ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2085] 空の探検隊 主人公はだれ?

★2010.02/17(水)17:04
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ最新作、空の探検隊。
前作、時と闇の探検隊から大幅に主人公候補ポケモンが増えました。
救助隊時代からの復帰を果たしたポケモン。
まったく新しく主人公に抜擢されたポケモン。
そしてもちろん、代々主役の座をつとめてきたポケモンたち…。

目が覚めると、あなたは一体何のポケモンになっていましたか?

(※パートナーのみの種類であるニャース・ゴンベは選択肢から外してあります)
eaoska185043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
およよ ■ロコン ☆2009.04/26(日)11:06
性格がどうだったのか全く覚えてませんがロコンでした。
ちなみにパートナーはイーブイにしました。
とてもハンデが大きいです。「にげあし」のせいで大変です。
FLA1Aae135.myz.mesh.ad.jp
いくら丼 ■炎の御三家 ☆2009.04/26(日)11:34
ヒコザルです。ちなみにパートナーはチコリータ。
やっぱ探検隊パートナーは異性に限ると思うんですよ!

わざマシンで覚えたかわらわり、そしてレベルアップ技のなまけるが中々便利。
シナリオ主人公としてはなかなか安定したスペックだと思います。
でもたぶんシナリオクリア後は女王様になるんだろうなぁ。ぎんいろのかぜのわざマシンさえあれば最強なのよ!
softbank221100087068.bbtec.net
リクト ■炎の御三家 ★2009.04/26(日)13:19
アチャモです。狙いました(ァ)
でもそれまでが大変だったのは言うまでも無い…(何)
ちなみにパートナーはキモリ。
アチャモに技マシンで覚えさせた「すいへいぎり」が結構便利。

…実は主人公、パートナー、チーム名の全てが時闇どころか救助隊からの使いまわしです(爆)
i121-113-193-209.s05.a011.ap.plala.or.jp
■ゴマゾウ・リオル ☆2009.04/26(日)13:34
あれっ、選択肢が変わってる…?すみません。ありがとうございます。

主人公はリオル、パートナーはニャースで探検中。犬猫コンビです。
ポケダンシリーズは救助隊から数えて4回目の挑戦なんですが、
今回初めて主人公を男の子にしてみました。なかなか新鮮♪
ニャースのテクニシャン+みだれひっかきが恐ろしい威力になってます…。

>およよ様
ロコンとイーブイですかぁ!可愛い女の子コンビですね!
イーブイのにげあしは忘れがちだけどダンジョンでは困った特性ですよね。
でも怖がりなイーブイと思うと憎めない気もします。大変だと思いますが、がんばって!

>いくら丼様
異性のパートナーも良いですね。
なまけるを覚えてるということは、もうかなりのレベルのはず…。
うちの子たちには自力回復手段がないものですから、羨ましいです。
主人公以外の好きなポケモンをリーダーにできるのがクリア後の醍醐味ですよね!

>リクト様
主人公を狙って選ぶのって、大変ですよね…。
私も救助隊でイーブイを出すのに丸一日がかりでものすごく苦労した記憶が(笑)
ポケモンの名前を他ソフトからそのまま使うと、
同一人物(同一ポケモン?)のような感じがしてなんとなく親しみが増す気がします。
eaoska107129.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
しっぽ ■イーブイ・エネコ ☆2009.04/26(日)14:18
別に狙ってもいませんが、主人公はイーブイになりました。
ちなみに♀で性格は「ようき」ですね。ネタバレですみません;;
正直言いますと特性「てきおうりょく」のおかげで、ノーマル技が使いやすいです。
しかし「かみつく」等の他のタイプの技は威力が低くて…ですね。

ちなみにパートナーはコリンクです。
「ほうでん」なかなか便利ですね。
saffron.aitai.ne.jp
シェルテ ■草の御三家 ☆2009.04/27(月)21:46
1時間半の格闘の末、チコリータになりました!!
名前は「リーラヴ」…時と同じです。
「こうごうせい」や「アロマセラピー」があるので
きのみを大量に持ち歩く必要はないんです!
サポート技だとコンピュータはやたら使いまくるので、自分で操作した方が楽ですよ。
攻撃はちょっと劣りますけど…それはパートナーに頑張ってもらいます。

