ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[370] チラチーノのなりきりケーキ屋

シェルテ ★2011.07/09(土)10:13
>引継ぎ先決定しました

いらっしゃいませ!甘ーい絶品ケーキのお店へようこそ♪
あたしはここの店長、チラチーノのスウィープ。どうぞよろしく!

ケーキは注文があれば何でも作ります!
でも特に指定がなければ店員オススメのケーキを出します。
飲み物もあるので、是非ゆっくりしていって下さいっ
…あ、他2匹があんまり役に立たないから、有能なバイトさん募集中!
頑張ればおいしいまかないがあるかも?

>この企画の説明(前テーマから一部運用)
ここでは、ケーキ屋にやってきたポケモンになりきって皆さんとの会話を楽しむことができます。
基本的に1回の書き込みで1人1役です。
なりきったポケモンのセリフ以外(動作や様子など)を書く時は()をつけて下さい。
最初の書き込みの際は自己紹介をお願いします。
すでに来店しているポケモンと同じ場合は必ずニックネームを付けて下さい。
それ以外の時はニックネームを付けるか付けないかは自由です。

>店員紹介
スウィープ/チラチーノ(♀)…店長。明るくしっかり者。とてもキレイ好き。超多忙。
トモシビ/シャンデラ(♂)…のんびり屋で基本タメ口。昼間は眠いらしい。甘いもの好き。
ジュリア/ドレディア(♀)…ピアニスト。仕事はやりたい時だけやる。ちょっと腹黒い。

>『ヴォーグルのなりきりパン屋』(ここから引継しました)
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/362.htm
pv71proxy04.ezweb.ne.jp
パール ■おしゃべりしよう☆ ★2011.05/01(日)17:10
一匹のチュリネが、静かにドアのベルを鳴らし、入ってきた。

はじめまして。わたくし、チュリネの「ひめ」と申します^^
パン屋さんに、バニラというわたくしのお友達が行ったらしく、
自分もそのお店に行こうとしたら、ここに辿り着きました。
中々の良いお店ですので、ここにおいとまさせていただきますわ。

〜水面の潺〜
今回は、チュリネのひめちゃんにお越したいただきました〜♪
結構お嬢様で、バニラちゃんと同じく、イブニングパーティで活躍中!
本当はドレディアなんだけど、チュリネに戻してみました(笑)
ひかえめなマイペースさんですので、どうぞ宜しくお願いします。
ローシェンさんと同じく、前にひめちゃんのお話をしたので、
出させて頂きました。
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ローシェン ■ケーキ注文します! ☆2011.05/01(日)11:20
(左足に細いリボンを巻いたサザンドラが、そっとドアのベルを鳴らして入ってくる)

ここ…だよね?最近できたケーキ屋…うん、合ってる。
…自己紹介?えっと、サザンドラのトリシューラ…
あっ、トリシアって呼んで。その方が呼びやすいと思うし。
ちょっと友人と待ち合わせしてるから、
時間になるまでいさせてもらいます。
(と言ってちょこんと礼をする)

それにしても、ここは見たことないポケモンが多いなあ。
私はホウエンで生まれ育ったからイッシュの方面は良く分からなくて…。
でも最近は結構分かってきたんだ。結構ホウエンの知り合いとか、今待ち合わせてる子が教えてくれたから。

うーん、何注文しようかなあ。
…ん、それじゃあ果物ケーキを3つ下さいな。
果物多めで。
それとブラックコーヒーはあるかな…?

>なか
前回のテーマの予告通り、サザンドラさんを派遣しました。
ひかえめで大人しい常識人系の、サザンドラらしからぬ性格のトリシアさん。
弄っちゃっていいのよ、という子です。ただしほどほどに。
意外にも食欲旺盛なのでかなり食べるかと…ひかえめなのにね!
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ■アルバイトです。 ★2011.05/01(日)21:07
ねーねー、ここの店主は誰ー?(誰も窓も扉も開けていないはずなのに一匹のエルフーンがいつの間にかテーブルの上に座っていた)

あ、ボクの名前?
ボクはエルフーンの「メンデス」だよ、よろしくね

それはそうと、ちょっとボクここで働きたいんだけどさー
ボクの家に居る友達のドレディア、あ、名前はドドリアちゃんっていうんだけど、
その子がとんでもない料理下手でさー
お菓子も作ってくれるんだけど、とても食べられたもんじゃないんだよねー
食いしん坊な友達のブースターに無理矢理食べさせてるけどさー
まあそのドドリアちゃんの料理下手とアルバイトしたいってことは全然関係ないんだけどねー
関係ない話してごめんねー
それでボクを雇ってくれます?

>ひめちゃん
お、チュリネちゃんだー
うちのドドリアちゃんの昔を思い出すなー
ボクはそのときモンメンだったけどね

>トリシアちゃん
わー、サザンドラだー
うちにもサザンドラの友達いるよー
いつも地下鉄で大暴れしてるって話聞いてるよ
強いポケモンっていいよねー、ボク憧れちゃうよー


>親から一言
特定の種族のポケモンに特性「いたずらごころ」による「ちょうはつ」をかましてきます
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ☆2011.05/01(日)22:06
いらっしゃいませー…っていきなり3人も!?
あの2匹がしっかり働いてくれれば楽なのに…。

>ひめさん
パン屋に行こうとしてたんですか?
この店にはパンはないけど、ケーキならいくらでもありますよ!
注文したい時はいつでも声をかけて下さいね。すぐ駆け付けますから!

>トリシアさん
3つ…!?あ、いえ、なんでもないです。
果物のショートケーキをお持ちしました!
上のトッピング以外にも、中にたっぷりとカットした果物を挟んでありますよ。
ブラックコーヒーはホットですか?アイスですか?

>メンデスくん
はっ!!テーブルの上に乗らないで〜!!
(すかさず自分の毛でテーブルを拭く)
…アルバイト?えっ本当に!?切実に助かるっ
じゃあお客様から注文を聞いたり、ケーキとかを運んだりしてくれる?
その間になんとか他の店員を呼び戻してくるから!
とりあえず今はトリシアさんからホットかアイスかを聞いてね。

>あとがき
というわけで次は別の店員がやってきます。
pv71proxy04.ezweb.ne.jp
しらす ■ケーキ注文します! ☆2011.05/01(日)22:10
(勢いよく扉が開き一匹のコジョンドが飛び込んできた)

うわー、ケーキ屋さんだっ!おいしそうなものいっぱい!
ん?ボクのじこしょーかい?
ボク、コジョンドのシャオリーっていうの!よろしくね!
いいにおいがしたから入ってみたんだけど、大正解!
お店綺麗だし、それにケーキおいしそう!
うーん、何がいいかな…そうだっ!
店員さんのおすすめがいいな、クリームたっぷりの!ホールで!

>ひめちゃん
わあ、チュリネだ!
ボクの友達にもチュリネがいたんだ、今はドレディアだけど。
気まぐれだけど優しいよ!

>トリシアちゃん
サザンドラって凶暴なポケモンじゃないの?
ボクは会った事ないけど、ご主人はそういってたよ。
やっぱり人によって違うのかな?

>メンデスくん
エルフーンだ!もこもこ!ふわふわ!
ねえねえ、さわってもいい?
ボクの友達のエルフーンはもふもふさせてくれないの。

>なかのひと
ボクっ娘むじゃきコジョンドのシャオリーです。
やったら自由な格闘少女でお邪魔します。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
パール ■ケーキ注文します! ☆2011.05/01(日)23:37
>スウィープさん
はい。でもこのお店、とても気に入りましたわ^^

まぁまぁ。ご丁寧にどうもありがとう。
では、モモンパン、お願いできるかしら?

>トリシアさん
ホウエンですか?それは遠い所にいましたわね。
あ、申しおくれました。わたくし、チュリネのひめと申します。
ホウエンは、まだ行ったことのない未知の場所ですわ。
でも、アイスさん…ご主人さまなんですけど、
ホウエンに旅行に行くなど漏らしていたので、
近いうちに行くと思います^^
ルネシティなんて行ってみたいですわ。

>メンデスさん
ドドリアさんはお料理が得意ではないんですか。
わたくしは、趣味程度でやっております。
まぁご主人様が料理しないで、アイスばっか食べているので、
わたくし共で料理を作っていますので、結構得意ですよ?
ちなみに大体はスイーツ担当ですので、
スイーツ系ならなんでも作れますわ。

それにしても、綿がすごく柔らかいのですね。
肌触りも良く、手入れが行き届いて素晴らしいですわ。
(そういえば、バニラがこのような綿を持って帰ってきたような…?)

>シャオリーさん
わたくしは、まだチュリネのままでいたいですわ…。
一度進化すると、もう元には戻れないので、
チュリネという体で、今を生きていたいのです。
まぁそのうち強制的に進化させられますけどね…。
ご主人様、ドレディアさんが愛しすぎて気持ち悪いくらいですから。

〜水面の潺〜
お嬢様口調って難しいな…!!
でもチュリネたんの為だ!なんだってやっちゃうよぉ〜←バカ
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
snow ■ケーキ注文します! ★2011.05/02(月)07:35
(もこもこした一匹のヨーテリが入って来る)
ケーキ屋さんって美味しそうな名前♪
とりあえずラムタルトケーキをお願いします
そうそう、僕はテテって言います、よろしくね

>ひめちゃん
チュリネっていう種類なんですか?(葉っぱを見てる)
(葉っぱ)食べれそうかな…(ボソッ)

>トシリアさん
えーっと、誰に話しかければいいのかな…
あっ真ん中の方しか話せないんですね
何かボスに出て来そうな大きさですね

>メンデスさん
エルフーンはよく見かけるんだ。森で
料理は僕は出来ないです
だって4足歩行ですから…

>シャオリーちゃん
かくとうタイプは唯一、僕の苦手なタイプなんだ
なんでかくとうがダメなんだろう…

>舞台裏
なんとか、最初の方で…
ちなみに前回はホワイトの住人、今回はブラックの住人です
どうでもいいけど
ml7ts007v11c.pcsitebrowser.ne.jp
シェルテ ☆2011.05/02(月)23:57
(店の天井にいくつかある安っぽいシャンデリア。その内の1つが揺らめき、ゆっくりと降りてきた)

ふわあぁ…うーん、やっぱり昼間は眠いなぁ…。
あれぇ…いつの間にかお客さんがたくさんいる。
あ、ボクの名前はトモシビ。闇夜を照らすシャンデラだよぉ。
なぁにスウィープちゃん…ジュリアを探しに行くから仕事しろって?
うん…眠いけど頑張るよ。ファイトぉー二発(?)

