬を欠かさず…。
何か、どっかで…いや、これだけ生きてりゃどっかでそういう奴に会ってもおかしくねーしな。
あっ、今のはただの独り言だ。
それよりもコレだったな!オーレなんとかの砂糖ミルク無し!
品種が良く分からなくて手間取ったが、コレで合ってるよな?

>ノイチさん
ブラックだったな。ガムシロとミルクも一応置いとくぞ。
波乗りなのになみのりが使えないって変だな!
何で波乗りなんだ?気になるな。
(この後、ソウヨさんとの話を聞いて)
古めかしい喋りだから年寄りって決めつけるのもアレだぜ。
現にやたら今風なのに3桁は生きてる奴だっている。例えばあたしのような…。

>なか
3桁生きているからか、どこか吹っ切れて自由人なカガリビさん。
やたらズバズバ事を言うのも「あんた等はあたしより年下なんだから」って考えからきてます。
見た目は若いんですが、結構生きてるんですよ。そこババアとか言わない。
頭の引き出しが多いのも上記の理由から。
確か某所でジェクト君みたいなコジョンドがいたんだよな。ポケ擬なんだが。
w42.jp-k.ne.jp
波乗りニョロボン ■アルバイトです! ★2011.07/19(火)22:37
えっと…は、はじめまして!アルバイト希望です!
私はパチリスの♂で、名前はエクレアと言います。
あ、名前の由来はお菓子じゃなくて、フランス語で「雷」のことらしいです。
この名前って覚えやすいようでそうでもないのか、しばしば間違われますけどね…カステラだのタピオカだのと呼び間違えられることはしょっちゅうで、酷いときにはテンプラなんて呼ばれたり…

あ、話がそれちゃいました!
私は今現在仲間と一緒にシンオウ地方を旅してまして、チーム内では物拾いの能力を生かして経理担当って事になってるんですが、
最近どうも家計(つまりチーム全体の旅費とか)がピンチなのでアルバイトをしたいと思いまして…どうせ今はノモセシティに滞在中で、ポケセンにいても暇ですしね。
チームメイト達には「名前が名前だけに喫茶店でバイトなんかしてもややこしくなるだけだ」と言われましたが、甘いものは結構好きなので向いてると思うんですよね。
それに、シンオウ地方以外のポケモンは実物を見たことがないし、特にイッシュのポケモンの事はほとんど知らないので、いろいろなポケモンと話ができれば楽しそうですし。
そういう訳なので、そこのマンタインさんとでかいチリーンみたいなお姉さん(注・シャンデラの事らしい)、採用を考えてもらえませんか?

>ヒデヲさん
…えっと、確かレシラムってポケモンですよね、雑誌の表紙か何かで見たことありますよ。
誰かを探している?それってひょっとして、真っ黒くてヤドランの黒焼きみたいなのを尻尾に付けた相方さん(注・ゼクロムの事と思われる)の事ですか?

>サンダガさん
うわ、見たことないポケモンだな…でもあまり怖い方じゃないみたいですね。
デンチュラのサンダガさん、ですか…虫っぽい姿ですけど、名前からしてあなたも電気系ですよね?
…虫で電気と言えば、遠い地方には他の電気タイプに寄生して電気を吸い取る小さな虫ポケモンがいるという噂を聞いたことがありまして…
最初に聞いた時には電気タイプの私としては本気で恐怖を感じましたけど…あなたは違いますよね?なにより寄生とかいう大きさじゃないし…

>ソウヨさん
色違いの方ですか…青い光が綺麗ですねぇ…
あ、とりあえず水持ってきますね!…まだ正式採用されたわけじゃないですが…
そういえば、イーブイの色違いというと、やっぱり進化するときにはどれになろうか迷ったりしたんですか?

>ピィくん…でいいんでしょうか?
へぇ、まだ小さいのに一人で喫茶店に来るなんて立派ですねー。
…でも親の元に返してあげなくてもいいのかなぁ…?

>ジェクトさん
また見たことない種類だなあ…でも百戦錬磨って感じで恰好いいですね。
首から下げてるのはトレーニングの道具ですか?フロンティア要員の新入りメンバーがよく持たされるっていう「パワー何とか」みたいな感じかな?

>ノイチさん
へぇ…船長さんですか。
泳げないなんて気にすることないですよ!沈んでもエラ呼吸ができれば…あれ?カメは肺呼吸でしたっけ?

>あとがき
今まで♀のキャラを書くことが多かったのでたまには♂を…と思い、シナリオ進行中のサブロムよりカステラ…じゃなかった、エクレア君に出てきてもらいました。
皆さんも遠慮なく名前を呼び間違えてくださって結構です(?)。
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ブレ ■甘い物はありますか? ★2011.07/19(火)22:49
>サンダガ
どうした、なにを怯えている
別に焼いて食べるなんてことはしないぞ


>ソウヨ
白きヒデヲという名は人間から呼ばれている名だ
私は昔「白き英雄(えいゆう)」と人間達に呼ばれていたのだが、その「英雄(えいゆう)」という文字が「ひでお」とも読めるらしくてな
今の時代の人間からは「白き英雄(ひでお)」と呼ばれるようになった
なかなか面白いので私はこの名前は結構気に入っているよ


>ぴぃ
きみが成長してもここまで大きくなるかは分からないが、大事なのは体の大きさではない
きみが♂か♀かは分からないが、もし♂ならば器の大きいポケモンになることを願う
ポケモンに大事なのはそれだ
くれぐれも尻から毒ガスを噴出するような奴にはならないでくれよ


>ノイチ
神話の時代…懐かしいな
片割れの黒い竜ゼクロムとはよくケンカをしたものだ
そうだ、きみは水タイプだな
会うことはまずないだろうが、もし奴に出会ったら全力で逃げたほうがいい
水タイプには見境なく襲いかかってくるからな


>カガリビ
名前についてはソウヨにも言ったが、昔の人間が私のことを「白き英雄」と呼んでいたのがきっかけだ
今私が捜しているポケモンを捜してくれるのか?
ありがたいが…気持ちだけ受け取っておこう
これは私個人の問題だからな すまない…
ただ、そのポケモンの特徴だけは少しばかり語ろう
とても可憐で守ってあげたくなるような子だ…
いつの日か私はあの子と…いや、真実を司ると言われているこの私が理想を語るわけにはいかんな…
しかしいつの日か真実になる日がくると考えれば…
…おっと、すまない、独り言だ

さて、出された菓子でも食うか
(出されたミルフィーユを咥えて咀嚼。そして飲み込む)
…(味は確かにいいが…流石に小さすぎる。これだけではクイタランぞ)
すまない、私ほどの体の大きさにもなるとこの食べ物では腹が膨れん。
ワガママを言うようだが、もう少し大きいものはないか?


>エクレア
きみの言う真っ黒い相方がすぐ誰か分かったぞ、ゼクロムのことだな
奴とは神話の時代に大喧嘩して以来会っていない
それにしても私が雑誌の表紙に載るとは驚きだ


>前回と前々回と前々々回から実は繋がっている
誰を捜しているのか丸分かりですなwww()
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.07/20(水)02:35
>ソウヨさん
うん…よく臆病って言われちゃうよ。
遠い所…そういえば、少し前にトレーナーさんに連れられて電車に乗ったんだけど、
随分遠いところまで行ったのに駅から出ずにそのまま戻っちゃったんだよね。
もしかしてぼくがバトルに負けちゃったから、機嫌悪くしちゃったのかな…。

>ピィさん
せ…生後1ヶ月…君は体が小さいのに…1匹で怖くないの…?
かんとーちほう?えと…よく分からないけど遠いところから来たみたいだね。
ぼくは洞窟で生まれ育ったんだよ。トレーナーさんは「でんきあなのどうくつ」って呼んでたかな。
そこでは石が浮いてて、押すと動かせちゃうんだ。

>ジェクトさん
わ…リジュネちゃん!?…じゃなかった…ご、ごめんなさい…。
今、ぼくの仲間はみんな里帰りしてるんだよ。流行ってるのかな?
トレーナーさんに『サンダガの成長した姿、家族に見せてあげて』って言われたんだけど…
ぼく、ちゃんと成長してるのか不安だなぁ…一応進化はしたんだけど。

>ノイチさん
電気が苦手なの?ぼくはちょっとなら平気だよ。
「なみのり」が使えないってことは泳げないってことなのかな。
でもぼくの仲間に「そらをとぶ」を覚えてないのに浮いてるポケモンがいるんだけど…。
ぼくも頑張れば宙に浮けるかな?

>カガリビさん
君…体が燃えてるけど大丈夫…?
そんな名前の蝶々がいるなんて知らなかったよ。
ぼくの名前はトレーナーさんがやってたゲームに出てくるらしいけど…何の名前なのかな?
(炎が弾けてガムシロとミルクが出てくるのを見て)
わ、わわ…すごい!ど、どうやって出したの!?
使ってもいいの?じゃ…おいしそうなコーヒーいただきます。

>エクレアさん
ド、ドキィッ(話を聞いて進化前の自分を思い出す)
え…そ、そんなことしないよっ…。
それに、ぼくたち…じゃなかった、そのポケモンは体の大きいポケモンにしか取り付かないし、
静電気を吸い取ってるだけだから…ね、ねっ。
アルバイト頑張ってねっ!うんっ。

>ヒデヲさん
や、焼いて食べ…!?あ、そんなことはしないって言ったんだ…。
体が大きいからびっくりしちゃった…。でもポケモンは見た目じゃないよね。
ぼくが慕ってるトリプルの兄貴も顔はすごく怖いんだけど、いつも優しくしてくれるんだ。
それにすごく強いよ。ヒデヲさんもドラゴンだから、やっぱり強いの?

