ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

終了[382] キリキザンのなりきりバー

バラスト ★2011.11/03(木)22:33
おしゃれな街並みの細い路地。そこには何故かポケモンだけが集まる、不思議なバーがあった…。

…いらっしゃい、オレはキリキザンのコタチ。ここのマスターだ。
昔は『赤い流星』とか言われた名のある兵士で…まぁ、それも昔の話だ。
店には おかしなバーテン共がいるが、気にしないでくれ。
酒は一通り揃ってる。カクテル、ワインから焼酎やラオチュウまである。ジュースもあるから子供も大歓迎だ。
食べ物も出してるから腹減ったらオレに言ってくれ。ナリュウが居る時は…多少運が絡むが頼んでみてくれ。

バーテンが動けねぇ奴ばっかりでオレの負担がでけぇんだ。
アルバイト希望者は即決だ。宜しく頼むぜ。
ま、疲れてる奴、夜を楽しみたい奴、どいつでも来な。

>企画説明
*ここではバーに来たポケモンになっておしゃべりできるぞ!
*基本一回の書き込み一人一役だぞ!
*なりきったポケモンのセリフ以外(動作や様子)とかは( )を付けるんだぞ!
*初めてここに来たら自己紹介するんだぞ!
*すでにバーにいるポケモンと同じ種族のポケモンになりきるときは、ニックネームを付けるんだぞ!
*書き込み後のメッセージ削除は、基本ダメだぞ!
*流れは他のなりきりシリーズ参照だぞ!

>Bisharp’s Bar Membars
コタチ(キリキザン♂):マスター。元軍隊の中佐。言葉遣いは悪いが、よく働く。二匹のバーテンダーには心底呆れている。
ナリュウ(デンリュウ♀):厨房、バーテンダー。料理の腕が半端ではなく、料理のレパートリーもコタチの倍以上なのだが…働かない。
ゴノレー(ゴルーグ):バーテンダー。バーテンとして最悪な不器用。おまけに雑。

>ビクティニのお菓子屋さんから引き継がせて頂きました。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/377.htm
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
白いメタグロス ■飲み物プリーズ ☆2011.11/01(火)19:31
(カチャ…扉を静かに開け、♀のサーナイトが入店した)
わぁ…何だか素敵な店に来ちゃいましたね。

(カウンターの隅の席に座り、ハンドバックを膝に置いてほっと一息)
自己紹介がまだでしたね…初めまして、ユキと申します。
前はグレイというトレーナーと一緒にジョウトを旅してましたが、今はハウルというトレーナーと一緒にイッシュ地方の旅を満喫してまして…ちょっと休暇を貰ったので、散策の途中でこちらに立ち寄りました。

それにしても、本当にいろいろと揃ってるんですね…まだ夕方に入ったばかりですが、まずはメロンカクテルをいただいても宜しいでしょうか?

>舞台裏
さっそく参加です♪
今回はソウルシルバーでフロンティア挑戦チーム枠で育成後、ホワイトに連れてきたサーナイト・ユキで参加してみました。
ではでは、宜しくお願いします。
p3022-ipad107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ■飲み物プリーズ ★2011.11/02(水)21:08
(するすると翡翠色の長い体をくねらせ、1匹のジャローダ♂が入店してきた)
へぇ…こんなところにこんな小洒落た店があったなんてな。
あ、俺はジャローダの「アイビー」だ。
ジョウト地方っていう遠いところからやって来た、ぬばたまって名前のトレーナーのポケモンさ、よろしくな!

>コタチ
お前がここの店主か。気苦労が多そうだな…;
軍隊の中佐だったって、それマジか?「赤い流星」かぁ…かっこいい二つ名だな!
(ユキの隣の席でとぐろを巻き)
そうだな、お前の思い出話をつまみにカシスオレンジでも貰おうか。

>ユキ
(驚いて目を見開く)へぇ、お前もジョウトから来たのか!
一体どんなところなんだ?俺イッシュ地方で生まれ育ったから、他の地方はよく知らねぇんだよ…。
俺んとこにもシンオウ地方ってところから来た奴が何匹かいるんだが、冬は雪深くなるところらしい。
うぅ…俺寒いの苦手なんだよなぁ…;(縮こまる)

>中の人
このテーマに参加するのは初めてですね…。
この子はブラックでの最初のパートナーです。性格がようきなんで、落ち着いたイメージのあるジャローダとは一線を画す印象の子です(笑)
因みにぬばたま(主人公♂)はHGでライバルにつけた名前なのですが、その彼が何やかやでイッシュ地方にやって来たという設定で話を進めているのですよ。
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ベルゼバル ■飲み物プリーズ ☆2011.11/02(水)22:50
(カランと音を立て、一人のズルズキンが入店してきた)
こういう店って初めてだからな〜。
なんか緊張するぜコノヤロー…。

おっと、自己紹介がまだだったな。
オレはズルズキンのガロン。
バトル団体「チーム・ブラック」のメンバーだぜ!
100人以上の仲間達と大きな館に住んで生活してんだ!
すっげぇ頭がいいヤツから尊敬できる人、そしてガキも所属してて、いろんな奴と会話ができるから楽しいぜ!
今日は超ヒマだったんで散歩してたらかっこいいバーを見つけたんで、寄ってみたんだ!

>コタチさん
アンタがここのマスターかい?
赤い流星ねぇ…。いい名じゃねェかよ。
オレの仲間にもイケメン俳優のキリキザンがいるんだが、マスターはソイツとは全然オーラがちげぇな…。
ホントなら酒が飲みてェがあいにくオレはまだ19歳なんだ。
さすがに家じゃねェトコで飲むことはできないから、コーラフロートを1本もらえるかい?

>アイビー
へェ…。アンタ♂なんだなぁ…。
オレのチームにいるジャローダは♀で、ソイツは良家のお嬢様なんだよ。
ソイツと一緒のチームにいたからかジャローダ=♀、なんてイメージがついちまったぜ。
あいつ今恋人募集してっから、もしよかったら紹介してやろうか?
たぶん気ぃあうかも知れねぇぜ?

>チーム作成者から
こういうテーマには初めて参加します。
俺がブラックのバトルメンバーとして育てた、ズルズキン兄弟の兄、ガロン君です。
彼は「ビルドアップ」と「ドレインパンチ」で戦う、バンギラス組長が率いる「鎧組」の構成員です。
弟は「りゅうのまい」を覚えてる高校生ダンサー(16歳)で、ストリートダンスが得意です。
旧ソウルシルバーチームのポケモン達も合わせると100匹以上の「チーム・ブラック」は、彼以外にも個性的なメンバーがいっぱいいます!
124-144-236-42.rev.home.ne.jp
ナオト ■飲み物プリーズ ★2011.11/03(木)13:54
(キィ…おずおずと店の中に♀のマグマラシが入店した)
すごい…こんな綺麗なお店あったんだ…。
えっと…自己紹介してないですよね…?
ボクは、マグマラシの蓮っていいます。
アイビーさんと同じジョウト地方からきました。
あ、でも今はイッシュのほうで、カンロって人と旅をしています。
今日はちょっとお出かけしてて、たまたま見つけたので
来てみました。
FLA1Aac102.oit.mesh.ad.jp
バラスト ☆2011.11/03(木)22:49
>ユキ
へぇ…イッシュの旅か…。
オレはフー大陸っつーとこから、こっちの地方に来たんだけどよ、
…イッシュの奴ぁ仕事しねぇのかい…?
いや、ウチのバーテン共のことなんだ。あいつらなぁ…。
よっ、メロンカクテルだ。
夕方だろうとなんだろうと関係ないさ。

>アイビー
ハッハッハ!中佐なんて只の中間管理職だ!
上の命令をヘコヘコ聞いて、下の奴にそっくりそのまま命令するだけさ。
今こんなところで店やってるなんて、あん時ゃ想像もしなかったな。
よっ、カシスオレンジだ。
たまにゃ思い出話に浸るのもいいだろう。

>ガロン
…チーム・ブラックにゃ女はいるのかい?
…いや、オレの軍には女っ気が無くてな、…あー、曹長と軍曹と伍長が女だったか。
でも中佐が女っ気求めて部下んとこ行くのも、上司としてアレだろ?
中途半端な位ってのもツラいもんだ。
…おっと悪りぃ、フロートのアイス切らしてんだ。今バーテンが買い出し行ってんだが…遅せぇな…。

>蓮
『レン』…でいいよな?まさか『ハス』じゃあるまい。
ジョウトっつーのはどこら辺なんだい?まぁ…遠いんだろな。
綺麗な店だって?おお、ありがとよ。
いや、な?ウチのバーテンがなんもしねぇからオレ一人で掃除してんだ。
ん、これ水、一応置いとくぜ。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
白いメタグロス ■会話をしよう ☆2011.11/04(金)15:48
>アイビーさん
初めまして、ユキです。
そうですねぇ…暑すぎず、寒すぎず、ちょーどいい気候の地方ですね。
カントーとはわりと近いんですが、ジョウトは昔ながらの伝統を大切にしてますから、観光名所は結構多いんですよ♪

>ガロンさん
初めまして、ユキと申します。
わぁ、100人以上の仲間達と…!何だか賑やかで楽しそうですね♪
わたしの所は…んーと、コジョンド♂のジェクト、サザンドラ♀のレーゼン、ブルンゲル♀のテティス、オノノクス♀のリーヴァ…シンオウ地方の知り合いの所から来た子も入れると、サブウェイ挑戦枠のバトルメイトは大体20匹くらいですね。
たまーに何匹かでハウルの家で一緒にゲームとかして遊んでます。チーム・ブラックは、ゲームみたいにみんなで一緒に楽しむものってありますか?
えと、では宜しくお願いしますね。

>蓮さん
初めまして、ユキっていいます。
あら、あなたもジョウト地方から…!わたしもジョウト出身なんです♪
マグマラシという事は…もしかして、ワカバタウン出身ですか?
以後宜しくお願いしますね。

>コタチさん
フー大陸から…実は、フー大陸は前から一度行ってみたいなって思ってたんですよ。
他の地方じゃ見られない自然現象もあると聞いてますけど…どんな所なんでしょう、気になりますね。
わぁ、ありがとうございます♪
(こく、と一口呑む)
…ん〜、やっぱりこのほのかな甘みには敵いませんね♪
さて、もうすぐ日没…いよいよお酒の美味しい時間になってきましたね〜。