>シャオリーさん
格闘タイプってなんだかカッコイイ響きだよねぇ。
くりぃむたっぷりのほーる?
ボクのオススメはねぇ…ちょっと値段は高めだけど、いい生クリームを使ったケーキがあるよ。
オボンのみが入ってて栄養もたっぷりなんだ。注文通りクリーム多めにしておくねぇ〜。

>ひめさん
スウィープちゃんって丁寧かなぁ?ボクはいつも怒られちゃうんだけど…。
モモンパン?パンはないかも…あっここにスウィープちゃんの試作のパンがあるよ〜!
使っちゃってもいいよね?スウィープちゃんが作ったのならきっとおいしいから大丈夫。
じゃあこれにモモンのみを挟んで…出来上がり!

>テテさん
ラムタルトケーキかぁ…なんだかケーキを見てたらボクもお腹が空いてきちゃった。
スウィープちゃんがいない内にちょっとだけつまみ食いしちゃおうかな?
あ、お待たせしましたー。使わなさそうだけど、一応フォーク置いておくねぇ。
ちゃんとしないとスウィープちゃんに怒られちゃうし…。やっぱりつまみ食いはやめとこうかな。

(大きな欠伸をする)
働いたら疲れて眠くなっちゃった…頑張ったし、休憩してもいいよねぇ?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ローシェン ■おしゃべりしよう☆ ★2011.05/03(火)14:24
>ひめちゃん
あっ、トリシアです。以下お見知りおきを…。
ホウエンか…懐かしいなあ、最近離れたばかりなのに。
ルネシティ?いい町だよ〜。火山の火口の中にある町なんだけどね、
その中から夜空を見ると、星が生きているかのように綺麗にまたたくの。
すっごく綺麗な景色なんだよ!
でもヒワマキシティもいいよ。私のいたところなんだけど、
木に囲まれている町なんだ。家がツリーハウスになっているの。

>メンデス君
わ、私はそんなに強くないよ!むしろ、弱い!
地下鉄でも良く倒されるし…え、コーヒー?
ホットでお願いしますっ、砂糖とクリーム無しで。

>シャオリーさん
サザンドラにも色々いるんだよー!私のようなのとか!
でも私は今までサザンドラに会ったことはないんだけどねえ。
凶暴っていうのは知ってるけど…やっぱり個体それぞれなんだと思うよ。

>テテ君
ああ本体は私です!真ん中の!
腕はただ、いつもパペットを手にはめてるような状態だから…!
でもパペットは声帯模写とかやってるからよく誤解されるけど。
(名前間違われた…何か、間違われてる…)

>(トモシビさんを見て)
何か、今待ち合わせてるヴァルムみたいなのだなあ…。
しかも種族まで同じだし。

>なか
ひめちゃんに対しての台詞中の
「その中から〜」のくだりは、RSEのルネシティの女性の台詞から。
うろ覚えなので内容だけ同じことを言ってる感じですが。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ■アルバイトです。 ☆2011.05/04(水)23:38
>スウィープちゃん
あ、キミが店主さん?
わかった、その程度のことなら簡単だよ
よーし、仕事するぞー

>シャオリーちゃん
触ってもいいけど、今仕事中だからねー
どうしても触りたいなら…(ぶちっと自分の綿毛の一部を引きちぎる)
はい、これでも触っててね
あ、綿毛はすぐにはえてくるから大丈夫だよ


>ひめちゃん
うん、あの子いつも変な料理作るからね
この前は「ドリの実をふんだんに使ったシーフードドリア」っていうのを作ってたよ
ボクの綿毛、あんまり手入れとかしてないよ
でも褒めてくれてありがとー


>テテくん
へー、ボクの仲間を森でよく見かけるんだ
あいつら隠れてばっかりだからあんまり見ないもんだと思ってたよ


>トリシアちゃん
もー、謙遜しなくていいんだよ
そういえば噂なんだけどさー
ものすごいガタイのいいおじさんが相棒にしてるサザンドラがものすごく強いって聞いたことあるよ
えーと、おじさんの名前なんだっけな…ゲー…
…うん、忘れちゃった

あ、コーヒーはホットでミルクと砂糖無しね
ちょっと待ってて、すぐ持ってくるよ


(コーヒーを用意しようと移動している最中、トモシビがゆっくり降りてくるところを目撃した)
…へー、ここの照明ってシャンデラなんだー
他にもいるのかな、ちょっと気になるから…
えいっ!(ジャンプしてシャンデリアにぶらさがる)
おーい、起きろー、朝だぞー(そのまま体を大きく動かしてシャンデリアを揺らしまくる)
あれ、これは普通のシャンデリア?
じゃあ、あっちのシャンデリアかな?(今度は隣にあるシャンデリアにぶらさがって以下略)
(これを店中全てのシャンデリアで行った)
なんだ、シャンデリアなシャンデラはキミだけだったんだね
疲れて眠くなったなら休憩しててもいいと思うよ、アルバイトのボクがいるから安心してよ

あ、コーヒー早く淹れないと!
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
えりっぺ ☆2011.05/05(木)00:08
(一匹の狐のお面を付けた色違いのキュウコンが、静かに扉を開けて入ってくる)

へぇ、こんなところにケーキ屋さんがあったんですね…
都へはまだまだかかりそうですし…少しここで休憩しましょう。
あ、っと…ごめんなさい、これつけたままじゃお話できませんね…(お面を取る)
これ、森で拾ったんです。気に入っちゃってそのまま被って持って来ちゃいました、えへへ…

それでは自己紹介を…、みなさんはじめまして。わたし、キュウコンのクズノハ、と申します。
旅の身という事で手持ちもありませんし、唯一できる事と言えば、(尻尾で宙に小さく○を描く、すると一輪の花に変わった)
…こんな事しかありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

>なかみ
というわけでまた狐さんに来てもらいました。
元ネタは言わずもがな。常識人っぽい子ですが、抜けているところもあり…
一応キュウコンなので神通力っぽいものは使えるみたいです。
一応次からバンバンお話するつもりです。今日は時間が無かった…!
west3-p207.eaccess.hi-ho.ne.jp
パール ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.05/05(木)11:10
>テテさん
あぁ、この葉っぱは食べない方が良いですわ。
お腹を壊して、一ヶ月はお腹のキリキリが治りませんのよ?
それでも食べるというのならどうぞ^^

>トモシビさん
…見てましたわよトモシビさん。
お客に近くにあったパンと挟むなんて…!!
スウィープさん!もう一度注文するわっ
次にちゃんと持って来ないと、わたくし、帰りますわよ…!

>トリシアさん
ヒマワキは知っていますわ^^
とても自然豊かで、わたくし達チュリネも、あそこはすごく居心地が良いと言っていましたから。
チュリネ達種族は、自然を好みますから。
こんどルネに行った後に、行きたいと思います。
良い情報ありがとうございますわ♪

>メンデスさん
まぁ!それなのに、こんなにふわふわな毛でいらしてるなんて!
(やはりエルフーンさん達の綿が高級なのはそういう意味なんですわね…)
ドリの実でドリアですか…真っ赤になってそうですわね^^;

>クズノハさん
(花に変わるのを見て)まぁまぁ!すごいですわ^^
それにしても、キュウコンの種は毛色がクリーム色だったはず…
もしかして…もしかしなくとも色違いですわね。
見事な銀色ですわね。惚れぼれしますわ^^

>水面のせせらぎ
食べ物には人一倍厳しいひめ様。
真面目にお仕事をしないトモシビさんに堪忍袋が4つほど切れてしまいました。
さて、どうするのか!謝るのか否か!次回へ続く^p^
ひめちゃん怒らすと怖いよ、うん、めっちゃ怖い
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
キセキ ■飲み物くださいっ ★2011.05/05(木)14:13
(ひっそり…そんな言葉が似合うような入り方で
1匹のランプラーがやってきた)
ここかしら?おいしいケーキ屋さんっていうのは。
わたくし?ランプラーの『ロリィラ』といいますの。
丁度先ほど少年の魂を…くすくす、なんでもありませんわ。
のどが渇いているの。このお店のお勧めを下さらない?
>ひめさん
チュリネのひめさんね。よろしく。
貴女とはなんだか気が合いそうな感じがするわ。…くす。
(トモシビさんとのやりとりをみて)
あらあら、そんなに怒っちゃって、素敵なお顔が台無しよ。
それに、『持ってこない』よりはいいと思わないのかしら?
くすくす。まあ、わたくしは貴女みたいにこだわりが無いから何とも言えないけれどね。
>トリシアさん
…?あなたってもともとはイッシュにいる種類のポケモンよね?
なのに、ホウエン育ちでイッシュのことはあまり知らないのね。くすくす、面白いわ。
>メンデスさん
なかなかの毛並みね…、しっかり手入れがゆき届いて、はっ!!
ごめんなさいね、わたくしの周りにも訳あってたくさんのエルフーンがいるの。
そのせいで、毛並みがどうしても気になってしまって…
くすくす、あなたの毛並みはプクリン以上だわ。
>シャオリーさん
…落ち着きのない子ね。くす、嫌いじゃないけれど。
(黒い声で)遊び甲斐があるというものだわ・・くす
なんでもないのよ。ふふ。
>テテさん
まあ、可愛らしい子。
ヨーテリーって進化するとどんどん色んな技を覚えていくのよね。
くすくす…ゴーストタイプのわたくし達も油断できないわ。
>クズノハさん
本当に初めましてね、くすくす。
あなたもなかなかの毛並みね。そう、たとえるなら
月光に輝くすすきのような…(視線に気付いて)はっ、ごめんなさいね///
>魂をゲフンされた少年
はい、今回は友人パールすらも知らない
闇夜のお姫様ランプラーのロリィラ様にいらしていただきました。
無邪気でとても几帳面でございます(殴)よく笑う(くすくすとか)
兄にシャンデラのヒット、妹にヒトモシのラニーがいる。
p3216-ipbf2105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
しらす ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.05/05(木)15:28
>ひめちゃん
そう?ボクは早く強くなりたいな!
コジョフーから結構頑張ったんだよ、えへへ。
強くなってみんなと一緒に戦いたかったんだ!
今じゃ頼ってもらえるんだよ!うれしい!