>あとがき
うーん、臆病なキャラってなんだか難しいですね。
実はトリプルの兄貴よりサンダガの方が年上だったりする。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
白いメタグロス ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.07/20(水)07:18
>ノイチさん
初めまして、ジェクトと申します。
なるほど…確かにレーゼンからシャオリーという名前の活きのいいコジョンドに会ったと聞いていますが、きっとそれは僕の事でしょう。
一度、そのシャオリーさんとも手合わせしてみたいものですね。

>カガリビさん
オーレフロンティアはコーヒーの中でも特に匂いが強いと聞いていますが…はい、これで間違いないようです。
(一口、なるべく音を立てないようにすすった)この深みのある濃厚な味わいに冴える苦み、そしてほのかな甘み…いやはや、流石ですね。
…そういえば、僕の喋りや考え方は道場にいたとある先輩コジョンドに影響を受けたものですが、もしかしたら…あ、いえ、独り言です。

>エクレアさん
初めまして、コジョンドのジェクトと申します。
察しがいいですね!まぁそのような代物でして、これはパワー系アイテムの原型といわれる「修羅ヌンチャク」です。
装備するとすべての能力が半分になり、名前の通り戦闘が地獄のようにハードなものとなりますが…そのポケモンの能力で最も伸びやすい能力の内、3つまでの努力ポイントをかなり稼ぐことができるそうです。
そのマイナス要素があまりにも過酷すぎるという事で、パワー系アイテムでは素早さが下がる程度になるよう改良が加えられたと聞いていますが…僕はあえてこちらを使用しています。

>サンダガさん
おや、そんなに似ているのですか? それはさておき…
ハウルは全国にクレア、エックス、エクセル、グレイと4人のポケモン仲間がいますが、この4人も自分のポケモンを里帰りさせているそうです。
ふむ…レーゼンも自分を変えることが出来たのか、里帰りの前日に悩んでいました。
ですが、実際に帰ってみると悩むほどでもなかったそうですので、気軽に構えてて大丈夫とは思いますよ。
まぁ、かくいう僕も道場に門下生のコジョフー達がいますから、あまり気は抜けないわけですけどね。
p1132-ipad28fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ローシェン ★2011.07/20(水)17:59
(ランターンがクッキーを口にしながら現れる)
んー、レイひゃんのお菓子ってホント美味いわな〜!
うん、コレもいける…(クッキーを飲み込み)
ん?いらっしゃいませー。本日はよくいらっしゃいました!
私はきらぼしって言って…えっと、お菓子ばっか食うなって言われてこっちへ来たけど、えっと…
そうだ、まず接待からか!

>エクレア君
さっきレイさんとカガリビさんから伝言預かってきたよ−。
えっと、レイさんはまず二つ返事で了解して、それで、今ヒデヲさんに特大のミルフィーユ作ってて、
そろそろできあがるから持ってってくれ、だって。
後カガリビさんは「君の熱意は伝わったが、あたしはでかいチリーンじゃなくてシャンデラだっつーの!まあ、ババアと呼ばれるよりゃマシだけどな」って言ってた。
でもイッシュのポケモン知らないんでしょ?仕方ないね。

>ヒデヲさん
白き英雄なんて、格好いいね!だって英雄って呼ばれるポケモンなんて、
そもそも人間でも少ないのに、凄いことだよ。
あっ、それからミルフィーユに関しては、さっきレイさんに言ったら彼すっごく張り切って…。
彼お菓子というお菓子を作るのが好きだから、寧ろそういう注文された方ががぜん張り切るんだよね。
多分、もうちょいで出来上がるから、そのクレープ君とか言うパチリスが持ってくるから少々お待ちを。

>サンダガさん
シャンデラは燃えてなんぼのポケモンだから、もっと燃えても大丈夫だよ!
でもドヤ顔で蝶を飛ばして大いばり、なんてするシャンデラはカガリビさんぐらいしかいないけど。
ちなみに蝶からミルクとかガムシロ出てくるのは、昔身につけた芸なんだよ。私にもたまーに見せてくれるし。
それからカガリビさんが言ってたけど、「サンダラ何とかはとあるアニメに出てきた架空の蝶の名前だ」だって。

>ジェクトさん
何か物騒なもの持っているんだね。聞いたよ、さっきの話。
でもこれが修行ってやつなんて…わざとハードにすることで心身鍛えるってやつ?
私の仕えてるお嬢様が言ってたけど。

>なか
実はこの3匹、元々はとある御殿に仕えているんですが、
仕事のない休日のある日レイの実家の店のマスターとかが用事で今日だけいなくなると聞いた為、
とりあえず誰か手伝ってくれる奴〜って募集したところ、彼の上司(カガリビ)と同じ階級の子(きらぼし)が乗ってきた…
というような設定でやってます。なにこの手の込んだ設定。
でも女子二人は非常にマイペースだったり自由人だったりするので、常識人レイが頭を悩ませている様子です。
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
鈴光 ■おしゃべりしよう☆ ★2011.07/20(水)18:40
>白ヒデさん
白き英雄…。昔呼んだ本に真実と理想の英雄とかいう本があったような気もするの?
しかし白きヒデヨとは。人間もばかなもんじゃ!
>ピィさん
苦いのならいくらでもいけるがの、ケーキなど一口でも食べると頭が痛くなるのじゃ。
生後一ヶ月か!若いのう。いつかはピッピに進化するんかの?
>ジェクトさん
さぶうぇい?おーれふろんてぃあ?
何じゃそれは?くいもんか?星座か?
>ノイチさん
古めかしいとな?
我は150才じゃが…?
皆それほど生きるのではないのかのう…?
>カガリビさん
おもしろいかの?なにがじゃ?それに色が綺麗とはうれしいのう!おまけとはありがたい!
(ブラックコーヒーとクッキーを受け取りコーヒー一口)
おいしいのう!ありがとうじゃ!
>エクレアさん
アルバイトとな?
がんばるのじゃぞ!
しかしテンプラという名なのになしてカフェのアルバイトなのじゃ?
定食屋の方がテンプラ殿の名におうておるのではないのか?
>背後
このしゃべり方独り言の時使ってたりします^^
直そうと思ってもなぜか直らないから不思議です
KD027091148164.ppp-bb.dion.ne.jp
えりっぺ ■コーヒー下さいなっ! ☆2011.07/20(水)22:55
(銀色に輝く毛並みを持ったキュウコンが静かに店内へ入ってきた)
こんなところにお店なんてあったんですね、知らなかったです…
丁度いいところなのでここで少し休憩していこうかな。まだ時間もあるし…
あ、注文してもいいですか?飲み物…何か冷たいものをお願いします!

はじめまして、わたしはキュウコンのクズノハ、と申します。
元は都を目指し旅をする身だったのですが、今は全国を旅して回る芸人団の一員に入っています。
団ではおもにこんなことをしています…(尻尾で空中に○を描くとその○があっという間に一輪の花に変わった)
いまはとりあえずこれだけ…ですが、どうぞ宜しくお願いしますね!

>なかみ
前回に続き再び銀狐のクズノハに来てもらいました〜。ネタ切れ?多分違うよ!
芸人団…はサーカス団みたいな感じでしょうか。
曲芸ってよりは超能力?とか色んな力が使えるポケモンの集団…みたいな感じ?
元ネタは言わずもがな。これで言うのは三回目かもしれない。
west4-p20.eaccess.hi-ho.ne.jp
しらす ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.07/21(木)14:25
このコーヒー、いい豆を使ってるね。
うん、美味い。やっぱりコーヒーはブラックに限る。

>カガリビ君
むう、実は私は…その、カナヅチなんだ。
だが海は好きでね、船を駆っているうちに船長なんてあだ名がついた。
さ、3桁?ううむ、人は見かけによらないな…
ゴーストタイプは特にわからない。前にも驚いた覚えがあるよ。

>エクレア君
残念ながら肺呼吸だな…
だから絶対海に落とすなよ?泣くよ?

>白君
襲ってくるのか?それは恐ろしい。
いつか会ってみたいと思っていたが…ううむ。

>サンダガ君
君は電気タイプだからな…
私の知り合いにもいるよ、浮いてる奴。
種としての能力なんだろうな、うらやましい。

>ジェクト君
む、やっぱりそうなのか。シャオが世話になったな。
奴はこう…元気だが人の話を聞かない所があるからね。
迷惑をかけてないと良いんだが…

>ソウヨ君
…150が平均値なら私もまだまだだね。
これでも長く生きているつもりだったんだが…

>クズノハ君
君はもしかしてシャオが言っていた色違いのキュウコンかな?
魔法みたいだったとえらく喜んでいたよ。

>なかのひと
シャオもノイチも人の話を聞かない子。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
波乗りニョロボン ■アルバイトです! ★2011.08/18(木)23:18
>きらぼしさん
ありがとうございます!ご期待に沿えるよう頑張ります!
あ、それとさっきのシャンデラさんにごめんなさいって伝えておいてくださいね。
(ミルフィーユが出来てきたのを見て)あ、これがこの店のミルフィーユですか!美味しそうですねー。
そういえばミルフィーユっていうのもエクレアと同じくフランス語が語源で「千枚の葉っぱ」って意味らしいですよ。
…あっ、こんな無駄話してちゃいけないですよね、急いで持っていきます!