>舞台裏
思えば自分のキャラがお酒を飲む場面って想像した事ないですね…ユキがこの後どう酔っていくか、これまでのなりきり企画より想像力が要りそうです;
p4007-ipad112fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ブレ ■飲み物プリーズ ★2011.11/04(金)19:27
あー喉乾いたなー(誰も窓も扉も開けていないはずなのに一匹のエルフーンがいつの間にかテーブルの上に座っていた)
(シャカシャカとトランプをきっている)
なーんか大人っぽい雰囲気だなーって思ったら、ここバーだったんだねー
僕みたいなお子様居て大丈夫なのかなー?(喋りながら、きり終わったトランプをテーブルの上に置いて、カードを5枚引いた)
バーってことでー、ジョーカーしかないババ抜き、やる?(引いた5枚のカードは全てジョーカーだった。エルフーンがアッカンベーしている可愛らしい絵柄のジョーカーカードである)
ジョーダンだよジョーダン(5枚のジョーカーカードを一度裏面にして伏せ、指パッチンしたあともう一度表向きにする)
(もう一度表向きにしてトランプカードはハートの10、絵柄がシュバルゴのハートのJ、絵柄がドレディアのハートのQ、絵柄がブースターのハートのK、そしてハートのA つまりロイヤルストレートフラッシュである)
僕子供だからオレンジジュースがいいなー
あ! 果汁100%のやつでお願いね(そう言って5枚のトランプを壁にかけてあるダーツの的めがけて投げつける。カードは上下左右の端っこに綺麗に刺さり、1枚は真ん中に刺さった)

話が何度も変わっちゃうんだけどさー、僕イタズラ関係で商売始めたんだー
最初はダメかなーって思ってたけど、予想外なことが起きてねー
すっごいたくさんのお金貰っちゃったんだー
まさかイタズラでお金が稼げるなんて思わなかったよー(指パッチンすると先ほど刺さったトランプカードが全てお札に変わった)
あ、ドロボーとかそういうのじゃないよ、ちゃんとした商売!
結構貰っちゃったからねー、今日は僕のおごりでいいよー
みんなたくさん飲んでねー

あ、僕の名前言い忘れたね。
エルフーンのメンデスっていうんだ、よろしくねー(そう言ってトランプの山札から人数分カードを引いて投げつける)
(投げたカードはテーブルの上に華麗に着地。全てジョーカーカードである)
名刺だよ名刺(指パッチンするとジョーカーカードが全てメンデスの名刺に変わった。といっても名刺にもアッカンベーしているエルフーンが描かれているのだが)
誰かにイタズラしたいときはそこに書いてある連絡先に連絡してね
イタズラ電話とかイタズラメールはいやずら〜
なんちって てへっ☆(ぺろっ☆)


>相変わらず姉妹テーマとリンクさせるのが好きな人
かつて別のなりきりテーマに参加させたエルフーンですが、諸事情によって途中参加できなかったため、今回再度参加させました。
やたらカードを変化させてますが、ポケモンの技にもあるトリックです。
FL1-122-133-69-252.kng.mesh.ad.jp
ナオト ■会話をしよう ☆2011.11/04(金)19:59
>コタチさん
ありがとうございます。
…そういえば、赤い流星って聞いたことありますよ。ジョウトでも結構、有名みたいです。
>ガロンさん
100人って…すごいですね!
バトルするためのグループなんですよね?
そこに入ったらボクも強くなれるかな…?
>アイビーさん
ジャローダなんですね。
ボクのほうにもいますよ。
でも怖いんですよねー…。
>ユキさん
はい、ワカバタウンから来ました。
前のトレーナーさんすごく優しかったです
>メンデスさん
あ、名刺どうもです。
子供なのに大人っぽいですね…
ボクとは大違いだ…
じゃあ、ピンチの時はよろしくお願いしますね
FLA1Aac102.oit.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ■会話をしよう ☆2011.11/04(金)20:11
>コタチ
お、サンキュ。小洒落たグラスに入ってて、見た目にも美味そうだな。(つるのムチでグラスを持ち上げる)
…ん〜、果物の味わいが深くて美味い!(目を細める)
草タイプだからか、果実系統のカクテルが好きみたいだな、俺は。

>ユキ
暑すぎず寒すぎず、か。こりゃ俺みたいな気候の変化に敏感なポケモンにゃ暮らしやすいかもな。
観光名所ねぇ…ぬばたまから聞いたが、エンジュシティってところにでっかい塔があって、そこにホウオウっていう伝説のポケモンが祀られてるんだとさ。
ぬばたまはその姿を遠くに見たって言ってたが…どんなポケモンなんだろうな…(遠い目をしながらグラスを傾ける)

>ガロン
まずは初めましてだな。
すげぇな…そんなに沢山仲間がいるのか…
何、お前んとこに俺の同族の♀がいるのか?(興味津々で尻尾を振る)
いいぜ、今度紹介してくれよ!…俺のこと気に入ってくれるかどうかが心配だがな(汗)

>蓮
おっ、お前もジョウトから来たポケモンか。
ははは、そんなにびくびくしなくても大丈夫さ。ほら、もっとこっち来いよ(手招き)
…あ、近くに来るのはいいけど、炎で焦がさないでくれよ、俺炎技苦手なんだからな(汗)

>メンデス
え、えと…初めまして…だよな…?(華麗な「トリック」に目を奪われていた)
しかしすっげぇな、お前、「トリック」でこんなことできんのか!
へぇ、可愛い絵の名刺だな。後でぬばたまにお前の連絡先登録させとくぜ(つるのムチで名刺を腰のポーチにしまう)

>中の人
お客さんが増えてきましたね〜。
因みにアイビーが注文したカシスオレンジは私も好きなカクテルだったりします。あれ美味しいよね。
言い忘れてましたが、今回アイビーは腰にポーチをつけてます。お財布などはこれに入ってます。
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
バラスト ☆2011.11/04(金)22:45
>ユキ
フーには結構な上玉がいるぜ。
えーとな、ヴァイラルっつー奴がいてな、会ったときはガキだったのに、今じゃ立派な…
((ガッシャーン))
あー、帰ってきたか。ん?ウチのバーテンだよ。いやいや、日常茶飯事だから気にすんな。多分大丈夫。
…で、何だっけな。えーと…まぁいいか。

>メンデス
いらっしゃい、…ん?イタズラで商売?へぇ、ちっさいのによくやるな。
おおっとぉ!ウチの店でのイタズラはちと控えてくれ。片付けんのオレしかいねぇんだ。マスターなのに万年雑用だ。
で…イタズラで商売っつーのはどういう?モンだい?マジック?
(メンデスの名刺がキリキザンのスペードJの絵柄に変わる。)
ま、バーテンならこんくらい出来ねぇとな。
オレンジジュース、ストレートしか無かったがイケるよな?

>蓮
オレが有名?へぇ、そうか。ジョウトなんて行ったことねぇのにな。
部下がフザケて付けた名前さ。
…そんなに素早くも動いてないんだがなあ。
よく考えりゃ、ちと恥ずかしい名前なんだが、部下が呼ぶんで気にしなくなったな。

>アイビー
グラスはなぁ、ナリュウのモンなんだ。
アイツはそういうセンスあるし、料理の盛り付けとかプロ並みなんだよ。
…でもなー、給料ストップにも動じない怠けには参ったよ。
仕事はしないけど、出勤はするんだ。オカシな奴だろう?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ベルゼバル ■会話をしよう ☆2011.11/05(土)18:06
>マスター
 マジで?アイスねぇのかよ!?チキショォ〜(愕然とうなだれる)
チーム・ブラックは女どもは粒ぞろいだぜ!
大女優のミロカロス、スーパードクターの姉と料理研究家の妹のハピナス姉妹、我らがバンギラス組長の女房、バンギラスのマイアさん、トップ警察官のカイリューさんの一人娘リオーネ、モデルのサーナイト、イジラレ少女のフライゴン「リアラ」、イーブイズのエーフィ、シャワーズ、グレイシア…。
まぁ大人の姉ちゃんからオバハン、ガキもいるんだが、全員紹介するとキリがねェからなぁ…。
たぶんマスターとも気の合いそうなのはいると思うぜ?
ところで最近チームメイトのドレディアがオレをチラチラ見てくるんだが、ありゃ一体何だ?
…お、バーテンさん帰ってきたか、ならコーラフロートよろしく。

>ユキさん
おうよ、100人以上っつー大家族なんだぜ!
メインで活躍してる人たちは普段からすげぇ仕事やってるから、ちょっとすげェなって思ったりすんだ。
逆に、オレより年上で明らかにオッサンなのにまともに仕事もしねぇでバカばっかりやってる連中もいるけどな…。
アンタもウチにいるサーナイトに負けず劣らずキレイだねェ…。
オレ達のチームは、クリスマスとか正月にはメンバー全員でパーティやったりするけど、気の合う仲間たちとは普段ゲーセン行ったり、徹夜でゲームやったり、弟と一緒にダンス踊ったり…。
まぁ楽しくやってるよ。
これからよろしくな、ユキさん!

>連さん
…アンタ…♀か?(驚きながらも冷静に言う)
マグマラシの♀ってのは珍しいなぁ…。
♀なのにボクなんて言うから♂だと思っちゃったぜ。
オレのチームにも♀なのに一人称がボクなフライゴンがいるんだけどな…。
つーか、この店ジョウト地方出身多いな〜。
オレのチームの人たちもほとんどがそうなんだが…。
まぁバトル集団っていってもみんな好きにやってんだけどな。
仕事に打ち込むヤツ、自由奔放なヤツ、ひたすら修行するヤツ…。
色んなのがいるよ。
ところでアンタ…よく見るとなかなか可愛いじゃんか。
まぁこれからよろしくな!

>アイビー
あぁ、こんだけの人数だからいろんな性格のやつらがいるんだよ。
ま、何人か同じ種族のポケモンもいて、そういう連中はだいたい兄弟か親子だったり夫婦だったりするんだぜ。
オレにも3歳下に同じズルズキンの弟がいてな…。
うちのジャローダだが、結構大人のお姉さんな性格で、世話好きな女なんだ。
クールなもんだから笑ったりしねェのかと思ったけど、わずかに見せる笑顔が可愛かったりすんだよなぁ…。
ちなみにあいつの作る洋風料理はやたら美味いぜ!

>メンデス
初めましてだな。オレはガロン。
見てわかるだろうが種族はズルズキンだ。
へぇ、イタズラかぁ…。オレもチームの仲間達とくだらねェイタズラやってるけど、その内容は雑な上に粗いんだ。
バランスボールをただぶつけたり、カップメンに野菜とか入れたり…、くだらねぇだろ?
にしても、マジックすげェなぁ…。

>中の人
ホントにお客様が増えてきましたね…。
うちのガロンは皆さんと馴染めるでしょうか?
110-132-82-57.rev.home.ne.jp
糸杉美理佳 ■会話をしよう ☆2011.11/05(土)18:40
>コタチ
へぇ、ナリュウって奴がお前んとこで働いてんのか。仕事しないのに出勤するってどんなんだよ、変わり者だな(汗)
(グラスを隅々まで見渡し)しかしこのグラス、センスがいいな。何だ、能あるムクホークは爪隠す、ってか?
…(突然の大きな音に驚いて)うわぁ、何だぁ今の!?え、あれお前んとこの従業員か?
随分派手な登場だな…(汗)

>ガロン
親子に兄弟に夫婦かぁ、絆の深さを思い知らされるぜ(微笑みながらグラスを傾ける)
お前には弟がいるのか。今度お目にかかりたいもんだな。
「彼女」は世話焼きなのか…甲斐甲斐しく尽くしてくれるのかな…。
笑顔が可愛いと他の♂ポケも寄ってくるんだろうなぁ。ああ、どんな感じなのかなぁ…(想像して思わずデレ顔に)
…っと、失礼失礼。顔が崩れちまった…。
彼女の料理、一度食べてみたいぜ!