>テテくん
ポケモンなんだから苦手なタイプくらいあるよ!
ボクもエスパーとかひこうとか苦手だから、
出てきた時はかわってもらわなきゃ。

>トモシビくん
わあっ、びっくりした!
んーカッコいい?ありがとっ!
ケーキもおいしそう!早速いただきますっ!
わふー、ケーキケーキ!

>トリシアちゃん
ふーん、そうなんだ。
直接戦った友達が「反則級に強い」っていってたから、
それで怖いポケモンなんだろうなーって思ってたんだけど、
結構そんなでもないかもね!

>メンデスくん
わわっ、とっていいの?!
あ、すぐ生えてくるんだ…面白いね!
うーん、ふわふわっ!気持ちいい!ありがとー!

>クズノハちゃん
うわー、銀色!光ってる!
キュウコンって見た事なかったけど、とっても綺麗なんだね!
(輪が花に変わるのを見て)な、なにそれ手品!?
すごいすごい!カッコいい!他にもできるの?とにかくすごい!

>ロリィラちゃん
あはは、よくいわれるよ。
でもいいの!ご主人は明るくなきゃシャオじゃないって言うし!
…ん?何か言った?なんでもないならいいや!

>なかのひと
主人はニックネームを適当に略して呼ぶ事が多いです。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
snow ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.05/05(木)17:28
>トモシビさん
うわぁ…シャンデリアが動いた!!
ん?この店の店員さんなんだ…
ケーキありがとうございます
(口でフォークを器用に使って切って食べてる)

>トシリアさん
パペット?という事は手袋ですね?
(右の顔に甘噛みしてみる)

>メンデスさん
(上に飛び乗るのを見て)
うわぁー…あんな所にまで届くんだ…
熱くないのかなぁ…

>クズノハさん
お花綺麗…
毛並みがきれいだと、上品に見えると誰かが…
あっ、コロネちゃんか(独り言)
何でもないです。毛並みが綺麗ですね♪

>ひめちゃん
美味しそうだなと思っただけで…
ん?て事は前に誰か食べたのですか??

>ロリィラさん
えーとシャドーボールなら今でも使えますよ♪
あと…ほのおのキバと、たいあたりです

>シャオリーちゃん
そうだね♪
弱点はひとつしかないけど、
シビシラスさんとか弱点ないから憧れたりするな♪

>舞台裏
人増えましたね。
コロネは、次のなりきりで明らかになります(ぇ)
p35081-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2011.05/06(金)00:34
(店の奥から慌ててスウィープが出てくる)
あわわ…ジュリアは見つからないし、トモシビはすぐにまた寝ちゃうし、お客さんいっぱいだし…。
あたしがいない間にトモシビが色々やらかしたみたいで申し訳ございません!

>トリシアさん
シャンデラと待ち合わせてるんですか?
いやーでもシャンデラは生気を吸うって言いますからね…気を付けて下さい。
あたしも生気を吸われてるというか…いてもいなくても無駄に疲れますね…。

>メンデスくん
あれ…なんかシャンデリアが揺れてる…。トモシビが何かやったのかな?
あっ一応アレ(トモシビ)は先輩ってことになるけど、見習っちゃダメだよ!
コーヒーの次は…お客様の話を聞きながらお皿を片づけてくれればいいかな。
引き続きよろしくね!頼りにしてるからっ

>クズノハさん
いらっしゃいま…ってお面!?…あ、すみません驚いちゃって。
お面の下も狐さんだったんですねーしかも色違い…ですよね?
(花に変わったのを見て)えっすごい…どうやったんですか!?
あたしもそういうのができたら集客とか…。

>ひめさん
も、申し訳ございませんっ!!トモシビにはあとでキツく言っておくので…。
すぐに新しく作り直すので、もうしばらくお待ち下さい!
あの…お詫びという事で、ドリンク無料にします。好きなのを好きなだけ飲んで下さい。
モモンパン大至急作ってきますっ

>ロリィラさん
いらっしゃいませ!…まさかトモシビのご家族の方ですか!あ、違いますか…すみません。
ヒトモシ族はみんなのんびり屋なのかと思ってましたが違うみたいですね!
なんだかあたしよりも丁寧な口調で…。
飲み物…紅茶はどうですか?ケーキにも合いますし、香りがとてもいいですよ!

>シャオリーさん
良かった…こっちでは問題は起きてないみたいで…。
ケーキ喜んでもらえて嬉しいです♪

>テテさん
あ、やっぱり驚きましたか?いつも天井で寝てるんです…トモシビ。
フォークを口で使えるなんて…本当に器用ですね!
あたしは口が小さいのでちょっと無理です…手で使えるので問題はないんですけどね。

>あとがき
ちょっと見てなかった間にたくさん書き込みが…!
次は最後の店員ジュリアがやってくるかもしれないかもしれない(どっちだ)
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
パール ■飲み物くださいっ ☆2011.05/06(金)16:55
>ロリィアさん
宜しくねロリィアさん。
うふふ…貴方って悪い人ね。
でも、それがランプラーをしての生き方だから、わたくしは何もいいませんわ

でもごめんなさいね。パンはとっても美味しかったわ(結局美味しそうだったので食べた)
でも、オーダー通りに来ないのは納得がいきませんの。

>シャオリーさん
(クスクス…)じゃぁわたくしも、ドレディアになっちゃおうかしら?
こんなに小さいと守られてばかりだし、家柄もだから尚更なのよ。
私は強くなりたいと言って、屋敷からご主人の元に行ったの。
…んまぁ、その時が来るまで、チュリネの体で頑張りますわ^^

>テテさん
えぇ、食いしん坊のポケモンがね。
わたくしに許可をもたず、説明を受けず食べたのだから、
当たり前ですけどね。
頭の葉っぱは、草木でいう根っこみたいなものなのよ。うふふ

>スウィープさん
な、なんかわたくし姑みたいになってますわね;;失礼。
私は料理に厳しいポケモンですので。(デント君でいうポケモンソムリエならぬ食べ物ソムリエ)

ドリンクですか…では、サイコソーダはありますか?
モモンパンとすごく相性が良いのですよ^^
無料だなんてとんでもない!きちんと払いますわっ

>水面のせせらぎ
今更だけど、ひめちゃんは成人さんです。ピッタ20ってとこかなぁ?←自分でもわからないとか^p^
自分はドレディアソムリエになりたいです。ウヘヘ(殴)
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ローシェン ■おしゃべりしよう☆ ★2011.05/06(金)21:00
>メンデス君
おー、コーヒーだ〜。
ありがとうございますー!
やっぱコーヒーは何も入れないブラックが一番ねっ。
…ゲーなんとか、かあ。聞いたことあるな。
何かのアニメに出てきたモンスターにも同じのがいた気がする。

>クズノハさん
銀色のキュウコンだ!初めて見た!
って凄い!花だ花…ハッ!騒ぎすぎた…?
…やっぱり、凄い能力を持つ方って、外見も常人とは違ったりするのかな…?
いや、私の知り合いの知り合いには普通のなりでも凄いことする方がいるからな。

>ひめちゃん
ヒワマキやルネシティ以外にも見所のある町はたくさんあるんだよ、他にも。
でも、その辺りは実際に行った方が分かりやすいから…えっと、
百聞は一見にしかず、てやつね。

>ロリィラさん
えっ!?お、面白いって…あの、私何か言いました!?
確かに私はイッシュのポケモンらしいですが、
まだあまり良く分かってないところもあるんですよ!自分の種族について。

>シャオリーさん
反則級に強い…かなあ?
少なくとも私はそうじゃないよ、ホント弱いから。
よくいろんな方とバトルして負ける程度の。

>テテ君
ちょ、ちょっと待って!
私はトシリアじゃなくて“トリシア”ですっ!トリシア!
名前間違われるなんて今までなかったのに…
(と、そこに右の顔を噛まれ)
…ッッ!
(反射的にテテ君をぶん投げてしまう)
…あっ!ど、どうしよう…ごめんなさいごめんなさい!
悪気はなかったんです!許してぇ!
名前間違われたのは怒ってませんからぁ!

>スウィープさん
そうそう、シャンデラのヴァルムっていう。
不気味でおかしな方ですよ。でも意外と常識人だったり。
まあ、彼女はポケモンの魂ではなく人魂しか喰らいませんから平気ですけど。
むしろ人間逃げて―的な。

>なか
何て言うか、テテさんごめんなさい。
一応気絶しない、店ぶっ壊さない程度にぶん投げたつもりです。
ちなみに補足。トリシアさんは弱い弱い言っておきながら強いです。サザンドラだもの。
その力たるやトラックを平然と持ち上げる怪力、という。
性格が性格なのであまり怒りませんが、下手に手を出すと怪力の被害者になります。
w22.jp-k.ne.jp
えりっぺ ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.05/07(土)01:17
>ひめさん
クリーム色…?そうなんですか、わたし今まで他のキュウコンさんに合った事が無くて…
色違い…ですか、物珍しそうな目で見られるのも色違いだからかなぁ?

>ロリィラさん
月光に輝くすすき…た、例えがすごいです…
そんなにいい毛並みなんでしょうか…特には手入れとかはしてないんだけどなぁ?
さっき少年の魂を…なんて言ってませんでしたっけ…もしかして…(ぶるぶる)

>シャオリーさん
えへへ、ありがとうございます!
手品…そういう類のものかもしれませんね…
これを使えるようになったのもつい最近のことなんでわたしにも良くわからないんです(苦笑)
他にも…じゃあこれはどうでしょう?(空中に※を描くと小さな氷の塊に変わった)

>テテさん
綺麗ですか?えへへ、ありがとうございます!
ひとつだけじゃなくて何個も出せるようにもなったんです、練習のお陰…かな!(笑う)
毛並みが綺麗だと上品に…ですか、うーんそんなに綺麗な毛並みなのかな…特に手入れはしてないのに…
コロネちゃん…テテさんのお友達でしょうか?