パートナーはピカチュウです。
攻撃範囲が広いのでなかなかいいですよ。

時もチコリータ&ピカチュウでした。
h125-058-068-102.user.starcat.ne.jp
☆2009.04/28(火)00:28
>しっぽ様
ようきな女の子だとイーブイになるんですかぁ!明るい子っぽいですね!
ブイのてきおうりょくの強さは本当にすごいです。
うちの闇探では、その強さを見込んでゼロのしま攻略隊のメンバーになってます。
コリンクのほうでんも使いやすくて強い技ですよね。部屋技いいなぁ…。

>シェルテ様
チコリータとピカチュウがお気に入りのコンビなのですね。
リーラヴさん、素敵なお名前です。
チコリータはなんというか見た目も技も癒し系で良いですね。
回復手段のあるポケモンはやっぱりいてくれると心強いです。
eaoska107129.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
saki ■炎の御三家 ☆2009.05/01(金)21:25
いつも主人公を選ぶとき何故か男の子にしてしまうsakiですw(は)
(プラチナは女の子ですけど…)

すなおなきもちで答えたら今回はヒトカゲでした!パートナーはポッチャマで「ちゃま」です。
二足歩行コンビ可愛すぎます…(*^ω^*)vv
ヒトカゲの「えんまく」はなかなか便利ですね!
時で主人公になったアチャモの「オウムがえし」に比べると少々使い勝手悪い気もしますが…;
p6ebd5a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
ももっち ■イーブイ・エネコ ☆2009.05/03(日)10:04
主人公はイーブイでパートナーはリオルです

ただいまダークライ戦で苦戦中><

ふたりとも守るで大丈夫なんだけど…

クレセリアやられまくりです><
softbank218142202085.bbtec.net
すあま ■イーブイ・エネコ ☆2009.05/03(日)20:07
なんだかんだでぴくし〜にコメントするのは1ヶ月ぶりです。
で、本題なのですが…
先にいっときます。ごめんなさい☆
およよさんと全く同じです。
かぶってるとはまさか思わなかった…(-_-;)
i121-117-35-189.s05.a005.ap.plala.or.jp
☆2009.05/03(日)23:02
>saki様
ポケダンの二足歩行ポケモンって歩き方がカワイイですよね!
主人公パートナーがふたりでペタペタ歩いてるのなんて、本当に見てて飽きない可愛らしさです。
私も闇の主人公はヒノアラシだったので、えんまくは愛用してました。
ボスの大技だって当たらなければ怖くない!

>ももっち様
もうダークライ戦ですか!すごいです!
クレセリアさんは…確かにかばいながら戦うのが大変ですよね。
イーブイとリオルでは部屋全体攻撃も覚えられませんし…難しそうです。
諦めないでがんばってください!もうすぐクリアです!!

>すあま様
…というコトはロコンとイーブイですよね。イーブイが主人公ですか?
あれだけ多くの候補の中から、他の人と同じ組み合わせになるなんてすごい確立ですね!
eaoska107247.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ひよこ坊 ■イーブイ・エネコ ☆2009.05/12(火)19:11
リーダーがイーブイ、パートナーがロコン。
現在水晶の洞窟へ行く途中。
レベルアップしすぎてエムリットには
すいみんのタネ+まどわしのタネで
イーブイの「かみつく」とロコンの「だましうち」で
フルボッコ。
流砂の洞窟と北の砂漠?復活の種一個も使いませんでした。
u244.d187088203.ctt.ne.jp
奈廼 ■水の御三家 ☆2009.06/03(水)10:38
水の御三家は居ないというのかぁ〜!(何)


という訳で水の御三家の中でも特に古株なゼニガメになりました。
特に狙った訳ではありません。ポケダンの主人公は基本的に
「なるようになる」狙わない方針ですから。

ちなみにパートナーはアチャモ。このコの強さは異常です(何)
苦手なはずの水ポケモンがいっぱいのダンジョンでも
さくさく敵ポケ倒していきますから。
「オウムがえし」もあるし、ひょっとして主人公以上に強いのでは…?(ー””ー;)
zaq7d04c0c0.zaq.ne.jp
☆2009.06/06(土)00:03
>ひよこ坊様
イーブイ・ロコン組人気ですね〜。
ボスさんたちは、しっかりレベルを上げた上で状態異常のタネを使うと
案外あっさり倒せてしまったりしますよね。
復活のタネを全く使わずに2ダンジョン制覇してしまうなんてすごいです!