>中の人
従業員さんの派手な出勤にちょっと驚いたようです。何せ個性が「ものおとにびんかん」ですから(笑)
そろそろ従業員さんも登場かな?
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ■会話をしよう ☆2011.11/05(土)19:43
あ、おじさん(コタチのこと)オレンジジュースありがとねー
(オレンジジュースを一気に飲み干す)
うん、美味しい!
オレンジジュースは果汁100%に限るね!


>蓮ちゃん
大人っぽいかな?
僕なんかまだまだイタズラ大好きながきんちょだよー
きみのほうが大人っぽいってー


>おじさん(コタチのこと)
イタズラするなってー?
うーん…仕方ない、やらないでおくよ(と言いつつ、妙にニヤニヤしている)
イタズラで商売っていうのはー、まーそんなたいしたことじゃないよ
ちょっとしたトカゲさんホイホイを作っただけだよ
僕のお友達の誰かも引っ掛かってくれるといいなー
(名刺がキリキザンのスペードJに変わったのを見て)わー、すごい!
おじさんもトリック使えるんだね、すごいなー
やっぱり長年生きてると、その分経験値も増えていろんなことができるようになるんだろうねー
僕はイタズラしかできないからねー


>ジャローダさん(アイビーのこと)
うん、はじめましてだねー
僕のトリックすごいでしょー?
このトリック使うだけでもお金稼げるんだよー
ストリートパフォーマンスってやつだねー


>おにいさん(ガロンのこと)
わー、ちょっとこわそうおにいさんだねー
僕のところにもおにいさんみたいなブースターがいるよ
実際は全然こわくないんだけどねー
イタズラに上も下もないよ、イタズラは所詮イタズラだよー
僕もおにいさんみたいなイタズラ、しょっちゅうやってるからねー
この前は僕のお友達の超料理下手なドレディアちゃん特製の毒物をねー、ブースターに無理矢理食べさせたイタズラしたことあるよー


…へー、バランスボールかー(バランスボールという単語と、大きな物音にびっくりしたアイビーの姿を見たこのエルフーンは何か思いついたようである)
(頭の綿毛の中からしぼんでいる風船を取り出し、それを膨らませた)
(風船は、やがてバランスボールよりやや大きめの大きさまで膨らんだ)
バランスボールってさ、こんなんでしょ?(てのひらの上に乗せた風船を見せつける)

だいじょーぶ、割るなんてことしないよー(弱めの風をてのひらに発生させて風船を浮かせている)
あ!手が滑ったー!(しかしてのひらの上に浮かせていたその風船に、わざと強めの風を当ててどこかへと飛ばした)
(丁度、飛ばした先には全身刃物のキリキザンのコタチが居て…)

\パーン!!/

(店内には風船の大きな破裂音が鳴り響いた)

やっちった、てへっ☆(ぺろっ☆)
FL1-122-133-69-252.kng.mesh.ad.jp
ベルゼバル ☆2011.11/05(土)21:36
>アイビー
アイツ(ジャローダのこと)の写メなら、今見せられるぞ?
ちょっと待ってろよ。(ズボンのポケットから携帯電話を取り出す)
ホレ、これがうちのジャローダだ。
左右に写ってんのは彼女と仲のいいエンブオー(♂)とダイケンキ(♂)だ。
心配しなくても、こいつらは恋愛なんて関係じゃないぜ?
せっかくだから俺の弟も見せてやるよ。
ほい、こいつが俺の弟のズルズキンだ。
あいつダンスが趣味で、しょっちゅう音楽かけて踊ってるんだよ。
最近じゃマイケルダンスなんてやり始めやがった。
オレもたまにダンスはやるが、あいつみてェな動きはできねェよ…。
…さすがオレの弟だぜ!

>メンデス
うわぁ!!(風船の割れる音にビックリ)
…てめぇ何してんだよこのガキ!
ムチャクチャビックリしたじゃねェか!
てへっ☆じゃねェーだろーがよ!
オレは風船の割れる音がこの世で一番嫌いなんだよコノヤロー!!
他のイタズラは許せても風船の破裂音関連は許せねェんだよ!
ファー!!(力をためるようなポーズを取り、雄叫びをあげる)

(やっと落ち着きを取り戻した)ハァ…ハァ…。
…わりぃ、取り乱しちまった…。
ガキ相手に叫びやがって、バカかオレは…。
…オメェんとこにゃオレみてェなブースターがいんのか?
ぜひ会ってみてぇもんだぜ。
オレの仲間にもレストランでバイトしてるブースターがいるんだが、ソイツはえらい負けず嫌いでな…。
すぐムキになるから、結構面倒なガキなんだよ…。
おまけにキレるとすっげぇパワー発揮するからなぁ…。
まぁ嫌いじゃねぇけどな。

>中の人
ガロンは風船の破裂音が苦手で、これにビックリすると錯乱します。
ただ、叫んでも別に周囲を破壊したりはしませんので、ご安心ください。
キレると「ファー!」と叫びます(笑)
110-132-82-57.rev.home.ne.jp
白いメタグロス ■食べ物プリーズ ☆2011.11/06(日)12:57
>蓮さん
やっぱりそうでしたか…!
すごく優しいトレーナーの方と巡り合えたんですね。
ワカバタウンはとても静かで、私のお気に入りの町でもあるんですよ〜。

>アイビーさん
そうですね〜、気候的にはわりと過ごしやすいですよ。
それはきっと「スズの塔」の事ですね…タンバシティ沖にもルギアという海の神様を祀った「うずまき島」もあって、この二つがメインの観光名所かと。
あ、そうそう。コガネシティから北にある自然公園も癒しスポットとして人気がありますよ♪

>コタチさん
ヴァイラルさん、ですか…一度お会いしてみたいですね〜。
(突然の物音にびっくり)
…びっくりしたぁ;何だか食器が割れたような音ですが…いつも大変なんですね〜;
(ゆっくりメロンカクテルを呑みながら、ふとメニューに目を通す)
…あら、まぁ!サーモンカルパッチョ…これ大好物なんですよ〜♪
さっそくですが、サーモンカルパッチョお願いします♪

>ガロンさん
年齢層も幅広いんですね〜!寝ても覚めてもサブウェイ挑戦ばかりのウチとは大違いですね…ウチはポケモンリーグとかの賞金で成り立ってるので、みんなサブウェイの事ばかりなんですよ〜;
え、そ、そうですか…?ありがとうごさいます♪
はい、これからも宜しくお願いします(ぺこり)
p6104-ipad30fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ■食べ物プリーズ ☆2011.11/06(日)20:54
>メンデス
(風船の破裂音に飛び上がる)のわぁぁ!?…ったく、突然悪戯仕掛けるんじゃねーよ!寿命が3年は縮んだぞ!(汗:とぐろを巻き直す)
ん…(ふと何か思いついたようだ)…これ何かに使えるぞ…

>ガロン
ちょ、ま、落ち着け、落ち着けって!(汗)
…まあそれはさて置き、(ケータイの画面を覗き込み)へぇ、可愛い子じゃねぇか。弟さんのダンスも今度生で観てみたいなぁ…(グラスを傾ける)
エンブオーとダイケンキならうちにもいるぜ。ぬばたまの知り合いにリノアってトレーナーがいて、彼女のとこにもいるんだ。
彼女の相棒はダイケンキ♂の「ルクラ」って奴なんだが、こいつ「大和魂」ってのか、そんなようなものを持ってるんだ。そして何処までも熱い♂ポケだよ。
「拙者はリノア殿のためならこの身果てても戦い抜く!」とか「拙者の信念は一寸たりともぶれることはござらぬ!」とか言ってるのを聞いたんだ…あいつらしいぜ(思い出して笑みが零れる)

>ユキ
スズの塔か。確かそんなような名前だったっけな…
うずまき島のことも聞きかじったな。ルギアならぬばたまの知り合いが目撃したとか何とか言ってたぜ。
自然公園?そんなとこもあるのか。名前からして緑豊かで気持ち良さそうだな^^

>コタチ
そうだ、そういやさっきお前の話に出てきたけど、フー大陸の話も教えてほしいな。
どんなところか俺も気になるからさ。で…(目が泳いでいる)その、ヴァイラルちゃんのことについても、聞きてぇし…
…そろそろ腹が減ってきたし、食い物も注文させてもらおうかな…。
(つるのムチでメニューを手元に持ってきて、ページを捲る)…お、「新鮮野菜のバーニャカウダ」か。こりゃ美味そうだな!よし、これをくれ!

>中の人
アイビーはこう見えて悪知恵の働く奴です、「わるだくみ」は覚えませんが…。
早速メンデス君の悪戯を何かに応用しようとしてますよ(笑)
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
バラスト ★2011.11/06(日)21:29
えーと、サーモンカルパッチョ?わかっt
((パァアァアン!!))
…。
(シーン)

…ちょっとー、寝てるのに邪魔しないでよ…。
(ジト目のデンリュウが厨房から現れる。)
さっきはデクノボーが裏口でコケてたし、風船割れるしで起きちゃった。
ちょっとは働こうかなー。
あ、アタシはナリュウ。一応バーテン…と思う。

>ガロン
あー、コーラフロート?…ホントにアイスいる…?冷蔵庫にあるかも…ない…。
(大きなため息をつき、厨房に入る)
ダンボールにあったや。デクノボーが気絶してたけど。あい、これね。
…えー、ドレディアがキミをチラチラ見てるって?…コタチもね、好きなポケモンいたんだよ。
あ、コタチまで気絶してんじゃん。ウッシッシ、チャンスチャンス!
ここだけの話、ムウマージに惚れてたんだよ。
だからムウマージ見るとまるっきりダメになるんだ。

>アイビー
おはよー…じゃなくてこんばんわー。
今の?ゴノレーって言うデクノボーがコケたんだよ。いつものことだよ。
センスがいい?うーん…。
コタチは戦場の血が抜けてないからミリタリー調だし、デクノボーは訳分かんないし…。
合わないんだよね、バーに。センスがよろしくないんだよね。
仕事しないのにココに来るのは、落ち着くんだよねー。
ま、クビにしないコタチもお人好しだよねー。
え?フー大陸?あー、待ってね、コタチ今違う世界入ってる(=気絶してる)から。
バーニャカウダ?あー、ちょっと待ってね。

>メンデス
あ、お子ちゃま。さっきの風船もキミ?
(ファイヤーの如くにらみつける)
…見てよあれ、コタチ立ったまま気絶してるよ。
不意討ち苦手なんだよね、自分使うのに。
ちょっと外に置いてみようか。
(コタチを外に出し、首に看板をぶら下げる)
(看板には、Bisharp’s Bar Open と書かれている。)
えへへー、さっらしっあげー♪