>スウィープさん
ごめんなさい、やっぱりびっくりしちゃいますよ、ね…(苦笑)
どうやった…うーん、お面を拾って何気なく宙に丸を書いたらって感じで…わたしにも良くわからないんです…
それとこのお面を拾ってからこんな事もできるようになって…
(くるりと空中で前に一回転するとスウィープさんと同じチラチーノになっていた)ちゃんと変身できてるかな?
…こう、変身した状態でもお花は作れるのかな…?

>トリシアさん
トリシューラ…と言えばどこかの国の破壊神の武器の名前ですね。
それも先が三叉だったそうですよ、トリシアさんのお名前もここから付けられたのかも知れませんね。
…すごい能力ですか…今まで何とも思っていなかったんですけど、そういって頂けると嬉しいです!
トリシアさんの知り合いの方はすごい事をすると…?一体どんなことをされるんですか?

>中身
おうふ流れはやい…
一応狐っぽいことは他にもできるはず。です。
化けたりとかはお面を拾ってからできるようになったとか…
長い時を生きているキュウコンなので結構物知りだったり。特に世界の神話に詳しい様子。
west3-p188.eaccess.hi-ho.ne.jp
白いメタグロス ■ケーキ注文します! ☆2011.05/07(土)20:01
扉が開くや否や、ふたつの黒い竜の頭がすっと顔を出した。
続いて現れたのは、それらの竜頭の主…一匹の♀のサザンドラ。
ワイン色の透き通るような瞳が店内を見渡した後、彼女の表情に静かに笑みが浮かんだ――

エレガントだけど、どこか懐かしい雰囲気…ふふ、いい店を見つけたわ。
私はサザンドラのレーゼン。ハウルっていうトレーナーのポケモンなのだけど、今は休暇で里帰り中、ってわけ。
数ヶ月ぶりの帰省ってことで、ちょっと洒落た手土産を探してるんだけど…この店気に入っちゃったし、少しだけお邪魔しちゃおうかな。
とりあえず、ラズベリーショコラとカプチーノを注文してもいいかしら?

>トリシアさん…でいいかしら?
あら、あなたもサザンドラなのね。初めまして、レーゼンっていうの。
そういえば、私の父もカントー地方のポケモンでね…私も生まれや育ちはカントー地方だから、イッシュ地方にはあまり詳しくないのよね。
…話した相手にはよく驚かれるんだけど、父は「あくのはどう」を覚えた、渋いアーボックよ。
まぁ、今後ともよろしくね。

>中の人
前回は次回も狐珀で、と言ってましたが…せっかくなので、サザンドラのレーゼンを派遣しました。
ではでは、今テーマでも宜しくお願いしますっ
p1200-ipad201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2011.05/08(日)00:26
(突然店の隅に置いてあったピアノが鳴り出す。そこにはいつの間にか1匹のポケモンがいた)

あら、驚かせてしまいましたか?申し訳ございませんわ。
このお店でウェイトレス兼ピアニストとして働かせていただいているドレディアのジュリアと申します。
随分と遅い登場ですって?いつも怠けているトモシビと一緒にしないで下さいませ。
わたくし、「自分らしく楽しく生きる」をモットーに暮らしておりますの。
ですから、やりたくないことはやりませんわ。ピアノも弾きたい時に弾きますのよ。
今日も本当はサボ…お仕事をするつもりはありませんでしたわ。
でも…皆様が楽しそうに話されているのを聞いて、わたくしもその輪の中に入りたくなりましたの。

>ひめ様
サイコソーダ…炭酸飲料が本当にモモンパンに合いますでしょうか…?
わたくし、料理に関しては素人なので理解しかねますわ…。
ドリンクは店長様が無料で、とおっしゃったのですから、どうぞお気になさらずに。
どうしてもとおっしゃるならわたくしへのチップとして置いていただければ…。

>トリシア様
人間の魂を?あなた方にはトレーナーはいらっしゃるの?でしたらその方は大変ですわね。
…あら?それではトモシビはいったい何を食べて生きているのでしょうか…。
それにしても、ヨーテリーを軽々と投げ飛ばすなんて、お強いですこと。
でも、わたくしなら噛まれても笑顔でやりすごしますわ。無言の圧力ですの。うふふ。

>クズノハ様
素敵なお面ですわね。あら、変身もできますの?店長様にとても良く似ておりますわ。
そのお面には不思議な力があるのでしょうか。もしかしたらあなた自身のお力かもしれませんわね。
それにしてもお店に来ていらっしゃるのにそのような芸をなさるなんて、素晴らしいサービス精神ですわ。

>レーゼン様
いらっしゃいませ。ラズベリーショコラとカプチーノ、了解致しましたわ。
里帰り…今流行っているのでしょうか?わたくしの知人もポケモンたちを里帰りさせたいそうですの。
その方も確かサザンドラを育てておりましたから、どこかでお会いになるかもしれませんわね。
あぁ、お持ち帰りの際は箱に入れますので、おっしゃって下さいね。

>あとがき
独特な雰囲気を持ちつつ、ちょっと腹黒なジュリアさんの登場です。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
パール ■おしゃべりしよう☆ ★2011.05/08(日)00:52
>トリシアさん
ふふっそうね。
聞くより見るほうが、より良い体験になりますわね。
では、こんどご主人に話をもちかけるとしますわ。

>クズノハさん
そうなんですの?
まぁ色違いはそうそういるものじゃないですわ。
珍しいのは無理もありません。
わたくしは、色違いのポケモンを見たのは二度目ですわ。
わたくしの仲間に、ミルテというミルホッグの色違いの♂がいますから。
まじめなのですが…クスッ…ちょっと抜けている所があって面白いですわよ…クスクス

>レーゼンさん
あらこんにちわ^^
わたくし、チュリネのひめと申します。
カントーから来たのなら、わたくしのような種族は物珍しかしら?

それにしても、ここには色んな人達が集まるのねぇ…うふふ、素敵だこと♪

>ジュリアさん
あら、ドレディアじゃないの。
わたくしも進化したらこのような姿になるのですわね、ふふっ。
それにしてもピアノがお上手ね。
わたくしはこの通り、手が…ね。
でも、進化した時の為に、バイオリンの勉強をこの前マスターしましたわ。
進化後は練習頑張りますわよ^^
あの音色を自分の手で自由自在に動かしたいですわ…

チップとして…ね。うふふ…じゃぁそういう事にしておきましょうか?
お仕事はちゃんとしたほうが…と、言っても、わたくしもそのような性格ですけどね。(※この子の特性はマイペースです)

>水面のせせらぎ
あわわっ!!
調べ物してたらこんな時間になってしまった;;
にしても、ジュリアさんとほとんどキャラが被ってしまった…
というわけで、一旦おいとまして、新しいポケで行きたいと思います
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
snow ■飲み物くださいっ ★2011.05/08(日)09:10
>ジュリアさん
あれ?さっきまで誰も居なかったのに…
ここの店員さん?なら、モーモーミルクを下さい♪
さっきトシ…トリシアさんと遊んでたら、のどかわいちゃっいました(苦笑)

>ひめちゃん
食いしん坊?なら、ヤナップかな…?
しょっちゅう何か食べているんです

>トリ…シアさん
(投げられて)
あぅ。やっぱり怒られちゃったか…
ん?(ガサガサガサ…ピアノの下から何かを持って
(くわえて?)きた)
トリシアさん、さっき拾った(ふしぎな)アメでも
いかがですか?美味しいと評判ですよ♪

>クズノハさん
コロネちゃんはお友達です
出身地も一緒です♪
でも、コロネちゃんは何を考えているか分からないしな…
なぜかいつも笑っているから…

>レーゼンさん
あれ?トリシアさんが2人?
…同じ種族なだけなのかぁ
ビックリした。このお店は不思議なことがよく起きるな…

>舞台裏
テテは特性ものひろいです
進化するとすなかきになるから、進化させてもらえないとか?
本人は気づいてないけどね(笑)
p35081-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
キセキ ■ケーキ注文します! ☆2011.05/08(日)10:31
>シャオニーさん
くす、そんな風に想われているのね。
あなたとご主人の仲の良さがとっても分かるわ。
>テテさん
まあ、もうシャドーボールを使いまして?
くすくす、なかなか手強いヨーテリーさんですこと。
ほのおのキバは…もしかして遺伝技かしら?
>スウィープさん
紅茶…いいですわね。それじゃあ紅茶をお願いします。
あ、それと追加でガトーショコラお願いできるかしら?
>ひめさん
悪い人…くすくす、よく言われるわ。
でも、こんなわたくし達でも愛して、共に闘おうと言ってくれるトレーナーもいる…
って思うと、なんだか吸うにも気が進みませんわ。くす。

あら、帰ってしまうの?
くす、じゃあさようなら。フードソムリエールさん。
>トリシアさん
自分の種族について…ねぇ…。
それだったら先ほどいらっしゃったレーゼンさんと話してみたら?
>クズノハさん
ええ、とてもいい毛並みよ。
くす、まあキュウコンは基本的にいい毛並みをしているんだけど。
手入れをしなくてもこれほどの毛並みなんて…羨ましいわ。
>レーゼンさん
はじめまして、レーゼンさん。
くす、貴女もトリシアさんと同じように生まれ育ちがイッシュではないのね。
アーボック…うーん、カントーのポケモンはさすがに知りませんわね。
>ジュリアさん
あら、また素敵な店員さんですこと、くす。
ピアノ?よく弾けますわね。わたくしこう見えてバトル専門なの。
ポケモンのタイプ、相性までご主人にきちんと教えられましたわ、くす。
>魂をゲフンされた少年
ひめさんってそういうことですよね、ソムリエは女の子はソムリエールですよね(殴)
しかし、キュウコンは知っていたのにアーボックは知らないロリィラ。
p2173-ipbf2102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ローシェン ■おしゃべりしよう☆ ★2011.05/21(土)17:41
>クズノハさん
あっ、トリシューラのそれは当たりです!凄い!
何か、名付けた人が言うには、
「トリシューラは呼びづらいから」てことでトリシアって呼び始めたらしいけど。
ちなみにトリシューラ自体はトリシルと呼ばれることもあるとか。
…凄い能力の知り合いさんかあ。
数匹いるけど、じゃあフーディンさんの話でも。
彼、いつも右目を閉じてるんだけど、何でかというとその目は本人曰く「邪気眼」で、
開眼すると通常のフーディン以上にすさまじい超能力を発揮して危険だから、という。
そんな感じですね。大体。

>レーゼンさん
あっ、サザンドラ…!
こちらこそ宜しくお願いします、トリシアですっ!
カントー地方かあ、確かジョウトと鉄道で何時間っていう、あれですね?
そこまで詳しく知らないからこれぐらいしか分からないけど…。
「あくのはどう」?私も使えるけど、何でもそれって親から遺伝しない限り覚えられないらしいですね。
もっとも、私は親が何の種族なのか知らないけど。

>ジュリアさん
綺麗なピアノ…コーヒーやケーキに合うなあ…ってあらら、いつの間に!
人魂を喰う…ヴァルムのことね。
私とヴァルムはトレーナーらしいトレーナーはいないよ。
たからヴァルムはその辺をうろついて、手頃な人を見つけて人魂を吸収しているって。
でも中には人魂を嫌って普通の食事をしているシャンデラもいるみたいだし、さっきのトモシビって方もそういう食事をしているんじゃないかな。
ちなみに、これのソースはヴァルムの妹さん。
…ヨーテリー?な、何のことでしょう!?