>奈廼様
敢えて狙わない、出た結果をそのまま受け入れるのもいいですね〜。
アチャモって私はまだ使ったことはないのですが、
ダンジョンで出てくるアチャモ進化系は強敵揃いだし、やっぱり強いんでしょうね!
なんだか育ててみたくなりました(^^)
eaoska137106.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
混乱技大好き ■炎の御三家 ☆2010.02/15(月)13:54
僕はアチャモでした。パートナーは弱点を考えてキモリを選択。水タイプの出てくるダンジョン、闇のディアルガ、闇の火口は特に大変でした。磯の洞窟ではキモリに助けられましたww

げんざいは立派なバシャーモ&ジュカインですw
cc119-82-175-239.ccnw.ne.jp
パール ■イーブイ・エネコ ☆2010.02/15(月)16:40
このイーブイなくしてこのパールあり!なパールです><
もちろんイーブイですよ!!じゃなきゃ私ひんしになります!!
もちろんグレイシアにしましたよ☆あたりまえです!

それで買ったあと、私の「愛」が伝わったのか
一発で出てきてくれました^▽^ひゃっほー☆
もうどんでもないレベルになりつつあります。

ちなみにパートナーはハーブ(チコリータ)です^^
私は今まで、ずっとパートナーはチコリータで、
NNがハーブでした^^
けっこう思い入れがあるんです♪つよいぞ〜!
p1207-ipngn1102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
金銀晶 ■ゴマゾウ・リオル ☆2010.02/16(火)20:26
特に希望の主人公を狙わずにやったら、
君はゴマゾウだ!となりました。
パートナーもせっかくなので、やはり新規追加組のロコンに
しましたが、ぶっちゃけクリアできたのはロコンの存在が
大きかったですね。ふういん強すぎ。

ゴマゾウは自力だとタイプ一致のじめん技をどろかけすら
覚えないので、えらい苦労するんですよ…
i219-167-148-200.s02.a009.ap.plala.or.jp
ポケ先輩 ■ピカチュウ・コリンク ☆2010.02/17(水)03:27
これが今まで一人も出なかったことに驚きを隠しきれない(ぁ)
いやね、僕の記憶が正しければ何気なーくやったらコリンクになったんですよ。
んで、パートナーはチコリータ(固定)。結構使いやすかった、というか放電が強いっす。
ntt3-ppp812.chiba.sannet.ne.jp
☆2010.02/17(水)17:18
>混乱技大好き様
主人公が炎だと、炎や水系のダンジョンは本当に厳しいんですよね。
パートナーが弱点を補ってくれると、心強いです。
バシャーモとジュカインコンビ、強そう!

>パール様
パール様といえばやっぱりイーブイですね〜。
狙った子が一発で出てくれると本当に嬉しいです!
パートナーはずっと思い入れのある子なんですね。そういうのもいいなぁって思います。

>金銀晶様
ゴマゾウ…カワイイんだけど確かに扱いづらい…(汗)
上級者向けってかんじのポケモンですね。
ロコンのふういんは、敵に回すと面倒この上ないですが、味方だとすごく心強そうです。