>ユキ
うわぁ、きれーなおねーさん。
おけしょーとかしてるのかな?…でもー…面倒だしぃー…。
え…?サーモンカルパッチョ?
野郎二匹は機能停止だし、…お客さんに迷惑かけたくないしなぁ…やるしかないね。
(厨房に入る、そして数分後。)
あいー、ナリュウのきまぐれカルパッチョー。
え?何が気まぐれって?そりゃ作るか作んないかだよ。
ヴァイラルはコタチからよく聞くんだよね。あとはマルなんとかやらルなんとか。
ヴァイラルってのはさぞかしカッコイイリーダーシップのある大人なやつなんだろうなぁ。

あ、これ新鮮野菜のバーニャカウダ。アイビーのやつね。

>大家バラスト
サボり女子ナリュウだよー。
自分に一番近い性格なんだよね( )

書き直したりしてたらゴブォッ。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ベルゼバル ■飲み物プリーズ ★2011.11/08(火)22:20
>ナリュウ
…あらま、マスター気絶しちゃったのか?
オレが言えることじゃないだろーが、お前職場にきて働かねェのもどうかと思うんだが…。
…まぁいいよ。…お、やった、コーラフロートだ♪(嬉しそうな笑顔になり、ストローでかき混ぜ後、飲んでいく)
…うめぇ〜!!懐かしーなー、ガキの頃よく飲んでたんだよなぁ…。
最近家では酒しか飲んでねェから、すっごい久しぶりだよ…。
オレの弟はメロンフロートが好きで、オレも弟もズルッグだった頃、
コーラとメロンソーダはどっちが美味いかなんてことでケンカしたことがあったなぁ…。
つーかお前マスターに何してんだオイ!!悪ふざけもいいところじゃねェかよ!
マスター絶対キレんじゃないのかコレ!?(大きな声でツッコミを入れ続けるが、何故か楽しそう)
てか、マスターにも好きな女がいたのか…。マスター結構クールだから、驚いたぜ…。
うちにもムウマージがいるんだが、ソイツ色んなコスプレ衣装持ってんだよ。
よく女子で集まってコスプレ大会やってるんだよな…。
そういやその中に例のドレディアもいるんだけど、あいつどっかで見たことある気がすんだよねェ…。…誰だったかな?
このコーラフロート飲んだら、次はファンタグレープを飲みたいんだが…。
あと、フライドチキンとフライドポテトも頼むぜ。

>ユキさん
…美女の前でバカみてェに叫んじまった…。
情けねぇ〜。(うなだれる。その後複雑な表情を浮かべ、コーラフロートを飲みながら語り始める。)
…まだオレがズルッグだった頃、公園で遊んでた時に風船膨らまして他人に近づいて破裂させるイタズラするヤロウがいてな…。
オレもその被害にあってムチャクチャビックリしたんだけど、ソイツはビビったオレを見てチキン野郎とか抜かしやがった。
挙句の果てにその時近くにいたチュリネとオレの弟まで標的にしやがったんだ。
自分がバカにされただけならまだよかったけど、関係のねェチュリネと弟にまで手ぇ出したからオレもさすがにキレて、
ソイツをボコボコにしてやったことがあるんだ…。
…それからオレは風船の破裂音が嫌いになっちまったよ。
なによりキレたオレを見てあのチュリネは怖がって泣いてたなぁ…。
もう15年も前の話だけどな。
あのチュリネ、今頃どこで何してんだかねェ…。
おっと、長くなっちまったな。悪い。

話は変わるが、うちはメンバーのほとんどが色々な仕事して収入を得ているんだ。
オレはバンギラス組長の組織「鎧組(よろいぐみ)」の構成員として働いてるよ。
あと、うちはいくつもの会社と店を経営する大会長のガブリアス、
その顧問弁護士で法廷で負けなしのトゲキッス、
ITビジネスマンで10兆円とか稼いでるメタグロス、
ドラマ、歌、舞台、テレビで活躍する大女優のミロカロス、
アクロバティックで華麗な動きを見せ、映画1本の出演料2億円で超人気アクションスターのゴウカザル、
超敏腕エンジニアのサンダース。
この6人がうちで収入が多いベスト6の人たちなんだ。
そして、一軍の最強チームのメンバーでもある。
他にもすごい仕事に就いてて強い人はたくさんいるぜ!

>アイビー
そのダイケンキ、面白そーな奴じゃねーか。
うちにいるのは、和食好きでサーフィンが好きなダイケンキだよ。
なんか冷めてる奴で話しづらいけど、いいヤツだぜ。
剣の腕もすごくて、うちのソーディアン組の中でもかなりの強さなのさ。
すげェ立派な剣持ってんのに、バトルでは「エアスラッシュ」使うときくらいしか出さないから、不思議なんだよなぁ…。
エンペルトとよく手合わせしてたりするんだ。
あいつは和食料理が得意で、ホントに美味いんだよ。
エンブオーは中華料理人で、あいつの中華料理は美味いんだ。
特にチャーハンと北京ダックがヤバい!(思い出して「食いてぇ〜」という表情を浮かべる)
一人称が「わし」で、語尾に「アル」だの「〜ネ」だの言ってるよ。
家に帰ったらうちのジャローダにお前に会ったことを話してみるよ。
オレの弟のダンスが見たいって?(壁に貼られた、弟が出場するパフォーマンスのポスターを見て思い出したように言う)
そうだ、そこに貼ってあるポスターにも書いてっけど、オレの弟がそのパフォーマンス大会に出てダンスするんだよ。
今回アイツ一人で出るって言ってるんだ。
仲間達と一緒に観に行ってみようかと思ってんだけど、良かったらアイビーも一緒に行かないか?
ジャローダも見に行くって言ってるんだ!

>中の人
ガロンは種族がズルズキンであることやうちの極道バンギラスの組での構成員であることから不真面目な印象がありますが、
仕事はちゃんとやる男です(笑)
どんなにキレても好きな食べ物や飲み物を口にするとすぐに機嫌が直る単純体質で、
コーラフロートを飲んだら機嫌が直ってしまいました(笑)
110-132-82-57.rev.home.ne.jp
ブレ ■会話をしよう ☆2011.11/07(月)22:01
>おにいさん
ソーリーソーリー! 今のソーリは!?
ってジョークジョーク…
そ、そんな怒らないでよー、ホント手が滑ったんだってばあ!(怒るガロンに対して謝るメンデスであるが、顔が半笑いになってひきつっている。明らかに笑いを堪えてるかのような表情である)
(ガロンが落ち着くのを待ち、ガロンがブースターに関する話をし始めた)…へー、おにいさんのところにもブースターがいるんだねー
僕の友達のブースターなんか働きもせずにいつもいろんなところふらついてるよ
「強い技を手に入れたい」って言って旅してるんだけどさー
あ、でも負けず嫌いですぐムキになるってところは似てるかもねー
なんだかあのブースター、おにいさんのところのポケモンさん達と相性はよさそうな感じがするよ
サングラスかけてるし


>ジャローダさん
ごめんよー!
おや、なにか思いついたようだね?


>ナリュウちゃん
ブフッ!(ファイヤーのような眼光を目にしたメンデスは思わず吹き出してしまう)
…あ、ごめんね!ごめんね!ごメンデス!なんつって てへっ☆(ぺろっ☆)
おじさんってば元軍人なのにふいうちが苦手なんだー、なんだかおじさんには悪いことしちゃったね
お♪(ナリュウがコタチを看板にぶら下げた。それを見たメンデスは気分良さそうに早速イタズラをし始める。カイリキーのパンツを穿かせたり、額に「肉」と書いたり、頭にはバッフロンのようなアフロのカツラを乗せたりと、やりたい放題である)


…お、次のターゲットはっけーん♪
(そう言ってお次はサーナイトのユキに近づいた)

>おねーさん(ユキのこと)
おねーさんこんばんはー!
おねーさんとても綺麗ですねー、それにとても細くてスタイルがいいですよねー…
僕好みの女の人だなー、惚れちゃったー
僕の友達にもドレディアちゃんがいるんですけどー、美人というか可愛い系だし
それにドレディアちゃんって、足がかぼちゃみたいに太くて僕好みじゃないんですよねー
そんなわけでー、もっとおねーさんのこと見てみたいから立ってくれません?(この瞬間、口元がにやけ、目がギラリと光った)



もうなにをするか丸分かりですな
FL1-122-133-69-252.kng.mesh.ad.jp
白いメタグロス ■会話をしよう ☆2011.11/07(月)22:35
はわわ、コタチさんさらし上げ…それ以前に私もちょっと酔ってきちゃいました><;

>アイビーさん
ルギアを目撃、ですか…その方、只者ではないですね。
えぇ、自然公園は凄くリフレッシュできますよ♪
最近は夜間はライトアップされてて、絶好のデートスポットとしてひそかにブレイク中ですよ…v

>ナリュウさん
き、きれいだなんて…え、化粧はしてないですよ?
むしろ化粧ならマイ姉さん(サーナイト♀)の方が結構うるさかったりしますね〜。
わぁ、ありがとうございます♪ではさっそく…
(サーモンを一枚のレタスにくるみ、はむと一口)
…ん〜vあっさり感からのまろやか感、やっぱりコレですよね〜♪
こんな素敵な味に出会えるなんて、凄く幸せです…v

>ガロンさん
まぁ…そんな事が。そのイタズラをしてた方…そんなに迷惑を掛けて回るなんて、何だか感じ悪いですね。
話は変わりますが、みなさんホントにいろいろされてるんですね…ウチでは仕事始めたの殿堂入り組くらいですよ〜;
ウルガモス♀のSoulさんがポケモン育成評論家、ハハコモリ♀のリースさんが保育士、エンブオー♂のフレアさんが中華料理長、ゼブライカ♂のゼットさんがスタントマン…ん〜、これくらいですね。

>メンデスさん
あら、こんばんは♪
綺麗だなんてそんな…ありがとうございます。
え、別にいいですけど…これで、いいですか?
(相手の表情の変化にイヤな予感を感じながらも、すっと立ってみた)

>舞台裏
な、何が始まるんでしょうか…;
p6202-ipad13fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.11/08(火)22:07
>ナリュウ
お、お前がここの厨房を預かってるのか。ありがとよ、カシスオレンジ美味かったぜ。
このバーニャカウダも見るからに美味そうだ〜(嬉しそうに尻尾を振る)
(つるのムチでパプリカを摘み、ソースをつけて一口)…うめえぇぇ!!(思わず目がハート&さっきより激しく尻尾を振り)
しかしお前、同僚にでくの棒って言っちゃ駄目だろ…(汗)
センスが合う合わないはその人(じゃねぇけどな)個人の主観だと俺は思うんだ。俺には俺、ぬばたまにはぬばたまの「これだっ!」と思うものがあるし、それでいいんじゃねぇのか?
フー大陸の話は取り敢えずコタチが復帰してから聞くことにするか…ってぇ、メンデスが何かやらかしてるしー!(笑っちゃいけないと思いつつ噴き出す)
あー…こりゃ復帰後が大変だな…;

>ガロン
へぇ、エンブオーとダイケンキも料理上手いのか。今度食ってみたいなぁ…
そのダイケンキ、「エアスラッシュ」覚えてるんだな。流石剣士だ、そこに痺れる憧れるゥ!
(ポスターに目をやり)で、これがお前の弟さんの出るっていうパフォーマンス大会の告知?
そのジャローダちゃんも観に行くのか…ぜ、是非誘ってくださいとお伝えください(顔真っ赤&目が泳いでる)