>ひめちゃん
帰っちゃうのかあ。
ではまたいつか!何処かでお会いする時まで!

>テテ君
ああ、良かった、無事だ…。
さっきは本当にすみません、いきなり…。
あ、いや飴はあなたが使ってくださいな。
それは確か食べたら今までより強くなるものらしいので、
私が食べたら更に危険なことになりそうで。

>ロリィラさん
成る程、レーゼンさん…。
それはいい考えかもしれませんね、ありがとうございますっ。

>なか
トリシューラ、この年にして初めて同族と遭遇。とな。
…良かったな、トリシア!
「この年」て言われてもいくつだ!てなりそうですが、
彼女は大体年下に良く見られる18、9歳ぐらいという感じでやってます。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
パール ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.05/08(日)18:08
ではわたくしはこれで。
チップ、置いときますわね。
それではごきげんよう^^

(そしてひめと入れ違いに、ふわふわした雲を身に纏った一匹のポケモンが来た)

えーと、ここが個性的なポケモンがいっぱい来るお店かな?
あー?オイラ?
オイラ、チルタリスのハミン。一応オイラっていってるけど、「♀」だからね?
さて、んじゃまぁここに居座るとすっかぁ〜

>なかとして…
さてさて、今回はほうじょうのやしろ付近で捕まえた、
チルタリスのハミンに来て貰いました♪
きまぐれなせいかくでおっちょこちょいですが、
まぁ気軽に話してやってください。こう見えてツンデレですから(笑)
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
しらす ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.05/08(日)22:04
>テテくん
確かに弱点少ない方が戦いやすいからね。
でも、そこはちゃんとフォローしてくれる人がいるもん大丈夫!
シビシラス…シビルドンの友達がいるんだけどね、
弱点はないけど防御が低いから大変って言ってたなー。

>ひめちゃん
ひめちゃんも強くなりたかったんだ!
?ひめちゃんはいいお家の子なのかな?
よくわかんないけど、がんばってるんだね!

あれ、帰っちゃうの?じゃあバイバイ!

>トリシアちゃん
そうなんだ、あんまり弱そうに見えないのになー。
強いやつは種族レベルで強いってご主人言ってたよ。
ドラゴンは大体そんなんだとも言ってたから、きっと強いよ!

>クズノハちゃん
わぁー、すごいすごい!
ちゃんと冷たい氷だよ!どうなってるんだろ!
そっか、自分でもよくわからないんだ…不思議だね!

>レーゼンちゃん
わわっ、またサザンドラだ!
ねえねえ、レーゼンちゃんは強いの?
ボクいろんな強い人と戦ってみたいんだ!
そしたら自分もそのぶん強くなれる気がするから!

>ロリィラちゃん
わかる?えへへ、なかよしなかよし!
ご主人はいい人なんだよ!ちょっと変だけど!
よくボクたちと遊んでくれるし、いろんな話もしてくれるんだ!

>ハミンちゃん
おー、見た事ないポケモンだ!チルタリスって言うんだ!
ハミンちゃんもふわふわだね!もふもふ!
さわっていい?さわっていい?

>なかのひと
主人の言葉を鵜呑みにするくらいにはものを考えない娘です。
そして地味にふかふかしたものが好き。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
霜月◇優里 ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.05/08(日)22:34
ガチャ...
(ドアの隙間から、緑色の大きな腕と、黒い瞳がちらりと覗く)
うう、おねえちゃんがいっぱい…
(ちょっとどぎまぎした顔で、おずおずと席につく)

おなか、すいたなあ
(きょろきょろと見回して店員さんを探す。
すると、風になびく青い冠羽が目に入った)
あ!リボンリボン!!
(きゃっきゃと笑って、チルタリスの冠羽をぎゅっと掴んだ)

>中の人です
乗り遅れてしまった感たっぷりですが、楽しそうなので参加いたします(´▽`)
申し遅れましたが、ランクルス♀のジーンでの参加です。
まだまだちびっこなので、年上がたくさんいる場に来て緊張しているようです。
そして、パールさんハミンちゃんごめんなさいorz
中の人もどう話しかけようか戸惑い気味のようです。←
58.218.183.58.megaegg.ne.jp
シェルテ ☆2011.05/09(月)00:55
ようやくジュリアが来てくれて少しは楽になったけど…
(天井を見上げる)これでトモシビが寝てなければね。ふぅ。
っと、そんなこと言ってる場合じゃなかった。忙しいけど、頑張れあたし!

>テテさん
ジュリアの代わりにモーモーミルクお持ちしました!
テテさん、遊ぶのはいいんですけど、ほどほどにお願いしますね。
(ふしぎなアメをピアノの下から持ってくるのを見て)
え!?ちゃんと毎日掃除してるのに…。(急いでピアノの下の掃除へ向かう)

>ロリィラさん
他のポケモンの遺伝技やキュウコンの毛並みまで知ってるなんて、教養があるんですねー。
あたしはタイプの相性とか覚えるの苦手だからバトルは全然ダメなんですよ。あはは。
えーと、紅茶とガトーショコラですね?少々お待ち下さいっ

>トリシアさん
あんな性格なのにピアノだけは上手いんです彼女。
普段は仕事してくれなくても雇った甲斐があるなぁ…と思いますよ。
あ、トモシビは普段魂は食べないで甘いものをたくさん食べて暮らしてます。
でもエネルギーが足りないみたいで、それでいつも寝ちゃってるんです。

>ひめさん
ジュリアがチップのこと言ったんですか?仕事してないじゃん…(←小声)
では、このお金はもっといいケーキを提供するための資金として使わせてもらいますね。
ありがとうございました!またのご来店お待ちしてます♪

>ハミンさん
ふぅー客が減って少しはこの忙しさも…あっいらっしゃいませ!
個性的なポケモンがいっぱい来る?そういう口コミが広がってるんですか?
まぁ確かにまず店員2匹が個性的ですしね…。
じゃあ、ゆっくりしていって下さい!

>シャオリーさん
あ、そろそろ食べ終わりました?じゃあお皿下げますねー。
バトルが好きなんですか?きっと強いんですね!憧れちゃいます。
それにシャオリーさんはすごく元気がいいですよね。見てるあたしも元気になったような気がします♪

>ジーンさん
いらっしゃいませ!あれ、もしかして緊張してますか?
みなさんいい方なので大丈夫ですよ。リラックスして下さい。
ご注文があればいつでも声をかけて下さいね!

>あとがき
流れが想像以上に早いですね…。
ちなみに掃除とケーキ作りは全てスウィープがやっています。
ジュリアはピアノを弾くか、注文を聞いて用意されたものを運ぶだけ。
パールさん、気を使わせてしまったようならすみません(汗)
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
パール ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.05/09(月)23:11
>シャオリーさん
いいよ〜触りまくって良いぞ良いぞ〜あははは〜
オイラはホウエンの地方が元祖だからねぇ。
見慣れないのも無理ないかっあっはっは♪

>ジーンちゃん
おぉっ?今度は何かな??
見慣れない子ね…へぇ〜ランクルスっていうんだ!!
あんたゼリーみたいだねぇ

それにしても、オイラ人気だねぇ〜あはは〜

>スウィープさん
オイラ、面白い奴は大好きだよ^^
それとさっきのチュリネは、もしかして食べ物に口うるさいお嬢様系の奴だった?
それなら、オイラの友達のひめだなぁ。
ひめは、いつもはおしとやかなんだけどさー、
たべもんに口うるさくってよぉ…とくに注文通りの品が来ない時は、
たまにねむりごなで眠らされて、リーフストームでシバかれるww
でも、あれはあれでツンデレお嬢様で面白いぞぉ〜♪

>うらのうら
面倒見のいい気さくな子なんで、
どんどん話しかけてやってくださいね^^

>シェルテさん
気にないでくださいねぇノシあとから来たオイラが悪いのさ♪^p^
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
snow ■帰ります ☆2011.05/10(火)17:29
>スウィープさん
モーモーミルクだ♪
うんと、ポケモン多くなってきたし、そろそろ帰ろうかな♪
えーと代金は1050ポケで足りるかな…
コロネちゃんにも教えよう☆

>舞台裏
出現率が低くなりそうなので帰りますね
返事出来ずにごめんなさい
ml7ts005v12c.pcsitebrowser.ne.jp
シェルテ ★2011.05/12(木)23:55
ふあぁ…あれ、ジュリアちゃん来たんだ。じゃあまだ寝てていいよねー。
(また天井に行こうとしたところをスウィープに取り押さえられる)
痛いよぉスウィープちゃん!分かった仕事するから…!
…もう、乱暴だなぁスウィープちゃんは。

>ハミンさん
ひめさんのお友達なんだぁ。寝てる間に帰っちゃったみたいだけど…。
ボク…ちょっと怒らせちゃったみたいなんだよね〜。でもなんともなかったよ?
それにボクはむしろ寝たいし、草タイプの技はそんなに効かないから大丈夫じゃないかなぁ。

>テテさん
モーモーミルクを飲むと大きくなれるって聞いたんだけどホントかなぁ。
あれ、帰るんだねー。コロネちゃんってお友達?
じゃあそのお友達と一緒にまた食べに来てくれると嬉しいなー!