>ヒデヲさん
はい、ミルフィーユお持ちしました!
…いや、クレープじゃなくてエクレアです!…いやいや、持ってきたのはクレープでもエクレアでもなくてミルフィーユで…って、ややこしくなるからやめときましょうか。
…ところで、探してる相手の話をつい聞いちゃったんですけど、ヒデさんはそのポケモンの事が好きなんですか?
神話の時代から生きてるポケモンでもそういう事はあるんですね…相手も伝説のポケモンなんですか?それとも身分違いの恋ってやつですか?

>サンダガさん
はぁ、大きいポケモンの静電気を吸うだけなんですか…それじゃあ恐怖の寄生ポケモンって感じじゃないんですね、安心しました。
(宙に浮きたいという話を聞き)そういえば、私のいるシンオウ地方には少しの間だけ宙に浮けるようになる技を電気タイプや鋼タイプに教えることができる人がいるらしいんですよ。
私も一度使ってみたいと思ってるんですけど、空を飛んでる間に効果が切れて落っこちたりしたらと思うと怖い気もするなぁなんて…
ともかく、同じような人がイッシュにいるかどうかは知らないけど、他にも技はいっぱいあることだし、サンダガさんもきっと空を飛ぶ方法があると思いますよ。

>ジェクトさん
どりょくぽ…ああ、うちのメンバー間では「基礎ポイント」って呼ばれてる物のことですね。
しかし、特訓アイテムの元祖だけあって無茶苦茶きつそうですね…私なんかだと装備しただけで”ひんし”になっちゃいそうな感じです…
それにしても喫茶店でゆっくりする時も外さないんですね…まあお客さんの希望が第一なのでなんとも言いませんけど…

>ソウヨさん
ひゃ、150歳ですか…どうりで妙な貫禄があると…
ってあの、私はテンプラじゃなくて…(まあいいか、150歳の言う事だし…)
定食屋ですか…まあ次にバイトする機会があったら考えてみます。

>クズノハさん
あ、いらっしゃいませ!あなたも色違いなんですね。
とりあえずお水をどうぞ。…すいませんね、この店のメニューをまだ知らないんで…
あ、このお花頂いていいんですか?とりあえずコップに活けて店に飾っておきますね。

>ノイチさん
…いや、水に落としたりしませんって!
そういえばあなたの種族を「新種の化石ポケモン」っていうニュースで見たことがありますよ。
それにしても、化石ポケモンってみんな長生きしてると思い込んでたけどそうとは限らないんですね…

>がくやうら
エクレアですが、どうやら人の話に首を突っ込む癖があるようで…ウェイターの適正としてはどうなんだろうか、とちょっと心配です。
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2011.07/22(金)13:47
そろそろ仕事も一段落付いてきたし…ちょっくら行ってくるか。
あー、そこのお菓子は絶対に食うなよ!特にきらぼし!
…そうだ、カガリビさん、こいつが食ったらエナジーボール飛ばしていいぞ。調理場が荒れない程度に。

>ソウヨさん
カガリビさんの感性は俺には分からないから、
何に対して面白い、と言ったんだか。
…150歳?何だ、大したことないな。カガリビさんはその5倍は生きているって聞くしな。

>クズノハさん
お待たせしました、アイスカフェモカです…って、普通のキュウコンと少し色が違うな。
…成る程、銀色の毛並みのキュウコン、か。
俺の知り合い、と言うか上司にもロコンがいるんだが、彼女は普通の色だからそうにはならないんだろうな。
(花を出す芸を見て)
ほぅ…それは凄いな。そんなに驚くものでもないが。
クッキー…じゃない、エクレア君、花をこのコップの中入れてあっちへ置いてくれないかな。

>ノイチさん
カナヅチの船長の漫画がある…ってカガリビさんが言ってたな。
俺はあまりアニメを見ないタチだからさっぱり、なんだが。
ん、カガリビさんの年か?3桁と言ったらしいが、大体500歳は生きてるらしい。
そこのブラッキーさんと違って細かくは覚えていないようだが。

>エクレア君
えっと、クッキー君だったっけな…何、エクレア?
まあそれはともかく、お仕事ご苦労さん。

>なか
上司とか同僚がはちゃめちゃ過ぎて、もう何も驚かないようになったレイさん。
超展開のアニメを何年も見てたら、超展開に何一つ驚かなくなった人がいますが、そんな感じです。
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ■甘い物はありますか? ☆2011.07/22(金)20:41
>きらぼし
英雄と呼ばれているが、何故そう呼ばれるようになったかよく分からないのだ
人間はたまに理解の苦しむ行動を取ることがあるよな…


>ソウヨ
私は真実を司ると言われている
しかしあくまでそれは人間の作った話に過ぎない 私が司るものなど何一つないさ
力も「伝説のポケモンだから強い」と思われがちだが、そんなわけない
いや、待て、私のあの子に対する想いは嘘偽りのない真実…それではやはり私は真実を司るポケモン…?(ぶつぶつと小声で)

あと細かいこと言うようだが「ヒデ”ヨ”」でなく「ヒデ”ヲ”」だ


>ノイチ
奴は自分の有利な相手になら圧勝できるという考えを持っている
だから水タイプのポケモンは自分なら絶対に勝てると思っているようだ
しかし安心はしろ、きみがもし冷気を帯びた光線を撃ちだしたり、
吹雪を引き起こす技を持っていれば大丈夫だ
奴は水タイプのポケモンを襲うたびに毎回その手の攻撃を受けるのだが、
いつも当たり所が悪くてな(=きゅうしょに あたった!)
毎回返り討ちに遭っている そのせいで有利な相手に対する勝率は0だ
油断ばかりしているからこうなるのだ


>エクレア
相手は伝説として語られるポケモンではない 人間の元で暮らしているごく一般的なポケモンさ
ただ、可憐すぎる故、箱入り娘として育てられている傾向がある だからあまり見かけることはないのだ

それと…私がそのポケモンのことが好きかどうかって? 好きでは片付けられんな
私の彼女に対する愛は嘘偽りのない真実のものだ 言葉で表せる領域ではない
彼女のことを考えるだけでも心臓の鼓動が加速し、胸が痛くなり息苦しくなる
彼女のことを考えるだけでも熱い血潮が更に加熱されて灼熱の血潮と化す
戦闘するとき以外は燃え盛るオーラ「ターボブレイズ」を抑えているのだが、
彼女のことを考えるだけで解放してしまうときがある…
(体全体赤みが帯びてきている。尻尾からはメラメラと炎が燃え始め、ヒデヲの周りの空気がだんだんと暑くなり、彼の周りの空気が歪んで見えてきた。解放寸前)

…おっと、ミルフィーユを持ってきてくれたのか
ありがとう
この量ならある程度腹は膨れるだろう



なんだこのレシラム
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
白いメタグロス ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.07/23(土)19:44
>きらぼしさん
初めまして、ジェクトと申します。
おや、物騒ですか?ご安心ください、単なる修行道具ですので…とはいえ、確かにこの模様はかなり物騒ですねぇ。
バトルサブウェイは正直なところ茨の道でして…どんなハードで地獄のような状況でも打破できるよう、普段からハードな状況に慣れるためという意図です。
でも、ハードにする事で心身ともに鍛えるという意図も確かにありますよ。

>ソウヨさん
初めまして、ジェクトと申します。
サブウェイことバトルサブウェイとは、簡単にいえばポケモンバトルが日々繰り広げられる地下鉄のことです。
多彩な施設に富んだバトルフロンティアほどの派手さはありませんが、世界中の猛者が集う世にもアツい電車…挑戦する価値はおおいにあると思いますよ。
オーレフロンティアはオーレ地方にあるグランディア連山…通称「バトルやま」の限られた秘境に自生しているだけの希少種のコーヒー豆でして、世界的に認められた喫茶店やカフェテラスにしか入荷されないと聞いています。
それより…150歳だそうですが、あなたのその長寿命の秘密が気になりますね。

>ノイチさん
いえいえ、レーゼンもエネルギッシュな若手のポケモンに会えて嬉しそうでしたよ。
僕もシャオリーさんの事は少し気になってまして…僕の所属する道場にも元気のあり余った後輩のコジョンドが何匹かいますが、ぜひとも一緒に修行したいと考えていました。
そういえば…上司としてシャオリーさんに接する時に、何か意識したりする事はありますか?
もし迷惑でなければ、ぜひともお聞かせいただきたいのですが…