>ユキ
ああ、ぬばたまによるとそいつは「ルギアと魂が響きあった」とか何とかでな…。
ついでに言うともう一人、「ホウオウと心を通わせた」という奴がいてな。さっき「ぬばたまがホウオウの姿を遠くに見た」ってのは、そいつに引き寄せられたからなんじゃないのかな…(ぼんやりと虚空を見詰めながら人参にバーニャカウダソースをつけて一口齧る)
自然公園は夜景も綺麗なのか。…ガロンんとこのジャローダちゃんとの夜間デート、ムード満点だろうなぁ…vv(顔が崩れている)

>中の人
先ほどのメンデス君の悪戯を何に応用するかはさて置き(ぬぁ)。
アイビー、ベルゼバルさんとこのジャローダ♀にすっかり骨抜きにされているようでありますww
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ベルゼバル ■会話をしよう ★2011.11/08(火)23:29
>メンデス
ったくよぉ…。マジでビビったよ!
オレみてェに風船の破裂音が嫌いな奴だっているんだから、
そういうイタズラは程々にしておきな。
なるほど、お前の友達のブースターは「フレアドライブ」使えないことがコンプレックスなんだな。
オレのとこのはまったく気にしてないみてェだよ。
炎吹いたり持前のバカ力で大暴れだ。
ま、ソイツも何故かうちのドジっ娘メイドシャワーズがいると急にしおらしくなるんだけどねぇ…。
つーかグラサンかけてんのかそのブースターは。
ブースターというポケモンにそんなモン似合わねェって言っとけ。
うちにいるワルビアル兄貴はグラサンが超お似合いなんだ。
オレも兄貴を初めて見た頃は動けなくなったぜ…。

>ユキさん
あぁ、あのクソ野郎は今でも許してねェ。
オレにとっちゃあのチュリネの心を汚しちまったことがすげェ負い目なんだよ…。…まぁいいや。
ユキさんの仲間で仕事してるポケモンはあんま多くないのな。
うちはウルガモスが保育士&進学校理事長で、ハハコモリはファッションデザイナーやってるよ。
アンタの仲間のエンブオーも中華料理作ってんのか。
うちのも美味いが、そのエンブオーの中華料理も食ってみてェなぁ〜…。(音が鳴るお腹を押さえながら、食べ物を待つ)
そして、うちにはいい年して仕事もしねェおっさんトリオの
JB(サワムラー)、ザック(カポエラー)、ジェリー(エビワラー)がいて、またおかしな事始めやがったよ。
JBは1分で何回頭蹴れるかなんてやってるし、
ザックは階段の手すりを逆立ちで滑り降りるなんて言いだすし、
ジェリーはトップロープに上って反動でカウンターパンチするとかやってるし…。
オレの弟も影響受けちまって足で頭を蹴る練習なんてしてんだぜ…。
おもしれーから嫌いじゃねェんだけどね。

>アイビー
あ〜あ、お前完全にジャローダにメロメロになっちまったか。
大丈夫だ、アイツにゃちゃんと話しとくから。
もしOKなら返事が欲しいから、お前の携帯番号を教えてくれねェか?

>バーのお客さんたちへ(マスターやナリュウも含む)
あ、そうだ丁度いいぜ!皆さん、言い忘れてたが、オレは同じチームの仲間と「バーニング・ソウラーズ」ってバンド組んでるんだ。
メンバーはボーカルのリオン、(ルカリオ♂)ギターのライト、(ライチュウ♂)
ドラムのグライオン♂、キーボードのフローゼル♂、そしてベース担当のこのオレ、ガロン様さ!
オレ達も3か月後にライブやるから、もしよかったら来てくれ!
(肩に下げていたカバンを下ろすと、中からチケットを出し、バーのお客に配布していく)

>中の人
言い忘れてましたが、ガロンは肩にカバンを下げて来店しています。
弟がストリートダンサーなのに対し、兄のガロンはロックバンドのベーシストです。
それなりに人気があるアマチュアバンドで、彼も構成員の傍ら、有名になろうと頑張っているのです。
110-132-82-57.rev.home.ne.jp
バラスト ■会話をしよう ☆2011.11/09(水)22:07
今のソーリはドジョッチソーリ…ムニャ…。

>ガロン
コタチは放っといて大丈夫!大丈夫!
コタチは告白したみたいだけど…まぁ結果分かるよね?じゃなきゃ今頃ココに居ないもん。
あ、ファンタとチキンとポテイトウ?デクノボー!?起きたー?作っといてー?え!?分かんない!?もう!後でやるから!
…へぇー、ベース!アタシとデクノボーはまるっきりだけど、コタチはどうなんだろ…?

>メンデス
カイリキーのパンツなんで持ってるの…。
『ヴァアアッ!!』
(コタチが STAFF ONLY と書かれた部屋にダッシュで入る)
アハハハ!ヴァアアだって!おもしろいおもしろい!
この前コタチが寝てる時、スクランブル交差点の真ん中に運んで置いた時もヴァアアって言ってた!

>ユキ
酔っちゃった?いや、まだ行けるね!上戸っぽいもん!
…え?おいしい?ありがとー!
アタシ独学で料理やってきたんだー。でも最近マンネリ化して、つまんなくなっちゃったー。…でも修業なんてだるーい。

>アイビー
デクノボーはお酒のカップに優勝カップ選んじゃうヤツだよ?もーびっくり!
まぁ、コタチはクビにしないんだけどね。
…たまーに怒るんだけど、アタシ敵わないんだよね。
なんだっけめざパ…コオリ?あれいるかなぁ?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ■飲み物プリーズ ☆2011.11/10(木)19:24
>おねえさん
ありがとー、アイアントが10匹で蟻が…とっ… お?
(ユキが立ったので感謝の気持ちを伝えた。と同時にメンデスがイタズラ用に開発した”スカートめくりぼうふう”を使おうとしたその瞬間に、メンデスの頭から何か音楽が流れ始めた)
なんだよー、せっかく良い所に電話かー(頭から携帯電話を取り出す。どうやら誰かから電話があったようだ)
おねえさん運良かったねー、僕のイタズラに巻き込まれないで済んだんだよー あ、ごめんね、もう座っていいよ

ちょっと席外すねー(そう言ってメンデスはバーの外へと一旦出ていった。しかし扉と窓は開けず、その隙間からするっとすりぬけて)

―数分後―

次のお客さんからの仕事依頼がきたよー
今は忙しいからまたあとで電話してねーって言って切っちゃったけどー

>おにいさん
ふれあどらいぶー?
あー、そんな技だっけなー、あいつが欲しがってたの
ぶい…なんだっけ、興味ないから忘れちゃったけど、ふれあなんとかって技じゃないよー、「痛そうだから嫌だ」だってー
そもそもあいつすごい強欲だからさー、他にも「しんそく欲しい!」「ストーンエッジ欲しい!」「じしん欲しい!」「りゅうせいぐん欲しい!」ってうるさいんだよもー
サングラスが似合わないって、僕から言ってもいいんだけどさー
あいつ怒ると「こわいかお」して睨みつけてくるうえに更にお尻から臭い毒ガス(※スモッグです)出してくるんだよねー
全然怖くないんだけど、僕アツいのと臭いのと汚いのは苦手だからさー、あと寒いのも苦手ー
だから言うならおにいさんから言ったげてよぉ
こいつなんだけどさー(頭の綿毛の中から1枚の写真を取り出す。体中傷だらけの、いかにも歴戦の強者といった感じのブースターの写真だ。もちろんサングラス着用)
おにいさんからでなくても、おにいさんのお友達からでもいいと思うよー
あ、

>お店に居るみんな
にも、僕の友達のブースターの写真あげるよー(綿毛から写真を取り出し、ガロンに渡した写真と同じ写真をバーにいる全員に渡していく)
どっかであったら仲良くしてあげてよー、悪い奴じゃないからさー


>ナリュウさん
カイリキーのパンツー?
ああ、トリック使って手に入れたんだー
使われた相手のカイリキーおにいさんはいろいろ大変なことになってたけどねー
あ、ところでコーラありますー?
ビンかペットボトルで欲しいんですけど



次の登場が誰か決まったようなもんだな…
FL1-122-133-69-252.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ■会話をしよう ★2011.11/10(木)21:31
>メンデス
(ブースターの写真を受け取り)へぇ、こいつがお前の友達かぁ。なかなかいかした奴じゃねぇか。
何て言うのか、「男気溢れる」って感じだな。
そのV何とかって技、聞いたことがあるな。この夏うちにやって来た、ちょっと変わったビクティニが「僕覚えてるー」って得意げに言ってたぜ。
お蔭でニケ(こっちもビクティニ)が対抗意識燃やしちゃって…俺暑苦しいの苦手なのに、勘弁してほしいぜ…;

>ガロン
ケータイ番号か?おう、ちょっと待ってろ(腰のポーチからつるのムチでケータイを取り出す)
赤外線通信ならメアドも教えられるから便利だろ。ほい、ピピッとな♪
お前はバンド組んでんのか。チケットありがとな、ぬばたまの分も欲しいんだけどいいか?
3ヵ月後が楽しみだぜ!早速登録しとかねぇとな(ケータイのスケジュール機能に登録している)

>ナリュウ
ちょっwwグラスに優勝カップって…!!(笑いを堪えるのに必死)
…でもまぁ、気分だけでも王者になれるって、何だか気分のいいもんだよなぁ?
「めざめるパワー」は氷タイプもいいが、弱点が突けるタイプならそれでもいいと思うんだ。
他にもでかくて重いもんを「なげつける」してみるとかさ…w(にやりとしながらバーニャカウダソースのついた胡瓜を齧る)

>中の人
漢ブースターさん期待していいですか←
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
白いメタグロス ■飲み物プリーズ ☆2011.11/10(木)22:40
(奥に走っていくコタチ、あわや大変な事になりかけた事に驚愕、へなへなと椅子にかける)
はわわ…今夜はいろんな事が起きすぎです…><;

>メンデスさん
何が何だかよく分かりませんが…ですね、運が良かったという事で;
それにしても、綿毛の中に携帯電話なんて、何だか器用なんですね〜。
(写真を見て)わぁ、何だか強そうですね…んー、グラサンブースターも結構斬新な気がしますけど、確かに斬新過ぎてあまり似合ってないかもですね。

>ナリュウさん
はぅぅ、何だか酔いが覚めそうなので、ハイボールを一杯いただいても宜しいでしょうか…?
それほどでもないですが…あ、でも飲み会ではいつも最後まで呑んでますね。
ど、独学なんですか!わぁ…何だか尊敬しちゃいます♪

>アイビーさん
やっぱり、特別なきっかけがあるんですね…そういえば、グレイはバトル山で語り継がれる第二のホウオウとも魂を響き合わせたみたいですよ。
えぇ、ムード満点ですよ。最近は夜景と一緒に素敵なディナーを楽しめる屋外レストランもありまして、幅広い年齢層のカップルに大人気なんです♪
…土日は多いので、行くなら月曜日か水曜日がオススメですよv