>あとがき
途中でキャラが分からなくなってきた件←
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
霜月◇優里 ■ケーキ注文します! ☆2011.05/13(金)00:49
>スウィープさん
あ、あ、店員のおねーさんこんにちは!
えへへ、がんばって、いろんなひとに話しかけてみるね。
おねーさんもやさしいひとだぁ♪
えっとえっとおなかすいてたんだった…チョコのケーキが食べたいです!
あ、そこのシャンデラのおにーさんも店員さんなのかな?

>ハミンさん
わわわ、リボンじゃなくてチルタリスさんだった、ごめんなさい!
(掴んでいたハミンさんの冠羽を離す)
えっとジーンちゃんです、ゼリーじゃないよ!食べちゃだめだよっ
おねーさんはお空みたいだね、きれいなお空は気持ちよくって好きなんだぁ。

>シャオリーさん
スリムなおねーさんこんにちは!
えっとね、コジョンドさんたちのたたかいかたって、きれいだなぁって思うんだ。
それにとっても足がはやいよね!
ジーンちゃんは足がおそいから、あこがれるなぁ。
やっぱり特訓とか、してるの?

>中の人です
てれやな性格です。
難しい言葉や高尚な話はちんぷんかんぷんですが
彼女なりに頑張って話しますので、どうぞ宜しくお願いします。←
58.218.183.58.megaegg.ne.jp
キセキ ■おしゃべりしよう☆ ★2011.05/16(月)16:49
あら…くすくす、またお客さんがいらっしゃって?
>トリシアさん
くすくす、そういえばあなたが今待っていらっしゃる子って
いったいどんな子なの?教えてもらえないかしら。
>ハミンさん
初めまして、ハミンさん…くす。
貴女も素敵な毛並みね。なのに一人称が『オイラ』だなんて。
くすくす、貴女も十分個性的だわ。
>シャオリーさん
そう・・とてもいい事だわ。
わたくしのご主人も少し変なところがあるの。
マトマの実を見ると「イエアァァ!!マキトマ発見!!」って言ったり
スターの実を手に入れるとすぐさま棒に刺そうとするの。
くす、変でしょう?
>ジーンさん
ランクルスなのね。くす、初めまして。
そういえば、わたくしにも後輩のランクルスがいるの。
名前はセーニャっていうのよ。特功がすごく高い子なの。
>魂をゲフンされた少年
誤送信やっちまったZE☆(殴)
p2112-ipbf6005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.05/18(水)10:05
>ジュリアさん
ありがとう。ふふっ、やっぱりラズベリーにはこの組み合わせよね。
里帰り…知り合いの狐珀っていう半妖キュウコンから聞いたんだけど、何だか流行ってるみたいなのよね〜。
えぇ、その時は改めてオーダーするわね。

>ひめさん
初めまして、レーゼンよ。宜しくね。
カントー地方ではジョウト、ホウエン、シンオウ地方のポケモンは見かけるけど、イッシュ地方のポケモンはほとんど見ないのよね。
向こうでは私の方が物珍しだったんだけど…ここでは初めて見かける方ばかりね。
ふふっ、素敵なこの店の雰囲気が、素敵な出会いを招いたって事ね。
あら、もう行ってしまうの?また、どこかで会えるといいわね。

>テテさん
初めまして、レーゼンよ…って、ずいぶん派手に投げられてたけど、大丈夫?
たまたま同じ種族の方と一緒にいるみたいだけど、この状況は本当に偶然なのかしら;

>ロリィラさん
初めまして、レーゼンよ。
まぁ、そうね…でも、イッシュ地方も何故か懐かしく思えるのよね。
やっぱり、どれだけかけ離れてても、どっちも故郷って事なのかしらね。
私も最初は驚いたんだけど…アーボックは大蛇の姿をしていながら、実は竜族の血筋をも受け継いでるみたいよ。

>トリシアさん
ふふっ、同じサザンドラ同士、宜しくね。
そうね…通常の鉄道だと3時間くらいだけど、リニアなら1時間弱くらいかしら。
あら、あなたも使えるのね。「あくのはどう」を収録した技マシンがイッシュ地方には無いから、遺伝しか覚える方法が無いみたいなのよね。
親が何の種族か…そうね、母親は間違いなくサザンドラよ。
問題は父親の方なんだけど、サザンドラ、ないしはタマゴグループが竜族の血筋に当たる「ドラゴングループ」に属するポケモンだと思うわ。
「あくのはどうを習得できる、ドラゴングループのポケモン」…たぶん、これがあなたの父親の種族の特徴じゃないかしら。

>シャオリーさん
初めまして、レーゼンよ。
一応チームでは特殊攻撃担当、りゅうせいぐんを扱う主力魔導砲役っていう立ち位置だけど、強いかどうかは分からないわ。
それより…あなたはコジョンドっていう種族みたいだけど、私の相棒のジェクトっていうのもコジョンドなの。
彼、自分より大きい相手も涼しい顔してあっさり倒しちゃうから、私の出番が無くなる事もしょっちゅうだったわ;
コジョンドは攻撃と素早さに凄く特化してるから、その2つを意識的に鍛えてみるといいかも。

>ハミンさん
初めまして、レーゼンっていうの。宜しくね。
ほうじょうのやしろ…確か、人里の跡みたいなのを見かけた気がするけど、かつて人里があったのかしら?
それにしても…竜族でこのもふもふ感っていうのも珍しいわね。

>中の人
すみません、相当遅れました><;
s219252.ppp.asahi-net.or.jp
クレイ ■ケーキ注文します! ☆2011.05/18(水)13:36
じーっ…
(ドアから大きな目が覗いている)

入っていい、のかな?
(黄緑色のサンドが席につく)

えっと、ボクは「シェル」っていいます。
色違いのサンドです。
ここで友達の「マイティー」と待ち合わせのはずなんだけど…まだ来てないみたい。

オボンかオレンのケーキはありますか?
二人分お願いします。
なければオススメのケーキで。

…草タイプの人、ギガドレインとかしないで下さいね?

>中の人
シェルテさんはじめまして、クレイです。
なんだか楽しそうだったので参加いたしました。
…ちょっと遅かった気もしますが。
因みにシェルはすなおな女の子です。多分←
f080203.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
シェルテ ☆2011.05/18(水)23:45
全く…ようやく2匹とも仕事し始めたようね。
でもまだ仕事はいっぱい残ってるし、一気にやっちゃおう!

>ジーンさん
優しい…ですか?やだなぁそんなことないですよー!(←嬉しそう)
実はここで使ってるチョコはカカオっていうあたしの知り合いが作ってるんですよ。
なので自慢のチョコケーキです♪あ、そこのシャンデラはうちの店員です、一応。

>ロリィラさん
わわ…お待たせしました!ガトーショコラと紅茶です!
紅茶はお代わり自由なのでなくなったらいつでも言って下さいね。
お客様がたくさん来てくれるのはいい事ですが、手が回らなくて…
まぁ2匹が働いてくれないせいなんですけどね。

>レーゼンさん
ショコラに加え酸味のあるラズベリーも頼んでいる所を見ると、あたしと好みが合いそうですね!
あたしは甘いものはほとんど大丈夫ですが、甘すぎるのはどうも苦手でして…
トモシビは十分甘いケーキに砂糖追加しようとしてくるのでいつも困ってます(汗)

>シェルさん
いらっしゃいませ!わ…色違いですね!あ、すみません綺麗な色だったので…つい。
オレンのみをスポンジやクリームにふんだんに使ったショートケーキ2コお持ちしました。
ここを待ち合わせ場所にしてもらえるなんて、なんだか嬉しいですね♪
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
パール ■おしゃべりしよう☆ ★2011.05/19(木)23:43
>トモシビさん
(天井にいるのを見て)
こらっ店員ならちゃんと接客しなきゃだめだろ〜ノシ

あと、ひめの悪口はやめてね?^言^←

>ジーンちゃん
空はいいよ〜…果てしなく続く一色の空。
流れる雲と一緒に飛ぶのは、オイラの日課さ。
でも、オイラ以外に喧嘩っぱやいからさぁ、
オニドリル君とかと良くバトルしちゃうんだよねぇ。まぁ先制攻撃一発で倒しちゃうけど。
そうしたら、今じゃボスなんて言われてるよ。いやぁ照れるねぇ

>ロリィラちゃん
いや〜よく言われるんだなぁコレがw

おっ?毛並みを褒めてもらえるとは光栄だなぁ^^
一応オイラも♀だから、こう見えて影で頑張ってるんだよ♪
でも、やっぱりバトルが好きだなぁ。
あの熱気!お互いのオーラ!くぅぅ〜!新鮮っ!

>レーゼンさん
ひめはオイラの大事な大事な、家族みたいなもんなんだ。
なんか会った時は、オイラがひめの代わりにバトルとかして蹴散らしててさー…
そしたら、ご主人に、「ハミンはいままで育てたドラゴンタイプで、一番強いよ」
って言われたんだ^^
それからオイラはたくさんバトルするようになって、
なんと、あのレックウザとかホウオウ達と互角に戦えるまでに成長したんだ!
まぁあと少しってとこで、ご主人が捕まえちゃうんだけどね;;

ほうじょうの社は、ご主人とホウオウを捕まえる為に行ったことあるよ〜?
ジョウトまではるばる来て、羽みたいのみっけて、
やっとのことさでゲットしたんだ。長かったなぁ…

そういえばレーゼンさんもドラゴンタイプだね^^
お互い良い仲になれそうだ!それに強いと見込んだ…(戦闘モードになると、性格が一変します)

>シェルさん
あれ?サンドだー!しかも色違い!!
やっぱり色違いのポケモンって羨ましいなぁ…♪
なんか特別視されてさー。
オイラも金色のチルタリスになりたかったよ^^
あ、自己紹介が遅れたねっ、オイラ、チルタリスのハミンっていうんだ。
こう見えてメスだからね〜あっははは〜

>スウィープさん
はぁ…←(疲れたらしい)

>うらのうら
あぶねぇ…今いいだしっぺ云々言ってもらんかったら、
恥かくトコだった!!
でも、トモシビさんのあの発言はちょっと悲しかったです;;

>ですよねぇ…
言いだしっぺッスよねぇ…^p^
よし!まだみんな見てないかも!変更するぞー!!(え)
なりきりって色々考えさせられますね。
ふぅ。自分がまた突っかかることをしてしまった。
こうやって本音ただもれの奴です(笑)
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
霜月◇優里 ■おしゃべりしよう☆ ★2011.05/30(月)17:25
ジーンちゃんたくさんおしゃべりするよ!
ケーキが来るまでのあいだも、たいくつとはバイバイだね♪

>ロリィラさん
ふしぎなおねーさんこんにちは!
ランクルスのお友だちはいないから、セーニャさんともおしゃべりしてみたいなぁ。
ジーンちゃんもとくしゅこうげきは得意だよ〜
おねーさんもきっと得意なんだよね?
ほのおが青くてきれいだなぁ。やっぱりさわったら熱いかなあ?