>エクレアさん
おや、そちらでは「基礎ポイント」というのですか…なるほど、いろいろな呼び名があるんですね。
えぇ、体力(HP)までも半分になってしまいますし、修羅というだけの事はありますよ。
それだけに修練中は気持ちが入り切っていないと身が持たない事もありますので…休憩中であっても外さないようにしています。
それに…形見でもありますしね。
p4154-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
シェルテ ■甘い物はありますか? ☆2011.07/25(月)01:13
>ジェクトさん
同じコジョンドだから、一瞬間違えちゃったんだ。
リジュネちゃんはいつもぼくに戦いを挑んでくるからちょっと苦手で…
親と喧嘩別れしたらしいから、1匹だけ里帰りなんてしないって言い張ってるし…。
悩まなくても大丈夫?うん、ありがとう。

>きらぼしさん
カガリビさんは燃えてても大丈夫なポケモンさんなんだ…すごい。
…あれっ!?今、きらぼしさんを見て思い出したけど、ホウエンから来たトレーナーさんが
「サンダラ」っていう♀のランターンを連れていたような…。
…そのアニメの蝶の名前が由来なのかな…。
あ、そうだ。お腹も空いてきちゃったから、何か食べ物がほしいなぁ。

>クズノハさん
すごい…お花が出てきたよ!?クズノハさんってもしかして草タイプなの?
ぼくの知り合いにケーキ屋さんで働いてるポケモンがいるんだけど、
その子くるくる踊りながら花びらを出せるんだ。
なんでそんなことができるのって聞いたら、草タイプだからって言われたんだ。

>ノイチさん
種としての能力、かぁ…じゃあどうしようもないね…。
ノイチさんも空飛んでみたいの?
そういえば、ちょっとだけ浮ける道具があるってトレーナーさんが言ってたよ。
でも、すごくモロくて、攻撃を一回受けただけで使えなくなっちゃうんだって。

>エクレアさん
(小声)よかったぁ…バレてなくて…。
宙に浮ける技!?そんなのがあるんだ…あ、でもぼくも落っこちるのは怖い…。
前、鳥ポケモンさんに空に連れ去られて地面に落とされたことが…うぅ、怖かった…。
や、やっぱり空飛べなくてもいいかも…。

>あとがき
サンダラは話を合わせたわけではなくホントです。まぁ名前の由来はサンダガと同じですが。
フリーホールのトラウマがよみがえったサンダガであった。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
えりっぺ ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.07/25(月)15:29
>ノイチさん
シャオ…あぁ、もしかしてシャオリーさんのことですかね?お知り合い…ですか?
前に訪れたケーキ屋さんで会ったんですよ、元気な方でした!
魔法みたいって、よく言われます(笑う)今はこの不思議な力で団の一員として頑張ってるんです。

>マスカ…エクレアさん
ごめんなさい、名前間違えちゃって… わ、わざとじゃありません、よっ!
あ、お水ありがとうございます。喉かわいてたんで助かりました…(水を一口飲む)
お花ですか?どうぞどうぞ、そのほうがこのお花も喜ぶだろうし…

>レイさん
あ、アイスカフェモカありがとうございます。
普通の色のキュウコンは金色なんでしたっけ…わたしと真逆の色ですね…
それとお花、飾ってくださってありがとうございます!

>サンダガさん
いえいえ違いますよ、わたしは炎タイプです。
ある日森で拾ったお面をつけていたら、この不思議な力が使えるようになっていたんです。
ケーキ屋さん…もしかして、ジュリアさん…でしょうか?
ここに来る前にケーキ屋さんにも行った事があるんです、綺麗なピアノの音色を聴かせてくれましたよ。

>白きヒデヲさん
ヒデヲ…さん?変わった名前ですね…
ヒデヲさんの種族はレシラム、ですよね?
たしか「真実を求める英雄の前に現れる」って言う伝説のある…
探してるポケモンがいる、とのことですが…そのポケモンって、もしかして…

>ソウヨさん
あれ、あなたも色違い…ですか?
確かこの丸い模様って夜になると光るんですよね…見てみたい、かも。
それにしても今ではあまり聞かない話し方ですね…流行ってるのかな…

>ピィさん
見たところまだ小さいのに一人でここまで…すごいですね…
トレーナーさん…わたしは生まれてからずっと一人旅だったからなぁ…
この団に入らなかったら多分ずっと一人旅を続けていたと思うんです…

>ジェクトさん
サブウェイ、といいますと…バトルサブウェイのことですかね?
名前は聞いたことはあるんですが、行った事はなかったので…一度、団のみんなと行ってみようかな?
それにしても、その首にかけてるものはなんですか? 気になったので…

>なかみ
やっとお話する事ができましたクズノハさん。
前回と比べてさらに抜けているところがあるような気が…
west4-p20.eaccess.hi-ho.ne.jp
ちーちゃん ■コーヒー下さいなっ! ★2011.07/26(火)19:36
(一匹の♀フライゴンが緊張気味に入店した)
ええと…は、初めまして…
名前…ですか?「とるね」と言います。
素敵なお店ですね。こういうのを…「隠れた名店」って言うんでしょうか?
ご主人様が言ってましたー

あ。私のご主人様は色々な地方を旅するトレーナーなんですよ。
そして、いろんな場所で絵を描くんです!
私は「そらをとぶ」でご主人様を色々な地方に連れていくのが役目です。
ついこの間は…うぃ、うぃっしゅ地方(?)のチャンピオンのダ、ゴダイゴさん(?)に絵の依頼をされて、手持ちポケモンの絵を描いてあげたんですよ〜
こんな私ですが、よろしくお願いします〜

…あ、注文ですか?
じゃあ、コーヒー下さいー

>後記
このシリーズは初書き込みなので、本日はあいさつだけです。
返信とか、緊張しますよ(あ)
ntmygi042018.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
白いメタグロス ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.07/27(水)17:20
>サンダガさん
ふむ、親と喧嘩別れですか…僕も、道場の跡継ぎ問題で同じような経験があります。
当時僕はコジョフーだったのですが、あの時は道場以外にいろんな事に興味があって、道場の跡継ぎの事ばかり話題に挙げてくる親に反抗してばかりでした。
とうとう家出したところで今のご主人様であるトレーナーのハウルと出会い、現在に至るわけですが…家族とも話して、ハウルとともに旅をする傍ら、道場も掛け持つという形で落ち着いてます。
やはり、反抗期というのは生きてるとどこかで一度は経験するのかもしれません。
そういえば、とあるRPGの雷系最強呪文が「サンダガ」という名前だったので、そちらが由来かと思っていたのですが…名前の由来は蝶の名前だったんですね。

>クズノハさん
狐珀…?あ、いえ、違いますね…すみません、あまりに似ていたもので。
バトルサブウェイはライモンシティから乗車できますが、車両は複数ある上にカナワタウン行きの車両もあるので、最初は結構迷うかもしれませんね。
7回バトルに勝てばBP(バトルポイント)を獲得できますが…それで交換できるのは実戦的なアイテムばかりなので、まずはスーパーランクではない方の車両に挑戦し、アイテムを取り揃えてみるといいかもしれませんね。
ただし、ノーマルランクは3周目でいったん終了ですが、最後にバトルサブウェイの実力者「サブウェイマスター」とのスペシャルマッチがありますので、事前の対策が必要となります。
これですか?パワーリストなどのパワー系アイテムの原点「修羅ヌンチャク」です。
戦闘終了後に通常の4倍の努力ポイントを得られる上に、ポケモンによっては様々な潜在能力が開花する可能性もありますが…装備すると、体力(HP)も含めてすべての能力が半分になり、修練がよりハードなものとなります。
改良が進んだ現在は、数百年から数千年も続く古参の武術流派の間でしか使われなくなりましたが…今でも修練では愛用しています。
p6250-ipad206fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ブレ ■甘い物はありますか? ☆2011.07/27(水)21:04
>ジェクト
道場か…私の知り合いに道場の師範がいる
リバティガーデンという小さな島にそいつの道場があるから、
もし興味があったら行ってみるといい
奴は不思議な鍛え方をするそうでな、体力だけが鍛えられるそうだ
だから腕力や敏捷性、身体の頑丈さや精神力などは全く鍛えられない


>クズノハ
私の探しているポケモンが気になるのか?
そういえばきみと同じ種族のポケモン、キュウコンだったか
まれに灼熱の太陽を呼ぶ力を持っている者が居るそうだな
太陽の力を得れば火の技の破壊力が増す
火を操る私からすれば、そのような力を持ったポケモンと是非一緒に戦いたいものだ

…太陽か…
そう、太陽といえば…
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
バラスト ■コーヒー下さいなっ! ★2011.08/03(水)15:55
(店に入るヌケニン)
こんちハー。
キレイな店ですネー。
ボクはエンプティって言いまス。
いっぱいポケモンいますネ。

エー、ほとんどの記憶がテッカニンの方に移ったのデ、あまり自分のこと覚えてないでス。
遠い森で産まれたことは覚えてまス。

どれくらいさ迷ったでしょウ?何も考えずウロウロしているのデ、時間はわからないでス。

デモ、これまでした旅は覚えてまス。
デアイ…ワカレ…カナシミ…アノトキ…アノバショデ…。

皆さんのお話も聴きたいでス。
コーヒーをいただけまスカ?