>ガロンさん
今もそんな心ない事をしてると思うと…わたしも、その方を許せなくなってきましたね。
えぇ、フレアは料理の事となると熱くなる熱血料理人でして、今は世界各国の競合料理人の集う大会「ディナーコロシアム」の常連なんですよ〜。
はわわ、ウチにもいるんですよ…ボサノヴァっていう♂のズルズキンなんですけど、ダンレボのやり過ぎで軽く二時間は頭を揺さぶって踊り狂っているんです;
何でも「ヘドバンしながら何分まで踊れるか」をやってるそうですが…いつも結局は気絶しちゃって、踊った時間の記憶が無いそうで。
それでも次には挑戦してて…見てて心配です><;
わぁ、ありがとうございます♪って…やっぱり、あのガロンさんだったんですね!
さっき話したボサノヴァもガロンさんのバンドの大ファンなので…ボサノヴァの分もいただいても宜しいでしょうか?
p5221-ipad108fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ナオト ■食べ物プリーズ ★2011.11/10(木)23:19
>メンデスさん
きゃっ…!!びっくりした…。
ボクも風船の音苦手なんだよね…。
怖い…。
あ、写真ありがとうございます。
かわいい…。
>ナリュウさん
はじめまして♪
はゎわ〜…デンリュウなんですか…
ジョウトにもアカリちゃんってコがいますよ。
え〜っと…じゃあマカロニグラタンください!
>コタチさん
え…ちょ…ヴァアアって‥。
すごい声…
>ガロンさん
へぇ…いろんな人がいるんですね…。
楽しそうなとこですね♪
って…かわいい!?
うわわわわ…///はじめて言われた…
あ、ありがとうございます!!
>ユキさん
お気に入りなんですね♪
じゃあ、いつか観光に来てくださいね!!
楽しみにしてます♪
>アイビーさん
え!?近くに行って良いんですか!?
じゃあ、なるべく火は出さないようにしますね。
>中の人
お久しぶりです!
いろいろ書き込み増えてきてますね〜。
これからもよろしくお願いします♪
ではでは。
at01proxy02.au-net.ne.jp
ここあ ■飲み物プリーズ ☆2011.11/11(金)19:09
(店の中に、物音も立てず♀のムウマージが入店した。)

ふう…。疲れた〜。
あら…いろいろな人がいますね。
では自己紹介を…
私の名前はルビー。
森の洋館から来ました。
占い…それからおまじないも得意です。
気が向けば森の洋館に来てくださいね。
それでは…ジンジャーエールをくださります?
at01proxy01.au-net.ne.jp
バラスト ■会話をしよう ☆2011.11/11(金)22:51
うちの店、この前『ぶらりバンザイ食べ物紀行』で紹介されたんだよ。
アスギガさんが星3つつけてくれたんだー。
えーと、ファンタ、チキン、ポテイトウ、コーラ、ハイボール、マカロニグラタン、ジンジャーエール…。
うひゃあ!大変!こんな仕事したの久しぶり!
ちょっと!デクノボー!場繋ぎしといて!

(厨房からゴルーグが出てくる。)
オ…オデ、ゴノレー言う…。
ここ…を、任された…。

>メンデス
ブースターなんだな…、かっこいいんだな…。でもオデ…ちょっと恐いんだな…。
ビンかペットボトル…、ビンは割れるから…、ペットボトルにするんだな…。
(手に取る)→(即行で落とす)
あ…、開けるとき気を付けるんだな…。

>アイビー
長いんだな…。
オデ…不器用だから投げ付けられないんだな…。
でかくて大きいものってなんなんだな…?なぞなぞ苦手なんだな…。
!!(閃く)
メタグロスとオデは思うんだな…!

>ユキ
オデ…お酒苦手なんだな…。記憶が無くなるんだな…。
気付いたらナリュウは酒樽に入ってゲラゲラ笑ってるし、コタチはさかさまで宙ぶらりんになってたんだな…。
オデ、酒恐い…。

>蓮
ナリュウは自分以外の♀デンリュウに厳しいんだな…。
ナリュウはオデのことデクノボーって言うだが…、実は優しいんだな…。
(えー?アタシがなんだってー?)
いや…なんでも…ないんだな。

>ルビー
いらっしゃいなんだな…。
確かコタチはムウマージのことが…何だっただか…?
ゆっくりするんだな…。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ベルゼバル ■会話をしよう ★2011.11/12(土)07:58
>メンデス
うわぁ…、お前んトコのブースターひでェな、欲張りもいいところじゃねェか…。
オレのとこのはゲームが好きだったりで結構ガキだからな。
それってもしかして「Vジェネレート」ってやつじゃねェか?
オレも名前しか知らねェんだけどな…。
ケツからんなモン出すって…、ずいぶん下品じゃねェか、そのブースター…。
(渡された写真を見て)…これがそのブースター?見た感じすげェ強そうだけど、実際のところどうなんだ?
つーか、グラサンまったく似合ってねェ…(必死に笑いをこらえながら見てる)

>アイビー
お、サンキュ!じゃ、今度はオレから送るよ。はい、送信っと!
ところで、そのぬばたまって人間か?
生憎オレ達のバンドはポケモンだけが観ることのできるものなんだ、ゴメンな!(申し訳なさそうに頭を下げる)
でも、ポケモンであれば誰でも大歓迎だぜ!
お前の仲間に聞いて見て、他に観に行きたいって言ってるのがいたら、連絡してくれ!

>ユキさん
ま、あのクソ野郎が今どこで何をやってようがオレにゃ関係ねェよ。
ディナーコロシアムか…。そういやうちのエンブオーも、「料理に対する熱意が凄まじいエンブオーがいて、敵いそうにない」って前に言ってたことがあったんだが、それってアンタの仲間のエンブオーのことだったんだ!
そのフレアって人、テレビでも何回か見たことあるし…、アイツ(エンブオーのこと)も、フレアさんに弟子入りしたいって言ってたなぁ…。
アンタんとこにもバカやってるのいんのか。しかもそれがオレと同じズルズキンだと!?
いや〜何か会ってみたくなってきたな〜。特に弟と仲良くなれそうなヤツだな。
ダンレボならオレの弟もやってるよ。アイツは時たまふざけて「逆立ちしながら踊れるか」なんてやってるし…。
つーかヘドバンしながら踊るってよくやったな〜。
弟もその動画を見て影響受けたのか、さっそくマネしてるけど意外と疲れてねェんだよ。
アイツもしかしたらそのボサノヴァってやつの記録破れるんじゃねェかな?
あと、アイツ前に脱衣所で調子こいてマイケルダンス踊ったときに足滑らせて壁に激突したことがあったんだけど、その時は大爆笑だったな〜。
そうだ、アイビーにも話したけど、ユキさんもオレの弟が出場するパフォーマンス大会観に行かない?(弟の出るパフォーマンス大会のポスターを指差して言う)
他に、うちのバクフーンも「氷漬け&雪に埋められた状態で脱出できるか」なんて挑戦してるし、ペンドラーも「オレは炎にも負けねぇぜー!」って叫んでバクフーンの火炎放射に突っ込んでいって火ダルマになったりするからすげェ爆笑するんだ。
そのペンドラー、挙句の果てに「燃え上がる炎より先に走りたい」なんて言って炎の上を猛ダッシュして火ダルマになって焦りだしてるから笑いが止まんねェ〜!(腹を抱えて小刻みに笑う)
てか、ユキさんオレらのバンド知ってたのか!?嬉しいな〜。
しかもオレのファンまでいるなんて…力が湧いてくるぜ!
オッケ、そのボサノヴァの分も渡しとくよ!(もう1枚チケットをユキに渡す)
それと、一応アドレスも教えてくれない?ライブのことアンタの仲間に話して行きたがってる人がいたら教えてほしいんだ。
観客がたくさんいた方がオレ達のモチベーションも上がるしな!

>蓮さん
可愛いって言われたことねぇの?
アンタを見てきたヤツら、眼科行った方がいいんじゃねェのか?
アンタをうちのバクフーンが見たら絶対惚れるだろーなー。
ユキさんにも話したけど、うちのバクフーン「女の子にモテたい」なんて言って「氷漬け&雪に埋まった状態で脱出できるか」なんてくだらねェことやってんだよ。
10秒以内でクリアするって言っておきながら10分以上かかった上に自力で出られなくなって結局ヒリュウさん(リザードンのこと)に溶かしてもらってたんだけどね。
アンタは絶対マネすんなよ?風邪ひくぞ?
ライブもぜひ来てくれよー。

>ルビーさん
占い師か〜。
そういや、ナリュウがマスターはムウマージにどうとかって…。
まーいいや。オレはガロン。種族は…見ての通りズルズキンだ。
バトル団体「チーム・ブラック」のメンバーで、ロックバンド「バーニング・ソウラーズ」のベーシストもやってる。
さっそくで悪いが、アンタにもこれを渡しておくよ。
(再びカバンからチケットを取り出し、手渡す)
ま、よろしくな。

>ナリュウ&ゴノレー
(ナリュウに)へぇ、このバーってそんなに人気だったんだなぁ…。
オレそういう雑誌読まねェから知らんかったよ。
(ゴノレーに)お前がさっきからナリュウが言ってたやつか。
何かすげェ違和感ある…。
いや、オレんとこにもゴルーグがいるんだけど、そのゴルーグすっごい明るくてビシビシポーズを決めまくるんだよ。
アホみてェに力強くて、ゴローニャでジャグリングやったりした時は思わず叫んじまったぜ。
あと、ファンタグレープとフライドチキン&ポテトはオレが頼んだヤツなんで。
じゃ、よろしくな。
110-132-80-10.rev.home.ne.jp
ナオト ☆2011.11/12(土)12:21
>ガロンさん
ふふっ…そのバクフーンさんって面白い人ですね。
と言うかそのチャレンジ風邪ひくぐらいじゃ済まないですね…。
>ナリュウ&ゴノレーさん
ナリュウさんってツンデレ(?)なんですね
あ、『ぶらりバンザイ食べ物紀行』読んでますよ
ここが載ってるのも見ました〜
>ルビーさん
はじめまして。
占いとかしてるんですね。
お店とかしてたら教えてくださいね!
FLA1Aai061.oit.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ■会話をしよう ☆2011.11/12(土)19:44
>ユキ
(目を瞬かせ)バトル山?…聞きかじった話では、ここから遠く遠く離れた「オーレ地方」ってところにあるとか何とからしいな。
何だか「人様のポケモンを泥棒する奴ら」と、「ポケモンを洗脳して操る奴ら」、二つの悪の組織があったみたいで…。
で、そこにもホウオウがいるのか。バトル山っていうくらいだから、激闘を勝ち抜いた、正に真の強者だけが会えるんだな…。
夜景が綺麗なレストランかぁ…なるほど、行くなら月・水か。覚えとこう。