>ポケ先輩様
電気組初投票ですね!
部屋全体技を自前で使えるのってすごくうらやましいです。
チコリータの優秀なサポート能力にも憧れます。いいなぁ(笑)
eaoska185043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ミコ ☆2011.11/01(火)18:53
私はイーブイになりました〜。キモリを狙ってたので1回リセットするとまたもやイーブイに、面倒だから主人公にしたら大活躍!今じゃりっぱなエーフィです
EM114-51-180-174.pool.e-mobile.ne.jp
くろ ■炎の御三家 ☆2012.02/29(水)12:47
はい
!最近ポケダンにはまりまくっているくろです!
主人公はヒノアラシで、パートナーはコリンクです!
ヒノアラシが♀でコリンクが♂です
この二匹にした理由は
ヒノアラシは初めてポケダン時をやった時のパートナーだったからです(その時の主人公はチコリータ♀でした)
コリンクは…かわいいからです、進化してもかわいいww
空の探険隊にて、イーブイを主人公&パートナー(一回のプレイでしたのではありません一回目、二回目です今は確か三回目)にしたことがあるのですが…主人公のときはともかく、パートナーになると特性の「逃げ足」で勝手に死にまくりで…かなり大変でした(ストーリーダンジョンだとなおさら)
話を戻して…今は(三回目)主人公&パートナーは
主人公がlv100でパートナーはlv93です …他のポケモンの育成で後回しに…
ちなみに時も3、4回目です。(主人公はキモリでパートナーはヒトカゲです)
ポケダンってストーリーがいいから何回も繰り返しやっちゃうんですよねえ
pd81f4b.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
きち ■イーブイ・エネコ ☆2012.05/13(日)16:52
なんとなくでやってたらエネコになりました…。
パートナーはキモリです。
「いやなおと」に「おうふくビンタ」のコンボがいいですねw
今は立派にそだっています!
snat-hvs12.zaq.ne.jp
ユナ ☆2012.10/26(金)23:47
何となく質問に答えてたらロコンに!
パートナーはコリンクにしました★
道のりが激しかった…!
闇の火口は楽でしたね〜、コリンクの放電とロコンのもらい火が
泣けるほど役に立ったな〜(笑)
catv-101-154.tees.ne.jp
りーふ ■イーブイ・エネコ ☆2014.05/28(水)19:13
ブイちゃんです。
最初から狙ってましたが、正直にやったら一発でなっちゃいましたwww
ようきな性格だったんだ私…。プロフィールもかえようk(ry)
パートナーはロコンですが、まだ進化させてません。ロコンの方がかわいいから♪
ブイちゃんはリーフィアちゃんになりました。はい。
opt-125-215-115-231.client.pikara.ne.jp
ユナ ■イーブイ・エネコ ☆2015.08/04(火)14:14
一番の大好物、ぶいちゃん♪
パートナーはポッチャマだよ…。
今はしゅぎょうの山でスリープをツカマエ…連れて行くトコ、
だから進化出来ないんだよね。
softbank126006251161.bbtec.net
レオEX ■ゴマゾウ・リオル ★2015.12/25(金)01:43
闇の探検隊はピカチュウでしたが、
空の探検隊はリオルになりました。
完全ランダムです。

初プレイは感動しました。
泣きました。


ジュプとる、お前…
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ほたる ■ロコン ☆2016.02/27(土)10:44
なんとな〜くロコンにしました♪
序盤のどこかで手に入れたわざマシンでだいもんじを覚えることができたのですが、序盤だったということもあってかなり重宝した記憶があります。
PPがすぐなくなっちゃって大変でしたが…(汗)

ちなみにパートナーはリオルでやってました。
この組み合わせが気に入っていたので、新作のポケダンではフォッコとリオルで進めてます。ロコンが選べなくなっちゃったので、一番それに近いフォッコで…(笑)
p4045-ipad03yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
フレディ ■ピカチュウ・コリンク ☆2016.03/21(月)22:33
いかにも純真無垢って感じで主人公っぽいコリンクでした。
今でも好きなポケモンの一匹です!可愛いですね
119-229-107-1f1.shg1.eonet.ne.jp
炎の御三家 ■■■■■ 5
ロコン ■■ 2
ピカチュウ・コリンク ■■ 2
草の御三家 1
ゴマゾウ・リオル ■■■ 3
水の御三家 1
イーブイ・エネコ ■■■■■■■■ 8

メッセージを書きこむ

炎の御三家
ロコン
ピカチュウ・コリンク
草の御三家
ゴマゾウ・リオル
水の御三家
イーブイ・エネコ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」