>ヌケニンノナカミ
バラストです。
エンプティは英語で(中味がから)という意味です。
感情はあるので話しかけて下さい。
挨拶だけになりました…。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
白いメタグロス ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.08/03(水)19:04
>白きヒデヲさん
初めまして、ジェクトと申します。
リバティガーデンの道場の師範…もしや、強力な「いのちがけ」の使い手・ビクティニの事ですか?
「いのちがけ」は残りの体力が威力を左右すると聞いていますが、その体力だけを鍛える流派…実に興味深いですね。
今はどの体勢からでも的確に技を当てるための動体視力などを鍛えていましたが、この夏はその道場に行ってみましょうかね。

>エンプティさん
初めまして、ジェクトと申します。
そういえば…ツチニンが進化する際に条件が揃うと、テッカニンとヌケニンに分かれて進化すると聞いたことがありますが、実際にヌケニンに出会うのは初めてですね。
今後とも、宜しくお願いします。
hostname.interq.or.jp
バラスト ★2011.08/04(木)00:32
>とるねサン
フライゴンと言えば砂漠…。
ス…砂嵐は止めて下さイ!!
ア…何もするとまで言ってなかったでスネ。失礼しましタ。
絵…でスカ…。
絵はイイでスヨ!!写真より長く持ちマス!!
ボクの持ってる写真なんて風化して無くなってしまいましタ。

>ジェクトサン
アナタはとびひざげりをしまスカ?
ボクがすると外した時に体が半分にチギれるかもしれまセン。
すてみタックルをするト、相手ではなク、ボクが倒れてしまうほど貧弱なんデス。
オカシナ話でスヨネ?

>ヒデヲサン
レシラムはクロスフレイムと言う技を覚えますよネ?
覚えてる限りでハ、他にクロスサンダーやクロスポイズン、クロスチョップ…。
ア、ボクもシザークロスが出来マス。
ボクはヒデヲサンのようなスゴいポケモンに近付けられたでショウカ?

>サンダガサン
見たことの無いポケモンですネ。
里がえりでスカ?
ボクのフルサトはどんなトコロだったんでショウ?
アラレや砂嵐は無かったヨウナ…。

>ソウヨサン
ナツカシイ喋り方デスネー、チョット前に流行ってまシタネー。
ボクの記憶ではモウチョット前ハ「〜さふらう」トカだったヨウナ…。
ボクが旅立った頃ハ、大陸が地続きだったハズなんでスガ…。

>ピィサン
小さいでスネ…。
星に似ている気がしマス。
小さき者はヨク育ツ!
ボクはもう成長しないから大きくなれまセンガ…。

>ノイチサン
ア、カメサンでスネ。
泳げないカメ…。コータスとか言うポケモンがそうでシタ。
石炭いれると猛ダッシュするんデス。
水面も走れたのカナ…。

>クズノハサン
オー!美しイ!!
最近芸人団を見ましタ。
ドンドン言うハリテヤマ。テカテッカ言うダゲキ。高い声で笑うダーテング。
最後にダゲキの服を左右から引っ張っテ、フンドシ一丁ニ…。
本当に芸人団だったんでショウカ?

>エクレアサン
美味しそうな名前でスネ。
昔、オニギーリとか言うオニゴーリに会いました。
他にハ、カキゴーリとかカチワリとか…。
ア、カキゴーリ食べたいデス。注文してもよろしいでショウカ?


>ヌケニンノナカミ
ヌケニンはカワイイと思うオレは異端かなぁ?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ☆2011.08/04(木)23:26
なかなか来ないものだな…
私の捜し求めている愛しのドレディアちゃん…


>ジェクト
いのちがけ…そういえばあいつそんな技を使っていたな 何度か見たことがある
額から真っ赤に燃え上がるV字の炎を発生させて捨て身の激突をする技のことだろう?
体力に依存するというより、身も敏捷性も捨ててるように見えたが…


>エンプティ
私の使うクロスフレイムと、相方の使うクロスサンダーはきみら虫ポケモン達が使うシザークロスとは全く異なる技だ
ゼクロムの巨大な雷の力の影響を受け、私の巨大な炎の力は更なる破壊力を得ることができる
逆もまた然りだ

そういえばきみは不思議な力で身体を守っているそうじゃないか
噂によると我々ドラゴンポケモンの使う最強の技「りゅうせいぐん」すら防ぐというが…素晴らしいものだ
その守りさえあればきみも神と呼ばれるポケモンに立ち向かえるだろう
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.08/05(金)11:47
>クズノハさん
あれ?炎タイプなんだね。森で拾ったお面かぁ。
それがあればぼくもお花出せるのかな…今度探してみよう。
でも、ぼく…虫ポケモンだからよく勘違いされるけど…
ぼくは洞窟生まれだし、怖いポケモンがいっぱいいるから森は苦手なんだ…。
あ、そうそう、ぼくが言ったのはジュリアちゃんのことだよ。

>とるねさん
空を飛んで色んな所に行ってるんだ…すごいなぁ。
でも、いつも思うんだけど…人を乗せて飛ぶのって怖くないのかな。
ぼくの体に羽が生えたとしても、ぼくの力でトレーナーさんの体重を支えるのは…
あっぼくのトレーナーさんが重いって意味じゃないよ!!
それと、イッシュ地方のチャンピオンさんってそんな名前だった…?代わったのかな?

>ジェクトさん
蝶の話はカガリビさんが言ってたことで、多分違うと思うよ。
ぼくの名前はトレーナーさんがやってたゲームに出てくる何からしいから。
ジェクトさんも大変な時期があったんだね。ぼくは今のところ反抗期はないよ。
いつかトレーナーさんやお父さんやお母さんに逆らう日が…
(逆らった後、激しく怒られる場面を想像)ぼ、ぼくには無理だぁ〜!!

>エンプティさん
サブウェイで見たことがあるポケモンさんだ。確か…ヌケニンさんだよね?
…と言っても、ぼくは直接戦ったことがないんだ。
トレーナーさん、ヌケニンさんを見るとすぐにぼくを引っ込めちゃうから。
ぼくの故郷はちょっと変わった洞窟だよ。霰や砂嵐はないけど、電気がいっぱい。

>あとがき
サンダガは前々回のトリプルほどではないですが、知識が足りないというか…。
バラストさん、私もヌケニンはかわいいと思いますよ。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
バラスト ☆2011.08/05(金)15:46
>ヒデヲサン
不思議な力で身を守ル?
…そんなコトしましたカネー?
相手がハイドロポンプとかしてきた時ニ、外れてラッキー!とカ…。
アレ?当たったコト無いかもしれまセン。
ヤドラムというポケモンを…ア!イエ!独り言デス!
関係あるわけありまセンネ。

>サンダガサン
ボクに出会うと逃げるポケモン、逃げないポケモンがいマス。
ソンナ威圧とか出してないハズなんでスケド…。サンダガサンはボクのコト怖いデスカ?
電気のある洞窟…。聞いたことありマス。
なんでもソコには触るだけでダメージを与えるポケモンが居るトカ…。
燃えてるんでショウカ?

>ヌケニンノナカミ
他人を知って、己を知らずなエンプティです。
インド人なのにカレーを知らない、みたいな奴ですね。コイツは。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ローシェン ☆2011.08/07(日)15:50
久々に見たらかなりにぎわってるようだなあ、いやー何より何より。
うおっ忙し忙し。
(手にしたクレープを一口で食べきるきらぼし)

>ヒデヲさん
不思議だね人間って。私はあまり関わったことないけど、
カガリビさんとか、他の上司の話を聞いてるとそう思うよ。
…ドレディア?そう言えばカガリビさんが聞いた話でいたな。
静かで優しい人がタイプって言ってたやつ。確かピアノばっかり弾いてた方のだったかな?
…うーん、忘れたからいいや。

>ジェクトさん
ハードかあ…私がハードって言うと昔の生活しか出てこないや。
それこそ乞食とか貧乏とかが絡むけど、あまり思い出したくないから言わないとく。
ところで、さっきからずっとバトルだの道場だの言ってるけどバトル狂?
ああ、違うっていうならごめん。でもバトル以外には何やっているかなーって思って。

>サンダガさん
サンダガ…サンダラ…同じ名前ばかりでややこしいなあ。
そもそもサンダって何だろ?両方についてるけど、呪文の一種?
ってそうだ、すっかりこれの存在を忘れてた!
ということで、チョコクレープどうぞー。

>クズノハさん
不思議な力ってもしかしてアレ?(先ほどのコップの花を指差し)
どんなんかは見てないけど、さっきレイさんから教えてもらってさ。
他にはどんなのができるの?花以外にも何か出すとか?

>とるねさん
初めましてー、そんなに緊張しなくていいんだからね。
主人の足となり飛び回るってかっこいいよ。
でも、ういっしゅ地方なんて変な地方あったかなあ。後でレイさんに聞いてみよっと。
そうそうコーヒーだったよね?確か。後これがガムシロとミルク。

>エンプティさん
えん…ぷてぃ、か。発音しにくい名前だなあ。
絶対どっかの国の言葉に違いない、多分。
にしてもえらく昔のことを知っているなんて凄いね!案外カガリビさんとも話が合うんじゃないかな。
今は奥の方で変な機械をいじっているけど…確か、ぱそこん、だったかな、そんなやつ。
かき氷についてはうちではやってないからないけど、コーヒーならあるから後でもってくる?