>ガロン
そうか、人間は駄目なのか…(残念そうに尻尾を垂らす)
でも、ポケモンはOKなんだろ?よし、帰ったらうちの連中に行きたいかどうか聞いてみるぜ。行きたいって奴がいたら、そいつらの分のチケットも準備してほしいって連絡するから。
それにしてもお前んとこ、面白い奴らばっかりだな…いい意味でアホな奴らだぜ…w

>蓮
(尻尾で蓮の頭を撫で)へへへっ、ちっちゃくて可愛いなぁ。
俺がまだツタージャだった時、ぬばたまもよくこうやって頭撫でてくれたんだ。
今じゃ俺の方が奴よりでかくなっちゃったけどな…(苦笑)

>ゴノレー
お前がナリュウの言ってた同僚だな。
ちょっ、メタグロスなんか投げつけられたら一撃必殺レベルのダメージじゃねぇか!(爆笑)
いかに特性が「がんじょう」でもこれは耐えられねぇよ…投げつけられたメタグロス自身もダメージでかそうだ…ww

>ルビー
初めまして。俺はアイビーだ。
へぇ、お前は占いが得意なのか。
そういやうちにも占いが得意なシンボラーがいたな、でもやり方がちとこえぇんだよ…。(縮こまる)
精神を集中させてると思ったら突然「キエェー!!」とか叫ぶんだぜ…どっちかっつとこれ霊媒師っぽそうだろ…?;

>中の人
新しいお客さんが来ましたね。話が盛り上がりそうです!^^
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ■会話をしよう ★2011.11/13(日)12:51
>ジャローダさん
写真じゃそう見えるかもしれないけど、実際はかなり女々しい奴だけどねー
へー、きみのところにビクティニ2匹もいるんだねー
僕の友達のドレディアちゃんのバイト先の店主もビクティニだったなー
考えてみると、伝説の存在って言われてるポケモンって、結構いろんなところで見かけるよねー
人間達が勝手に伝説だ神様だって言っちゃってるだけで、実際は普通のポケモン達となんら変わりはないんじゃないかなー


>おねえさん
全然器用じゃないけどねー、ただ単に綿毛の中にぶちこんでるだけだから
ほらほら、たくさん出てくるでしょー(綿毛の中から次々といろんなものを出していく。トランプ、こだわりメガネ、カイリキーのパンツ、DSiLL、大人のおにいさんが読むような本、エルフーンを模したみがわり人形、風船、1/1ドレディアぬいぐるみ、メントス、携帯電話などなど)


>蓮ちゃん
かわいいかなー
まーでもてんこちゃん、あ、うちのご主人の名前ねー、てんこちゃんにすっごく可愛がられてるからかわいいんだろうねー
かわいさじゃ僕も負けてないけどねー。うふっv(ウィンクをする)


>おにいさん
強いか弱いかって訊かれると、僕は弱いって答えるかなー
その体の傷、前まではなかったんだけどねー
つい最近、突然巨大な白い竜が現れてねー、いきなりブースターと大喧嘩し始めたんだー
そのときについた傷だよー
あーでもあの白い竜怖かったなー、流石の僕でもドン引きするくらいだったからねー
もしあのとき、別の白い竜が助けに来なかったらもしかすると今頃ゴーストタイプになってたかもねー


>ゴルーグさん(=ゴノレー)
あ、青き英雄ゴルーグだ! かっこいいなー(目をキラキラさせながら)
やっぱりロボットは男の浪漫だよねー、栗はマロンだよねー
コーラありがt…あっ(ゴノレーがコーラを落とすのを見て、笑顔だった顔が少し曇る)
あーあ…これじゃイタズラが…いや、でも…あ、いや、なんでもないよ!(が、何か思いついたようだ。すぐに笑顔に戻る)
開けるときは気をつけなきゃねー(ゆっくりとコーラのキャップを緩めていく。ゆっくり緩めていけば抜けていく炭酸も少しだけなので、噴き出す心配はない)
ふう、無事開けられたぞー でも炭酸ちょっと抜けちゃったねー(綿毛の中からメントスを取り出す)
これメントス。僕はメンデス。ラーメンツケメン僕メンデス。
これをコーラの中にドボン…って、そんな勿体無いことやるわけないでしょー、もー。(そう言いながら、メントスを全部口の中に放り込んで丸呑みした)
んぐんぐ…(そのあとペットボトルを口に咥え、コーラを一気に飲み干した)

んっ!?(メントスを丸呑みし、コーラを一気飲みしたメンデスだが、彼の体に異変が起こった。いきなり体が膨張し始めたのだ。そして…)

\パーン!!/

(風船が割れるような音とともに破裂してしまった…)


>ご主人=俺 ではない
ラジェ、ドドリア、メンデス、ニデラー こいつらの主人の名前がついに判明 まあホワイトverの主人公の名前ですけど
ホワイトverでは女の子でやってるんで、こいつらの主人も女の子ってことです。俺が主人じゃないです()
なりきりにおいてはトレーナーもまたフィクションの存在です、ということ
FL1-122-133-69-252.kng.mesh.ad.jp
白いメタグロス ■会話をしよう ☆2011.11/14(月)08:39
>蓮さん
えぇ、始まりを感じさせる風が心地よくて、なぜか懐かしい気持ちになるんです♪
そうですね…最近はいろいろと素敵な観光スポットが増えたそうですし、今度帰省したらゆっくり回ってみようかなと思ってまして。
その際は宜しくお願いします♪

>ゴノレーさん
お初ですね、ユキといいます。宜しくお願いしますね♪
うひゃあ…それ、たぶんわたしでもトラウマになると思います;
実は、わたしが呑むようになったのも酒好きなSoulさん(ウルガモス♀)の影響だったりしますし…それまではわたしも苦手だったんですよ。

>ガロンさん
フレアが中華料理を始めたのはほんの最近の事なんですが…気がつけばテレビで有名になるほどの料理家になっててびっくりしました。
彼の実家は焔龍派と呼ばれる料理家の名門と聞いてますが、やっぱり血は争えないのかもですね…そういえば、フレアは弟子というか、一緒に派手に共同料理できるような「相棒」を探されてましたよ。
そ、それは凄いですね…これはボサノヴァもうかうかしてられませんね〜。
パフォーマンス大会!はい、是非とも観に行かせていただきますっ♪
実は大会の事は前からテレビで観てまして、いつか生で観てみたいと思ってたんですよ〜。
(貰ったもう一枚のチケットを大切そうに鞄にしまう)
ありがとうございます、きっとボサノヴァも喜びます☆
(その鞄から緑の縁取りのあるシックな白い携帯電話を取り出す)
アドレス了解です。みんなにもさっそく話してみますね♪
では、赤外線通信で行きましょうか…あれ、受信ってどれかしら…;

>アイビーさん
聞いた話によると、年に一度、その山には100人近くの世界各国の強者トレーナーが集い、その中で最強を決める戦いがあるそうで…その中で100人抜きを達成した勇者だけがホウオウと会えるそうですよ。
他にも同じ伝説のポケモンでも世界各国で様々な伝説があるそうですし、そう考えると本当に神秘的ですよね。
(ふと何か思いついたように、鞄からひとつのパンフレットを取り出す)
これ、そのレストランのパンフレットなんです。
もし宜しければ、どうぞ。途中からお客さんの選ぶオススメメニューや裏メニュー特集もありますよ♪

>メンデスさん
そうなんですか…でも、何だか便利そうですね。
わぁ、いろいろ出てきますね〜。なるほど、イタズラ商売で使う仕事道具もバッチリありますね。
って…メンデスさん…!?
(急に起きた事に再び驚愕し、思わず口を手で覆った)
p4104-ipad203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ■会話をしよう ☆2011.11/14(月)21:51
>ユキ
1年に1度のバトル大会かぁ…そして100人抜きした者だけの前にホウオウが舞い降りる…何かワクワクしてきちゃったぜ!
同じポケモンで異なる伝説ってことは、土地土地で解釈が異なるってことか。
十人十色とはよく言ったもんだなぁ…
(パンフレットを受け取る)お、サンキューな。へぇ、お勧めメニューは勿論、裏メニューもあるのか…

>メンデス
伝説に語られていても、幻だと持て囃されても、実際は普通のポケモンと同じ、かぁ…
本質を知らなければならないのはポケモンも人間も同じだな。
それにしてもお前の綿、中に色々入ってんだなぁ。重くねぇのか?
…ってぇ、どわーっ!?;(突然のことに飛び上がった)
うおぉい!グロ展開は禁止だ!俺じゃなくても皆が嫌がるだr…って、何だ、さっき出したみがわり人形か…
何時の間に入れ替わってたんだ?まったく、心臓に悪い真似しやがって…!(ぶつぶつ言いながら再び席に着く)

>中の人
…多分そういうオチなんじゃないかと思いますが…私も吃驚しましたよ;
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
バラスト ■会話をしよう ☆2011.11/15(火)21:43
(コタチ登場)
ああもう!ナリュウは厨房で料理作って寝てるし!オレが運べってか?
…アァ!?汚ねェッ!あれほど汚すなと…!

>アイビー
メタグロス…か。あぁ、こっちの話。
オレの軍の元帥がメタグロスでな…確かジャドーだったかな?毎日ドンパチで忙しかったよ。
でも一つだけオレが欠かせなかったのが…体磨きだ。
中佐としての威厳、そして戦場でも忘れない身だしなみ。…あ、そうか、赤く光ってたから「赤い流星」なんだな…。
裏メニュー?シーフードドリアくらいしかないぞ?

>ガロン
ファンタ、チキン、ポテトだ。危ねぇ冷めるとこだ。
ぶらりバンザイ食べ物紀行って本だったのか?
いや、オレよく知らなくてな、…それテレビのやつまとめた本かもしれねぇな。
テレビカメラと共にアスギガっつー図体のデカイ奴が来てな、焦ったな。

>蓮
…なのに繁盛しないってなぁ。
あ、でもアンタが来たからそれなりに効果はあるってことか…。
よっ、これマカロニグラタンな。

>ルビー
(顔まで真っ赤になって汽車状態)
ここんばんは…。これ…ジンジャエールです…!
お…置いとくぜ…!

>メンデス
どこだ悪ガキー?オレにアフロ着けたり店汚したり…ま、ガキだから仕方ねぇか。
…うおっ!なんだこのパンツ!肉とアフロは分かったんだがなぁ…!

>ユキ
よっ、ハイボールだ。
酒なぁ…あんまり呑むとおかしくなるんだよな。
朝起きると天地逆転してるのが常なんだよな。
オレのつるぎのまいを見た奴はほとんど居ないってね。

>バーの大家バラスト
忙しやー。物語と連動するとこけっこうあるけど本編全然考える時間が無い…。
このバーが物語でのアイディアを書き留める場所になってきたけど問題ナッスィング。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ベルゼバル ■お勘定 ★2011.11/17(木)00:37
>蓮さん
うちのバクフーンはくだらねェチャレンジャーさ。
カワイイ女の子見たら即ナンパするし、アホみたいに女たらしなヤツなんだよ。
アイツは氷から脱出した後、風邪ひいて3日くらい寝込んでたわ。
でも懲りてないのか今度は「ギンギンに冷えた氷水に飛び込み、1分以内に50℃の熱湯にする」なんてことやってんだ。
寒いことをやり続けるなんて、何のこだわりなんだか…。

>ユキさん
つい最近初めてそんな有名になっちまったのか!?
フレアさんってすげェんだな!
うちのエンブオーは結構やってるんだけど、フレアさんには及ばないっつってるぜ…。
お、マジで!?なら帰ったらエンブオーにもフレアさんが相棒探してること伝えておくよ。
パフォーマンス大会来てくれるか!ズル(弟のこと)も喜ぶぜ!
しょーがねェな、オレが受信するから、ユキさんが送信してくれ!