>レーゼンさん
さささサザンドラのおねーさんここんにちは!!
ひいぃ...と思ったけど、おねーさんの目をみたらおちついたよ。おねーさんの目はホウセキみたいだね♪
いきなりこわがってごめんなさい、いっつもサザンドラには手も足もでなくて...。
ジーンちゃん足はないけどね、えへへ。

>シェルさん
ぱっちりおめめのおねーさんこんにちは!
わぁ色ちがいなんだ、すごいすごい!(遠慮なくじぃっと見つめる)
「サンドは、砂にギタイするためにきいろいんだよ」
ってレジーナねえちゃんがいってたよ。
おねーさんがきみどりいろってことは、もしかしてそうげんとかにすんでたの?

>スウィープさん
それと、店員のおねーさんは、みんなのお姐さん...?ってかんじがしたよ!
へええ、わくわくしちゃうな.+゜たのしみにしてまってるね。
店員のシャンデラのおにーさんは、ねぼすけさんなんだね♪
ジーンちゃんもはやおきはニガテだよ。。

>ハミンさん
いいなあ、お空とべたらたのしいだろうなあ♪
ジーンちゃんのおともだちには、お空をとべるコはいないから、あこがれちゃうなあ。
おねーさんはつよいんだね!ボスってなんかかっこいい!(目を輝かせて、尊敬の眼差し)
でも、ケガはしないでね!(心配そうに見つめる)

>中の人です
一人称が「ジーンちゃん」なもんで、うるさくて申し訳無い。
ml7ts007v11c.pcsitebrowser.ne.jp
クレイ ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.05/20(金)14:17
>スウィープさん
わ、美味しそう!
むぅぅぅぅ…マイティーがくる前に食べてしまっていいものか…
それにしても、マイティー遅いなあ。

>ハミンさん
褒めてくれてありがとう♪
ボクもよく男の子と間違えられるんだ。
逆にそれを利用して初対面の子をからかったりもするけどね(笑)

>ジーンさん
うーん、草原に行ったら草タイプの人が多いし、砂漠だと目立つし…
色違いって良いことばっかりでもないのかもね(汗)
ジーンちゃんは何所に住んでた?

>中の人
こういうのは初めてで楽しいです。何か失礼な事してたらすみません。

シェルはルビーでグラードンにポジションを奪われた可哀想な子でもあります。
本当に、思わぬところで日の目を見ました。
因みに色違いというのは私の理想です(ぇ)
f080203.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
しらす ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.05/20(金)19:26
>スウィープちゃん
ふふん、自慢じゃないけどボクは強いよ!
でもゴーストにはちょっと弱いかも。
ボクはいつでも元気だよ!みんな元気になったらいいな!

>ハミンちゃん
わぁい!ふかふか!ふかふか!大好き!
ボク、ホウエンの友達はいないんだよねー。
そっちにも強い人たくさんいるのかな、行ってみたいな!

>ジーンちゃん
きれい?きれい?わぁいありがとう!
特にこれと言った事はしてないけど、足には自信あるよ!
レパルダスの友達には負けるけど…いつか超えてやるもん!

>ロリィラちゃん
ロリィラちゃんのご主人も変な人だね!
ボクのご主人も、いきなりよくわかんない独り言言ったり、
殻に入ってるポケモンをこじ開けようとしてるよ。
この前はテッシードとあれ…殻むくはさみみたいの持ってた。
固くて諦めてたけど、あれどうするつもりだったんだろ…

>レーゼンちゃん
主力魔導砲…なんかカッコいい!強そう!
レーゼンちゃんの友達にもコジョンドがいるんだ!
攻撃と素早さ…うん、じゃあちょっと意識してみるよ!

>シェルちゃん
わあ、サンド!サンドはみた事あるよ!
あれ?でも黄色かったよね…あ、色違いなんだ!
色違いって珍しいんだってね、すごいじゃん!

>なかのひと
旅パの主力の彼女ですが素早さは二位。攻撃は堂々トップ。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
ローシェン ■飲み物くださいっ ★2011.05/21(土)17:44
>ハミンちゃん
あっこんにちは。同じドラゴンタイプだ…。
そう言えばドラゴンと言えば、私の知り合いにもチルタリスがいて、
彼女は竜の舞を舞って闘うんだけど、
君もそうなのかな?

>テテ君
帰っちゃうのかあ。
えっと、もう私には噛みつかないでね!

>シャオリーさん
種族、か…。
でも種族の中でも強いのと弱いので分かれちゃったりするし。
でも、強いって言ってくれて少しは自信が出たかも。ありがとう。

>ジーンちゃん
子供…!困ったなあ、どう接すればいいんだろう?
こんな時にヴァルムが、いや、彼女はもっと無理だから…。
ああそうだ、ジーンちゃんってランクルスだけど、
やっぱりこの年でランクルスっていうから、それなりに強いのかな?

>スウィープさん
成る程、確かにピアノとコーヒーは良く合いますしね!
特にブラックとかブラックとか。
…へえ、トモシビさんは甘い物しか。
よく甘い物で、と思ったらそれであんな風に寝てるんですね…。
(上のシャンデリアを見上げる)
あっそうだ、コーヒーと言えば、もう一杯おかわり出来ますか?

>ロリィラさん
ヴァルムのことですね。どこから話していいか…。
えっと、かいつまんで言うと、人魂が大好きで、ポケモンの魂を一切口にしないのに、
何故かタワーオブヘブンで墓守とかいう仕事をしてます。
何でも参拝客が良く訪れるから、いくらでも吸えるから、らしいですが。
…ところでロリィラさんはランプラーでしたね。
と言うと、やはり何かの魂を吸ったりするんですか?

>レーゼンさん
…多分、何で種族が分からないのかって疑問に思ったでしょう。
実は私、生まれた時から父母なき子で、
ヒワマキの町を放浪しながら育ったから、なんですけど…。
種族について丁寧に教えてくれてありがとうございます!
って話題が…。じゃあ、折角だし、さっき言ってたバトルらしいことも少し聞かせてくれると嬉しいな。
私もバトルとかはするから、気になってて。

>シェルちゃん
凄い、色違いの子…ってあれ?
もしかして、女の子…!?気づかなかったッ!
色違いって言ったら、サンドの色違いって綺麗な色をしているんだね。
色違いでそれだけ綺麗な色っていいんだよ?
私の種族はどんな色か分からないけど、ヴァルムが「毒々しい色」て言ってたから、
かなり毒々しい色だと思うし。

>なか
ヴァルムヴァルムごめんなさい。
もう少し彼女には親しい人はいますが、ヴァルムさんとは親友なので、
これだけ話題にあがるんだと思います。タブンネ。
それにしても、しばらく見ない間に結構進んでて驚き。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
シェルテ ★2011.05/22(日)18:29
あら、1曲弾いている間に大分動きがあったようですわね。
トモシビはようやく目が覚めたようですけれど、鈍くてあまり役に立ちませんの。
うふふ、店長様は大変ですわね。ご愁傷さま。

>ハミン様
ひめ様のご友人ですのね。あの方はなかなか見所のある方でしたわ。
トモシビが悪口をおっしゃったの?代わりにわたくしが舞ってお仕置きしておきますわ。
それにしても、その翼…モコモコして暖かそうですわね。
わたくし、寒いのが苦手ですの。暑いのも嫌いですけれど。

>ジーン様
チョコケーキ、お持ちしましたわ。
あぁ、店長様は褒めると調子に乗りますので、ほどほどにして下さいな。
まさかあのトモシビを「おにーさん」を呼ぶ方がいらっしゃるなんて!
この中で精神年齢は一番低いですわよ?確かに店員の中では一番年上ですけれど…。

>シェル様
お腹が空いているのに我慢して食べないのはあまりいい事ではございませんわ。
ですが、我慢すればするほど美味しく感じるものですし…。
もちろん満腹時に食べてもおいしいと思わせる自信はありますわ。
わたくしのケーキですもの、うふふ。(注・ケーキを作っているのは全てスウィープです)

>シャオリー様
自ら強いとおっしゃるなんて、相当自信がおありですのね。
わたくしはバトルは専門外ですので、あまりしませんわ。
指を怪我したら仕事ができまくなってしまいますもの。
それでもバトルをする時は…蝶のように舞って、それから花びらをこれでもかと…。

>トリシア様
うふふ、ケーキを3つ食べるくらいですから、コーヒー一杯では足りないのでしょう?
(カップに熱々のコーヒーを注ぎ込む)
ピアノが合う、とおっしゃっていただけて嬉しいですわ。
わたくし、あまり指が細分化されていない種族ですので、弾けるようになるまで苦労しましたわ。

>あとがき
ちょっとどころかかなり腹黒な気がするぞ?
ジュリアはトモシビと反りが合わないようです。そのことにトモシビは気付いてないですが。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
霜月◇優里 ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.05/30(月)17:01
>シェルさん
そっか、そういうもんだいもあるんだね…。
ジーンちゃんのすんでたところは、ちいさな草むらだったよ。
そこにすんでたレパルダスにはいっつもひっかかれて…(ぶるぶる)
でも、ジーンちゃんのトレーナーといっしょに強くなったいまなら
もうレパルダスもこわくないよ!
きあいだまでかえりうち!当たればだけどね。。

>シャオリーさん
そうなんだ、もともと足がはやいんだね!
レパルダスってはやいよね…ジーンちゃんも前おっかけられて…(ぶるぶる)
やっぱり、足がたくさんあったり、つばさがあったりしたほうが、はやいのかなあ?
イクシオンにいちゃんもレジーナねえちゃんも4ほん足ではやいもん。
おねーさんならいつか追いこせるよ、ジーンちゃんおうえんするよ!