>なか
「当分書き込みがないからいいや」と放っといた間にこんなにメッセージが入ってて驚きました。
きらぼしは食べ物大好きで少々頭の弱いフランクな子。
餌付けしようと思ったら簡単にできたりします。
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
えりっぺ ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.08/09(火)01:48
>とるねさん
はじめまして、クズノハと申します〜。
空を飛んでいろいろなところに…少し、羨ましいです…
うぃっしゅ地方…?「イッシュ」でしょうか…? うぃ、ウィッシュ…?(前足でウィッシュしてみる)

>ジェクトさん
あれ、わたしに似ている方…ですか?色違いなのかなぁ?
ライモンシティ、と言いますと砂漠の娯楽都市でしたっけ?
な、なんだか大変そうです…でも一度は挑戦してみたいかも…
修羅ヌンチャク、ですか…まさに名前の通りの道具ですね…
わたしも使ってみたら強くなれるのかなぁ…?

>白きヒデヲさん
太陽を呼ぶ力…「ひでり」でした、っけ…
わたしはその太陽を呼ぶ力は持っていませんね…一度そんな力を持つ仲間に会ってみたいなぁ。
さすがに太陽は…描けませんよねぇ…(外を見て)

>エンプティさん
う、美しいって…(照)
あれ…エンプティさんが見たその芸人団…はちょっと違うかな…?
わたしたちの団は言ってみればサーカス団…みたいな感じでしょうか…
超能力が使えたりとか、いろんな方がいるんです。

>サンダガさん
草花を扱うのは草タイプのポケモンが多いですからね(笑う)
でもわたしはれっきとした炎タイプです。(証明と言うような感じで小さく炎を吹く)
サンダガさんの故郷は電磁石の洞窟と言うところでしたっけ…?
名前を聞いたことぐらいしかありませんから…一度行ってみたいですね。

>きらぼしさん
不思議な力…と言うほどでもありませんが…(笑う)一応そんな感じ…でしょうか?
他ですか?他にはですね…(尻尾で宙に*を描く、すると小さい氷に変わった)

>なかみ
さすがに太陽神ではないので太陽は描けません。
west58-p34.eaccess.hi-ho.ne.jp
snow ■コーヒー下さいなっ! ☆2011.08/10(水)19:39
(金色のグラエナが戸惑いながら入って来た)
美味しい喫茶店ってここの事か?
オレは、LINA(と書いてライナって読む)だ。英語でも片仮名でも構わん。
注文?では、アイスコーヒーの微糖を頼む。ミルクはいらないぜ

>舞台裏
ポケモンが多いのでとりあえず挨拶だけです。
意地っ張りで血の気が多いのでタメ口でごめんなさい…
話かけてくれたら返しますよ
ml7ts007v11c.pcsitebrowser.ne.jp
バラスト ■コーヒー下さいなっ! ☆2011.08/10(水)22:02
20年位前の話でスガ、盗賊に襲われていた村を助けたことがありマス。
今思うと盗賊のアジトに向かったのは危険だったでスネー。

>きらぼしサン
ム…難しい名前でスカ?イヤ、ただ自分で名乗っているだけなんでいつでも変えられるんでスガ…。『カラッポ』とかがいいでスカ?
パソコンでスカ…。キーボードには苦戦させられまシタ。ローマ字は卑怯でス。
自分の名前は「ENNPUTHY」。んーやっぱ『カラッポ』の方が…。
ア、まっくろコーヒー下さい。

>クズノハサン
超能力でスカ。ボクも昔シャドーボールを使っていた時がありマス。
でもイキナリ威力が落ちた気がしマス。
同じ時期にジュカインさんが「リーフブレードはもう役立たず」と言ってまシタ。
なんか物理、特殊の関係が今と昔で変わったとカ…。

>ライナサン
悪タイプでも色が明るいと恐くない…イエ!独り言でス!
旅をしているんでスカ?どこから来たんでスカ?ア…質問癖は悪いクセですね…。
アァ!アイスコーヒー!まっくろコーヒーじゃなかったでス!!ハズカシイッ!!


>ヌケニンノナカミ
冒頭のヤツは近々書こうかなと思ってるエンプティ主人公の小説の内容です。
スルーしても触れてもいいです。
小説はまとまってないのでもうちょっと先になるかも。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ■帰ります ☆2011.08/10(水)23:03
私はこれで帰るとしよう
ドレディアちゃん来ないし(ボソッと呟く)

今さっきだが知り合いのビクティニにテレパシーで「急用ができたからすぐに戻ってこい!」と言われたのだ
まったく…なんの急用かは知らんが、十中八九飯のことだろう…
別に戻らんでもいいのだが、うるさい奴だから帰らねばならん

そうだ、帰る前に手土産になにか貰っておくか
奴の好物がよさそうだ 名前はなんだったか…
たしか…マカ…
マカロニだったかな
あったら是非とも欲しいのだが



そういうわけで次の書き込みでお別れですん
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
しらす ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.08/11(木)10:06
>エクレア君
化石ポケモンと言っても復元されたものだからね。
昔の事は覚えていないね、残念ながら。

>レイ君
ううむ、500年か…
私は今80ほどなんだが、まだまだ若造だな…

>白君
そうなのか、ならば私は多分大丈夫だ。
それにしても、その彼はずいぶん運がないんだね。
む、帰るのか。では、また会う日まで。

>ジェクト君
あいつはエネルギッシュな子供だからなぁ…
参考にならないかもしれないが、適度にほめたり、
ものを与えたりしてると勝手になつくよ。単純なんだ。
あれ、そういうことじゃない?

>サンダガ君
いや、どちらかというと泳げるように…まあいいや。
そんな道具があるのか、いつか使う事もあるかもしれないね。

>クズノハ君
ああ、上司なんだ。あいつは元気有り余ってる奴だよ。
団…サーカスみたいなものかな。楽しそうだ。

>とるね君
ほう、フライゴンか。いや、私の知り合いにもいてね。
あいつもシャオ…うちのチームの奴に似て元気なんだよ。

>エンプティ君
コータス、昔会った事があるよ。
奴らはマグマの上を泳げるんだ。すごい奴らだよ。

>ライナ君
グラエナか、うちの主人の知り合いが大好きなんだ。
たくさんの噛み付く技を覚えたポチエナをつれていたよ。

>なかのひと
基本的に放任主義なのがノイチです。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
snow ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.08/13(土)14:55
>エンプティく…君?
『くん』なのかどうかわからんが、まぁいい
そうか、金色だと怖くないか
でもオレは悪タイプだし
噛み砕くくらいなら使えるぞ?

出身地?ホウエンって所から来たが
その後にGT何とかってとこに入れられて現在にいたる
今の親とは最近知り合ったばかりでよく解らない奴だ
とりあえず冒険という感じで散歩をしてるのさ

>ノイチさん
オレと一緒の部屋(ボックスの事)に4色キバの奴いたな…
あいつは頼りになる
苦手な虫タイプもひと噛みだ
相手を倒せば倒す程強くなるしな…

>舞台裏
ライナの詳しい事はそういう訳で知りません
オリジナルになるかな…
ml7ts11v13w.pcsitebrowser.ne.jp
ローシェン ☆2011.08/13(土)15:04
(謎の轟音が響き、その後何事もなかったかのようにカガリビが現れる)
よっお客さん共!レイは店の奥で何か作ってるし、あたしが接待させてもらうぜ。
…あー、きらぼしがどうしたって?
さっきレイの作ったクレープを食べたとかなんとかで、レイに代わって制裁してやっただけさ。
エナジーボールぶっ放したら、目から火花出してぶっ倒れたが大丈夫だろ!

>クズノハさん
うおっすげー!お前何でも出来るんだってな−!
いいモン見せてもらったし、あたしからも…
(手から炎の蝶を出し、それがカフェモカの真横で弾けると中からクッキーが出てくる)

>ライナ君
客だ、いらっしゃいませー…って、色が違う。
そういや色違いのグラエナっていったら、昔出会った奴を思い出すな。
あるトレーナーに執拗に追っかけられて、吠えてその場をやりすごした奴。
ま、思い出に浸るのもアレだし、アイスコーヒーな。

>エンプティさん
きらぼしがそんな事言ったんか。
あいつはホント頭が弱くてさ。いや、単に耳慣れしないだけかもしれねーが。
あたしは別に言いづらい名前じゃないからそのまま呼ばせてもらうぜ。
そんじゃコーヒーな。そんでコレが(お決まりの蝶芸を見せ)ガムシロとミルク。

>ヒデヲさん
おっ帰るのか。…ん、お持ち帰り?
分かった、そのマカ何とかってやつなら丁度奴が作ってたところだし…
(しばらく店の奥に引っ込む)
レイー!マカ、えっと何だったっけ、んーと…
その…マカロンだ!マカロンをありったけよこせー!
(店の奥から出てきて)
じゃ、これがマカロン。何か別なやつだった気がするが、
お菓子だからこれでいいだろ?
そんじゃ、またの来店待ってるぞー。

>ノイチさん
なるほど、あんたは80だったんか。
でも若いな!やっぱ亀は万年とかって言うからか?
そんなに元気ならまだまだ生きるだろうな!