>アイビー
ホントにゴメンな!オレ達チーム・ブラックはポケモン達だけの団体だからさ…。
ま、お前の仲間にライブ観に行きたいってヤツいたら知らせてくれよ!
ズルのパフォーマンス大会も見たいってやつがいたら、同じように頼む!
うちのジャローダにも、お前と会ったこと話しとくよ!

>メンデス
ブースターはほぼ一方的にリンチされただけっつー事か?
そりゃひでーわ(爆笑www)
…うわぁ!?(2度目の破裂音にビックリ)
テメェは学習能力がねェのかこの…(このクソガキと言おうとしたところで、メンデスが消えたことに気付いて)
…あれ?あのガキどこ行った?
…ったく、オレ様もなめられたもんだ…。

>マスター
おぅ、サンキュウ!
さっきは踏んだり蹴ったりだったな…。大丈夫か?
やっぱりオレはこーいう塩分の高めなものが好きなんだよな♪
ガキの頃はしょっちゅう食ってたし、懐かしいぜ♪
ぶらりバンザイ食べ物紀行ってのは、オレは本屋に置かれてんのをチラッと見ただけなんだ。
まぁそういうのはあまり興味ねェんで、気にも留めてなかったんだけどな…。

(食べ物を一通り食べた後、携帯の時間を確認して)
やっべ!もうこんな時間かよ!?のんびりし過ぎちまったぜ!
お店の皆さん、オレはこれからバンドの練習があるんで、そろそろ帰る!
3か月後のライブ、ぜひ見に来てくれよな!
マスター!お勘定頼む!この店に来ていろんな人と会話できて楽しかったぜ!
そんで、この店の飲み物も食い物もすげェ美味かった!また機会があれば来るからな!
…で、いくらすんの?

>中の人
ガロンは弟の事は「ズル」と呼んでいます。
ズルズキンと呼ぶと自分も同じ種族なので違和感がある、ということで弟をこう呼んでいます。
ガロンは3か月後のライブを成功させるため、決意を新たにバンドの練習に励むのでした…。
119-175-206-234.rev.home.ne.jp
糸杉美理佳 ■会話をしよう ☆2011.11/21(月)21:26
>コタチ
おお、復帰したか。すげぇ叫び声あげてたな…;
裏メニュー?いや、こっちの話だ(笑)
へぇ、お前の軍にもメタグロスがいるんだな。お前が「赤い流星」って呼ばれてるのはそんな理由があったからなんだな…
そういやシンオウから来た奴の知り合いが色違いのメタグロスを連れてるんだよ。
写真を見せてくれたんだが、すっげぇかっこいいの!
俺も生で見てみてぇなぁ…(遠い目をする)
そうそう、フー大陸のこととかヴァイラル達のことも教えてほしいな。
(ふとルビーに見惚れているのに気づき)…おい、顔が赤いぞ?正しく赤い流星じゃねぇかw

>ガロン
もう帰っちまうのか、もっと話がしたかったのに…(残念そうに首をすくめる)
お前も忙しいんだな。でも、練習で忙しいってことは、それだけ自分のパフォーマンスに誇りと自信があるってことだよな?俺はそう思うぜ。
弟さんのパフォーマンスも観たいっていう奴がいたら連絡するぜ、じゃあなー(尻尾を振る)

>中の人
「シンオウから来た奴の知り合い」ってのはうちのプラチナの主人公♂です。
ある方から色違いのダンバル(ポケトレ産)を頂き、大切に育てたんですよ〜^^
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
カイト ■飲み物プリーズ ★2011.11/24(木)12:45
このような細道の奥に、綺麗なバーがあったものだな。

(1匹のサ―ナイト♀がゆっくり店に入ってくる。)

なかなかのにぎわいだな、私も仲間に入れてもらいたい。
主人、なにか私に飲み物を頂けるか?

…自己紹介が遅れたな、私の名は、「ジャンヌ」
それはもう私のマスターは、「ジャンヌ・ダルク」の大ファンでな、
私の名前も、それが理由に付けたらしい。
まぁ、それだけの理由か?と尋ねたら、「お前が最もふさわしいからだ」なんて言ってくれたがな。

私はイッシュ生まれのイッシュ育ちだが、
仲間には、ホウエンを旅したもの、カントーを旅したものなど、たくさんいる。
私も、広い世界をこの目で見てみたい物だ。が、それは今はかなわないらしい。
色々な地方の話を聞けると、私は嬉しいな。(少し微笑む)

さてこれから時間が許す限りだが、よろしく頼む。

>中の武士道
RSからサ―ナイトが出てから1つのソフトで2〜5匹は育成してるはず。。。(ぉぃ)
前回は時間が無くなって最期までいけませんでしたが、今回は頑張ります。つっても
「バイト」がある…()
u728195.xgsfmg11.imtp.tachikawa.mopera.net
白いメタグロス ■会話をしよう ☆2011.11/26(土)10:11
>アイビーさん
そうですよ〜、世界各国のポケモンリーグを制した強者が一年に一度集う大会なので、世界中のポケモントレーナーの憧れでもあるんです♪
きっと、その土地に根付いてる宗教とかも関わってると思いますし…伝説のポケモンは民の想いがひとつになる所に在るのかもしれませんね。
ふふ、裏メニューを知ってると、その店の事をよく知ってる事をアピールできますよ♪
…それが好感度アップに繋がるかは相手次第ですけどね^^;

>コタチさん
だ、大丈夫ですか…?無事だったようで何よりです。
わぁ、ありがとうございます♪
(こく、こく…とハイボールを三口ほど呑む)
…ん〜♪このシュワシュワ感、やっぱりたまりませんね♪
わたしはそうでもないんですが、マイ姉さんは酔うと結構絡み酒になるんですよね…でも、朝起きると天地逆転してるって、コタチさんも苦労されてるんですね;

>ガロンさん
実家に戻ったフレアは血のにじむような努力をされたみたいで…1カ月ぶりに会った時には比べ物にならないくらい逞しくなってました。
でも、もともと気さくで明るい方なので、きっといい感じになると思いますよ〜。
あ、ありがとうございます…えっと…はい、登録完了ですね。
あら、もう帰られるんですか…三ヶ月後のライブ、楽しみにしてますね♪

>ジャンヌさん
初めまして、ユキと申します。
それにしても、凄く凛々しいですね…な、何だか惚れてしまいそうです><;
イッシュには最近来たばかりで、知っているのはジョウト地方とカントー地方の事くらいですが、今後とも宜しくお願いします。
p2163-ipad202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
バラスト ■会話をしよう ☆2011.12/08(木)00:14
>ガロン
おう、帰るのか?金はあのチビさんのツケじゃなかったか?
ライブ、見に行くぜ。なに、ゴノレーに乗ればひとっとびだ。
…無傷で行けるかどうかはアレだが…。

>アイビー
心配かけたな、大丈夫だ。
フーはな、まぁよく言えば自然豊か、悪く言えばド田舎だ。
カームっつー国があるな。んで山やら砂漠やら。
ヴァイラル?あいつなぁ…最初はビビリのガキと思ってたんだが、肝が座ったのか知らねぇがしっかりした奴になってたな。
あっ!赤!?おいやめろっ。

>ジャンヌ
いらっしゃい!
おぉかっこいいじゃねぇか、オレ好みだぜ?(にんっ)
オレの故郷のフー大陸は良くも悪くも思い出のあるとこだったな。
特にあの4匹との出会いは人生変わったな。
ま、昔話はここらにしておくか。ゆっくりしてけよ。

>ユキ
いや、酔って寝てるとこを酔ったナリュウが吊るしただけだ。
あともう少し吊られてたら死んでたかもな。顔に血が上ってクリムガンのようになってたな。
酒はほろ酔いぐらいがいいんだよな。

>散崇徒
テストのせいで来れなかったことをお詫びいたします。
テーマも佳境(?)に入ってきましたね。
ラストスパート(?)をかけて頑張り(?)ましょう!
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
糸杉美理佳 ■会話をしよう ☆2011.12/08(木)22:03
>ジャンヌ
よう、俺はアイビーだ。随分凛々しい印象だな…(目を瞬かせる)
他の地方のことが聞きたいのか?俺も生粋のイッシュ生まれイッシュ育ちだが、他の地方から来た奴もいっぱいいるし、何よりも俺のご主人であるぬばたまはな、ジョウト地方から来たんだよ。
ロケット団っていう悪い奴らの親玉の息子とか何とかで、そのことがずっとあいつの胸を苦しめていたんだとよ…。(顔を曇らせる)
だが、壁にぶち当たりながらも前に進んでいるうちに、自分らしさを見出したみたいだぜ。
ま、人もポケモンも悩みが多いほど実り豊かな人生(ポケ生?)を送るっていうしな。

>コタチ
(身を乗り出して)へぇ、自然が多いところなのか。
何だかのんびりできそうだな〜…静寂と平穏を好むポケモンがいっぱいいそうだぜ。
頼り無さそうに見えた奴がでっかくなって頼もしく見える、っての、よくあることなのかなぁ?
俺もぬばたまがある人から交換で貰ったモノズを見てそう思ったが、ジヘッドに進化して大分経つけど、随分立派になったなぁ、って思うんだ。
もうすぐサザンドラか…(遠い目をする)

>中の人
もうすぐこのテーマも終わりなのか…寂しいな。
来週はちょっとバタバタしそうです。
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
バラスト ■会話をしよう ★2012.01/29(日)00:09
>アイビー
平穏を好むねぇ…そうだったらオレも兵士やってなかったのにな…。
ま、兵士辞めてから人生変わったけどな。あー、あの4匹に会ったのもオレの人生変わったなぁ。
メカにガキにバカにネギ、今頃どうしてるのやら。
…サザンドラ…?そういやフーにはサザンドラの村っつーのがあるらしいが、あるかどうか分からん幻の秘境らしい。いっつもテレビでサザンドラの村を捜索するヤツやってるけどそんなもんねーよなー。

□■お知らせ■□
長い間書き込みが無いようなので、このテーマ「キリキザンのなりきりバー」は終了とさせていただきます。
尻切れトンボになってしまいました…。

引き継ぎ状態にしておきますので、引き継ぎはご自由にしてくださいましm(_ _)m

>コタチ
またの御来店待ってるぜ!
See you next again …
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ☆2012.03/26(月)21:30
こちらのテーマの引継先は下記テーマとなりました。よろしく。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/387.htm
FL1-118-109-144-91.kng.mesh.ad.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

会話をしよう
食べ物プリーズ
飲み物プリーズ
お勘定
バイトやるよ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」