>トリシアさん
わわわまたささサザンドララのおねーさんこんにちはは!(動揺)
…と思ったけどおねーさんも優しそうだあ、サザンドラってバトルのときだけ怖いふんいきなのかなあ?
ジーンちゃん、たいりょくととくしゅこうげきには自信があるんだよ!
でも、足がおそいからときどきしかバトルにだしてもらえないんだー。
おねーさんははやくとべそうだよね、だってつばさがたくさんあるもん!

>ジュリアさん
あ、ピアノのおねーさん、えんそうステキでした!
わあありがとう!いただきまーす♪
(握力の強い手でフォークを握りしめ、フォークが歪むのも気にせずぱくぱく食べる)
んー、ジーンちゃんしあわせ!こんなおいしいチョコケーキはじめてだよ〜。(口の端にクリームをつけたままニコニコ)
ジーンちゃんからみれば、みんなみんなおにーさんおねーさんだよ。
そうなの?きっとおねーさんたちのセイシンネンレイ?が高いんだよー。

>中の人です
悪タイプアタッカーは怖い存在です。ブルブル
イクシオンはゼブライカ、レジーナはペンドラー。
ジーンちゃんも仲間のシャンデラも鈍足なので、
ジーンちゃんは足の本数や翼の有無で素早さが決まると信じています。
ml7ts007v14c.pcsitebrowser.ne.jp
白いメタグロス ■おしゃべりしよう☆ ☆2011.06/02(木)10:38
>スウィープさん
あら、そうなの?そう言われると、何か光栄だわ。
チームメイトにブルンゲル♀のテティスがいるんだけど、その子も甘党でね…テティスはトモシビさんと気が合いそうね。

>ハミンさん
ひめさんの事、とても大切に想っているのね…今ではサブウェイデビューを果たしてるけど、かつては私も「守られてる」方だったわ。
…ほうじょうの社に、ホウオウですって!?
初耳だわ…帰ったら、ご主人様のハウルに教えてあげないとね。
ふふっ、そうね。竜族と戦う機会はあまり無いから…いい戦友になれそうね♪

>ジーンさん
初めまして、レーゼンよ。ありがと、この目はちょっと自慢なの♪
そうか、ジーンさんはあくタイプが苦手なエスパー系なのよね…私も格闘系には手も足も出ないから、会ったらすぐにテティスに代わってもらってるのよね;

>シャオリーさん
主人は昔から「物理攻撃で斬り込む先鋒」「特殊攻撃を携えた主力魔導砲」「持久戦術で構える大将格」の三役でチーム編成してるんだけど、今回私は2番目の主力魔導砲に選ばれたみたい。
読み誤ると危ないっていうリスクといつも隣り合わせになる役柄だけど、決まった時の気持ちよさにやりがいを感じるわね。
ジェクトはいつもツンツンしてるけど…そうね、友達といえば友達かしらね。
あいつはねこだましからの崩しを重んじる流派で、エスパーが来ても「とんぼがえり」で一矢報いてから私に回してくるの。
格闘技は「とびひざげり」を愛用しているみたいだから、参考にしてみるといいかも。

>トリシアさん
そう、だったの…苦労してきたのね…。
私の言った事が、あなたのお役に立てればいいんだけど…。
そうね、私は特殊攻撃担当だから、技編成はすべて特殊攻撃技だけよ。
竜族秘奥義「りゅうせいぐん」、苦手な氷・虫系用の「かえんほうしゃ」、同族・同タイプ戦用の「きあいだま」、タイプ一致の「あくのはどう」…
といった具合に使い分けて、とにかく攻めて、攻めまくっているわね。
まぁ、戦いの流れはジェクトが作ってくれて、私が倒れた後のフォローはテティスが担当してくれて…わりと他のチームメイトに甘えちゃってるかな;

>あら、もうこんな時間…
あまり話せてないけど…そろそろ、失礼するわね。
凄く気に入っちゃったから…ラズベリーショコラを3つ。それと、ビターチョコケーキを5つ、お持ち帰りでお願いね。
それじゃ、またね。
s219252.ppp.asahi-net.or.jp
えりっぺ ■ケーキ注文します! ☆2011.06/04(土)01:33
Zzz…はっ! ね、寝ちゃってました…
わたしが寝ている間にも新しいお客さんがいっぱいですね〜。
そうだ、チーズケーキを一つお願いします!寝ている間にお腹が…(苦笑)

>ジュリアさん
素敵なお面ですか?たまたま拾ったものなんですが…そう言っていただけて嬉しいです!
このお面を拾ってからですね、変身とかしっぽの力とかできるようになったのは…やっぱり普通のお面じゃないのかな…?
わたしは他人の笑顔を見るのが好きなんですよ、…でも、これで手品師…とか、やってみるのもいいかも…?

>トリシアさん
あ、当たってました?良かったです!
サザンドラの持つ強そうなイメージとぴったりな名前だと思いますよ♪
「邪気眼」ですか…聞いた事がありますね、たしか…ちゅ、ちゅーにびょう?でしたっけ…?

>ハミンさん
こんにちは、はじめまして〜、クズノハといいます。
わあ、ふわふわの毛…気持ちいいです…(前足で羽をつついている)
ハミンさんは俗に言う…「僕っこ」ですか?うう、合ってるかな…
たしかタイプはドラゴン・ひこう、でしたよね…やっぱりこおりには弱いのかな…(こそっと言うと尻尾で※を描き氷の塊を作った)

>シャオリーさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
あまりバトルとかはしないのですが、もしバトルをするとなればこの不思議な力を使って…は、反則でしょうか(笑う)

>ジーンさん
はじめまして〜、クズノハと言います。
ランクルス…ですか、もしかしたら初めて見たかも…?
(ゲル状の腕を見て)なんだかグミみたいでおいしそ…いっいやなんでもありませんよ!

>シェルさん
はじめまして〜、クズノハと言います。
あれ、もしかしてわたしと同じ…色違い…でしょうか?
ギガドレイン…は使えませんがエナジーボールなら…(クズノハの前で緑色の自然のエネルギーが集まって球状になる)
・・え、こういうことでは…ない?ですか?


>なかみ
しばらく見ない間にこんなに進んでいて驚き。
しかしクズノハのキャラが崩れてきているぞ…
west4-p39.eaccess.hi-ho.ne.jp
シェルテ ★2011.07/07(木)00:35
わぁ、もうこんな時間!仕事してると時間が経つのも早いよね。
あ、またジュリアはピアノ弾き始めちゃった…新曲練習中らしいけど、
今は忙しいんだから仕事を…ってトモシビも皿持ったまま寝てるし!!

>ジーンさん
(歪んだフォークを見つつ、苦笑)喜んでもらえたなら良かったです。
あっ顔にクリーム付いてますよ!このティッシュ良かったら使って下さい。
(どこからかポケットティッシュを取りだし、テーブルの上に置いた)
いっぱい持ってるので気にせずどんどん使っちゃって下さい♪

>レーゼンさん
ブルンゲルの…ゴーストタイプは甘党が多いんでしょうか…。
あれ、帰るんですか?お持ち帰りありがとうございます!
では、ラズベリーショコラ3つとビターチョコケーキを5つ…保冷剤入れときますね。
またのご来店お待ちしてます!

>クズノハさん
お待たせしました!チーズケーキです。
私も他の人が笑顔になると嬉しいですよ。自分が作ったケーキで喜んでもらえるとなおさら。
お店を持つのは確かに大変ですけど、やっぱりそれだけの価値はありますね。
ケーキ屋を始めて良かったと思ってますよ。

>メンデスくん
テキトーに指示しちゃってゴメンね(汗)
2匹とも一応働いてくれてるし、今は休憩しても大丈夫だよ!
これ試作品のケーキなんだけど、良かったら食べてね。
今が旬のフルーツを使ったタルトだよ。

>企画終了と引継ぎについて
私が「そろそろあの表示が出るかも」と書いてしまったせいか、
1ヶ月以上書き込みがないのでそろそろ企画を終了します。
引継ぎ受付中なので「やります!」という方はどしどし書き込みして下さい。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ローシェン ■帰ります ★2011.07/08(金)13:03
あっ、もうこんな時間だ!
そろそろヴァルムが来てるかも…って、もう来てる!
そんな、まだコーヒー飲んでないのに…
(と言って何杯目かのコーヒーを一気飲みする)

…さて、ではそろそろおいとましますね!
そうだ、さっきの果物ケーキを4つ持ち帰りでお願いします。
ああそれからこれが食べた分の料金です。置いておきますね。
では、失礼しました!(足早に店を出る)

>おしまい
前回に引き続き、今回も他の方の返事を返せないまま終わってすみません。
とりあえずこれでトリシアさんの出番はおしまいです。

引き継ぎに関しては、私が行おうと思います。
あの後一応一段落したので、来週からでも行えるかと。
t-a-fiab1-2245.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
シェルテ ★2011.07/09(土)10:10
>ローシェンさん
急に終わらせてしまって申し訳ないです。
夏休み、ということはあと2週間くらいは忙しいということですよね?
私はそれでもいいのですが…引継ぎするつもりがあってローシェンさんよりも
早く次のテーマを作れる人が他にいたら、その方にお願いしてもいいでしょうか?
とりあえず1週間様子見して、他に誰もいなければ決定ということにしておきますね。

>追記
了解しました。ローシェンさんに決定したいと思います。
では、次のなりきりテーマ頑張って下さい!
pv71proxy02.ezweb.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

ケーキ注文します!
飲み物くださいっ
おしゃべりしよう☆
アルバイトです。
帰ります

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」