>なか
昔、エメラルドのロムでグラエナを逃がしたという苦い思い出があるとです。
それにしてもカガリビさんのフリーダムぶりがやばい。
後きらぼしも意外と出番あるし、レイェ…。
レイが次に何かしない限り、もうこれタイトル詐欺になってしまう。
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ■帰ります ★2011.08/13(土)21:59
>カガリビ
わざわざ土産まで用意してくれてすまないな そしてありがとう
…(カガリビが持ってきたマカロンを見て)…うむ、これだ、これ
奴の大好物のマカロンだ さっき私はマカロニと言った気がするが、まあ気のせいだろう
この店の食べ物は美味しかったよ また来たいところだ
…ドレディアちゃんが来るかもしれないし(ぼそっと呟く)

そうだ代金だが…金がないな…
まあ金がなくとも物でもよかろう(たいようのいしをカガリビに渡す)
それは私がコレクションしているものだ
なに、大量に持っているから一つくらいどうってことはない
売れば金になるし、進化に必要な石でもある
知り合いにチュリネが居ればその子に使ってドレディアちゃんに進化させるのがよいだろう
というか居たらそうしてくれ

ではさらばだ
(尻尾に火を灯しながら、羽ばたいて空を飛び始めた)
(地上からやや離れた瞬間、尻尾の火が激しく燃え上がり、ものすごいスピードでその場から去っていった)
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
白いメタグロス ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.08/14(日)06:57
>エンプティさん
とびひざげり、ですか? えぇ、主力技として使ってますよ。
あの技は僕も外すと体力をかなり持って行かれますし…特に繰り出そうとした時にゴースト系に交代されたら為す術が無くなります。
「ふしぎなまもり」で受けるダメージは効果抜群・状態異常・悪天候くらいだと思ってましたが…反動ダメージも含まれるんですね。

>白きヒデヲさん
ビクティニの「いのちがけ」は先日主人が購入されたバトル奥義書で知ったのですが、実際はそんな感じなんですね。
身も敏捷性も捨てている、ですか…興味深いです。
おや、お帰りですか? また、どこかで会えるといいですね。

>サンダガさん
おや、やはりゲームの方でしたか。 ふむ…やはり電気タイプつながりでしょうか。
あの頃は外への憧れが強すぎるあまり毎日のように衝突してましたね…普通に話すようになったのは本当につい最近の話です。
そこは個人差もありますし、今までどおりの自然体でいれば問題ないと思いますよ。

>きらぼしさん
なるほど…あなたも苦労なさっているんですね。
そういえば、先ほどからバトルの話しかしてなかったですね…バトル狂、で間違いないかと思います。
主人のハウルもサブウェイやライモンドーム、ポケモンリーグでのスペシャルマッチと相当のバトル狂でして、彼の持っているバトル関係の書籍を読むうちに、いつしか僕もバトルの道にのめり込むようになった、という次第です。
ふむ…そろそろバトルとは無関係の何らかの趣味を探した方が良さそうですね。

>クズノハさん
えぇ、とても似てましたよ。 彼は空間を歪ませて作った隙間を介して移動したり、隙間からいろんな物を出す妖術を使いますが…先ほどあなたが花を取り出したのを見て、思わず狐珀と勘違いしてしまいました。
えぇ、ライモンシティは砂漠の娯楽都市にして、ポケモンバトルのメッカでもあります。
他にチームの純粋な強さを測定する「バトル検定」などもありますので、挑戦前に検定を受けてみるのもアリかもしれませんね。
そうですね…努力ポイント面は上限があるのでさして変わりはありませんが、あなたが使うと妖術などの潜在能力にさらに磨きがかかると思いますよ。

>ノイチさん
なるほど…シャオリーさんは純粋な方なんですね。
(そういえば、後輩のコジョンド達もおおよそそんな感じだったな…と呟く)
いえ、参考になりました。 教えていただいてありがとうございます。

>中の人
すみません、返信相当遅くなりました…;
p2213-ipad28fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
えりっぺ ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.08/15(月)01:23
>ライナさん
はじめまして、クズノハと申します〜。
あれ、もしかして…ライナさんも色違い、ですか?
ここのお店って色違いの人がよく集まりやすいのかなぁ…?

>エンプティさん
シャドーボール…影の塊で相手を攻撃する技ですよね?
物理と特殊の関係ですか…あまりバトルはやったことがないから分かりませんが…
エンプティさんの場合はその爪で相手を引っかく…みたいな戦い方の方が合っているのかもしれませんね。

>ノイチさん
上司…ノイチさんは何かの組織の一員なんですか?
はい、毎日楽しいです!今まではずっと一人で旅をしてきたものですから…

>カガリビさん
えへへ、ありがとうございます!
もっと他にもできるようになりたいなぁ…
(炎の蝶を見て)わわ、すごい…!
それにクッキーも…ありがとうございます!

>白きヒデヲさん
あら、もうお帰りですか?
テレパシーで…なら早く帰らないと、ですね(笑う)
ではお帰りの道中、気をつけてくださいね!

>ジェクトさん
隙間を作って移動する…そんな妖怪の話を聞いたことがありますね…
もしかして、その狐珀さんと言う方はその妖怪だったりして…?
妖術の強化ですか…もっとたくさんのものが描けるようになるのかな…

>なかみ
もうそろそろあの表示が出る頃かしら?
長い間旅をしてきたからか結構物知りなクズノハ、次元の壁を越えたことまで知っています。
west4-p191.eaccess.hi-ho.ne.jp
バラスト ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.08/18(木)00:05
>ヒデオサン
帰るんでスカ?
ボクがゼクロムに会ったら…弾けるオーラにヤラレそうでス。
またいつか会えたらいいでスネ!

>ノイチサン
マグマ!?いやぁそうなんでスカ!
かれこれ…まぁたくさん生きてきましたが知りませんでしタ!
ボクも羽ばたかずに飛ぶことができまス!
…自分でもどうやってるのかわかりませんガ…。

>ライナサン
うーん…ボクの性別でスカ…。
恋、をしたことないのでどうなんでしょうカ?
もう死んでたリ…、マサカ!今ここに居ますもんネ。アハハハ。
GT…なんでしょウ?GT-Rだったようナ…。

>カガリビサン
オオ!蝶ですネ!ボクには芸が無いのでウラヤマシイでス。
カガリビと言うのも難しい名前でスネ。篝火。
ア、カッコイイでスネ。
コーヒーオイシイでス。

>ジェクトサン
『ふしぎなまもり』?そんな都合のいい物ガ…、エ?ボクにあるんでスカ?
…ナンデスカソレ…自分が怖いでス…。
クリ…ムガ…と戦った時、触れただけでボクが倒れたのもソレかもしれまセン。

>クズノハサン
ツメはボクの命でス。
身の危険があった時に必要でス。
…強さだけを追求していた頃がナツカシイでス…。

>ヌケニンノナカミ
「ティ」は「thy」ではなく「thi」でした。
ちなみに英語では「Empty」
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
波乗りニョロボン ■アルバイトです! ★2011.08/18(木)23:20
…はっ!すいません、仕事のことを忘れてました!
この店の厨房って珍しい食べ物やコーヒーの道具がいっぱいで、眺めてたら時間を忘れちゃって…
もうすぐ閉店っぽいですが、今までの分を取り返すべく頑張って働きます!


>ヒデヲさん
え?は、はいっ、何の御用ですか?…ってなんだ、私を呼んだわけじゃなくて食べ物のマカロニの事ですね…今作ります!
(頻繁に名前を間違えられるため「4文字の外国語の食べ物」の名前を聞くと自分が呼ばれたものだと判断する事にしているらしい)
(少しして)はい、マカロニサラダお持ちしました!
…え、間違いだったんですか?でもまあ折角作ったんで、サービスって事で持って行ってください!
ご来店ありがとうございました〜!(しかしお代が太陽の石って…ひょっとして化石掘りが趣味なんでしょうか?)

>ジェクトさん
バトル奥義書ですか!私も前の版(主にシンオウ地方のポケモンについて書いてあるもの)なら読んだことがありますよ。
確かポケモン関連書籍の中でも異色な感じで、図鑑のページが人気のあるポケモンについてしか書いてなかったやつですよね?
私は物拾いについて詳しく書かれたページがあったので満足でしたが、チームメイトのスカンプーは自分の種族について書かれてなかったことが思いっきり不満そうだったような…

>サンダラさん
へぇ、鳥ポケモンの中には電気タイプでも構わず連れ去ろうとするのがいるんですね…特に貴方はいかにも警告色的なカラーリングなのに…
…いや、別に悪口じゃないですよ、黄色と青って派手でかっこいいじゃないですか!
え、浮けるようになる道具ですか?私も使ってみたいです!やっぱり漫画に出てくるジェットパックみたいな形なのかな…?(間違った妄想を展開中)

>クズノハさん
うわ、炎タイプなのに氷の結晶まで出せるんですか!珍しいものを見せていただきました…
サーカス団の方なんですか…一度見に行ってみたいですね。近くに寄ることがあったら連絡してもらってもいいですか?

>とるねさん
いらっしゃいませ〜!閉店時間が近そうですが楽しんでいってくださいね。
越境…というか、地方も越えてトレーナーを運べるって結構すごくないですか?
空を飛べるポケモンの知り合いはいますけど、方向感覚が狂うとかの理由でよその地方へ行くのは気が進まない方が多いみたいですよ。
ご注文は何にしますか?フライゴンて何を食べるのかよく知らないんですけど、やっぱりアリとかですか?…え、それはもう卒業しましたか?

>エンプティさん
いらっしゃいませ〜。洒落たお名前ですね。えと、お水…は飲むかどうか知らないですけどとりあえず置いておきますね。
へぇ、記憶がテッカニンの方に移った、ですか…そんな事があるんですね。
私もホウエン地方にツチニンの知り合いがいるんですけど、彼の場合は「メタモン捕獲に便利だから」という理由でずっと進化を止められてて、本来分離すべきものが分かれていないせいで二重人格気味になってるとかなってないとか…あ、話がそれましたね。
それにしても単身で盗賊団と戦ったなんて凄いじゃないですか!また機会があったら是非その時の話を聞かせてください。
…ところで、失礼かもしれませんが、食べたり飲んだりしたものが背中の穴からこぼれたりする事はないですよね?
一応念のために下にマットを敷かせてもらってもよろしいですか?(心配性)

>ノイチさん
復元されると昔のことは覚えてないんですか…古代の話を聞きたかったのに残念です。
それにしても復元システムって80年も昔からあったんですね…
その割には今でもシルフとかデボンとかいろんな会社が特許を主張してよく分からない状態になってるみたいですけど…

>LINAさん
いらっしゃいませ〜。あ、あなたも色違いですか、金色がかっこいいですね〜。
アルファベットの名前ですか…GTSで来たそうですが、もしかして外国の方ですか?
うちのボックスにも外国から来たポケモンが大勢いますけど、言葉が通じないのであまり話をしたことがないんですよね…

>カガリビさん
改めて、チリーンと間違えてすいませんでした!
…あ、貴方の術もすごいですね!食べ物をいくらでも出せるなんて便利だろうなぁ…
やっぱり100年以上生きてると普通の技とは違った芸当も身に付くものなんでしょうか?
ともかく、また何か手伝うことがあったら言ってくださいね。

>楽屋裏
アルバイトを買って出た癖に予想外に忙しくなってなかなか書き込めず申し訳ありません。
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
snow ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.08/19(金)08:11
>ガガリビさん
色違いって珍しいかどうか知らんが
トレーナーが追い駆けまわして来るから疲れるんだよな…
おっ、アイスコーヒーうまそう!いっただきまーす!!

>ク、クズノハちゃん///
あっ、いえ何でもないですよ(汗)
あなたも色違いなんですね
ポケモンが多いと集まりやすいかもしれませんね…

>エンプティ君
ゴーストだからな…
もう死んでたりして(笑)
オレもよく知らんがな
テッカニン?あぁ、加速して連続切りしてくるあいつか
なぜか知らないけど高速移動使うやつもいたりして
エンプティは使えるのか?高速移動

>マシュマロ?エクレア?なんだっけ…
故郷の事はもう忘れた
日本の方が長いからこっちの方が馴染むんだな

>舞台裏
テッカニンなんで高速移動覚えるんだろう
使い道がよくわからないです…
トリックルームで…(笑)
p31184-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp
白いメタグロス ■帰ります ☆2011.08/19(金)09:59
>クズノハさん
そういえば…狐珀の一族の祖先は、かつて幻想郷と呼ばれる世界で隙間を操る大妖怪から空間転移術を授けられたと聞いています。
以来、狐珀一族は定住せずに様々な世界を移住しているそうですが…彼の能力がその大妖怪の能力に近いのも、恐らくはそのせいかもしれません。
一口に妖術といえど多種多様ですし、いろいろ出来るようになるのは間違いなさそうですね。

>エンプティさん
クリムガンといえば、「さめはだ」…確かにそれは反動ダメージと同じようなものですし、それかもしれませんね。
他にも触れただけで火傷する「ほのおのからだ」、触れたら激痛に見舞われる「てつのトゲ」の特性を持つポケモンもいますし、遠距離攻撃できる技もあれば便利かもしれません。
かくいう僕も、闘技では到底敵わない相手対策にストーンエッジを会得しています…と言っても、外れやすいのでなかなか安定しませんけどね。

>エクレアさん
おや、あなたも読まれた事があるんですね。そういえば、あれは他にもシリーズがあるようでしたね。
僕が読んだのは、全国で活躍するバトル実力者の方々が記した物で…伝説も含めたイッシュ地方の全ポケモンの最終形態、そしてそれ以外の地方の有力候補ポケモン、総勢111匹の記事が揃っている物です。
ただ、ハウルが購入されたのはシングルバトル用だったそうで…昨日のダブルバトル検定でマスターランクに輝いたハウルのタブンネも、この本ではCランク扱いでした。
それにしても、物拾いについて詳しく書かれたページとは興味深いですね…他のバトル奥義書も探してみたくなりました。

>おや、もうこんな時間ですか…
トレーニングの合間にしては少し長居してしまったようですね…でも、それだけここでの会話が楽しく、そしてかけがえのないものだったのかもしれません。
今までは日夜問わずにただ強さばかり求めていましたが、もう少し、本当にかけがえのないものにふれあう時間も取ろうかなと思えました。
その感謝の証といっては何ですが…お代に、ささやかなチップを入れておきますね。
それでは、また会える日まで。

(カウンターに代金の入った袋、数年前に開催されたポケモンワールドカップの記念硬貨を数枚置き、小気味よく鐘を鳴らして静かに退店して行った…)
p2140-ipad202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ブレ ★2011.08/21(日)13:24
容量を見るとそろそろ例のメッセージが出そうなんで、
ちょっと早めですが、このテーマを引き継ぐ権利を貰ってもよろしいでしょうか。

>追記
引継の申請許可得ましたので、このテーマの状態が「引継」になってから立てたいと思います。
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2011.08/21(日)13:19
そろそろ閉店時間も近いし閉めるかな、っと。
長い一日だったが、何とかなって良かった…!
よし、これで思う存分寝れる(キリッ)←小声
明日も仕事があるがそんなのどうでもいい。カガリビさん、明日俺が御殿に来なければなんとか理由作ってごまかしてくれないかな。

>ヒデヲさん
またのご来店お待ちしてますよ〜…ん、太陽の石、か。
まあいいや。コレ御殿に持ってけばお嬢様が喜ぶだろうし。

>ジェクトさん
バトルしか頭にないなんて、俺には考えられないな。
何しろ水技しかできないし、そもそもバトルには不向きだから、なんだが。
おっと帰るのか…ああ、チップか。了解です。
ではありがとうございましたー。

>クズノハさん
そうか…通りでさっきから作ったクッキーが消えたと思ったら…。
何かさっきも誰かに配ったらしいし…。
…あっ!これはただの独り言だ。普通に食べてくれれば良いですよ。

>エンプティさん
カガリビさんはえらく前から生きてるし、そんなの彼女にとったら当たり前なんだろうな。
その難しい名前…っていうのも、何か東の方で生まれたからそんな名前らしいし。
でもシャンデラみたいな洋風な種族に和風の名前、っていうには最初驚いたな。
いや、そんなんでもないか。多少のギャップを感じたくらいだったな。

>エクレア君
ん、あの蝶の術のことか?
あれは見れば分かるが、種を明かすとその辺の物を瞬間移動させているだけなんだよな。
で、それにうまい具合に蝶を足せば、「蝶が弾けて物が出てくる」という手品の完成ってわけで。
そうだな、仕事なら…。閉店も近いし、まずそこで寝ているきらぼしを起こしてくれないかな。
そしたら後でカボチャのタルトを作ったから、それ食べてもいいぞ。
自信作だからおいしいのは間違いないさ。

>ライナさん
色違いか。グラエナの色違いは初めて見るな。
何せ色違いは珍しいから、そりゃあ希少価値は高い。
俺の知り合いをざっと思い返してもそれっぽい奴はあまりいないし。

>なか
確かにそろそろ容量がアレですし、終わった方が良さそうですね。
ブレさんの引き継ぎ申請に関しては了解しました。
次のなりきりテーマも頑張ってくださいな。
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
snow ■帰ります ☆2011.08/21(日)14:26
>レイさん
もう閉店なのか
んじゃ、これぐらいか
(そういうと、背中のリュックから250ポケを取り出した)
足りなかったらゴメンな
では、オレは帰るとするか
これはマンタインには便利だぜ
(ソクノの実を置いて
駆けて行った…)

>舞台裏
表示出ちゃいました
今度は速めに来ようっと
jig133.mobile.ogk.yahoo.co.jp
バラスト ■帰ります ☆2011.08/21(日)15:57
アララ、もうこんな時間!
では帰りまス。
(背中の穴からお金を取り出す)
ではマタ。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

コーヒー下さいなっ!
甘い物はありますか?
おしゃべりしよう☆
アルバイトです!
帰ります

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」